アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2822.匿名 :2024/07/14 (日)21:22
    >>2803

    確かになーと思ったけど、そうだったとしてもそこにくっついてくるミシパサポのやっぱりグクにはジミンちゃんしかいない的なの言われたら堪らないわ
    想像上の話だけど、目に浮かぶくらいには今現在までのやってこられた事が最悪すぎる本当にミシパサポが無理

    32
  2. 2823.匿名 :2024/07/14 (日)21:22
    >>2792

    職業軍人で構成されてるから兵役ではスカウトされる以外難しいと思う
    イスンギが基礎訓練後にスカウトされたから配置されたけど自ら希望して入ってない

  3. 2824.匿名 :2024/07/14 (日)21:22
    >>2816

    グテシパはやばいけど、違法性は低いよ

    34
    2
  4. 2825.匿名 :2024/07/14 (日)21:23
    >>2806

    そんなことになってたんだ、知らなかった
    てかカラットにもどの界隈だかバレてるってことか

    55
  5. 2826.匿名 :2024/07/14 (日)21:23
    >>2817

    テテペンです

    1
    78
  6. 2827.匿名 :2024/07/14 (日)21:23
    >>2806

    え、ひどいね
    にしても、音源差し替えは本当に他グルペンも知ってるんだねー

    69
  7. 2828.匿名 :2024/07/14 (日)21:23
    >>2817

    それしか言えないの?可哀想

    1
    51
  8. 2829.匿名 :2024/07/14 (日)21:23

    ジミンはグクとより他グルの子とコンテンツ撮ってたらそっちのファン流れて来たのにね
    内輪受け狙った仕事はアミが湧くだけで新規獲得は難しいよ
    一年後には既に多方面の仕事し始めたジンにインスタ抜かされそう

    45
    0
  9. 2830.匿名 :2024/07/14 (日)21:23

    石ころ期間、ライブ中泣いたりとかあの時2018と同じように再契約の話とか色々あったんだと思う。その頃連れ出してくれてたのはウガヒョンたちやテテだったよね。感謝してる。テテには支えられてるだけじゃなくテテのディレクションという形で音楽に触れ続けられて自己重要感高められたのもよかったと思ってる。

    グクペンのほとんどはテテに感謝してると思うよ。

    シパサーでもファンサでもないカメラや何かの売り上げに関係ない2人の関係性、これが真のケミストリーだよね。

    109
    1
  10. 2831.匿名 :2024/07/14 (日)21:24
    >>2767

    ガチ古参がガチ子さんにwww
    キミのセンス好き

    30
    2
  11. 2832.匿名 :2024/07/14 (日)21:24
    >>2824

    セクハラは同じだよ

    7
    8
  12. 2833.匿名 :2024/07/14 (日)21:24
    >>2826

    ジミンペンは早くカラットに謝ってこいよ。どこまでファンダムに迷惑かけりゃ気が済むの。

    73
  13. 2834.匿名 :2024/07/14 (日)21:25

    仲がいいから旅行も同伴もできるんだよ

    79
  14. 2835.匿名 :2024/07/14 (日)21:25
    >>2813

    セブチ BBCで出てくる
    BBCがウジがAIで曲作りしているとか口パクって記事を書いてカラットがタグ付けて怒ってるんだけど何人かが記事を拡散しているあるファンダムはこっちに来るなって書いてるからそれがジミンぺンなんじゃない?

    50
    2
  15. 2836.匿名 :2024/07/14 (日)21:25

    旅コンテンツができたのはグクが参加してくれたからでしょ?
    それをジミンが企画したからグクが見れるんだ、ジミンに感謝しろみたいな事言われたらはぁ?ってなるわ
    さらにはグクの時間管理とか体調管理とかグチグチと嫌味言うの何様なんほんとに

    71
  16. 2837.匿名 :2024/07/14 (日)21:26
    >>2821

    きのこって昨日誰か名前出してたような
    ジミンペンだったの

    20
  17. 2838.匿名 :2024/07/14 (日)21:26
    >>2810

    ジミンペンのためのジミンのコンテンツ
    グクに声をかけただけだよね?
    今更バカにされたとか?

