アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3028.匿名 :2024/07/19 (金)11:41
    >>3024

    確かにテテは高音域でも低音域でも元々声量があるからどこでも合わせられるんだろうけど本人にとって出しやすい音域があるんだろうね

    74
    6
  2. 3029.匿名 :2024/07/19 (金)11:41
    >>3024

    チングってそこまで高音かな
    テテは声色落ち着いてて渋め
    ジミンは明るめだから同じ音歌ってても全然違う風に聞こえるの面白いよね
    ここはファンの相性悪いけどユニゾンした時の声の相性はすごくいいよな

    46
  3. 3030.匿名 :2024/07/19 (金)11:41
    >>3026

    ヨドルを原曲キーで歌うスジュの人いたよ
    喋る声も高くてメンバーにいじられてる笑

    6
    1
  4. 3031.匿名 :2024/07/19 (金)11:41

    ウォニョンがdynamiteかバター歌ってなかった?

    2
  5. 3032.匿名 :2024/07/19 (金)11:42
    >>3028

    でもテテの高音は無理してる感じがすごくてあまり好きではない

    11
    102
  6. 3033.匿名 :2024/07/19 (金)11:43

    これ言うとマイナスたくさん付きそうだけどここの掲示板はテテペン多いから、高音より低音推しなんやろな

    12
    68
  7. 3034.匿名 :2024/07/19 (金)11:43
    >>3031

    ハードル高いねそれ

    1
    1
  8. 3035.匿名 :2024/07/19 (金)11:45
    >>3034

    その選曲は声よりもリズム感が大事な感じする

    8
    1
  9. 3036.匿名 :2024/07/19 (金)11:46
    >>3032

    ソロ活は各メンバーが自分に合わせられて歌いやすくて良かったよね

    47
  10. 3037.匿名 :2024/07/19 (金)11:47
    >>3032

    わたしもジミンの高音はきついわ

    てか、それぞれでしょ?

    テヒョンは広い音域に合わせられるんだわ

    合わせられるるほうが合わせるしかないでしょ

    91
    5
  11. 3038.匿名 :2024/07/19 (金)11:48
    >>3035

    カラオケ会でジミンがバター歌うことになってすごく自信なさそうだったの思い出した
    あれナムみたいに振り切ったら面白いのに、自分たちの曲となるとやっぱりふざけられないのかな

    31
    2
  12. 3039.匿名 :2024/07/19 (金)11:48
    >>3035

    この前NHKでクリスハートと新妻聖子がdynamite歌ってて音程はバッチリだったけどモッサリしてた
    周りで知らない男のアイドルたちがダンスしてたけどそれもモッサリ
    バンタンたちのリズム感凄いんだって改めて思ったよ

    8
    12
  13. 3040.匿名 :2024/07/19 (金)11:49
    >>3032

    幼稚なコメントすなwww

    68
    2
  14. 3041.匿名 :2024/07/19 (金)11:50

    かろうじて声が出るのと歌えるのは違うからな

    19
    4
  15. 3042.匿名 :2024/07/19 (金)11:50

    わざわざ書き込みするくらい嫌いな声や苦手な声があるなら推しのソロ活だけ応援して専用スレから出てこなければいいのに

    47
    1
  16. 3043.匿名 :2024/07/19 (金)11:51
    >>3014

    あれでグク並みのショーケースはきつそう

    31
    1
  17. 3044.匿名 :2024/07/19 (金)11:52
    >>3041

    誰のこと言ってんの?
    あたまくるわ

    5
  18. 3045.匿名 :2024/07/19 (金)11:53

    そういえばウヌも旅バラエティに出るね

    1
    15
  19. 3046.匿名 :2024/07/19 (金)11:53
    >>3044

    テテのダイナマイトのラスト

    2
    93
  20. 3047.匿名 :2024/07/19 (金)11:54

    ジミンも新しいジャンルの歌にチャレンジしないとね

    生歌なくてよかったじゃん

    40
    4
  21. 3048.匿名 :2024/07/19 (金)11:54
    >>3046

    あれ最高の盛り上がりだよね!
    さすが

    78
    2
  22. 3049.匿名 :2024/07/19 (金)11:55

    ジミンに対して上から目線のアドバイス婆ばっかなの何

    8
    53
  23. 3050.匿名 :2024/07/19 (金)11:55
    >>3000

    個性的な歌い方だよね

    21
    3
  24. 3051.匿名 :2024/07/19 (金)11:56
    >>3046

    ジミンの生歌、他グルの中では超有名だから復帰後はそのイメージ早く払拭しないとね

    60
    4
  25. 3052.匿名 :2024/07/19 (金)11:57
    >>3049

    日頃他メンについていつも言ってるよねジミンペン。特にテテには厳しいけどね

    60
    2
  26. 3053.匿名 :2024/07/19 (金)11:58
    >>3048

    テテは割と最後のシメパート任されること多いねPTDとか
    ダイナマイト最後さらにキー上がるから大変そうだけどテテの高音パンチあるから締まるのかな

    93
    6
  27. 3054.匿名 :2024/07/19 (金)12:00
    >>3032

    ジミンに合わせたキーだからね。テテも大変だよ

    71
  28. 3055.匿名 :2024/07/19 (金)12:00
    >>3044

    アンコールさん

    17
    5
  29. 3056.匿名 :2024/07/19 (金)12:00
    >>3037

    られるる、って古文みたいになってる(!)

