アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2620.匿名 :2024/07/14 (日)20:22
    >>2606

    キャラブレブレすぎなの草

    4
    29
  2. 2621.匿名 :2024/07/14 (日)20:23

    ねぇ、そろそろコンテンツ板帰ってくれないかな
    ミシパとは一生分かり合えることはないんだから
    旅コンテンツが嫌だって言ってるのに押し付けて来ないでよ
    無理なものは無理だから

    58
    1
  3. 2622.匿名 :2024/07/14 (日)20:23
    >>2616

    茶子ちゃんとか「グテシパがプレゼントを変な風に訳してる!グクからジミンちゃんへのプレゼントなのに!」みたいなこと言ってて頭抱えたよ。日本語も韓国語も英語も何も理解出来てないやん

    78
  4. 2623.匿名 :2024/07/14 (日)20:24
    >>2613

    バラエティしばりなの?
    事務所はジミン1人でできる他のこと考えたら
    できないならウガみたいなジミンの芸能人友達探してきたらいいのに

    35
  5. 2624.匿名 :2024/07/14 (日)20:24
    >>2613

    ソロキャンプ見せてもらえるの楽しいけどな
    独り言とか面白いんだよね

    52
  6. 2625.匿名 :2024/07/14 (日)20:24
    >>2605

    パワハラなんだよねアイドルケミだから流されがちだし本人も笑顔だったりするから問題視しないんだろうけど何年も会社の組ませ方を見たらパワハラだよ

    56
  7. 2626.匿名 :2024/07/14 (日)20:25

    グクのVlogソロキャンプ…

    67
  8. 2627.匿名 :2024/07/14 (日)20:25
    >>2604

    それでもするんやから又出しても良いと思う

    16
  9. 2628.匿名 :2024/07/14 (日)20:26
    >>2623

    ジンの友達のとかすごく良かったよね
    普段知らない面がいっぱい見れたし見るもの聞くもの全部新鮮だった

    37
    1
  10. 2629.匿名 :2024/07/14 (日)20:26

    テテはウガ森ソジン家やってるしユンギだってシュチタやってモニもなんかやってたから残るグミにも何かやらせなきゃってなっただけだよ

    73
  11. 2630.匿名 :2024/07/14 (日)20:26
    >>2507

    テヒョンアンチした覚えないけど?アクゲって怖すぎ

    75
  12. 2631.匿名 :2024/07/14 (日)20:26
    >>2626

    あれ良かったよね
    たまに見返すよ

    56
  13. 2632.匿名 :2024/07/14 (日)20:26
    >>2606

    ジンも事務所の言うこと聞かないと言ってたけど、自分も会社員なんでとも言ってたけど?
    断っでも大丈夫な範囲とそうでないものくらいあるの社会生活してたら普通にあることだよ?

    51
  14. 2633.匿名 :2024/07/14 (日)20:27
    >>2613

    ジミンのソロキャン面白いと思うけどな
    グクのvlogもそんな感じだったけど終始可愛いかったよ

    追記 上でもvlog出してる方いたwアレ良かったよね

    39
  15. 2634.匿名 :2024/07/14 (日)20:28

    車に乗り込む前にトルネードポテトがすでに齧られてるのが可愛い

    51
  16. 2635.匿名 :2024/07/14 (日)20:28
    >>2629

    モニもなんかやってたって何? 
    あんまりあやふやなこと言わないで

    39
  17. 2636.匿名 :2024/07/14 (日)20:28
    >>2613

    それなら今じゃなくて良かったしジミン1人で出来る事でも良かった
    兎に角セクハラシパ放置したまま一番害悪シパがついてる2人を組ませた事務所の悪手

    53
  18. 2637.匿名 :2024/07/14 (日)20:28

    あの時のvlogみんな良かったよね
    ソロコンテンツ普通に需要あると思うよ

    55
  19. 2638.匿名 :2024/07/14 (日)20:29
    >>2629

    ドキュの海老ラーメンもセンイルルームツアー同席未遂もあるから
    その理由は無理があるなー
    ジミンのアルバムの宣伝と抱合せのコンテンツだしね
    ソロ活ならソロでお願いします

