アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2225.匿名 :2024/07/22 (月)15:57
    >>2215

    グクがいや…って言ってるところまでが事実です。
    ・プラベならいく(仕事だと嫌)
    ・内心嬉しい
    これは全部妄想だよ。

    90
    2
  2. 2226.匿名 :2024/07/22 (月)15:57
    >>2207

    キモチワルイ

    21
    1
  3. 2227.匿名 :2024/07/22 (月)15:58
    >>2199

    ずっと家にいたみたいなこと言ってたやつだよね?

    13
  4. 2228.匿名 :2024/07/22 (月)15:58
    >>2205

    本人の言うこと信じないでどうする

    31
  5. 2229.匿名 :2024/07/22 (月)15:58
    >>2213

    Hanteo Album Chart — Weekly (24.07.15~24.07.21)

    1. #StrayKids ATE ㅡ 1,718,309 copies
    2. #NCT127 WALK ㅡ 1,095,344 copies
    3. #Jimin MUSE ㅡ 738,148 copies

    こんな感じ

    54
  6. 2230.匿名 :2024/07/22 (月)15:58

    グミシパがプラベが欲しいのはわかるけどグクの意志まで捻じ曲げないでほしい

    71
  7. 2231.匿名 :2024/07/22 (月)15:58

    内心嬉しいはずって思うグミシパは、パートとかしてたら大人しい新人に無意識にパワハラしてそう
    断れないだけだから、気を遣ってあげて

    48
  8. 2232.匿名 :2024/07/22 (月)15:59
    >>2229

    今日からイベントだっけ? そこまで伸びなさそうだな

    21
  9. 2233.匿名 :2024/07/22 (月)15:59
    >>2215

    いや普通に嬉しくないから断ったんでしょ

    43
  10. 2234.匿名 :2024/07/22 (月)15:59
    >>2211

    2/14 グクCK撮影
    これのソースは?

    20
  11. 2235.匿名 :2024/07/22 (月)16:00
    >>2207

    海外アミにはこういうグミシパもグテシパいるからグテシパがーとは言えないね。
    自分で通報だね

    36
  12. 2236.匿名 :2024/07/22 (月)16:00
    >>2227

    石ころになってたって

  13. 2237.匿名 :2024/07/22 (月)16:00
    >>2151

    ジミンペンだけど全然刺さらないよ
    グクにお願いしなくてもジミンひとりで仕上げて欲しいし
    コンテンツはメンバー同士楽しそうでいいけど
    叶うことならテミンさんやソンウンくんとして欲しい
    (欲しかった、と過去形じゃないのは今後に期待をこめて)

    60
  14. 2238.匿名 :2024/07/22 (月)16:00
    >>2229

    まだこれから7時くらいまでの間に伸びると思うよ

    1
    10
  15. 2239.匿名 :2024/07/22 (月)16:00
    >>2221

    あれはね
    でもUSAがチャートからなくなってるよまず

    日本は下がってはいるけどまだ聴かれてたね
    韓国はガンガン中

    13
  16. 2240.匿名 :2024/07/22 (月)16:00

    グミシパがCKの撮影でLAにいたから近かったから行ったんだろっていう論法で2/14撮影説を出してるんだと思う

    47
    4
  17. 2241.匿名 :2024/07/22 (月)16:00
    >>2212

    そんなこと言ってるグテシパいる?って聞かれたから答えただけなんですけど

    2
    25
  18. 2242.匿名 :2024/07/22 (月)16:01
    >>2161

    ごめんジミンに劣等感感じる人っていないと思う

    64
    2
  19. 2243.匿名 :2024/07/22 (月)16:01

    2/14CK撮影がどこから出てきた話なのかも気になるけどどこの国で撮影したの?

    31
  20. 2244.匿名 :2024/07/22 (月)16:02
    >>2229

    ありがとう
    今日からイベントだったっけ
    初動どんな感じになるだろうね

    23
  21. 2245.匿名 :2024/07/22 (月)16:03
    >>2237

    刺さったさんはナリだと思う

    22
  22. 2246.匿名 :2024/07/22 (月)16:03
    >>2241

    せめて日本のにしてほしいわ
    海外持ってこられても注意しようがありません

    それと、グテシパ追いかけすぎだよ
    それで発狂してメンバーアンチするの止めてほしい

    51
  23. 2247.匿名 :2024/07/22 (月)16:04

    ハワイは必ずしも自分の意志で行ったとでも言いたいの?勝ち誇ったつもり?

    1
    112
  24. 2248.匿名 :2024/07/22 (月)16:04
    >>2232

    イベント、大体一日1000~2000人くらい(ARMYDAYの人数が1000人)と踏まえると、約26万強分補填するには厳しい気がする。

    24
  25. 2249.匿名 :2024/07/22 (月)16:04
    >>2240

    だれも2/14CK撮影のソース知らないならそういうことかもね

    37
  26. 2250.匿名 :2024/07/22 (月)16:05

    本人談だったんだね
    焼肉屋とか美容院とか言うから行動全部知ってるのかと思った
    そういうのまとめてるサセン垢とか見てるのかと思って
    勘違いしてごめん

    3
    4
  27. 2251.匿名 :2024/07/22 (月)16:05
    >>2243

    少し上でCK撮影がUSでそこからハワイに飛んだって言われてるとか言ってるのいたけどそんなポスト見た事ないわ

    50
  28. 2252.匿名 :2024/07/22 (月)16:05
    >>2247

    え?グクの意思だよね?何言ってるの?

