アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4337.匿名 :2024/07/15 (月)14:42
    >>4333

    周りのメンバーの反応が思った通りすぎて草

    5
    31
  2. 4338.匿名 :2024/07/15 (月)14:42

    聖火ランナーはジンにぴったりだと思うけどな
    今日の実際の映像みるとより思った
    他メンがしてるとこ想像つかない

    33
    9
  3. 4339.匿名 :2024/07/15 (月)14:43
    >>4305

    リークで流れたから保存してる人多いと思うよ

    68
    1
  4. 4340.匿名 :2024/07/15 (月)14:45
    >>4338

    さすがかっこよかったよね
    でも他メンを引き合いに出す意味が分からない

    52
    4
  5. 4341.匿名 :2024/07/15 (月)14:46
    >>4321

    強気だね。ジミンの為にならないのに

    90
  6. 4342.匿名 :2024/07/15 (月)14:46
    >>4333

    普通に推されてると思うよ
    するっとやりたいことやれて
    いいポジションももらえてる感じする
    感情じゃなくて理性で話ができそう

    5
    34
  7. 4343.匿名 :2024/07/15 (月)14:47
    >>4327

    身から出た錆だと思う
    もうジミンペンと他ペンの関係修復は無理に近いよ

    99
  8. 4344.匿名 :2024/07/15 (月)14:47
    >>4340

    上でグクとテテの名前を出した人がいるからじゃない?

    26
    6
  9. 4345.匿名 :2024/07/15 (月)14:48
    >>4341

    これは誰に対して言ってるの?シパのくせにめっちゃ偉そうで草なんだけど

    91
  10. 4346.匿名 :2024/07/15 (月)14:49
    >>4336

    いい方に考えると省いても大丈夫な関係性
    ジンはパンにも誰でもそれなりの関係性を築いてる相手にははっきり言うイメージ昔から

    2
    56
  11. 4347.匿名 :2024/07/15 (月)14:49
    >>4341

    自分がやってきたこと棚に上げて偉そうに

    86
  12. 4348.匿名 :2024/07/15 (月)14:50
    >>4346

    省いても大丈夫ってなんだそれ
    普通に失礼だわ

    67
  13. 4349.匿名 :2024/07/15 (月)14:51
    >>4341

    自分は平気でグク下げするくせによく言うわ
    グク下げしてる奴にどうこう言われる筋合いはないよね

    88
  14. 4350.匿名 :2024/07/15 (月)14:51
    >>4341

    どの口が言ってんのww

    73
    1
  15. 4351.匿名 :2024/07/15 (月)14:51

    はす子って認証ショットほぼない

    42
  16. 4352.匿名 :2024/07/15 (月)14:51
    >>4346

    お花畑人間の解釈の仕方だね
    ジンくんは色んな意味でとても賢い人だと思うよ
    あなたにはわからないと思うけど

    50
    2
  17. 4353.匿名 :2024/07/15 (月)14:53
    >>4346

    あれはジンくんもグミ+パンの写真が欲しかったんだろうって気が付いてそう
    それもわかった上で気にしてなさそう
    ジンくん若見えするしはしゃいだり子供っぽく見える部分もあるけど
    実際は合理的で大人な部分もある

    2
    72
  18. 4354.匿名 :2024/07/15 (月)14:54
    >>4338

    わかる、ナムとグクはちょっと想像できるけど
    本当にジンにピッタリだったな

    3
    49
  19. 4355.匿名 :2024/07/15 (月)14:55
    >>4336

    パンさんはグミ推し

    25
    15
  20. 4356.匿名 :2024/07/15 (月)14:55
    >>4353

    あの真顔グクと対照的な笑顔ジミンとのスリーショットが欲しかったのか

    80
    1
  21. 4357.匿名 :2024/07/15 (月)14:55
    >>4353

    ジンの人柄に甘えてるってことね

    63
  22. 4358.匿名 :2024/07/15 (月)14:55
    >>4352

    賢いから4346の対応だと思うけど
    バンタンメンバーの中でも特に信頼関係はあると思うし
    暗黙の了解ができてるんじゃないかと思ってる

    4
    46
  23. 4359.匿名 :2024/07/15 (月)14:56
    >>4353

    会社員としての立場、バンタン長男としての立場を理解してるんだよ
    合理的というよりはその立場と役割の上で立ち回っているんだと思う
    ジンの人としての感情の部分に無理やり蓋をするような意見に思えるよ

