アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2024.匿名 :2024/07/22 (月)15:09
    >>2003

    説得力があっても相手は拡散が目的だから最初から聞く気がない
    事実はちゃんと発信するし
    テテの応援も続けるけど
    それ以上は相手の問題だからどうしようもないよ

    28
    1
  2. 2025.匿名 :2024/07/22 (月)15:09
    >>2003

    何の話をしてますか?

    6
  3. 2026.匿名 :2024/07/22 (月)15:10
    >>1972

    ジミンかわいそう。。。
    こんなのばかりじゃ浮上もできないし変な言い訳するしかなくなるよ

    16
    11
  4. 2027.匿名 :2024/07/22 (月)15:10
    >>2011

    ケミ芸人に付き合わされるのウンザリ

    45
    1
  5. 2028.匿名 :2024/07/22 (月)15:10
    >>2017

    そう?
    もうキツイよ

    44
  6. 2029.匿名 :2024/07/22 (月)15:10

    でもミシパに一番怒ってるのはジンペンだよね
    除隊翌日のキラキライベントでぽっぽされたり
    ジンビハ来てもグミコンテンツの話やテテアンチでかき消されちゃうし

    58
    3
  7. 2030.匿名 :2024/07/22 (月)15:10
    >>2012

    いや別にいいです
    自分で不適切な投稿みたいな感じで通報したし結構前のだし今更探す方が手間

    通報してほしいとかなんで上からなのか疑問だわ

    2
    46
  8. 2031.匿名 :2024/07/22 (月)15:11

    除隊後1番に結婚しそうなのジミンだと思うわ
    入隊前から浮上の無さ、wラで今は忙しいから結婚しないという忙しくなかったら結婚するんかいってツッコミ待ち発言
    ちなみに結婚相手グクととか勘違い妄想やめてねもちろん異性だよ

    60
    4
  9. 2032.匿名 :2024/07/22 (月)15:11
    >>2023

    兄がちゃんとやめてやらないと

    52
    1
  10. 2033.匿名 :2024/07/22 (月)15:11
    >>2029

    あのイベントを汚されたことは未来永劫、怒ってもいいと思う
    本国の調査どうなってるんだろう

    75
    1
  11. 2034.匿名 :2024/07/22 (月)15:11
    >>2026

    分かってやってるから大丈夫
    ジミンは全然弱くない強かだよ

    46
    2
  12. 2035.匿名 :2024/07/22 (月)15:12
    >>2015

    いっぱいいたよ
    ハワイに対抗してティーザー出してきたとかばか丸出しの書き込みあったし
    その後も、アメリカ時間に合わせてるのに朝9時からティーザー出すとか必死か、って笑

    必死なのはそんなこと書く人のほうだと思ったけどね
    あれは頭悪すぎた

    4
    71
  13. 2036.匿名 :2024/07/22 (月)15:12
    >>2030

    通報おつかれさまでした

    6
    1
  14. 2037.匿名 :2024/07/22 (月)15:13
    >>2017

    アンチやめてね
    何度同じこと言っても思い通りにならないからね
    自分がKポペン降りるしかない

    2
    30
  15. 2038.匿名 :2024/07/22 (月)15:13
    >>2026

    ジミンは可哀想じゃないし言い訳ばかりなのはジミン自身の問題

    69
    2
  16. 2039.匿名 :2024/07/22 (月)15:13
    >>2034

    いざとなればヒョン達が守ってくれるもんね

    10
    6
  17. 2040.匿名 :2024/07/22 (月)15:13

    ここに来て出てきてる諸々の数字が答えじゃないか(気付いてなさそうだけど)

    会社もこれまでジミンファンダム起爆剤で利用して来たんかもだけど、良いように言うこと聞くアホしか使えん末路と思うけど

    「言うこと聞いて大人しく待ってたらご褒美がくる」←
    ずっと言ってるよねサポはこれを
    推してもらえるし数字ももらえるし旅コンももらえたもんね、それでもテテとテテペンのことチラチラチラチラ見て
    海外も本国もテテペン達コンテンツに興味もなく何も言わずにここまで来てたのに
    いつまでも構ってもらえず大人しく出来ず満足出来ず暴走、人のコップの水まで飲もうとするな、寂しくなって万引きする子どもか

