アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2924.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2909

    カメラ撮ってない時だけずっと盗撮されてたの?
    すげーな

    67
  2. 2925.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2829

    ジン、バラエティも強いし今回聖火ランナーやるから認知度ますます凄そう

    42
    1
  3. 2926.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2909

    そりゃメンバーそれぞれ一緒にいるときはあるでしょ
    会話くらいするだろうし

    28
  4. 2927.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2897

    あなたの考えはあなたの気持ちでわかるけど、その考えを全グクペンに押し付けなくてもいいかなーと

    2
    46
  5. 2928.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2912

    仲が良いのは本当だけど本人達が自ら写真をupしてるのはファンサだよ
    これなら見せてもいいかなって厳選された1枚だよ

    3
    37
  6. 2929.匿名 :2024/07/14 (日)21:43
    >>2909

    他の人と一緒のところも映ってたよ

    56
  7. 2930.匿名 :2024/07/14 (日)21:44
    >>2909

    ずっと一緒にいたの?ビハや出てくる写真ではそんな感じなかったけど

    71
  8. 2931.匿名 :2024/07/14 (日)21:44
    >>2820

    あなたを汚物と一緒に北朝鮮に飛ばしてあげたいよ

    30
    4
  9. 2932.匿名 :2024/07/14 (日)21:44
    >>2909

    ずっと一緒では無かったよ

    59
  10. 2933.匿名 :2024/07/14 (日)21:45
    >>2909

    都合のいい脳みそだな

    49
  11. 2934.匿名 :2024/07/14 (日)21:45
    >>2788

    じみんも旅コンテンツ出た途端言いたい放題言われて可哀想

    3
    56
  12. 2935.匿名 :2024/07/14 (日)21:45
    >>2925

    かっこいいのが再認識されてる感じ
    今の短髪、前とまたイメージ変わってとてもよい

    32
  13. 2936.匿名 :2024/07/14 (日)21:45
    >>2904

    ちゃうよ総評出したいならもうちょい考えなよ
    見抜けるとか思ってないでさ

    20
  14. 2937.匿名 :2024/07/14 (日)21:45
    >>2934

    だからジミン可哀想はアンチだって
    ジミンペンに怒られるよ

    23
    1
  15. 2938.匿名 :2024/07/14 (日)21:45
    >>2934

    言われるだけのことしてるんじゃないですか?知らんけど

    9
    8
  16. 2939.匿名 :2024/07/14 (日)21:46
    >>2909

    ジミンも他メンもリリパお客様をもてなして散らばったり
    ジミンも他メンとも一緒に楽しんだりしてたからグミずっと一緒では無かった

    51
  17. 2940.匿名 :2024/07/14 (日)21:46

    ハリコンとかなんでわざわざ地雷に突っ込むの

    69
  18. 2941.匿名 :2024/07/14 (日)21:46
    >>2916

    この写真お気に入りだね
    メンバーが目にしたらどう思うのかまでは頭が回らないみたいだね
    残念

    4
    40
  19. 2942.匿名 :2024/07/14 (日)21:46
    >>2901

    こらこらw

    2
    4
  20. 2943.匿名 :2024/07/14 (日)21:46
    >>2914

    グクの隠すジミンて存在してるの?スケジュールを知らない程度にはライトな関係だと思うけど

    71
    1
  21. 2944.匿名 :2024/07/14 (日)21:46
    >>2931

    平和ボケしてるとこういう発言できちゃうんだね
    こわっ

    3
    25
  22. 2945.匿名 :2024/07/14 (日)21:47
    >>2914

    ビハエピドキュコンテンツフォトブック同伴
    隠すとは

    61
    1
  23. 2946.匿名 :2024/07/14 (日)21:47
    >>2939

    グクとテテもそうだよね
    ずっと一緒ではない
    当たり前

    71
    1
  24. 2947.匿名 :2024/07/14 (日)21:47
    >>2944

    兵役をコンテンツと思ってるボケに言われたくないかな

    51
    2
  25. 2948.匿名 :2024/07/14 (日)21:47

    ヒョンラ寄りのオルペンの人が、シパに苦言して垢閉じしたの見たことある
    まあまあ長い人だったからなんか気の毒だなと思った

    43
  26. 2949.匿名 :2024/07/14 (日)21:48
    >>2914

