アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2828.匿名 :2024/07/19 (金)09:41

    もしもグミサポやジミンアクゲがいなかったら

    Museの告知が多いのもPD陣がハイブアメリカ多いからだろうね〜で終わってた話かもしれないね

    サポやアクゲが不遇だとか言いながら成績ドヤさするからこれだけ手厚いのに?っていう話になる

    30
  2. 2829.匿名 :2024/07/19 (金)09:41
    >>2816

    ジミンペン以外はOT7は無視して各FBが出してるプレイリストかステヘ使うのがいいよもう

    40
  3. 2830.匿名 :2024/07/19 (金)09:41
    >>2824

    何がwinwinなのかわからない
    他のポストより反応いいからなんだって話なのよ

    11
  4. 2831.匿名 :2024/07/19 (金)09:42
    >>2800

    記録出すでしょ

    3
    1
  5. 2832.匿名 :2024/07/19 (金)09:42

    ジメリカよりに顔も変えます

    11
    29
  6. 2833.匿名 :2024/07/19 (金)09:42
    >>2829

    それだとグクペンが迷子になる苦笑

    27
  7. 2834.匿名 :2024/07/19 (金)09:42
    >>2829

    グクペンは大きいスミンチームあるからそっちで回した方が良いと思う
    他メンペンはOT7に期待しないことだね
    バカを見るよ

    49
  8. 2835.匿名 :2024/07/19 (金)09:43
    >>2813

    グクペンは推しが1番優遇されてないと怒る生き物だからほっといた方がいい

    7
    45
  9. 2836.匿名 :2024/07/19 (金)09:44
    >>2832

    アイドルだって人間なんだから顔の調子も写りもいい時も悪い時もあるよ。加工はもうそういう文化だと思ってあきらめろ。ハイブPDの感覚古臭いから。

    17
    2
  10. 2837.匿名 :2024/07/19 (金)09:44

    クソアンチはこれ見て満足してな
    ハウス!

    3
    73
  11. 2838.匿名 :2024/07/19 (金)09:44
    >>2833

    グクスミン垢大きいのあるよ〜
    聴いてる人数凄く多い

    39
  12. 2839.匿名 :2024/07/19 (金)09:45
    >>2836

    どっちも加工されてるやん
    アンチだから

    2
    8
  13. 2840.匿名 :2024/07/19 (金)09:46
    >>2838

    その人グクの大手スミン垢あるの知らない人なんでしょ

    19
  14. 2841.匿名 :2024/07/19 (金)09:46
    >>2838

    ていうかグクペンはそっち使うだろうけど新規やライト層が騙されるから悪質だって話では?

    34
    1
  15. 2842.匿名 :2024/07/19 (金)09:46

    シングルCDまだ在庫あるのか

    4
  16. 2843.匿名 :2024/07/19 (金)09:46
    >>2832

    ヘー

    28
  17. 2844.匿名 :2024/07/19 (金)09:46
    >>2832

    私は左の方が素のジミンて感じで好きだよ
    右は加工しすぎ

    25
  18. 2845.匿名 :2024/07/19 (金)09:46

    ジミンアクゲが他メンの事故画貼り付けてバカにしてたけどお前の推しは正面向いてるだけでブスだろって言われてたよ

    7
    14
  19. 2846.匿名 :2024/07/19 (金)09:47

    あ、忘れてたこれも

    1
    57
  20. 2847.匿名 :2024/07/19 (金)09:47
    >>2844

    素のジミンじゃないじゃん

    7
    2
  21. 2848.匿名 :2024/07/19 (金)09:48
    >>2841

    スミン大事!って言われた新規が回してる垢は偏りがあるって話だもんね

    16
  22. 2849.匿名 :2024/07/19 (金)09:48

    ハイブもあからさまだな
    これはもうグル活なさそうな気がする

    33
    1
  23. 2850.匿名 :2024/07/19 (金)09:48

    グクはホビが好き

    43
  24. 2851.匿名 :2024/07/19 (金)09:48
    >>2844

    私もこのテヒョン好き
    加工なし

    68
    1
  25. 2852.匿名 :2024/07/19 (金)09:49
    >>2851

    普通にイケメンなのすごいよね

    79
    1
  26. 2853.匿名 :2024/07/19 (金)09:49
    >>2846

    特級戦士のワッペンが無いのわかる画像貼ってええんか?

    55
    1
  27. 2854.匿名 :2024/07/19 (金)09:49
    >>2813

    なんならジミンペンもfaceのとき酷かったと怒ってた

    5
  28. 2855.匿名 :2024/07/19 (金)09:49

    これも好きだよ

    5
    34
  29. 2856.匿名 :2024/07/19 (金)09:50
    >>2852

    そうかな?

