アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3713.匿名 :2024/07/21 (日)12:57
    >>3657

    あ。大福婆だ

    13
    1
  2. 3714.匿名 :2024/07/21 (日)12:57
    >>3704

    ジミンちゃんのプラベは女優さんやったやん

    41
    1
  3. 3715.匿名 :2024/07/21 (日)12:57
    >>3711

    ユンギ挟むか、会社スタッフ連絡経由でお誘いするやつ

    31
  4. 3716.匿名 :2024/07/21 (日)12:58
    >>3641

    散々ジン下げしといて何でジミンのカムバ応援して貰えると思うの?
    馬鹿なの?

    41
    1
  5. 3717.匿名 :2024/07/21 (日)12:58
    >>3712

    曲解すぎて怖い

    25
  6. 3718.匿名 :2024/07/21 (日)12:58
    >>3693

    んー色々ちゃんと見てる?
    ジミンが説明したって言ってたよ

    18
  7. 3719.匿名 :2024/07/21 (日)12:58

    リアルかどうかもいずれ分かるから見守ればいいのにねナイナイ婆は

    1
    6
  8. 3720.匿名 :2024/07/21 (日)12:58

    私たち彼らの人生全てを知っているわけではないほんの一部しか知らない
    いつものようにグミはいつも一緒にいます。
    ってなんで知ってるの?
    自分で書いてて変だと気づかないのかな

    32
  9. 3721.匿名 :2024/07/21 (日)12:58

    この前とは何年前なのか何か月前なのか言い方マジック使ってます

    21
  10. 3722.匿名 :2024/07/21 (日)12:58
    >>3701

    GCF東京はコンテンツってはっきり言ってた
    グクミン記念日完全に崩壊やん

    56
    2
  11. 3723.匿名 :2024/07/21 (日)12:59

    そっちこそMUSEクレジットみたら?
    Whoの作詞作曲出てたよ
    ジミンはいないよ
    ジミンが買いたのは性別不明の歌だけ

    1
    35
  12. 3724.匿名 :2024/07/21 (日)12:59
    >>3708

    誰もリアルなんて言ってないよ
    どうした?シパ脳?
    メンバーだし、ただ飲むことだってあるでしょ
    それをプラベと言っちゃいけない理由はなんなの?
    それを頑なにプラベじゃないって言い張るから
    こっちもプラベだよって反論してるだけ
    釜山兄弟のプラベ飲みwithユンギ

    2
    29
  13. 3725.匿名 :2024/07/21 (日)13:00
    >>3704

    んなこと言ってんじゃないよ
    屁理屈しなないわけ?
    理解能力ないよね

    13
  14. 3726.匿名 :2024/07/21 (日)13:00
    >>3723

    それjmkちゃんとか見てんの?
    やめた方がいいよ

    あと買いたではない

    29
    1
  15. 3727.匿名 :2024/07/21 (日)13:00

    コンテンツ=内容物

    15
    1
  16. 3728.匿名 :2024/07/21 (日)13:01
    >>3722

    記念日は記念日でしょ
    来日記念
    楽しく過ごせてよかったよね
    今度の旅も楽しいよきっと

    あ、リアルとは言ってません

    1
    36
  17. 3729.匿名 :2024/07/21 (日)13:01
    >>3723

    ほらね
    ジミンの言葉なんて聞く気もないんだよこの人たち

    28
  18. 3730.匿名 :2024/07/21 (日)13:01

    英語できないからここの人たち
    コンテンツの意味も知らない笑

    4
    3
  19. 3731.匿名 :2024/07/21 (日)13:01
    >>3723

    ジミン照れながら一生懸命説明してたんだって

    16
    0
  20. 3732.匿名 :2024/07/21 (日)13:02
    >>3728

    シュノーケルもスノボも貸切で楽しそうだったよね

    1
    25
  21. 3733.匿名 :2024/07/21 (日)13:02
    >>3532

    えらい昔の話出してきたな
    6年前だぞ?
    赤ん坊も小学生になるけど
    サポって成長しないな

    40
    1
  22. 3734.匿名 :2024/07/21 (日)13:02

    本当にグミシパ?ジミンペン?酷いね。
    酷い書き込みだよ、こういう酷い言葉が簡単に出て躊躇なく書き込める所がこの人達の本性なんだと思う
    そりゃ本国ジミンアクゲに駒のように利用されるはずだわって思った。

    28
    1
  23. 3735.匿名 :2024/07/21 (日)13:02
    >>3724

    グテのプラベエピを喉が出るほど欲しがってなかったら、ここまで突っかかってないはずだよな?