    58
    1
  18. 2041.匿名 :2024/07/22 (月)15:13
    >>1990

    謎のコスプレ旅行と一緒だよ
    楽しかった思い出のちょっとしたお裾分け
    あの時はグクもテテも写真見せてくれたけどコンテンツ化してないでしょ

    103
    2
  19. 2042.匿名 :2024/07/22 (月)15:13
    >>2023

    ケミコンテンツの企画はジミンさんでーす

    72
    1
  20. 2043.匿名 :2024/07/22 (月)15:13
    >>2035

    テテアンチとジミンアンチは同一だよ

    7
    38
  21. 2044.匿名 :2024/07/22 (月)15:14

    グク今から来てって国外から言って飛んできてもらいたい人生だった

    74
    4
  22. 2045.匿名 :2024/07/22 (月)15:14
    >>2038

    メンバーのことをネガティブに言及するのはやめてね

    2
    23
  23. 2046.匿名 :2024/07/22 (月)15:14

    プラベのグテとビジネスのグミの差がより一層浮き彫りになっただけだな

    115
    1
  24. 2047.匿名 :2024/07/22 (月)15:15
    >>2038

    同意です

    26
    1
  25. 2048.匿名 :2024/07/22 (月)15:15
    >>2037

    コラボ芸人って言い続けてるクソアンチ

    22
    2
  26. 2049.匿名 :2024/07/22 (月)15:16

    グク顔まんまる目もまんまるきゅるきゅるでグクこそベビーフェイスなのに顔のパーツ目以外全てが縦に長いジミンがベビーフェイスっておかしくない?
    訂正まだ?

    56
    2
  27. 2050.匿名 :2024/07/22 (月)15:17
    >>2044

    テテじゃなきゃ無理です

    94
    3
  28. 2051.匿名 :2024/07/22 (月)15:17
    >>2034

    ペンがおばさまばかりだからね
    手玉にとるのなんてチョロいと思ってると思うよ
    弊害は出まくってるけどその場しのぎだからどんどんおかしくなっていく

    25
    1
  29. 2052.匿名 :2024/07/22 (月)15:17
    >>2021

    これマジで?

    27
  30. 2053.匿名 :2024/07/22 (月)15:18
    >>2030

    通報情報をきちんと落とさずにシパの内容だけ書くのはシパの宣伝拡散になるから避けるべきだよ
    偉そうというか、みんな気を遣ってる

    23
    1
  31. 2054.匿名 :2024/07/22 (月)15:18
    >>2037

    最近ここ他グルの人も来てるよ
    ジミンペンの害悪さどんどん広まってるよ
    ジミンペン色んなところで暴れ過ぎた結果

    41
  32. 2055.匿名 :2024/07/22 (月)15:18
    >>2049

    ベビーフェイスは人中長くない

    28
    1
  33. 2056.匿名 :2024/07/22 (月)15:19
    >>2049

    赤ちゃんにも色々な顔があるからね
    色白のアジア人はみんな赤ちゃんに見えるんじゃない?
    私からするとグクジミンがベビーフェイスならユンギもベビーフェイスの部類かなと思うよ

    1
    39
  34. 2057.匿名 :2024/07/22 (月)15:19
    >>2035

    ずっといるんだね

    17
  35. 2058.匿名 :2024/07/22 (月)15:20
    >>1990

    テテは日常の共有をペンとしてるよね
    ジミンペンは何年も距離置かれてるからわからないかな

    64
    1
  36. 2059.匿名 :2024/07/22 (月)15:20
    >>2053

    なんでグミシパの妄想持ち込む人にはそれ言わないの?

