アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3128.匿名 :2024/07/19 (金)12:43

    グクのjikook消しも公式のお手伝いが入ってるかもね
    個人のニーズに応える公式

    19
    2
  2. 3129.匿名 :2024/07/19 (金)12:44
    >>3125

    ほんとうに値段が可愛くない
    ブレスレット欲しい

    19
    1
  3. 3130.匿名 :2024/07/19 (金)12:45
    >>3129

    ロレックス婆はもう入手したのか気になるね
    2,3本買えそう

    7
  4. 3131.匿名 :2024/07/19 (金)12:45
    >>3128

    それはひどくない?ジミンがケミ頼み込んでるシーン入れるのも残酷なのにjikook消すのまで手伝うなんてありえないよー

    3
    51
  5. 3132.匿名 :2024/07/19 (金)12:46
    >>3115

    音程じゃなくて発声でしょ
    何を歌っても同じ曲に聞こえるよね

    3
    113
  6. 3133.匿名 :2024/07/19 (金)12:46

    なんか、ここまであからさまに他メンと違う供給の宣伝しないと色々と難しいのかさえ思えてきたわ
    メンバー平等にって思うのは前提だけど、ジミンの時だけ宣伝が異様過ぎると思ってしまう

    83
    4
  7. 3134.匿名 :2024/07/19 (金)12:47
    >>3132

    グクは多彩だよね

    16
    16
  8. 3135.匿名 :2024/07/19 (金)12:47
    >>3132

    目だけでなく耳も悪いのか

    72
  9. 3136.匿名 :2024/07/19 (金)12:48
    >>3133

    ミンヒジンの暴露で色々わかったじゃん

    75
  10. 3137.匿名 :2024/07/19 (金)12:48
    >>3132

    ジミンが

    58
    3
  11. 3138.匿名 :2024/07/19 (金)12:49

    最近は発声も多彩なんだけど聞いてないんだと思う

    45
    0
  12. 3139.匿名 :2024/07/19 (金)12:49
    >>3132

    老眼鏡だけじゃなく補聴器も新調しないといけないね

    50
  13. 3140.匿名 :2024/07/19 (金)12:49
    >>3117

    これわかるわー

    37
    1
  14. 3141.匿名 :2024/07/19 (金)12:50
    >>3132

    それはジミンだと思う。なんか歌い方いつも同じ
    人それぞれだよね

    76
    2
  15. 3142.匿名 :2024/07/19 (金)12:51
    >>3129

    私もブレスレットがほしい
    でも結構高いよね笑

    10
  16. 3143.匿名 :2024/07/19 (金)12:51
    >>3140

    絶対やらないとかそんな姿見せてきたもんね
    これは映像にも残ってるから感じるのは仕方ない

    19
    1
  17. 3144.匿名 :2024/07/19 (金)12:52
    >>3132

    Layoverが売れててごめんね

    67
    4
  18. 3145.匿名 :2024/07/19 (金)12:52
    >>3132

    ジミンの曲ってあまり聞いたことないんだけど
    そんなに多彩なの?あの声にそんなイメージないんだけどな

    47
    3
  19. 3146.匿名 :2024/07/19 (金)12:52
    >>3132

    同じに聞こえるなんてかわいそうな人

    68
  20. 3147.匿名 :2024/07/19 (金)12:53
    >>3133

    ピドクPDの結果につながるから力いれさすでしょ パンPDの席を狙ってるのでは

    26
    1
  21. 3148.匿名 :2024/07/19 (金)12:54
    >>3146

    この人なんか魔法にかけられてるんだろうね
    おかわいそうに

    24
    1
  22. 3149.匿名 :2024/07/19 (金)12:54

    ずっと曲聞いててあきないなって思うのは正直ジン

    1
    31
  23. 3150.匿名 :2024/07/19 (金)12:54
    >>3148

    魔法じゃなくて呪いじゃない

    26
  24. 3151.匿名 :2024/07/19 (金)12:54
    >>3132

    耳腐ってるみたいね

    29
  25. 3152.匿名 :2024/07/19 (金)12:55
    >>3117

    バラエティには向かないね
    恥ずかしいことも面白くしないと

    43
    1
  26. 3153.匿名 :2024/07/19 (金)12:55
    >>3134

    グクこそいつも同じだと思うけどグクはそれが米市場にマッチしてるし成功例でしょ。無理に多彩にする必要ない。

    10
    32
  27. 3154.匿名 :2024/07/19 (金)12:55

    煽り婆すご

    14
  28. 3155.匿名 :2024/07/19 (金)12:56
    >>3146

    いや、多分聞こえてないんだと思う
    だからメンバーの言葉も聞こえないし、画面でくっついてれば内容なんて関係ないんでしょ
    事務所もそれ分かってて変な字幕入れてるのかも笑

