アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2928.匿名 :2024/07/19 (金)10:16
    >>2924

    でもkpopドルのナムジャの歌は相変わらずメボは伸びのある高音が主流だよね
    重低音のスキズが異例

    2
    10
  2. 2929.匿名 :2024/07/19 (金)10:16

    点線に固執しすぎではないの

    7
    2
  3. 2930.匿名 :2024/07/19 (金)10:17
    >>2928

    それが主流だからヨジャみたいに大衆に聴いてもらえないんだと思う。

    17
  4. 2931.匿名 :2024/07/19 (金)10:20
    >>2927

    トラックビデオ撮ったのギリギリのギリだよ
    ジミンがMUSEレコーディングしたのは2023年夏以降
    6月フェスタで反省述べて、ボーカルレッスンと英語レッスンして
    テミンさんのシュチタ収録時は少し前まで引きこもって練習してたって
    テミンさんのシュチタ放送は10月下旬、ユンギの髪型から言って収録は8月~9月初旬ぐらい

    2
  5. 2932.匿名 :2024/07/19 (金)10:20
    >>2924

    高音そのものより、ジミンの場合はライブでの再現性が低い歌唱法なのが良くないと思うわ
    音源でしか再現できないような曲は将来ソロコンやる時に困ると思うんだけど

    63
    5
  6. 2933.匿名 :2024/07/19 (金)10:23
    >>2932

    ルセラ見てると被せでなんとかなる

    6
    19
  7. 2934.匿名 :2024/07/19 (金)10:24
    >>2932

    ダンス曲ならリップシンクと被せ必須だよね
    それ以外はどうなんだろう
    SGMBのビハはハンドマイクで生歌披露してたよ
    (仕上げる時はいろいろ調整するだろうけど)
    トラックビデオと音源も声違うし

    9
    1
  8. 2935.匿名 :2024/07/19 (金)10:26
    >>2906

    グクはソロアルバムリリースの時期がもったいなかったね
    兵役なければGolden関連でいろいろ受賞できてたかもしれない

    34
    5
  9. 2936.匿名 :2024/07/19 (金)10:27
    >>2837

    結局自分も同じ穴のムジナ
    最初に出したヤツもダサいけど
    違う方法使いなよ
    カッコ悪いから

    15
  10. 2937.匿名 :2024/07/19 (金)10:28
    >>2932

    昔はアカペラで歌ってるジミンをボムでも見れたけどな
    最近あまりないね

    セレンディピティをアカペラで練習してるボムあった

    10
    2
  11. 2938.匿名 :2024/07/19 (金)10:29

    グクペンはTMAの夏はどうなってるの

    3
    0
  12. 2939.匿名 :2024/07/19 (金)10:30
    >>2930

    ヨンジちゃんとEXOの人の曲みたいなナチュラルな歌い方好き
    ああいう雰囲気、うちの推しにも似合いそうだから歌ってほしいと思ったな

    14
    2
  13. 2940.匿名 :2024/07/19 (金)10:31
    >>2923

    ラッパーは毎回その場で収録なのかな
    撮り直すときも少しアレンジ変えたり自由自在だよね

    4
  14. 2941.匿名 :2024/07/19 (金)10:32
    >>2935

    ジミンより後ろにもってこないといけなかったんじゃないの?

    1
    11
  15. 2942.匿名 :2024/07/19 (金)10:32
    >>2939

    あの曲大好き
    ヨンジちゃん上手すぎだしEXOの人も可愛く見える
    SMドルはヨジャとの絡みは全然OKなんだもんね
    ドラマ出演も何人も経験してるし

    8
    2
  16. 2943.匿名 :2024/07/19 (金)10:33
    >>2855

    もうスッピン坊主でも恐ろしくイケメンがわかってしまった今は
    髪型とかキリトリ出されても鼻で笑うレベル
    大体テヒョンの見た目でイラつかそうとするのが戦略として間違いでしょ
    一番触れちゃだめじゃない?

