アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1313.匿名 :2024/07/22 (月)11:37
    >>1285

    そうそう!実際グクはどんな反応したかはわからないけど、例えばゲーッて冗談でして「お、なんだ?」ってジミンが好戦的になるのがグミケミの良いところ
    そういうのが見たいのにな

    50
  2. 1314.匿名 :2024/07/22 (月)11:37
    >>1310

    Spotifyの件は話題になってる?

    38
  3. 1316.匿名 :2024/07/22 (月)11:37
    >>1288

    ほっとくのが一番だと思う
    一度相手すると他人をコントロールできるという成功体験になるからひたすら無視

    39
  4. 1317.匿名 :2024/07/22 (月)11:37
    >>1283

    低浮上確定なのかな
    ただでさえ情報は少ない師団なのにね
    兵役中だからこそ心配だし元気な姿垣間見えたらとてもしあわせになるんだけどな
    SNS浮上はメンバーそれぞれではあるけどね

    なんというかもう少し言葉が添えられても良かったのかなとは思う
    センイルとかあるわけだし「なかなか難しいのだけど」「できる時には来ます」とか
    まあこう言っておいてSNSに来た方がサプライズ的で喜ばれると思ったのかもね

    41
  5. 1318.匿名 :2024/07/22 (月)11:38
    >>1275

    韓国人男性のスキンシップが激しめなの普通だよって言ってる人に対して、あなた日本人なのに韓国人の何がわかるのか的な返信をした人がいた。つまり韓国人を知らないのに語るなって事が言いたいんでしょう。
    でもそれならここでジミンのグクへの接触のやり方をあれこれ言ってる日本人全員韓国人じゃないんだから言及出来なくなりますけど?っていう意味です。

    2
    78
  6. 1319.匿名 :2024/07/22 (月)11:38
    >>1310

    教えてくれてありがとう
    そうかその可能性があるんだね
    ジミンの情報だから確度が高いかもね
    ナムは大きなトラブルなく前作と同様高い評価でよかったよ

    なお書きに笑った

    72
  7. 1320.匿名 :2024/07/22 (月)11:39
    >>1306

    そもそもイーロンだってシオニストなのにXやってる時点でダブスタ

    90
    2
  8. 1321.匿名 :2024/07/22 (月)11:39
    >>1318

    気持ち悪い日本人のシパが黙ればいいんだと思う
    そうするとここだって静かになるよ

    58
  9. 1322.匿名 :2024/07/22 (月)11:40
    >>1312

    同伴入隊は精神的に幼いと見られて当然だと思う
    グミがどんな理由(除隊日合わせ)で使ったにしろ一般的にはそのための制度(お互いに支え合う)だから

    43
  10. 1323.匿名 :2024/07/22 (月)11:40
    >>1312

    偏差値が低い学校のほうが校則が厳しいのに似てる

    全ての学校がそうじゃないからね
    いい例として挙げたつもりでも間違ってるからね

    13
    3
  11. 1324.匿名 :2024/07/22 (月)11:40
    >>1309

    オンマ優しい

    32
    1
  12. 1325.匿名 :2024/07/22 (月)11:41
    >>1320

    Xってパレスチナ支援なの?
    旧Twitterの社員がそうなのかな
    イーロンに大量解雇されてたけど

    1
    17
  13. 1326.匿名 :2024/07/22 (月)11:41
    >>1268

    グクがぼそっと呟いてテテと顔見合わせてた時の配信ね

    98
  14. 1327.匿名 :2024/07/22 (月)11:41
    >>1313

    ほんとね
    何言ってるんですか気持ち悪いくらいの塩対応して、ジミンがギャーギャー言うのが前の楽しいグミケミだった
    今はもうだめだね
    Disneyもなんであんな編集にするんだろうね

    89
    2
  15. 1328.匿名 :2024/07/22 (月)11:41

    ウガに言うわけないよ
    旅嫌がってるんグクペン
    なんでウガに??

