アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4234.匿名 :2024/07/15 (月)13:03
    >>4231

    海外のオルペンほとんどジミンペン。いつもテヒョンだけスルー

    90
  2. 4235.匿名 :2024/07/15 (月)13:03
    >>4228

    オリンピック公式に凸る凸らないは一般の日本人(嫌韓)の話だよ
    アミじゃなくて嫌韓もあちこち凸ってたの?
    右翼みたいな感じなのかな、怖い

    3
    1
  3. 4236.匿名 :2024/07/15 (月)13:03

    昨日あちこち見てたけれどジミンペンの人がグミシパ狂ってる、おかしい、ドン引き、グミシパって何?あー…、本当に嫌だね、と結構呟いたりリプのやり取りしていたよ
    それは他六人のペンも同じなんだけどグミシパだけが理解出来ないみたい

    75
  4. 4237.匿名 :2024/07/15 (月)13:04
    >>4233

    うさぎ消してほしい。グミシパほんと迷惑

    66
    1
  5. 4238.匿名 :2024/07/15 (月)13:04
    >>4229

    まさにそれ
    見たくなければブロックしろといい
    自分たちに都合悪い人を先行ブロック
    やりたい放題を繰り返してきた結果がこれ

    SNS の怖さを舐め切った結果だよ

    57
  6. 4239.匿名 :2024/07/15 (月)13:05
    >>4235

    昔は凸ってたよ
    ディズニー公式のPTDコンの告知とか
    ワールドカップのときもね
    最近は減ってきてるよ

    24
  7. 4240.匿名 :2024/07/15 (月)13:05

    知的障害の度合いに依るのかな
    たとえば注意力欠陥があるなら子供は任せられないよね
    これって運転免許とか医師看護師国家試験と同じで適性の問題
    そこをパスしてるなら、問題ないと認められたんだろうね

