アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1519.匿名 :2024/07/16 (火)15:20
    >>1495

    ソース持ってきて

    23
  2. 1520.匿名 :2024/07/16 (火)15:21
    >>1511

    政治色強いのはアミから報告もされると思う

    18
    1
  3. 1521.匿名 :2024/07/16 (火)15:21
    >>1516

    一度契約切れてたら別に良いじゃん

    12
  4. 1522.匿名 :2024/07/16 (火)15:21
    >>1505

    カルティエヒョンジンを多用してるよ
    今までもグラビアあった
    今回も7月のカムバ(スキズ)に合わせて雑誌も出ると思う

    4
    55
  5. 1523.匿名 :2024/07/16 (火)15:22
    >>1518

    なんなら中には入隊前から進んでる話もあるかも
    除隊前数ヶ月になると復帰準備に入るだろうね

    22
  6. 1524.匿名 :2024/07/16 (火)15:22
    >>1519

    上に貼られてる

    1
  7. 1525.匿名 :2024/07/16 (火)15:22
    >>1522

    アンバサダーではないから
    キャンペーンモデルとは違う

    62
    2
  8. 1526.匿名 :2024/07/16 (火)15:23
    >>1517

    ジン食品メーカーはCMが多く来そうな感じする

    23
    3
  9. 1527.匿名 :2024/07/16 (火)15:23
    >>1521

    他メンは契約が続いてる中2人だけ切れてたとしたら、続投するのか益々わからなくない?
    まだわからないけどさ

    31
    1
  10. 1528.匿名 :2024/07/16 (火)15:23
    >>1514

    でもアンチの嫌がらせもものすごいじゃん
    そういうのはずっと放置してるから、
    守る考えがあると思えない

    見たコメントはなんてことのないコメントだったよ

    20
  11. 1529.匿名 :2024/07/16 (火)15:23
    >>1522

    ヒョンジンアンバサダーになったらまたきなよ
    テテはカルティエ関係者と親交続いてるから除隊後も継続だと思うよ

    72
    4
  12. 1530.匿名 :2024/07/16 (火)15:24

    ヒョンジンってエレカシのボーカルにそっくりだよね

    7
    33
  13. 1531.匿名 :2024/07/16 (火)15:25
    >>1530

    少し思った笑

    5
    14
  14. 1532.匿名 :2024/07/16 (火)15:25
    >>1509

    それはそうでしょ。バンタンの名前だけで出られるイベントじゃないよ

    29
  15. 1533.匿名 :2024/07/16 (火)15:25
    >>1500

    結局急なスケジュールが入ったってとこではないかな話しっぷりからアメリカ済州島北海道まで

    41
    2
  16. 1534.匿名 :2024/07/16 (火)15:25
    >>1530

    スキズ板でどうぞ

    26
  17. 1535.匿名 :2024/07/16 (火)15:25

    テテに限らずバンタンは取り合いだから入隊中もキープされてると思う

    47
    1
  18. 1536.匿名 :2024/07/16 (火)15:26
    >>1527

    お家騒動見てると各メンバーがどうというより事務所側が7人でまたサムスンに戻したいだろうね

    25
    3
  19. 1537.匿名 :2024/07/16 (火)15:26
    >>1530

    声が出づらくなってるみたいだね
    ストレス性かって心配されてるの見たよ

    3
    23
  20. 1538.匿名 :2024/07/16 (火)15:27
    >>1491

    グテはiPhone使いたいんじゃない
    一人一人契約自由なら

    76
    1
  21. 1539.匿名 :2024/07/16 (火)15:28
    >>1528

    削除機能がどんなのかわからないけど決まったキーワード使うわけでしょ
    ただのアンチはいろんな言葉使うから簡単に全部取り締まれないけど活動家はとりあえずパレスチナ関係の旗や言葉をNGにするだけだからすぐできると思う

    5
    1
  22. 1540.匿名 :2024/07/16 (火)15:28
    >>1511

    別にスクーターの顔色じゃなくて一般的に企業は政治色と宗教色の強いものはNGだよ

    13
    1
  23. 1541.匿名 :2024/07/16 (火)15:28
    >>1535

    私もそう思う
    7人の契約継続させられなかったLVのマーケティングディレクターは降格されたとか聞いたし
    みんな戻ってくるまで待ってると思う

    18
    2
  24. 1542.匿名 :2024/07/16 (火)15:28
    >>1537

    ヒョンジンが?エレカシが?