    33
    1
  29. 3156.匿名 :2024/07/19 (金)12:56
    >>3149

    ジンは聴いてて苦しい 
    ずっと首絞められてる感覚

    12
    53
  30. 3157.匿名 :2024/07/19 (金)12:56
    >>3148

    単純にグミシパだからジミン含めどのメンバーの歌もまともに聴いてないだけだと思うよ。

    24
  31. 3158.匿名 :2024/07/19 (金)12:57
    >>3149

    聴き易さや好みは人それぞれだね
    私は推しは別でもよく聴くのはグクだし

    29
  32. 3159.匿名 :2024/07/19 (金)12:57
    >>3143

    保険料滞納の報道のあとメンバーで空港に現れた時にテヒョンにしなだれかかって
    隠れるようにしてたよね。そういうところからもそんなふうに見えちゃうんだよね
    ジミンて

    74
    5
  33. 3160.匿名 :2024/07/19 (金)12:57
    >>3149

    ジンが一番振り幅ない気がする

    2
    43
  34. 3161.匿名 :2024/07/19 (金)12:57
    >>3103

    マンネラインでも遅れをとっているからな

    19
    4
  35. 3162.匿名 :2024/07/19 (金)12:58

    スキズも同時発売なんだっけ

    11
  36. 3163.匿名 :2024/07/19 (金)12:58
    >>3160

    その表現、下げてるのか上げてるのか分からないのだが

    6
  37. 3164.匿名 :2024/07/19 (金)12:58
    >>3160

    テテジンは深みが増えたよ
    これからもっと上手くなると思う

    65
    1
  38. 3165.匿名 :2024/07/19 (金)12:58

    だから暴れてんのか

    4
  39. 3166.匿名 :2024/07/19 (金)12:58

    お互い様なんだけどペンでもなきゃちゃんと曲聞かないから声質の多彩さなんてわからないよね
    ここの評価なんて気にするだけ無駄

    28
  40. 3167.匿名 :2024/07/19 (金)12:59

    とりあえずジミンペンと好みが全く合わないからどのメンバーとも比べないでねぇ
    下げてないとにかく好みが違う

    27
    2
  41. 3168.匿名 :2024/07/19 (金)12:59

    煽り婆が下げだした テヒョン出さないでくれる?

    30
  42. 3169.匿名 :2024/07/19 (金)12:59
    >>3156

    おめえはボイトレ受けたことある歌手かなんかか?

