アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2627.匿名 :2024/07/19 (金)08:27
    >>2614

    ドルペンは初めて?

    1
    5
  2. 2628.匿名 :2024/07/19 (金)08:27
    >>2622

    Y2k?!ハイブはプライド無さすぎでしょ。

    37
    1
  3. 2629.匿名 :2024/07/19 (金)08:27
    >>2603

    たぶん専用板だと他ペン来ないから行かないんだよ
    内輪で盛り上がるより他メンにドヤしたい界隈
    露出狂が多すぎる
    内輪で勝手にやってろよ

    46
    3
  4. 2630.匿名 :2024/07/19 (金)08:28
    >>2623

    成績なんて気にしないで推しがつくったものを純粋に楽しめばいいのに
    結局自分たちで首絞めてるの哀れだわ

    26
    1
  5. 2631.匿名 :2024/07/19 (金)08:29
    >>2629

    勝手にやってろって言うなら本国で何を聞かれようが文句いわなきゃいいのに

    1
    14
  6. 2632.匿名 :2024/07/19 (金)08:29
    >>2603

    だよね
    専用板あるなら移動してほしいわ
    ずっと使われてないの?見たことない

    20
  7. 2633.匿名 :2024/07/19 (金)08:29
    >>2623

    そうは見えない
    もう当日だから腹を括るしかないって感じ
    ぱるに来てるぐらいだからメンタルは強そう

    1
    25
  8. 2634.匿名 :2024/07/19 (金)08:29
    >>2631

    聴かれようがっていうか本国で聴かれてないねって話では。本国で活動するんだから大事でしょ。

    12
    1
  9. 2635.匿名 :2024/07/19 (金)08:30
    >>2618

    ジミンペンって完全にファンというより購買者として扱われてない?
    事務所が相手してくれてる

    40
    1
  10. 2636.匿名 :2024/07/19 (金)08:30

    y2kも食傷気味になってきた

    27
    1
  11. 2637.匿名 :2024/07/19 (金)08:30

    ぱるがジミンアンチ板って言うけど世界中のアミが大荒れ

    21
    2
  12. 2638.匿名 :2024/07/19 (金)08:30
    >>2629

    ジミンペンへの文句をそっちでやったらって言われてるんだよ

    1
    25
  13. 2639.匿名 :2024/07/19 (金)08:30
    >>2611

    デバクのリサの記事に乗り込んで攻撃するくらいだもんジミンペンでしょ

    33
    1
  14. 2640.匿名 :2024/07/19 (金)08:30
    >>2594

    捕まるとしたら多分仲間だと思うよ

    27
    1
  15. 2641.匿名 :2024/07/19 (金)08:31
    >>2634

    まともな分析話に噛みついてきて何がしたいんだろうね
    どうせジミンペンだろうけど

    18
    1
  16. 2642.匿名 :2024/07/19 (金)08:31
    >>2634

    ちゃんと遡って来て

    1
    15
  17. 2643.匿名 :2024/07/19 (金)08:31
    >>2632

    1人だから結局自演で壁打ちするだけになるのがつまんなくて他の板に居座るんだよ。旅コンテンツ情報来た時も絶対専用板行かないからね。マジで露出狂。

    28
    2
  18. 2644.匿名 :2024/07/19 (金)08:32
    >>2633

    腹括ってる時点で不安感じてるじゃんw
    カムバで楽しいはずなのに成績のことしか考えてない証拠

    16
    1
  19. 2645.匿名 :2024/07/19 (金)08:32
    >>2638

    ジミンペン専用板だからジミンペンが行く所

    25
    1
  20. 2646.匿名 :2024/07/19 (金)08:32
    >>2641

    結論はジミンペンがやめたら良いって話だよね?
    だからやめさせるように行動したらって言われてるのよ
    アンチしたいだけだった?