    2
    4
  30. 3057.匿名 :2024/07/19 (金)12:01
    >>3051

    本国でのあだ名が音痴アンコールなの流石に可哀想

    5
    18
  31. 3058.匿名 :2024/07/19 (金)12:01
    >>3046

    ダイナマイトのラストってジミンがグクに飛びつく印象しかない
    BL漫画のイラストみたいな色味の服着て

    6
    57
  32. 3059.匿名 :2024/07/19 (金)12:02

    こんどはインスタだよー。ジミンペン行かなきゃ

    4
    1
  33. 3060.匿名 :2024/07/19 (金)12:02
    >>3058

    お姫様抱っこもあったね

    3
    23
  34. 3061.匿名 :2024/07/19 (金)12:02
    >>3045

    えー見たい

    20
  35. 3062.匿名 :2024/07/19 (金)12:03

    カムバの日に他メンに嫌味ずっと言ってるのやばいな
    推しに集中しろジミンペン

    50
    2
  36. 3063.匿名 :2024/07/19 (金)12:04
    >>3059

    もうここにはいないと思う
    後1時間だよ

    25
  37. 3064.匿名 :2024/07/19 (金)12:04

    高音じゃない声が好きって言っただけで高音が嫌いに変換されるの恐ろしい

    36
    3
  38. 3065.匿名 :2024/07/19 (金)12:08
    >>3049

    テテの歌い方にいちゃもんつけるからだよ

    ジミンが天才ボーカリストでもないくせに何言ってだよww

    3
    27
  39. 3066.匿名 :2024/07/19 (金)12:09

    何だこのカオス。ジミンペン暇なんか?こんな日にぱるなんか来ちゃあかんよ。ジミンペンの害悪行為しか載ってないんだからそりゃジミンペンは面白くないだろう。自浄してこなかったツケが至る所に噴出してるんだから仕方ない。身内で固まってグルチャでもしてた方がいいと思うよ。

    43
    3
  40. 3067.匿名 :2024/07/19 (金)12:09

    OT7チームのplaylistに追加してと訴えているけど、追加するには基準(ルール)があるらしく…

    基準て何?知ってる人いる?