    34
    1
  16. 1329.匿名 :2024/07/22 (月)11:41
    >>1312

    言葉は悪いけど、偏差値が低い学校のほうが校則が厳しいのに似てると思った
    精神的に大人→本人の裁量に任せる
    精神的に幼い→規則で縛る(きちんとした指導をする)

    ってこの例え
    ジミンが配置されてるはそんなレベルの部隊と聞こえてるけどいいのかな?

    41
  17. 1330.匿名 :2024/07/22 (月)11:42

    何度考えてもジミンのメッセージはカムバ当日の方がよかった気がする
    入隊中に自由が制限されているのは分かるけどインスタ投稿することが出来るなら応援頑張ってるアミへの初日コメントとしてもっと喜ばれたんじゃないかな

    87
    1
  18. 1331.匿名 :2024/07/22 (月)11:42
    >>1311

    コンテンツ板でジミンアンチが酷かったからみんなこっちに流れて来たんじゃないかな
    この板の最初のページにいろいろ書いてあるよ

    1
    62
  19. 1332.匿名 :2024/07/22 (月)11:42

    編集きっしょ

    63
  20. 1333.匿名 :2024/07/22 (月)11:42
    >>1310

    さらっと書かれてるけど事務所ゴタゴタとアルバムリリースの曲順って関係ないよね
    どちらも本人表にいないしゴタゴタとは無関係だし
    事実未確認ってことだけどもしそうだったらどれだけジミンシフトな事務所なのかと思うわ

    4
    42
  21. 1334.匿名 :2024/07/22 (月)11:43
    >>1303

    Xでも配信されてるティーザーだから拡散OKでしょ

    1
    29
  22. 1335.匿名 :2024/07/22 (月)11:43
    >>1327

    編集はハイブじゃないの?
    Disney審査あるだろうけど

    50
  23. 1336.匿名 :2024/07/22 (月)11:44
    >>1330

    昨日日曜日だったよ
    だからじゃない?

    5
    34
  24. 1337.匿名 :2024/07/22 (月)11:44

    昨日テテのインスト見てからボンボヤハワイ観たら冒頭でグクがスタッフさんにハワイでしたい事聞かれてスカイダイビングって答えてたの可愛いすぎてホッコリした

    130
  25. 1338.匿名 :2024/07/22 (月)11:45
    >>1282

    コンテンツを否定したくなるようなポストしてる人達にまず言ってきてくれない?
    それが無ければ何とも思わない
    覚悟とか新婚旅行とか離れたくないとかジョングクはジミンを守るために同伴とか全部注意して来て

    87
  26. 1339.匿名 :2024/07/22 (月)11:45
    >>1330

    国の義務で兵役に就いてるんだからそれはペンが要求することじゃないと思ってる

    35
  27. 1340.匿名 :2024/07/22 (月)11:45
    >>1334

    拡散可の動画にシパ好きシーンを選ぶハイブの魂胆だよね
    たぶん全体見たらそこまでではなくてもシパを引き付ける

    62
  28. 1341.匿名 :2024/07/22 (月)11:45
    >>1312

    兵役前でもアミに会いたい会いに行きますって散々言ってて来なかったけどね

    96
  29. 1342.匿名 :2024/07/22 (月)11:45
    >>1317

    本人にそのつもりがなかったとしても低浮上についての言葉でなければ何に対しての言葉だったんだろうと思う人もいるし浮上しにくそう

    24
  30. 1343.匿名 :2024/07/22 (月)11:46
    >>1330

    うん、そう思ってた
    普段来ない分来るか来るかと思ってたよ
    17時頃にインスタが動いたね
    その日の内に来るかなと期待してた
    当日だからこそめちゃくちゃ頑張ってスミンミュスしてるペンもいるわけだしね
    メンバーの自由なんだけども

