アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2524.匿名 :2024/07/19 (金)07:49
    >>2515

    ドリカムが頭の中で流れだしたw

    5
    1
  2. 2525.匿名 :2024/07/19 (金)07:50
    >>2524

    決戦は金曜日〜
    確かに

    6
    1
  3. 2527.匿名 :2024/07/19 (金)07:50
    >>2520

    あーそこ?
    ミシパだね、グクペンも自称しかいないんだった

    25
    2
  4. 2528.匿名 :2024/07/19 (金)07:51
    >>2521

    ドキドキするね

    2
    8
  5. 2529.匿名 :2024/07/19 (金)07:52
    >>2515

    暇だからあのタグ付けツイート(大量)なのかな?

    12
  6. 2530.匿名 :2024/07/19 (金)07:52

    5が連投できないように規制されてるから
    某ペンがこっち連投してるんでしょ
    癖が一緒

    41
  7. 2531.匿名 :2024/07/19 (金)07:53
    >>2529

    トレンドに乗せるためだよ

    21
  8. 2532.匿名 :2024/07/19 (金)07:53
    >>2398

    私Friendsのピンクベアもまだ届いてないのに

    52
  9. 2533.匿名 :2024/07/19 (金)07:53

    テテは中国に移住すれば良いと思う
    何故か今週のハントチャート1位だよ

    0
    102
  10. 2534.匿名 :2024/07/19 (金)07:53
    >>2529

    他人のやること気にしすぎケチ付けすぎ
    自分の応援したいようにすればいいと思う

    2
    27
  11. 2536.匿名 :2024/07/19 (金)07:55

    別にジミンがミリオン行こうが前作超えようがそれはどうでもいいし達成したらおめでとうだけどミシパジミンアクゲが他メン下げドヤしに来るから嫌なのよ
    ジミン板だけで喜んでて欲しい

    69
  12. 2537.匿名 :2024/07/19 (金)07:55

    melonのユニリス見てたんだけどマジで本国はヨジャしか聴いてないね。ナムグルの歌はオタク以外誰も知らないって本当なんだな…推しのこの先を考えたらまずこれをどうにかしないといけない気がする。安易にバンタン戻ってくりゃ大丈夫とも思えないよね。最近のハイブの世間からの不評っぷりだと。株価も結局短期じゃなかったら4大で1社だけ下がってるらしいじゃん。

    47
    2
  13. 2538.匿名 :2024/07/19 (金)07:56
    >>2531

    さすがに本国はトレンド席巻してるね
    それとテミンさんのセンイル(昨日)

    2
    35
  14. 2539.匿名 :2024/07/19 (金)07:56
    >>2515

    じゃあ13時まではこの板で2515みたいなやつの相手しないといけないのか
    めんどくさいから離れよう

    18
    3
  15. 2540.匿名 :2024/07/19 (金)07:56
    >>2533

    移住しなくても1位なんだから移住する必要ないだろw

    79
    1
  16. 2541.匿名 :2024/07/19 (金)07:57
    >>2537

    日本だってジャニーズとかその派生の曲なんて誰も聴かないし知らないよ

    18
  17. 2542.匿名 :2024/07/19 (金)07:57
    >>2533

    そうなんだすごいね
    フェスタあたりからずっと売れてるね

    52
  18. 2543.匿名 :2024/07/19 (金)07:57
    >>2512

    前作ってジミンの前作だよね?
    なぜそれでジミンペン以外が絶望するの?
    まずジミンの前作どのくらい売れたのか知らない

    56
    3
  19. 2544.匿名 :2024/07/19 (金)07:57

    テテに限らず移住したらとか脱退したらとか酷いメンバーアンチやめてほしい

    75
    1
  20. 2545.匿名 :2024/07/19 (金)07:58
    >>2537

    元々バンタンもダイナマイト以降melonは眼中にないよ

    2
    11
  21. 2546.匿名 :2024/07/19 (金)07:59
    >>2530

    5っていまそんな機能があるんだ
    ここにも欲しいね

    37
  22. 2547.匿名 :2024/07/19 (金)07:59

    似たような顔の男たちが一心不乱に踊って歌うのが奇妙に映るのは世界中どこでもいっしょ

    26
  23. 2548.匿名 :2024/07/19 (金)07:59
    >>2537

    次はハイブアンチか
    まずこれをどうにかしないといけないって日本から何ができると思う?

    24
  24. 2549.匿名 :2024/07/19 (金)08:00
    >>2507

    対ハイブのやつはハイブが払えって裁判所に言われてた気がする。証拠もないのにとんでもない会社だし推しがこんな会社にいるの怖いわ。

    33
    2
  25. 2551.匿名 :2024/07/19 (金)08:00
    >>2411

    楽しみ〜

    1
    11
  26. 2552.匿名 :2024/07/19 (金)08:00
    >>2515

    13時まで何もしないの?
    色々なアプリのポイント貯めたりXとかインスタで盛り上げたり先行先行曲のミュススミンは?