    114
    2
  17. 2944.匿名 :2024/07/19 (金)10:33
    >>2941

    アルバムでしょ?
    ジミンは関係ないと思う
    私はテヒョンより後ろにしたいのかなって思ってたよ
    じゃないと売上枚数調節できないじゃん

    38
    2
  18. 2945.匿名 :2024/07/19 (金)10:33

    記事出てるよ

    最後にピドクは長い間一緒に作業してきたジミンを「いつも努力する姿勢が魅力的なアーティスト」と評した。「FACE」のアルバム作業が終わって「MUSE」の制作にすぐ突入したのに「軍入隊を控えてここまで頑張るって?」という気がするほどだった」と笑いながら言いながらも「このようなジミンの努力があったからこそ、さらに成長した彼の音楽の旅が確認できるはずだ」と伝えた。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/108/0003251530

    41
  19. 2946.匿名 :2024/07/19 (金)10:34
    >>2932

    年齢とともに声も出にくくなるし若い時とは歌唱法を変えたりトレーニングしないと喉潰しちゃうよね

    16
    4
  20. 2947.匿名 :2024/07/19 (金)10:35
    >>2931

    ユンキコンのときはほぼ終わってたんだよね

    6
  21. 2948.匿名 :2024/07/19 (金)10:36
    >>2944

    それはわかる
    いつもそうだよね

    21
    2
  22. 2949.匿名 :2024/07/19 (金)10:36
    >>2871

    ジミンのサングラス懐かしい
    今このスタイルでスキー場にいる人中々見ないよ

    16
    1
  23. 2950.匿名 :2024/07/19 (金)10:36
    >>2944

    テテペンもそう思ってるよ
    テテ→グク
    この順番は崩せなかったんだろうなって
    音盤調整されたのはテテのほうだと思う

    66
    3
  24. 2951.匿名 :2024/07/19 (金)10:36
    >>2921

    仕事上の距離感って何かあったっけ?
    点線インストはあったけど距離近いのは振り付けじゃないの?

    3
    1
  25. 2952.匿名 :2024/07/19 (金)10:36
    >>2942

    ライブも良かったよ
    ヨンジちゃん離れていくからEXOの人が近づいて肩をトントンしたらヨンジちゃん背中向けてプイってしたから会場笑って盛り上がってた

    6
    3
  26. 2953.匿名 :2024/07/19 (金)10:36

    推しが平和に移籍できますように

    3
    4
  27. 2954.匿名 :2024/07/19 (金)10:37
    >>2942

    いつかテヒョンもまたドラマに出てそのOSTも歌ってくれたらいいなと夢見てるテテペンです
    あ、グクとか他のメンバーにOST歌ってもらうのもエモいな

    40
    2
  28. 2955.匿名 :2024/07/19 (金)10:38
    >>2947

    アルバムの準備終わったよみたいなこと言ってたよね
    あれは6月くらいかな

    6
  29. 2956.匿名 :2024/07/19 (金)10:39
    >>2943

    羨ましいんだろうなぁテヒョンの表現力が
    ジミンペン好きそうじゃん退廃的で儚げな美だったり少年ぽい危うさのあるセクシーさだったり
    かと思えば軍人として精悍な姿だったり
    推しにあれをやってもらいたいのにそうじゃないからいつもテヒョンのビジュを妬んでる

    79
    9
  30. 2957.匿名 :2024/07/19 (金)10:40
    >>2945

    「FACE」で呼吸を合わせたピドック、GHSTLOOP、EVANを中心に「グラミーアワード」にノミネートされたシンガーソングライター兼プロデューサーのジョン・ベリオン(Jon Bellion)など様々なミュージシャンがジミンの「MUSE」のために団結した。メインプロデューサーのピドックは、所属事務所のビッグヒットミュージックを通じて「MUSE」の制作過程とビハインドを明らかにした。