    27
    1
  41. 3068.匿名 :2024/07/19 (金)12:09
    >>3058

    あーあれね
    いつも踏み台で可哀想なグク

    4
    23
  42. 3069.匿名 :2024/07/19 (金)12:09
    >>3022

    え?
    別に誰も下げてないしテヒョンが音域広いの周知だと思ったわ
    得意なキーは低音だろうけど

    78
    2
  43. 3070.匿名 :2024/07/19 (金)12:09
    >>3063

    どう見てもジミンペンいるやんwww

    52
  44. 3071.匿名 :2024/07/19 (金)12:10
    >>3059

    見て来たけどBTS公式インスタってほぼほぼジミンのインスタだね
    ジミンのインスタフォロワー数は今度から公式のにしてあげたらいいと思うよ

    46
  45. 3072.匿名 :2024/07/19 (金)12:10
    >>3065

    わざとらしいジミンペンだなw

    28
  46. 3073.匿名 :2024/07/19 (金)12:11
    >>3067

    今回そのルール捻じ曲げたってグクペンは主張してるけどね

    5
    1
  47. 3074.匿名 :2024/07/19 (金)12:11
    >>3023

    ブルグレの低音はきつかったって言ってたよね
    ブルグレ高低差かなりあるから難しい

    10
    2
  48. 3075.匿名 :2024/07/19 (金)12:11
    >>3070

    ジミンペンばっかやん

    27
  49. 3076.匿名 :2024/07/19 (金)12:11
    >>3063

    さっきからずっといるみたいだよ
    カムバ応援準備しないの?て聞かれてなぜか怒ってた

    22
  50. 3077.匿名 :2024/07/19 (金)12:12
    >>3038

    英語曲だし自分以外のパートは歌いたくないんよ
    プライド高いんじゃないの

    3
    17
  51. 3078.匿名 :2024/07/19 (金)12:12
    >>3064

    これに追記すると
    高音も好きだけど少し低めの歌声の方が私は好きって意味だったよ
    高音が嫌いなんて一言も言ってない

    13
    2
  52. 3079.匿名 :2024/07/19 (金)12:13
    >>3061

    「ASTRO」チャウヌ、イ・ジェフン&イ・ドンフィ&クァク・ドンヨンと一緒にフィンランドに?… tvN新バラエティ―番組出演検討中

    「ASTRO」チャウヌが、俳優イ・ジェフン、イ・ドンフィ、クァク・ドンヨンとバラエティー番組で会う予定だ。

    tvNは17日、「フィンランドの田舎の村で部屋を借りて暮らす新バラエティー番組を準備中」として「イ・ジェフン、イ・ドンフイ、クァク・ドンヨン、チャウヌに出演のオファーをして肯定的に検討中だと聞いている」と明らかにした。
    「企画初期段階で、タイトルとコンセプトなどは決まり次第知らせている」と付け加えた。

    「フィンランドの間借暮らし(仮題)」は、フィンランドのラップランドのある田舎の町で、電気やインターネット、時計なしで生きていく地域住民の自給自足の生活様式を経験するバラエティー番組だ。

    同じ所属事務所に所属しているイ・ジェフン・イ・ドンフィと、1997年生まれの同い年のチャウヌとクァク・ドンヨンがどんなチームワークを披露するかに期待を集められている。

    19
  53. 3080.匿名 :2024/07/19 (金)12:13
    >>3073

    ゆデンかさんがポストしてたよね

    3
    1
  54. 3081.匿名 :2024/07/19 (金)12:13
    >>3071

    その発想おもしろいw
    公式はジミンのサブ垢みたいなものだね

    18
  55. 3082.匿名 :2024/07/19 (金)12:14
    >>3071

    公式のジミン推しあからさまだね

    49
  56. 3083.匿名 :2024/07/19 (金)12:16

    ここにいるしょうもないジミンペンよ
    相手してもらえなくなるから
    はよカムバ準備にいけ!!!

    しっっしっっ!!!!

    22
    1
  57. 3084.匿名 :2024/07/19 (金)12:16
    >>3079

    スレチだよ
    別板でどうぞ

    20
  58. 3085.匿名 :2024/07/19 (金)12:17

    ジミンペンは自分のテテ下げ棚に上げて何言ってんだバカと思うけどジミンに言及してる人もいるしもう双方やめなさいよ。ジミンペンも、前回はまだファーストアルバムでそういうもんかなって思ってた他グルも今回まで続いてきた不審なスミン数やカムバ被った相手へのアンチでさすがに色々気付いて方々でジミンペンの推し方(他者への攻撃と不正疑惑)問題にされてるからね。ぱるだけがジミンペンに厳しいわけじゃないよ。テテペンだけに嫌われてると思い込むのもそろそろ限界だって気づいてるでしょ?テテをターゲットにして暴れ続けてもそういう他者の目は厳しくなるばかりだよ。マジで考えな。

    66
    2
  59. 3086.匿名 :2024/07/19 (金)12:17
    >>3081

    BTS公式(Jiminサブ垢)

    56
    1
  60. 3087.匿名 :2024/07/19 (金)12:18
    >>3082

    特定メンだけプロモに差つけ過ぎるって声はますます大きくなっていってるのに事務所も隠そうとしないし、自称OT7ももう隠さなくなったし、同じ動きしてるよ
    開き直り指示でもあったのかいな

    70
  61. 3088.匿名 :2024/07/19 (金)12:19
    >>3086

    これだけ見たらBTSはジミンとジョングクのユニットみたいだな

    10
    79
  62. 3089.匿名 :2024/07/19 (金)12:21
    >>3088

    冗談でもそういうこと言うのやめなよ不愉快

    71
    3
  63. 3090.匿名 :2024/07/19 (金)12:21
    >>3088

    自ら嫌われにいく癖なの?

    56
    2
  64. 3091.匿名 :2024/07/19 (金)12:22
    >>3087

    いよいよあの説が現実味を帯びてきたかな…

    33
  65. 3092.匿名 :2024/07/19 (金)12:22
    >>3086

    グクとジミンしかいない

    6
    32
  66. 3093.匿名 :2024/07/19 (金)12:23
    >>3086

    カムバ期だしまあこんなもんかなという感じもあるけどジミンペンは不遇とか言うなよとは思う

    42
  67. 3094.匿名 :2024/07/19 (金)12:23
    >>3091

    あの説って?

    11
    3
  68. 3095.匿名 :2024/07/19 (金)12:24
    >>3091

    契約の事ですか?