    1
    16
  30. 2857.匿名 :2024/07/19 (金)09:50
    >>2854

    なんで???ジミンペンの擬態垢なんでしょ?

    4
    1
  31. 2858.匿名 :2024/07/19 (金)09:50
    >>2835

    グクぺんが怒ってる理由はMAMAの受賞に関係ないSevenを入れてるからだよ。今はSNTYを入れて欲しいと訴えている。ジミンペンと一緒にしないで下さい

    49
    2
  32. 2859.匿名 :2024/07/19 (金)09:50
    >>2832

    右のときは痩せてたときでしょ

    35
  33. 2860.匿名 :2024/07/19 (金)09:50
    >>2846

    いいね釜山ズ

    1
    25
  34. 2861.匿名 :2024/07/19 (金)09:50

    いつも正体隠せないのなんなん
    連投していつもテテに矛先を向ける
    どう向けてもイケメンなのは変わらんよ

    65
    1
  35. 2862.匿名 :2024/07/19 (金)09:51

    いつも同じ画像貼るから絶対テテペンじゃない奴が貼ってるんだよなこれ。推しの新曲出る日まで異常な執着心やで。テテ人気でごめんね。そんな不安にならないで。

    60
    1
  36. 2863.匿名 :2024/07/19 (金)09:52
    >>2855

    またコレだ 確かイケメン過ぎて嫌がらせとして4種類しかアンチも出して来れず、テテペン的には全く地雷と思ってない 不毛なやりとり

    46
    1
  37. 2864.匿名 :2024/07/19 (金)09:52
    >>2856

    いつものそうかな?の人じゃん
    口臭すぎてわかる

    19
    1
  38. 2865.匿名 :2024/07/19 (金)09:52
    >>2859

    この時の髪はどうなってるの?

    52
  39. 2866.匿名 :2024/07/19 (金)09:53

    ジミンペンさんへ
    ジミンアンチの板作戦失敗してるよ

    41
    1
  40. 2867.匿名 :2024/07/19 (金)09:53

    DCのやつこれです

    18
  41. 2868.匿名 :2024/07/19 (金)09:53

    マジで毎回同じ画像だなwグクが世界一イケメンって言うんだからイケメンなのよ諦めなw

    75
    1
  42. 2869.匿名 :2024/07/19 (金)09:53
    >>2837

    ジミンがいつもの笑い転げ芸した時にグクが起こした時の一瞬ね

    36
  43. 2870.匿名 :2024/07/19 (金)09:53

    釦さんまだやってるの?

    24
    1
  44. 2871.匿名 :2024/07/19 (金)09:53

    いげまじゃ?

    1
    51
  45. 2872.匿名 :2024/07/19 (金)09:53
    >>2860

    二人のガタイが変わらなくなったね
    腕の太さとか
    ジミン 鍛えてるんだね

    28
  46. 2873.匿名 :2024/07/19 (金)09:54
    >>2871

    ぐぅちゃ顔かわいい

    1
    27
  47. 2874.匿名 :2024/07/19 (金)09:54
    >>2872

    元からこんな感じだよ
    しっかり筋肉ついてる♡

    7
    1
  48. 2875.匿名 :2024/07/19 (金)09:54

    なんで発狂してるの?ジミンのカムバなのに?一番楽しい時なのに?

    25
    1
  49. 2876.匿名 :2024/07/19 (金)09:55
    >>2867

    パパゴ翻訳ですまんね

    15
  50. 2877.匿名 :2024/07/19 (金)09:55
    >>2875

    女性とのMVらしいからグクに繋げられなくて発狂してるんじゃね?

    30
    1
  51. 2878.匿名 :2024/07/19 (金)09:55

    Dior三銃士だか四銃士出されるよ

    3
  52. 2879.匿名 :2024/07/19 (金)09:55
    >>2871

    グクの顔よ、、
    ジミンのスマホ見たい

    2
    23
  53. 2880.匿名 :2024/07/19 (金)09:55

    どう見てもグミシパがテテアンチしてる掲示板なんだが

    59
    1
  54. 2881.匿名 :2024/07/19 (金)09:56
    >>2849

    なくてもいいくらいだよ
    割食ってしまう誰かが必ずいるんだから

    18
  55. 2882.匿名 :2024/07/19 (金)09:56
    >>2877

    あーだからMVの話してるだけで噛みついて来たのか
    シパめんどくせー

    25
    1
  56. 2883.匿名 :2024/07/19 (金)09:57
    >>2876

    「穏やかなアコースティック歌」って女優さんとのMVかもね
    アコースティックなスローダンスなのかな

    11
  57. 2884.匿名 :2024/07/19 (金)09:57
    >>2877

    あー。ジンソルちゃんやもしかしたら女優さんのもあるかもしれないからか。
    他メンが女性とMV出てたら喜んでポストしまくるくせに推しだとダメってなんだかね。

    18
    1
  58. 2885.匿名 :2024/07/19 (金)09:57
    >>2874

    最近の金髪王子様的なやつ凄く細くない?