    ピドックは「ジミンが作業しながら感じる感情を音楽にそのまま反映することに重点を置いた」とアルバム作業過程を回想した。また、「ロサンゼルスで作業したのに、都市が与える感じのおかげか、幸せでポジティブなエネルギーの曲が出た」と付け加えた。

    1
  31. 2958.匿名 :2024/07/19 (金)10:40
    >>2947

    じゃあテミンさんのシュチタの収録がすごく早かったってことかな?
    だけどテミンさんのアルバム紹介してたけど
    ジミンとのダンチャレも

  32. 2959.匿名 :2024/07/19 (金)10:41
    >>2911

    いつも乗ってる車に乗るんじゃないの
    後は自分のマネが乗って来たやつとか

    4
  33. 2960.匿名 :2024/07/19 (金)10:41

    またテテアンチが画像貼り付けてたんだね
    なんかアンチってすごい形相で画像貼ってるんだろうなと思って哀れになる

    66
  34. 2961.匿名 :2024/07/19 (金)10:41
    >>2953

    ジミンが移籍するならソンウンくんとテミンさんの事務所だと思ってる

    10
  35. 2962.匿名 :2024/07/19 (金)10:42
    >>2949

    レンタルだよね、多分
    ジミンが付けてるとカッコよく見える

    6
    6
  36. 2963.匿名 :2024/07/19 (金)10:43
    >>2958

    レコーディングが夏以降っていうのはジミンが言ってたの?

  37. 2964.匿名 :2024/07/19 (金)10:44
    >>2956

    て、あなたが思いたいだけ

    5
    60
  38. 2965.匿名 :2024/07/19 (金)10:44
    >>2960

    アンチが画像貼りたくなるほどのテテへの衝動ってどこから来てるんだろうね
    スイッチがどこにあるのかよくわからん

    45
  39. 2966.匿名 :2024/07/19 (金)10:46
    >>2956

    比べるのやめて欲しいね
    ジミンにはジミンだけの良さがある
    どのメンバーも同じ

    31
    3
  40. 2967.匿名 :2024/07/19 (金)10:46
    >>2963

    レコ―ディングとは言ってなかったと思う
    テミンシュチタで言ってたのは、近況を聞かれて
    「ボーカルと英語を今、一生懸命勉強してる」
    「それでずっと引きこもって練習してました」

    1
    2
  41. 2968.匿名 :2024/07/19 (金)10:46
    >>2903

    でも中低音特徴的な声じゃないし強くないからなぁ
    ジミンは高音がないと売れない

    20
    4
  42. 2969.匿名 :2024/07/19 (金)10:47
    >>2965

    確かにスイッチあるみたいに急に発狂するよね
    イライラしたら止められない人なんだと思う

    37
  43. 2970.匿名 :2024/07/19 (金)10:47
    >>2968

    ダンスもあるから心配しないでね

    5
    14
  44. 2971.匿名 :2024/07/19 (金)10:49
    >>2910

    高音使ってないというかFaceも別にそこまで高音じゃなくね
    バンタンの曲より低いのばっかりじゃん
    でもジミンファンは高音フェチなとこあるから完全に無くしたら絶対ダメだと思うよ

    27
  45. 2972.匿名 :2024/07/19 (金)10:49
    >>2967

    じゃあ6月までにレコーディング済んでたんじゃないかな
    じゃないとユンギコンで僕もアルバムの準備できたよとは言わなくない?

    11
  46. 2973.匿名 :2024/07/19 (金)10:50

    ここの人はジミンペン少ないから高音無くてもいいって言うけど、ジミンファンにとってジミンの高音ってめっちゃ重要なんだよ
    あれ無かったら聞かなくなる人も増える

    19
    3
  47. 2974.匿名 :2024/07/19 (金)10:51
    >>2959

    3人以外の他のメンバーは自分の軍舎から乗ってきた車に戻るよね

    12
  48. 2975.匿名 :2024/07/19 (金)10:52
    >>2967

    それで6月のフェスタの時も
    実力が不足してます
    もっと頑張らないと、努力します
    って言ってたから
    録り直ししたのかなって話になったよね

    夏以降はジミンはあまり表に出て来なかったし
    秋に表舞台に立ったのってテヒョンのペンミぐらいじゃなかったかな

    3
    1
  49. 2976.匿名 :2024/07/19 (金)10:53
    >>2973

    でもグループ曲みたいに1〜2分担当部分だけを歌うわけじゃないからダンス曲ではキツイんじゃない?