    2
    92
  8. 4241.匿名 :2024/07/15 (月)13:05
    >>4232

    だよね
    もっとみんな怒っていいし、できるなら発達障害の人に寄り添えるポストをしていいくらい

    15
    3
  9. 4242.匿名 :2024/07/15 (月)13:06
    >>4231

    グミシパを止められないジミンペンに対しての方がジミンへの愛を感じないよ

    ジミンが世の中にどんな目で見られてるのか鈍感すぎます

    67
    2
  10. 4243.匿名 :2024/07/15 (月)13:07
    >>4231

    ジミンペンだったけど嫌気がさしてきているのかもよ?あんな界隈だもん
    自浄に協力するジミンペンはいないのかな

    51
  11. 4244.匿名 :2024/07/15 (月)13:07
    >>4240

    SNSで本音は書けないよ
    個人の日記帳じゃないんだから
    思うのは自由だけど、全世界に公開する必要はない

    43
  12. 4245.匿名 :2024/07/15 (月)13:08
    >>4240

    その度合いを国が判断するんだからセクハラBLおばさんが嫌味で言うことじゃないよね

    57
  13. 4246.匿名 :2024/07/15 (月)13:08
    >>4240

    保育士は国家試験だし簡単でもない
    その試験を通った人に、外野が何かいう資格ないんだよ

    しかもセクハラ人権侵害してるアカウントで苦言とか何かの冗談かな?と思う
    アミの評判落とすのやめてほしいよね

    85
  14. 4247.匿名 :2024/07/15 (月)13:09
    >>4241

    自浄は必要だけど寄り添いに関してはあまりアミが大きく声を上げるところでは無いと思う
    オタク垢じゃないところではどんどんすればいいと思うけどね

    24
  15. 4248.匿名 :2024/07/15 (月)13:09
    >>4231

    じゃああなたはジミダウ板の方をジミンペンじゃないというの?
    あそこ間違いなくジミンペンがいるよ

    あと他ペンが行き過ぎたアミの指摘をしてはいけないの?アミ全体で自浄すべきじゃないの?
    今朝晒されたあの2人は真摯にまず謝るべきだよね

    49
  16. 4249.匿名 :2024/07/15 (月)13:09
    >>4241

    オタクの垢でそんなポスト必要ないよ
    LGBTQ寄り添い系とかも苦手
    そういうのスルーでただ楽しめばいいじゃん
    活動家ほんと嫌い

    28
    4
  17. 4250.匿名 :2024/07/15 (月)13:10
    >>4249

    アライのシパとか超厄介だよね
    現実何も見えてない

    16
    1
  18. 4251.匿名 :2024/07/15 (月)13:11
    >>4249

    行き過ぎはヤバい
    全然推し活になってない人がいる

    15
  19. 4252.匿名 :2024/07/15 (月)13:11

    グミシパ切り離したいわ

    50
  20. 4253.匿名 :2024/07/15 (月)13:12

    セクハラ、誹謗中傷でニュース取上、捏造作成、偽装情報拡散、イベントでの卑劣な行動、ライブでの悪行、映画館での失礼な言動、一般人への誹謗中傷、ジンへのセクハラ行為でメディア含め全世界に晒される、他グルへの暴言から煙たがれる、三大害悪ペンと言われる、DCで同グルの他メン六人への誹謗中傷と組織的捏造拡散

    ミシパがカルト、犯罪組織と言われるだけある

    60
  21. 4255.匿名 :2024/07/15 (月)13:13
    >>4249

    そういう人達って自己主張にバンタンを利用してるだけ
    アミ垢使うなバンタンを絡めるなと思うよ

    21
    1
  22. 4256.匿名 :2024/07/15 (月)13:14

    華々しい活躍が見え始めてるジン
    旅コンテンツでの思い通りな姿が見られない(可能性大きい)&ペンが味方してくれないグク
    何をやっても目に付く敵認定のテヒョン

    へのアンチが加速しそうな昨夜からの流れだね
    ミシパ達には面白くない状況が続いてる
    要注意だなあ、カムバ前なんだけどなあ

    50
  23. 4258.匿名 :2024/07/15 (月)13:17

    Mカの件でミシパ達がテヒョン叩きしてるの?なぜメンバーを批判するのか
    カケモなら推しに投票は当然だと思うけどね
    SEVEN期にジミンペン大手垢が妨害行為を推奨するポストしたことを忘れないよ
    いっつも都合よくグクのことやグクペンのことを忘れてるよね

    79
    1
  24. 4259.匿名 :2024/07/15 (月)13:19
    >>4258

    グクペンに嫌われてること認めたがらないからね
    死ぬほど嫌いだっていうのに

    59
    1
  25. 4260.匿名 :2024/07/15 (月)13:19
    >>4139

    やりゃいいじゃん
    ここでやるやる言ってないで
    何のアピールよ
    本気なら一々言わずにやってるわ

    24
    3
  26. 4261.匿名 :2024/07/15 (月)13:19
    >>4233

    このグミシパへの一般の人のリプ
    内容みるとめぐちむの他の投稿も見てるから確実に誰のファンなのかわかってる
    インプレッションは1000以上でほかの投稿の10倍くらいあるよ
    グミシパmeguchimさんかなり見られたと思うな

    49
  27. 4262.匿名 :2024/07/15 (月)13:20

    ジミンペンでもジミンに入れるか現箱推ししてる方に入れるか迷ってるとかポストしてる人いたみたいよ
    数日前に書かれてたよ
    何も責められることじゃないよな

    44
    1
  28. 4263.匿名 :2024/07/15 (月)13:22
    >>4236

    ジミンペンの中でもやっぱり異質な存在なんだね
    こうして同ペンさんから少しずつでも苦言してシパがのさばらない界隈になってほしいよ

    35
    1
  29. 4264.匿名 :2024/07/15 (月)13:22
    >>4261

    本当に合格辞退されたのなら取り返しのつかないことだよ
    この方保育士といっても療育の方に行こうとされていたとどこかで見た気がするけど
    間違えてたらごめんなさい

    42
    2
  30. 4265.匿名 :2024/07/15 (月)13:22

    なんで他ペンにジミンに入れること期待してるの?
    そしてそれでなぜテテ本人たたいていいと思うの?

