アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2521.匿名 :2024/07/14 (日)19:45

    まあケミ売り辞めてほしいならここでぼやいてても仕方ないから、事務所に訴えるしかないよね

    6
    16
  2. 2522.匿名 :2024/07/14 (日)19:45
    >>2519

    グクを人質に取られてるからね

    39
  3. 2523.匿名 :2024/07/14 (日)19:46

    ここ読んでるグクペンまじで発狂寸前ぐらいミシパのこと嫌いだろうな
    読んでるだけでイライラする

    74
    2
  4. 2524.匿名 :2024/07/14 (日)19:47
    >>2518

    タリョラやボンボヤも兵役明けたらもうそんな年齢じゃないよ
    ジミンが言う通り、兵役前に一緒に旅行して動画撮るってどう?が正解だと思う
    全員集合したらメンバーも事務所もワルツやる気まんまんだし
    そうこうしてるうちに30半ばだもん

    10
    31
  5. 2525.匿名 :2024/07/14 (日)19:47
    >>2504

    モアとやらもセクハラ被害者なの?

  6. 2526.匿名 :2024/07/14 (日)19:47
    >>2514

    妄想、まあ想像だけど
    あらかじめ伝えたら断られるから現場でグクの知らない本当のスケ教えたんじゃないかと思ってさ

    29
    1
  7. 2527.匿名 :2024/07/14 (日)19:48
    >>2520

    ならボンボヤは無理だね

    1
    14
  8. 2528.匿名 :2024/07/14 (日)19:48

    ここの住人いつ見てもイライラして不幸そうだね

    9
    20
  9. 2529.匿名 :2024/07/14 (日)19:48
    >>2519

    少なくとも19memoriesでとんでもない分量差あった頃から事務所はずっと推してるけどジミン人気1位になれてないじゃん。あの事務所はマーケティングの結果に沿ってコンテンツ出してるわけじゃないんだよ。好き嫌いで決めてる。対ミンヒジンで世間にもそれがバレたからハイブの特定メンバー推しは歪だって方々で他グルからもコメントされてるよ。

    86
    1
  10. 2530.匿名 :2024/07/14 (日)19:49

    そいやカムバ直前なのにジミン垢?FB?が2つクローズって話出てたけどほんとなんだろうか
    2つとも5万くらいの規模みたいだけど理由はやっぱり旅コンテンツ?

    53
  11. 2531.匿名 :2024/07/14 (日)19:50
    >>2502

    会社内ではそうっぽいね
    それもジミンありきだろうけど

    30
  12. 2532.匿名 :2024/07/14 (日)19:51
    >>2528

    ぶっちゃけ本当に旅コンテンツ楽しみだったらグミシパこんなとこ来てないだろうから不安なことや気に食わないことばっかりなんだろうなと思って見てるよ。

    56
    1
  13. 2533.匿名 :2024/07/14 (日)19:51
    >>2527

    私が書いたのは今回の旅コンテンツという意味だったけど、私個人としてはもう白けたのでボンボヤももういいわって思ってるよ
    私個人はね

    47
    1
  14. 2534.匿名 :2024/07/14 (日)19:51
    >>2528

    荒らしが来なければ平和でいい空気だよ

    33
    2
  15. 2535.匿名 :2024/07/14 (日)19:51
    >>2525

    違うよ
    あそこは馬車馬のように働かされて体調不良と怪我人続出
    コンサートで青白い顔で途中退出する推しは見たくないって
    メンバーが勝手にどんどん痩せていくし(太りやすい体質のメンバーはいないみたい)
    メンタルも削られてるのわかるよ

    29
  16. 2536.匿名 :2024/07/14 (日)19:52
    >>2526

    ありそうだなと私も思うよ
    わからないけどね

    17
    1
  17. 2537.匿名 :2024/07/14 (日)19:53
    >>2533

    私ももうボンボヤすらいらないかな。メンバー間は仲良けりゃまた旅行も行くだろうし見えない方がマシ。コンテンツが来ても誰と誰が肩組んだ同室だった同車だったって馬鹿みたいな書き込みで溢れるだけだろうし。