    4
    17
  25. 1543.匿名 :2024/07/16 (火)15:28
    >>1538

    これからも契約自由なままだといいね

    53
  26. 1544.匿名 :2024/07/16 (火)15:29
    >>1540

    パレスチナだけ削除したら、ハイブこそ政治的だよ
    Jin marry meとかlove とかに旗があるだけなら罪はない

    6
    6
  27. 1545.匿名 :2024/07/16 (火)15:29
    >>1537

    メボじゃないから最悪ダンスだけでいいと思う
    他グルの心配する必要ないよ

    2
    7
  28. 1546.匿名 :2024/07/16 (火)15:32
    >>1412

    裏返せば
    それすらやれなかったから悔しいんでしょうね

    27
    2
  29. 1547.匿名 :2024/07/16 (火)15:32
    >>1542

    エレカシ板行けよw

    17
  30. 1548.匿名 :2024/07/16 (火)15:32

    このサセン通報よろしく

    35
    1
  31. 1549.匿名 :2024/07/16 (火)15:33

    わけわかんないw

    2
  32. 1550.匿名 :2024/07/16 (火)15:33
    >>1542

    本人がバンタンでいうweverseライブみたいなので言ってたみたい治療してるみたいだった喉のところで引っかかる感じって

    2
    7
  33. 1551.匿名 :2024/07/16 (火)15:33
    >>1544

    政治的じゃないよ

    パレスチナって国じゃないよ、自治区
    あれは国旗ではなくて旗
    韓国人やアメリカ人が本国アミですUSアミですって国旗を使って主張するのとは別の問題
    パレスチナの旗自体が政治的な主張
    ハイブはそれを認めてないのでは

    8
    2
  34. 1552.匿名 :2024/07/16 (火)15:34
    >>1363

    プロ意識の事言えば勝てると思ってるおバカさんのグク嫌いな人は黙ってね

    39
    2
  35. 1553.匿名 :2024/07/16 (火)15:34
    >>1545

    他グルの話だからスレチは承知で言うけどメボじゃないからダンスだけでいいとか失礼過ぎん?
    自分の推しが言われたらめっちゃ怒るくせに

    55
    1
  36. 1554.匿名 :2024/07/16 (火)15:35
    >>1375

    グミシパの経典GCFTの時のジミン私服はほぼユンギのだよ笑

    54
  37. 1555.匿名 :2024/07/16 (火)15:36

    モデルとしてはヒョンジンの方が顔に目が行かない分優秀だと思う

    2
    56
  38. 1556.匿名 :2024/07/16 (火)15:36
    >>1553

    メボがすべて、みたいな言い方の人すぎるよな
    誰ペンだよまったく

    36
  39. 1557.匿名 :2024/07/16 (火)15:36

    ふと思ったんだけどなんでジミンは旅コンテンツにテヒョンのことは誘わなかったんだろう
    入隊前にって言うならナムテテもまだいたよね
    ナムはアルバム制作で忙しかったにしてもテヒョンには声かけたのかな
    前もウィバスにグクが来たらジミンも来てコメントやり取りしてたのにテヒョンが来たら二人ともいなくなったことあるから意図的にテヒョンを外してるのかなと思ってしまった

    5
    117
  40. 1558.匿名 :2024/07/16 (火)15:37
    >>1533

    アメリカはグクの体調不良で思ったより撮れ高がなく済州で追加撮影、でもやっぱりGCF東京を売りにしたいから日本は入れなきゃで東京へ出国パフォを入れつつ北海道を入隊直前にぶち込んだ

    49
    1
  41. 1559.匿名 :2024/07/16 (火)15:37

    ヒョンジンといえば日本向けグッズ宣伝動画で清々しいほどにクソだるそうに撮影して荒れてたの思い出した
    でもパフォーマンス好きだったな
    絶対ありえないのにピリとヒョンジンは表には出さないけど心で繋がってるって確信してたヒョンリクスシパとかいたよ
    卒ってよかった