    87
    1
  31. 4266.匿名 :2024/07/15 (月)13:22

    くじらさんはジンのオリンピックは#JinCarryTheTorchOfHopeで賞賛
    ジミンのアルバムは不買
    ( ..)φ

    1
    29
  32. 4267.匿名 :2024/07/15 (月)13:23
    >>4260

    本気だお

    2
    34
  33. 4268.匿名 :2024/07/15 (月)13:24

    テテペン擬態して悪さするなら、ここで晒すし、海外大手プロ垢にまわすよ
    海外プロ垢はしょっちゅうテテペン擬態のアンチを通報してるから慣れてる

    78
    1
  34. 4269.匿名 :2024/07/15 (月)13:25
    >>4258

    いつも言ってるけど
    「投票は好きな人(推し)に入れましょう」
    ここで揉める必要ないし誰に入れたとかいう報告も要らない

    アミはそういうファンダムになりました
    ちゅ、多様性。

    40
    3
  35. 4270.匿名 :2024/07/15 (月)13:26
    >>4265

    私は他ペンでジミンペンに妨害されたりしたけど対抗馬に入れようなんてことまではしない
    何もしないだけ

    でもミシパはそうする人のことも責められないよね
    特にカケモの方は本人の自由じゃない?
    他ペンのとき対抗馬に投票するってミシパの書き込みあったもんね

    74
  36. 4271.匿名 :2024/07/15 (月)13:27

    テテペン擬態垢でテテに苦言してるのとかこれまでもやってる人いたよね
    モヤ垢とかほとんどそうだったじゃん
    ラーメンさとみちゃんみたいなグミサポもいた

    65
  37. 4272.匿名 :2024/07/15 (月)13:28

    セブチ記事になってるよ

    11日(現地時間)、イギリスのBBCは「MVの制作から作詞まで、K-POPのAI実験は成功するだろうか」というタイトルで、SEVENTEENをはじめとするK-POPスターたちがAI技術を活用して曲を作るだけでなく、MVまで制作しているという内容を報道した。

    BBCは、SEVENTEENの新曲「MAESTRO」のMVにAIで生成したシーンが登場し、歌詞もAIのサポートを受けたと主張した。「MAESTRO」が収録された「17 IS RIGHT HERE」の記者会見当時、プロデューサーでもあるウジが「AIを活用して曲を作る練習をした。技術の発展に不満を言うより、技術と共に発展したかったからだ」と発言したことを根拠として付け加えたが、これは誤った解釈だった。

    SEVENTEEN ウジ、AI技術による作詞・作曲説を否定…事務所がコメント
    SEVENTEENが所属しているPledisエンターテインメントは、「SEVENTEENの曲の歌詞にAIが使われたという内容は事実ではない。該当内容を報道した媒体に内容訂正のために立場を伝えた」と明かした。

    47
    1
  38. 4273.匿名 :2024/07/15 (月)13:28
    >>4260

    煽ってるのも自演かな
    自演じゃないなら煽る必要ないよね
    やめてほしい

    29
    0
  39. 4274.匿名 :2024/07/15 (月)13:29
    >>4272

    これBBCから訂正入らないと欧米圏ではBBCの報道が定説になっちゃう
    プレディスもだけどハイブも動くのかな

    37
  40. 4275.匿名 :2024/07/15 (月)13:30
    >>4270

    ちなジミンとグクが対戦の時、ジミンに入れてとグミシパがとある場所で回してたぞ
    グクペンいないから言えるんだなと思った

    69
  41. 4276.匿名 :2024/07/15 (月)13:30
    >>4270

    実際に別投票の時にテヒョンを1位にしたくなくて組織立てて2位の人にいれたって話きいたことあるけどな
    本当に敵認定してるんだなと思ったわ

    90
  42. 4277.匿名 :2024/07/15 (月)13:30
    >>4247

    そうやって無関係ですって放置してきたから害悪が肥えた、かもしれないけど正直グミシパなんて無関係の赤の他人だしねw 身内扱いもただただ迷惑
    こいつら身内じゃないですからってむしろアピールしたい
    海外みたいに熱くなれないなあ

    21
    0
  43. 4278.匿名 :2024/07/15 (月)13:31

    ジミンペン嘘ばら撒くの得意だよね。敵作りすぎじゃね?