    あれだけグミは公式って言ってたのに今さら何言い出してんのww

    56
    2
  27. 2950.匿名 :2024/07/14 (日)21:48
    >>2916

    グクペンを象徴する画像だね

    15
    7
  28. 2951.匿名 :2024/07/14 (日)21:48
    >>2938

    じみんはしてないと思います
    メンバーに文句言いたい人はアンチだよ

    5
    20
  29. 2953.匿名 :2024/07/14 (日)21:48

    このグミシパが言ってるリリパの一緒ってグミシパがグクだって拡散してたけどグクじゃなかった人の話じゃないの?当時も何度もぱるに貼られたよね。でもその後に公式で出たエピソードだったかホビのドキュメンタリーだったか忘れたけどそこであれグクじゃないってわかって収束したやつだよ。グミシパって訂正しないから当時のポストとか見て新規グミシパがまだグクだと思い込んでるんじゃないかこれ?

    72
    1
  30. 2954.匿名 :2024/07/14 (日)21:48
    >>2910

    これほんとマジでくだらない
    こだわる人みんなシパに見えてしまう

    23
    3
  31. 2955.匿名 :2024/07/14 (日)21:49
    >>2950

    象徴しないで
    一部のグクペンと言ってください
    ジミンペンを一括りするようにグクペンもまとめるな

    3
    32
  32. 2956.匿名 :2024/07/14 (日)21:49

    隠すどころかgcfコンテンツとして世に出されたじゃん

    44
  33. 2957.匿名 :2024/07/14 (日)21:49
    >>2914

    紫さんと話してる気分だわ
    もう他の事考えられないんだろな

    46
    1
  34. 2958.匿名 :2024/07/14 (日)21:50
    >>2946

    ハリコン?
    お隣の席だったからずっと一緒だったけど
    隣のブースにクオズペンのリゾ姉妹がいて話するときは離れてたね

    4
    45
  35. 2959.匿名 :2024/07/14 (日)21:50
    >>2909

    リリパの話なら
    窓枠のところの1枚しか見てないや
    グクはジンともホビともテテともいたよ

    69
  36. 2960.匿名 :2024/07/14 (日)21:50

    プラベでグテが肩組んでるのとかみて
    サポはどう消化してるの?
    隣にジミンいてもジミン気にしてないし

    62
    0
  37. 2961.匿名 :2024/07/14 (日)21:50
    >>2934

    セクハラされまくってひどいよね

    35
  38. 2962.匿名 :2024/07/14 (日)21:50

    メンバーに文句言うのはやめましょう

    17
    6
  39. 2963.匿名 :2024/07/14 (日)21:50
    >>2949

    見せられてるからガチ、隠されてるからガチとかその時々で都合いい方に飛びつくから設定ブレブレ

    47
  40. 2964.匿名 :2024/07/14 (日)21:51
    >>2947

    平和ボケしてると全部シパに見えるんだね
    洗脳されてるね

    13
    1
  41. 2965.匿名 :2024/07/14 (日)21:52
    >>2960

    そんなこときにしてたらシパなんてやってられないんじゃないかな
    それ気にするくらいならもうとっくに滅んでるでしょ

    15
  42. 2966.匿名 :2024/07/14 (日)21:52
    >>2939

    結局シパってこう
    ホビのリリパはどうでもよくて誰が誰と一緒にいたか、というかグクが誰と一緒にいたかが一番大事

    45
    1
  43. 2967.匿名 :2024/07/14 (日)21:52
    >>2928

    そりゃ公にアップするんだから見せられる物を選んでるのは当たり前
    そうじゃなくプラベもそうやって見せてくれてるって話でしょ

    34
  44. 2968.匿名 :2024/07/14 (日)21:52
    >>2910

    まあそもそも7人で飲みに行ったとき誰と誰が固まるかって前言ってたから答え出てるようなものなんだけどね

    23
  45. 2969.匿名 :2024/07/14 (日)21:53
    >>2968

    それ知らないかもー

    19
  46. 2970.匿名 :2024/07/14 (日)21:53
    >>2958

    テテとジミンの間にいたね
    ジミンとは記念写真撮るところを盗撮されてるのを見たよ

    39
  47. 2971.匿名 :2024/07/14 (日)21:54
    >>2962

    ジミンペンはさっきからグクに文句言ってて酷いよね
    1、2ページ前だったかは本当に酷かった
    よくあんなことが言えるよ

    42
    2
  48. 2972.匿名 :2024/07/14 (日)21:54
    >>2964

    2820の発言がシパじゃないならアレはただの異常者ってことね

  49. 2973.匿名 :2024/07/14 (日)21:54
    >>2947

    言い返す前に反省すべきだわ

    24
  50. 2974.匿名 :2024/07/14 (日)21:54
    >>2968

    大勢の時は飲める奴同士は固まるし 喋る人は中心になるだろ
    仲良しとはまた別じゃない?

