アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2721.匿名 :2024/07/14 (日)20:54
    >>2713

    そのガチ古参が石ころでのんびりしてたんがだめって言ってたん?
    おかしない?そいつ

    42
  2. 2722.匿名 :2024/07/14 (日)20:55
    >>2585

    あれは他ペンからしたら どーでもいいからいらないよね。誰も買わないよね。

    36
    1
  3. 2723.匿名 :2024/07/14 (日)20:55
    >>2713

    他人出してイキってんの死ぬほどダサくて草。小学生男児とかがやりがちなムーブだよね

    51
    1
  4. 2724.匿名 :2024/07/14 (日)20:55
    >>2685

    兵役でケツつまってるならっていうけど
    入隊の前にーってジミンの発言からNYで撮影した時はまだ同伴で12月に入隊するの知らなかったかもね
    グクが北海道から帰国した翌日アッシャーと撮影するために渡米したの知ってる?

    38
  5. 2725.匿名 :2024/07/14 (日)20:55
    >>2700

    グクのこときらいじゃないよ
    事実をいってるだけ
    元レス見てから言ってくれないかな

    3
    53
  6. 2726.匿名 :2024/07/14 (日)20:55
    >>2713

    古参だろうがガチで積んでようがただのペンだよ
    メンバー本人ではない
    勘違いすんなよ?

    57
  7. 2727.匿名 :2024/07/14 (日)20:56
    >>2711

    メンバーによって制作の仕方違うんだね
    もう一度見てみようかな

    14
  8. 2728.匿名 :2024/07/14 (日)20:56
    >>2726

    メンバー本人とペンを同一視しちゃう図々しい人間がこのファンダムにはいるんですよね

    30
  9. 2729.匿名 :2024/07/14 (日)20:56
    >>2710

    それを言うならジミンアクゲは散々他メンに同じようなことどころかもっと酷いこと言ってるんだから、言い返されるのは当たり前ではないですか?
    ってことになるけど

    40
    2
  10. 2730.匿名 :2024/07/14 (日)20:56
    >>2715

    何気にコツコツ好きだよね笑
    シルバー工房の他にもレゴでも何か作ってたね

    14
  11. 2731.匿名 :2024/07/14 (日)20:56
    >>2714

    自分たちはジミン下げしてないとでも?

    4
    21
  12. 2732.匿名 :2024/07/14 (日)20:57
    >>2720

    懐かしい
    耳をすませばって言われたやつだよね笑
    ユンギ似合う

    6
  13. 2733.匿名 :2024/07/14 (日)20:57
    >>2714

    至極真っ当では?

    MV撮れなかったのジミンのせい
    →最初のころ暇だったやろ
    スケジュール管理甘いだけなの人のせいにすんな

    2
    66
  14. 2734.匿名 :2024/07/14 (日)20:58
    >>2727

    テテの歯医者カットしなかった監督最高

    75
    2
  15. 2736.匿名 :2024/07/14 (日)20:59
    >>2731

    自分たちって誰に言ってるん?
    ここの人たちって言うならあなたもここの住人になるけど

    17
    2
  16. 2737.匿名 :2024/07/14 (日)20:59
    >>2685

    ジミンだってかなりの期間浮上してなかったじゃん
    その期間に1人で何かやれば良かったでしょ
    みんな1人でアイディア出しながら挑戦してたのに
    なんでソロ活全力でやってる時にコンテンツ撮影捩じ込んでくるんだよ

    69
  17. 2738.匿名 :2024/07/14 (日)20:59
    >>2733

    コンテンツ撮影がねじ込まれなければMV撮れたのに残念

    66
  18. 2739.匿名 :2024/07/14 (日)20:59
    >>2545

    ディズニーだから喜べってどういう意味?
    配信元がディズニーなだけで制作会社は韓国でしょ
    ディズニーが依頼したとでも思ってんの?
    しかも外部の仕事じゃなく内部の仕事じゃん
    何自分に都合良く語ってんの

    66
  19. 2740.匿名 :2024/07/14 (日)20:59
    >>2726

    は?その発言恥ずかしいからやめた方がいいよ?自覚無いんだね
    メンバー本人でもないのに勘違いレスたくさんあるけどね

    2
    55
  20. 2741.匿名 :2024/07/14 (日)20:59
    >>2732

    エプロンつけて木工してるユンギかっこよかった!