    バレバレなのよw

    気にしてるのはサポ脳共だな

    ユンギの包容力に感謝しろよ
    やんちゃ釜山ブラザーズw

    25
    1
  24. 3736.匿名 :2024/07/21 (日)13:02
    >>3724

    笑笑
    ユンミンwithグクでも良かったよね
    ヤンコチwithジミンでも良いし

    シパ脳炸裂で物申すな

    26
    3
  25. 3737.匿名 :2024/07/21 (日)13:03
    >>3679

    その割にはアルバム聞かせるのは仕事であった時なんだー

    25
  26. 3738.匿名 :2024/07/21 (日)13:03
    >>3685

    私も気になってたの!へー婆の次に苦笑おばさん笑

    16
    1
  27. 3739.匿名 :2024/07/21 (日)13:03

    コンテンツ=内容◯仕事×
    大丈夫そ?

    1
    20
  28. 3740.匿名 :2024/07/21 (日)13:03
    >>3736

    そこ突っ込まないであげたのにー

    12
  29. 3741.匿名 :2024/07/21 (日)13:04

    仕事にしないと狂う
    なぜならグテシパだから

    37
  30. 3742.匿名 :2024/07/21 (日)13:04
    >>3557

    ミシパは切り取りしか見ない

    23
  31. 3743.匿名 :2024/07/21 (日)13:04
    >>3741

    仕事にしないとって何?仕事ですが

    29
  32. 3744.匿名 :2024/07/21 (日)13:04

    試写会とお仕事だろ

    20
  33. 3745.匿名 :2024/07/21 (日)13:04
    >>3741

    グクペンと思うよ何度もごめん

    22
  34. 3746.匿名 :2024/07/21 (日)13:05

    グテシパだらけやなここ

    33
  35. 3747.匿名 :2024/07/21 (日)13:05
    >>3739

    コンテンツって商業的には顧客に提供されることを前提としたパッケージ化された内容物だよ

    29
  36. 3748.匿名 :2024/07/21 (日)13:05

    グクペンさん、グクをいいようにグミシパに利用されて、気に食わないと推しを下げられて辛いよね。
    そういう時は離れて心を休めてね。
    今は兵役言ってるから中々グク本人から直接言葉は聞けないけれど、グクが戻ってきたら以前みたいに、グミシパ否定の発言をしてくれると思うよ。

    36
    1
  37. 3749.匿名 :2024/07/21 (日)13:06
    >>3714

    ツーショがないと

    1
    30
  38. 3750.匿名 :2024/07/21 (日)13:06

    ジンのGUCCIのお知らせ早く来ないかな
    もう一つ海外スケあるって話してたよね
    他ペンだけどジンのソロ活のほうが見ててこっちも幸せ

    25
    2
  39. 3751.匿名 :2024/07/21 (日)13:06
    >>3749

    もうすぐ出るから楽しみにしてて

    8
    1
  40. 3752.匿名 :2024/07/21 (日)13:07
    >>3723

    あ、jmkちゃんじゃなくてjojoちゃんかな
    どっちにしても見ない方がいいと思う

    11
    1
  41. 3753.匿名 :2024/07/21 (日)13:07
    >>3634

    今回エアプレイがあるって

    13
  42. 3754.匿名 :2024/07/21 (日)13:07
    >>3736

    いいんじゃない?
    3人が楽しくプラベ充実してれば
    ジミンとグクが飲んだのってそれ1回きりじゃないみたいだし

    1
    25
  43. 3755.匿名 :2024/07/21 (日)13:07

    それなのにウガとグクが仲良いことになるのは何故なの?
    ウガがそんなこと言ったこともないのにそっちを信じるのはなーぜ?