    59
  20. 2639.匿名 :2024/07/14 (日)20:29
    >>2605

    自分のレコーディングブースから出て来たらPDが待ち構えていてカメラの前でコーラス要請された時と同じだね
    断われない状況で頼まれる
    さすがにアミへの言葉を一緒にっていうのは
    きっぱり断っていたけどさ

    66
  21. 2640.匿名 :2024/07/14 (日)20:29
    >>2513

    ネチネチここで言ってないでさっさと抗議したらどうです?
    ネチネチネチネチネチネチネチネチ言っても状況はかわりません

    2
    67
  22. 2641.匿名 :2024/07/14 (日)20:30

    グミシパもここでどんなに粘ってもグミはガチにならないよ

    52
  23. 2642.匿名 :2024/07/14 (日)20:31
    >>2629

    でも社会勉強って意味なら他芸能人とも絡ませるべきだと思うんだけどね
    それさせないのはちょっと可哀想
    それとも旅行に誰かゲストでもいるのかな

    14
    1
  24. 2643.匿名 :2024/07/14 (日)20:31
    >>2598

    やっぱりはしゃいでたんだね

    40
  25. 2644.匿名 :2024/07/14 (日)20:31
    >>2629

    ソロ活なんだから揃える必要ない

    ジミンがやりたいことがグクとの旅コンテンツで、忙しいグクのスケに急に入れたということだよね

    36
  26. 2645.匿名 :2024/07/14 (日)20:31
    >>2625

    グクが「スケジュール組まれてた」って暴露するのってよくよく考えたらすごいよね

    87
  27. 2646.匿名 :2024/07/14 (日)20:32

    ジミンも可哀想
    シパ向けだとかジミンもいい迷惑

    3
    51
  28. 2647.匿名 :2024/07/14 (日)20:33
    >>2626

    テテの声が聞こえるとか言ってる人いたね

    1
    49
  29. 2648.匿名 :2024/07/14 (日)20:33
    >>2642

    ジミンは何かバラエティに出てなかったっけ

    20
  30. 2649.匿名 :2024/07/14 (日)20:33
    >>2640

    ずっと抗議してきたのにジミンにわかってもらえず企画されてしまい事務所はそれを止めてくれなかったのですよ

    41
  31. 2650.匿名 :2024/07/14 (日)20:34
    >>2622

    まじか やばすぎw

    27
    1
  32. 2651.匿名 :2024/07/14 (日)20:34
    >>2646

    あ、じゃあさっきからずっと言ってたようにトラック出してきたらどう?しつこいくらい言ってたじゃん
    出しなよーネチネチネチネチ言ってないで

    27
    2
  33. 2652.匿名 :2024/07/14 (日)20:34
    >>2646

    ジミン可哀想はアンチ扱いされるよ

    21
  34. 2653.匿名 :2024/07/14 (日)20:35
    >>2645

    精一杯の抵抗だよね

    37
  35. 2654.匿名 :2024/07/14 (日)20:35
    >>2647

    車の中でグクが電話して遊ぶ場所聞いてる相手の声が似てるとか言われていたね
    焚き火の色粉もウガ旅で利用していたし寄ったスーパーが同じだし
    だから?

    41
    4
  36. 2655.匿名 :2024/07/14 (日)20:35

    テテはグクの活躍を心から願ってるよね普段一緒にしたら楽しいと思ってる事もグクのソロ活が本格的に始まったら大事な時期だから応援したりフォローしたりの行動してるしシュチタでもグクはもうライブできますよね?って言ってたテテは自分の仕事の為に忙しいグクを呼ぶ事はしないと思うんだよ