    8
  50. 2977.匿名 :2024/07/19 (金)10:53
    >>2974

    ナムホビテテは私服だったしどこかで着替えてから社用車で来ただろうから乗ってきた車に戻るだろうね

    16
    1
  51. 2978.匿名 :2024/07/19 (金)10:54
    >>2976

    キリングパートだけ高音とか
    やり方はいろいろあるじゃん

    8
  52. 2979.匿名 :2024/07/19 (金)10:54

    ジミンペンが高音フェチは凄い分かる

    22
  53. 2980.匿名 :2024/07/19 (金)10:55
    >>2978

    髭男とかミセスもそんな感じだよね
    ミセスはまあ高いけど

    5
  54. 2981.匿名 :2024/07/19 (金)10:55

    上手いことやってほしい
    これからも高音出るようにボイトレ頑張って

    11
  55. 2982.匿名 :2024/07/19 (金)10:56
    >>2975

    反省は言葉のアヤでは?
    いつも控えめじゃん

    3
    1
  56. 2983.匿名 :2024/07/19 (金)10:57
    >>2979

    そうなのかな
    IDOLジミン好きだよ
    ブルグレでテヒョンと高音低音交換したのも素敵だったし

    6
    10
  57. 2984.匿名 :2024/07/19 (金)10:58
    >>2924

    それはあなたの好みであってよく回るのは高音曲なんだよなあ

    13
    1
  58. 2985.匿名 :2024/07/19 (金)10:58
    >>2977

    グクがテテの乗ってきた車に乗り込んでるから地雷かと

    59
    3
  59. 2986.匿名 :2024/07/19 (金)10:59
    >>2975

    レコーディングがなくても歌と英語頑張ってる素敵な推しってことでいいんじゃないかな
    WHO楽しみだね
    あと2時間後だよ

    6
  60. 2987.匿名 :2024/07/19 (金)10:59
    >>2983

    めちゃくちゃそうだよ
    テテペンには分からないだろうけど凄いこだわりがある

    1
    35
  61. 2988.匿名 :2024/07/19 (金)11:00
    >>2985

    どこにも地雷はないですよ
    シパケミの話はもういいや

    4
    31
  62. 2989.匿名 :2024/07/19 (金)11:01
    >>2987

    あの…2983ジミンペンです
    なんかごめん

    25
    2
  63. 2990.匿名 :2024/07/19 (金)11:01

    ジミンは声色が明るいから中低音くらいのキーでも高く聞こえるよね
    だから超高音はキリングパートだけで使うとかにすればいいんじゃない
    まあジミンの好きにやるのが一番いいよ

    24
  64. 2991.匿名 :2024/07/19 (金)11:02

    ジミンの声の話どうでもいいよ
    長いよ

    34
    2
  65. 2992.匿名 :2024/07/19 (金)11:02
    >>2972

    アンコール生歌とも今回のアルバムとも関係なく引きこもっていたなら反省しての低浮上ではなく日々の練習だったのかな

    1
    5
  66. 2993.匿名 :2024/07/19 (金)11:02
    >>2990

    >ジミンは声色が明るいから中低音くらいのキーでも高く聞こえる
    まさにこれかも
    それで話し声は低音って不思議だよね笑

    3
    10
  67. 2994.匿名 :2024/07/19 (金)11:02
    >>2920

    だったらOT7は名乗らずに推しの名前でやるべきだよ
    詐欺だからね?