    38
  51. 2975.匿名 :2024/07/14 (日)21:55
    >>2958

    席が隣だとそうなるよね
    ただの席順だと思う

    1
    81
  52. 2976.匿名 :2024/07/14 (日)21:55

    バンタン内で誰と誰が付き合ってるとかあったら部屋割りはあんなに毎回変わらないだろ…シパ馬鹿じゃねえのほんとに。

    29
  53. 2977.匿名 :2024/07/14 (日)21:55
    >>2960

    それはテテがウガと仲良しだから気にならないんじゃない
    肩組むよりもっとすごいことしてるし

    63
  54. 2978.匿名 :2024/07/14 (日)21:55
    >>2970

    テテとジミンの間はグクだったけど
    グクとジミンが記念撮影してたんだ?

    2
    26
  55. 2979.匿名 :2024/07/14 (日)21:56

    画像持ってきても古いのかコンテンツかだね

    53
  56. 2980.匿名 :2024/07/14 (日)21:56
    >>2968

    それは知らないいつ言ってた?

    11
  57. 2981.匿名 :2024/07/14 (日)21:57
    >>2975

    おー縋るねーケミ全盛期の昔に

    68
  58. 2982.匿名 :2024/07/14 (日)21:57
    >>2975

    最近だとよけられてるから近づいた写真ないとか?

    52
  59. 2983.匿名 :2024/07/14 (日)21:57
    >>2978

    そんなの見たことないけど記念撮影してたからなんだと言うんだ疲れるわ

    31
  60. 2984.匿名 :2024/07/14 (日)21:57
    >>2960

    こういう公式見て消化してるんじゃないかな

    77
  61. 2985.匿名 :2024/07/14 (日)21:58
    >>2978

    ハリコンよく知らないけど話す時ちょっと移動するくらいあるんじゃないの。基本は自分の席だろうけど。

    22
  62. 2986.匿名 :2024/07/14 (日)21:58
    >>2975

    これお守りだろうけどやめといた方がいいよ
    色々言わないけどさ

    しかも本当にこれだけ見て大事なエピと思ってるなら無闇矢鱈にアナタから見たアンチがいる場所に落とすもんじゃないよ

    66
  63. 2987.匿名 :2024/07/14 (日)21:58
    >>2969

    ジンがワインのボトルを変な開け方で開けた時のvラだったかな
    意外な組み合わせだったから印象に残ってる

  64. 2988.匿名 :2024/07/14 (日)21:59

    写真貼ってもグクはもうJikookタグ削除してるしこの頃とは違うよ。

    53
  65. 2989.匿名 :2024/07/14 (日)21:59
    >>2975

    グミシパこれ好きだねー
    これだよね?雑誌の表紙みたいに加工されてるやつ

    49
  66. 2990.匿名 :2024/07/14 (日)21:59

    グミシパは一種の布教活動で洗脳解けてないかもね

    1
    75
  67. 2991.匿名 :2024/07/14 (日)21:59
    >>2984

    何これプロレスしてるの?

    45
    1
  68. 2992.匿名 :2024/07/14 (日)21:59
    >>2984

    こういうのをグクはジミンちゃんにしかしないと思い込んでるからシパになれるんだろうな
    他メンにもしてますよ

    64
  69. 2993.匿名 :2024/07/14 (日)21:59
    >>2975

    サポもハリコンの時は
    テテとグク
    ジミンとホビ
    が隣になったから
    テテとグクがずっと
    肩組んでたと
    納得してるのかな笑

    48
  70. 2994.匿名 :2024/07/14 (日)21:59
    >>2959

    ホビのリリパに参加したジンがバリバリ決めて行ってて会場で目が泳いでたのなんか可愛いかったな

    50
  71. 2995.匿名 :2024/07/14 (日)21:59
    >>2983

    2970に言えばいいのに

  72. 2996.匿名 :2024/07/14 (日)22:00
    >>2990

    掘り返すと続々出て来るのか勘違いの元かもね

    12
    1
  73. 2997.匿名 :2024/07/14 (日)22:00

    古いね…メンバーも若い

    34
  74. 2998.匿名 :2024/07/14 (日)22:00
    >>2975

    これ同年に2018mamaだよ。こういうのに意味を持たせらつじつま合わなくなるからやめときな。

    75
  75. 2999.匿名 :2024/07/14 (日)22:00
    >>2971

    ググペンジミンに酷い文句言ってるけど?
    都合よく見えないのね

    2
    54
  76. 3000.匿名 :2024/07/14 (日)22:01
    >>2987

    お酒好きなジンジミングクで飲むって言ってたやつ?