    67
  44. 4279.匿名 :2024/07/15 (月)13:31
    >>4271

    その人って載せてる日常の画像ですらもどこからか引っ張ってきてた人?

    15
  45. 4280.匿名 :2024/07/15 (月)13:31
    >>4274

    ハイブは諸刃の剣で立場が危うくなるからセブチの事務所にお任せじゃない?
    AI技術を駆使してバーチャルアイドル作ってるし、AI肯定派
    字幕の代わりにTXTのメンバーで生成AI使って他言語を吹替ようとしてるし

    ゲームの世界(VR)と生身のアイドルは切り離さないとダメだね

    25
    2
  46. 4281.匿名 :2024/07/15 (月)13:31
    >>4124

    なぁ。ごめんなさい垢は、それこそテテペンかもわからないのに犯罪予告か?
    矛盾だらけだな?
    覚えとくよこれ

    61
    1
  47. 4282.匿名 :2024/07/15 (月)13:33
    >>4277

    こいつら身内じゃないですから
    それでいいと思うよ
    その一言が今大事

    35
  48. 4283.匿名 :2024/07/15 (月)13:34
    >>4124

    何でもかんでもテテペンのせいにして逃げてばっかだな
    人のせいにばかりして喚き散らかした結果
    誰から晒されてんのかもわからない位に敵だらけになったんだろ
    なんだそのナリやります予告
    テテペンはナリしますって言ってやってんのか?
    都合良すぎだろ

    84
    2
  49. 4284.匿名 :2024/07/15 (月)13:34
    >>4279

    食べログとかそういうとこの画像

    18
  50. 4285.匿名 :2024/07/15 (月)13:35
    >>4274

    動かないと大変な損失だし、事務所への不信感も大変なことになると思うよ
    これは世間一般の物事に通じる事なんだけど、BBCが訂正入れたところで前記事を見た人が全て訂正の方を信じるとは限らないんだよね
    HYBEはメディアプレイ得意とされてきたけど、メディアに振り回されてる現状だよね

    41
    1
  51. 4286.匿名 :2024/07/15 (月)13:36

    miminちゃん戻ってきてるじゃん
    メンバーアイコンにもせず
    グミシパに言ってくれてるやん
    内部知ってる人だからありがたい

    68
  52. 4287.匿名 :2024/07/15 (月)13:36
    >>4284

    そんな人いたね
    ちゃこもそうだし日常生活ですら表向き偽るのはもう真性だね

    29
  53. 4288.匿名 :2024/07/15 (月)13:39

    ジミンペンは王者ペンだから
    投票の協力いらないんでしょー
    余裕なんじゃなかった?
    誰にいれたっていいじゃん
    TMAのユンギの時をお忘れか?
    どうせテヒョンの時も入れてないくせにどの口がいう?

    91
    3
  54. 4289.匿名 :2024/07/15 (月)13:41

    急にオルペンがいなくなったとか言い出しよんなんなん笑わせるな
    お前らだろ投票は好きな方へー!とかほざいてたん

    66
    1
  55. 4290.匿名 :2024/07/15 (月)13:41
    >>4288

    もうそういうのいらない
    煽っても面倒くさいだけだよ

    11
    8
  56. 4291.匿名 :2024/07/15 (月)13:43
    >>4286

    ありがたいね!
    旅コンテンツの前に声を上げるグミシパが増えることはジミンのためだよ

    57
    1
  57. 4292.匿名 :2024/07/15 (月)13:43
    >>4285

    astroがなくなった子の声でYouTubeに音源載せたけど(1曲全部のソロ曲)
    AIかという問い合わせにリーダーと事務所が即否定してたね
    (ガイドをお願いしてた未発表曲、商業用に録音したものではないので聞き苦しい部分があっても承知して欲しいって)
    AIを使用したか否かってそれぐらいセンシティブな問題だし
    生身の人間が作ったからこその感動があるから
    そこはハイブもきっちり否定して欲しい