    11
    1
  37. 2060.匿名 :2024/07/22 (月)15:20
    >>2056

    ジミンとノンスタ井上並べたら2人ともベビーフェイスだねなら

    12
    3
  38. 2061.匿名 :2024/07/22 (月)15:20
    >>2041

    ウガ森も最初は撮影のつもりなかったわけだし、ボンボヤもカメラ無しでと最初いうくらいだから、本音はあまり撮影があるのを好まないんだろうね
    テテペンはそれを知ってるから求める人いないよね

    92
  39. 2062.匿名 :2024/07/22 (月)15:20
    >>2041

    いやでもほんと、会いたいから来てって言うテテもすぐ飛行機乗ってハワイまで飛ぶグクのエピは普通に最強過ぎん?
    ※シパでもアンチでもありません

    130
    1
  40. 2063.匿名 :2024/07/22 (月)15:20
    >>2046

    正直全8話のコンテンツよりたった2枚の写真の方が興味そそられた
    グクのお忍び出国から観てみたい

    127
  41. 2064.匿名 :2024/07/22 (月)15:21
    >>2050

    ウヌならワンチャンあり得る

    46
  42. 2065.匿名 :2024/07/22 (月)15:21

    ジミンは草野球の監督にいそうな顔

    14
    3
  43. 2066.匿名 :2024/07/22 (月)15:21
    >>2046

    バンタンドキュメンタリーでジミンの家にグク呼んだ時もグクすぐ来たよ
    ジミンがコンサート帰りの車の中でグクに電話してたところから撮影されてて違和感あったけど
    そういえばあれもディズニープラスで配信だったな

    4
    92
  44. 2067.匿名 :2024/07/22 (月)15:21
    >>2059

    それが通報情報になってるから
    垢名出てたり、有名なシパならば名前で探せるので通報可能だからですよ

    15
    2
  45. 2068.匿名 :2024/07/22 (月)15:21
    >>2064

    無理だと思う

    28
    1
  46. 2069.匿名 :2024/07/22 (月)15:22
    >>2064

    ウヌ婆はむり

    15
  47. 2070.匿名 :2024/07/22 (月)15:22
    >>2063

    いつかスカイダイビングの動画も見せてくれないかね
    絶対あるよね

    59
  48. 2071.匿名 :2024/07/22 (月)15:22
    >>2066

    飛行機で飛ぶのから一気に距離のレベル下がって草
    メンバー同士家呼んで行き来するじゃん普通にw
    しかもコンテンツかよwほんとコンテンツしかないんだな

    82
  49. 2072.匿名 :2024/07/22 (月)15:22
    >>2066

    コンテンツですね

    66
  50. 2073.匿名 :2024/07/22 (月)15:22
    >>2066

    コンテンツだったら、偶然呼んだのではなく最初から台本あったと思うけどね

    75
  51. 2074.匿名 :2024/07/22 (月)15:22

    ジミンペン相変わらず民度低い
    ポップアップイベントの近くのバス停や塀にイベントで出てるドリンクのゴミ捨てたり置いて帰ってる

    78
    1
  52. 2075.匿名 :2024/07/22 (月)15:23
    >>2062

    ジミンが同じことしてたら(そもそもジミンは誘わないしグクも行かないだろうけど)、めちゃくちゃ叩かれてたと思うよ
    仕事にプラベ持ち込むなとか、忙しいグクを呼びつけるなとか

    1
    93
  53. 2076.匿名 :2024/07/22 (月)15:23

    ぽっぽ事件は有耶無耶になったのかな

    15
  54. 2077.匿名 :2024/07/22 (月)15:24
    >>2064

    推しで頑張れって何回言われてんの?

    30
  55. 2078.匿名 :2024/07/22 (月)15:24

    友達ん家呼ばれて遊びに行くだろ皆
    近いんだから

    27
  56. 2079.匿名 :2024/07/22 (月)15:24
    >>2031

    軍白期は豪華PDアルバムとシパコンテンツ怒涛の供給で繋いで
    除隊後グル活になればこれまでの本領発揮で人気アップ
    人気勢いあるまま結婚
    が青写真だろうか

    2
    22
  57. 2080.匿名 :2024/07/22 (月)15:24
    >>2076

    韓国のアミが警察に持ち込んでるから何かしらの捜査は行われてるよ
    国外に犯人がいるし時間がかかるだけでしょう

    41
    1
  58. 2081.匿名 :2024/07/22 (月)15:24
    >>2066

    仕事じゃん。
    ちなみに「明日も応援にきて」は「いや…」って断ってたよ。

    86
  59. 2082.匿名 :2024/07/22 (月)15:25
    >>2078

    ウヌの近所に引っ越したグク可愛い

    4
    33
  60. 2083.匿名 :2024/07/22 (月)15:25
    >>2046

    グクは帰りも1人で帰国したの?

