アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2420.匿名 :2024/07/14 (日)18:51
    >>2417

    グミシパ以外みんな知ってると思う

    22
  2. 2421.匿名 :2024/07/14 (日)18:51
    >>2344

    仕事なんだから仕事って言われても怒らないで欲しいよねミシパは

    36
    1
  3. 2422.匿名 :2024/07/14 (日)18:51
    >>2417

    昔は服装もそんな感じだったよね
    綺麗めカジュアルで

    21
  4. 2423.匿名 :2024/07/14 (日)18:51
    >>2396

    最近Xで「世界の孫グクミン」ってみたよ笑ってしまったw

    31
  5. 2424.匿名 :2024/07/14 (日)18:52
    >>2319

    ジミンペン攻撃的で有名だから

    44
  6. 2425.匿名 :2024/07/14 (日)18:53

    ソロ活について回ってコンテンツ撮るなんてありえんよ

    37
  7. 2426.匿名 :2024/07/14 (日)18:53
    >>2415

    私一回寝て日付変わったら起きようと思ってる!
    起きてたら寝落ちしそう

    16
    1
  8. 2427.匿名 :2024/07/14 (日)18:54
    >>2423

    そうやったんか
    世界のお孫ちゃんにセクハラはアカンから
    同じおばあちゃんでも優しいおばあちゃん達がいるなら守ってあげて欲しいよ

    20
  9. 2428.匿名 :2024/07/14 (日)18:55
    >>2426

    Wkoreaの訳が早く見たい
    誰かあげてくれてないかなー
    白ジンも良いね

    16
    1
  10. 2429.匿名 :2024/07/14 (日)18:55

    グテがコスプレして写真撮った旅行ってどこに行ったのかな全部貸し切りだったのかな10年後くらいにちょっとだけ教えて欲しい

    38
    8
  11. 2430.匿名 :2024/07/14 (日)18:56
    >>2417

    背中にどーんとドクロがある私服来て両手ポケットに入れて階段登ってくジミンの動画あるじゃん
    あれめっちゃ男感あって好きなんだよね
    ホビがあげてくれたやつ

    21
    1
  12. 2431.匿名 :2024/07/14 (日)18:56

    世界で唯一の~
    の文言が大好きなジミンペン

    そうだね。あんたらの推しは最高だよ
    けどさ、
    YouTubeの再生回数よく見てご覧?
    世界で唯一のなのかな?

    27
    3
  13. 2432.匿名 :2024/07/14 (日)18:57

    じみんにやめてもらえば~
    害悪ジミンペン生み出してるじみんいなくなるのがいいと思ってる人多そうね
    グクとの絡みもなくて幸せに推せるね
    旅コンテンツもなかったと思うし

    あんたらが言ってることはこういうことだよ

    3
    61
  14. 2433.匿名 :2024/07/14 (日)18:58
    >>2432

    そう言う事じゃない

    36
  15. 2434.匿名 :2024/07/14 (日)18:58
    >>2432

    アホかアンチは去れ

    52
  16. 2435.匿名 :2024/07/14 (日)18:58

    いま遡って来たけどなんか疲れたわ

    相手をした方おつかれさまでした
    あのグクペンなりのおばさんが装備付け替えてフルスロットルで来たのかと思った
    結局ミシパは、アイドルで同伴したのはグクとジミンが初めてで、同伴してるけどガチで、2人は幸せな入隊前の旅行して同伴入隊してったと言いたいのかな

    間違いなく全部違うけど違ったときアンチしないでねとだけ言っておく
    すごい勘違い婆ばかりで疲れるね
    いまだにこれ…?

    71
  17. 2436.匿名 :2024/07/14 (日)19:00

    大丈夫暇だから面白かった
    仕事してこよ

    19
    2
  18. 2437.匿名 :2024/07/14 (日)19:00
    >>2436

    行ってらっしゃい
    がんばれー

    14
  19. 2438.匿名 :2024/07/14 (日)19:01
    >>2432

    その発想でアンチしてる集団がいるんですよ
    ミシパもしくはミサポって言うんですけどね
    いまだにやめてないんで通報協力お願いしますね

    34
  20. 2439.匿名 :2024/07/14 (日)19:02
    >>2431

    他を下げなければ推しのことはどんどん褒め讃えればいいと思うんだけどね

    22
  21. 2440.匿名 :2024/07/14 (日)19:02
    >>2432

    ジミンではなくミシパが早く解散してね
    ガチなんてあり得ないんだから

    今日もずっと暴れてるんだね
    面倒だし再放送だろうから遡らないけど、これだけ暴れるってことはコンテンツくるのに満足してないってことだよね
    プラベなし、お仕事のみなのが結構効いてるのかな
    最近の2人の会話とか聞いてたらわかってたことじゃん
    スタッフが色々考えて準備してくれたコンテンツで満足しなよ

