アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4438.匿名 :2024/07/15 (月)16:15
    >>4433

    追加で本国もお知らせあるんじゃないの?

    16
  2. 4439.匿名 :2024/07/15 (月)16:16
    >>4437

    どう見てもそう
    ビッヒのCEOって誰なんだろう
    影が薄いよね

    32
  3. 4440.匿名 :2024/07/15 (月)16:19
    >>4429

    どこに予算をさいてるかってメンバーによって違って見えるけど、メンバー本人の意見ってある程度は反映されてるのかな
    グクはメボだけに、社をあげてアメリカ進出や会社の戦略プランが入ってる気はする

    24
  4. 4441.匿名 :2024/07/15 (月)16:21
    >>4429

    ジミンはお金をかけて回数増し増しだと思ってたけど?

    51
    2
  5. 4442.匿名 :2024/07/15 (月)16:22

    もはやどっちもどっちにしか見えん

    3
    26
  6. 4443.匿名 :2024/07/15 (月)16:22
    >>4438

    1発目がアメって事は有名PDたくさんコラボした関係かね

    19
  7. 4444.匿名 :2024/07/15 (月)16:24

    リリパってホビのHOTSは自費でやってたみたいだけど今回も同じじゃないの
    場所も同じっぽい

    16
  8. 4445.匿名 :2024/07/15 (月)16:24
    >>4444

    自費なんだ
    凄いな

    21
  9. 4446.匿名 :2024/07/15 (月)16:27
    >>4439

    ジンくん退役のとき花束渡してた人だよね
    あの時初めてみた人多いんじゃないかな

    32
  10. 4447.匿名 :2024/07/15 (月)16:29
    >>4444

    自費って誰がお金を出してるの??

  11. 4448.匿名 :2024/07/15 (月)16:29
    >>4436

    立ち上げたらいいんじゃない
    別に公式でもないんだから
    運営大変だから難しいんだろうけどあのFBより有能ならグクペンもその方が良いでしょ

    18
    2
  12. 4449.匿名 :2024/07/15 (月)16:31
    >>4447

    よくわからないけど当日DJの人が今日はjhopeさんが全部払いましたみたいなこと言ってたというのを見た

    22
    1
  13. 4451.匿名 :2024/07/15 (月)16:33
    >>4449

    今会場のX見て来たけどホビのパーティめちゃ盛り上がってたね
    本場のクラブって感じ

    24
    1
  14. 4452.匿名 :2024/07/15 (月)16:33
    >>4432

    そーなんだ、しょっちゅう見てるわけじゃないから知らなかった
    グクペンさんはDMとかじゃなくて見えるところで決して攻撃的じゃなく丁寧に指摘してみては?

