アイドル

ハイブを語ろう8 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3033.匿名 :2024/07/25 (木)09:33

    80のネタ元はこういうことだと思う。本来1アカウントで20回しかカウントされないところを80回カウントされるから単純に同じ人数で回しても4倍の数字に膨れ上がるってことだよね。いっぱい回しましょう大会じゃないんだからチャートに入るプラットフォームでそれやったら侮蔑されるの当たり前。なんでハイブがそんなことやったのか正直わからん。ジミンのこの先の評価なんかどうでもいいのかな。お気に入りっていうけどあんまりジミン自身のことは大事にしてないよね。

    54
  2. 3034.匿名 :2024/07/25 (木)09:34
    >>3026

    ヒョンラのソロ活はやりたいことさせてくれてる
    宣伝サポートとやりたいことをやらすは別だし、バージョンについては本人の意志によるのでは

    9
    6
  3. 3035.匿名 :2024/07/25 (木)09:34
    >>3021

    ユンギがそんな事でサラハンダと書くと思えないのはグミシパ以外のアミなら共通の認識だと思う

    75
    1
  4. 3036.匿名 :2024/07/25 (木)09:35

    Pdoggは長い間、一緒に作業してきたジミンについて「いつも努力する姿勢が魅力的なアーティストだ」と評した。「『FACE』のアルバム作業が終わった後、すぐに『MUSE』の制作に突入したが、『軍入隊を控えてここまで熱心にするの?』と思うほどだった」と笑いながらも「このようなジミンの努力があったので、一層成長した彼の音楽の旅程を確認することができるだろう」と伝えた。

    ピドクとジミンってさ、もうほんとずっと一緒なんだね

    85
    1
  5. 3037.匿名 :2024/07/25 (木)09:35
    >>3033

    この4色(4種とすら言えない)は全く同じWHOだよね
    前代未聞の事態?

    70
  6. 3038.匿名 :2024/07/25 (木)09:37
    >>3027

    前回ですら投票以外でアルバム賞とれてないのにこのやり方だと今回もっと評価は無理じゃないかな

    53
  7. 3039.匿名 :2024/07/25 (木)09:37

    1つの垢でノンストップで80回まわせる

    58
  8. 3040.匿名 :2024/07/25 (木)09:38
    >>3036

    ジミンのことしか見えてなさそうだね
    それでいいよ

    64
  9. 3041.匿名 :2024/07/25 (木)09:40

    ジミンとやってる分には勝手に好きなようにしてもらっていいんだけど完全体になってピドク関わってこられるのはマジ勘弁。

    76
  10. 3042.匿名 :2024/07/25 (木)09:40
    >>3028

    グクが軍白期のために残す量を減らすことを兼ねられるから旅コンテンツをグクの方へ入れたとか
    ジミンの活動期間に旅スケジュール入れたらジミンのTikTokの映像とか撮れなかったかも

    27
    2
  11. 3043.匿名 :2024/07/25 (木)09:42
    >>3041

    ジミンの担当量増やしてグル活してジミンを目立たせ再ソロ活をやりやすくできるから絡んでくるのでは。

    19
    1
  12. 3044.匿名 :2024/07/25 (木)09:43
    >>3043

    それもあるけどセンス古いからバンタンまでオワコン扱いされそうだし単純に嫌だ。

    35
  13. 3045.匿名 :2024/07/25 (木)09:44

    バージョン数教えてくれた人ありがとう!
    やっぱり私も同じ画像しか見つけられなくて80バージョンは無いよなぁと思ってたんだ
    画像で見ると34バージョンだね
    多面に比べると十分多いけど80バージョンっていう事実誤認が広まるのは良くないかもだね

    2
    63
  14. 3046.匿名 :2024/07/25 (木)09:44
    >>2919

    わりといるんだよね
    バム垢にtaekookで旅コンテンツ投稿する人
    minkook、jimkookとかもあるけど
    だけど残されるものの大半はケミタグのないものだけどね

