アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2424.匿名 :2024/07/19 (金)07:17
    >>2403

    ドキュもDisneyもジミンが頼むシーンを編集で残させて自己防衛は完璧だよ ジミンが責任を取るのでよければやります感
    それでもお願いしたいジミンは悲しすぎる

    66
    1
  2. 2425.匿名 :2024/07/19 (金)07:17
    >>2421

    ジミン活動期にフェスあったっけ?
    ミシパが他メン攻撃してるからってジミンをアンチするのはやめなよ

    2
    59
  3. 2426.匿名 :2024/07/19 (金)07:18
    >>2422

    でもバム垢では消しまくってるのはなぜでしょうね

    75
    1
  4. 2427.匿名 :2024/07/19 (金)07:18
    >>2421

    ジミンもトゥナイトショー出てたよ

    17
  5. 2428.匿名 :2024/07/19 (金)07:18
    >>2425

    ジミンアンチなんてしてないじゃん

    47
  6. 2429.匿名 :2024/07/19 (金)07:19
    >>2425

    授賞式出れたよね

    45
  7. 2430.匿名 :2024/07/19 (金)07:20
    >>2428

    無自覚なのかーヤバくない?

    2
    31
  8. 2431.匿名 :2024/07/19 (金)07:20

    ジミンはアンコール後の歌番組出演取りやめたしね

    62
  9. 2432.匿名 :2024/07/19 (金)07:20
    >>2373

    ぱるのダブスタが無理なだけ
    ここでは通用するかもだけど他ではグテグミDDだよ

    4
    56
  10. 2433.匿名 :2024/07/19 (金)07:21
    >>2422

    グクがアピールした訳じゃないね
    番宣もジミンから離れてたのにジミンが捕まえてたからジミンがアピールしてるだけ

    63
    3
  11. 2434.匿名 :2024/07/19 (金)07:22
    >>2432

    どこがタブスタ?
    グミシパの結論ありきで毎回話変えるのにはついていけてるの?
    君は雨グミ?

    66
    1
  12. 2435.匿名 :2024/07/19 (金)07:23
    >>2403

    大人なら1人で頑張れや

    79
    3
  13. 2436.匿名 :2024/07/19 (金)07:23
    >>2433

    他メン同士でも普通にやる行為をアピールに見える人がシパ脳なのかも

    1
    37
  14. 2437.匿名 :2024/07/19 (金)07:23
    >>2384

    辞めた雰囲気ないけど
    最後のWラもグクからベタベタしてぱるの人達キィィーー!だったよね

    6
    76
  15. 2438.匿名 :2024/07/19 (金)07:23
    >>2432

    そう思ってるのはミシパだけ

    43
    1
  16. 2439.匿名 :2024/07/19 (金)07:24
    >>2437

    おこだったね

    2
    53
  17. 2440.匿名 :2024/07/19 (金)07:24

    届いてても流す人がいないジミンアルバム
    嫌がらせするアンチもいなくて羨ましい

    37
  18. 2441.匿名 :2024/07/19 (金)07:25
    >>2435

    暴言やめて
    ソロ活やった6人共口をそろえてメンバーが一緒にいるありがたさ語ってるのに

    1
    54
  19. 2442.匿名 :2024/07/19 (金)07:25
    >>2411

    事務所推しの2人であり推しケミなぬ

    9
    1
  20. 2443.匿名 :2024/07/19 (金)07:26

    ベタベタするのはシパへアピールしてる訳じゃありませんよ
    ただ仲が良いだけです

    5
    44
  21. 2444.匿名 :2024/07/19 (金)07:26

    ここってアンチ板になったの?

    2
    37
  22. 2445.匿名 :2024/07/19 (金)07:27
    >>2426

    ずっとバム垢のタグ言う人いるよね
    あれからヲチしてるけど消えてないよ
    統計がどうとか言うけど、こんだけしつこく言うならその統計結果とやらと、消されてる瞬間でも持ってきなよ
    グクがポチポチ消してるみたいな印象つけんの腹立つ
    そんな暇じゃないよ

    4
    73
  23. 2446.匿名 :2024/07/19 (金)07:27

    事務所推しの2人であり推しケミなので何かの折には組まされたり中心にいたりスクリーンタイムは多くなるよ
    グル活になったら他メンペンは減るかもしれないとは思う