    4
  15. 4453.匿名 :2024/07/15 (月)16:33
    >>4447

    ジミンみたいだよ
    ホビの時はホビだって

    9
    1
  16. 4454.匿名 :2024/07/15 (月)16:34
    >>4398

    開き直った典型的ジミンアクゲ

    32
    1
  17. 4455.匿名 :2024/07/15 (月)16:35
    >>4452

    そもそもDMは苦情や要望は受付ないって言われてるからね
    脅迫と感じるって

    26
  18. 4456.匿名 :2024/07/15 (月)16:36
    >>4444

    場所はバンタン御用達なんだろうね
    その他にもKpop Nightみたいな催しがあった

    5
  19. 4457.匿名 :2024/07/15 (月)16:37
    >>4432

    言われたら逆にやってやろうっていうタチの悪い性格してんじゃないかな
    謎にプライド高そう
    お気持ち表明したり結構イタイFBだし

    29
    3
  20. 4458.匿名 :2024/07/15 (月)16:38
    >>4455

    確かにね
    DMって攻撃的に感じるよね。怖い

    11
  21. 4459.匿名 :2024/07/15 (月)16:39

    グクペンが他で立ち上げるしかないね

    2
    7
  22. 4460.匿名 :2024/07/15 (月)16:39

    ジミンLAはSOLD OUTしてた
    告知出たばかりだよね…

    1
    49
  23. 4461.匿名 :2024/07/15 (月)16:40
    >>4451

    楽しそうだったよね
    あれCD買わなくても入れるパーティなんだよね
    ホビもうちょいガメつくなれと思っちゃった

    26
  24. 4462.匿名 :2024/07/15 (月)16:41
    >>4458

    それは分かるけどね
    全ての意見をシャットアウトしてたらFBとしてまともな運営できないんじゃないかな
    1人でやってるんだろうか

    23
  25. 4463.匿名 :2024/07/15 (月)16:41
    >>4459

    無責任な事言わないでほしい
    どんなに大変か
    すぐに出来たらみんなしてる

    2
  26. 4464.匿名 :2024/07/15 (月)16:42

    グクペンだけどFBなんて立ち上げる能力ないからまともな情報系垢や海外のFBだけ見てる
    ただあれが日本のグクペンFBなのは正直嫌だよ

    55
    1
  27. 4465.匿名 :2024/07/15 (月)16:42
    >>4462

    1人でやってるから手が回ってないとか言われてなかったっけ

    30
  28. 4466.匿名 :2024/07/15 (月)16:43
    >>4462

    だから見えるリプとかで指摘した方がいいんじゃないかな?と
    嫌がってるものを無理に出来ない

  29. 4467.匿名 :2024/07/15 (月)16:43
    >>4463

    でもその方法しかなくない?
    あのFB変わることはないと思うよ
    FBとして運営していくバランス感覚みたいなものが欠如してる

    34
  30. 4468.匿名 :2024/07/15 (月)16:45

    立ち上げたばかりで拙いとかのレベルではなかったな

    10
  31. 4469.匿名 :2024/07/15 (月)16:45
    >>4464

    シパをRPはヤバいよね

    53
  32. 4470.匿名 :2024/07/15 (月)16:46
    >>4460

    無料イベントだよね
    ticket Free(無料)で出てる
    NYCのほうはプライベートイベントになってた

    28
  33. 4471.匿名 :2024/07/15 (月)16:46

    メンバー個人のFBって基本ソロスタン運営で良いと思うしシパはもちろんだけどペンのポストもRPってするもんじゃないでしょ

    39
  34. 4472.匿名 :2024/07/15 (月)16:49
    >>4413

    その200億の赤字って
    どこで調べるの?
    今回のソロ活で全てマイナスなの?
    何で見たのか教えて

    6
    4
  35. 4473.匿名 :2024/07/15 (月)16:49
    >>4471

    海外のFBをRPするくらいじゃない?あとアンバサダー関連

    19
    1
  36. 4474.匿名 :2024/07/15 (月)16:50

    雨グミはパンのことボロクソに言ってたけどね

    28
  37. 4475.匿名 :2024/07/15 (月)16:50
    >>4465

    1人じゃ無理だよね

    9
  38. 4476.匿名 :2024/07/15 (月)16:52
    >>4460

    sold outというか定員に達したんじゃないかな
    基本無料じゃん

    55
  39. 4477.匿名 :2024/07/15 (月)16:54
    >>4467

    だから口だけならなんとでも言えるんだって、みんな仕事が忙しかったり勉強が忙しかったり家庭で忙しかったり。
    無責任にやるやるとは言えない

    2
  40. 4478.匿名 :2024/07/15 (月)16:54

    しなくていいものは出来てるんだから

    10
  41. 4479.匿名 :2024/07/15 (月)16:55
    >>4472

    それIT関連で赤字出してるやつだよ。アニメとかゲームとか。ハイブそんなのばっかりで赤字だったはず。アーティストが頑張って稼いでも足引っ張られてる

    36
    2
  42. 4480.匿名 :2024/07/15 (月)16:55

    野望だけはある無能な経営陣て感じだね

    11
  43. 4481.匿名 :2024/07/15 (月)16:57

    さすがにグミシパRPには耐えられずプロ垢RPを削除した時点で見切ってフォロー外した
    FBの看板おろしてただの大手アカに移行した方がご本人も気持ちが楽になるんじゃないだろうか

    48
  44. 4482.匿名 :2024/07/15 (月)16:57

    じゃあグク単体での赤字ではないんだよね?
    アメ活が赤字だって言ってる人が前にいたけど個々でのはわからないの?
    赤字が出たのは決算で?ハイブ全体?