    29
  15. 3047.匿名 :2024/07/25 (木)09:45
    >>3045

    80バージョンとは言われてないと思うw

    25
    1
  16. 3048.匿名 :2024/07/25 (木)09:46
    >>2985

    だからテテがあのインストあげたのかもって思いたくもなる
    あれが出たおかげで結構ジミンとグクがニコイチ感はかなり薄まったと思うよ
    癒されたし楽しい時間過ごしてたのわかったのは良かったけどさ

    72
    5
  17. 3049.匿名 :2024/07/25 (木)09:47

    お見せするものが少ないんです
    芸能界て怖い

    92
  18. 3050.匿名 :2024/07/25 (木)09:47
    >>3045

    Xで怒ってる人達は実際のバージョン数画像にしてるから誤解してる人いないと思うよ。

    43
  19. 3051.匿名 :2024/07/25 (木)09:50
    >>3045

    80っていう数字は上の説明の通りだよ。まともに出してるアーティストの4倍ストリーミングできるようになってる。音楽業界総出で馬鹿にされても仕方ない。

    63
  20. 3052.匿名 :2024/07/25 (木)09:50
    >>2942

    ナム自身も、内部にも敵がいるとWラで言ってたよね 

    80
    1
  21. 3053.匿名 :2024/07/25 (木)09:52
    >>2950

    ティザーが出るとしばらくはすごく旅系の投稿が多くなるんだよ
    だから半日、一日後くらいにみるとわかりやすいんだよ 

    30
  22. 3054.匿名 :2024/07/25 (木)09:52

    1日で全世界のSpotifyと米国でほぼ50%増加したが、チャートインしたのは5都市のみ(サブリナは282都市) 詐欺師しかできないことだ!
    昨年ビルボードとパンドラに暴露された後も、ハイビーとPJMSはまだ恥じていない! まるでSpotifyでトップになったことで嘲笑の王様が意味を持つかのように!

    66
  23. 3055.匿名 :2024/07/25 (木)09:53
    >>3049

    これを謙遜と捉える人はいない
    ジミンにとっては少なかったんだろう

    33
    1
  24. 3056.匿名 :2024/07/25 (木)09:53

    ハイブの株売られ方がなかなかやばい

    55
  25. 3057.匿名 :2024/07/25 (木)09:54
    >>3052

    それいつのかWラかわかる?
    そのセリフをもう一度見たいと思ってるのだけどいつだが忘れてしまって

    16
    1
  26. 3058.匿名 :2024/07/25 (木)09:55
    >>3048

    勝手に憶測するのやめて
    テテは楽しかったハワイをアミに見せてくれただけだよ

    34
    6
  27. 3059.匿名 :2024/07/25 (木)09:55
    >>2968

    外部スタッフや仕事した人たちもメンバーの味方の人が多そうだよね
    テテの場合、俳優以外もヘアメイクさんやカメラマン、ダンサーの人たちとか、ブランド、仕事したメディア関係者も

    65
    1
  28. 3060.匿名 :2024/07/25 (木)09:55

    やっちゃえミンヒジン

    56
  29. 3061.匿名 :2024/07/25 (木)09:55
    >>3047

    言ってる人がいたから私も80バージョンて正気の沙汰じゃ無いなと思って証拠探してたんだよ
    80回回せるってことをバージョンと勘違いして書き込んだ人がいたってことだね

    十分チートだしまた分厚いハリボテが作られてジミンが心配だわ…

    29
    7
  30. 3062.匿名 :2024/07/25 (木)09:56
    >>3056

    下げ止まる感じしないな

    67
  31. 3063.匿名 :2024/07/25 (木)09:56
    >>3001

    アミ作のあの曲グクより前にジミン聴いてたけどグクにはそのこと話さなかったんだね
    グク明らかに曲の存在知らなかったよ
    確かジミンもめちゃくちゃ感動してた記憶があるんだけど
    普通感動したならメンバーに話さないかなって違和感をおぼえたんだよね