    54
    2
  24. 4360.匿名 :2024/07/15 (月)14:56
    >>4353

    切られて気にしない人なんていないと思う

    70
    1
  25. 4361.匿名 :2024/07/15 (月)14:56
    >>4341

    はすこ、ワン他ミシパジミンペンは自分が1番のジミンアンチだと言うことを自覚して欲しいね

    72
  26. 4362.匿名 :2024/07/15 (月)14:57
    >>4356

    パンPDはグミとナムがいればいいんだよ

    10
    50
  27. 4363.匿名 :2024/07/15 (月)14:57
    >>4355

    どうなんだろううね
    ピドクがジミン激推し、上層部にジミンアクゲスタッフがいるという話
    どちらかというとこちらが主導だと思うけど

    63
    0
  28. 4364.匿名 :2024/07/15 (月)14:57
    >>4356

    ルセラでもサクラとチェウォンとしか写真撮ってないよ
    3ショットで
    それをインスタに上げてる

    34
    1
  29. 4365.匿名 :2024/07/15 (月)14:57
    >>4358

    あなたが思うような信頼関係が実際にあるといいね

    39
  30. 4366.匿名 :2024/07/15 (月)14:57
    >>4323

    ジミンの記録に影響しないメンバーとの協力協定はいいが、グクペンに頼んで次回協力したらジミンの記録の上書きされれるからだめってさ
    悔しかったわ

    3
    45
  31. 4367.匿名 :2024/07/15 (月)14:57
    >>4355

    グクミンには最高のソロ活させてる。それが答え

    8
    51
  32. 4368.匿名 :2024/07/15 (月)14:58

    パンペンはコンテンツ板に行ってよ

    64
    2
  33. 4369.匿名 :2024/07/15 (月)14:59
    >>4362

    アクゲで草

    42
  34. 4370.匿名 :2024/07/15 (月)15:00
    >>4355

    どうかなあ 親しいタレントと才能あり稼げると見込むタレントはまた違うかもよ

    21
  35. 4371.匿名 :2024/07/15 (月)15:00
    >>4366

    グミペンが多いからジミンと被らない時はグクに入れてる印象
    グクが上書きしてないジミンの記録(バンタンソロの記録)あるの?
    グミペンジミンペンが絶対入れないのはテテ
    次は僅差で争うことになるユンギ、今はジンがそのポジションかも
    グクには入れてるよ

    1
    97
  36. 4372.匿名 :2024/07/15 (月)15:00
    >>4367

    ミシパがやり玉にあげられているから、グクとジミンを一括りにしていく流れですか?

    52
    2
  37. 4373.匿名 :2024/07/15 (月)15:01
    >>4363

    ジミンにさせてるのはピドク
    グクにさせてるのはパン
    じゃない?

    39
  38. 4374.匿名 :2024/07/15 (月)15:01
    >>4371

    グクペンを味方にしたい時だけグクのポストをしてる事知ってるよ

    91
    1
  39. 4375.匿名 :2024/07/15 (月)15:02
    >>4108

    BARで働いてる友達がお客さんと口論になって殴られ蹴られ、友達は怪我が酷くお客さんの方は逃げたから被害届出してたんだけど犯人(手を出した客の方)捕まったの1年後だからね
    今どき防犯カメラもあちこちあるのにだよ?
    それだけ色々捜査したりするのには時間と日にちがかかるんだよ