    46
  31. 1344.匿名 :2024/07/22 (月)11:46
    >>1329

    同伴入隊の方々が精神的に幼いのは事実じゃない?
    ジミンの師団がどうこうではなく
    同伴入隊という制度そのものが

    46
    3
  32. 1345.匿名 :2024/07/22 (月)11:47
    >>1339

    インスタ投稿する時間があるなら全く時間がなかったとは思わないけどね

    57
  33. 1346.匿名 :2024/07/22 (月)11:47
    >>1341

    作業に忙しくメンタルが落ちてた時もあったからでしょ
    今もそうじゃないの、疲れも半端ないと思う

    59
  34. 1347.匿名 :2024/07/22 (月)11:47
    >>1231

    でもドキュでジミンの背伸びあんよ()をアップしたのもDisneyだよね
    編集には事務所もちろん関わってるでしょ

    65
  35. 1348.匿名 :2024/07/22 (月)11:47

    アルバム発売順は予定通りな気もするけどな
    ディズニーと近くしたかっただろうから
    旅コンテンツもずらせるならわからんが

    19
  36. 1349.匿名 :2024/07/22 (月)11:49
    >>1330

    毎日スマホを長時間触れるとは限らないよね 週末の方が触りやすそう
    だからテテが日曜日に投稿したこととジミンが日曜日に投稿したのはたまたまだったと思いたい

    1
    60
  37. 1350.匿名 :2024/07/22 (月)11:49
    >>1346

    それってジミンだけじゃないですよね?
    皆疲れてますよ当たり前にハードな人たちですから
    その中で会いに来てくれるメンバー達には感謝しかない

    105
  38. 1351.匿名 :2024/07/22 (月)11:50
    >>1145

    ごり押し感が凄い言える言葉全部入れましたよっ!

    46
  39. 1352.匿名 :2024/07/22 (月)11:50
    >>1346

    何年続いてるんだって話

    57
  40. 1353.匿名 :2024/07/22 (月)11:50
    >>1336

    いやいやそれは知ってるでしょ
    ただインスタ投稿できるなら、何らかのアクションは取れたんじゃないかって話
    ウィバの長文はあとからとしても一言二言はあったらより良かったかなと思うよ

    52
    1
  41. 1354.匿名 :2024/07/22 (月)11:50
    >>1310

    ハイブってもしかしなくても誰よりもDCの状況を一番気にしてるというかテヒョンやADORのアンチネタ取ってくるのもそこだし、それを元にメディアプレイしたり、かなりズブズブだなって

    86
  42. 1355.匿名 :2024/07/22 (月)11:50
    >>1344

    そんな事は事実ではない
    そしてそのような発言をさも大人の意見のように振りかざす人の方が幼く感じます

    2
    24
  43. 1356.匿名 :2024/07/22 (月)11:51
    >>1325

    Xではなくイーロン自身が支援者
    しかしそのイーロンの管理下にあるのがX
    パレスチナと無関係なテヒョンがマクドナルドのポテト一つ載せるもダメなら、イーロン(シオニスト)が動かしているXを利用しているのは問題じゃないのか?
    Xで吠えてる活動家たちは大きな矛盾を抱える訳ですが、そこは都合良くスルーするのが活動家きどりのアンチ共って事です

    70
    1
  44. 1357.匿名 :2024/07/22 (月)11:51

    ジミン単体でも充分魅力があるのにケミが一番喜んでもらえると思い込んでそうなのが心配なカムバ

    29
  45. 1358.匿名 :2024/07/22 (月)11:51
    >>1343

    夜にスマホ触れるのだから当日に言葉欲しいよね
    一言でもいいよね

    34
  46. 1359.匿名 :2024/07/22 (月)11:51

    ジミンペンがテテをあんなことで攻撃したから、公式の旅コンテンツ引用でやり返されてるね
    あれだけディズニーはシオニストシオニスト言われたら表立って投稿するの憚られてくるわ