    6
    32
  42. 1560.匿名 :2024/07/16 (火)15:37
    >>1554

    ナムのも着てるんじゃないかな

    18
  43. 1561.匿名 :2024/07/16 (火)15:38
    >>1557

    テテは志願してたし入隊前までずっと忙しかったよ

    92
  44. 1562.匿名 :2024/07/16 (火)15:38
    >>1556

    ああいう人がいるから本当に腹が立つ
    アイドルのストレス半端ないと思うし
    こういうの管理できてないとまたプロ意識って言うのかね
    嫌になる

    22
    1
  45. 1563.匿名 :2024/07/16 (火)15:38
    >>1555

    スキズについて話しましょう
    https://parugyon.com/archives/57552

    19
  46. 1564.匿名 :2024/07/16 (火)15:38
    >>1543

    もうメンバー7人でとかこだわり要らない

    64
    1
  47. 1565.匿名 :2024/07/16 (火)15:38
    >>1557

    テテペンはそこまで気にしてないよ
    むしろ絡むとジミンペンが難癖つけてくるだろうしね

    80
    1
  48. 1566.匿名 :2024/07/16 (火)15:39
    >>1548

    こいつもなかなかのやばさ(いつもだけど)

    14
  49. 1567.匿名 :2024/07/16 (火)15:39
    >>1561

    試験とか受けて忙しかったんだったね
    じゃあ忙しそうだから誘わなかった可能性もあるかもだね

    2
    45
  50. 1568.匿名 :2024/07/16 (火)15:39
    >>1561

    テテの仕事量は凄かったと思う

    86
  51. 1569.匿名 :2024/07/16 (火)15:40

    グクも忙しかったけど誘ったよ

    5
    49
  52. 1570.匿名 :2024/07/16 (火)15:40
    >>1559

    某モヤ垢がバンタンとスキズ比べてスキズ偉い偉いしてたのに結局スキズのボロが出始めてスキズにもモヤモヤしてたね

    4
    11
  53. 1571.匿名 :2024/07/16 (火)15:40
    >>1557

    さあね
    ジミンに聞かなきゃわかんない事
    ここで言われてもね
    わかっているのはグクをご指名だったって事だからね

    72
  54. 1572.匿名 :2024/07/16 (火)15:41
    >>1564

    いらないね
    ボンボヤ待たずにメンバー2人だけの旅コンテンツ作っちゃうくらいだから

    69
  55. 1573.匿名 :2024/07/16 (火)15:41
    >>1548

    俳優業の事考えてないと言うジンに対して最初の夢の俳優目指して欲しいって言うのはきっついなーwww

    31
    1
  56. 1574.匿名 :2024/07/16 (火)15:41

    外部も入る仕事多いとそこに一緒に行くの難しいってだけと思う

    26
  57. 1575.匿名 :2024/07/16 (火)15:41
    >>1557

    ジミンとグクが性格悪いみたいな書き方

    66
    1
  58. 1576.匿名 :2024/07/16 (火)15:43
    >>1566

    なにこれヒョンラペンのほうが過激とか激しいとかR18にふさわしいよ
    怖いです

    3
    5
  59. 1577.匿名 :2024/07/16 (火)15:43
    >>1575

    グクは性格悪くないよ、素直で真っ直ぐな所があって段々と思慮深くなってきてる気がするよ

    50
    6
  60. 1578.匿名 :2024/07/16 (火)15:43

    通報して欲しい人いる時は通報板へも
    あうとあみちゃんたちの溜まり場じゃないよここ

    27
  61. 1579.匿名 :2024/07/16 (火)15:44
    >>1576

    ヒョンラペンは欲求不満の塊だからね

    3
    23
  62. 1580.匿名 :2024/07/16 (火)15:44

    メンバー5人だけ契約して2人契約しないとか変な感じしない?