    31
  18. 2839.匿名 :2024/07/14 (日)21:26
    >>2834

    誰も仲が悪いなんて言ってないから安心して

    38
  19. 2840.匿名 :2024/07/14 (日)21:26

    プラベではテテとグク、ホビとジミンの組み合わせの方が見慣れてるから釜山ズのユニットばかりが公式で出てくるのかが普通に疑問

    グミサポに教えて欲しいな、どうしてだと思う??

    写真の右側に写ってるのジミン

    21
    20
  20. 2841.匿名 :2024/07/14 (日)21:26
    >>2829

    オリンピックはソロ活でかなりでかいアドバンテージになると思う。グループ活動ない中でグクがW杯に出て一気に個人の知名度上がったのもそうだったけどやっぱり世界の大会は一般認知度が全然違うからね。

    40
  21. 2842.匿名 :2024/07/14 (日)21:27
    >>2834

    変態どっかいって

    46
    0
  22. 2843.匿名 :2024/07/14 (日)21:27
    >>2833

    やった人に言わないと意味ないよ

    2
    24
  23. 2844.匿名 :2024/07/14 (日)21:28
    >>2829

    そうなるだろうな

    もう兆しは出ているよ

    29
  24. 2845.匿名 :2024/07/14 (日)21:28
    >>2834

    釜山兄弟だもんね

    28
  25. 2846.匿名 :2024/07/14 (日)21:28
    >>2840

    プラベならペンに見せるはずないのに何言ってるの?

    3
    58
  26. 2847.匿名 :2024/07/14 (日)21:29
    >>2837

    グミシパだよね確かbioに書いてた?
    たけのこの里だったか元
    意見垢みたいな人

    25
  27. 2848.匿名 :2024/07/14 (日)21:29
    >>2838

    ジミンの為のコンテンツのせいでグクのソロ活期間が削られたのか

    41
    1
  28. 2849.匿名 :2024/07/14 (日)21:29
    >>2839

    仲が悪けりゃ公式でも2人にはしないわな

    6
    6
  29. 2850.匿名 :2024/07/14 (日)21:29
    >>2843

    ジミンペンは自浄しろよ。他グルに迷惑かけてるのジミンペンばっかりだから。シズニにもジミンペンが喧嘩売ったせいでバンタンごと嫌われたし。ちなみにジェニペンも最新記事でジミンペンがテテの名前使ってアンチしてるの知ってたからね。armyじゃなくてジミンペン名指しだったよ。

    70
  30. 2852.匿名 :2024/07/14 (日)21:29
    >>2843

    ジミンペン自浄して〜

    44
  31. 2853.匿名 :2024/07/14 (日)21:30
    >>2849

    仲悪くはないけど一番良くはないってだけ。

    60
    1
  32. 2854.匿名 :2024/07/14 (日)21:30
    >>2846

    完全プラベ旅行の写真グクが先に見せてくれたよね。釜山兄弟は全然プラベないから見せて貰えたことないのかな

    53
    2
  33. 2856.匿名 :2024/07/14 (日)21:30
    >>2835

    横からだけど
    毎年BBCが専属中継してるグラストンベリー・フェスティバルにセブチ出てたのにマジか

    19
  34. 2857.匿名 :2024/07/14 (日)21:30
    >>2846

    盗撮なら通報して

    3
    3
  35. 2858.匿名 :2024/07/14 (日)21:30
    >>2846

    仲良いなら仕事にしないでプラベ旅行行けばいいよね

    52
  36. 2859.匿名 :2024/07/14 (日)21:30
    >>2757

    結果MV撮れなかったなら1日も時間が取れなかったんでしょ?
    兵役については散々話が出たから今更何も言う事ないけどタトゥーの問題ではない
    風邪引いたのはジミンのせいにしてない
    風邪ひいてるのにコンテンツやらせた事務所にたいして苦言をいってる
    ジミンや社会人とかそんな話はしていない
    根底にあるのは事務所と群がるサポへの
    不満