    2
    15
  21. 2647.匿名 :2024/07/19 (金)08:32
    >>2631

    どうしてこうもあなた達には話が通じないんだろう
    ドヤいらねって言ってんだよ
    いちいち比較したりしてくるな
    ジミンだけ見とけ

    31
    1
  22. 2648.匿名 :2024/07/19 (金)08:32
    >>2630

    成績悪いと推しががっかりするってここの人の意見だったよ
    気にするのは当然だってよ

    3
    29
  23. 2649.匿名 :2024/07/19 (金)08:33
    >>2646

    日本語話してくれる?
    そもそも私はジミンアンチなんてしてないので私に言われても
    むしろここでジミン下げやめてねって言ってる方だよ

    18
    2
  24. 2650.匿名 :2024/07/19 (金)08:33
    >>2633

    ジミンペンじゃなくてもリアルでもそういう人いる
    どうしようどうしようって言いながら本番になるとクソメンタル発揮して楽しかったーとか感想言っちゃう人
    こっちは毎回拍子抜けだよ
    逆に、大丈夫大丈夫って落ち着いてる人にかぎって何かのきっかけで取り乱す
    あれってどういう現象なんだろう

    1
    24
  25. 2651.匿名 :2024/07/19 (金)08:33
    >>2645

    ジミンペンに物申したいならジミンペン多いところでやったほうが良いと思う
    自分が動かないと

    1
    35
  26. 2652.匿名 :2024/07/19 (金)08:34
    >>2633

    推しのカムバ日に掲示板荒らす人ってメンタル不安定としか思えない

    33
    1
  27. 2653.匿名 :2024/07/19 (金)08:34
    >>2638

    ぱるは散々ジミンペンが他メンのアンチしてきたからジミンペン嫌いだよ。ジミンペン同士でXかなんかで楽しく話した方がいいのでは?わざわざ今日嫌われてる場に出かけて来なくても。

    38
    1
  28. 2654.匿名 :2024/07/19 (金)08:34
    >>2648

    文脈とかわからないなら掲示板とか向いてないよ

    18
    2
  29. 2655.匿名 :2024/07/19 (金)08:34
    >>2630

    他メンペンはそれができるのに、できないのがミシパジミンペン。

    ちなみにペンへの苦言をメンバー本人アンチとすり替えるのもミシパジミンペンの特徴。

    34
    1
  30. 2656.匿名 :2024/07/19 (金)08:34
    >>2413

    バンタンの時もアルバム一日前到着あったんだよね
    CDって店舗には早めに着いてて店の人がそれを早く出てた

    1
    4
  31. 2657.匿名 :2024/07/19 (金)08:35

    これだけ大々的に宣伝してるんだからペンもそれに応えなきゃね
    がんばってねー

    21
  32. 2658.匿名 :2024/07/19 (金)08:35
    >>2650

    おばさんの雑談みたいな書き込みやめてよ

    11
    0
  33. 2659.匿名 :2024/07/19 (金)08:35

    ここジミンとジミンペンのアンチだらけなら
    先にアルバムを持ち帰った案件が荒れるはずだけどそこは擁護付けて流してる
    都合の悪いことは別の話でそらす

    29
    3
  34. 2660.匿名 :2024/07/19 (金)08:35
    >>2645

    ジミンペン以外が勝手に板立てて隔離とか言ってるのに
    そこに行くジミンペンはいないと思う
    変なドヤサはベタベタ貼ってあるし、そうじゃなければわざとらしくID付きだし

    3
    11
  35. 2661.匿名 :2024/07/19 (金)08:36
    >>2648

    それジミンペンの意見じゃね?
    ランキング持ってきて気にするのジミンペンじゃん
    関係ない他メンのランキングまで持ってくるし

    33
    1
  36. 2662.匿名 :2024/07/19 (金)08:36
    >>2646

    ジミンペンアンチって何。なんかジミンペンって根本的に勘違いしてるよね。ただのペンなんだから悪いことすりゃ即嫌われるの当たり前でしょ。

    40
    2
  37. 2663.匿名 :2024/07/19 (金)08:37
    >>2648

    ジミンペンだけの意見をここの意見と言われてもね

    17
    2
  38. 2664.匿名 :2024/07/19 (金)08:37

    ジミンアンチは他メンアンチより少ない
    ジミンペンのこと嫌いな人はアミ内にもアミ外にもいるってイメージだよ

    27
    3
  39. 2665.匿名 :2024/07/19 (金)08:38
    >>2622

    あのMVのティーザー見てY2Kは感じなかったよ
    解釈一致しない
    もっと古い時代のロック、R&B
    そもそもライダースにY2K感じないし

    18
  40. 2666.匿名 :2024/07/19 (金)08:38
    >>2649

    立派にジミンアンチしてるけど気付いてないなら仕方ないのかな
    でもまともな分析で本国ナムグル聞かれなくなったのはジミンペンの所為でやめさせたいんでしょ?
    なら自分が行動したらいい