    49
  58. 4293.匿名 :2024/07/15 (月)13:43
    >>4291

    元グミシパと言ってあげて

    32
    1
  59. 4294.匿名 :2024/07/15 (月)13:45
    >>4288

    お忘れか、って
    ライみたいな感じでゾワゾワする

    8
    9
  60. 4295.匿名 :2024/07/15 (月)13:45
    >>4288

    純粋に投票するなら推し活として正しいよ、リスイン垢を定期巡回したらおすすめトレンドが「ジミンちゃんに投票」が出てきた
    他メン下げやアンチをしなかったらこれが普通の推し活だよ
    認証ショット出してるなかには何も知らないライト層のジミンペンも多いのかなって思ってる

    他ペンの協力を得られないのは自業自得、何もないペンはいないから他ペンだってそう
    そういうファンダムになってしまってる

    37
  61. 4296.匿名 :2024/07/15 (月)13:45
    >>4290

    本当に
    煽ってる人は全部後始末できるのか?と思う
    無駄な煽りはやめてほしい

    31
    1
  62. 4297.匿名 :2024/07/15 (月)13:47
    >>4285

    BBCだから、記事というか番組になっちゃってるよね
    証拠としてセブチの記者会見での発言を切り取ってるから信じちゃう人が多いと思う
    記事より酷い

    29
  63. 4298.匿名 :2024/07/15 (月)13:49
    >>4236

    大枠で同ペンであるジミンペンからもグミシパを見る目が厳しくなってる中、旅コンテンツで浮かれてセクハラポスト連発したらファンダムでどういう位置づけになるかよく考えたほうがいいね

    62
    1
  64. 4299.匿名 :2024/07/15 (月)13:51
    >>4298

    もうそんな位置づけになっていますよ
    まともじゃないし頑固だからやり続けるんですお婆さん達は

    46
  65. 4300.匿名 :2024/07/15 (月)13:59
    >>4292

    これからもっと問題になっていくよね

    6
  66. 4301.匿名 :2024/07/15 (月)13:59
    >>4200

    今回みたいに色んな国のゲストが走るのは稀だよ
    東京オリンピックでも企画されてたけどコロナ禍で中止になった
    ただ冬季で元オリンピック選手が走るのは見たことある

    1
    7
  67. 4302.匿名 :2024/07/15 (月)14:00
    >>4217

    これを全く対象ペンは受け止めない
    昨日から何度も言ってるのにはぐらかしてやりたい放題

    バンタン、アミの問題でお願いまでしてるのに嫉妬受けて気持ちいーまでしてる
    何かあったら特定のペンの嫉妬だろーで逃げる

    イルアミが..の垢もジミンアイコンで苦言を呈してまともなジミンペンと中傷発言界隈は全く違うと対抗する姿を見せてる事によってジミンペンはかなり守られてると思うよ
    それを理解出来ずに私怨私怨と騒いでばかり

    いつになったら逆にまわりのアミから守られてる事に気づくんだ?

    60
  68. 4303.匿名 :2024/07/15 (月)14:01
    >>4295

    ジミンペンの教えてくださいポストが増えた理由ってそれかも
    今まで誰かがやってくれると思って他人任せにしてきたことが全然追いつかなくなってるんだと思う
    これ、ジミンペンだけじゃなくてどのペンもそうだよね
    簡単に1位が獲れなくなってきちゃった
    一つの大きな国が七つの小さな国に分裂してる感じ
    元に戻る時って来るのかな

    今回はジミンが重なってるけど
    エナプ/バンタン、スキズ/バンタンてなった時にカケモ勢はどうなるんだろ

    26
  69. 4304.匿名 :2024/07/15 (月)14:02
    >>4301

    サムスンが関係してるのかな。xで流れてきたよ

    4
  70. 4305.匿名 :2024/07/15 (月)14:02

    ガイドで思い出したけどコープレマイユニはテテがガイド担当したって本当?