    25
  43. 3170.匿名 :2024/07/19 (金)12:59
    >>3156

    ジンは自分に合った音域のソロの曲の方が聴きやすいかな
    OSTとか大好き

    23
  44. 3171.匿名 :2024/07/19 (金)13:00
    >>3167

    ここで話しても無駄だね
    お互い違う世界線で生きていこう

    19
  45. 3172.匿名 :2024/07/19 (金)13:00

    そろそろ時間だよ。スミン、ミュスしてきなー。

    11
    1
  46. 3173.匿名 :2024/07/19 (金)13:01
    >>3132

    お前がテヒョン語るな

    69
    1
  47. 3174.匿名 :2024/07/19 (金)13:01
    >>3170

    ジンのソロ曲は派手じゃないけど名曲揃い

    32
    1
  48. 3175.匿名 :2024/07/19 (金)13:02

    静かになった

    29
  49. 3176.匿名 :2024/07/19 (金)13:02

    スキズは全員再契約発表後のカムバだもんね
    盛り上がるでしょう
    スレチすみません

    35
  50. 3177.匿名 :2024/07/19 (金)13:02
    >>3161

    複垢で見かけの数は多くても財布は1つだからね
    ジミンペンに無理をさせるか他のペンの財布を引っ張りだすしかない

    16
  51. 3178.匿名 :2024/07/19 (金)13:03
    >>3174

    それ。一人の時とか静かな夜とか絶妙に聞きたいときがある

    20
  52. 3179.匿名 :2024/07/19 (金)13:03
    >>3177

    回しても買いはしないんだろうなぁ

    21
  53. 3180.匿名 :2024/07/19 (金)13:03
    >>3171

    何で比べる必要があるんだろうね
    色々全然違うのに

    21
  54. 3181.匿名 :2024/07/19 (金)13:04

    静かになったね
    私はいま冷やし中華食べてる

    52
    2
  55. 3182.匿名 :2024/07/19 (金)13:06
    >>3175

    散々他メン下げてたのはやっぱりジミンペンだったんだね知ってたけど
    もう来ないでくれたら良いな

    65
    2
  56. 3183.匿名 :2024/07/19 (金)13:06
    >>3181

    私はパン
    今頃こじつけて騒げる誰かとの共通点を探してるんだと思う

    31
    1
  57. 3184.匿名 :2024/07/19 (金)13:06

    荒らしいなくなったね
    笑う

    53
    1
  58. 3185.匿名 :2024/07/19 (金)13:07
    >>3175

    ほんとわかりやすいわ

    52
    1
  59. 3186.匿名 :2024/07/19 (金)13:07
    >>3181

    私オムライス食べた!

    38
    2
  60. 3187.匿名 :2024/07/19 (金)13:07
    >>3182

    毎回分かりやすくいなくなるよね
    そのまま戻らないでほしい

    45
  61. 3188.匿名 :2024/07/19 (金)13:07

    ダンスバトルってことでおけ?

    12
  62. 3189.匿名 :2024/07/19 (金)13:07

    ジミンかっこいいじゃん
    全然seven味なかったよ
    当たり前だけど

    37
    5
  63. 3190.匿名 :2024/07/19 (金)13:08
    >>3186

    私は豚キムチいただきました

    25
    2
  64. 3191.匿名 :2024/07/19 (金)13:08

    MV公開直前までメン下げしてた口で何を語るつもりなんだか

    42
    1
  65. 3192.匿名 :2024/07/19 (金)13:08

    あー早く推し帰ってこないかなー

    40
    1
  66. 3193.匿名 :2024/07/19 (金)13:08
    >>3190

    私は今からチヂミ食べる
    豚キムチいいね

    18
    2
  67. 3194.匿名 :2024/07/19 (金)13:09

    曲自体はすごく素敵だし私は好きだった
    ダンスバトルだったね
    ジミンに関してはDCの情報正確だった

    63
    2
  68. 3195.匿名 :2024/07/19 (金)13:09
    >>3132

    テテのアルバム聴いてないでしょー
    すごくいいから聴きなよ!

    38
    2
  69. 3196.匿名 :2024/07/19 (金)13:09
    >>3190

    私は天丼お腹いっぱい

    23
    1
  70. 3197.匿名 :2024/07/19 (金)13:09

    ミュートに設定しててもおすすめに流れてくるの何とかなんないのかな、迷惑すぎる

    29
    1
  71. 3198.匿名 :2024/07/19 (金)13:10
    >>3177

    いままでは擬態したり演技したりして、他ペンの力やお財布も使ってたけど、
    もう色々ばれたしたねー
    まだ優しいペンもたくさんいるけど、減ってきたんじゃないかな

    26
    1
  72. 3199.匿名 :2024/07/19 (金)13:10
    >>3193

    チヂミもいいね
    じゃがいもチヂミ食べたくなってきたな

    18
    1
  73. 3200.匿名 :2024/07/19 (金)13:11
    >>3183

    こじつけたい相手にこじつけるの無理そうだよ
    変な目で見ないでそのまま楽しめばいいのにね
    Whoカッコよかったよ

    31
    4
  74. 3201.匿名 :2024/07/19 (金)13:11

    テテの写真展に行ったペンの写真流れてくるけど若い子多いね

    111
    5
  75. 3202.匿名 :2024/07/19 (金)13:11

    風で飛ばされてくる新聞に1986年て書いてあって、どう見てもBack to the Futureの世界観なのに、これをY2Kと紹介する記事ってどういうつもりなんだろう笑
    ダンスもメロディーも80年代アメリカだよ

    49
    1
  76. 3203.匿名 :2024/07/19 (金)13:11
    >>3194

    てことはやはり女優のことから旅コンテンツ出てきたのかな

    72
    2
  77. 3204.匿名 :2024/07/19 (金)13:12
    >>3201

    現地のファンベがお花やお水配ったりしてて雰囲気も良さそう

    93
    1
  78. 3205.匿名 :2024/07/19 (金)13:12

    Xに流れてたきたけど女性のダンサーさんとアクロバティックなカッコいいハグしてた

    37
    2
  79. 3206.匿名 :2024/07/19 (金)13:12
    >>3194

    要するにDCに落とす情報はジミンのために落とされてるってことよ。ジミンだけポジティブで正確な情報が落ちて他メンはデマが落とされるってことはさ。これ内部にいるよねー。

