アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2727.匿名 :2024/07/19 (金)08:59
    >>2722

    NYだし夜だし、そんな感じだよね笑

    13
  2. 2728.匿名 :2024/07/19 (金)08:59
    >>2711

    元ジミンペンでしょ多分
    推しを推せなくなったから荒らすしかない元ジミンペン

    2
    6
  3. 2729.匿名 :2024/07/19 (金)08:59
    >>2720

    これ当たってたらやっぱり関係者がDCに出入りしてることになるね

    39
  4. 2730.匿名 :2024/07/19 (金)08:59

    数日前はジミンの話出来てたんだよね
    たのしく
    途中からアンチ荒らしが来て邪魔しだした

    15
  5. 2731.匿名 :2024/07/19 (金)09:00
    >>2729

    じゃないといろいろあったのにハイブ情報の取り扱いについて何も対策出来てないってなるもんね

    18
  6. 2732.匿名 :2024/07/19 (金)09:00
    >>2723

    グミシパだからジミンのMVにグク絡めないとアンチって思ってるんじゃないの。普通に話してるのに噛み付いてて意味わからんし。

    20
    1
  7. 2733.匿名 :2024/07/19 (金)09:03
    >>2726

    でも書かれた二つとも女優さんのSlow Danceとはしっくりこない内容だったよ
    可愛いイメージではないし(わりと成熟したセクシー系)
    Slow Danceなのにダンスバトルはもっとないよね

    9
  8. 2734.匿名 :2024/07/19 (金)09:03

    ジミンアンチの巣窟にしたいからジミンの新曲楽しく話してたら都合悪いとか

    13
    0
  9. 2735.匿名 :2024/07/19 (金)09:03
    >>2722

    なるほどそういう感じかもね
    ダンスたくさん見れたらいいね

    5
  10. 2736.匿名 :2024/07/19 (金)09:03

    Museフラゲしてるの海外だよね
    しかも箱小さいから沢山輸送できて良さそうだ

    9
  11. 2737.匿名 :2024/07/19 (金)09:04
    >>2714

    公式のお知らせRPされてた

    4
  12. 2738.匿名 :2024/07/19 (金)09:04
    >>2734

    前もそんな事あったな
    ジミンのこと普通に話してたら荒らしが暴れだした
    わざとらしく下げはじめたりもして結局会話がめちゃくちゃになるんだよね

    17
  13. 2739.匿名 :2024/07/19 (金)09:05

    確かにスメラルドはトラックビデオ扱いだったね

    2
  14. 2740.匿名 :2024/07/19 (金)09:05
    >>2719

    グル活時代に最大手だからとフォローした人多いと思う
    今だにフォローしてるテテペンも多いけど気付いてないのかな
    52Hzはテテのスイナイの頃からプレイリスト外ししてた(てか、スイナイの成功きっかけにテテ外しが激化)

    47
  15. 2741.匿名 :2024/07/19 (金)09:05

    どうしてジミンのソロアルだけフラゲできる?他メンもあったのかな

    24
  16. 2742.匿名 :2024/07/19 (金)09:05
    >>2726

    前半部分の「旅コンテンツはディズニー」は当たってたよ
    5月ぐらいの投稿だったと思う

    29
  17. 2743.匿名 :2024/07/19 (金)09:06
    >>2729

    そこも今日判明するね

    19
  18. 2744.匿名 :2024/07/19 (金)09:06
    >>2742

    そのスクショあったりする?証拠になるね

    4
  19. 2745.匿名 :2024/07/19 (金)09:07
    >>2741

    そこは販売店にジミンペンが居たからだよ

    1
    9
  20. 2746.匿名 :2024/07/19 (金)09:07
    >>2741

    他メンもあったと思うよ
    グクのはフラゲできてそう
    だって販売店だけじゃなくスーパーの一角でもカゴに山積みで売られてた

    1
    28
  21. 2747.匿名 :2024/07/19 (金)09:07

    むしろジミンの情報だけダダ漏れなのも怖いね

    27
    3
  22. 2748.匿名 :2024/07/19 (金)09:07
    >>2744

    ぱるのどこかにある

    7
  23. 2749.匿名 :2024/07/19 (金)09:07

    YouTubeお父さんのアカウントで開いてもジミンのが出てくるってポスト見たよ。
    お父さんはバンタン見た事ないらしいw

    30
    1
  24. 2750.匿名 :2024/07/19 (金)09:08
    >>2739

    そうそう。melonのMVランキングにも載ってなかったから多分MVの扱いじゃないと思う。とすると、今日以外にもあと一本MVあるのかなと。

    3
    2
  25. 2751.匿名 :2024/07/19 (金)09:08

    そう考えると発売日にテヒョンのアルバム隠されてたの納得しちゃうわ

    62
    1
  26. 2752.匿名 :2024/07/19 (金)09:08
    >>2741

    ジミンには発送遅延等の不具合が全くおこらない

    61
    1
  27. 2753.匿名 :2024/07/19 (金)09:08
    >>2744

    ちょっと前の雑に貼られてたような気がする
    探してみようかな

    4
  28. 2754.匿名 :2024/07/19 (金)09:08
    >>2746

    アメリカはそういう売り方するよ
    シングルだったんじゃないの?