    19
    5
  45. 4483.匿名 :2024/07/15 (月)16:58

    ホビテテのFBは複数人でやってるよね
    話し合いながらだから落ち着いたポストも出来るしグクFBはひとりだから人間性が出過ぎる

    53
  46. 4484.匿名 :2024/07/15 (月)16:58
    >>4469

    グテマスターの展示会にも行ってポストしてるしセンイル広告もグテマスターの画像使ったよね。自我も出し過ぎ

    38
  47. 4485.匿名 :2024/07/15 (月)16:58

    テヒョンのFBはよくスタッフって書いてあるから数人でやってると思う

    55
  48. 4486.匿名 :2024/07/15 (月)16:59
    >>4484

    グクマスターじゃないの?笑

    14
  49. 4487.匿名 :2024/07/15 (月)16:59
    >>4472

    財務諸表は決算時に出すよ
    レーベルごとのも出てた
    それでいちばん黒字を出していたのがビッヒ
    次がプレディスかADOR、でも桁は違ってたよ
    ヒッビが4桁億、プレディスADORが3桁億
    レーベルの中で赤字はKOZとハイブアメリカ
    ビッヒの黒字をハイブアメリカの赤字が全部食べてた
    だからハイブアメリカは4桁億の赤字
    そのうちの大半がキャッツアイのオーディションとデビュー準備
    その他の内訳的にハイブのアメリカプロモの200億の赤字はそこから来てると思う

    30
    1
  50. 4488.匿名 :2024/07/15 (月)17:00
    >>4482

    グク赤字とかじゃないよ

    23
    3
  51. 4489.匿名 :2024/07/15 (月)17:02
    >>4469

    まじで?よりによってシパを?私グクペンだけどXあまり見ないから知らなかった

    18
    1
  52. 4490.匿名 :2024/07/15 (月)17:03
    >>4479

    IT関連の赤字はまた別だよ
    会社組織が違う
    ハイブには3つの分野があって、1つがエンタメ(アイドル事業)、もう1つがIT関連、3つめが知的財産権と不動産だったと思う
    その中のエンタメ事業だけの決算出てたよ
    ハイブアメリカだけ大赤字

    14
  53. 4491.匿名 :2024/07/15 (月)17:04
    >>4487

    追記
    ビリーフラボは非上場だから詳細わからず

    6
  54. 4492.匿名 :2024/07/15 (月)17:06
    >>4462

    たまたまアカウント立ち上げの時からの経緯を見てるけど
    最初はグクセンイルのお祝い広告を出すのを募ってて
    フォロワーも2桁位でFBって感じではなかった

    14
  55. 4493.匿名 :2024/07/15 (月)17:07
    >>4491

    ビリフ非上場なのにCEOはハイブのCEOの兼任だよね
    絶対1つは非上場で残しておくと思うよ
    公開義務ないから

    9
  56. 4494.匿名 :2024/07/15 (月)17:07
    >>4493

    抜かりなく

    6
  57. 4495.匿名 :2024/07/15 (月)17:08
    >>4482

    そうなの?教えてくれてありがとう
    グクのアメ活が赤字だって前ここにいるアンチがずっと言ってたから
    しかも200億って

    6
    11
  58. 4496.匿名 :2024/07/15 (月)17:10
    >>4495

    アンチじゃなくてもグクのアメ活で赤字が発生したことは分かると思う

    12
    76
  59. 4497.匿名 :2024/07/15 (月)17:13
    >>4492

    だから多分1ファンがノリ?でFB名乗り始めちゃった感じなんだろうね
    で、1人でやってるからどーしても手が回らなくて色んなことポスト出来ずペンをRPしたり
    まー見たくない人はほっとけば良いかと