    3
    23
  41. 2667.匿名 :2024/07/19 (金)08:38
    >>2651

    ならここじゃん
    ジミンペンずっといる

    18
  42. 2668.匿名 :2024/07/19 (金)08:39
    >>2660

    日本語話せって言ってるのに

    13
    2
  43. 2669.匿名 :2024/07/19 (金)08:39

    会話できてると勘違いしてる人浮すぎ

    18
    1
  44. 2670.匿名 :2024/07/19 (金)08:39
    >>2654

    それ文脈じゃなくて同調圧力でしょ呆れ

    3
    17
  45. 2671.匿名 :2024/07/19 (金)08:40
    >>2666

    ジミンペンのせいなんて言ってる人いた?
    私じゃない
    匿名掲示板向いてないんじゃないの

    3
    2
  46. 2672.匿名 :2024/07/19 (金)08:40
    >>2622

    どこかにいる僕の彼女ってことは
    MVに相手役の方がいるのかな

    15
  47. 2673.匿名 :2024/07/19 (金)08:41
    >>2601

    ジミンにもあまり興味ないから13時になってもミシパはいるよ
    一応MV1回位は観るだろうけど
    先行曲の日もそんな感じだったと思う
    静かになるのはお仲間に何かあったときだけじゃない

    23
    2
  48. 2674.匿名 :2024/07/19 (金)08:41

    会話できないやつなんなん

    9
  49. 2675.匿名 :2024/07/19 (金)08:41
    >>2666

    それのどこがジミンアンチ?ジミンペンの所業を責めてるじゃん。ジミンペンはジミンじゃないっての。図々しいな。

    22
    2
  50. 2676.匿名 :2024/07/19 (金)08:41
    >>2673

    雨グミ垢ごと削除の日荒らしアンチ消えたの思い出した
    会話できない人も消えた

    35
  51. 2677.匿名 :2024/07/19 (金)08:41
    >>2672

    あのダンサーじゃないの?

    1
    1
  52. 2678.匿名 :2024/07/19 (金)08:42
    >>2602

    事務所が育てたのかもしれない

    9
    1
  53. 2679.匿名 :2024/07/19 (金)08:42

    1人で3パターン書き方使いわけて連投してる人いるね

    7
    2
  54. 2680.匿名 :2024/07/19 (金)08:42
    >>2648

    成績以外のことでいつも推しをガッカリさせてるやつらが何を言ってるのかしら?

    3
    15
  55. 2681.匿名 :2024/07/19 (金)08:42

    もうミシパ無視しようよ
    いつまでもしつこい

    25
  56. 2682.匿名 :2024/07/19 (金)08:42
    >>2665

    ブダペストで撮影したけどNYを模した撮影所って記事あったもんね
    NYはY2Kではないなー
    そしてNYを模してるわりにヨーロッパ的な雰囲気あるね

    5
  57. 2683.匿名 :2024/07/19 (金)08:42
    >>2670

    掲示板で同調圧力とか笑ってしまうんだけど

    22
    2
  58. 2684.匿名 :2024/07/19 (金)08:43
    >>2677

    ジンソルちゃん?
    ハンガリーにいたんだっけ

    17
    1
  59. 2685.匿名 :2024/07/19 (金)08:43
    >>2675

    Spotifyの数字叩くのは本人アンチだよ

    2
    14
  60. 2686.匿名 :2024/07/19 (金)08:43
    >>2660

    嫌がらせで立てたんだろうしね
    普通に行かないわ

    2
    21
  61. 2687.匿名 :2024/07/19 (金)08:43
    >>2665

    そもそもハイブのPDにY2Kできる人いないからあんなことになってるんだし適当言ってるだけじゃない?

