アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3228.匿名 :2024/07/19 (金)13:21
    >>3222

    その曲のPDは誰なの?

    3
    1
  2. 3229.匿名 :2024/07/19 (金)13:23

    なんで中途半端な時間に公開なのかと思ってたらスキズが13時公開だったのか…

    35
  3. 3230.匿名 :2024/07/19 (金)13:23
    >>3206

    女ネタがメディア報道された数日後に意図して火消しで落とされた
    女ネタはスルーではなく事務所なりに対応してるんだね

    68
  4. 3231.匿名 :2024/07/19 (金)13:24

    かっこいい

    1
  5. 3232.匿名 :2024/07/19 (金)13:25

    スキズかっこいいよ

    36
    1
  6. 3233.匿名 :2024/07/19 (金)13:25
    >>3225

    同じく
    アンチが喜ぶことはしない

    31
  7. 3234.匿名 :2024/07/19 (金)13:25
    >>3218

    温泉はたぶんThe Tonight Showのほうだよ

    13
  8. 3235.匿名 :2024/07/19 (金)13:26
    >>3228

    FirstがPdoggだからPdoggかな、2番目に書いてあるのは海外PD

    3
  9. 3236.匿名 :2024/07/19 (金)13:26

    作詩作曲はジミンしてないんすね

    16
  10. 3237.匿名 :2024/07/19 (金)13:28
    >>3208

    記事を書いた人が何もわかってなくて昨今のハイブの流行からY2Kとしたんだと思う笑
    曲聴かないで記事書いてた説

    27
  11. 3238.匿名 :2024/07/19 (金)13:29
    >>3236

    本人の名前をクレジットすると売れるから後ろの方に付けるんだよ
    作詞ならちょっと参加しただけでOK

    11
    1
  12. 3239.匿名 :2024/07/19 (金)13:29

    英語に聞こえなかったんだけど英語曲なんだよね?

    1
    7
  13. 3240.匿名 :2024/07/19 (金)13:29

    スキズとジミン、MVは大体同じ感じで回ってるね。

    11
  14. 3241.匿名 :2024/07/19 (金)13:30

    荒らしって本当にジミンペンだったんだね

    93
  15. 3242.匿名 :2024/07/19 (金)13:31
    >>3241

    下げる人いなくなったもんね

    47
  16. 3243.匿名 :2024/07/19 (金)13:31
    >>3229

    昨日ジミンペンになった人なの?