    72
    2
  37. 2656.匿名 :2024/07/14 (日)20:35
    >>2609

    ジミンアクゲのやばさもなかなかだよね

    24
  38. 2657.匿名 :2024/07/14 (日)20:35
    >>2648

    出てたよー
    グミシパはテテのソジニネ馬鹿にしてたけど

    35
    4
  39. 2658.匿名 :2024/07/14 (日)20:36
    >>2645

    その頃からアミにはちゃんとわかるように意思表示してくれてたと思うな
    インスタのタグやこの前のweverseも

    39
  40. 2659.匿名 :2024/07/14 (日)20:36
    >>2578

    可哀想なくらい馬鹿だね 誰もそれは違うって言わないのが不思議なくらい恥ずかしいからもう何も言わないでほしい

    28
    0
  41. 2660.匿名 :2024/07/14 (日)20:36
    >>2647

    グクペンぽむちゃんもそうやって言ってたね

    12
    1
  42. 2661.匿名 :2024/07/14 (日)20:36
    >>2647

    声や笑い方がテテとそっくりなスタッフがいるんだよ
    他のビハでも声入ってる

    47
    2
  43. 2662.匿名 :2024/07/14 (日)20:36
    >>2640

    出してる人居ると思うよ

    18
  44. 2663.匿名 :2024/07/14 (日)20:36
    >>2646

    興奮したシパに鍵パカでセクハラポストされて可哀想だよね…

    24
  45. 2664.匿名 :2024/07/14 (日)20:36
    >>2624

    ジミンの独り言好きなアミは多いと思うんだよ

    事務所わかってない

    22
  46. 2665.匿名 :2024/07/14 (日)20:37
    >>2654

    ウガ旅行に行ったのはナイキの偉い人じゃなかったっけ
    グク憑依したの?

    1
    57
  47. 2666.匿名 :2024/07/14 (日)20:37
    >>2640

    これで抗議してないと思うのある意味すごい

    36
    1
  48. 2667.匿名 :2024/07/14 (日)20:37
    >>2654

    電話相手は初めて聞いた
    言われてたのそれじゃないヤツじゃない?

    24
    1
  49. 2668.匿名 :2024/07/14 (日)20:37
    >>2648

    水に濡れずに座ってたのをみた記憶

    20
    1
  50. 2669.匿名 :2024/07/14 (日)20:37
    >>2665

    ウガ森とグクのvlogの話でしょ
    ロケ地が近かったんだよ

    61
  51. 2670.匿名 :2024/07/14 (日)20:38
    >>2655

    テテはどのメンバーのことも応援してるよ
    グクはマンネだから余計そう見える部分もあるんじゃないかな
    w杯のみんなからの応援が微笑ましかったね

    55
  52. 2671.匿名 :2024/07/14 (日)20:38
    >>2651

    板ごと通報されてるなら事務所にも知って貰えて丁度いいかも

    28
  53. 2672.匿名 :2024/07/14 (日)20:39
    >>2658

    インスタのタグとは?

    22
  54. 2673.匿名 :2024/07/14 (日)20:39
    >>2665

    ?意味不明
    色粉が面白いからテテから教えてもらって買ったんだろうなーって話だよねシパとか関係ない

    50
    2
  55. 2674.匿名 :2024/07/14 (日)20:39
    >>2648

    出てたね
    田舎住みのドルペンにコッソリ紛れ込むってコンテンツが好き
    テテも猫好きに混じってて面白かった

    37
  56. 2675.匿名 :2024/07/14 (日)20:39
    >>2645

    凄い事だよねサラっと言ってるけどマンネの立場は言えない事もあると思うしあそこで言い始めたグクは何かは伝えたいんだなと感じてる

    51
  57. 2676.匿名 :2024/07/14 (日)20:39
    >>2667

    私も電話相手は初めて聞いた
    グクのvlogはグクが途中で出した名前でグミシパがめちゃくちゃキレてたのは知ってる

    61
    1
  58. 2677.匿名 :2024/07/14 (日)20:39
    >>2590

    特にぱるにくるジミンペンが

    24
  59. 2678.匿名 :2024/07/14 (日)20:39
    >>2668

    後ろにプールみたいなのがあったような?
    内容知らないけどね

    1
  60. 2679.匿名 :2024/07/14 (日)20:39
    >>2665

    憑依とか何言ってんのこの人…怖いんだけど

    39
    1
  61. 2680.匿名 :2024/07/14 (日)20:40

    グクのソロ活めちゃ楽しみにしてたしグク自身もペン以上に楽しみにしてたと思う
    でもカゼひいてる話しててすごく心配したし
    満足いくパフォーマンス出来なくて悔しかったって言ってた時はこっちも苦しくなった