    30
  24. 2447.匿名 :2024/07/19 (金)07:27
    >>2439

    別に怒ってないよ
    怒ってて欲しいみたいだけど

    32
  25. 2448.匿名 :2024/07/19 (金)07:27
    >>2441

    ジミンはアミに僕らのありがたさを知れって言ってたんだっけ

    70
  26. 2449.匿名 :2024/07/19 (金)07:28
    >>2386

    不遇だからじゃない?
    バティステさんとかどうなったのかな

    1
    37
  27. 2450.匿名 :2024/07/19 (金)07:28

    ずっと大人なら断れって言い続けてる人いるけど無理でしょ
    アンチやめて

    45
    3
  28. 2451.匿名 :2024/07/19 (金)07:28
    >>2444

    本当に酷い
    ジミン批判ばかりになってる
    今日カムバだよ、見たくないなら見ずにここにも来なきゃいい

    6
    64
  29. 2452.匿名 :2024/07/19 (金)07:29
    >>2432

    他界隈の人にすらグミシパの話伝わってるみたいだよ?

    43
  30. 2453.匿名 :2024/07/19 (金)07:29
    >>2443

    ベタベタとかしてないよ
    グクは隣に座った人にはあんな感じです

    52
    5
  31. 2454.匿名 :2024/07/19 (金)07:29
    >>2448

    ありがてぇ存在だよね

    1
    28
  32. 2455.匿名 :2024/07/19 (金)07:29
    >>2395

    じゃない?
    個人の人脈とは思えない
    チャリプはグク指名だったんだっけ?

    19
  33. 2456.匿名 :2024/07/19 (金)07:29
    >>2451

    カムバの日にここでグミグミ言ってる人についてはどう思う?

    57
    1
  34. 2457.匿名 :2024/07/19 (金)07:30

    カムバの日なのに呆れる
    ミシパはジミンアンチだね

    62
    2
  35. 2458.匿名 :2024/07/19 (金)07:30

    ジミンペン5で盛り上がってれば良いのになんで来るの?

    53
    2
  36. 2459.匿名 :2024/07/19 (金)07:30
    >>2445

    うん印象操作酷すぎる
    グクにそんな時間はない
    スタッフがやってるっていうならなぜ他メンで今までやらなかったのかって話

    2
    53
  37. 2460.匿名 :2024/07/19 (金)07:30
    >>2445

    グクもあなたみたいに暇じゃないからね
    人任せにしないで自分で統計出したらいいよ

    49
    1
  38. 2461.匿名 :2024/07/19 (金)07:30
    >>2449

    目の前でグラミー受賞したときテテも大喜びしてたね
    エアートランペットからご飯行ったり良い人そうだけど大物すぎて恐れ多いかも

    51
  39. 2462.匿名 :2024/07/19 (金)07:30
    >>2448

    有難いよ♡

    1
    29
  40. 2463.匿名 :2024/07/19 (金)07:31
    >>2411

    ビジネスケミ?どうだろうね
    除隊後はさすがにかっこ悪いことに気づくんじゃない笑

    51
    4
  41. 2464.匿名 :2024/07/19 (金)07:31
    >>2457

    どう考えてもジミン下げしてるのは、他メンペンでしょ

    4
    45
  42. 2465.匿名 :2024/07/19 (金)07:31
    >>2456

    おまえのこと?

    6
    5
  43. 2466.匿名 :2024/07/19 (金)07:31
    >>2459

    テテもテニタグ消してるよ

    74
  44. 2467.匿名 :2024/07/19 (金)07:32
    >>2466

    グクテテに嫌われるグミシパ=テニシパ

    73
    1
  45. 2468.匿名 :2024/07/19 (金)07:32
    >>2465

    グクミンアピールとか言ってる人のこと

    22
  46. 2469.匿名 :2024/07/19 (金)07:32
    >>2422

    楽しそうだね

    1
  47. 2470.匿名 :2024/07/19 (金)07:32
    >>2466

    そうなんだ?
    別れた彼女と名前並べられてもね

    3
    80
  48. 2471.匿名 :2024/07/19 (金)07:32
    >>2420

    コラボは事務所の扱い関係なく自分でやりたければやれるよ
    ホビコールは自分で交渉してたしジンコープレもそう

    19
    4
  49. 2472.匿名 :2024/07/19 (金)07:33
    >>2453

    ベタベタって表現が気に障ったのなら
    アピールだって言い出した人に言うべきじゃない?