    16
    3
  60. 4498.匿名 :2024/07/15 (月)17:14
    >>4495

    呆れちゃうよね
    赤字の部分にグクのプロモ分だなんて書かれてるはずもないのに勝手に断言して

    62
    5
  61. 4499.匿名 :2024/07/15 (月)17:16
    >>3361

    ロムってたらすげー気持ち悪いコメントあって草
    グクペンってグクのこといつまでも赤ちゃん扱いしすぎな

    18
    38
  62. 4500.匿名 :2024/07/15 (月)17:16

    ただのアンチの戯言だね

    23
  63. 4501.匿名 :2024/07/15 (月)17:17
    >>4487

    なるほど
    詳しくありがとう
    こうやって細かく知れて良かったよ
    アンチは数字しか出さないで
    ただ叩く材料にするだけだから
    プロモーションもグクだけじゃないのに

    45
    1
  64. 4502.匿名 :2024/07/15 (月)17:17

    長いけど

    昨年の事業報告書によると、
    Weverse Companyの場合、昨年だけで80億ウォンの営業赤字を被った。これは2022年の15億ウォンより損失規模が増えたもの。Weverse CompanyはGlobal Fan Commerce「Weverse Shop」とFan Community 「Weverse」
    を運営する。Weverseは昨年、月間活性利用者数(MAU)1000万人を突破したが、収益性強化が必要だという指摘だ。 さらに、第1四半期のWeverseのMAUは920万人で、3四半期連続で減少傾向を示した。

    NFT(代替不可トークン)事業は赤字幅がさらに大きい。2022年HYBEの米国法人HYBEAmericaは、仮想資産取引所のアップビット運営会社であるDunamuが手を握り、米国合弁法人のレベルズを設立した。レベルズは、BTSなど有名芸能人のIPを活用してNFT事業を行う企業だ。 フォトカードなど公式商品(MD)をデジタル化し、NFTの形で販売した。しかし、昨年Levelsは営業損失143億6000万ウォン、当期純損失139億5000万ウォンを記録した。 売上は3億2000万ウォンだ。

    このような中、これらモデルの輸入拡大を期待するポイントも「BTS」だった。イ·ジェジュン最高財務責任者(CFO)は今年第1四半期実績発表カンファレンスコールでWeverseの実績不振を「BTSメンバー全員の不在でファン訪問者が一時減少した」と分析し「メンバーであるジンが6月中旬に除隊を控えて第2四半期からMAUが反騰するだろう」と期待した。

    今年第1四半期HYBEの連結基準売上高は3609億ウォン、営業利益は144億ウォンを記録した。それぞれ前年同期より12.1%、72.6%減少した金額だ。特に当期純利益は29億ウォンに過ぎなかった。 前年同期比87.4%下落した数値だ。

    下落した売上げを引き上げる案は、IT関連事業ではなく、所属アーティストらの活動だった。HYBE側は第1四半期の売上を公開し「第2四半期からアーティストたちが大挙活動を再開し、ワールドツアーが本格的に始まることにより売上と営業利益ともに改善されると展望している」として「昨年は8つのアーティストグループが128回のコンサートとファンミーティングを行ったが、今年は10チームが約160回のツアーとファンミーティングを計画している」と明らかにした。

    9
  65. 4503.匿名 :2024/07/15 (月)17:17
    >>4499

    バブちゃんだからね
    ぱるのグクアクゲの名称もそれ

    2
    55
  66. 4504.匿名 :2024/07/15 (月)17:17

    ロングパスすぎてくさ
    しかも連投自演?

    39
    1
  67. 4505.匿名 :2024/07/15 (月)17:18
    >>4499

    今のグクを見て言ってるわけじゃないでしょ

    32
    4
  68. 4506.匿名 :2024/07/15 (月)17:18
    >>4499

    気持ち悪くてスルーしたけど今見たらgoodがいっぱいでびっくりした

    5
    43
  69. 4507.匿名 :2024/07/15 (月)17:19
    >>4496

    そういう曖昧な言葉じゃなくて
    内訳と数字ちょうだい
    どれだけの売上あって赤字が幾ら出たのか

    46
    0
  70. 4508.匿名 :2024/07/15 (月)17:20

    てかさアメ活の内訳なんてわかるもんなん?