    52
  22. 2441.匿名 :2024/07/14 (日)19:03
    >>2435

    私も装備付け替えだと思ってた笑

    20
  23. 2442.匿名 :2024/07/14 (日)19:03

    ジミンはナムチンルックかっこよかったよね
    最近は私服緩めが好きみたいだけど

    10
  24. 2443.匿名 :2024/07/14 (日)19:03

    シパがいなくなればいいだけのこと

    14
    1
  25. 2444.匿名 :2024/07/14 (日)19:05

    まだやってたんか。グミシパ捏造焼肉の元画像って貼ってくれた?遡るのめんどくせえ

    32
  26. 2445.匿名 :2024/07/14 (日)19:06
    >>2432

    勝手に語られてもw
    そういう思想になる人が出てきてジミンの数字やらに影響しないといいね

    11
  27. 2446.匿名 :2024/07/14 (日)19:07

    ファンダム外の忖度無い意見はここに書かれてることの3倍は酷いからね
    ファンが推しのこと考えて事務所に苦言を申し入れるのを止めたらもっと酷くなりそう

    18
    2
  28. 2447.匿名 :2024/07/14 (日)19:07
    >>2432

    グク体調悪かったのに、ジミンの提案のせいで連れ回された、と苦言を呈してる人たちは、シパが沸かなかったらそこんとこ大目に見れたのかな?

    40
  29. 2448.匿名 :2024/07/14 (日)19:07
    >>2444

    そういえば貼ってくれてないね
    画像検索しろって言ってたからしたけど出てこなかった

    22
  30. 2449.匿名 :2024/07/14 (日)19:07
    >>2441

    やっぱり?笑

    すごいねミシパって
    グミ真正まだある程度いるんだね
    粘り強いいうか馬鹿というかゾンビというかなんていうか…
    とにかくなんかもう疲れるわ

    28
  31. 2450.匿名 :2024/07/14 (日)19:07
    >>2434

    あほでもないしアンチでもないよ
    旅来てから雑どれだけ進んでると思う?
    アンチはそっちでしょ

    1
    33
  32. 2451.匿名 :2024/07/14 (日)19:08

    とりあえずジンの聖火ランナー楽しみ
    あとはグク映画を待つ

    41
  33. 2452.匿名 :2024/07/14 (日)19:09
    >>2403

    推しには影響しないってことね
    安心だね

    5
    7
  34. 2453.匿名 :2024/07/14 (日)19:09
    >>2447

    いや無理だと思う
    怒りの層が積み上がってるだけでもともとの怒りが大きいからね

    36
  35. 2454.匿名 :2024/07/14 (日)19:09
    >>2400

    グクとジミンへのセクハラとテヒョンへの誹謗中傷がセットだったからそれを考えると2021年後半から既に酷かったね
    3年近くなるかな

    50
  36. 2455.匿名 :2024/07/14 (日)19:09
    >>2432

    じみんやめてもらえばーと思ってる人はいないと思うよ
    基本的にはペンとペンとの争いなんだから

    27
    3
  37. 2456.匿名 :2024/07/14 (日)19:10
    >>2447

    体調悪くなかったら一緒に湧いてくれたよね

    1
    50
  38. 2457.匿名 :2024/07/14 (日)19:10
    >>2450

    アンチはあなた
    アホもあなたね

    18
    2
  39. 2458.匿名 :2024/07/14 (日)19:10
    >>2442

    ハイトーンにサングラスとかかっこよかったね

    7
    1
  40. 2459.匿名 :2024/07/14 (日)19:11
    >>2456

    いやソロ活邪魔された怒りもあるしね

    そもそもセンイル邪魔された怒りもずっと燻っている

    41
  41. 2460.匿名 :2024/07/14 (日)19:11
    >>2440

    暴れてないよ
    言ってることまんまでしょ?