    116
  47. 1360.匿名 :2024/07/22 (月)11:53
    >>1304

    事務所に推されたところで…なんだよね

    56
  48. 1361.匿名 :2024/07/22 (月)11:53
    >>1348

    うん予定通りだと思う
    ジミン3ヶ月長期プロモの批判そらしとしてのガセ投下じゃないかな

    19
  49. 1362.匿名 :2024/07/22 (月)11:53
    >>1344

    これbadついてるけど、同伴はそういう評価だよ
    弱いと思われて対処されるから

    39
    2
  50. 1363.匿名 :2024/07/22 (月)11:53
    >>1349

    カムバ日が分かってて前々から言葉を用意できるのとカメラロールから画像を選んで投稿するのとでは状況が違うと思う
    なんでカムバ2日後だったのかとは思う

    61
  51. 1364.匿名 :2024/07/22 (月)11:54
    >>1362

    挑戦する強さを見た方がいい

    6
  52. 1365.匿名 :2024/07/22 (月)11:54

    それにしても今朝9時からのティーザーはハワイ対抗なんだろうね笑
    笑えてくるわ

    それはいいとしてもSpotify問題はどこか調査してほしいよね

    80
    4
  53. 1366.匿名 :2024/07/22 (月)11:55
    >>1363

    平日が無理だったんなら土曜の朝でも良かったよね

    31
    1
  54. 1367.匿名 :2024/07/22 (月)11:55
    >>1359

    そういう流れになっても仕方ないよね
    害悪ジミンペンもグミシパもjikookerも大きなブーメランが飛んでくるけど、身から出た錆だよ
    ちゃんと調べもせずすぐ乗っかって攻撃するからこうなる

    79
  55. 1368.匿名 :2024/07/22 (月)11:55
    >>1320

    世界を動かしている著名人ってユダヤ人が多いから見たい映画も見れなくなるし食べ物だって限定される
    大体パレスチナとイスラエルの問題もどちらが悪くてどちらが正しいかなんて
    そもそも他国の関係ない人間が介入したりジャッジする問題じゃない
    これは昔からある両国の関係がガザを通して浮き彫りになっただけで長期に渡って解決しない問題
    関係ない第三国の人間がやらなければならないのは抗議より食料や医療支援
    アイドル絡めて抗議してる人間は一番必要ない
    やりたければ自分のブログでも立ち上げて
    興味のある人間に訴えかければいい
    そしてその収益で寄付でもしろ
    できないなら黙ってろ

    91
    1
  56. 1369.匿名 :2024/07/22 (月)11:55
    >>1363

    やっぱりテテの投稿が気に触ったのかな

    81
    1
  57. 1370.匿名 :2024/07/22 (月)11:55
    >>1365

    グミ擁護じゃないけど、一応そこはスケジュール通りだよ

    39
  58. 1371.匿名 :2024/07/22 (月)11:56
    >>1329

    最前線でタトゥーOKのとこはかなり治安が悪いらしいよイジメも多いらしい

    28
    3
  59. 1372.匿名 :2024/07/22 (月)11:56
    >>1367

    理由はともあれテテを叩きたいだけだからね
    事実を何度言われても聞かないしね

    81
  60. 1373.匿名 :2024/07/22 (月)11:56

    ここ最近の出来事でジミンが何がなんでもグミケミを手放したくなくて必死なのが痛いほど伝わってきて痛々しい

    124
    1
  61. 1374.匿名 :2024/07/22 (月)11:56
    >>1370

    なるほどそうなのね
    教えてくれてありがとう

    14
  62. 1375.匿名 :2024/07/22 (月)11:57
    >>1250

    見てると前よりジミンペンの温かいジミンへの語りにいいねつかなくなってるように思う
    私も押しづらくなって静観してます

    47
  63. 1376.匿名 :2024/07/22 (月)11:58
    >>1365

    どちらかというとハワイのほうが対抗なんじゃない?笑
    スケジュール決まってるよ
    (これ、アメリカ東部時間ね)