    1
    9
  59. 2886.匿名 :2024/07/19 (金)09:57

    グミ上げテヒョン下げ、
    やっぱりアンチしてるのグミシパじゃないですか

    43
  60. 2887.匿名 :2024/07/19 (金)09:57
    >>2879

    グクのよくする顔だね
    グクペンじゃないあなたは知らないだろうけど

    35
    1
  61. 2888.匿名 :2024/07/19 (金)09:57
    >>2842

    やっぱり手厚いね
    他メンは在庫補充なかったのに

    41
  62. 2889.匿名 :2024/07/19 (金)09:57

    他グルの記事でジミン気になる〜とか書いてるジミンペンもそうなんだけどさ、そもそもマイナスイメージあるものはオススメされてもじゃあ見ようとはならんのよ。旅コンテンツは持ってこられても無駄。

    19
  63. 2890.匿名 :2024/07/19 (金)09:58
    >>2873

    ね、可愛いねー

    5
    1
  64. 2891.匿名 :2024/07/19 (金)09:58
    >>2884

    グミシパってユンギコンの時の女性ダンサーとの絡みをああだこうだ言ってたよね
    ただの振りなのに

    19
  65. 2892.匿名 :2024/07/19 (金)09:59

    相変わらずクズがやってますね
    結局テテアンチしてる、でもテテペンにとってはどの画像も大好きなテテなんだけどそれが分からないんだよね

    55
  66. 2893.匿名 :2024/07/19 (金)09:59
    >>2885

    そんなことない
    SGMB(MV)のスーツ姿見てみて
    肩と胸がパツっとしてて明らかに身体大きくなってる

    1
  67. 2894.匿名 :2024/07/19 (金)09:59
    >>2868

    グクも世界一イケメンになってるけどジミンはハイブ所属の中でだった?