    40
  71. 4509.匿名 :2024/07/15 (月)17:21

    グクのソロ活にケチつけたいペンが言ってるんじゃない?
    グルチャでグクは会社が赤字覚悟でプロモしたとか話してんのかね

    62
  72. 4510.匿名 :2024/07/15 (月)17:22
    >>4502

    すでに今年度の第二四半期で減収減益になって下方修正されてるよ
    原因はセブチ、ニュジの伸び悩み(期待値が高かった)
    諸々の結果、バンタンがいなくても…とはならなかったって
    ジンの除隊とバンタンメンバーの順次除隊(ホビ)、新人TWS、ILLITの活躍に期待する方向に舵を切ってる
    今後もバンタンは肩の荷を下ろせない状態が続くよ

    31
    1
  73. 4511.匿名 :2024/07/15 (月)17:25
    >>4510

    バンタンってやっぱり凄い集金力あるんだろうね
    そりゃあ早く完全体にしたいわけだ

    65
  74. 4512.匿名 :2024/07/15 (月)17:25
    >>4502

    これ見る限りバンタンの名前を使って新規事業を開拓したけど思うような売上に繋がらなかったから除隊後のメンバーに仕事させて
    直接的な利益に繋げる予定
    って読み取れたけど
    それとメンバーのアメ活には全く触れてないけど?

    38
  75. 4513.匿名 :2024/07/15 (月)17:27
    >>4511

    昨年度のビッヒの売上レベチだったよ
    もちろんTXTの存在もあるけど
    年間60公演の話もここから来てると思う→バンタンが稼ぎ頭
    どうしてそんなに無理させるってぐらい無理させるよね

    23
    2
  76. 4514.匿名 :2024/07/15 (月)17:27

    アンチじゃなくてもわかるらしいからわかるんじゃない?まってるよー

    11
  77. 4515.匿名 :2024/07/15 (月)17:29
    >>4510

    それなのにハイブはバンタンのメンバーを大切にしないのが終わってる

    89
    1
  78. 4516.匿名 :2024/07/15 (月)17:30
    >>4496

    sevenヒットしたしグクは兵役前にワルツやっておけば少しは資金回収出来たのに

    9
    46
  79. 4517.匿名 :2024/07/15 (月)17:31

    ハイブは芸能事務所じゃなくてIT会社って言われてるの恥ずかしい

    15
    6
  80. 4518.匿名 :2024/07/15 (月)17:32
    >>4512

    横だけど

    これIT事業の事業報告書だよ
    メンバーのアイドル活動が書いてあるわけないと思う
    アメリカの事業はハイブアメリカではなく「米国合弁法人レベルズ」の話だし
    このレベルズがアメリカにおけるハイブのIT事業の会社だよね

    レベルズは、BTSなど有名芸能人のIPを活用してNFT事業を行う企業
    デジタルトレカを販売したけど業績不振、的な話が書いてある

    17
    2
  81. 4519.匿名 :2024/07/15 (月)17:33
    >>4513

    バンタンレベルで稼げるグルがいないからバンタン頼みになるのはしゃーなし

    15
  82. 4520.匿名 :2024/07/15 (月)17:33
    >>4517

    言われてないよ
    IT事業部があるだけ
    そういうアイドル事務所は韓国には他にない
    (イスマン先生が立ち上げようとしてるけど)

    1
    1
  83. 4521.匿名 :2024/07/15 (月)17:36
    >>3148

    これはグク受けとジミン攻めの設定でしょ
    ハイブって基本的にグク受けだよね
    本当に気持ち悪い

    6
    84
  84. 4522.匿名 :2024/07/15 (月)17:37
    >>4520

    パンさんが総合商社にしたいんでしょ
    大企業認定もされて
    それと、親族なのか兄のように親しい人物なのかわかってないけど
    韓国の三大ゲーム会社の筆頭がパンさんと懇意でハイブの株もパンさんの次に多く保有してる