    コンテンツ撮る為に海に入ったりヨットの上で風に当たってるのなんか見たくないよ
    怒りがわいてくるに決まってる

    48
  62. 2681.匿名 :2024/07/14 (日)20:41
    >>2674

    あれ面白いよね
    機会があったら他メンにも出て欲しいな

    23
  63. 2682.匿名 :2024/07/14 (日)20:41
    >>2643

    アンチにとって1番きつい答え合わせきてるのは笑っちゃった

    32
    1
  64. 2683.匿名 :2024/07/14 (日)20:41
    >>2654

    ウガ森とグクVlog撮影してるスタッフ被ってるんじゃない?
    ボンボヤの監督とたりょらの監督もいたっけ

    12
  65. 2684.匿名 :2024/07/14 (日)20:42
    >>2676

    あったねそんな事も

    34
  66. 2685.匿名 :2024/07/14 (日)20:43
    >>2566

    ジミンじゃなくはいぶにいったら?
    ガチ古参と話したことあるけどメンバーソロ活始まってた頃ジョングクかなりの期間浮上もなかったし仕事もしてなかった記憶あるけど?兵役でケツつまってるならもう少し早くに事務所にいって動くことできたと思うけど?
    MV撮れなかったのジミンのせいではないと思うよ?

    3
    69
  67. 2686.匿名 :2024/07/14 (日)20:43
    >>2669

    2つとも癒しコンテンツ

    28
  68. 2687.匿名 :2024/07/14 (日)20:43
    >>2683

    グクのvlogはタリョラとBOMBの監督だよ

    13
  69. 2688.匿名 :2024/07/14 (日)20:44
    >>2685

    だからみんなハイブに文句言ってるじゃん
    見えないの?
    言い出しっぺのジミンが度々グク指名するのもあれだけどそれを採用するのは事務所だからね

    53
    2
  70. 2689.匿名 :2024/07/14 (日)20:44
    >>2685

    >ガチ古参と話したことあるけど
    これ何の関係が???

    50
  71. 2690.匿名 :2024/07/14 (日)20:45
    >>2685

    私もそう思うけどここではジミンのせいらしいよ

    2
    36
  72. 2691.匿名 :2024/07/14 (日)20:45
    >>2687

    それテテじゃなかったっけ
    グクもなのかな?

    46
    1
  73. 2692.匿名 :2024/07/14 (日)20:45
    >>2684

    グクとミンギュの名前を合わせてるだけ!って主張してたのにハングルが違ったんだったっけ
    あの時の激昂っぷりも怖かった

    47
    1
  74. 2694.匿名 :2024/07/14 (日)20:46
    >>2689

    ガチ古参?に聞いただけで自分は知らないんじゃないかな

    21
  75. 2695.匿名 :2024/07/14 (日)20:46
    >>2689

    ガチ古参()の言うことは絶対正しい説得力あるとか思ってるんでしょwミシパが本国が〜とかよく言うのと一緒だよ

    45
    1
  76. 2696.匿名 :2024/07/14 (日)20:46
    >>2685

    石コロの時間はグクにとって必要な時間だったんだよ

    54
    2
  77. 2697.匿名 :2024/07/14 (日)20:46
    >>2655

    比べるとわかるけどテテはどのメンバーも大体平等にサポートしてるよ
    もし差があるとするなら若干ホビが多いなという程度
    でもそれはホビもテテに返してるからある意味当たり前でやっぱり人間て返してくれる相手にはより親切にするよねって話