    21
  21. 2742.匿名 :2024/07/14 (日)21:00
    >>2733

    じゃなんでMV撮れなかったジミンのやつテテに怒ってたんやろあいつら
    テヒョンが頑張ったからやん

    73
    1
  22. 2743.匿名 :2024/07/14 (日)21:00
    >>2733

    グクに体調管理がとか叩いてたのもあなたかな
    もしくは同類

    39
  23. 2744.匿名 :2024/07/14 (日)21:00
    >>2713

    >ガチ古参と話したことあるけどメンバーソロ活始まってた頃ジョングクかなりの期間浮上もなかったし仕事もしてなかった記憶あるけど?兵役でケツつまってるならもう少し早くに事務所にいって動くことできたと思うけど?

    何度読んでも ガチ古参と話したことあるけど とそれ以降が全く繋がらないけどね
    そのガチもんの古参がどうしたの?

    64
    1
  24. 2745.匿名 :2024/07/14 (日)21:00
    >>2734

    同意
    あんな姿なかなか見られないよね
    治療中のグーにしてた手とか終わってウキウキなとこ可愛い

    60
    1
  25. 2746.匿名 :2024/07/14 (日)21:00
    >>2685

    そんな事ガチ古参と話さなくてもみんな知ってるじゃん?話しの導入マジで意味わからんのですけど
    しかもそこ休んでたからケツ詰まったワケでもなし、それでケツ詰まったんならコンテンツやめときゃ良かったって話しにもなる事をドヤられても

    42
  26. 2747.匿名 :2024/07/14 (日)21:01

    イマジナリー古参

    39
    1
  27. 2748.匿名 :2024/07/14 (日)21:01

    アンチしてるわけでもあるまいし、ネチネチくらいさせて
    ネチネチ言いたくもなるわい

    11
  28. 2749.匿名 :2024/07/14 (日)21:01
    >>2733

    スケジュール管理できてなかったのはチームジミンじゃない?
    なんでグクソロのタイミングで割り込んできたの

    62
  29. 2750.匿名 :2024/07/14 (日)21:02
    >>2740

    え、何言ってんの?
    誰か意味わかる人いる?レス先間違ってんのかな?

    24
  30. 2751.匿名 :2024/07/14 (日)21:02
    >>2733

    まだ曲出来てもないのにどうやってMV撮るんだよ
    時系列考えなよ

    47
  31. 2752.匿名 :2024/07/14 (日)21:02

    ジンにアイス貰ったんだっけ?

  32. 2753.匿名 :2024/07/14 (日)21:02
    >>2737

    ジミンが浮上しなかったのは10ヶ月間

    47
  33. 2754.匿名 :2024/07/14 (日)21:03
    >>2733

    急に現場に来られてスケ追加されて管理もクソもあるかw

    57
  34. 2755.匿名 :2024/07/14 (日)21:03
    >>2750

    あー分からない?理解不能ってことね

    1
    37
  35. 2756.匿名 :2024/07/14 (日)21:03

    グクに対して体調管理がなってないとか時間管理が甘いとかさぁ
    事務所の無茶なスケジューリングをグクのせいにするのやめてくれない?

    60
  36. 2757.匿名 :2024/07/14 (日)21:04
    >>2738

    MVは撮ろうと思えば1日2日で撮れるよ
    特戦司もタトゥーがあっても行けるよ
    風邪引いたのは自己管理が足りなかったんじゃない?
    全部ジミンのせいにしないで
    社会人だよね?