    1
    45
  63. 1581.匿名 :2024/07/16 (火)15:44
    >>1575

    グクは誘われた側なんだけど
    サラッと悪者にすんの
    やめてくれない

    76
    4
  64. 1582.匿名 :2024/07/16 (火)15:44
    >>1551

    韓国はパレスチナを正式な国連加盟国にするほうに賛成票投じてるし、いまさら認める認めないをハイブが決めるならかなり政治的だと思うよ

    いままで他の悪質コメントにも企業として対応してきたなら、守るためと理解するけど、
    ほかは何もしないのに、これだけは対応するとかはね
    政治的

    5
    2
  65. 1583.匿名 :2024/07/16 (火)15:44
    >>1552

    ジミンには厳しいのにグクには甘いの違和感しかないけど

    58
  66. 1584.匿名 :2024/07/16 (火)15:45
    >>1581

    ジミンペン性格悪っ

    48
  67. 1585.匿名 :2024/07/16 (火)15:45
    >>1580

    別に個人契約なんだなって思うだけだよ

    42
  68. 1586.匿名 :2024/07/16 (火)15:45
    >>1571

    僕たち入隊前に旅行してそれを動画に撮ったらどうかな?って言った相手はグクだもんね

    42
    1
  69. 1587.匿名 :2024/07/16 (火)15:46
    >>1580

    自由じゃない?
    企業は7人で使いたがるけど、高額になりすぎて7人は難しいという予想もあるよ

    43
    1
  70. 1588.匿名 :2024/07/16 (火)15:46
    >>1557

    ジミンはテテのコメント何回もスルーしてたよね
    グクとは忙しくなる前にインライもしてたし外してると思うならジミンがテテを外してたんじゃない?

    何回も言うけどグク巻き込むのやめてね

    94
    0
  71. 1589.匿名 :2024/07/16 (火)15:47
    >>1557

    逆の時もあるからただ何も考えてないんじゃない?スケジュールとかも色々あるし
    あの時何でジミンだけ誘わなかったんだろーって時もあるしその時その時の状況じゃない?

    1
    50
  72. 1590.匿名 :2024/07/16 (火)15:47
    >>1557

    性格悪い人がマンネラ見るとこう見えるらしいね

    54
    1
  73. 1591.匿名 :2024/07/16 (火)15:47
    >>1582

    そうしたら、それを良くないと思う人達にハイブ所属のアイドル達はターゲットにされて何されるか分からないよね

    10
    1
  74. 1592.匿名 :2024/07/16 (火)15:48

    雑多垢でフォローしてた海外在住のおしゃれなジミンペンは旅コンテンツはスルーしてジミンの写真だけちょっとのせてる

    ジミンのアーティスト性が好きなタイプのジミンペンは旅コンテンツ無関心ぽい
    逆に他ペンでもバラエティ好きは反応するね

    22
  75. 1593.匿名 :2024/07/16 (火)15:48

    ジンはグッチのためにイタリア飛ぶの?

    2
    1
  76. 1594.匿名 :2024/07/16 (火)15:48
    >>1589

    逆とは?そんなコンテンツあったっけ?

    35
    1
  77. 1595.匿名 :2024/07/16 (火)15:49
    >>1586

    あのカンペ読み読みの番宣見たら
    ノリノリなのはgcftの二匹目のどじょうを捕まえたい中の人(スタッフ)だよね
    7年前のコンテンツこんなに強調する?!って本人達だって思ってるでしょ
    旅行楽しかったなら、それがせめてもの救いです