    72
    3
  18. 2538.匿名 :2024/07/14 (日)19:53
    >>2518

    今まで通りのグル活はしないでしょ
    それぞれにやりたいことあるだろうし、グループという形を残してくれたらいいと思う

    30
  19. 2539.匿名 :2024/07/14 (日)19:53
    >>2534

    だよね
    楽しいときもちょこちょこあるよね

    13
    2
  20. 2540.匿名 :2024/07/14 (日)19:53
    >>2499

    そう思うギリギリまで待つ感じはする電話で家に呼ぶのもコーラスもスタジオで待ち伏せてたこんな風にしないと出来ないならもう不自然なのにコンテンツや曲にグクを参加させようとしてるグクはレターのメッセージ入れはヒョンの曲じゃんて断ったけど流石にそれは無理って言うマジな感じがあらわれてたよね
    けっこうあのシーンはキツイんだけど

    77
    1
  21. 2541.匿名 :2024/07/14 (日)19:53
    >>2518

    kpopからkを取ったらそうなるね

    4
    2
  22. 2542.匿名 :2024/07/14 (日)19:54
    >>2532

    わかりやすくジミンから誘ってる企画モノだから理想とは違うのかな
    ガチじゃない感に気付かないフリをしてるよね

    54
    1
  23. 2543.匿名 :2024/07/14 (日)19:56
    >>2537

    旅コンテンツ予告だけでグミシパやジクッカーの妄想セクハラポストで溢れてるからね
    まぁ目に見えるよね

    37
  24. 2544.匿名 :2024/07/14 (日)19:56
    >>2522

    じゃあジョングク独立させろってトラックだしたら?

    2
    38
  25. 2545.匿名 :2024/07/14 (日)19:56

    ディズニーのお仕事なんだし喜べばいいのに
    ファンがわがままだとますます外部の仕事できなくなるよ

    1
    64
  26. 2546.匿名 :2024/07/14 (日)19:58
    >>2544

    あなたに指示される謂れはないよ

    31
    1
  27. 2547.匿名 :2024/07/14 (日)19:58
    >>2530

    アミとのコミュニケーションのなさもあるんじゃない?
    ただでさえ入隊で物理的距離はできるけどその前から距離置かれてたし妄想しないペンは暇で寂しいよ
    7ヶ月ぶりのインスタ浮上も宣伝オンリーだし

    41
    1
  28. 2548.匿名 :2024/07/14 (日)19:59
    >>2545

    グミシパの喜び方が問題なの

    41
    1
  29. 2549.匿名 :2024/07/14 (日)20:00
    >>2535

    テヒョンの目の下の隈が酷い
    ヨンジュンガリガリ
    スビンはやる気が消えてる
    ボムギュはケガして座ってるイケメン
    ヒュンニカイはコンセプト迷子

    1
    52
  30. 2550.匿名 :2024/07/14 (日)20:01
    >>2545

    ジミンペンがわがままだからこれまであんまり外部の仕事がジミンはなかったって言ってるように聞こえちゃうよ

    37
    2
  31. 2551.匿名 :2024/07/14 (日)20:01
    >>2545

    他の5つと違ってこれだけ通報の数が段違いでびっくりしてるかもね
    今回は配信だけだけどグクとジミンの組み合わせで仕事を依頼したい企業はまずないだろうな

    55
    2
  32. 2552.匿名 :2024/07/14 (日)20:01
    >>2544

    何いってんのさっきから
    グクペンさんの気持ちを理解しようとする心の余裕もないみたいだしむしろ黙ってなよ

    50
    3
  33. 2553.匿名 :2024/07/14 (日)20:02
    >>2549

    つらいね…

    2
    12
  34. 2554.匿名 :2024/07/14 (日)20:03
    >>2549

    ハイブ大丈夫なの?

    18
    3
  35. 2555.匿名 :2024/07/14 (日)20:03

    ジミンのわがままに振り回されて忙しいグク可哀想という意見がここの主流なの

    18
    11
  36. 2556.匿名 :2024/07/14 (日)20:03
    >>2551

    しかも通報内容がセクハラのオンパレードって恥ずかし過ぎる

    37
  37. 2557.匿名 :2024/07/14 (日)20:03
    >>2549

    アミでもモアでもないんだろうからそういうこと言うのやめたら?