    1
    93
  64. 1377.匿名 :2024/07/22 (月)11:58
    >>1361

    ハイブ非難の矢面にナムを立たせたならジミンに対する批判反らしにはならないかも

    25
  65. 1378.匿名 :2024/07/22 (月)11:59
    >>1337

    ようやく叶ったんだね。良かった。
    スポティファイのアンケートも笑顔全開で海外でやりましたって言ってたもんね

    ストレスやプレッシャーも多いからこんな風に普通に楽しめる時間もあったんだなってほっとするよね

    90
  66. 1379.匿名 :2024/07/22 (月)11:59
    >>1310

    可能性はあるのかも
    早くでることを切実に願っていたって昨日のweにも書いてあったしね

    25
  67. 1380.匿名 :2024/07/22 (月)11:59
    >>1376

    ジミンお知らせ多すぎて麻痺してくるけど朝9時お知らせは普通に珍しい

    70
    2
  68. 1381.匿名 :2024/07/22 (月)12:00
    >>1373

    これね。これは普通のジミンペンさんもキツいと思う。
    前にあなたは一人でも素敵なのにって言い残して去っていった大手ジミンペンさん思い出すわ。

    86
  69. 1382.匿名 :2024/07/22 (月)12:01
    >>1376

    ティザー配信前にグクを救ってくれたテテに感謝ってことなんだね

    123
    1
  70. 1383.匿名 :2024/07/22 (月)12:01
    >>1377

    そっちの批判反らしにはならないかもだけど
    ハイブが立てた発売スケジュールがジミン偏重で企画されてるってことへの批判反らしにはなる

    それ前提で考えると
    昨日のジミンの一文も時期変更への含みというか
    分かりますよね?時期は仕方なかったんです
    的な言い訳も含まれてるように感じる

    23
  71. 1384.匿名 :2024/07/22 (月)12:01
    >>1368

    正論だし散々活動家に言われてることだけど彼らには通じないんだよね
    結局ボイコットありきで話進めてるから

    39
    1
  72. 1385.匿名 :2024/07/22 (月)12:01
    >>1365

    対抗だと思うなら、対抗してるのは昨日のハワイだと思うよ
    グミ旅は先に配信スケジュール出てたから

    1
    69
  73. 1386.匿名 :2024/07/22 (月)12:01
    >>1376

    なんでテヒョンがグミ旅に対抗しなきゃいけないんだよ
    自意識過剰すぎ

    137
    1
  74. 1387.匿名 :2024/07/22 (月)12:02
    >>1379

    そこのジミンのコメント普通に不思議だったんだけど何で早く出て欲しかったんだろう

    56
  75. 1388.匿名 :2024/07/22 (月)12:02
    >>1159

    需要ないんじゃない?森はウガのも含めて放送あったし

    42
  76. 1389.匿名 :2024/07/22 (月)12:03
    >>1359

    マクドナルドの件、元々の思想があるわけでもない垢達が訂正されてもなおテテアンチ続けてるの見てアホだなと思ってた
    グルでCMしてたの知らんのかとどんだけ新規なのかって都度bio確認したわ
    考えはそれぞれだからグルやメンとの関係性を危惧するのはアリだとしても、他メンアンチはない
    メンが自らの投稿で影響があるのは仕方がないとして、情報精査しないペン達が他メンアンチまでするとなればメン自体にも影響は及ぶかもね
    でもそれってペンの暴走が原因になるよね
    大企業協賛って大きなイベントにも関わってきそうだけどね、推しの仕事減っていいんかと思う

    63
  77. 1390.匿名 :2024/07/22 (月)12:03

    ハイブやってんなぁ

    2
    90
  78. 1391.匿名 :2024/07/22 (月)12:03
    >>1386

    対抗ではなくグクのためでは?

    上被った

    81
    2
  79. 1392.匿名 :2024/07/22 (月)12:03
    >>1380

    だからアメリカ時間で動いてるんだってば笑
    ETってアメリカ標準時のことだよ

    6
    23
  80. 1393.匿名 :2024/07/22 (月)12:05
    >>1390

    ハイブこういうの気持ち悪いからもうやめたほうがいいよ
    それか二人だけのグループでも作ってやって

    87
    8
  81. 1394.匿名 :2024/07/22 (月)12:05
    >>1386

    自意識過剰なのはディズニーが先に配信スケジュール出してるのに、それをハワイへの対抗じゃない?とか勘ぐる人達のほうじゃないかな
    考えが足りないと思う

    28
    7
  82. 1395.匿名 :2024/07/22 (月)12:05
    >>1376

    見ません
    ボイコットします

    77
  83. 1396.匿名 :2024/07/22 (月)12:06
    >>1394

    そう言う人、ちゃんと注意されてたやん
    いつまでも言うのは酷いね

    29
  84. 1397.匿名 :2024/07/22 (月)12:07
    >>1387

    これは言葉のあやというか、早くアミに届けたいという気持ちを表現したのではないの
    完成したものが一日も早く世に出てアミに観て聴いてほしいという事だと思ったよ

    13
  85. 1398.匿名 :2024/07/22 (月)12:07

    散々言われてるのにまだ旅コンテンツの話続けるの何?