    98
  37. 2758.匿名 :2024/07/14 (日)21:05
    >>2749

    グクのソロ活前何やってたんだよって話だよ
    その時にコンテンツ撮れば良かったじゃん
    なんでわざわざグクの忙しい時にって普通に思うよ
    てか、1人でやりなよ

    60
    0
  38. 2759.匿名 :2024/07/14 (日)21:05
    >>2757

    ジミンのせいになんてしてないよー
    グク頼みのくせにいざとなったらそうやってグク下げするジミンペンにはイラついてるけど

    65
    1
  39. 2760.匿名 :2024/07/14 (日)21:05
    >>2733

    は?
    ファンソング作ったのが休んでた時じゃないのにどうやってMV撮るの
    だったら100歩譲って休んでいた時に誘えば良かったじゃん
    人のスケジュールに割り込んできて管理がどうとかよく言うね

    68
    1
  40. 2761.匿名 :2024/07/14 (日)21:05
    >>2713

    今君の口からでたガチ古参が見たらいや、そう言う意味じゃないって腰抜かしてると思うよ
    過去の話しならガチ古参の話しも大切だろうけど
    今ほぼみんなリアルタイムで追ってるここ一年の話しに古参関係あるのかい

    33
    1
  41. 2762.匿名 :2024/07/14 (日)21:06
    >>2755

    うん、ごめん腐ってる脳みその人の思考は理解不能
    せめて意味わかる日本語で書いてくれたら、と思ったけど、やっぱりいいや!
    理解しようとも思わない

    14
  42. 2763.匿名 :2024/07/14 (日)21:06
    >>2757

    じゃあコンテンツも3箇所でやらないで1箇所で済ませてくれたら良かったのに〜
    そしたらMV撮る時間作れたよ

    51
  43. 2764.匿名 :2024/07/14 (日)21:06

    ジミンペンの本性がwwww

    55
    1
  44. 2765.匿名 :2024/07/14 (日)21:07

    グクは、体調悪かった、MV撮りたかったと言ってたけど、旅コンテンツ行きたくなかったとは言ってないんだから、楽しんでも見てもいいと思うよ
    素直には喜べないグクペンも多いだろうけど、グクもアミのために頑張ってくれたんだから見ようと思うグクペンもいるだろうし、それぞれだからね

    5
    59
  45. 2766.匿名 :2024/07/14 (日)21:07
    >>2753

    仕事はしてたけどね

    1
    9
  46. 2767.匿名 :2024/07/14 (日)21:07
    >>2685

    ガチ子さんとジョングク浮上の話の関連性がさっぱりわからないです

    ガチ子さんがなんて言ったの?????

    25
    1
  47. 2768.匿名 :2024/07/14 (日)21:07
    >>2757

    イライラしないでよw
    社会人なんだからスケジュール断れないのも同伴を決断した背景も分かるよね?

    50
  48. 2769.匿名 :2024/07/14 (日)21:08
    >>2760

    夏休みの宿題後にまわしたようなもの

    50
  49. 2770.匿名 :2024/07/14 (日)21:08

    ジミンペンてやっぱり最悪だ
    ここにいるとジミンペンをどんどん受け付けなくなるわ

    58
    1
  50. 2771.匿名 :2024/07/14 (日)21:08
    >>2766

    グクも仕事してたよ

    27
    2
  51. 2772.匿名 :2024/07/14 (日)21:08
    >>2764

    まじでグク利用すんなと思うわ
    推しに独り立ちしろって言って欲しい

    52
  52. 2773.匿名 :2024/07/14 (日)21:09
    >>2768

    じゃあグミ旅行もシパがネチネチ言ってもしょうがないよね?

    0
    37
  53. 2774.匿名 :2024/07/14 (日)21:09
    >>2729

    同じことしてることが同レベルってことよ
    やられたからやり返す
    子どもの喧嘩と一緒だね

    1
    29
  54. 2775.匿名 :2024/07/14 (日)21:09
    >>2769

    それが夏から3回撮ってたからやない?

    26
  55. 2776.匿名 :2024/07/14 (日)21:09
    >>2771

    石になる仕事?