    18
    3
  27. 2553.匿名 :2024/07/19 (金)08:00

    ミシパうざいからミシパの書き込みにはチョイナチョイナかハーコリャコリャで返したいわ

    28
    3
  28. 2554.匿名 :2024/07/19 (金)08:01
    >>2548

    不正工作じゃなくまともに音源回すことだよ。他グルからも韓国Spotifyどうなってんのって突っ込まれるような工作してる限り良い曲だと思って聴いてくれる人はいない。

    40
  29. 2555.匿名 :2024/07/19 (金)08:02
    >>2538

    確かに本国はそう

    1
    1
  30. 2556.匿名 :2024/07/19 (金)08:03
    >>2552

    なぜ2515に噛み付くの?
    自分で見て来たら?

    7
  31. 2557.匿名 :2024/07/19 (金)08:03
    >>2546

    ね、ぱるにも連投規制欲しいよ
    荒らしがピタッと止まりそう

    43
  32. 2558.匿名 :2024/07/19 (金)08:03
    >>2545

    それは韓国大衆の眼中に無いと同義だよ。悔し紛れにあんまりアホなこと言うもんじゃない。

    6
  33. 2559.匿名 :2024/07/19 (金)08:04
    >>2557

    文句ばっかり言うなら5に移動したら良い

    21
  34. 2560.匿名 :2024/07/19 (金)08:04

    13時から暫くは穏やかになるかな

    28
  35. 2561.匿名 :2024/07/19 (金)08:04
    >>2555

    本国アミは時間決めてハッシュ総攻してるからね

    12
  36. 2562.匿名 :2024/07/19 (金)08:05
    >>2554

    なるほど他グルからどういわれてるか気にしてるのか
    まずは自分が行動してみたら?

    19
  37. 2563.匿名 :2024/07/19 (金)08:05
    >>2557

    荒らしってほぼ1人だよね?
    いつも頑張って1bad1goodして
    かなりの連投だよね

    30
    1
  38. 2564.匿名 :2024/07/19 (金)08:05
    >>2560

    前もジミンの通知だかなんかで一斉に荒らし消えたからジミンペンが1人か2人くらいで連投して荒らしてるよ。

    33
  39. 2565.匿名 :2024/07/19 (金)08:05
    >>2511

    それはダメでしょ
    まして販売店に居るならSNSにあげるなんてもっての外でしょ

    でも個人に配送されて届いてるように感じる、落とし方もダメよ

    15
    0
  40. 2566.匿名 :2024/07/19 (金)08:05
    >>2559

    荒らしを容認するの?
    連投して場を荒らしてる人が悪いでしょ
    どう考えても

    19
  41. 2567.匿名 :2024/07/19 (金)08:05
    >>2562

    Spotify不正疑われてるのジミンペンなんだからジミンペンが動くしかなくね?

    39
  42. 2568.匿名 :2024/07/19 (金)08:06
    >>2549

    あれは訴訟費用だよ
    民事ならほんの端金(書類作成費や切手代)
    弁護費用は自分持ちだからミンヒジンも会見でジョーク飛ばしてたじゃん
    プットオプションも弁護費用に消えていくって

  43. 2569.匿名 :2024/07/19 (金)08:06

    本国の記事でリサのこと新曲ボロボロで特定のファンにだけ消費される音楽って書かれたけどバンタンはまだハイブが力持ってるから叩かれてないだけだよ

    9
    8
  44. 2570.匿名 :2024/07/19 (金)08:06
    >>2563

    たぶんそう
    口調変えてるけど1人
    badの付き方偏り過ぎてるからアンチ荒らしは複数台で入力してると思う

    25
    2
  45. 2571.匿名 :2024/07/19 (金)08:07
    >>2530

    すぐわかるよね
    とにかくここをジミンアンチの巣窟にしたいやつ
    前は5で気持ちよく他メンアンチ連投してたし
    ジミンの供給あるとどこも止まるし
    察してるよ

    21
    2
  46. 2572.匿名 :2024/07/19 (金)08:07
    >>2567

    ジミンペンがどういわれようと放っておいたら?