    25
  17. 3244.匿名 :2024/07/19 (金)13:32

    スキズかっこよくてびっくり

    27
    5
  18. 3245.匿名 :2024/07/19 (金)13:32
    >>3244

    ビッペンみがあるね

    1
    7
  19. 3246.匿名 :2024/07/19 (金)13:33

    スキズの話はいらないです

    36
    2
  20. 3247.匿名 :2024/07/19 (金)13:34

    落ちてきた看板?がグクだって言ってる人いたんだけどわたしはLayoverのテヒョンに見えた

    3
    57
  21. 3248.匿名 :2024/07/19 (金)13:34
    >>3229

    どういうこと?最近はいつも金曜13時だけど
    ビルボの集計に合わせるから

    39
  22. 3249.匿名 :2024/07/19 (金)13:34
    >>3247

    独り立ちしてください

    51
    1
  23. 3250.匿名 :2024/07/19 (金)13:35
    >>3214

    ほぼ加工してるしライブ向けじゃないね

    25
    1
  24. 3251.匿名 :2024/07/19 (金)13:35
    >>3247

    は?どちらにも見えないし

    29
    2
  25. 3252.匿名 :2024/07/19 (金)13:35
    >>3244

    ヒョンジンかっこいいって初めて思ったw

    2
    19
  26. 3253.匿名 :2024/07/19 (金)13:35
    >>3248

    知らないだけだよ

    1
    9
  27. 3254.匿名 :2024/07/19 (金)13:35
    >>3240

    工場がある方が勝つでしょ

    11
    8
  28. 3255.匿名 :2024/07/19 (金)13:35

    ジミンもマイケルジャクソンぽいMVだったね
    王道のダンスミュージックビデオ

    4
    39
  29. 3256.匿名 :2024/07/19 (金)13:35

    うわぁ来た

    46
  30. 3257.匿名 :2024/07/19 (金)13:35
    >>3247

    そうやって見せようとするのやめろ

    66
    1
  31. 3258.匿名 :2024/07/19 (金)13:35
    >>3227

    ジミンを成功させたいというより自分達が成功したい感じが強いよね

    ちなみにライアンPDの曲もいい感じでした
    最初と最後単調だけど途中のメロディラインが綺麗

    22
  32. 3259.匿名 :2024/07/19 (金)13:36
    >>3255

    80年代USAだからどうしてもそうなるよね

    10
  33. 3260.匿名 :2024/07/19 (金)13:37
    >>3257

    載せるから見なくていいよ

    4
    56
  34. 3261.匿名 :2024/07/19 (金)13:37

    曲かっこいいとは思うけど今のUSでこれ流行るかなー??

    12
  35. 3262.匿名 :2024/07/19 (金)13:37

    誰だよ笑

    34
  36. 3263.匿名 :2024/07/19 (金)13:37
    >>3256

    前のページ見事にMV出た後荒らしいなくなってて分かりやすいよ
    もう戻ってきたんだね

    49
  37. 3264.匿名 :2024/07/19 (金)13:38
    >>3230

    真っ向から下手なことするより確実な火消しだわ
    でも分かって見るとそれこそが肯定に見えちゃう諸刃の剣

    43
  38. 3265.匿名 :2024/07/19 (金)13:38
    >>3247

    虹色や壁の落書きにグクにつながるものがないか血眼で見てるんだろうなー

    48
  39. 3266.匿名 :2024/07/19 (金)13:38
    >>3260

    もう人さえ写ってれば全部グクに見えんじゃね?ってレベル

    82
  40. 3267.匿名 :2024/07/19 (金)13:39
    >>3260

    公開されて30分程度しか経ってないのにもうジョングク絡みの何か探し始めてるの?いい加減にしろよジミンペン

    81
  41. 3268.匿名 :2024/07/19 (金)13:39

    どんな曲か教えて

    4
  42. 3269.匿名 :2024/07/19 (金)13:39
    >>3224

    テミン味かどうかはわからないけど、加工し過ぎてMVなく聴いたら誰の曲かわからないかも
    BTSのメンバーの内誰でしょう?って言われたらジミンだな、と思うぐらい

    36
    2
  43. 3270.匿名 :2024/07/19 (金)13:40

    こんなことしてないで本気で回さないとスキズに離されるよ

    26
    3
  44. 3271.匿名 :2024/07/19 (金)13:40

    スキズとちょっとずつ差が出てきてるよ
    呑気にグクとのつながり探してる場合じゃないと思うんだけど

    38
    1
  45. 3272.匿名 :2024/07/19 (金)13:41

    しかしDCってほんとにハイブスタッフが書き込んで動かしてるって証明されちゃったね
    こわいわ…

    106
    2
  46. 3273.匿名 :2024/07/19 (金)13:41
    >>3261

    どの世代狙ってるのかな

    8
  47. 3274.匿名 :2024/07/19 (金)13:41
    >>3260

    わざわざタグ付けまでするのが悪質だね
    普通のペンからしたら嫌がらせじゃん

    41
  48. 3275.匿名 :2024/07/19 (金)13:42
    >>3260

    仮にもしこれが本当にジョングクだとしたら、それを提案した人も採用した人も軽蔑する

    86
    1
  49. 3276.匿名 :2024/07/19 (金)13:42
    >>3269

    私もジミンの声に聞こえない部分が結構あったな
    全体的にオートチューンの加工強いね

    43
    2
  50. 3277.匿名 :2024/07/19 (金)13:42
    >>3239

    ジミン好きだけど私もそこ少し気になったわ

    とりあえず waiting for の waitingの発音
    もう少し「ウ」強調しないと「エイティング」じゃなくて「ウェイティング」だから
    ヒヨコのくちばし得意なはずなのにな
    くちびる尖らせてウの口の時にはもう声を出してないとだめなんだよ…