    2
    49
  56. 2777.匿名 :2024/07/14 (日)21:09
    >>2740

    ???
    意味わからなくて最早怖い

    22
  57. 2778.匿名 :2024/07/14 (日)21:09
    >>2761

    ガチもんの古参の話が意味不明でみんなポカーンしとるね
    きっとソロ活始まってからの新規なんちゃう?
    でガチもんの古参からグクが休んでたって聞いたけどって事にしとこか

    32
    1
  58. 2779.匿名 :2024/07/14 (日)21:10
    >>2757

    特戦士は兵役で希望してなれるもんなのかな?
    入退前に自分から希望して試験受けてなれる専門兵士はタトゥーあったら無理だと思う

    0
    40
  59. 2780.匿名 :2024/07/14 (日)21:10
    >>2773

    シパがネチネチセクハラ?あかんやろ

    30
  60. 2781.匿名 :2024/07/14 (日)21:11

    旅コンテンツ見たらグクの方が楽しんでそうな予感するけどね
    ジミンはグクのお守り役

    1
    66
  61. 2782.匿名 :2024/07/14 (日)21:11
    >>2744

    それw

    10
  62. 2783.匿名 :2024/07/14 (日)21:11
    >>2773

    シパがネチネチって?
    気持ち悪いからダメだよ

    35
  63. 2784.匿名 :2024/07/14 (日)21:12
    >>2776

    グクを馬鹿にしてるの?

    29
    1
  64. 2785.匿名 :2024/07/14 (日)21:12

    セブチに喧嘩売ったのジミンペン?

    43
  65. 2786.匿名 :2024/07/14 (日)21:12
    >>2765

    さすがにそれは言えないでしょ笑
    でも見る見ないは自由だし、せっかく見る人は楽しんだらいいと思う

    2
  66. 2787.匿名 :2024/07/14 (日)21:12
    >>2773

    ジミンもジョングクもセクハラ言わす為にやってないでしょ
    もしかして本人達からセクハラ許されてると思ってるの?

    42
  67. 2788.匿名 :2024/07/14 (日)21:12
    >>2770

    こんなグクに言いたい放題言って、グクペンに嫌われてないとかどうして思うんだろ
    挙げ句の果てジミンのおかげとか言っちゃってマジで腹立つわ

    58
    1
  68. 2789.匿名 :2024/07/14 (日)21:12
    >>2755

    わかってるじゃん理解不能な文なんだよ

    22
  69. 2790.匿名 :2024/07/14 (日)21:13
    >>2779

    特戦司はタトゥーありでもなれるんだけど6月転役で考えると志願期間のタイミングが合わなかったんだよ

    46
  70. 2791.匿名 :2024/07/14 (日)21:13
    >>2785

    この文面だとジミンペンしかなくない?
    放火とか恥晒すのやめて欲しい

    44
  71. 2792.匿名 :2024/07/14 (日)21:14
    >>2779

    入隊前に志願して試験受かったらなれるよ
    もしかしたら勧誘もあるかもね
    誰か芸能人が兵役で勧誘されて入っていたような

    6
  72. 2793.匿名 :2024/07/14 (日)21:14
    >>2781

    シュチタでグクが説明しててユンギがつぶやいた「せつないジミン」
    何があったか早く見たい

    2
    32
  73. 2794.匿名 :2024/07/14 (日)21:14
    >>2781

    グクはジミンの火消し役

    50
    1
  74. 2795.匿名 :2024/07/14 (日)21:14

    ここで暴れてるグミシパ?アクゲ?の主張、要するに

    会社とジミンとジミンペンに逆らうんじゃねーよ!

    ということ????を代表して書いてらっしゃる?のかな?
    着地点がわかりません
    ただただ性格悪いなとしか…

    54
  75. 2796.匿名 :2024/07/14 (日)21:14
    >>2629

    モニ呼びまた来た

    15
  76. 2797.匿名 :2024/07/14 (日)21:15
    >>2778

    おっけーそうしときます

    6
  77. 2798.匿名 :2024/07/14 (日)21:15
    >>2785

    また何かやらかしたの?いい加減にしてくれ

    41
  78. 2799.匿名 :2024/07/14 (日)21:15
    >>2781

    グク体調不良のなか切り替えて頑張ったんだろうね
    プロ意識

    55
  79. 2800.匿名 :2024/07/14 (日)21:16

    メンバーを悪く言うのやめませんか?