    3
    18
  47. 2573.匿名 :2024/07/19 (金)08:07
    >>2568

    はした金かどうかじゃなくて自分で喧嘩吹っかけといて裁判所に金払えって言われてるやばい会社なことに変わりないやん。

    23
    1
  48. 2574.匿名 :2024/07/19 (金)08:07
    >>2560

    せめて初動の追跡期間くらいはぱるから離れて推しの応援に集中しててほしいわ

    17
    1
  49. 2575.匿名 :2024/07/19 (金)08:08
    >>2572

    これだからarmyはって一括りにされるからだっつの。アミじゃありませんって名乗ってくれるならジミンペンの好きにしろよ。

    26
    3
  50. 2576.匿名 :2024/07/19 (金)08:08

    5で推しのアンチが酷かったからジミン出国って書いたらアンチがピタッと止まったことがあったw

    38
  51. 2577.匿名 :2024/07/19 (金)08:08
    >>2568

    ハイブはそれを待ってるんじゃないかって言われてたよね
    弁護士に散財して音を上げるのを待ってるって

    1
    7
  52. 2578.匿名 :2024/07/19 (金)08:09
    >>2569

    リサを出す意味…

    27
  53. 2579.匿名 :2024/07/19 (金)08:09
    >>2572

    ジミン可哀想も心配もね
    推しだけ見てて

    3
    4
  54. 2580.匿名 :2024/07/19 (金)08:09
    >>2566

    誰もそんなことは言ってません
    無料で利用させてもらってるのにクレクレするくらいなら5に行けば良いと思うだけ

    1
    16
  55. 2581.匿名 :2024/07/19 (金)08:10
    >>2575

    それなら自分が動いたら?

    1
    15
  56. 2582.匿名 :2024/07/19 (金)08:10
    >>2569

    リサも盗作で訴えられてるんじゃなかった?
    ニュジといいkpop末期かも

    3
    4
  57. 2583.匿名 :2024/07/19 (金)08:10

    ジミンアクゲは推し活よりアンチ活が熱心

    25
    1
  58. 2584.匿名 :2024/07/19 (金)08:10
    >>2581

    文字読める?Spotify不正疑われてるのジミンペンなんだからジミンペンが動くしかないよね。

    32
    1
  59. 2585.匿名 :2024/07/19 (金)08:11
    >>2582

    ミンヒジンがけーぽをぶっ壊す!

    1
    19
  60. 2586.匿名 :2024/07/19 (金)08:12

    ここでジミンやジミンペン攻撃してもだたのアンチ行為なだけで影響ないよ?
    Xでやるとかしないの?

    1
    24
  61. 2587.匿名 :2024/07/19 (金)08:12
    >>2523

    あんたがそうさせてるんじゃん

    17
    1
  62. 2588.匿名 :2024/07/19 (金)08:12
    >>2584

    動くわけなくない?
    イミフすぎ

    1
    14
  63. 2589.匿名 :2024/07/19 (金)08:12
    >>2552

    そんな心配しなくてもジミンペンはしっかりやってる 推しの曲の維持に頑張ったほうが良いよ

    2
    10
  64. 2590.匿名 :2024/07/19 (金)08:13
    >>2585

    その通りになったね

    2
    2
  65. 2591.匿名 :2024/07/19 (金)08:13
    >>2584

    ジミンペンに動いて欲しいなら自分で行動しなさい
    文句言いたいだけ?

    2
    22
  66. 2592.匿名 :2024/07/19 (金)08:13
    >>2586

    ジミンペンを「攻撃」だってさwジミンペンって被害者ぶるの好きだね。

    40
  67. 2593.匿名 :2024/07/19 (金)08:13
    >>2591

    ジミンペンが不正疑われてるのにジミンペンがやめる以外方法ある?

    40
  68. 2594.匿名 :2024/07/19 (金)08:14
    >>2584

    日本のジミンアンチ板化してるところでそれ訴えても何も変わらないんじゃないかな

    28
  69. 2595.匿名 :2024/07/19 (金)08:14
    >>2503

    グクミン最強だねー

    2
    42
  70. 2596.匿名 :2024/07/19 (金)08:15
    >>2593

    だからジミンペンにやめろって自分で訴えて来たらって言われてるんだよ?

    0
    13
  71. 2597.匿名 :2024/07/19 (金)08:15
    >>2594

    テテやグクが容姿や女ネタでアンチされてる板をジミンアンチは無理がある。

    39
    1
  72. 2598.匿名 :2024/07/19 (金)08:15

    LISAの盗作を主張してるガブリエル・モーゼスってVUITTONの広告手がけてるクリエイターなんだね
    LISAもVUITTONのアンバサダーだし御曹司の彼女なのに屈しなくて強いわ

    15
  73. 2599.匿名 :2024/07/19 (金)08:15
    >>2594

    ジミンペンもたくさんいるみたいだよ
    ジミン専用板がたくさんある

    25
  74. 2600.匿名 :2024/07/19 (金)08:16
    >>2596

    他グルもアミもずっと訴えてるじゃん。聞こえないフリしてないでさっさとジミンペンがやめるしかないでしょ。

    46
    1
  75. 2601.匿名 :2024/07/19 (金)08:16

    ジミンペンめんどくさすぎるから早く1時になってくれ…

    48
    3
  76. 2602.匿名 :2024/07/19 (金)08:17

    何でジミンのファンってこんなあくまのような幼稚な集団しかつかないんだろ
    まともな人探す方が難しい

    76
    2
  77. 2603.匿名 :2024/07/19 (金)08:17
    >>2599

    ここじゃなくそっちの板でやればいいじゃない?