    70
  32. 3064.匿名 :2024/07/25 (木)09:58
    >>3061

    1年半も不自然なストリーミングしててさらにこれなんだからジミンも承知の上のバージョン数でしょ。

    51
  33. 3065.匿名 :2024/07/25 (木)10:00
    >>3059

    そう信じたい
    ニュジの親たちの訴えの中身怖すぎた

    69
  34. 3066.匿名 :2024/07/25 (木)10:00
    >>3062

    潰れたらメンバーも独立しやすいしもうなるようになれだわ。

    67
  35. 3067.匿名 :2024/07/25 (木)10:01

    ジンペンとしては帰って早々事務所がこんな事態でめちゃくちゃ腹立つけど早く泥舟から降りて欲しい気はする…

    69
    1
  36. 3068.匿名 :2024/07/25 (木)10:01
    >>3014

    ハイブはミンヒジンのことでもILLITの擁護動画も頭悪すぎるよね

    なんかお勉強だけしてきて社会性がなくや心の機微が分からない役員たちが、権力を傘にズレたことをずっとやってるって感じ

    クリエイティブや音楽が何かもわかってないから、今回みたいに抜け穴バージョンキングみたいなことで数字稼ごうとする

    55
  37. 3069.匿名 :2024/07/25 (木)10:01
    >>3054

    でもこういう分析でると結局また裏をかいていろんな都市にスマホ配る対策してきそう
    イタチごっこ

    20
    1
  38. 3070.匿名 :2024/07/25 (木)10:03
    >>3067

    ジンもいろいろ大変な時期なのは理解してるみたいなこと言ってたね

    29
  39. 3071.匿名 :2024/07/25 (木)10:03
    >>3069

    それで対策できるなら1年半の間にやってる。できないからこんな歪な結果なんだよ。

    27
  40. 3072.匿名 :2024/07/25 (木)10:04
    >>3059

    味方もいるだろうけど詐欺に巻き込まれたり流出させたり盗撮したり情報売られたり…

    3
    44
  41. 3073.匿名 :2024/07/25 (木)10:04
    >>3057

    「危機は外部からも内部からも来るけど、今僕たち7人の関係においての状態はすごくいい」
    2022/9/12 wラだよ

    35
    1
  42. 3074.匿名 :2024/07/25 (木)10:04
    >>3066

    ミンヒジンは昨日告訴したばかりだし
    結果が出たらまだまだ下がるよね

    53
  43. 3075.匿名 :2024/07/25 (木)10:05
    >>3063

    グクとジミンは曲の話するみたいなの聞いたことないし話さないんじゃない?今回見る限りですら曲への姿勢が全く違いそうだよ。

    56
  44. 3076.匿名 :2024/07/25 (木)10:06
    >>3073

    ありがとう!

    6
  45. 3077.匿名 :2024/07/25 (木)10:08
    >>3057

    これを忘れられるのは凄い

    38
  46. 3078.匿名 :2024/07/25 (木)10:10
    >>3072

    あれは昔からいるハイブ内部スタッフの工作員だよ ここにもいるかも?
    DC担当みたいな、
    メンバーへの嫌がらせ要員がやってること

    そういう人たちがいるのは前提として、
    内部ならマネやSPさんほかにもタリョラスタッフとか味方はいるだろうね

    52
    1
  47. 3079.匿名 :2024/07/25 (木)10:10

    週末、トゥバのライブに参戦するんだけどかなりチケット余ってるらしい
    モアの友人に頼まれて昨日買った
    モアも事務所には相当ストレスためてるみたいだしジミンの件には呆れてた