    38
    1
  38. 2558.匿名 :2024/07/14 (日)20:03

    ジミンが企画したおかげで露出増えたんだし不満言うのは違うでしょ
    不満があるならグクに断るか自分で企画するように要望出す方が正解じゃないの?
    あとこれがグクじゃなくて他メンでも文句言うのかな

    3
    81
  39. 2559.匿名 :2024/07/14 (日)20:03
    >>2545

    ますます外部のお仕事できなくなるって?ソロ活動で外部のお仕事してたメンバー割といるんだけど

    42
    2
  40. 2560.匿名 :2024/07/14 (日)20:04
    >>2558

    あなた同じこと50回ぐらい書いてない?

    59
    2
  41. 2561.匿名 :2024/07/14 (日)20:04
    >>2508

    仕事帰りでメイクしてたならいつも通りハイブでやればいいんだからルームツアーは決定事項で誕生日会をそこでやって火消し予定だったんだね
    仕方なく時計の時刻合わせで沸かせた感じかな

    58
    1
  42. 2562.匿名 :2024/07/14 (日)20:04
    >>2545

    あなたが何にも理解してないことは分かったよw

    32
    1
  43. 2563.匿名 :2024/07/14 (日)20:05
    >>2558

    どうだろうね
    でもソロ活だからこそ出来るだけ推し単体を存分に見たいのは当然かなとは思うよ

    36
  44. 2564.匿名 :2024/07/14 (日)20:05
    >>2559

    じみんもアンバサダー2つしてたね

    2
    23
  45. 2565.匿名 :2024/07/14 (日)20:05
    >>2499

    それって願望だね

    2
    29
  46. 2566.匿名 :2024/07/14 (日)20:06
    >>2558

    ジミンが企画したおかげでMV撮れなくなったね
    もう少し撮りたいとシュチタでも言ってたし、この間の手紙でも残念そうだった
    ジミンのおかげってなんだよ

    72
    2
  47. 2567.匿名 :2024/07/14 (日)20:06
    >>2555

    わがままみたいなことではないよ
    綿密な計算の上でグクが利用されていて気の毒という意見ね

    41
    2
  48. 2568.匿名 :2024/07/14 (日)20:07
    >>2550

    色々とすぐ凸ってきたしジミンペンが攻撃的な事は業界では知られてるのでは?

    32
    1
  49. 2569.匿名 :2024/07/14 (日)20:07
    >>2558

    企画したおかげでwwww
    ジョングクは体調不良のこともあったしサポもセクハラ舞するからじゃない?
    他メンならシパもわかんだろう

    32
    1
  50. 2570.匿名 :2024/07/14 (日)20:07
    >>2560

    思ったw
    前の板ひらいちゃったかと思ったよ
    何回同じパターンやりたいんだろ

    17
    1
  51. 2571.匿名 :2024/07/14 (日)20:08
    >>2530

    私が見たのはFBではないけど万フォロワーでタイミング的には女優だった

    22
  52. 2572.匿名 :2024/07/14 (日)20:08
    >>2560

    むしろ50倍くらい同じこと思ってる人いると思うな
    ここではマイノリティだけど

    0
    32
  53. 2573.匿名 :2024/07/14 (日)20:08
    >>2504

    いやケミ売りもやめて欲しい

    23
  54. 2574.匿名 :2024/07/14 (日)20:09
    >>2558

    恩着せがましいの何なのー

    30
    1
  55. 2575.匿名 :2024/07/14 (日)20:09
    >>2563

    そう言ってるやつがキティではしゃぐから何の説得力もないんだよなあ

    2
    53
  56. 2576.匿名 :2024/07/14 (日)20:10

    突然のキティ何?
    話繋がってなくない?

    55
  57. 2577.匿名 :2024/07/14 (日)20:10
    >>2566

    ここまでグクが意思表示してても旅コンテンツ喜んで見るアミがいるのかなあ
    事務所が喜ぶだけだよ

    24
  58. 2578.匿名 :2024/07/14 (日)20:11
    >>2510

    そうそう
    GCFでまさかのpresents を贈り物と勘違いするという醜態
    まっ、日本語もままならないから英語なんてもっと無理なのはみんなわかってるけど、そうやって恥晒しな解釈を信じるだけじゃなく、大声でわーきゃー言ってしまうところがほんと無理な界隈

    37
  59. 2579.匿名 :2024/07/14 (日)20:11
    >>2576

    あのはしゃぎぷり記憶喪失なのかな?