    20
  50. 2473.匿名 :2024/07/19 (金)07:33

    Mカも獲れて同日カムバの他グルからも脅威とされてて音源強いって言われてます
    音源強いとされてるのはグクとジミンだけ
    ビルボでさすが言われるのもグクミンだけ

    1
    77
  51. 2474.匿名 :2024/07/19 (金)07:33
    >>2466

    テテもポチポチ仲間か
    ( ´Д`)y━・~~

    64
  52. 2475.匿名 :2024/07/19 (金)07:33
    >>2445

    てことは
    グクペンが旅コンテンツを取り上げてない
    jikookerが減ってる
    のどちらかかな
    両方かな

    57
    1
  53. 2476.匿名 :2024/07/19 (金)07:33
    >>2451

    いやいや板説読んでミシパジミンアクゲ出禁
    来なきゃいいのはあいつら

    38
    3
  54. 2477.匿名 :2024/07/19 (金)07:34
    >>2474

    消されるのもジミンのフォロワー増えない要因になってそう

    23
    2
  55. 2478.匿名 :2024/07/19 (金)07:35
    >>2473

    ジミンペンだけど
    グクミン一纏めはやめてね
    ビルボは本人も恐縮してるから変なプレッシャーかけるのやめてね

    47
    3
  56. 2479.匿名 :2024/07/19 (金)07:35
    >>2473

    一緒にしないでw

    42
  57. 2480.匿名 :2024/07/19 (金)07:35
    >>2445

    じゃあjikookerって声が大きいだけで実際の数はめっちゃ少ないってことかな?
    今も見たけどパッと見グテジンが多かった

    42
  58. 2481.匿名 :2024/07/19 (金)07:35
    >>2437

    それより特戦士行きたかったってグクが呟いたのが印象的なwラだったね。それこそキィィーだったのではw

    72
    1
  59. 2482.匿名 :2024/07/19 (金)07:35
    >>2441

    全員でグル活にこだわってると思ってたよ

    30
    1
  60. 2483.匿名 :2024/07/19 (金)07:36
    >>2445

    消されるのリアルタイムで確認した人いたよ

    55
  61. 2484.匿名 :2024/07/19 (金)07:36
    >>2458

    5はジンペンしかいない
    ここも多そうだろうけど

    1
    17
  62. 2485.匿名 :2024/07/19 (金)07:36
    >>2476

    所属はどうでもいいけどアンチは来ないでほしいね

    19
    3
  63. 2486.匿名 :2024/07/19 (金)07:36
    >>2473

    初のトリプルクラウン目指してファイティン

    27
    1
  64. 2487.匿名 :2024/07/19 (金)07:37

    タイトル曲は大物関わってるの?

  65. 2488.匿名 :2024/07/19 (金)07:37
    >>2484

    ジンペンさん盛り上がる時期だもんね
    推しの除隊が待ちきれないです

    24
    3
  66. 2489.匿名 :2024/07/19 (金)07:37
    >>2483

    ソースください

    2
    20
  67. 2490.匿名 :2024/07/19 (金)07:38
    >>2486

    あぁジミンはトリプルクラウン取ったことなかったのか
    グクもテテもあるよね

    60
    1
  68. 2491.匿名 :2024/07/19 (金)07:38
    >>2487

    大物かどうかわからないけどグラミー音楽PDだよ

    5
  69. 2492.匿名 :2024/07/19 (金)07:38
    >>2445

    jikooker達jikookタグが無くなるの分かってて使ってないよね
    他では散々jikookタグ使ってるのにバム垢タグつける時は外してるの何で?

    62
  70. 2493.匿名 :2024/07/19 (金)07:38

    ミシパがメンバーアンチするからってここの人達もメンバーのアンチしてたら同じ穴の狢では?

    1
    21
  71. 2494.匿名 :2024/07/19 (金)07:39
    >>2482

    ユンギがいちばんじゃない?
    ノリノリユンギ

    11
    1
  72. 2495.匿名 :2024/07/19 (金)07:39
    >>2494

    それは感じる

    5
    1
  73. 2496.匿名 :2024/07/19 (金)07:40

    パクリじゃないことを祈るよ

    5
    2
  74. 2497.匿名 :2024/07/19 (金)07:40

    今バム垢見たら9投稿で一枚の画になるシーグリグテがあって眼福だった

    44
  75. 2498.匿名 :2024/07/19 (金)07:40
    >>2494

    ユンギがノリノリでグル活の話するたび余計なこと言うなって思う
    あの人押しが強くて苦手

    2
    33
  76. 2499.匿名 :2024/07/19 (金)07:41

    朝から幼稚な連投すごいね
    今日ぐらいはジミンのためになる推し活するといいよ
    ジミンは事務所からも推されてるしOT7を都合良く名乗ってる方々もジミンペン大半のようだから自分達がしてたような他メン妨害もないだろうし、きっといい結果を出せるよ
    しっかりね