    69
  48. 3080.匿名 :2024/07/25 (木)10:11
    >>3059

    テヒョンはテテクルーの投稿がなんかすごい安心したな
    ミンヒジンとのアルバムの時も幸せそうだった

    81
    5
  49. 3081.匿名 :2024/07/25 (木)10:11
    >>3063

    ウシクの血汗…みたいな面白いネタを仕入れるのは早い

    73
  50. 3083.匿名 :2024/07/25 (木)10:12
    >>3078

    マネも味方もいるけど裏切られたりするからな
    というかスビンマネ知らない人が味方多いとか言ってるのがちょっと

    5
    30
  51. 3084.匿名 :2024/07/25 (木)10:15
    >>3080

    同じメンバーのバックに自分のアンチが隠れていたら怖くて付き合えないはずだけど大丈夫ってことはアンチの姿はメンバーからは見えないのかもね

    71
  52. 3085.匿名 :2024/07/25 (木)10:15
    >>3083

    なんとなくだけど、一番大事なものは家族に預けてそう
    テテの場合、家族があまり表に出ないのも堅実だよね

    41
    11
  53. 3086.匿名 :2024/07/25 (木)10:15

    味方多かったら不備も起こりにくいと思うんだけど
    テテ多すぎる

    1
    61
  54. 3087.匿名 :2024/07/25 (木)10:16
    >>3084

    何の話だよ

    28
    1
  55. 3088.匿名 :2024/07/25 (木)10:16
    >>3085

    テテや家族を他メンのアンチに使わないで欲しい

    5
    61
  56. 3089.匿名 :2024/07/25 (木)10:16
    >>3084

    どこまで知ってるのか
    意外と知ってて、付き合ってるのかもしれないと思うときもある
    悪い人にも事情があるのだろうみたいに懐のある人だし

    46
    1
  57. 3090.匿名 :2024/07/25 (木)10:17
    >>3085

    そんな話誰もしてないし憶測が過ぎる

    10
    7
  58. 3091.匿名 :2024/07/25 (木)10:17

    whoをbot化したので他の曲はフリーフォール

    40
  59. 3092.匿名 :2024/07/25 (木)10:17

    もうこの流れうんざり

    3
    29
  60. 3093.匿名 :2024/07/25 (木)10:18
    >>3088

    他メンのアンチ??
    わざわざそう受け取る必要もないよ

    23
  61. 3094.匿名 :2024/07/25 (木)10:18
    >>3085

    一番大事なものってマネとどう関係があるの?

    13
    1
  62. 3095.匿名 :2024/07/25 (木)10:18

    ジミンにも他メンに起こったような不具合同じように起こってる?

    2
  63. 3096.匿名 :2024/07/25 (木)10:19
    >>3091

    バージョンが大量に出る前とあとだと倍以上ストリーミング増えてる比較を見たよ
    そのくらいは当たり前にいくよね

    19
  64. 3097.匿名 :2024/07/25 (木)10:19
    >>3093

    臭すぎる

    5
    1
  65. 3098.匿名 :2024/07/25 (木)10:19
    >>3095

    ほとんど起こってないよ

    56
  66. 3099.匿名 :2024/07/25 (木)10:20
    >>3091

    上昇幅も下落幅も異常すぎだね

    51
  67. 3100.匿名 :2024/07/25 (木)10:20

    ナムのWラ「僕はチャートやバイラルパブリシティを意識するよりも、深くわかり合える仲間と(ソロでは)やっていく」みたいなこと言ってたね

    99
    1
  68. 3101.匿名 :2024/07/25 (木)10:20
    >>3088

    たいがいジミン界隈のさげやって危なくなったらテテ関係の薄い話し持ち出すのはいつものパターン
    テテペンが今テテの話し出したいはずない

    87
    1
  69. 3102.匿名 :2024/07/25 (木)10:21

    スタッフに味方多いって言ってる人がどうもアミじゃなさそうなんだよね
    ハイブスレだから他グルペンも混じってるのかな?