    31
  51. 3278.匿名 :2024/07/19 (金)13:43

    スキズの黒髪の普通ぽい子可愛い

    12
  52. 3279.匿名 :2024/07/19 (金)13:44
    >>3269

    かなりジミンの癖が出てると思ったよ

    8
    1
  53. 3280.匿名 :2024/07/19 (金)13:45
    >>3243

    いやジミンペンじゃなくて数分早く公開して被ってるけーぽライト層をジミンMVに引っ張ろうとするみみっちいやり方なのかと思っただけなんだ。

    4
    1
  54. 3280.匿名 :2024/07/19 (金)13:45
    >>3272

    しかもジミンのは当たる

    PXに真実味出てきたな

    86
  55. 3281.匿名 :2024/07/19 (金)13:45
    >>3272

    韓国では周知の事実?
    ジミンアクゲスタッフのネタバレと他メン下げる為の印象操作
    今はそれもメディアプレイも会社ぐるみってイメージだけど

    52
    1
  56. 3282.匿名 :2024/07/19 (金)13:45
    >>3275

    似た人つかってミスリードしてるんじゃないかな

    6
    15
  57. 3283.匿名 :2024/07/19 (金)13:46
    >>3258

    曲はどれも一流のPD陣だなと思う
    果たしてこれがUSの流行なのかは少し微妙かな
    今はもっと軽い感じが好まれるから
    ジミンアルバムは懐古主義的な強いアメリカって感じ
    80年代だしね

    14
  58. 3284.匿名 :2024/07/19 (金)13:46
    >>3280

    あとジミンは今は別の彼女がいるというのも書かれてるよね

    42
    5
  59. 3285.匿名 :2024/07/19 (金)13:46
    >>3283

    ポップスではないよね

    4
  60. 3286.匿名 :2024/07/19 (金)13:46
    >>3260

    テヒョンに見えるって人も流れてくるよ

    33
    5
  61. 3287.匿名 :2024/07/19 (金)13:47
    >>3284

    マジか笑

    25
  62. 3288.匿名 :2024/07/19 (金)13:47

    英語だったのか!
    さらっと聴いただけじゃ加工強くて何言ってるかわからなかった

    でもコンセプトは年代的に懐かしくて既視感もあってかなり好き

    14
    1
  63. 3289.匿名 :2024/07/19 (金)13:47
    >>3283

    世界的に懐古趣味だからいいんじゃないの。欧米の音楽ファンがジミンに限らずKPOPを聞くかどうかは知らんけど。

    9
  64. 3290.匿名 :2024/07/19 (金)13:47
    >>3283

    そこが好きな層は一定層いるし、
    ジミンペンはアメリカも高齢層多いらしいからちゃんと狙ってるのかもな

    14
  65. 3291.匿名 :2024/07/19 (金)13:47
    >>3286

    なぜテヒョンなんだ

    23
    2
  66. 3292.匿名 :2024/07/19 (金)13:47
    >>3282

    あの画像じゃ似た人かどうかすら判別つかなくない?

    21
  67. 3293.匿名 :2024/07/19 (金)13:47
    >>3273

    あー、オンマ世代狙ってるって事か
    でも若者狙わないとバズれないよね

    13
  68. 3294.匿名 :2024/07/19 (金)13:48
    >>3209

    MVは今回のほうがいいけど曲はライクレのほうがキャッチーだな

    9
    1
  69. 3295.匿名 :2024/07/19 (金)13:48
    >>3280

    数分早く公開されてないよ
    長いカウントダウンしてきっちり13時に曲スタート
    私のPCの時計だと13時少し過ぎてた笑

    13
  70. 3296.匿名 :2024/07/19 (金)13:48
    >>3286

    どっちにしろ1人でやれないの?って感じ

    37
    3
  71. 3297.匿名 :2024/07/19 (金)13:48
    >>3286

    テテのほうが近いだろほくろあるし

    12
    3
  72. 3298.匿名 :2024/07/19 (金)13:49
    >>3270

    スキズがリードしてるの?
    工場があるからジミンは夜中も稼働するから大丈夫だよ

    27
    12
  73. 3299.匿名 :2024/07/19 (金)13:49
    >>3295

    Butterの公開思い出したよね
    メンバーは誰一人いないけど

    14
  74. 3300.匿名 :2024/07/19 (金)13:49
    >>3280

    本当だ2分フライングしてるね

    3
    7
  75. 3301.匿名 :2024/07/19 (金)13:49
    >>3298

    トゲのある言い方だね

    9
    24
  76. 3302.匿名 :2024/07/19 (金)13:49

    テテペングクペンの興味をひきたくてやってるんなら無駄だし迷惑なんでやめてください
    盛り上がるなら確定してからにして
    もし確定したとしてもこっちは1ミリも嬉しくないし見ません