    じみん辞めれば何もないけど?
    それのぞんでるんでしょ?シパサポアクゲもいなくなるよ?

    47
  42. 2461.匿名 :2024/07/14 (日)19:13
    >>2460

    悪いのはセクハラシパと他メンアンチするアクゲだよ
    メンバーに責任転嫁しないで

    31
  43. 2462.匿名 :2024/07/14 (日)19:13
    >>2460

    ジミン辞めればなんて今まで一度も出てきたことないよ
    そういう思考をするあなたはアンチですか?
    ジミンにはケミ売やめてほしい
    それはある

    53
  44. 2463.匿名 :2024/07/14 (日)19:14
    >>2455

    いや、もうグクを指名するのはやめて頂きたい

    66
  45. 2464.匿名 :2024/07/14 (日)19:14
    >>2417

    ミシパジミンペンがジミンを好きな理由は華奢で中性的で天使なとこだと職場のミシパが言ってました
    ジミンペン両極だね

    24
    2
  46. 2465.匿名 :2024/07/14 (日)19:14
    >>2455

    いやーそれはどうだろ?
    ジミンに対して文句言ってる人いるからね
    じゃあなんでジミンに文句言うの?

    4
    26
  47. 2466.匿名 :2024/07/14 (日)19:15
    >>2379

    私もそう思ってた

    加工跡気にするのはグテシパだけって迷言最近見たばかりなんだけどな

    27
  48. 2467.匿名 :2024/07/14 (日)19:16
    >>2465

    企画したのジミンだからね
    ジミンが別の要望出してたら他のコンテンツになってた
    ドキュメンタリーも一人語りになってた

    45
  49. 2468.匿名 :2024/07/14 (日)19:17
    >>2463

    イヤなら断るでしょ メリットあるんだと思うよ

    4
    57
  50. 2469.匿名 :2024/07/14 (日)19:17
    >>2453

    はいぶにもんくいってくださ~い

    3
    30
  51. 2470.匿名 :2024/07/14 (日)19:17
    >>2468

    またこのループ始まるの?
    しつこすぎだろ

    40
  52. 2471.匿名 :2024/07/14 (日)19:18
    >>2460

    シパアクゲ消すためになんでジミン辞めなきゃならんのよ
    アイツらがきえればいいだけの話

    33
  53. 2472.匿名 :2024/07/14 (日)19:18
    >>2464

    条件付きの愛って危険なんだけどね
    華奢で中性的じゃなくなったらペン卒するの?って思うよ
    私は推しならどんな姿も好きだな

    34
    1
  54. 2473.匿名 :2024/07/14 (日)19:18

    自分達シパが言われてることをジミンに転嫁するんじゃねー

    27
  55. 2474.匿名 :2024/07/14 (日)19:20
    >>2463

    私もそれははっきりしておきたい
    ペンとペンの話だけではない
    ジミンのグク指名やめてほしいです

    45
    3
  56. 2475.匿名 :2024/07/14 (日)19:20
    >>2456

    どうだろうね
    グミシパが完全に鍵してればまた違ったかも

    23
  57. 2476.匿名 :2024/07/14 (日)19:20

    https://parugyon.com/archives/61235
    旅コンテンツについての板あるよ

    発表から10日過ぎても同じ話
    9月末までシパに配給があって
    ググペンvsジミンペンが
    2か月以上続くの?
    専用板でやってくれ

    事務所やサポには話題が続くのは
    嬉しいことだろうね
    無関心でいたい

    24
  58. 2477.匿名 :2024/07/14 (日)19:21
    >>2467

    じみんだけ攻められるのおかしくない?
    ぐくも仕事受けたんだよね?嫌ならことわればいいことだよね?
    何故断らなかったの?受けた時点でぐく同じだけど

    7
    62
  59. 2478.匿名 :2024/07/14 (日)19:21

    今のバンタンがケミ売りすると争いを生むってことだね
    ろくなことねーからやめて下さいハイブさん
    恥ずかしいし揉めるし最悪っす

    43
  60. 2479.匿名 :2024/07/14 (日)19:22