    17
    2
  68. 2895.匿名 :2024/07/19 (金)10:00
    >>2892

    グルチャ内で貼って悪口言ってるから麻痺してんじゃねって思った

    24
    1
  69. 2896.匿名 :2024/07/19 (金)10:00
    >>2885

    ジミンペンの間では
    白Tの後ろ姿出たとき、腹チラと肩幅に萌えてたよ
    肩もがっちりしてきた♡

    8
  70. 2897.匿名 :2024/07/19 (金)10:00
    >>2849

    グルはグルでPDにお金はいるから同じようにやるでしょ
    内部PD使ってる作品は儲かるから販売に必死

    1
    5
  71. 2898.匿名 :2024/07/19 (金)10:01

    カムバのPD変えて欲しいな
    もう飽きたわ

    43
    2
  72. 2899.匿名 :2024/07/19 (金)10:01
    >>2896

    ジン兄ほどではないけどね笑
    ジミンの程よい筋肉質わたしも好きだよ

    6
    9
  73. 2900.匿名 :2024/07/19 (金)10:02
    >>2898

    グル活のカムバはユンギPDだよたぶん

    11
    2
  74. 2901.匿名 :2024/07/19 (金)10:02
    >>2858

    SNTYもグクペンのスミンだけではチャート維持難しくなってきてるからね
    今さらあの偽OT7に頼むより、ジミンペン以外で共同で公平なスミン垢作ってほしい

    58
    1
  75. 2902.匿名 :2024/07/19 (金)10:02
    >>2891

    あれジンソルちゃんの点線レベルのインスト投稿も凄かったから余計なんだろうね。
    今回も点線インストあるのかな。

    20
    1
  76. 2903.匿名 :2024/07/19 (金)10:02

    バカみたいな高音とかもうやめて欲しい
    ジミンも声出なくなってきてるし

    64
    12
  77. 2904.匿名 :2024/07/19 (金)10:03
    >>2846

    この日全然話してなかったし、同じところから来たはずなのにソウルまでは別々の車で移動してたね

    57
    1
  78. 2905.匿名 :2024/07/19 (金)10:03
    >>2873

    ぐぅちゃって誰?悪意感じる

    18
    1
  79. 2906.匿名 :2024/07/19 (金)10:04
    >>2858

    MAMA受賞ないと思う
    TMAもバンタンはグループから外されてるよ

    10
  80. 2907.匿名 :2024/07/19 (金)10:05
    >>2865

    かっこいいよ迫力ある映画のワンシーン並み

    3
    22
  81. 2908.匿名 :2024/07/19 (金)10:05
    >>2902

    ダンサーからしたら良い機会だからアピールしてるだけだろうにね
    アミのヨジャアレルギーどうにかした方がいい

    26
    1
  82. 2909.匿名 :2024/07/19 (金)10:05
    >>2841

    グクペン同士で情報回せばよくない?
    情報なくても簡単に検索できるよね

    2
    21
  83. 2910.匿名 :2024/07/19 (金)10:06
    >>2903

    ジミンの今回のソロアル、高音使ってないからそうなるんじゃない?
    SGMBも地声に近い感じだったし
    今度のティーザー見てもそんな感じ

    15
    9
  84. 2911.匿名 :2024/07/19 (金)10:06
    >>2904

    同じ場所への移動だから誰が誰の車だなんて決まってなくてその場で分かれたんじゃない?

    21
    4
  85. 2912.匿名 :2024/07/19 (金)10:06
    >>2903

    ジミンはもうちょっとキー下げても個性的な声してるしね
    声出なくなったからかグル活の最後の方は高音はジンのパートのが良かったね

    60
    6
  86. 2913.匿名 :2024/07/19 (金)10:07
    >>2906

    日本でやるんだっけ?
    受賞関係はすっかり抜けてる

    5
  87. 2914.匿名 :2024/07/19 (金)10:07
    >>2910

    アンコール失敗のあとに制作・録音?

    1
    4
  88. 2915.匿名 :2024/07/19 (金)10:07
    >>2912

    IDOLぐらいの感じでいいのにな

    21
    3
  89. 2916.匿名 :2024/07/19 (金)10:07
    >>2910

    実はジミンは高音じゃない方の声の方が好きなんだよね

    27
    3
  90. 2917.匿名 :2024/07/19 (金)10:08
    >>2913

    LAと日本らしい
    なんでアジアなのにLAなんだか

    23
  91. 2918.匿名 :2024/07/19 (金)10:08
    >>2914

    制作はだいぶ前だけど自作に近いよ
    トミーブラウンとジミン
    pdoggの名前は後ろにあったSGMB
    他の海外PD陣もハイライトメロディーだけ聴くと高音ではない
    むしろ渋い感じ
    高音好きなのはpdoggじゃない?

    4
    13
  92. 2919.匿名 :2024/07/19 (金)10:11
    >>2907

    アンカ付けるのどうして?

    12
  93. 2920.匿名 :2024/07/19 (金)10:11
    >>2901

    7人数のソロ曲を公平に…は難しいかもしれない、どの曲を回したいかも意見が別れそうだから

    2
    18
  94. 2921.匿名 :2024/07/19 (金)10:12
    >>2908

    いやいやあの方はアピールしすぎ
    男性か女性か関係なく
    ジミンとの仕事上の距離感が近すぎ

    5
    26
  95. 2922.匿名 :2024/07/19 (金)10:13
    >>2921

    それグミシパジミンペンだけの感覚じゃない?

    38
    2
  96. 2923.匿名 :2024/07/19 (金)10:13
    >>2914

    本人が猛反省して引きこもって練習して録音した曲はどれなんだろう(テミンシュチタ)
    英語も練習って言ってたからタイトル曲かな
    SGMBもジミンハンドマイク使ってたね
    Locoさんはさすがでした

    5
    2
  97. 2924.匿名 :2024/07/19 (金)10:14
    >>2910

    ピドクの歌唱指導わざとらしすぎて古いから早く完全に手を切って欲しい。イージーリスニングとは言わんけど時代的にも超高音は求められてないしね。静かに歌い上げるジミンの方が好きだよ。

    28
    5
  98. 2925.匿名 :2024/07/19 (金)10:14
    >>2922

    女性じゃなくて男性だとしても
    ジミン(=バンタンメンバー)を使って知名度上げようとするガッツがすごいと思う

    8
  99. 2926.匿名 :2024/07/19 (金)10:15
    >>2921

    まぁあの点線は他メンでは見ないレベルだけどさ
    色々な人が見るのはわかってるだろうし、多分自分を売り込みたいだけなんじゃないかな

    12
  100. 2927.匿名 :2024/07/19 (金)10:16
    >>2923

    このアルバムは同時並行して収録してたんでしょ?猛反省したアンコールのあと?時系列がわからん

    2