    87
    3
  77. 2500.匿名 :2024/07/19 (金)07:41
    >>2496

    わざわざ外部PD使用して?
    それはPDに失礼すぎ

    14
    1
  78. 2501.匿名 :2024/07/19 (金)07:41
    >>2499

    夜中のアンチ連投よりはまだまし

    2
    32
  79. 2502.匿名 :2024/07/19 (金)07:41
    >>2500

    聴いてみないとわからない

    6
  80. 2503.匿名 :2024/07/19 (金)07:42
    >>2473

    良かったね、1番取りやすいやつってバカにしてたMカだけでもとれて。

    68
    2
  81. 2504.匿名 :2024/07/19 (金)07:42
    >>2402

    販売店の人かな
    店舗に先に届いたのをお願いして持って帰ったみたいだね
    絶対明日まで開けないって事で。これもダメだけどね

    でも、先に届いてるんでは無い事は把握しとこう
    へんな持ち込み方に騙されないでね

    39
  82. 2505.匿名 :2024/07/19 (金)07:43
    >>2504

    常識ないジミンペン多すぎる

    70
    2
  83. 2506.匿名 :2024/07/19 (金)07:43
    >>2500

    だよね
    韓国人じゃないんだから剽窃に厳しいと思う
    ニュジもシャカタクに訴えられてる
    韓国ならなあなあで済むところでしょ
    大誤算だね

    1
    32
  84. 2507.匿名 :2024/07/19 (金)07:44
    >>2506

    ミンは訴訟をいくつ抱えてるの?
    そろそろ破産するのでは

    1
    50
  85. 2508.匿名 :2024/07/19 (金)07:44

    てか、一旦止まったレスが4時になったら一気に出てきてレスバし合う訳ないだろ

    この人はコピペや連投でいつもアミを崩壊させようとする

    49
    2
  86. 2509.匿名 :2024/07/19 (金)07:44
    >>2507

    ニュジのはADORだよ
    ハイブは口もお金も出さなそう

    2
    27
  87. 2510.匿名 :2024/07/19 (金)07:45
    >>2501

    この板は夜中のものは特に遡る価値ないことが多いから遡ってないよ
    ジミンペンもグミシパも今日ここ来てる場合じゃないよね
    しっかりやらなきゃね

    29
    2
  88. 2511.匿名 :2024/07/19 (金)07:45
    >>2504

    横からごめん
    フラゲダメなの?

    1
    8
  89. 2512.匿名 :2024/07/19 (金)07:45

    初日から前作超えて絶望するぱるぎょんが見えます

    3
    46
  90. 2513.匿名 :2024/07/19 (金)07:45
    >>2446

    はいはいよかったね

    27
  91. 2514.匿名 :2024/07/19 (金)07:46
    >>2510

    グミシパ?

    7
    1
  92. 2515.匿名 :2024/07/19 (金)07:46
    >>2510

    決戦は13時でしょ?
    アルバムはもう購入済みだろうし

    6
    8
  93. 2516.匿名 :2024/07/19 (金)07:46
    >>2512

    まず102万超えれば良いんだっけ

    3
    10
  94. 2517.匿名 :2024/07/19 (金)07:47

    4時と言えば早朝ドヤサ思い出す

    22
    1
  95. 2518.匿名 :2024/07/19 (金)07:47
    >>2514

    え?グミシパってジミンペンばっかりでしょ
    ジミンの応援しないことになってるの?旅コンテンツだけ応援?

    31
    1
  96. 2519.匿名 :2024/07/19 (金)07:47
    >>2511

    音源拡散しなければ別に気にしない
    どっちにしろ時差はあるし

    1
    25
  97. 2520.匿名 :2024/07/19 (金)07:47
    >>2518

    ミシパって呼んで

    11
    2
  98. 2521.匿名 :2024/07/19 (金)07:48
    >>2516

    そうだね
    まずはミリオン達成から

    20
  99. 2522.匿名 :2024/07/19 (金)07:48
    >>2519

    そうだよね
    音源拡散はそもそもの問題でアウトだから論外だけど
    普通に大丈夫だよね

    1
    16
  100. 2523.匿名 :2024/07/19 (金)07:49
    >>2511

    ジミンとジミンペンには厳しい板です

    注意書きが必要かも

    2
    44