    >>2460

    なんでジミンとシパサポアクゲが運命共同体になってんの

    27
  61. 2480.匿名 :2024/07/14 (日)19:22
    >>2463

    これグクペンの総意だよね
    あとヒョンとして弟に思いやりを持ってほしいよ
    自分がやったように全力でソロ活をさせてあげたいとなぜ思わないのか

    48
  62. 2481.匿名 :2024/07/14 (日)19:22
    >>2477

    しつこーーーーい
    それ何度目
    切り取りじゃなく色々見ての判断てことでしょ
    結果そうなんだからそうなのよ

    34
  63. 2482.匿名 :2024/07/14 (日)19:23

    今度は仕事したことないミシパの登場か
    ジン見るために寝るー

    26
  64. 2483.匿名 :2024/07/14 (日)19:23
    >>2477

    断れるものは断ってたね
    でも無碍にはできないでしょ

    32
  65. 2484.匿名 :2024/07/14 (日)19:23
    >>2477

    あなた何も見てないのね

    27
    1
  66. 2485.匿名 :2024/07/14 (日)19:23
    >>2474

    ソロ活でのグク利用 3回ともジミンから声かけてるよね
    グクのために気の毒に思った編集者が残したのかな

    41
    1
  67. 2486.匿名 :2024/07/14 (日)19:23
    >>2478

    そしてバンタンでケミ売してるのはジミンとグクだけだからね

    32
    2
  68. 2487.匿名 :2024/07/14 (日)19:24
    >>2448

    やっぱりねw元画像なんてグク映ってないから加工したんだし出てくるわけないと思ったよ。捏造ホワイトデー焼肉はやっぱり嘘でした。今来てるグミシパ、あんたらのグルチャで語ってるモーメントとやらの9割はこういう嘘だよ。

    40
  69. 2488.匿名 :2024/07/14 (日)19:25
    >>2477

    グク「急にスケジュール入ってて」

    51
  70. 2489.匿名 :2024/07/14 (日)19:25
    >>2478

    ケミ売りはジミンとグクだけでバンタン一括りにしないでー

    24
    1
  71. 2490.匿名 :2024/07/14 (日)19:25
    >>2442

    最近の緩めもいいなあ
    MMMの初回のほうとかテテのペンミのときのとか
    ゆるっとした感じで色味だけが綺麗めだったり
    外で会うお洒落した彼氏じゃなくて家で寛いでて、どっか行く?って出かける感じの服
    大好物です
    バンタンの中ではジミンかテテのスタイルが好き

    10
    2
  72. 2491.匿名 :2024/07/14 (日)19:26

    私は公式の偏ったケミ配分がなくグミシパもいなければグクミン旅めっちゃ楽しみにしてたと思う
    当たり前よ
    ボンボヤだとあまり絡みがないからそう言う意味では新鮮だし
    これから普通に他メンバーもあるかな?!楽しみ!ってなってたと思う
    こんなこと話したところでだけどさ。。

    14
  73. 2492.匿名 :2024/07/14 (日)19:26
    >>2490

    解釈一致

    6
    1
  74. 2493.匿名 :2024/07/14 (日)19:26

    サポのこと大したことないって言うならここも放っておけばいいのに
    サポには寛大でここには厳しいってよく分からない

    23
  75. 2494.匿名 :2024/07/14 (日)19:27
    >>2488

    あの会社はケミ仕事はグクが断る前提無いってこと?

    4
    16
  76. 2495.匿名 :2024/07/14 (日)19:28
    >>2447

    でも事実やん
    グクペンがあの時どれだけグクの体調気にしてたか知らんの?
    会社とジミンにケミ売りやめて欲しいって伝えるのはアンチじゃない
    ファンの要望

    54
    1
  77. 2496.匿名 :2024/07/14 (日)19:28
    >>2471

    バカおば新規が増えて無理だよね?
    言ってること見てるとじみん辞めればいいと思ってるようにしか思えないレスたくさんあるよ?じゃあジミンに対して文句言わないでください

    2
    40
  78. 2497.匿名 :2024/07/14 (日)19:28
    >>2477

    これ何度目よ
    毎回新しい婆が来てるの?それとも話した事忘れちゃうの?