    54
    1
  40. 4376.匿名 :2024/07/15 (月)15:02

    パンに好かれてることが誇りならそれで満足してたら良いと思う。

    76
  41. 4377.匿名 :2024/07/15 (月)15:02
    >>4370

    親しいのはジンだよ
    才能有りで稼げるはグク
    ジミンはピドグの激推し

    結果ジジンジョンは推されてる

    5
    63
  42. 4378.匿名 :2024/07/15 (月)15:02
    >>4367

    その割にジミンペンは文句タラタラだったけど
    グクは優遇、ジミンちゃんは冷遇って

    68
    0
  43. 4380.匿名 :2024/07/15 (月)15:03
    >>4374

    私も知ってる

    42
  44. 4381.匿名 :2024/07/15 (月)15:03

    この流れグミシパがパンペンってよく分かるね
    パンに推されてるってマウントとってるの草

    66
  45. 4382.匿名 :2024/07/15 (月)15:03
    >>4367

    じゃなんでジミンペン不遇って言ってるんやろ

    55
  46. 4383.匿名 :2024/07/15 (月)15:03

    ジミンペン投票強かったよね

    15
  47. 4384.匿名 :2024/07/15 (月)15:03
    >>4334

    メンバー被りはどうなってるのかな

  48. 4385.匿名 :2024/07/15 (月)15:04

    はすこって誰に向けて言ってるの?

    37
  49. 4386.匿名 :2024/07/15 (月)15:07
    >>4371

    テテにいれてないどころか相手に投票してる事くらいテテペンは知ってる

    113
  50. 4387.匿名 :2024/07/15 (月)15:07
    >>4385

    グテシパに向けて?

    11
    1
  51. 4388.匿名 :2024/07/15 (月)15:08
    >>4377

    急にジンを引き入れてるの何
    気持ち悪いんだけど

    57
    1
  52. 4389.匿名 :2024/07/15 (月)15:08
    >>4387

    図々しすぎない?

    51
  53. 4390.匿名 :2024/07/15 (月)15:08
    >>4384

    夏は1位がトロット王子で2位がグク、これは不動
    ナムさんが3位を維持できれば広告付くよ
    今のところ維持できそう、かな
    それより
    ソロはテテが2位だけどグクは5位ぐらいに落ちてる
    (ソロ1位は絶対取れないので)
    グクを3位に押し上げたらグクにも広告が付く

    51
  54. 4391.匿名 :2024/07/15 (月)15:08
    >>4376

    デバクで他グルにそのネタでバカにされてるからジミンペン自ら誇らしげに言うのもどうかと思うんだけどね

    37
    2
  55. 4392.匿名 :2024/07/15 (月)15:08
    >>4387

    あーまた見えない敵と

    40
    1
  56. 4393.匿名 :2024/07/15 (月)15:09
    >>4332

    本人達が仲良いからペンも協力しようってなりやすいのかもね

    3
    40
  57. 4394.匿名 :2024/07/15 (月)15:11
    >>4390

    夏の2位、ソロの2位は不動だから
    私は夏をナムさん、ソロはグクで入れようと思う

    13
    2
  58. 4395.匿名 :2024/07/15 (月)15:12
    >>4394

    それがバンタン全員がランクインするベストな投票かもね

    25
  59. 4396.匿名 :2024/07/15 (月)15:13
    >>4393

    両FBの中身が変わってからだよ

    54
  60. 4397.匿名 :2024/07/15 (月)15:14
    >>4377

    推されてるというより他の4人は自己プロデュースしたいタイプなだけだと思う

    5
    79
  61. 4398.匿名 :2024/07/15 (月)15:15
    >>4341

    私は都合の良い時だけグクを使います
    その他はジミンジミンジミンが1番なのでグミ妄想は封印しますって言ってるね
    前からだけどこの人大嫌い

    116
    1
  62. 4399.匿名 :2024/07/15 (月)15:17
    >>4397

    ジンも決して言いなりになるタイプじゃないし優遇されてきたとは思わないけどね
    除隊後の活動がグミシパから見たら事務所から推されてる!と妬ましく感じるんだろうな