    123
  29. 2253.匿名 :2024/07/22 (月)16:05
    >>2235

    メンバーを性的消費して楽しむシパは早く滅びて

    42
    2
  30. 2254.匿名 :2024/07/22 (月)16:05
    >>2240

    韓国からよりは近いけど6時間かかるんですけど笑
    ハワイの位置知らんのかな

    81
    1
  31. 2255.匿名 :2024/07/22 (月)16:06
    >>2242

    ジミンアンチはジミンに劣等感感じてるだろうね
    どうにかして足を引っ張りたいって執念を感じる
    ジミンのおかれた立場(1人だけ優遇されてるように見えること)も含めて
    推される理由を知りたいだろうし
    そこがアンチのコンプレックスの源になってる

    1
    80
  32. 2256.匿名 :2024/07/22 (月)16:07
    >>2247

    そりゃまあ普通にグクの意志なんじゃないか
    そこ疑うのってグミシパくらいでは?

    89
  33. 2257.匿名 :2024/07/22 (月)16:07
    >>2252

    何も知らんみたいよ

    33
  34. 2258.匿名 :2024/07/22 (月)16:07
    >>2252

    私達には結局事実は何も分からないんだからこんな所でマウント取ったり騒ぐなんてくだらないって事!

    2
    57
  35. 2259.匿名 :2024/07/22 (月)16:07
    >>2254

    マネもいるしそのまま行ったのかも

    36
  36. 2260.匿名 :2024/07/22 (月)16:07

    12日にCKの人が韓国入りでNY出国
    夜前髪切ったジョングクボクシングwラしたのもこの頃

    本国で撮ってたんやと思うけどね

    76
  37. 2261.匿名 :2024/07/22 (月)16:08

    笑っちゃう
    自分が散々言われたこと言い返してるだけで中身がない

    47
  38. 2262.匿名 :2024/07/22 (月)16:08
    >>2258

    ばあちゃん落ち着けって

    45
    1
  39. 2263.匿名 :2024/07/22 (月)16:08
    >>2258

    いや、事実はテヒョンが会いたいから来てっていったら本当にグクが来たってことだよ?
    グクの意思がなきゃ行かなくない?
    大丈夫?

    112
    1
  40. 2264.匿名 :2024/07/22 (月)16:08

    日本人でもアメリカ出張帰りにハワイ寄るってあるあるだけど
    CK撮影がまずどこでされてたか分かってないからなー
    髪型でわかるだろうって言ってる人いるけど
    1枚はずぶ濡れだしもう1枚はハット被ってるし髪の長さイマイチ分からない

    5
    21
  41. 2265.匿名 :2024/07/22 (月)16:09
    >>2255

    テテに嫉妬やめてね

    71
  42. 2266.匿名 :2024/07/22 (月)16:09
    >>2247

    戦ってないから負けたと思わなくていいよ
    戦う必要がない

    78
  43. 2267.匿名 :2024/07/22 (月)16:09
    >>2258

    グクが自分の意志でハワイに行ったってことをマウントに感じる人は限られてるよ…

    90
  44. 2268.匿名 :2024/07/22 (月)16:09

    ここっていつからマンネの板になった?

    4
    3
  45. 2269.匿名 :2024/07/22 (月)16:09
    >>2255

    いやもうとんだ勘違いで

    不正は不正
    優遇は優遇
    あれ優遇されてない無理でしょ

    53
    1
  46. 2270.匿名 :2024/07/22 (月)16:09
    >>2260

    CKの人がストーリー上げてていよいよかみたいになってたよね

    32
  47. 2271.匿名 :2024/07/22 (月)16:10
    >>2260

    そういえば第一弾は室内でどこで撮影されようがわからない感じだったね

    16
  48. 2272.匿名 :2024/07/22 (月)16:10
    >>2248

    厳しいね
    当日販売分は翌日に乗るのかな

    14
  49. 2273.匿名 :2024/07/22 (月)16:10
    >>2260

    そうなんだ
    2/14にLAで撮影とか言ってた人はやっぱりソースなしか

    41
  50. 2274.匿名 :2024/07/22 (月)16:10
    >>2240

    そもそもグクの最初のカルバンクラインの撮影アメリカじゃないはずだけど
    韓国だよね?