    53
    3
  78. 2698.匿名 :2024/07/14 (日)20:46
    >>2691

    グクもだよー
    最初の方でテロップ出てるよ

    38
  79. 2699.匿名 :2024/07/14 (日)20:47
    >>2679

    グテシパTTTが自分はテヒョン憑依系だからテヒョンの気持ちがわかるとか言い出したんだよ
    グクソロキャンプも途中で寄り道したスーパーで緑色のポロシャツを着た男性をテヒョンと間違えて、テヒョンも参加してるとか言い出して
    キャンプでテーブルを囲んでいる時に映ってない人を指してテヒョンがいるって
    シパってどのシパも同じ思考回路なのキッツ

    16
    21
  80. 2700.匿名 :2024/07/14 (日)20:48
    >>2685

    グクの事気に入らないみたいだけどその言い方ひどいね

    54
    1
  81. 2701.匿名 :2024/07/14 (日)20:48
    >>2699

    そのグテシパと元コメなにも関係ないじゃん

    53
  82. 2702.匿名 :2024/07/14 (日)20:48
    >>2698

    他メンの監督とかはどうだったんだろう

  83. 2703.匿名 :2024/07/14 (日)20:48

    てか何でここで永遠にシパネタしてんの?

    25
  84. 2704.匿名 :2024/07/14 (日)20:49
    >>2699

    同じグテシパから苦言呈されてた自称グテサポね
    ジミンアンチしてないだけマシってレベル

    48
  85. 2705.匿名 :2024/07/14 (日)20:50
    >>2699

    映ってない人はスタッフだよ…

    40
    1
  86. 2706.匿名 :2024/07/14 (日)20:50
    >>2699

    テヒョンを気軽に幽体離脱させないでほしいな

    38
    2
  87. 2707.匿名 :2024/07/14 (日)20:50
    >>2703

    シパネタじゃなくシパについてだと思うよ
    それもスレチだけど

    21
  88. 2708.匿名 :2024/07/14 (日)20:51

    TTTって散々グテネタで暴走したのに突然アトミックスは他のメンバーもいたと思います!とか言い出したの怖かった

    42
    2
  89. 2709.匿名 :2024/07/14 (日)20:51
    >>2704

    YouTubeでセクハラ動画も作って上げてたよ
    グテシパにしてはめずらしくグク女の子設定で

    1
    23
  90. 2710.匿名 :2024/07/14 (日)20:51
    >>2700

    まあジミンにも同じようなこと言ってるんだから言い返されるのは当たり前ではないですか?

    2
    49
  91. 2711.匿名 :2024/07/14 (日)20:52
    >>2702

    必ずしもvlogに監督がいたわけじゃないと思うよ
    当たり前にスタッフはたくさんいたと思うけど

    6
    1
  92. 2712.匿名 :2024/07/14 (日)20:52

    またメンバーvlog見たくなってきた

    27
  93. 2713.匿名 :2024/07/14 (日)20:52
    >>2695

    残念だけどガチもんの古参
    アンチもシパサポも嫌いな古参だよ
    ここの人達とは比べ物ににならないぐらい金も積んで数半端ないぐらい現場踏んでる人
    一緒にしたら可哀想だよ

    61
  94. 2714.匿名 :2024/07/14 (日)20:52
    >>2710

    グク下げして言い返してる自覚あるってこと?

    43
    1
  95. 2715.匿名 :2024/07/14 (日)20:53
    >>2711

    ジミンのモノづくり系はスタッフは最小限じゃないかな

    11
  96. 2716.匿名 :2024/07/14 (日)20:53
    >>2712

    vlog好きだよー
    2019年のvlogもたまに見返してる

    14
  97. 2717.匿名 :2024/07/14 (日)20:53
    >>2699

    あなた何か見えてるの?
    誰もそんな事言ってないのに付け足して喚き散らすのどんな試合でも退場でしょ

    16
  98. 2718.匿名 :2024/07/14 (日)20:53
    >>2713

    知識や情報はともかく、古参だと考え方も正しいってことになるの?

    35
  99. 2719.匿名 :2024/07/14 (日)20:53
    >>2713

    知るかよ

    27
    2
  100. 2720.匿名 :2024/07/14 (日)20:54
    >>2715

    ユンギもそんな感じっぽかった

    12