    9
    1
  85. 4523.匿名 :2024/07/15 (月)17:37

    ロングパスはモメサ

    18
    1
  86. 4524.匿名 :2024/07/15 (月)17:38
    >>4487

    それソースでる?
    キャッツアイのオーディションとデビュー準備だけで年間4桁億の金をかけたとはちょっと考えにくいんだよね

    15
  87. 4525.匿名 :2024/07/15 (月)17:38
    >>4521


    何言っちゃてるの?
    けーぽ王道の爽やかケミ()じゃん
    色味もポカリスエットのCMみたいに絵に描いたような爽やか

    4
    56
  88. 4526.匿名 :2024/07/15 (月)17:39
    >>4523

    無視すりゃええやん

    14
    6
  89. 4527.匿名 :2024/07/15 (月)17:39
    >>4525

    元祖清涼アイドルのASTROを彷彿とさせるね
    あっちはビヌがプールでフラミンゴだったけど

    2
    27
  90. 4528.匿名 :2024/07/15 (月)17:40
    >>4525

    爽やかではなくね
    このあと彼女みたいなグクがーで盛り上がるんでしょ?
    グク受けのグミシパは

    3
    54
  91. 4529.匿名 :2024/07/15 (月)17:43
    >>4524

    キャッツアイだけの赤字じゃないことは確かだよ
    だから、スクーター使ってプロモした時にアメリカでお金をばら撒いたって言われてたから
    それがグクの赤字に繋がってるんだと思う
    ソースもあったけど、詳細は覚えてない
    ハイブのHPにその時は詳細載ってた
    パワポの資料も付いてたよ
    今は簡易的な表しか載ってないと思う

    5
    11
  92. 4530.匿名 :2024/07/15 (月)17:43
    >>4527

    ありがちー

    2
    14
  93. 4531.匿名 :2024/07/15 (月)17:45
    >>4518

    そうなんだ!だったらアンチはどっからグクのプロモ赤字を持ってきたのかわかったわ
    ただの嫌がらせなんだね
    根拠も何もない
    逆にまともに話せる人がサポ以外には沢山いる事もわかって良かった
    私の疑問に答えてくれた方々ありがとうございました
    納得いきました

    27
    5
  94. 4531.匿名 :2024/07/15 (月)17:45
    >>4529

    グクだけなん?去年アメリカ回ってたの

    25
    1
  95. 4532.匿名 :2024/07/15 (月)17:46
    >>4528

    それってミングクでミグシパになるんじゃない?
    そっちのほうがまだまし

    2
    49
  96. 4533.匿名 :2024/07/15 (月)17:47
    >>4529

    それはグク自身が直接被るものじゃないね
    経営陣の問題じゃん

    40
  97. 4534.匿名 :2024/07/15 (月)17:48
    >>4528

    やめてよ元カノがバカにして暴れるよ

    16
    10
  98. 4535.匿名 :2024/07/15 (月)17:49
    >>4532

    シパにマシもクソもないだろ

    46
  99. 4536.匿名 :2024/07/15 (月)17:50
    >>4524

    バンタンやTXTが稼いだ額を食い尽くすくらいのお金をアメリカの実験的ガールズグループにかけるかなぁ?とは思うね
    4桁億を成功するかもわからないデビューグルにかけるかなって
    ニュジちゃんのときはどうだったっけ
    まぁソース待とう

    20
    1
  100. 4537.匿名 :2024/07/15 (月)17:50
    >>4531

    ツアーの精算ならビッヒのほうに計上されるので
    ワルツをしてたユンギとTXTは除外されるよね
    他グルもアメ活はプロモーションじゃなくてツアーだったと思う
    だから各々のレーベルに計上
    ツアー無しでアメ活をしてるのはジミンとジョングクだけど
    ジミンのアメリカプロモは番組出演ぐらいしかなかった
    プロモーション費用の大半がジョングクに使われた、ってことだと思う

    8
    25