    20
    2
  78. 2604.匿名 :2024/07/19 (金)08:19
    >>2600

    どこで訴えてるのか知らないけど不正してるジミンペンに総当たりしてみたら?成果出て本国でナムジャ曲聴いてもらると良いね
    がんばってね

    2
    30
  79. 2605.匿名 :2024/07/19 (金)08:20

    グミシパだかジミンペンだか知らないけど嫌なこと、嫌な発言しか出来ないのに何で毎日ここ通ってんの?

    34
    4
  80. 2606.匿名 :2024/07/19 (金)08:20
    >>2522

    そのモラルの悪さどこから来るのよ

    38
    2
  81. 2607.匿名 :2024/07/19 (金)08:20

    ここでの行いによって嫌われてるんだよジミンペン

    43
    2
  82. 2608.匿名 :2024/07/19 (金)08:20

    ナムさんも怒涛の宣伝してたと思うんだけど本人主導と事務所主導では印象が違うのか?

    3
    43
  83. 2609.匿名 :2024/07/19 (金)08:21
    >>2595

    ジミンって褒められる時もセットなんだ
    なんか可哀想

    36
    3
  84. 2610.匿名 :2024/07/19 (金)08:21
    >>2606

    フラゲってモラル悪いの?

    3
    20
  85. 2611.匿名 :2024/07/19 (金)08:21

    LISAの話してるのジミンペンかな
    恨みと嫉妬すごそう

    54
    2
  86. 2612.匿名 :2024/07/19 (金)08:22
    >>2608

    そらそうやろ。

    31
    1
  87. 2613.匿名 :2024/07/19 (金)08:23

    ファンダム荒れすぎなくらい荒れてるね

    30
    1
  88. 2614.匿名 :2024/07/19 (金)08:23
    >>2610

    当たり前じゃない
    音源流出したらどうするの?
    みんな今日を楽しみにしてるからこそ
    推しなら尚更我慢すべきだし
    推しじゃなくても我慢すべき
    他から流出してもその人真っ先に疑われるし

    42
    2
  89. 2615.匿名 :2024/07/19 (金)08:23
    >>2608

    え、逆に同じだと思う人いるの

    49
    2
  90. 2616.匿名 :2024/07/19 (金)08:23
    >>2611

    本国でヨジャしか聴かれないって訴えてる人だと思う

  91. 2617.匿名 :2024/07/19 (金)08:23
    >>2586

    Xでフリージョングクする勇気もしてあげる優しさもないのにやるわけないでしょ

    5
    31
  92. 2618.匿名 :2024/07/19 (金)08:25

    本人がカウントダウンしたり関係者にお礼したり良いねしたり写真アップするのと 事務所が全面バックアップでは全く違うよ
    入隊してて本人動けなくてもチョコチョコ合間に宣伝するなら事務所は何もしませんはおかしいでしょ

    62
    3
  93. 2619.匿名 :2024/07/19 (金)08:25
    >>2602

    キ◯ガイレベルでおかしい

    24
    2
  94. 2620.匿名 :2024/07/19 (金)08:25
    >>2614

    日本なら普通に良くあることなんだけどな
    フラゲ日って呼んでる
    どこの国の人?

    2
    25
  95. 2621.匿名 :2024/07/19 (金)08:25
    >>2547

    若い子にイケメンに嫉妬したその辺のおじさんが言うやつ

    24
    1
  96. 2622.匿名 :2024/07/19 (金)08:25

    Whoは
    どこかにいる僕の彼女を探す旅路を華麗な
    振り付けパフォーマンスと2000年代y2kムードのエステで解きほぐしたビデオ

    パパゴ訳

    1
    22
  97. 2623.匿名 :2024/07/19 (金)08:26

    不安そうだねジミンペン

    26
    3
  98. 2624.匿名 :2024/07/19 (金)08:26

    melon圏外なの地雷だったのかな…すまんかった。ナムドル全体の話のつもりだったんだけど

    22
    1
  99. 2625.匿名 :2024/07/19 (金)08:26
    >>2618

    ナムさんもナムさんでちゃんと宣伝してもらってたよ
    やり方がそれぞれ違いがあるけどナムさんは高待遇なほうだよ

    22
    1
  100. 2626.匿名 :2024/07/19 (金)08:27
    >>2615

    確かにナムさんは自分でインスタ浮上して前からアミに会いに来てるし作詞作曲の思い入れも伝わるから営業自らしても増えても不快感なく応援したくなるんだね

    39
    1