    63
    2
  71. 4306.匿名 :2024/07/15 (月)14:03
    >>4297

    グラストンベリーに関してはBBCってセブチ凄く評価高かったんだけどね
    BBCは動画にするから拡散しやすい

    17
  72. 4307.匿名 :2024/07/15 (月)14:04
    >>4304

    他のゲストもスポンサー企業関係なのか調べたらわかるかも
    ジンがアンバサダーになったフレッドもオリンピック協賛だったか関りあったと思う
    空港でフレッドだらけだったからそっちかなと思ってた

    20
  73. 4308.匿名 :2024/07/15 (月)14:04
    >>4297

    記者会見でBBCが誤解するような発言があったってこと?
    日本で言えばNHKのような放送局だから、むだに報道の信憑性が増しちゃうのは酷だね

    20
  74. 4309.匿名 :2024/07/15 (月)14:05
    >>4297

    証拠としてセブチの記者会見での発言
    って何ですか

    2
  75. 4310.匿名 :2024/07/15 (月)14:05
    >>4302

    気づくことはないと私は諦めてるよ
    もっと大問題になればいい

    44
  76. 4311.匿名 :2024/07/15 (月)14:05
    >>4301

    五輪公式スポンサーである三星電子との縁で実現した

    20
  77. 4312.匿名 :2024/07/15 (月)14:08
    >>4303

    カケモ勢はどうするか知らんけど復活後のグル曲はまだ投票数に関してはそこまで心配する必要はないと思うけど
    今は分散するしrestも多いしねこれがソロ活と思ってやるしかない

    25
  78. 4313.匿名 :2024/07/15 (月)14:09
    >>4309

    「MAESTRO」が収録された「17 IS RIGHT HERE」の記者会見当時、プロデューサーでもあるウジが「AIを活用して曲を作る練習をした。技術の発展に不満を言うより、技術と共に発展したかったからだ」と発言したことを根拠として付け加えたが、これは誤った解釈だった。

    ↑AIを活用して曲を作る練習をした、の部分だね
    それを作品にも活かしたと解釈されちゃったんじゃないかな
    発言したのはウジと書いてある

    34
  79. 4314.匿名 :2024/07/15 (月)14:10
    >>4311

    オリンピック側もアミが宣伝してくれるからありがたいしね

    10
  80. 4315.匿名 :2024/07/15 (月)14:10
    >>4307

    聖火リレー中には、今年初めに発売されたギャラクシーS24を持ってセルフィーを撮影したりもした。今回の聖火リレー参加は、五輪公式スポンサーである三星電子との縁で実現したという。

    やっぱりこっち関係かな

    37
    1
  81. 4316.匿名 :2024/07/15 (月)14:10
    >>4313

    みんな人に頼りすぎじゃない?
    少しは遡ったらと思うよ

    30
  82. 4317.匿名 :2024/07/15 (月)14:11
    >>4306

    どう評価されてたの?

    7
  83. 4318.匿名 :2024/07/15 (月)14:12
    >>4313

    可哀想すぎる

    13
  84. 4319.匿名 :2024/07/15 (月)14:13
    >>4316

    調べるとすぐ出てくるのにね

    13
    1
  85. 4321.匿名 :2024/07/15 (月)14:15
    >>4303

    それとここでも言われてるように
    あのとき協力してくれなかった、あのペンは協力してくれなかったという遺恨が残ってると思うよ
    本来はいい意味で使う「お互いさま」が逆方向に行っちゃってる
    自推しが獲れなかったペンは、他ペンに協力する気がなくなると思う
    だからどんどんそっぽを向いて離れて行く