    18
  62. 2688.匿名 :2024/07/19 (金)08:44

    あの52Hz想像以上にヤバいよ
    あいつはテテのFri(end)sについて一度もポストしてないって見てさすがにまさかと思って検索してみたら、本当に一回もポストしてなかったわ
    あれがOT7最大手ストリーミング垢ってヤバくないか

    68
    1
  63. 2689.匿名 :2024/07/19 (金)08:44

    ハイブのPDの底が見えてきてるのかな

    17
  64. 2690.匿名 :2024/07/19 (金)08:44
    >>2683

    自分と同じ意見じゃないとすぐ荒らし扱いするくせによく言うわ

    19
  65. 2691.匿名 :2024/07/19 (金)08:45
    >>2690

    いつも荒らし扱いされてるんだね

    22
  66. 2692.匿名 :2024/07/19 (金)08:45

    フラゲの話は本国?アメリカ?
    ソロ活では今まであったっけ?

    1
  67. 2693.匿名 :2024/07/19 (金)08:45
    >>2684

    そうその人。チームジミンだっけ?撮影当時SNS動いてた気がする

    7
  68. 2694.匿名 :2024/07/19 (金)08:45
    >>2686

    ジミンペンさん語りましょうみたいな板なかったっけ?雑9が板名変えたやつ
    あれはジミンペンが立てたみたいだよ

    16
  69. 2695.匿名 :2024/07/19 (金)08:45

    Xでドバイのサマパケ流れて来たんだけどめっちゃ懐かしい

    6
    2
  70. 2696.匿名 :2024/07/19 (金)08:46

    女優出るんじゃなかったっけ?その人じゃない?

  71. 2697.匿名 :2024/07/19 (金)08:46
    >>2672

    探してるんだからいないでしょ
    Who is my love waiting for ?だよ
    (僕の愛を待ってるのは誰?)
    相手はまだ見つかってないんじゃない

    1
    4
  72. 2698.匿名 :2024/07/19 (金)08:48

    ジミンとジミンペン叩いてる人の癖がグクとテテ叩いてる人と一緒で萎える
    誰ペンだよ

    19
  73. 2699.匿名 :2024/07/19 (金)08:49
    >>2686

    5でもそれ言ってたね
    コンテンツ板は特に新しい話題とそれに伴う会話続けないといけないから一人で動かすの難しいもんね
    だから人が居る板動かすんだよね

    27
    1
  74. 2700.匿名 :2024/07/19 (金)08:49
    >>2695

    今フラゲでオコな人いるから違法流出の話やめといたほうが

    1
    23
  75. 2701.匿名 :2024/07/19 (金)08:49
    >>2697

    さすがに推しの曲じゃないから考察が雑いよね苦笑
    ここの人達

    2
    33
  76. 2702.匿名 :2024/07/19 (金)08:50
    >>2686

    コンテンツ板にジミンペンさん語りましょうIDあり、鍵、鍵なしとあるじゃん
    あれ立てたのジミンペンでしょ

    32
    2
  77. 2703.匿名 :2024/07/19 (金)08:50
    >>2693

    あのダンサーさんジミンとのステージの写真でインスト切り取り線になってるっていう印象がすごくある
    アミにDM返してあげたりしてマメな人みたいだね

    20
  78. 2704.匿名 :2024/07/19 (金)08:51
    >>2696

    それは別の曲だね
    女優さんが「Jimin…あなたとslow danceを踊りたい」ってpostしてたよ

    15
  79. 2705.匿名 :2024/07/19 (金)08:52
    >>2630

    お前ら外野がうるさいだけじゃない
    ジミンペンは無風だよ

    3
    52
  80. 2706.匿名 :2024/07/19 (金)08:52
    >>2704

    その女優さんとのMVはないのかな?
    せっかく女優さんを起用したのにもったいないね

    19
  81. 2707.匿名 :2024/07/19 (金)08:52

    考察雑いってほどの話でもない
    なんでカリカリしてるんだ?