    23
    5
  70. 3103.匿名 :2024/07/25 (木)10:22
    >>3031

    逆に思うけどテテについてはデマでも何でもいくら叩いてもいい、省いてもいいみたいなノリ、ここでも外でもアミにはあるけど、事務所から守られてる実感があるからだろうねと思うわ

    78
    2
  71. 3104.匿名 :2024/07/25 (木)10:22
    >>3102

    だいたいナムの衝撃の発言を忘れるはずないのよ

    59
    1
  72. 3105.匿名 :2024/07/25 (木)10:23

    グミ旅コンテンツ叩くのにもテテ利用してたしなんだかな

    5
    48
  73. 3106.匿名 :2024/07/25 (木)10:24

    LAYOVERは K-POPソロアーティストによるアルバムで唯一Spotifyの週間チャートに全曲ランクイン

    90
  74. 3107.匿名 :2024/07/25 (木)10:25
    >>3100

    バイラルマーケティングの四つの手法
     バイラルマーケティングには、四つの手法があります。

    紹介報酬制
    友達、親戚や仕事関係者など、ターゲットの名前を出すことに対して報奨を提供、感染者は他の人のEメールアドレス、携帯電話の番号を提供する。報奨は個人が楽しんで景品を当てる抽選の参加権など簡単なものでもよい。
    リンクされた紹介報酬制
    「紹介報酬制」の強化型の方式であり、抽選に当たったり、1人目の紹介者が抽選に当たる確率を上げるためには、最初の人に続いて2人目に紹介される人を必要とする。

    クールで限定されたもの
    間接的な「友達に伝えよう」というアプローチ。何か格好いい要素やイベントや話題性のあるアイテムやウェブサイトに基づいている。最初の人はメッセージを伝えることで2人目の人が自分をどのように見るかという自分のステイタスを考えるが、サイトはその情報を伝えるということには具体的には言及していない。

    サイバー支援型「友達に伝えよう」
    口コミに起因する紹介全て。インターネット、携帯メール、iモード、ピアtoピア型メッセージソフトやインスタント・メッセンジャー・サービスなどにより、簡素化、短縮化され、よりクールになっているもの。
     それぞれの手法については長所・短所が存在するため、それぞれの手法を取り入れる際には、プロモーション目的やブランド戦略との整合性や、費用対効果を考慮して取り入れることが、重要なポイントとなります。

    15
  75. 3108.匿名 :2024/07/25 (木)10:25

    グミ旅にテテ無関係だよ
    永遠にグクペンが嫌がってること、グミシパが嫌われてることを認めないのなんなの

    99
    1
  76. 3109.匿名 :2024/07/25 (木)10:26
    >>3106

    テテファンダムはブレないよね
    事務所が脅威に感じる理由でもあるんだろうけど

    105
  77. 3110.匿名 :2024/07/25 (木)10:26
    >>3103

    ミンヒジンがハイブの形勢を崩したらこの先はどうなるだろうね

    74
  78. 3111.匿名 :2024/07/25 (木)10:27
    >>3103

    テテアンチだけじゃなくメンバーや他タレントやハイブへの名誉棄損辞めたほうが良いって言ってるんだけど

    3
    38
  79. 3112.匿名 :2024/07/25 (木)10:27
    >>3021

    あの頃のメンバーの苦しみ
    テテとグクにサラハンダと想いを送ったユンギの気持ちを思うと笑えないわ

    100
    1
  80. 3113.匿名 :2024/07/25 (木)10:28
    >>3110

    ミンヒジンとハイブの問題にテテは関係ない

    30
    6
  81. 3114.匿名 :2024/07/25 (木)10:28
    >>3104

    ナムの発言聞いたの私だけど発言は当然覚えてたよ
    いつのWラだったか思い出せなかっただけでも余所者か

    58
    1
  82. 3115.匿名 :2024/07/25 (木)10:28
    >>3108

    グクペンが嫌がるからテテがハワイグクをインスタ上げたっていうのはアンチに利用してるよ

    16
    8
  83. 3116.匿名 :2024/07/25 (木)10:28
    >>3100

    RPWPがアミ以外の広い音楽業界で評価されてファンが増えたのは本当に良かったよね
    ナムも自信ついたと思う

    82
    1
  84. 3117.匿名 :2024/07/25 (木)10:29
    >>3112

    ミシパアンチ板立てて貰ったら?