    2
    32
  44. 3756.匿名 :2024/07/21 (日)13:07

    なんかすごい進んでるけど、ザッとみた中で1番笑えたのはヤギ声

    29
    1
  45. 3757.匿名 :2024/07/21 (日)13:07
    >>3741

    この暴走列車どんなルートで走行しててもグテの駅に突っ込んで行くから面白い
    街灯に群がる虫みたいまぶしいと集まりたくなるんかね

    25
    1
  46. 3758.匿名 :2024/07/21 (日)13:08
    >>3746

    うんグクペンと思う現実見て
    何度もごめん

    22
  47. 3759.匿名 :2024/07/21 (日)13:08
    >>3754

    マンネラインでも仲良くしてるでしょ
    グクミン2人でかどうかは全く話がでないから知らんけども

    17
  48. 3760.匿名 :2024/07/21 (日)13:08

    一人何役やってんの?
    おつかれ

    12
  49. 3761.匿名 :2024/07/21 (日)13:08

    誰でも買える小物匂わせ
    昔のかれぴの間取り違いのナインワン
    前カレのボロ部屋からライブ
    BBC取材事件隠し

    37
  50. 3762.匿名 :2024/07/21 (日)13:09
    >>3754

    そう言う事じゃない
    言い回しでシパバレ誤魔化すな

    7
  51. 3764.匿名 :2024/07/21 (日)13:09
    >>3748

    グクペンにはこの後グクの方がさらに優遇されてジミンペンがトラック出す未来が見えてるので大丈夫だよ

    16
    1
  52. 3765.匿名 :2024/07/21 (日)13:09
    >>3757

    例えが秀逸w

    きっとあの2人が眩いんだろうね

    20
    1
  53. 3766.匿名 :2024/07/21 (日)13:09
    >>3714

    心の拠り所だもんね

    14
  54. 3767.匿名 :2024/07/21 (日)13:09

    グクとポーカルについて話ししアドバイスも受けたけど自分には合わないからボイトレに行ったって話じゃなかったの?

    グクのアドバイスはジミンには合わなかったってさ

    31
    1
  55. 3768.匿名 :2024/07/21 (日)13:10
    >>3751

    テテとジェニちゃんの時はガッツリ出てたもんねツーショ

    49
  56. 3769.匿名 :2024/07/21 (日)13:10
    >>3761

    この程度で論破した気になってるの失笑

    25
  57. 3770.匿名 :2024/07/21 (日)13:10
    >>3764

    強い
    ついていきます

    4
    2
  58. 3771.匿名 :2024/07/21 (日)13:10

    我慢できなくてテニ婆出動

    47
  59. 3772.匿名 :2024/07/21 (日)13:10
    >>3753

    さすスクーター

    5
  60. 3773.匿名 :2024/07/21 (日)13:10
    >>3755

    ソジュニヒョンファイティーン!

    ジミニヒョンは厚かましい

    33
    3
  61. 3774.匿名 :2024/07/21 (日)13:11
    >>3741

    グクペンに相当怒りかってるって自覚しなよ

    31
  62. 3775.匿名 :2024/07/21 (日)13:11

    取り巻き女だからいろいろ黒い彼氏んちに出入りできた時代のものかー
    今ナインワンからライブできないのなぁぜなぁぜ

    19
  63. 3776.匿名 :2024/07/21 (日)13:11
    >>3712

    今までのは本当じゃなかった本当のときめきはいつ来るんだろうという気持ちをすれ違いながら女性ダンサーさんと踊る事で表現してるのかな

    1
  64. 3777.匿名 :2024/07/21 (日)13:11
    >>3755

    ウガにジミン入れなくてお気の毒〜
    ウガ見る目ある

    18
    3
  65. 3778.匿名 :2024/07/21 (日)13:11
    >>3752

    そっちあんまり晒されないよね

    10
  66. 3779.匿名 :2024/07/21 (日)13:11
    >>3764

    パンの取り合い

    1
    8
  67. 3780.匿名 :2024/07/21 (日)13:11

    生歌失敗の言い訳しながらグクの名前でペンのご機嫌とりかなぁと思ったよ

    24
    2
  68. 3781.匿名 :2024/07/21 (日)13:11
    >>3767

    ま、それぞれの道を開拓していくしかないってことで

    3
  69. 3782.匿名 :2024/07/21 (日)13:11

    ソジュン羨ましい設定はずかし

    6
    10
  70. 3783.匿名 :2024/07/21 (日)13:12
    >>3780

    なんでグクペンだけなんだよ
    他ペンも迷惑したわ

    20
  71. 3784.匿名 :2024/07/21 (日)13:12

    ウガウガいらんだろwww

    5
  72. 3785.匿名 :2024/07/21 (日)13:12
    >>3773

    旅行と同伴には負ける

    28
  73. 3786.匿名 :2024/07/21 (日)13:12
    >>3641

    馬鹿ではないかと
    カムバ喜べない=馬鹿ってなる思考の方がと思うけど喜べない人には理由があるその理由も汲み取らずその一言を押し付ける方がよっぽど

    15
  74. 3787.匿名 :2024/07/21 (日)13:12
    >>3732

    いいねーお金もらって仕事で遊べて

    24
  75. 3788.匿名 :2024/07/21 (日)13:12

    テテちゃんにはウガ
    ジミンはジョングク
    コンテンツ住み分け

    2
    34
  76. 3789.匿名 :2024/07/21 (日)13:12
    >>3767

    3767.匿名 :2024/07/21 (日)13:09
    グクとポーカルについて話ししアドバイスも受けたけど自分には合わないからボイトレに行ったって話じゃなかったの?