    27
  79. 2498.匿名 :2024/07/14 (日)19:28
    >>2477

    ジミンが誘ってるシーンを入れる条件で仕事受けたんじゃない?自分でもペンに急遽〜って言ってるし
    自ペンにニーズがないこと知ってるけどスタッフ動く仕事は断りづらいのかもね
    ルームツアー一緒は断ったみたいだけど

    43
    1
  80. 2499.匿名 :2024/07/14 (日)19:28
    >>2494

    逆逆。ジミンが直接歌頼んでキッパリ断られてたでしょ。スケジュールに入れとかないと断られちゃうからギリギリまで言わなかったんだよ。

    84
  81. 2500.匿名 :2024/07/14 (日)19:29
    >>2483

    フェスタのあの感じを見ると確かに無碍にはできないな

    40
  82. 2501.匿名 :2024/07/14 (日)19:30
    >>2496

    文句ではなく要望がある

    38
    1
  83. 2502.匿名 :2024/07/14 (日)19:30
    >>2494

    釜山ズっていうペアが我々の認識以上に存在してるみたい

    1
    40
  84. 2503.匿名 :2024/07/14 (日)19:31
    >>2499

    これずっと言われてんのにわざとスルーするあたりたぶんグミシパ自分で気づいてるよなw

    68
    2
  85. 2504.匿名 :2024/07/14 (日)19:32
    >>2495

    その場合はケミ売り止めろじゃなくて
    トゥバのモアみたいにメンバーの体調に気を配れっていう抗議になるんじゃないかな
    モアはトラック出してたよ

    2
    38
  86. 2505.匿名 :2024/07/14 (日)19:32
    >>2498

    誕生日前日にジミンがグクに電話したやつね
    あれグクが断らなかったら誕生会になってたと思うよ
    グクは忙しいと断って後日暇だったと判明

    88
  87. 2507.匿名 :2024/07/14 (日)19:34
    >>2432

    ああ、そういう思考回路だからテヒョンアンチするんだな
    怖いわ

    79
    1
  88. 2508.匿名 :2024/07/14 (日)19:35
    >>2505

    ルームツアー一緒にやったら火消し確定でファンダム内外大騒ぎだわ

    79
    2
  89. 2509.匿名 :2024/07/14 (日)19:36
    >>2469

    HYBE presentsだもんね

    60
  90. 2510.匿名 :2024/07/14 (日)19:37
    >>2509

    注意書き入れといた方が良いかもしれん
    ※HYBEからのプレゼントではございません

    63
    1
  91. 2511.匿名 :2024/07/14 (日)19:38

    馬鹿だよねミシパ
    グクペンの怒りを読み誤ってるよ

    あと恐らく普通のジミンペンも相当怒ってると思います

    65
    1
  92. 2512.匿名 :2024/07/14 (日)19:38
    >>2407

    さすがにこんなスケの組まれ方は初めてだったのかな
    ソロの仕事先に押しかけて実はグクが知ってたスケはニセモノで本当のスケはこっちでーすって

    4
    35
  93. 2513.匿名 :2024/07/14 (日)19:39
    >>2504

    ケミ売りやめてもらいたいです

    52
    3
  94. 2514.匿名 :2024/07/14 (日)19:40
    >>2512

    暴走して妄想になってるけど大丈夫?

    43
  95. 2515.匿名 :2024/07/14 (日)19:41
    >>2513

    じゃあ体調がーじゃなくてキッパリとケミ売りやめろって抗議トラック出せば

    4
    26
  96. 2516.匿名 :2024/07/14 (日)19:42
    >>2407

    私もずっとそう思ってたよ
    ジミンが渡米してたから危険は感じてたかなとは思ったけどね

    45
    2
  97. 2517.匿名 :2024/07/14 (日)19:43
    >>2515

    あなたに指示されたくないわ

    25
    2
  98. 2518.匿名 :2024/07/14 (日)19:44

    メンバーのコンテンツにあれも嫌これも嫌って抗議してたら
    2年に一度ぐらいアルバム出してその時にツアーだけやる普通のアーティストになるかもね
    それはそれで寂しいけどそっちのほうがマシなのかな

    7
    44
  99. 2519.匿名 :2024/07/14 (日)19:44
    >>2511

    事務所はグクペンが怒っても大したことないってわかってるからやってるのでは?
    もしくはグミシパ>グクソロのデータでもあるんだろ

    59
  100. 2520.匿名 :2024/07/14 (日)19:44
    >>2518

    あれも嫌これも嫌なんて言ってないよ
    旅コンテンツが嫌だと言っています

    52
    2