    あの52hrzはセブンのときにジミンアクゲに攻撃されて凍結したときに、テテペン含めて全ペン協力したんだよ
    日頃オルペンのフリして頼る時には頼り、
    いざというときに裏切る人間性が多いんだね 
    ジミンペン

    指摘されてもごめんなさい一つもいえない

    51
    1
  68. 2995.匿名 :2024/07/19 (金)11:02

    本国アミもう手元にあるんだよね

    2
  69. 2996.匿名 :2024/07/19 (金)11:03
    >>2995

    発売日だから??

  70. 2997.匿名 :2024/07/19 (金)11:03
    >>2985

    グミシパは同車にめちゃくちゃ執着してたからそうかもね

    48
  71. 2998.匿名 :2024/07/19 (金)11:04
    >>2993

    ジミンって盛り上がってくるとどんどん声高くなるから、普段喋るとき落ち着いて低めにしてるよねww
    まあいうてそこまで低音ちゃうけど
    テテとかナムのイケボへの憧れありそう

    15
    23
  72. 2999.匿名 :2024/07/19 (金)11:06

    圧倒的なアーティスト性で売れてるというより、アイドルであるなら、その人を応援しようと思ったり、その人の声を聴くと励まされるなど思って聴くから、
    何かしらの理由で、
    気持ちが離れたり信頼が無くなったら終わりだと思う

    他ペンからしたら元々ジミンペンはこちらの推しを聴いてないし投票もしてないだろうから、
    こちらももう騙されないという気持ちになるよ

    77
    2
  73. 3000.匿名 :2024/07/19 (金)11:06
    >>2912

    えー全然個性的な声じゃなくね?
    個性的だったらもっと中低音パートで声使われるだろ
    高音じゃないとジミン魅力ないよ

    26
    18
  74. 3001.匿名 :2024/07/19 (金)11:08
    >>2916

    でも高音じゃないジミンの曲全然回らんやん

    47
    9
  75. 3002.匿名 :2024/07/19 (金)11:08
    >>2994

    あー凍結あったね
    中身ジミンペンなのにジミンアクゲに凍結されたんだ笑
    セブンやGoldenの時はLayoverそっちのけでグク応援してたのにジミンのターンになったらジミンオンリーになったね

    56
    3
  76. 3003.匿名 :2024/07/19 (金)11:10

    ここの人ってやたらジミンの高音を嫌うよね笑

    13
    56
  77. 3004.匿名 :2024/07/19 (金)11:12
    >>3003

    ジミンペンが好きならそれでいいと思うよ
    推しの声はみんな無条件に好きだよね

    64
  78. 3005.匿名 :2024/07/19 (金)11:14
    >>3003

    ジミンの高音を活かそうとしすぎて死にそうなメンバーが出てくるから

    32
    13
  79. 3006.匿名 :2024/07/19 (金)11:15
    >>3004

    愛なんてない推しじゃないメンの評論なんかしなきゃいいだけでしょうね

    9
    1
  80. 3007.匿名 :2024/07/19 (金)11:17
    >>3003

    嫌うわけではないけど、明らかに高音が出にくくなってるのにジミンには高音しかないみたいなペンばかりだとジミンが気の毒だなとは思う

    50
    14
  81. 3008.匿名 :2024/07/19 (金)11:18
    >>3000

    そうなの?高音とまではいかない高さというのかな
    高音ばかりなのは笑ってしまう
    ダイナマイトがそう

    14
    3
  82. 3009.匿名 :2024/07/19 (金)11:18
    >>3003

    え?嫌いとか誰も言ってなくない?