    53
  86. 4322.匿名 :2024/07/15 (月)14:27
    >>4321

    あひるに続きMカまで逃したらジミンペンは他メンを応援するどころではなくなるね

    24
  87. 4323.匿名 :2024/07/15 (月)14:27
    >>4321

    先々週のMカとれなかったとき
    ジミンペンが海外がソロスタンで
    他のメンバーに協力しなかったのも要因かもってポストしてたよ
    やっぱり他ペンにもお願いしないと無理だって

    60
  88. 4324.匿名 :2024/07/15 (月)14:28

    TMAはトロット王子がばかつよだね…

    週間アイドルランキングサイト「ファン&スターソロランキングチャート」8日、イム・ヨンウンが83週連続1位をキープした。

    7月第1週(7月1日から7月8日まで実施)のファン&スターソロランキング投票では、イム・ヨンウンが27,596,338票を獲得してトップに立った。

    29
  89. 4325.匿名 :2024/07/15 (月)14:29
    >>4315

    ならタイミングが合ったとしても機会があったとしてもグクとテテにはそれは無かったって話だね

    1
    86
  90. 4326.匿名 :2024/07/15 (月)14:30
    >>4325

    タラレバ話してもしょうがないんじゃない?

    66
  91. 4327.匿名 :2024/07/15 (月)14:32
    >>4321

    それはあのTMA秋の時に言われまくってたし、FACE期に他メンペンが応援したのに他メンカムバ時はスルーや妨害・アンチまでしてた
    あの時言われてた事が現実になっただけ
    もちろん他メンに関してもそう、投票系で獲ったメンほど次は危うい

    62
  92. 4328.匿名 :2024/07/15 (月)14:33
    >>4322

    他グルファンダムはそれこそ一丸となってるから今のアミ達とは違い過ぎる
    アミが一丸となれない今仕方がないかもしれないね

    53
  93. 4329.匿名 :2024/07/15 (月)14:33
    >>4265

    え、またテテ叩かれてるの?
    情報追えてなくてごめんなさい

    81
  94. 4330.匿名 :2024/07/15 (月)14:34
    >>4321

    ソロ活でアミ一致団結はもう諦めてる
    ファンダムの嫌な部分が沢山見えて辟易してる人も少なくないだろうね

    59
  95. 4331.匿名 :2024/07/15 (月)14:37
    >>4329

    お願い、遡って

    40
    1
  96. 4332.匿名 :2024/07/15 (月)14:37
    >>4322

    そもそも他メンを応援してるイメージがない
    最近ホビFBとは仲良いんだっけ

    37
    1
  97. 4333.匿名 :2024/07/15 (月)14:39

    ジンくん普通にパンPDと仲良しだね
    何かのビハだけどWWHの話から外見ランキングの話になって
    ジン「(バンタンの)1位はー!ジャカジャン!パンシヒョクpdニムです!」
    ジン「ご覧になってますかパンシヒョクpdニム、僕はこうやっていつもpdニムのことを考えて…」
    ジミンがいつもみたいに笑い上戸を発揮して、その隣でホビがニコニコしてて
    ナムさん苦笑いでテテ真顔で、ユンギとグクは映ってなかった

    ジミンは外見7位から脱却ー!って言われてたから、そこまで昔じゃない映像
    Dynamite以降アメ活してた時ぐらいの

    5
    69
  98. 4334.匿名 :2024/07/15 (月)14:40

    TMA夏、グク応援するよ

    79
  99. 4335.匿名 :2024/07/15 (月)14:40
    >>4325

    ジミンペンはこう言いたいのかな

    2527.匿名 :2024/07/15 (月)10:16通報
    >>2526
    そのうちあの仕事は本来推しに来たものだと言い出すよ

    48
    2
  100. 4336.匿名 :2024/07/15 (月)14:41
    >>4333

    だからこそなんで写真から省いたの?って話よね

    82
    1