    1
    43
  60. 2580.匿名 :2024/07/14 (日)20:11
    >>2575

    キティちゃんがなんなん?一緒やん
    ミニモニのセーターも一緒やん

    53
    0
  61. 2581.匿名 :2024/07/14 (日)20:11
    >>2567

    緻密な計算の上の特戦司発言に騙されてまだ懲りないのか

    2
    40
  62. 2582.匿名 :2024/07/14 (日)20:11
    >>2558

    は?
    ジミンのおかげ?

    36
  63. 2583.匿名 :2024/07/14 (日)20:12
    >>2580

    あのセーター可愛かったね

    32
  64. 2584.匿名 :2024/07/14 (日)20:12
    >>2572

    そっかー断らないグクが悪いってジミンペンの総意なのかな
    グクペンはやってらんないね

    57
  65. 2585.匿名 :2024/07/14 (日)20:12
    >>2579

    その直後のグミ旅行フォトブックで撃沈してたのも面白かった

    56
  66. 2586.匿名 :2024/07/14 (日)20:13
    >>2558

    恩着せがましいねグクは1人で十分露出もあるし評価も高いんだけど入隊前にスケジュール調整がおかしくて撮れなかったダンスを撮らせてあげたかったなと思うよ
    除隊した後はグクの判断が通るように環境を整えて欲しい

    36
  67. 2587.匿名 :2024/07/14 (日)20:13
    >>2583

    よな
    みんな沸いてたよね
    キティ一緒で沸いたら怒られるのにサポのセクハラは怒られんのかな?変なの

    54
    1
  68. 2588.匿名 :2024/07/14 (日)20:13
    >>2579

    はしゃいでるように見えたの?
    地雷なんだね
    かわいそうに

    49
  69. 2589.匿名 :2024/07/14 (日)20:14

    あくまでファン向けのコンテンツだからサッカーの時みたいにファンダム外の人が興味持ってくれたのにセクハラシパにドン引き、という構図がないだけまだましかな…

    19
  70. 2590.匿名 :2024/07/14 (日)20:14
    >>2585

    ジミンペン性格悪すぎよね

    63
  71. 2591.匿名 :2024/07/14 (日)20:14
    >>2551

    企業はしっかり把握してると思うよ
    どの組み合わせで依頼すれば、どんな反響があって企業にとって良い効果がうまれるか

    34
  72. 2592.匿名 :2024/07/14 (日)20:14
    >>2585

    せいぜいお金落としなよ無銭乞食

    35
  73. 2592.匿名 :2024/07/14 (日)20:14
    >>2545

    旅コンテンツでセクハラしてる変態シパに言いなよ

    30
    1
  74. 2593.匿名 :2024/07/14 (日)20:14
    >>2575

    突然なんなの?
    キティとヘルメットで勝手に妄想してたのグミシパだし銀の竜なんてテヒョンもスポしてくれたって言ってるけどグミシパの事?

    53
  75. 2594.匿名 :2024/07/14 (日)20:15
    >>2558

    ソロ活に集中させてあげてよ
    同じ状況なら他メンだって文句言うでしょ

    33
  76. 2595.匿名 :2024/07/14 (日)20:15
    >>2581

    テテの表情見ればグクがもともとそうこぼしてたんだなーってわかったよ

    62
  77. 2596.匿名 :2024/07/14 (日)20:15
    >>2585

    事務所のやり方に脳がクラクラしたわ

    32
  78. 2597.匿名 :2024/07/14 (日)20:15
    >>2581

    特戦司発言に騙されたって何
    グクの発言をこねくり回さないで

    48
  79. 2598.匿名 :2024/07/14 (日)20:16
    >>2579

    捏造ではしゃぐよりはマシだわ

    69
  80. 2599.匿名 :2024/07/14 (日)20:16

    インスタ、興味さほどないのにフォローしたけど更新多くてうざくなってアンフォローとかよくあるじゃん。
    だけどあれだけ更新少ないのにフォロワー減る事があるとすれば、アンチ行為などによる凍結か何らかの理由で敢えてアカウントに行ってフォロー外すという意味の強いアンフォローなわけよ。