    1
    30
  61. 2084.匿名 :2024/07/22 (月)15:25
    >>2062

    多分そこがミシパの大発狂ポイントだよ
    奴らの望むスパダリグクっぽいじゃん
    地雷がテテにお肉焼いたりとかマッククスとか色々あったけど今までで一番の超特大地雷だと思うよ

    96
  62. 2085.匿名 :2024/07/22 (月)15:25

    グクから寂しい家に来てって言うこともあったよ
    ホビとテテか駆けつけてあげてた
    フッ軽少年団

    95
    2
  63. 2086.匿名 :2024/07/22 (月)15:25
    >>2075

    >> (そもそもジミンは誘わないしグクも行かないだろうけど)

    なら話題に出さないで下さい

    56
  64. 2087.匿名 :2024/07/22 (月)15:26
    >>2075

    あの時期のグク忙しくなかったし
    それに普通はいきなり誘っても飛行機で9時間近くかかるところなんて行かない
    誘われた側もめちゃくちゃ行きたかったんなら別だけど

    83
    1
  65. 2088.匿名 :2024/07/22 (月)15:26
    >>2082

    ウヌじゃなくあなたの推しで会話したら?
    自推しじゃ不安なの?
    ウヌもグクの友達じゃんそれ以上でも以下でもない

    31
  66. 2089.匿名 :2024/07/22 (月)15:26
    >>2075

    忙しかったり行きたくなかったらグクは行かないでしょ
    仕事の旅コンテンツスケねじ込みは断れないけど

    63
    1
  67. 2090.匿名 :2024/07/22 (月)15:26
    >>2066

    コンテンツだねそれも

    53
  68. 2091.匿名 :2024/07/22 (月)15:26
    >>2023

    ジミンがやろうと提案してるところ全部編集で残す条件つけてそうだよね
    コーラスも海老も旅も
    ジミン 頼んでばかりで可哀想

    37
  69. 2092.匿名 :2024/07/22 (月)15:26
    >>2085

    だから何でソウル市内のすぐ行き来出来る距離とハワイを一緒にするの?

    43
  70. 2093.匿名 :2024/07/22 (月)15:27
    >>2081

    あれはジミンソロの練習見学しに行った時じゃなかった?

    0
  71. 2094.匿名 :2024/07/22 (月)15:27
    >>2075

    わからなくはないけど、プラベでそれはなさそうだと思ってるなら心配ないんじゃない?

    32
  72. 2095.匿名 :2024/07/22 (月)15:27

    グミ旅コンテンツでも済州旅行はテテが呼び出されるんじゃないかな?

    4
    19
  73. 2096.匿名 :2024/07/22 (月)15:28

    グクってテテが写真集の撮影してる時もそばにいたのかな?

    38
    4
  74. 2097.匿名 :2024/07/22 (月)15:28
    >>2083

    わからないことはわからない

    30
  75. 2098.匿名 :2024/07/22 (月)15:28
    >>2085

    体調悪いグクの家にクオズで押しかけてたこともあったね

    5
    13
  76. 2099.匿名 :2024/07/22 (月)15:29
    >>2021

    それ、前日比だよ
    前日と比べてどれぐらい増減したか

    所属事務所のビッグヒットミュージックによると、同曲はリリース初日にストリーミング再生回数790万1507回で3位となった。

    そのスクショにあるようにそこから-1,496,080すると(1,496,080を引くと)
    今日の数字「6,405,427」になるはず
    やってみてね

    ジミン以外も他のアーティストもその増減は表に書かれてる

    4
  77. 2100.匿名 :2024/07/22 (月)15:29
    >>2085

    あったね グクがさみしいからグループラインに送ったらホビテテが駆け付けた
    グクのWラでジミンの家に行こうかって冗談で言ってたときはジミン逃げたよね
    グクからの声掛けには実はジミンはあんまり応じてないのかも