    12
  29. 2755.匿名 :2024/07/19 (金)09:08
    >>2751

    あーそんな話し合ったね

    13
  30. 2756.匿名 :2024/07/19 (金)09:09
    >>2750

    iTunesはなかったっけ
    日本のだけど

    3
  31. 2757.匿名 :2024/07/19 (金)09:09

    ジミンはちゃっかり自分の仕事は完璧なんだね

    2
    19
  32. 2758.匿名 :2024/07/19 (金)09:09
    >>2746

    半額でね

    1
    21
  33. 2759.匿名 :2024/07/19 (金)09:10
    >>2750

    そうしたら???は新規MV公開とか?
    ジミンのプロモすごい

    5
  34. 2760.匿名 :2024/07/19 (金)09:10
    >>2757

    「ちゃっかり」要らない

    16
  35. 2761.匿名 :2024/07/19 (金)09:10
    >>2749

    ゲストで開いてるとデバイス共有してる家族の影響受けたオススメ出てこない?

    8
  36. 2762.匿名 :2024/07/19 (金)09:10
    >>2757

    でたでた邪魔するやつ

    12
    1
  37. 2762.匿名 :2024/07/19 (金)09:10
    >>2757

    それはどのメンバー仕事きっちりしてるよ
    変な書き方しないでね

    17
  38. 2763.匿名 :2024/07/19 (金)09:10
    >>2752

    まーいつもの事だねw

    24
    1
  39. 2764.匿名 :2024/07/19 (金)09:10
    >>2756

    Amazonとappはビデオ扱いだったよ

    5
  40. 2765.匿名 :2024/07/19 (金)09:11

    Museのサイズ小さくて羨ましいな

  41. 2766.匿名 :2024/07/19 (金)09:12
    >>2757

    ジミン仕事だけ完璧なのは事務所であってジミンではないのでは。他メンバーに不手際多すぎてわざとだろうってのはわかるけど。

    40
    2
  42. 2767.匿名 :2024/07/19 (金)09:12
    >>2761

    横だけどお父さんのアカウントって書いてあるからゲストではないんじゃ?

    7
    1
  43. 2768.匿名 :2024/07/19 (金)09:12

    WhoってUSのフィジカルシングルあるの?
    もうフィジカルのチャート効果小さいみたいだから出さないか

  44. 2769.匿名 :2024/07/19 (金)09:12
    >>2747

    落とされるジミンの情報は主に起爆剤的なポジティブなものが基本
    他メンはネガなものが基本

    43
    3
  45. 2770.匿名 :2024/07/19 (金)09:12
    >>2761

    出てくる
    見たくもない加藤純一と山田ハウスが延々と出てくるよ…

    3
  46. 2771.匿名 :2024/07/19 (金)09:12
    >>2768

    ないよ
    アルバムだけ

    2
  47. 2772.匿名 :2024/07/19 (金)09:13
    >>2765

    小さいと収納楽〜ってなって大きいと大きい〜となってどっちも嬉しいオタク

    9
  48. 2773.匿名 :2024/07/19 (金)09:13
    >>2767

    それ自分が見れるってことは自分も見てるんじゃなくて?

    1
  49. 2774.匿名 :2024/07/19 (金)09:13
    >>2762

    邪魔って何?w

    7
  50. 2775.匿名 :2024/07/19 (金)09:13
    >>2767

    お父さんがアカウントだと思い込んでるゲストページかなと思って。firestickとかだと最初自分の垢選んでもYouTubeはゲストだったりするじゃん。

    4
  51. 2776.匿名 :2024/07/19 (金)09:13
    >>2746

    グル勝つの時はフラゲあったけどソロもあったかな?