    23
    3
  80. 2801.匿名 :2024/07/14 (日)21:16
    >>2793

    せつないジミンならお守り役にはなれないね
    興味ないからコンテンツ板へどうぞ

    43
  81. 2802.匿名 :2024/07/14 (日)21:17
    >>2788

    会社はグクペンが見ることを期待してるわけではないかもね
    違う層に宣伝するつもりかも

    45
  82. 2803.匿名 :2024/07/14 (日)21:17

    グクの石ころ期にジミンが企画して旅に連れ出して結果グクも楽しめた!とかなら全然印象違ったけどな

    50
    1
  83. 2804.匿名 :2024/07/14 (日)21:17
    >>2785

    他グルペンは手厳しいな
    てかカラットに何したんだ

    54
  84. 2805.匿名 :2024/07/14 (日)21:17

    不満はあるだろうけど、批判は事務所へどうぞ

    1
    11
  85. 2806.匿名 :2024/07/14 (日)21:17

    ページ変わったから再喝
    セブチのウジが作った曲をAI生成だって書いた記者がいてそれをどっかのファンダムが拡散したんだと

    50
    2
  86. 2807.匿名 :2024/07/14 (日)21:17

    ジミンペンのヤバさを披露しただけの流れだったな

    72
  87. 2808.匿名 :2024/07/14 (日)21:17

    グミシパ気持ち悪すぎてバンタンはソロスタンになったんだけどカケモ先はオルペンでどんなコンテンツ出てもすごく楽しいので今カムバはそっち全力投球してる。こっちでの失敗を活かしてカケモ先はSNS公式のみ、フォロー先しか見ないって徹底してるからアクゲバカもシパも見なくて快適。もうバンタンってジミンアクゲのせいでファンダム底辺だしみんなもソロスタン化で楽しんだ方がいいと思う。グミシパなんてどうせこの先も思い通りにならなくて発狂するだけだよ。数年前からぱる見てるけどグミシパって本気でグミガチだと思ってグテシパに勝ってると思い込んでる時は直接ここ来ないんだよ。ここで暴れてるってことは思い通りになってないの。ほっとけばいいんだよ。

    83
    2
  88. 2809.匿名 :2024/07/14 (日)21:18

    ここにいるとアミやめたくなる

    19
    7
  89. 2810.匿名 :2024/07/14 (日)21:18
    >>2802

    それだと本当にグクを利用してるだけになるよ
    グクとグクペン馬鹿にしすぎじゃない?

    58
  90. 2811.匿名 :2024/07/14 (日)21:18
    >>2802

    ジミンペン以外需要ないやろ

    42
    2
  91. 2812.匿名 :2024/07/14 (日)21:19
    >>2807

    傲慢すぎて驚いた

    55
  92. 2813.匿名 :2024/07/14 (日)21:19
    >>2806

    何の恨みがあってそんな事を…

    70
    1
  93. 2814.匿名 :2024/07/14 (日)21:19
    >>2793

    ジミン運がないのがネタになってるから着いたそうそうお腹でも壊したかな?

    21
  94. 2815.匿名 :2024/07/14 (日)21:19

    なんか
    ひたすらジミン、グミシパ新規に対して
    印象操作して、
    テテペン、グテシパだけが悪みたいな

    現実とあまりにも乖離してる
    世論からしたら、グミシパ、グミ好きは、
    オウム真理教くらいのカルト感だよ 誰も信じない犯罪組織、だけどたまに引っかかって人生終わる人がいる
    わからないみたいだが

    違法組織だよ

    71
    1
  95. 2816.匿名 :2024/07/14 (日)21:19
    >>2770

    グテペンも最悪
    こっちも嫌い
    ぱるこなきゃよかったって後悔してる

    1
    100
  96. 2817.匿名 :2024/07/14 (日)21:20
    >>2816

    来なきゃ良かったじゃなくてグミシパは出禁なんですけど

    95
  97. 2818.匿名 :2024/07/14 (日)21:20
    >>2806

    まじで?これやったのがジミンペンってこと?それともアミだからひっくるめて言われてんの?

    38
  98. 2819.匿名 :2024/07/14 (日)21:20

    ここで不満言う意味って何なんだろう

    1
    16
  99. 2820.匿名 :2024/07/14 (日)21:20
    >>2810

    兵役と同じでジミンがスパダリしててグク姫になってるかも

    56
  100. 2821.匿名 :2024/07/14 (日)21:20

    きのことかnaoってジミンペンが怒ってるのなんやろ
    ジミンペンがやらかしたぽいね

    38