    71
  78. 2101.匿名 :2024/07/22 (月)15:29
    >>2093

    そうだよ。多分ハワイの時期とそんな変わらない時だと思う。

    54
  79. 2102.匿名 :2024/07/22 (月)15:29
    >>2087

    グク忙しくなかったわけじゃないんだけどな
    石コロ時期は6日だけ

    36
  80. 2103.匿名 :2024/07/22 (月)15:29
    >>2063

    私が思ってたんだけどグクって帰国もバレずにできたんだよね笑

    95
  81. 2104.匿名 :2024/07/22 (月)15:29
    >>2066

    考えてみれば、こういうのが1つ2つじゃない
    誰かはカメラなしで私的に家に遊びに行く
    誰かはカメラつけて職員を動員して家に呼んで
    誕生日ラバンに招待するのも、公にみんなの前でして、断れないようにする

    断ってないから、本人の意思だと言うのはとんでもない。断れない状況を作っておいて、自分たちは断れる?

    って言われてた

    122
  82. 2105.匿名 :2024/07/22 (月)15:29
    >>2075

    ジミンは仕事って名目じゃないとあんまりグクを誘ったりできないんじゃないかな
    クオズ突撃の時も行く気マンマンで超短いweラするテテに比べてジミンは早く消せってって焦り気味だった

    82
    1
  83. 2106.匿名 :2024/07/22 (月)15:29
    >>2096

    グテシパはグクがTYPE1に写ってるって言ってるよ

    2
    63
  84. 2107.匿名 :2024/07/22 (月)15:30
    >>2070

    ディズニープラスさんお願いします

    1
    51
  85. 2108.匿名 :2024/07/22 (月)15:30
    >>2095

    間が持たなくてね

    30
  86. 2109.匿名 :2024/07/22 (月)15:31
    >>2100

    ググのジミンへの一方的な思いみたいな言い方やめようよ

    5
    68
  87. 2110.匿名 :2024/07/22 (月)15:31
    >>2103

    帰国ってみんなで帰国だよね?テテのliveとかあったっけ?

    1
    43
  88. 2111.匿名 :2024/07/22 (月)15:31
    >>2099

    あのスクショを広めてるのは他グルなのかな
    印象操作が酷いね

    わかってる人は前日比とすぐにわかるだろうけど
    ポストに書かれて文言によっては故意に減らされてると思う人も出て来るだろうね

    2
    29
  89. 2112.匿名 :2024/07/22 (月)15:31
    >>2107

    いやいやコンテンツにしなくて良いでしょ
    本人から出てくるのが1番

    69
  90. 2113.匿名 :2024/07/22 (月)15:32
    >>2100

    翌日出国するからってCKパンツ水通しして畳んでたから暇な訳じゃないだろうし
    やっぱりホビ入隊前で寂しくなっちゃったんだろうね
    ホビはホビで入隊前最後かもだし駆けつけてあげなきゃと思ったって優しいよね

    75
  91. 2114.匿名 :2024/07/22 (月)15:32

    軍人だからSNSには気をつけてる発言は傷ついたよ

    106
  92. 2115.匿名 :2024/07/22 (月)15:32
    >>2102

    6日なんだ!さすがグクペンさん
    でも後から考えたらいろいろ仕込んでそうだからそうなるよね

    35
    1
  93. 2116.匿名 :2024/07/22 (月)15:33
    >>2066

    仕事じゃん
    無理にハワイに対抗しようとしなくていいから

    73
    1
  94. 2117.匿名 :2024/07/22 (月)15:33
    >>2114

    軍人だからと言うならもっと気をつけてもらいところがあるのですがね

    73
  95. 2118.匿名 :2024/07/22 (月)15:33

    ハワイはテテも出入国一切バレてない

    123
  96. 2119.匿名 :2024/07/22 (月)15:34
    >>2109

    キモチワルイ

    33
  97. 2120.匿名 :2024/07/22 (月)15:34
    >>2102

    焼き肉屋によく1人で行ってたし美容院にも行ってアミにサインしてた

    49
    1
  98. 2121.匿名 :2024/07/22 (月)15:35
    >>2066

    その違和感大切だから忘れないでね

    71
  99. 2122.匿名 :2024/07/22 (月)15:36

    ハワイはバレンタイン近くらしいね
    バレンタインのハートの風船

    58
    2
  100. 2123.匿名 :2024/07/22 (月)15:36
    >>2096

    シパ妄想はやめてね

    5
    22