    38
  77. 3001.匿名 :2024/07/14 (日)22:01
    >>2975

    ぐうちゃのケミ売りも手慣れた感じだね
    さすが何でもできる黄金マンネ

    2
    74
  78. 3002.匿名 :2024/07/14 (日)22:01
    >>2975

    この程度なら他メンともあるしね

    60
  79. 3003.匿名 :2024/07/14 (日)22:01
    >>2941

    ってセクハラ変態サポ婆が言ってます

    6
    15
  80. 3004.匿名 :2024/07/14 (日)22:01
    >>3001

    飲み込みが早いよね
    そつなくこなす

    30
    1
  81. 3005.匿名 :2024/07/14 (日)22:01
    >>3001

    はーまたかみたいな顔だもん

    47
    1
  82. 3006.匿名 :2024/07/14 (日)22:02
    >>2876

    ジミンがくっついてるのに?

    50
  83. 3007.匿名 :2024/07/14 (日)22:02

    下手ななりすまし画像貼り出てきた

    13
    1
  84. 3008.匿名 :2024/07/14 (日)22:02
    >>2989

    そうそう
    グミシパがVOGUEの表紙加工にしてたね
    しかも袋とじ付きwww

    53
    1
  85. 3009.匿名 :2024/07/14 (日)22:02

    なんかすごいよね。見た目からして兄弟にしか見えないのに脳内補正かかりすぎてる

    46
    1
  86. 3010.匿名 :2024/07/14 (日)22:03
    >>2998

    受賞コメントでジンが解散話した時の何カ月前?

    5
  87. 3011.匿名 :2024/07/14 (日)22:03

    ハリコン1枚貼られたら3枚貼り付けしてきたね こうやってどれだけ近いかの場面数で消化してるのかな?

    52
  88. 3012.匿名 :2024/07/14 (日)22:03
    >>3002

    そうなんよ
    だいたいのことは他メンもあるし他メンになくても他メンにしかないこともある
    まあどれも特別ではないよ

    44
  89. 3013.匿名 :2024/07/14 (日)22:03

    嫌がらせと思ってグミ画像貼ってるんだろうけど毎回同じようなシーン3種って感じ

    60
  90. 3014.匿名 :2024/07/14 (日)22:04
    >>2904

    いい加減にしろよ
    ミシパほんと死ぬほど嫌いだわ

    77
  91. 3015.匿名 :2024/07/14 (日)22:04
    >>3008

    袋とじとか発想がおじさんじゃん
    マジでキモイんだけど

    60
  92. 3016.匿名 :2024/07/14 (日)22:04
    >>3007

    ガチのサポだと思うよ

    49
  93. 3017.匿名 :2024/07/14 (日)22:04
    >>2994

    あのジンくんの王子感大好き

    14
  94. 3018.匿名 :2024/07/14 (日)22:04
    >>2990

    これジミンもっといいの使ったげればいいのに

    43
  95. 3019.匿名 :2024/07/14 (日)22:05
    >>3000

    昔はツアー先のホテルでよくジジンジョンvラしてたし意外ではないけどな

    39
  96. 3020.匿名 :2024/07/14 (日)22:05
    >>2975

    この写真ミシパよく使うけどグクの顔見てると別に普通に見てるだけだよね敢えて言うならこういう時ほどグミファンサしてるんだよねこの日を全部見たら色々見えるよ
    ていうか古いわネタが

    67
  97. 3022.匿名 :2024/07/14 (日)22:06

    やっぱり一瞬だったりその時の数分だけで洗脳してるんだな
    てか教えられた事見てみたい

    49
  98. 3023.匿名 :2024/07/14 (日)22:06
    >>3008

    vogueをエロ本仕様にするセンスのなさ
    気持ち悪

    50
  99. 3024.匿名 :2024/07/14 (日)22:06
    >>2975

    この日ってグクとテテも近い距離あったよね笑
    てかこれに特別感じてたんだ…

    66
  100. 3025.匿名 :2024/07/14 (日)22:06
    >>3013

    いつメンですね

    20