    ポーカルかわゆ

    そんな話は一言もしてなかったよ
    軍隊に行ったらどう練習しようかと思ったけど
    グクと一緒に軍隊に行くじゃないですか
    (あーそうだったね ナムさん)
    グクは才能ある人だからいろいろ聞いて練習します、的な話をしてた

    1
    28
  77. 3790.匿名 :2024/07/21 (日)13:13

    まぁジミンは結婚早いと思うよ
    そう思ってる人多いよね

    23
    0
  78. 3791.匿名 :2024/07/21 (日)13:13
    >>3785

    6年ぶりだっけ?

    17
  79. 3792.匿名 :2024/07/21 (日)13:13
    >>3789

    MMMはそんな感じだったね

    15
  80. 3793.匿名 :2024/07/21 (日)13:13
    >>3771

    オムツしないと
    近いから

    13
  81. 3794.匿名 :2024/07/21 (日)13:13
    >>3785

    ビジネスケミバンザイ!

    14
  82. 3795.匿名 :2024/07/21 (日)13:13

    ウガよりBTSメンバーのがいいわ
    プラベでグク、ユンギと揃ってるし

    27
  83. 3796.匿名 :2024/07/21 (日)13:14
    >>3782

    羨ましいからソジュン連呼しとるんやろ
    コネ持ってそうだしな

    15
    3
  84. 3797.匿名 :2024/07/21 (日)13:14
    >>3792

    てか軍隊…で練習?
    休み時間?そんな余裕あるんだ

    21
    1
  85. 3798.匿名 :2024/07/21 (日)13:14

    この人現実世界では誰にも相手してもらえないんだろうね
    ここで1人何役もして引っ掻き回してつられてくるのを嘲笑ってるつもりなんだろうけど、本当に哀れ
    相手してもらえるのが嬉しくて仕方ないんだね

    25
    1
  86. 3799.匿名 :2024/07/21 (日)13:14

    グク、ユンギは出てくるけどチング全く出てこないから一番遠そう
    だからテテペンお怒り

    2
    42
  87. 3800.匿名 :2024/07/21 (日)13:14
    >>3753

    どれぐらいあるんだろうね
    グクのネバレゴも1%あったよ
    前回ジミンとテテフレンズは0%

    15
  88. 3801.匿名 :2024/07/21 (日)13:14
    >>3797

    コンビニ店員だもん

    27
  89. 3802.匿名 :2024/07/21 (日)13:15
    >>3775

    あれあんたテテ大アンチだったじゃん
    砂かけになったの?やば

    23
  90. 3803.匿名 :2024/07/21 (日)13:15
    >>3768

    そんなだからグミシパになるんだよね
    メンバー区別も付かない観察眼のくせにグミ考察とかして信じちゃってる集団
    マジでイタイわ

    26
    1
  91. 3804.匿名 :2024/07/21 (日)13:15
    >>3768

    あれは別人だから、カメラマンは名前取り消したよー
    ツーショットなどないよ

    46
    2
  92. 3805.匿名 :2024/07/21 (日)13:15
    >>3788

    テテ宅でテテMV鑑賞には笑った

    3
    25
  93. 3806.匿名 :2024/07/21 (日)13:15

    板の消費がすごいね
    旅コンテンツきたら一日で埋まりそう 
    ジミンミュートにしたらTL凪だわ

    34
    1
  94. 3807.匿名 :2024/07/21 (日)13:15
    >>3787

    ビジネスパートナーですから

    32
    2
  95. 3808.匿名 :2024/07/21 (日)13:15
    >>3799

    いや親友()のアンチ放置するような人とのプラベとか要らないんで

    44
    4
  96. 3809.匿名 :2024/07/21 (日)13:15
    >>3696

    かなり前だと思うよボイトレしたのが半年前からだとしてもその1年前くらいじゃね?

    18
    1
  97. 3810.匿名 :2024/07/21 (日)13:15
    >>3775

    取り巻き女レベルに洋服共有して室内撮影許可して未公開映像送ってあげるリスク管理の無さは問題だよ

    29
    2
  98. 3811.匿名 :2024/07/21 (日)13:15

    ジェニ親友のチューバー彼女持ち
    どうでも良くないすか

    3
    35
  99. 3812.匿名 :2024/07/21 (日)13:16
    >>3598

    それはわかる表で言えなくなった人が来てるように思うかな
    わんさか

    9
    2
  100. 3813.匿名 :2024/07/21 (日)13:16

    ソジュン自慢恥ずかしい
    マジで自慢できないからやめたら

    1
    35