    97
    2
  63. 4400.匿名 :2024/07/15 (月)15:17
    >>4335

    グクとテテはGALAXYと契約していないからって話だと思うよ。人がというよりビジネス的に最初から無かったねという話

    88
    3
  64. 4401.匿名 :2024/07/15 (月)15:19
    >>4398

    グクに愛情のかけらも無い発言だよね

    115
  65. 4402.匿名 :2024/07/15 (月)15:21
    >>4396

    変わり過ぎてなんか気持ち悪いわ

    59
    2
  66. 4403.匿名 :2024/07/15 (月)15:21
    >>4399

    いいなりにならないけど自分で考えてやるのは苦手と本人が言ってた
    与えられたものは一生懸命やると
    優遇されてるとは4397には書いてないと思う

    9
    5
  67. 4404.匿名 :2024/07/15 (月)15:21

    ペンは推しに似るって良く言うけど、こんな悪行ばかりで大丈夫そ?
    推しを自ら苦しめて。
    嘘を平気でつく・自浄しない・ところ構わずアンチする。
    他界隈からしたら、そのペンがついてるってことはヤバイ奴なんだって認識されるよ。
    もういい加減自分達の異常性を認識した方がいいよ。
    グミサポジミンペンは。

    92
    2
  68. 4405.匿名 :2024/07/15 (月)15:21
    >>4397

    だとしても
    それはそれ、これはこれ
    じゃない??
    予算までは自己プロデュースできないじゃん
    ジミンは知らないけど(自社PDだから)
    グクにはめっちゃお金かけてるよ

    55
    3
  69. 4406.匿名 :2024/07/15 (月)15:22
    >>4405

    正直ユンギは予算の見積もりまで出してそうではある

    42
  70. 4407.匿名 :2024/07/15 (月)15:22
    >>4373

    ドキュメンタリー、ジミンのギターを褒めちぎってなぜか自慢するpdoggとそれを聞いてたグクの温度差がすごかった

    133
    2
  71. 4408.匿名 :2024/07/15 (月)15:23
    >>4403

    シュチタで言ってたよね
    覚えてます

    17
  72. 4409.匿名 :2024/07/15 (月)15:23
    >>4401

    ミシパにグクペンがいない理由がよくわかる。グクの雑な扱いな

    99
    3
  73. 4410.匿名 :2024/07/15 (月)15:25
    >>4402

    そう?
    じみんFBがまともになったから
    ぐくFBのトンデモが目立つようになったなって感想

    5
    95
  74. 4411.匿名 :2024/07/15 (月)15:27
    >>4407

    SGMBのビハも、pdoggジミン大好きなって思ったよ
    pdoggというかバンドメンバー全員ね
    ジミンじゃない金髪のお兄さん笑うと可愛い

    7
    34
  75. 4412.匿名 :2024/07/15 (月)15:28
    >>4410

    グクペンがまともだから心配いらないよ。ジミンペンは大丈夫?FBがかわいそうだわ

    75
    4
  76. 4413.匿名 :2024/07/15 (月)15:30
    >>4405

    そして200億の赤字
    それでも推しだからいいんでしょ

    12
    53
  77. 4414.匿名 :2024/07/15 (月)15:32
    >>4407

    普通逆じゃねと思いました

    普段からの会話で辟易してるんだろうな

    46
  78. 4415.匿名 :2024/07/15 (月)15:34
    >>4410

    公平にどのメンバーにもどのペンにも接してる印象

    1
    52
  79. 4416.匿名 :2024/07/15 (月)15:40
    >>4413

    ジミンのラキドロのお知らせ来たよ

    13
    1
  80. 4417.匿名 :2024/07/15 (月)15:42
    >>4415

    前任者見て(反省点も含め)敢えてそうしてるんじゃないかな
    ヒョンラペンだったかもって噂だけど
    なんとなくそんな感じもする
    ジミンFBを引き継いだ経緯がわからないけど
    ケミは控えめなFBだね(FBだから当たり前)