    1
    7
  69. 3096.匿名 :2024/07/19 (金)12:26
    >>3082

    ジミンだけの公式

    35
  70. 3097.匿名 :2024/07/19 (金)12:26
    >>3082

    ナムみたいに専用垢作ればいいのに

    22
  71. 3098.匿名 :2024/07/19 (金)12:27
    >>3096

    かろうじてグク

    1
    24
  72. 3099.匿名 :2024/07/19 (金)12:28
    >>3088

    除隊後
    Jimin×Jungkookでダンスユニット出すかも
    名前は「第五師団」

    6
    128
  73. 3100.匿名 :2024/07/19 (金)12:28

    なりふり構ってられないんだと思う(小声)

    67
    3
  74. 3101.匿名 :2024/07/19 (金)12:28
    >>3099

    ジンも入れてもらえますか

    79
    1
  75. 3102.匿名 :2024/07/19 (金)12:29
    >>3098

    ジミン公式
    かろうじてグク

    グミシパみたい笑

    82
    1
  76. 3103.匿名 :2024/07/19 (金)12:30
    >>3082

    推さなきゃ売れんだろ
    ファンの数と人気順的に考えれば

    33
    5
  77. 3104.匿名 :2024/07/19 (金)12:30
    >>3101

    入団試験あるであります!

    2
    29
  78. 3105.匿名 :2024/07/19 (金)12:31
    >>3100

    そう思う(小声)

    48
  79. 3106.匿名 :2024/07/19 (金)12:31
    >>3009

    苦言もいらないってことだね

    15
  80. 3107.匿名 :2024/07/19 (金)12:32
    >>3105

    ひとりで小声で会話して楽しいの?

    4
    52
  81. 3108.匿名 :2024/07/19 (金)12:32
    >>3099

    グクのダンス、ジミンのダンスともうだいぶ違うよね
    合わせられはすると思うけど

    35
  82. 3109.匿名 :2024/07/19 (金)12:32
    >>3099

    グクが絶対やりたがらないよね

    85
    5
  83. 3110.匿名 :2024/07/19 (金)12:32
    >>3107

    別人でーす

    14
  84. 3111.匿名 :2024/07/19 (金)12:32
    >>3099

    兵務庁がスポンサーになってくれるかも

    3
    30
  85. 3112.匿名 :2024/07/19 (金)12:33

    ここまでしてもらっておいてどの口がジミンは不遇だと言うのか

    75
    1
  86. 3113.匿名 :2024/07/19 (金)12:34
    >>3086

    ここまであからさまだと逆に清々しいね

    72
    1
  87. 3114.匿名 :2024/07/19 (金)12:34
    >>3099

    これがグミシパクオリティ
    ジンを忘れる

    78
    1
  88. 3115.匿名 :2024/07/19 (金)12:34
    >>3069

    テヒョンは音域広いけど音程が単調かな
    だからジャズは落ち着いてて良いと思う

    5
    125
  89. 3116.匿名 :2024/07/19 (金)12:35

    リリースのタイミングだったりに合わなくてもちょっとでもいいから本人にお知らせしてもらったら嬉しいんだけどな

    15
    1
  90. 3117.匿名 :2024/07/19 (金)12:35
    >>3038

    単に自信が無いだけだと思う
    ジミンは急な振りや自分が得意じゃないことは笑って誤魔化したり流したりする傾向がある

    62
    3
  91. 3118.匿名 :2024/07/19 (金)12:36

    本人不在だからいくらでも公式が推してくれていいんだけど、他のメンツにもちゃんとやってってことは言っておく。

    75
  92. 3119.匿名 :2024/07/19 (金)12:37
    >>3093

    ナムの時もこれくらいだったよ

    6
    34
  93. 3120.匿名 :2024/07/19 (金)12:38
    >>3115

    音程が単調って人じゃなく曲に対して使わない?

    99
  94. 3121.匿名 :2024/07/19 (金)12:38
    >>3115

    音程って曲で決まるよね
    音程が単調って個人の技術によるものじゃなくね、意味わからん
    あっ、上の人と被ったわ

    74
    2
  95. 3122.匿名 :2024/07/19 (金)12:38
    >>3119

    どんな感覚してるのよ

    40
  96. 3123.匿名 :2024/07/19 (金)12:38
    >>3113

    誰かのコラ画だと思ったら本当に公式だった
    びっくり

    50
  97. 3124.匿名 :2024/07/19 (金)12:39
    >>3116

    この前みたいな投稿は来るでしょ 回してって意味みたいな

    2
  98. 3125.匿名 :2024/07/19 (金)12:39

    wkorea がよく回ってきて、fredのイヤカフ欲しくなる。値段はかわいくないが。

    40
    2
  99. 3126.匿名 :2024/07/19 (金)12:40
    >>3119

    ナムさんはちゃんと個人インスタ浮上してたよ、一緒にしないで

    55
    2
  100. 3127.匿名 :2024/07/19 (金)12:43
    >>3095

    でも契約終わったとしても事務所が言わなきゃわからないよね
    大企業になったら公示でバレる?