    33
    1
  82. 2708.匿名 :2024/07/19 (金)08:53

    ダンスバトルっていう噂もここで見たけどどうなんだろうね
    彼女を探すっていうコンセプトとあんまり合致しない気もするけど

    15
  83. 2709.匿名 :2024/07/19 (金)08:53

    ジミンの新曲の話してもいちいち文句言ってて、自分の好きな話題じゃないと荒らし扱いなのは自分の方じゃねーか。ジミンペンまじで呆れるんだが。ガチでどっか行けよ。

    32
    5
  84. 2710.匿名 :2024/07/19 (金)08:53
    >>2704

    じゃもしかしてMVもう一本あるのかな?

    11
  85. 2711.匿名 :2024/07/19 (金)08:53
    >>2698

    マジで一緒
    だけど最近草生やしとか波平とか()婆、ハート婆とか変な行間あけ婆とか居ないの気づいてる?w
    所属わかるよね

    3
    2
  86. 2712.匿名 :2024/07/19 (金)08:53

    どの女優さん?

  87. 2713.匿名 :2024/07/19 (金)08:54

    this is jiminみたいに踊ってるのが見たい
    踊ってるのというか踊ってる楽曲があったらいいな

    11
    5
  88. 2714.匿名 :2024/07/19 (金)08:54

    Xでサマパケ流れて来たって違法でしょ?
    なんでbadつくの

  89. 2715.匿名 :2024/07/19 (金)08:54
    >>2688

    52Hz悪質
    一度もポスト無しは明らかに悪意あるね
    それを許してるファンダムも終わってる

    69
  90. 2716.匿名 :2024/07/19 (金)08:54
    >>2653

    アンチしてるの丸出しだね

    2
    24
  91. 2717.匿名 :2024/07/19 (金)08:55
    >>2709

    マジでそれ
    だから嫌がられる

    15
    5
  92. 2718.匿名 :2024/07/19 (金)08:55
    >>2705

    無風って言い方はちょっと違くないか
    興味がなかったり心が動かない時に使う言葉だよ
    そういうわけじゃないんでしょ

    19
    3
  93. 2719.匿名 :2024/07/19 (金)08:56
    >>2715

    フォロワーも一応フォローしてるだけの人とかいるのかな
    大手ってだけで信用したらダメだね

    31
  94. 2720.匿名 :2024/07/19 (金)08:56
    >>2706

    MVがないってDCのスポ見てみんながそう言ってるだけじゃないかな

    そのDCに、MVは2本あって
    一つは可愛い感じとかなつかしい感じと書かれてて
    もう一つはダンサーとダンスバトル、と書かれてた
    上がスメラルドで下がタイトル曲のことだと思う

    13
  95. 2721.匿名 :2024/07/19 (金)08:56
    >>2716

    だからジミンペンアンチってなんだよ。気持ち悪いわ。ジミンに自分重ねすぎておかしくなってるんじゃないの。ジミンはアイドル、あなたはただの一般人だよ。

    41
    2
  96. 2722.匿名 :2024/07/19 (金)08:56
    >>2708

    ウエストサイドストーリーみたいなのするんじゃない?

    10
    0
  97. 2723.匿名 :2024/07/19 (金)08:57
    >>2717

    ジミンの話しても邪魔するってあれかな
    自分が推しの話をするのはいいけど、他人にされたくないっていうやつ
    同担拒否みたいな

    14
  98. 2724.匿名 :2024/07/19 (金)08:57
    >>2716

    ん?ジミンペンの?
    上にも不思議に思ってる人いたわ

    18
  99. 2725.匿名 :2024/07/19 (金)08:58
    >>2719

    本国のナムペン有名どころもリポストしてて気がついてないの?と思ってる…

    10
  100. 2726.匿名 :2024/07/19 (金)08:58
    >>2720

    ジミン関連はDC結構当たるからなー。ていうかMV2本あるならあと1本不明のがあるんじゃないの?スメラルドってトラックビデオ扱いじゃなかった?

    11
    1