    14
  86. 1399.匿名 :2024/07/22 (月)12:07
    >>1381

    5.5万と4万大手ジミンペンもカムバ直前にクローズしてたね
    時系列間違えてるかもだけどあれも旅コンテンツの告知されてからじゃなかったっけ

    66
  87. 1400.匿名 :2024/07/22 (月)12:07
    >>1392

    グクとジミンは完全にアメリカシフトってことだよね
    ウガ森はアジアパシフィック地域限定配信でアメリカでは視聴できなかったけど、Are you sure?はアメリカが基準になってるもんね

    2
    96
  88. 1401.匿名 :2024/07/22 (月)12:08
    >>1400

    じゃないの?
    そもそもジミーファロンの番組もピンで出てるのはジミンとグクだけ

    54
    8
  89. 1402.匿名 :2024/07/22 (月)12:08
    >>1390

    WHOは単なるコンテンツ宣伝用の曲ってこと?
    考察も何もない一気に薄っぺらい曲になるやん

    73
    1
  90. 1403.匿名 :2024/07/22 (月)12:08
    >>1392

    有料配信コンテンツをなんでアメリカ時間で考えるの?

    47
    1
  91. 1404.匿名 :2024/07/22 (月)12:09

    最近のジミンの言葉ってアミに向けてというよりシパに向けてじゃん、と思ってしまってどうも駄目だな

    127
    1
  92. 1405.匿名 :2024/07/22 (月)12:09
    >>1401

    特にジミンは兵役中もVTRで出演するぐらいだもんね

    76
  93. 1406.匿名 :2024/07/22 (月)12:09

    そろそろ貼っておきます。
    旅コンテンツ話はほどほどにね。

    世界の音楽ファンが、ジミンとHYBEがストリーミング・プラットフォーム、スポティファイで深刻なチャート操作をしていると非難している。 ジミンのストリーミングを増やすために無機的な方法を使ったという非難がソーシャルメディア上で広まっている。 ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない。 ビルボード、パンドラ、ディーザーは以前、ジミンのファンがこれらのプラットフォームをジミンに有利になるように操作しようとした後、ルールを変更したのではないかとファンは疑っている。
    しかし、音楽ファンからの最新の怒りは、デビュー日にジミンのタイトル曲のスポティファイ・ストリーミング・アップデートをライブで投稿し始めたXプラットフォームのアカウントに関係している。 このアカウント@livestreamstatsは、HYBEまたはBigHit Musicのスタッフではないかとファンの間で疑われている。 このアカウントは、ジミンへのモチベーションを高め、支持を増やすために、ファンにプライベートなライブストリーミング数を提供し、スポティファイ・グローバル・チャートを不正に操作しようとしていると非難されている。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが入手できるものであることを述べておかなければならない。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが利用可能であることを言及することが不可欠である。したがって、ファンは、そのアカウントがジミン個人を知っているか、会社のスタッフであるかのどちらかであるとしか説明できないと信じている。
    ファンは、このアカウントが2022年以降活動していないことに気づき、ジミンのプレリリースシングルがリリースされた後に再び投稿を始めた。 このアカウントはその後、ジミンのメイン・タイトル曲のデビュー日のライブ・ストリームの最新情報を、スポティファイ上の他の曲とともに1時間ごとに提供し続けた。 Spotifyのトラッキングが終了する直前、このアカウントは不思議なことに非公開になり、すべてのアップデートを停止した。 ファンにとってさらに憂慮すべきことは、このアカウントが本当に正確な数字を提供していたことだ。 このアカウントが最後に投稿したのは、ジミンのタイトル曲のフィルターなしのライブ・ストリーミング数が970万だったというもので、トラッキングが終了する約1時間前のことだった。 この曲はフィルターなしのストリーミングで990万回でデビューした。 これは、このアカウントがジミンと彼の会社だけがアクセスできるインサイダー情報を持っていることをファンに証明している。
    ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。 また、ジミンのソロ・ファンの一部は、”Talk of the Charts “DiscordサーバーでSpotifyのこのプライベート・データを暴露し、あらゆるプラットフォームでジミンのファンに影響を与え、やる気を起こさせるためにこの情報を広めていたことが判明している。 これらの疑惑はまた、何年にもわたって他のBTSメンバーを執拗に標的にし、組織的に攻撃してきたジミンakgaesによって運営されている問題のDCギャラリーにつながっているとファンは信じている。 例えば、BigHitのスタッフが2021年にニューヨークからBTSのライブストリームを配信中に、DCギャラリーをスクロールしている映像がとらえられたことがある。
    他のアーティストやグループ、BTSメンバーのファンは、Xのこのアカウントが行ったことは完全に不当であり、スポティファイのポリシーに違反していると述べている。 あるファンはこう書いている。 特に、このデータにアクセスできるアカウントからであればなおさらです。 私たちはこの件について、スポティファイとHYBEに説明と正義を提供する解決策を要求しています。” ファンは、ライブの数字を公開することで、ジミンのファンとBTS ARMYのファンダムをやる気にさせ、団結させることができたと説明している。 ファンの中には、ジミンがストリーミングの進捗状況を1時間ごとにチェックするように仕向けることで、より不正なストリーミング方法が助長されたと指摘する人さえいる。 別のファンは、「スポティファイがこのデータを非公開にしているのには理由がある。 人々は残念ながら、これを操作の手口に使うことができるからだ。 Spotifyが自分たちのプラットフォームの完全性を維持したいのであれば、これを正すために何かをしなければならない。”
    ファンたちは、Spotifyに対し、同プラットフォームにおけるストリーミング数の操作と思われる行為に対して、措置を講じ、結果を出すよう要求している。 また、HYBEに対し、何が起きたのか透明性を提供し、責任を負うスタッフを排除するよう求めている。

    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    110
  94. 1407.匿名 :2024/07/22 (月)12:09
    >>1387

    ジミンがDC見てるのが本当という前提なら
    その文言はDCのネタの裏付けになると思った

    ジミンがアンチによくエサを上げるって
    半信半疑だったけど確信犯なのかもと思いはじめてる

    119
  95. 1408.匿名 :2024/07/22 (月)12:09
    >>1400

    アメリカ人はああいうのアラサーでやると一番バカにしてくるよ
    幼稚なの嫌いだから
    大人っぽさ、知性、セクシーさが価値だからね

    118
    1
  96. 1409.匿名 :2024/07/22 (月)12:10
    >>1400

    音楽関連だったら分かるよ
    でも旅コンテンツだよ、アメリカシフトにする必要あるかな

    72
  97. 1410.匿名 :2024/07/22 (月)12:10
    >>1406

    これiPhoneからだとちょっと長すぎるんだけど削るとこないな、全部重要で

    88
    2
  98. 1411.匿名 :2024/07/22 (月)12:11
    >>1385

    なんの対抗だよw文句あるなら8時間以上かけてハワイにすっ飛んでいったジョングクに言えば?www

    111
    1
  99. 1412.匿名 :2024/07/22 (月)12:11

    テヒョンって自分とジョングクの写真とか載せたら絶対バカミシパに文句言われるってわかってると思うんだけどそんなの気にせずにああいうの見せてくれるのめちゃくちゃ強くて好きだわ

    220
  100. 1413.匿名 :2024/07/22 (月)12:11
    >>1392

    シパ売り嫌われるアメリカ基準で旅コンテンツプロモしてるのか
    アメアミ喜んでくれるといいね

    76
    1