  52. 2777.匿名 :2024/07/19 (金)09:14
    >>2771

    今後わからないよね
    バージョン違いを入れてシングルカットで出すかも
    USはなぜかアルバムよりシングルが売れる
    日本は逆

    3
  53. 2778.匿名 :2024/07/19 (金)09:14
    >>2746

    シングルの時だったよね
    でもフラゲはなかったと思う

    5
  54. 2779.匿名 :2024/07/19 (金)09:14
    >>2769

    ネガなものは当たってないんでしょ
    確信犯ではないのそれ

    13
    1
  55. 2780.匿名 :2024/07/19 (金)09:15
    >>2774

    普通の会話始まりそうになるとわざわざ単発でサゲコメ入れるやつ
    モメサ

    14
  56. 2781.匿名 :2024/07/19 (金)09:15

    シングルなんてペン以外買うの?
    フィジカルのポイント稼ぐためにペンが買ってるだけでしょ

    3
  57. 2782.匿名 :2024/07/19 (金)09:16
    >>2768

    WhoはシングルCD出てるよね

    3
  58. 2783.匿名 :2024/07/19 (金)09:16
    >>2767

    お父さんまったく興味ないから他のおすすめは全部自分の国の動画なのに、ジミンのだけ出てきてるって書いてるね
    YouTubeってお金かければ表示のされやすさとか色んな操作可能なんだろうな

    18
    1
  59. 2784.匿名 :2024/07/19 (金)09:17
    >>2772

    小さいと友達に貸したりあげたりしやすいんだよね だから小さい方が好きなんだ

    3
  60. 2785.匿名 :2024/07/19 (金)09:18
    >>2746

    グクのはできてそうってあなたの想像?なんだ

    20
    1
  61. 2786.匿名 :2024/07/19 (金)09:18
    >>2729

    DCにはハイブの悪口も書かれてたじゃん
    ADORの内情も
    日本の5のような場所なら誰だって出入りできるよ
    私だって某企業の関係者だけどぱるに出入りしてるってことになる笑

    1
    34
  62. 2787.匿名 :2024/07/19 (金)09:19
    >>2782

    それは初耳
    USもアルバムだけかと
    どこで取り扱ってるの?

    3
  63. 2788.匿名 :2024/07/19 (金)09:19

    また自分の周りでお父さんのアカウントから~とかしょうもない話
    それがなんなのって思う

    1
    11
  64. 2789.匿名 :2024/07/19 (金)09:22
    >>2744

    アミ雑8の48ページにあったよ

    4
  65. 2791.匿名 :2024/07/19 (金)09:25
    >>2789

    ありがとう保存してきた

    7
  66. 2792.匿名 :2024/07/19 (金)09:26
    >>2787

    US & UK Armys have you pre-odered ‘Who’ CD Single yet?

    ›shop.bts-official.us/products/who-s…
    ›shop.bts-official.uk/products/who-s…
    ›recordstore.co.uk/products/who-s…

    Xのポスト
    可愛いシングル

    11
  67. 2793.匿名 :2024/07/19 (金)09:27
    >>2786

    出入りしてるだけでしょ
    企業の内情とか書いてるわけではないんだし話が違うよw
    そもそも愛社精神があれば漏らさないし悪口も書かないよ

    18
    2
  68. 2794.匿名 :2024/07/19 (金)09:27

    画像貼り忘れてた
    US & UK Armys have you pre-odered ‘Who’ CD Single yet?

    ›shop.bts-official.us/products/who-s…
    ›shop.bts-official.uk/products/who-s…
    ›recordstore.co.uk/products/who-s…

    7
    5
  69. 2795.匿名 :2024/07/19 (金)09:28
    >>2787

    BTS公式でUS限定

    Who Single CD
    $1.99

    You can find a special CD single for Jimin’s “Who.” Contents include a CD enveloped in a CD jacket.

    Available for US customers only

    6
    2
  70. 2796.匿名 :2024/07/19 (金)09:29
    >>2794

    可愛いね
    シングル売れそう

    5
  71. 2797.匿名 :2024/07/19 (金)09:29
    >>2777

    昔音盤全盛期の日本もシングルばっかり売れてたよ。300万枚とか

    2
  72. 2798.匿名 :2024/07/19 (金)09:30
    >>2787

    BTS公式ショップで買えるみたい
    リンク貼ったポスト沢山ある

    4
    1
  73. 2799.匿名 :2024/07/19 (金)09:31
    >>2794

    わあ欲しい
    可愛い

    3
    29
  74. 2800.匿名 :2024/07/19 (金)09:31

    whoも記録出す気満々
    ジミンペン頑張りどころだね

    23
    1
  75. 2801.匿名 :2024/07/19 (金)09:32
    >>2793

    ここに某企業とやらの情報とか落とされても困るよね

    9
    1
  76. 2802.匿名 :2024/07/19 (金)09:32
    >>2783

    どのプラットフォームだか忘れたけどトップページにジミンの広告出してるんじゃなかった?ハイブPD使ってるし成績上げたいんでしょ。いつもの事だよ。ミンヒジンとの件でイメージも悪いしおじさん達のプライドも傷ついたし復権をかけてるんだと思うよ。もうジミンのプロモーションは何やっても特に驚かないわw

    47
  77. 2803.匿名 :2024/07/19 (金)09:33
    >>2793

    内情書いてるじゃん
    ハイブの内部事情とかADOR内の揉め事のこととか
    同じ話だよ

    1
    16
  78. 2804.匿名 :2024/07/19 (金)09:33
    >>2782

    まだ売ってるの?