    65
  37. 2860.匿名 :2024/07/14 (日)21:31
    >>2849

    バンタン内に仲が悪いメンバーなんていないと思う

    41
    1
  38. 2861.匿名 :2024/07/14 (日)21:31
    >>2853

    一番ってどうやってわかるの

    40
  39. 2862.匿名 :2024/07/14 (日)21:31
    >>2835

    見てきた
    カラットめちゃくちゃ怒ってるね

    39
  40. 2863.匿名 :2024/07/14 (日)21:31
    >>2808

    私ももう推しの事だけ信じて別の事に集中して幸せな気持ちで凄そうと思います
    推しの今後のドキュメンタリー楽しみにして無事に除隊する事を祈って過ごします

    ハイブや界隈の事でため息な方達、グミシパ相手にする時間勿体無いからちょっと離れましょー
    みなさんの推しが無事健康に除隊しますように

    56
    1
  41. 2864.匿名 :2024/07/14 (日)21:31

    ジミンペンカラットに謝って

    44
  42. 2865.匿名 :2024/07/14 (日)21:31
    >>2822

    あー言いそう!てか近いことサポがポエムってた
    誰よりも近くにいて励まして支えたのはジミンちゃんとか

    13
  43. 2866.匿名 :2024/07/14 (日)21:31

    なんかグテペンナリみたいなんしとるけど
    めんどいからやめ

    27
  44. 2867.匿名 :2024/07/14 (日)21:31
    >>2849

    仕事だよ 本当の仲は関係ないよ
    よく解散したあと犬猿の仲でしたと暴露されるじゃん
    それに会社の同僚って美味しくランチは食べるし飲み会も楽しむけど土日遊ばないとかあるしね

    32
  45. 2868.匿名 :2024/07/14 (日)21:32
    >>2846

    カメラがついてない素の姿がこれってことだね

    43
  46. 2869.匿名 :2024/07/14 (日)21:32
    >>2861

    フラットにメンバーからの発信を見るだけでもジミンはユンギやホビと仲良しだなと思うよ

    42
  47. 2870.匿名 :2024/07/14 (日)21:32
    >>2861

    メンバー達の発言。ジミンはホビが1番だってさ。

    48
  48. 2871.匿名 :2024/07/14 (日)21:33
    >>2834

    バンタンどの組み合わせでも旅行出来ると思うよ

    30
  49. 2872.匿名 :2024/07/14 (日)21:33

    自浄なんて結局無理でしょ
    人のことどうにかしようなんて出来っこないよ

    12
  50. 2873.匿名 :2024/07/14 (日)21:34
    >>2832

    全部みてないから分からない
    だけど事務所はそこあまり見てないよね

    やっと動いてる誹謗中傷については、次元が違うかな
    ご家族も巻き込んでるし

    グミシパがやってることは、
    他界隈からも別次元でヤバい集団になってるよ
    自覚ないならジミンが気の毒だな

    32
  51. 2874.匿名 :2024/07/14 (日)21:34
    >>2853

    バンタンもう1番とかないと思うよ
    グクも言ってたじゃん

    3
    21
  52. 2875.匿名 :2024/07/14 (日)21:34
    >>2872

    グクペンもテテペンも自浄しようとしてる。ジミンペンだけがいつも言い訳と攻撃して結局自浄しないね。

    40
  53. 2876.匿名 :2024/07/14 (日)21:35
    >>2848

    グクの露出が増えて感謝されてる

    60
  54. 2877.匿名 :2024/07/14 (日)21:35
    >>2806

    ウジくん本人がBBC記事をストーリーにあげて怒ってるからカラットも激キレしてる感じだね
    BBCと拡散したバカarmyは早く〇ねってポストしてるカラットもいる

    44
  55. 2878.匿名 :2024/07/14 (日)21:35
    >>2868

    盗撮されてるってわかってるのに素とは?