    90
    2
  77. 3303.匿名 :2024/07/19 (金)13:49
    >>3285

    バリバリのポップスだよね

    1
    14
  78. 3304.匿名 :2024/07/19 (金)13:49

    観てきたけどジミンのダンス好きな人は良いかもねって感想
    MVは回るかも

    9
    7
  79. 3305.匿名 :2024/07/19 (金)13:50
    >>3277

    キビシー

    11
    1
  80. 3306.匿名 :2024/07/19 (金)13:50
    >>3300

    その2分間はカウントダウンだよ

    16
  81. 3307.匿名 :2024/07/19 (金)13:50
    >>3293

    もう諦めてるんじゃないかなぁ
    マーケティングとしては正解
    明らかにどの数字見ても若い子はジミンよりもグクかテテだしね
    暇な高齢層が一生懸命まわしてくれたらいいんだよ

    51
    7
  82. 3308.匿名 :2024/07/19 (金)13:50
    >>3271

    グループにソロで勝てるとはさすがにジミンペンも最初から思ってないでしょ。ジミンペンはSpotify一点賭けよw

    11
    5
  83. 3309.匿名 :2024/07/19 (金)13:50
    >>3265

    自分のコンテンツにグク誘ったくらいだしグクの何かあってもやはりとしかw

    6
    34
  84. 3310.匿名 :2024/07/19 (金)13:50
    >>3298

    最初そんなに変わらなかったけど今スキズ111万、ジミン106万
    少しずつ離されてる

    15
  85. 3311.匿名 :2024/07/19 (金)13:50

    今見たけど雄ジミンかっこよ
    女性と踊るとかっこよさ際立つな

    25
    9
  86. 3312.匿名 :2024/07/19 (金)13:51

    曲が何故あれだったのか

    2
    5
  87. 3313.匿名 :2024/07/19 (金)13:51
    >>3306

    そのカウントダウンで引っ張ってきたって話では?実際公開時間にズレあるし。

    11
  88. 3314.匿名 :2024/07/19 (金)13:51
    >>3294

    そこは人それぞれだね
    私はダンスはFACEの2曲のほうが好みだった
    曲はMUSEがわかりやすいと思う

    7
  89. 3315.匿名 :2024/07/19 (金)13:51
    >>3203

    1回撮られたことへの対応なら火消しになるが相手が次々と出してくる異例なパターンだと火消しは無理でしょ

    15
  90. 3316.匿名 :2024/07/19 (金)13:52
    >>3311

    雄って言うとジミンペンに怒られるよ
    勝手にジミンを決めつけないでって

    12
    18
  91. 3317.匿名 :2024/07/19 (金)13:52

    古臭くて映像ないとつらいわ

    15
    15
  92. 3318.匿名 :2024/07/19 (金)13:52
    >>3310

    ソロだしそんなもんじゃないの。今トップ争ってるグループとソロで張れるのなんてバンタンくらいだよ。

    36
    1
  93. 3319.匿名 :2024/07/19 (金)13:52
    >>3311

    ほんとそれ
    MVにperformance.verが欲しい

    6
    4
  94. 3320.匿名 :2024/07/19 (金)13:53

    なんかテヒョンが参加してんじゃないか?ってあったよね?
    全曲聞いたけど分かんなかった

    1
    58
  95. 3321.匿名 :2024/07/19 (金)13:53
    >>3266

    いままでもずっとそうだよ
    男で身長髪型それっぽい人がジミンの近くにいたらグク確定
    マネもホビもコスプレイヤーもグクになる

    63
    2
  96. 3322.匿名 :2024/07/19 (金)13:53

    がんばれージミン

    11
    7
  97. 3323.匿名 :2024/07/19 (金)13:53
    >>3310

    でもグル対ソロだから凄くない?

    16
  98. 3324.匿名 :2024/07/19 (金)13:54
    >>3316

    そんな事どうでもいい
    こっちはRUNからこういうジミンが好きなんだから

    17
    3
  99. 3325.匿名 :2024/07/19 (金)13:54
    >>3323

    まあ最初はね

    4
  100. 3326.匿名 :2024/07/19 (金)13:54
    >>3302

    テテじゃないと思う

    53
    1