    2
  79. 2805.匿名 :2024/07/19 (金)09:33

    普通にフィジカルポイント狙ってるだろうからタイトル曲のシングルUSで出すんじゃないの

    9
  80. 2806.匿名 :2024/07/19 (金)09:33

    ハイブアメリカとタッグ組むとシングルCDと告知多量が得られるのかな
    ジンがどこと組むか興味深くなってきた

    27
  81. 2807.匿名 :2024/07/19 (金)09:34
    >>2804

    BTS公式は予約販売ぽかったよ
    お一人様4枚まで
    今も販売中

    9
  82. 2809.匿名 :2024/07/19 (金)09:34
    >>2804

    ポストされてるから見てくるといいよ

    2
  83. 2810.匿名 :2024/07/19 (金)09:34
    >>2803

    知識量のない人には同じ話に見えるんだなとしか。

    12
    1
  84. 2811.匿名 :2024/07/19 (金)09:35
    >>2802

    ジミーファロンの番組X
    いちばん上にピン止めされてる
    ジミーファロンが出演してるWhoのプロモ

    7
    1
  85. 2812.匿名 :2024/07/19 (金)09:35

    ライクレでジミンペンが募金募ってUSストアのデジタルシングル買いまくってランキング上げてその後ビルボから締め出されたから
    苦肉の策でシングルフィジカルも出すようになったんだよね?

    14
    1
  86. 2813.匿名 :2024/07/19 (金)09:35

    大手スミン垢にグクペン怒ってるね

    38
    2
  87. 2814.匿名 :2024/07/19 (金)09:36

    アメ活できないかわりに告知大量なのかな〜凄いね()

    23
  88. 2815.匿名 :2024/07/19 (金)09:36
    >>2813

    グクは他メンより多かった気がするけどまあ不平等ではあるよね。

    18
    2
  89. 2816.匿名 :2024/07/19 (金)09:37
    >>2815

    SNTYが大事な今sevenしか入れてないから言われてる
    グクは他メンよりはマシだけどね

    47
  90. 2817.匿名 :2024/07/19 (金)09:37
    >>2806

    ジンはイギリスじゃないの?
    コープレもそうだし

    4
  91. 2818.匿名 :2024/07/19 (金)09:37
    >>2813

    1曲だけ使われてるから利用されてるみたいで嫌だよね

    26
  92. 2819.匿名 :2024/07/19 (金)09:38
    >>2812

    そうだよ 
    HOT100で1位取った時に韓国の音楽評論家にも意味があるのかってそこ指摘されてた

    46
    1
  93. 2820.匿名 :2024/07/19 (金)09:38

    マンネラでグテと比べると差があるから他メンの同情がジミンに行くのかな
    偽OT7の話ね

    1
    62
  94. 2821.匿名 :2024/07/19 (金)09:39
    >>2820

    ジミンに同情行ってる?

    14
    3
  95. 2822.匿名 :2024/07/19 (金)09:39
    >>2811

    でもあれはwin-winと言われてたよ
    そのポストだけ他のポストに比べてviewもハートもコメントも桁が2つ違ってるもん

    1
    20
  96. 2823.匿名 :2024/07/19 (金)09:39
    >>2820

    同情してる人いるの?

    13
    1
  97. 2824.匿名 :2024/07/19 (金)09:40
    >>2822

    昨日もいたよねw自分が言ったんだろ

    19
  98. 2825.匿名 :2024/07/19 (金)09:40
    >>2820

    ジミンペンが擬態するって今回カムバ被った他グルペンが気付き始めて書き込まれてるよ。やりすぎなんだよもう正体隠すの無理でしょ。

    50
  99. 2826.匿名 :2024/07/19 (金)09:40
    >>2821

    いやごめんわかんないけど
    うちのジミンも良いですよ!押し上げます!みたいな感じ

    1
    1
  100. 2827.匿名 :2024/07/19 (金)09:40
    >>2811

    プロモの作り方がモロにアメリカでかっこいいよね

    1
    25