    1
    41
  56. 2879.匿名 :2024/07/14 (日)21:35
    >>2868

    他にも一般が入れないところでも盗撮されてたけどいつも一緒に踊ってる

    37
  57. 2880.匿名 :2024/07/14 (日)21:36
    >>2831

    普通にガチ子って誰よと思いながら見てた
    そういうことか笑
    恥ずかし

    12
  58. 2881.匿名 :2024/07/14 (日)21:36
    >>2874

    そうだねーそれぞれ仕事とプラベで連む相手が違うってだけだね

    35
  59. 2882.匿名 :2024/07/14 (日)21:36
    >>2831

    今日イチわろたwwww
    腹痛いww

    16
    1
  60. 2883.匿名 :2024/07/14 (日)21:36
    >>2874

    そんなん言ったっけ?ジミンと1番仲いいわけじゃない旨は答えてたけど。

    37
  61. 2884.匿名 :2024/07/14 (日)21:36
    >>2864

    表でジミンペンに言ってきなよ
    ここにいるの1人か2人くらいでしょ

    1
    18
  62. 2885.匿名 :2024/07/14 (日)21:36
    >>2878

    仕事じゃない姿って言えば分かるかな?

    32
  63. 2886.匿名 :2024/07/14 (日)21:36

    確かホビリリパではカメラ映ってないところでグクミンずっと一緒にいなかったっけ

    80
  64. 2887.匿名 :2024/07/14 (日)21:37
    >>2878

    仕事のカメラじゃないとかかな

    18
  65. 2888.匿名 :2024/07/14 (日)21:37
    >>2883

    インタビューで誰がいちばんとかはないって言ってたよ

    4
    1
  66. 2889.匿名 :2024/07/14 (日)21:37

    グクリリパのプリクラもみんな仲良さそうすぎる

    26
  67. 2890.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2871

    と思うけど行かないみたいだねw
    ナムさんがお出かけ好きなのを皆がちょっと引いてて笑えた

    23
  68. 2891.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2878

    じゃあ撮られてるのわかってるグミ旅コンテンツは全部作り物で素ではないんやね。

    50
  69. 2892.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2840

    まーた画像落としたって事はどっかでグテシパがアンチしてるーて宣伝して見に来て貰ってんのか?ここはPTA会場か

    16
    1
  70. 2893.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2886

    カメラ写っていないのになんでわかるの笑笑
    ファンカムがあるわけじゃないのに笑

    54
  71. 2894.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2876

    100年くらい黙っててくれる?

    34
  72. 2895.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2886

    カメラ映ってないならどうやって見たの
    現場に行った人?

    54
  73. 2896.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2886

    グクウガ絡みにびっくりした記憶

    67
    1
  74. 2897.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2765

    いくらなんでも
    あの仕事やりたくなかったなんて
    口が裂けても言うわけないくらいわからない?
    楽しんで見るのも喜ぶ喜ばないのもファン一人一人の勝手だからそこに言及する気はないけど
    体調悪かったMV撮りたかったって言われて
    何も言わず我慢出来るグクペンはいないわ
    それが自分の推しが唯一言えた本音だと思っているわ

    48
  75. 2898.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2890

    あーあったね、MBTIだっけ?バンタンインドア多いんだなって思った

    18
  76. 2899.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2850

    なるほど、他メンアンチはいないってことね
    あとシズ二の件ここにいたアミも散々言ってたよ

    1
  77. 2900.匿名 :2024/07/14 (日)21:38
    >>2886

    カメラに映ってないのにどうやってみたの?!