    51
  78. 1596.匿名 :2024/07/16 (火)15:49

    とにかく宗教や政治やらそういうのに関してはハイブは早く動くんやろ
    それはそれでやってもらわんとアーティスト守ってもらわんとやし

    2
    1
  79. 1597.匿名 :2024/07/16 (火)15:49

    グミコンテンツこのままいけばグクソロ抜くね
    何度も見たくなるもんね

    77
  80. 1598.匿名 :2024/07/16 (火)15:49
    >>1557

    GCF東京も今回の旅コンテンツも2回グクとジミンだけだと普通にジミンからもグクからもテテ一緒にって話はなかったんだろうね

    3
    90
  81. 1599.匿名 :2024/07/16 (火)15:49
    >>1592

    イルアミはバラエティー好きだよ
    タリョラも大好きじゃん

    10
  82. 1600.匿名 :2024/07/16 (火)15:50
    >>1594

    あ、コンテンツの話?wラとかインライの話もしてたしそんなんやプラベとか全体の話かと

    22
  83. 1601.匿名 :2024/07/16 (火)15:51
    >>1597

    え、グクソロ249万で旅は200万だよ
    抜けないと思うよ

    36
  84. 1602.匿名 :2024/07/16 (火)15:51
    >>1596

    やり方下手くそで失敗すると思うよ
    今回のやり方は悪手
    ダンワールドのもアメリカのYouTubeに開示却下されたし
    あちこち基本的なやり方が間違ってると思う

    12
  85. 1603.匿名 :2024/07/16 (火)15:51
    >>1557

    誘わなかったのは本人達が知ってる事だよ、テテとはスケジュールが合わなかったとか色々有ると思うし、疑問に思い書き込む前にもう少し多角的に物事を見たらどう?

    50
  86. 1604.匿名 :2024/07/16 (火)15:51
    >>1557

    そもそも旅コンテンツが企画に上がったのはソロ活後半ぽいよねグクのソロ活に合わせて旅ねじ込んでる感あるよね
    その頃はテテは入隊準備と自分のソロ活で忙しそうだったよね 済州島だけはプラベかもだけど同行してそうだけど

    74
  87. 1605.匿名 :2024/07/16 (火)15:51
    >>1592

    私もおしゃれーなジミンペンさんフォローしてた鍵になっちゃってその垢
    そのアカウント私消したために見失った

    13
  88. 1606.匿名 :2024/07/16 (火)15:52
    >>1601

    てゆうか何気にカンペの番宣も15時間で114万再生…

    2
    69
  89. 1607.匿名 :2024/07/16 (火)15:52
    >>1566

    昨夜前板で話題が出たユンギペンだね。
    これスクショだと内容全部見れないから是非ほんもの見に行って欲しい
    吐き気がするレベルの性犯罪内容

    32
  90. 1608.匿名 :2024/07/16 (火)15:52
    >>1598

    新規の人?
    東京はもともとテテが企画して3人で行く予定だったんだよー
    テテがスケジュールで行かれなくなり2人になり、撮影になり、
    だから

    キモい想像やめてね

    114
    1
  91. 1609.匿名 :2024/07/16 (火)15:53
    >>1602

    YouTuber?Xじゃなかった?あの人のアカウント

    1
    1
  92. 1610.匿名 :2024/07/16 (火)15:55
    >>1607

    見たけど紫おばさんと同じ臭いしたわこっちの方がセクハラ酷くて絶句したけど

    30
  93. 1610.匿名 :2024/07/16 (火)15:55
    >>1601

    もう200万行ってるの?
    そっちにびっくり

    3
    36
  94. 1611.匿名 :2024/07/16 (火)15:55
    >>1204

    横だけど、検索窓に入力した時は出てこないど、一度検索し終わった後にでてこない?
    私シパじゃないのに出てきたよ

    6
    1
  95. 1612.匿名 :2024/07/16 (火)15:55

    スタッフがカンペ読ませてるようにGCF信者のグミシパ向けなら最初からグクしか誘わないと思う
    そこが気持ち悪いと思うポイントの一つ

    89
  96. 1613.匿名 :2024/07/16 (火)15:56
    >>1609

    YouTubeの開示請求してGoogleに却下されてアメリカの裁判所に訴えたけどNGだった話、知らない?

    21
  97. 1614.匿名 :2024/07/16 (火)15:57
    >>1577

    思慮深くはないだろう

    6
    35
  98. 1615.匿名 :2024/07/16 (火)15:57

    Diorジミンのことまだフォローしてるから契約切れてないよ

    4
    14
  99. 1616.匿名 :2024/07/16 (火)15:57
    >>1613

    そじゃん?
    この前のXのあいつかと思った

    3
  100. 1617.匿名 :2024/07/16 (火)15:57
    >>1610

    紫オバサンに似てるのはストーカーのジンペンのほうだと思う

    14