    42
    3
  83. 3010.匿名 :2024/07/19 (金)11:18

    苦しそうな高音は聴いてて疲れる

    40
    7
  84. 3011.匿名 :2024/07/19 (金)11:19

    出にくくなってるかなぁ
    自分は声どうこうより音が取りづらくなってそうだなと思う

    46
    2
  85. 3012.匿名 :2024/07/19 (金)11:19
    >>3007

    プレッシャーになりそうだよね
    ジミンの歌いたいように歌えばいいと思うんだけどな

    31
    7
  86. 3013.匿名 :2024/07/19 (金)11:20
    >>3007

    唯一無二じゃない存在ではペンの好みではないから仕方ない

    5
  87. 3014.匿名 :2024/07/19 (金)11:21

    ジミンは高音無しだと全然特徴ないよ中低音は他メンバーに負けてるから高音出るように頑張ってほしい

    16
    23
  88. 3015.匿名 :2024/07/19 (金)11:22

    ジミンの音程に合わせてキーが上がった曲もあったよね
    ジョングクとテヒョンが高音は辛いとよく言ってるイメージ
    ジンは平気なのかな?と思ってたけどYour Eyes Tellの時はさすがに高くてきつかったって言ってた気がする
    色んな音程で聴かせられれば一番いいよね

    69
    2
  89. 3016.匿名 :2024/07/19 (金)11:22
    >>3011

    ゆるいダンスなら高音歌えるでしょ
    ソロコンサートではきついけど

    6
    4
  90. 3017.匿名 :2024/07/19 (金)11:24
    >>3006

    ジミンの歌唱は最近度々外でも話題になってしまうから、他ペンでも何かしら思う人がいるのは仕方ない
    でもペンが好きでいることが一番大事よね

    29
    4
  91. 3018.匿名 :2024/07/19 (金)11:26
    >>2997

    同車にこだわるシパだけど2人きりでもないのに。運転手、助手席にも乗ってるし海外コン終わりなんてメンバー全員同じホテルまで戻るだけでなぜ同車でハァハァするのか不思議

    48
  92. 3019.匿名 :2024/07/19 (金)11:29
    >>3012

    それならここでジミンの歌声を批評するのもやめないか?
    ジミンが好きなようにやればいいということで。

    67
    1
  93. 3020.匿名 :2024/07/19 (金)11:34
    >>3014

    コラボ曲だけどBad Decisionsの中低音のジミン良かったけどね
    音域が狭いんだよね
    ジンくんもそうだけど
    でもだからユニゾンができるのはバンタンの曲の良さだと思う
    メボは間違いなくジョングク
    テテは一番音域広いからLayoverすごく良かった

    66
    13
  94. 3021.匿名 :2024/07/19 (金)11:35

    ソロ活続きで少し離れてたけど1周回ってジン除隊ぐらいからまたバンタン熱が盛り上がってきたよ
    残り1年でいろいろ見たいものもあるし、会食以降のタリョラも全然見てなかったし
    また推せるバンタンになってくれたらいいな
    ボンボヤタリョラ森サマパケウィンパケ見直してるとあっという間
    少し前にここでタリョラの笑える回の話してたの楽しそうだった

    17
    2
  95. 3022.匿名 :2024/07/19 (金)11:36
    >>3020

    結局テテ自慢で〆るテテペンさん

    8
    103
  96. 3023.匿名 :2024/07/19 (金)11:37

    ジン音域狭いか?
    ジンは昔うまいこと低音も歌ってたけどな
    コープレとのコラボ曲は低めじゃん

    42
    1
  97. 3024.匿名 :2024/07/19 (金)11:37
    >>3020

    音域広いならジミンの声に合わせて大変になることなさそうだけど?
    だからチング歌えたのかな

    21
    2
  98. 3025.匿名 :2024/07/19 (金)11:38

    ジンくん元気かな

    11
    1
  99. 3026.匿名 :2024/07/19 (金)11:39
    >>3024

    ジミンの声はメボのグクもキツイって言うぐらいだから
    本当に高いんじゃない?
    ヨジャドルがバンタン原曲キーで歌ってるし
    MikroKosmosとThe Truth Untold

    28
    2
  100. 3027.匿名 :2024/07/19 (金)11:40
    >>3026

    どっちも好きな曲

    4