    2
    26
  85. 3118.匿名 :2024/07/25 (木)10:30

    DCについては本国グクペンがトラック出して調査と対処のお願いしてたよね
    あの時もテテの何かで騒ぎになってDCの件が有耶無耶にならなかったっけ
    誰か覚えてる人いないかな

    46
  86. 3120.匿名 :2024/07/25 (木)10:31

    テテは写真集のビハインドの中で大きな手に収まる可愛いポテトも呼んだら飛んできた可愛いマンネもテテがいいと思ったものをアップしただけ
    そこに偽活動家やジクッカーが食いついて叩いているのはいつものこと

    104
  87. 3121.匿名 :2024/07/25 (木)10:31
    >>3113

    と、ジミン関係ないのにミンヒジンとニュジのアンチしてるグミシパが言ってまーす!

    51
  88. 3122.匿名 :2024/07/25 (木)10:32
    >>3116

    ナムもインストに上げてて嬉しそうだったね
    私も嬉しかった

    56
  89. 3123.匿名 :2024/07/25 (木)10:32

    何もかもやってることの需給があわない
    利益無視、Kポ最大の害悪ファンダムを養い続ける理由の意味

    数字至上主義みたいなハイブなのになぜなのかと考えたときに、
    今朝から話されてる内容は解の一つとして参考にはなるね

    44
  90. 3124.匿名 :2024/07/25 (木)10:33
    >>3118

    この板見たらパリ捏造前だね

    ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に 2023/05/03 15:21
    https://parugyon.com/archives/48650/comment-page-1#comment-area

    35
  91. 3125.匿名 :2024/07/25 (木)10:34
    >>3114

    いやグル活ストップの時期のあの発言はバンタンが色々な出来事を把握してるんだと位置付けした配信だった
    他の言葉ならいつ言ったか思い出せないのは理解できるけど

    2
    43
  92. 3126.匿名 :2024/07/25 (木)10:35
    >>3118

    それこそパリのあたりじゃない?違ったかな

    28
    1
  93. 3127.匿名 :2024/07/25 (木)10:35
    >>3116

    ナムのアルバム聴いた時、この地位なってなおこんな純粋に音楽と向き合って面白いことしてくれるんだ、それが推しグルのリーダーなんて最高だなグル活も楽しみだなってすごく嬉しかったんだよ
    だからこそ余計今のやり方に本当にがっかりしてる

    85
    1
  94. 3128.匿名 :2024/07/25 (木)10:36
    >>3121

    あ、ごめん読み間違えてた
    ミンヒジンがハイブの形勢を崩すってことね
    逆に捉えてた

    煽ってるとこ申し訳ない
    ただの私の読み間違えですごめんね
    ミンヒジンはアーティストを守ってるしニュジも大好きです

    33
  95. 3129.匿名 :2024/07/25 (木)10:37

    テテはメンバーの写真はフィードに残さないし配慮してるよね

    1
    79
  96. 3131.匿名 :2024/07/25 (木)10:37
    >>3127

    私は好きなバンタンのリーダーが何故ナムなのかという理由がわかった
    そして安心した

    56
  97. 3132.匿名 :2024/07/25 (木)10:39
    >>3121

    ジミンペンがニュジミンヒジンアンチしてるの謎すぎなんだけど、
    元からアンチ脳だからネタさえあればという性質としてもしつこすぎたよね

    海外アミを見てて、ジミンペンのなかにハイブが主導してるのが紛れてて(バイラルプレイ)、そのフォロワーのジミンペンが流されてるのかなと思う
    ジミンペンってハイブとやっぱり繋がってるんだよな

    81
  98. 3133.匿名 :2024/07/25 (木)10:40
    >>3129

    一部あるよ リリパのプリクラもあるじゃん

    66
    2
  99. 3134.匿名 :2024/07/25 (木)10:44
    >>3129

    メンバーの写真を載せたら配慮にかけてるとでも?
    普通に載せてますが

    83
    1
  100. 3135.匿名 :2024/07/25 (木)10:44
    >>3021

    それ話してる時メンバーが口々にドラマだードラマだーって言ってたけど部屋狭くてゴメンの何がドラマなんだよw
    酷い考察だな

    60