    どちらにしてもその問題と向き合った方がいいよね、ここで他ペンのことお人好しとか言って煽ってる場合じゃないよ。

    55
  81. 2600.匿名 :2024/07/14 (日)20:16

    テヒョンが言えば出しゃばり
    ジミンが言えばジミンのおかげて
    サポ性格悪すぎるさすがに

    110
  82. 2601.匿名 :2024/07/14 (日)20:16

    そもそもここまで旅コンテンツ嫌がる大元はミシパのセクハラやで?
    それと事務所の偏り過ぎたケミ売り
    他メンの組み合わせ見たかった人も居るしメモリーズみたいに偏った編集のせいでファンから不満が出てる
    事務所に要望書出しても全然良いと思うけどな

    87
    1
  83. 2602.匿名 :2024/07/14 (日)20:16
    >>2595

    生温かい目してたね

    3
    53
  84. 2603.匿名 :2024/07/14 (日)20:17
    >>2587

    キティが一緒だーって沸くことはセクハラではないよ?

    90
  85. 2604.匿名 :2024/07/14 (日)20:18
    >>2601

    そんな要望はとうの昔に行ってる
    Memoriesはトラックも出てたよたしか
    ヒョンラペンから

    79
  86. 2605.匿名 :2024/07/14 (日)20:18
    >>2407

    グクに断られないようにがんじがらめ状態だね
    ただのパワハラやん

    91
  87. 2606.匿名 :2024/07/14 (日)20:19
    >>2566

    ソロ活に心残り無かったメンバーいたかな
    皆なにかしら残念がってたよ
    あとジミンコンテンツではグクは事務所とヒョンに反対できず可哀想キャラだけどテテとはいつも事務所の言うこときかない可愛い小学生ズになってるの不思議

    2
    87
  88. 2607.匿名 :2024/07/14 (日)20:19
    >>2555

    そんなかわいらしい話じゃない

    63
    1
  89. 2608.匿名 :2024/07/14 (日)20:19
    >>2581

    >緻密な計算の上の特戦司発言

    詳しく

    35
  90. 2609.匿名 :2024/07/14 (日)20:19
    >>2579

    グクの部屋のキティちゃんで女ネタアンチされたからアンチざまぁされてたんだよ

    103
  91. 2610.匿名 :2024/07/14 (日)20:20
    >>2606

    なんで他メンの話にずらすの?
    グクがMVを撮る時間が無かったっていう話だよ

    65
  92. 2611.匿名 :2024/07/14 (日)20:20
    >>2609

    それよね
    あれもジミンアクゲだよ

    53
  93. 2612.匿名 :2024/07/14 (日)20:20

    キティちゃんシパ以外も湧いてたけどバカなのグミシパって。自分たちがヘルメット2個でこじつけ妄想してたところにキティきて発狂したくなるのは分かるけど苦しすぎる

    77
  94. 2613.匿名 :2024/07/14 (日)20:21
    >>2601

    バラエティは1人ではできないからしょうかない
    ソロが良いと言っても流石に1人キャンプとかできんやろ
    他メンは忙しかったかもだし

    66
  95. 2614.匿名 :2024/07/14 (日)20:21
    >>2609

    ほんとにあのアンチしつこかったしスッとしたわ

    53
  96. 2615.匿名 :2024/07/14 (日)20:21
    >>2606

    いう事聞く聞かないの程度が違うよ
    そんなことも分からないの

    33
  97. 2616.匿名 :2024/07/14 (日)20:21
    >>2510

    プレゼンツ=提供
    ハイブ提供って意味だもんね
    旅行では無くて完全に旅番組なんだけど
    ジミン発案ハイブ企画提供の旅番組
    プレゼンツをプレゼントと勘違いしてる人本当にいてびっくりしたもん

    67
  98. 2617.匿名 :2024/07/14 (日)20:21
    >>2601

    「グクとジミンは今日も世界一仲良し」って字幕はメモリーズだっけ?
    今となってはうすら寒い

    100
  99. 2618.匿名 :2024/07/14 (日)20:22
    >>2606

    テヒョンはグクをソロ仕事に出演させてないのに比較対象にするのはおかしくないかな

    84
  100. 2619.匿名 :2024/07/14 (日)20:22
    >>2606

    私の推しはソロ活で幸せだったよねって言ってくれたよ

    88
    2