    88
    0
  78. 2901.匿名 :2024/07/14 (日)21:39
    >>2886

    幻覚剤はやめた方がいいよ

    58
    1
  79. 2902.匿名 :2024/07/14 (日)21:39
    >>2888

    そりゃ言うでしょ
    ジンは同室選ぶならユンギみたいな気の合い方
    人間だもん あるでしょ

    49
  80. 2903.匿名 :2024/07/14 (日)21:39
    >>2846

    ホビもこの時の動画シェアしてくれたね

    52
  81. 2904.匿名 :2024/07/14 (日)21:39

    ここ見てて思うけどプラベではグテやって言い張ってるところを見るとグミ旅行に文句言ってるのはやっぱり対抗シパ
    公式もそれがわかっててスルーしてる

    3
    100
  82. 2905.匿名 :2024/07/14 (日)21:39
    >>2610

    グクはいい大人なんだから自分で決めるよ

    58
  83. 2906.匿名 :2024/07/14 (日)21:40
    >>2846

    そんなことないでしょ
    ジミンとソンウンとかテテのウガとかグククチルズとか
    プラベで仲良しなのも教えてくれてるじゃん

    71
  84. 2907.匿名 :2024/07/14 (日)21:40
    >>2891

    ジミンペンの理論だとこうなるね。納得したよ。

    57
  85. 2908.匿名 :2024/07/14 (日)21:40

    カラットのジミンのアンコールに対する言葉の切れ味鋭すぎるのよ

    69
    2
  86. 2909.匿名 :2024/07/14 (日)21:40
    >>2900

    盗撮で一緒にいるところ映ってたよ

    2
    82
  87. 2910.匿名 :2024/07/14 (日)21:41
    >>2853

    ぱるの一番仲良しマウントが一番くだらないと思う
    マンネはどのヒョンとも仲良しですよ
    誰が一番とかありません
    一刻も早く兄ペン達が弟離れしますように

    7
    62
  88. 2911.匿名 :2024/07/14 (日)21:41
    >>2904

    この期に及んで「対抗」とか言ってるバカシパにまじでグク見て欲しくないわ

    80
  89. 2912.匿名 :2024/07/14 (日)21:41
    >>2846

    えぇーーーじゃぁクチルズとかプラベじゃないの?

    62
    1
  90. 2913.匿名 :2024/07/14 (日)21:41
    >>2905

    仕事となるとそうもいかない事も出てくるでしょ

    36
    1
  91. 2914.匿名 :2024/07/14 (日)21:42
    >>2907

    グテシパの理論だとグクが隠しておくジミンとの仲はリアルガチ

    2
    80
  92. 2915.匿名 :2024/07/14 (日)21:42
    >>2904

    グミシパが言うにはカメラに写ってたら素じゃないらしいから旅コンテンツは全部素じゃないんですって。

    62
  93. 2916.匿名 :2024/07/14 (日)21:42
    >>2904

    早く妄想から抜け出せるといいね

    59
    3
  94. 2917.匿名 :2024/07/14 (日)21:42
    >>2847

    ありがとう
    たけのこのユザネで見てきた
    グミシパだしアンチリストにいたよ
    そっか今はきのこなんだ

    36
  95. 2918.匿名 :2024/07/14 (日)21:42
    >>2904

    残念、グミサポに鍵かけて欲しいヒョンラペンです

    釜山兄弟も好きだったのにサポのせいで表で沸けなくなったんだよね シパだと思われたくないし

    74
    1
  96. 2919.匿名 :2024/07/14 (日)21:42
    >>2914

    ジミンと行った先全部コンテンツになってるのに何を隠してると思ってんの…怖…

    89
    1
  97. 2920.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2886

    グクが他メンや会場にいた人と映ってる映像結構出回ってたけどジミン側にいないものばかりだったよ

    75
  98. 2921.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2827

    あれは有名でしょ

    43
  99. 2922.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2904

    これ以上グクペンの神経逆撫でしてどうしたいんだよ

    64
    2
  100. 2923.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2914

    隠すもの一つもなくて草

    64
    1