    159
    2
  80. 3207.匿名 :2024/07/19 (金)13:13
    >>3202

    自分もそれ思った
    街の感じとかまさにBack to the Futureじゃん

    38
  81. 3208.匿名 :2024/07/19 (金)13:14
    >>3202

    ハイブのPD陣のセンスじゃy2kがわからなかったんでしょw

    45
    1
  82. 3209.匿名 :2024/07/19 (金)13:14

    個人的にはライクレより断然好きだった
    ジミンペンがあれほど害悪じゃなければもっともっと沸けるだろうに
    他メン下げやアホみたいなどやさなんでするんだろうね

    43
    5
  83. 3210.匿名 :2024/07/19 (金)13:15
    >>3206

    Vラ中に堂々と見るぐらいだしね…

    95
    3
  84. 3211.匿名 :2024/07/19 (金)13:16
    >>3194

    ダンスバトルなのかな
    たしかに次々女性ダンサーが出てきて踊ってたね
    曲は印象に残る
    全部英語歌詞だったね

    17
    1
  85. 3212.匿名 :2024/07/19 (金)13:16

    高音が話題になってたけど、今回の曲は高音多用だったね
    これライブで歌えるのかな

    20
    6
  86. 3213.匿名 :2024/07/19 (金)13:16
    >>3189

    p◯mが盛り上がってたの思い出した
    ほんと馬鹿みたいだわ
    グク推しなのによく似てるなんて言えるよね
    推しの曲なんて歌もMVも唯一無二でしょ
    あの人今回の旅コンテンツもサポやシパに苦言どころか、かなり後押しするような発言ばっかだしグクペンやめて欲しい

    68
    2
  87. 3214.匿名 :2024/07/19 (金)13:16
    >>3212

    ライブ設定してない気がする

    34
    1
  88. 3215.匿名 :2024/07/19 (金)13:16
    >>3207

    だよね
    燃える車?も空を飛んでた来たし笑

    17
  89. 3216.匿名 :2024/07/19 (金)13:17
    >>3207

    アメリカ人が好きそうな感じだなって思った

    7
  90. 3217.匿名 :2024/07/19 (金)13:17

    生歌大変そうだな

    29
    1
  91. 3218.匿名 :2024/07/19 (金)13:17

    温泉地出てこなかったけど別にあるのかね

  92. 3219.匿名 :2024/07/19 (金)13:18
    >>3206

    ジミンのが正確な情報だから、他メンのも本当なんだって思わせる様な姑息な感じもプンプンするね
    内部にいるんだろうねー
    ということはさ、逆にジミンの話題から他メン使ってまで目をそらさないといけない事があるんだなって思っちゃうけどね

    101
    2
  93. 3220.匿名 :2024/07/19 (金)13:18
    >>3211

    ダンスバトルだと思うよ
    男性チームと女性チームみたいな
    バチバチのダンスバトルっていうよりかはダンスバトルっぽい振り付けって感じ
    上にもあるけど80年代っぽい世界観だよね
    バック・トゥ・ザ・フューチャーとかウェストサイドストーリーみたいな

    20
  94. 3221.匿名 :2024/07/19 (金)13:18
    >>3214

    結構ダンス激しいからコンサートでやるとしてもリップシンク必須だもんね

    16
    3
  95. 3222.匿名 :2024/07/19 (金)13:19

    女優さんとのSlow Danceも雰囲気よさげな曲だった(MVじゃなくて音源)

    12
    0
  96. 3223.匿名 :2024/07/19 (金)13:19
    >>3205

    私も格好いいと思ってそこ何回も観てしまった

    10
  97. 3224.匿名 :2024/07/19 (金)13:19

    ジミンの歌い方の癖をオートチューンで消してるせいかテミン味を強く感じた

    21
    2
  98. 3225.匿名 :2024/07/19 (金)13:19
    >>3209

    そうだね
    少なくとも私は見ないし聞かない

    65
    4
  99. 3226.匿名 :2024/07/19 (金)13:20
    >>3220

    何かに似てると思ったら、たしかにウエストサイドストーリー風味
    めちゃくちゃUSに照準合わせてきたね

    25
  100. 3227.匿名 :2024/07/19 (金)13:21
    >>3226

    やっぱPDがUSで成功させたいんだろうなと

    45