    41
  81. 4418.匿名 :2024/07/15 (月)15:42
    >>4410

    やっぱグクFB叩いてたのジミンペンなんだ
    定期でグクFB叩くのって私怨?
    ジミンペンがグクFB気にすんなよ

    29
    11
  82. 4419.匿名 :2024/07/15 (月)15:44
    >>4416

    ジミンのリリースパーティのお知らせもあったよ

    14
  83. 4420.匿名 :2024/07/15 (月)15:46
    >>4418

    4410へのbadは変なひらがな煽りが不快だからbad付けたけど、言ってることには同意するよ
    FB叩かれるのが嫌ならライ何とかすればいいのに
    酷すぎる
    ライと二つ前後でRPして矛盾を指摘されたらなぜかグクプロ垢のRPのほうを消したこと忘れてないよ

    33
    8
  84. 4421.匿名 :2024/07/15 (月)15:57
    >>4420

    以前も指摘する人いたけど、なんでひらがななの
    若い子は変換しないよなんてレスもみたけど違和感あるわ

    17
    4
  85. 4422.匿名 :2024/07/15 (月)15:58

    FBってペンの総意でも代表でもないんだけどね
    でもそう見られる場合もあるからFBを名乗るなら諸々気を付けてポストしてほしいね

    48
  86. 4423.匿名 :2024/07/15 (月)15:58
    >>4420

    果たしてあそこをFBと思ってるグクペンがいるかどうか謎なんですが…
    投票呼びかけ一つもないし、まあそれはいい
    ジミンがグクより上位になってるランキングを堂々と載せてくるし
    いろいろと

    61
    3
  87. 4424.匿名 :2024/07/15 (月)15:59

    ペン同士の争いって醜いね
    何と戦ってんだろう?

    4
    38
  88. 4425.匿名 :2024/07/15 (月)16:00
    >>4421

    ほんとめちゃ違和感
    アンチみたいな言葉選びの若い子?も苦手

    19
    1
  89. 4426.匿名 :2024/07/15 (月)16:01
    >>4423

    >ジミンがグクより上位になってるランキングを堂々と載せてくる
    どういうこと?
    本国Spotifyとかそういうの??

    3
    6
  90. 4427.匿名 :2024/07/15 (月)16:03

    ジミンペンがグクFB叩いてんのは何が気に入らなくて叩いてんだろう

    35
  91. 4428.匿名 :2024/07/15 (月)16:05
    >>4427

    ジミンペンが叩いてるの?
    私は旅コンテンツをよく思ってない人達が叩いてるんだと思ってた
    ジミンFBより旅コンテンツ関連ポスト多いよ

    5
    51
  92. 4429.匿名 :2024/07/15 (月)16:07
    >>4419

    ジミンのはお金をかけず回数増し増しで
    グクのはお金をかけてドドーンとって感じかな
    ビッヒのプロモ

    2
    46
  93. 4430.匿名 :2024/07/15 (月)16:09
    >>4363

    でももうその人達ハイブ内で力持ってないと思うよ

    16
    3
  94. 4431.匿名 :2024/07/15 (月)16:10
    >>4428

    ジミンFB上げてグクFB叩いてるしジミンペンでしょ

    51
    3
  95. 4432.匿名 :2024/07/15 (月)16:10
    >>4426

    グクペンが動いてることと真逆を攻めてくるの何で
    ほんとにFB?

    本国Spotifyの不正を追及→ランキングpost
    グミ旅コンテンツをスルー→しつこくpost

    52
    1
  96. 4433.匿名 :2024/07/15 (月)16:11
    >>4419

    グクみたいなアメ活なんて出来てないししてもらってないって不満たらたらだったジミンペン来てたけどリリパはNYとLAだけみたいじゃない?良かったね

    48
  97. 4434.匿名 :2024/07/15 (月)16:12
    >>4431

    上げてる?
    マイナスからゼロになったことも上げてるうちに入るのか

    2
    10
  98. 4435.匿名 :2024/07/15 (月)16:13
    >>4434

    ジミンFBに関しては感覚的にそれだよね

    21
    1
  99. 4436.匿名 :2024/07/15 (月)16:14

    グクのFBに関しては普通にグクペンでも声上がってるよ何年も
    変わった人だけど他にいないからしょうがない

    30
  100. 4437.匿名 :2024/07/15 (月)16:14
    >>4430

    パンさんはよそに夢中で留守だし
    ビッヒはピドクが主導権を握ってるんだと思ってた

    39