    55
  51. 2275.匿名 :2024/07/22 (月)16:11
    >>2268

    いつもの事だよ

    7
  52. 2276.匿名 :2024/07/22 (月)16:11

    詳しく覚えてないけど仕事でアメリカ行ってたら行きで中継入るでしょ
    ハイブだけのコンテンツじゃないんだから

    39
    1
  53. 2277.匿名 :2024/07/22 (月)16:12
    >>2241

    私もてっきりアメとかだとおもったわw
    海外のもってこられてもね。身近でそんなグテシパはいないってことよね。グミシパはわんさか出てくるからw

    18
    3
  54. 2278.匿名 :2024/07/22 (月)16:12

    マンネの板?
    テテテテジミンジミン言われてるけど?

    21
  55. 2279.匿名 :2024/07/22 (月)16:12
    >>2269

    横だけど
    それで本人をアンチしていい理由にはならないけどね
    ぱるはそこ理解してないよ
    すぐ興奮してジミン下げに繋がるような発言をする
    アンチしてるのは単純に待遇が羨ましいんだろうなって思って見てる

    1
    54
  56. 2280.匿名 :2024/07/22 (月)16:12

    確か撮影ビハのEPISODE上がってるけど、アメリカで撮影してたら大体最初にアメリカで…みたいな字幕入るよね

    35
  57. 2281.匿名 :2024/07/22 (月)16:12
    >>2276

    必ずしも中継入らずお忍びで行けるって話少し上でしてたわよ
    なぜバッド付くの?
    グクもテテも仕事でも中継入ってないことが分かってるじゃない?

    40
  58. 2282.匿名 :2024/07/22 (月)16:13

    ハワイでグテでバレンタイン過ごした説をどうしても避けたいからLAで撮影のソースも2/14に撮影のソースもないのにグクはバレンタインはLAにいたことにしたいんでしょ

    83
  59. 2283.匿名 :2024/07/22 (月)16:13
    >>2272

    イベントが20時までだからもしかしたら翌日かもね。明日で大体一日の販売量わかりそう。

    14
  60. 2284.匿名 :2024/07/22 (月)16:14
    >>2277

    グミシパもわんさかは出て来ないよ
    減ってると思う

    1
    18
  61. 2285.匿名 :2024/07/22 (月)16:14
    >>2255

    え?いち日本人がジミンに対して劣等感持つとか…正気なの?思考回路大丈夫?

    56
  62. 2286.匿名 :2024/07/22 (月)16:14
    >>2277

    アメなら基本日本人しか見ないけど(てか日本人でも見てない人のが多い)インスタは全世界に発信してるからね

    1
  63. 2287.匿名 :2024/07/22 (月)16:14

    当時CKの人が韓国入りしててこれグク関係じゃないかって言われてたよね
    で後日発表あってやっぱりあのときに撮影あったのかー!ってわかった感じ
    グクは当時韓国にいたし、ハワイへは韓国から行ってると思うよ

    73
  64. 2288.匿名 :2024/07/22 (月)16:14
    >>2215

    ストーカーが捕まった時に言うセリフですやん
    内心嬉しいと思う

    37
    1
  65. 2289.匿名 :2024/07/22 (月)16:14
    >>2281

    でもLAソースがないから

    42
  66. 2290.匿名 :2024/07/22 (月)16:15

    バレンタインにこだわってるのミシパすぎて笑うw

    64
  67. 2291.匿名 :2024/07/22 (月)16:15
    >>2281

    だからハイブの仕事じゃないしアメリカ本土でバレないのはまずあり得ないよ
    テテだってブランド系は中継ある
    あの事務所がそれ以外の仕事入れないわけないし

    29
  68. 2292.匿名 :2024/07/22 (月)16:15
    >>2281

    ブランド仕事で海外行く時はお忍びで行かないよw

    47
  69. 2293.匿名 :2024/07/22 (月)16:16
    >>2282

    あのハートのバルーンがバレンタインのやつなんだっけ?
    ムジンさんがあげたやつ

    24
  70. 2294.匿名 :2024/07/22 (月)16:16
    >>2279

    うーん、それより不正が問題になって他のメンバーやグループが巻き込まれるのを危惧してます アミは一括りになりますが、責任取って自分たちだけの問題ですって言ってくれる?
    どうせ巻き込むでしょ

    嫉妬とか個人的感情にすがってるけど、そうではなくて客観的に大迷惑なんだよね

    46
  71. 2295.匿名 :2024/07/22 (月)16:16
    >>2282

    2/13グク目情あるから2/14はないんじゃないかな
    でもなんで2/13にグク1人だったかの謎は溶けた
    テテは2/13にはもう現地入りしてたと思う

    39
  72. 2296.匿名 :2024/07/22 (月)16:16
    >>2289

    その話してたの?
    CK第一段の撮影は韓国説が濃厚でしょ
    LA説肯定してるわけじゃないわよ

    22
  73. 2297.匿名 :2024/07/22 (月)16:16
    >>2211

    横だけど2/14って何か確定あったかな、あった気もする直ぐに思い出せれない
    2/12のWラでグクが髪切ったって言った
    その日にCKのグローバル責任者がソウル入りして(確か本人のインスタ)「ソウルで何かが起きる」って言ってた
    初めてのCK撮影ビハには日付あったかなあ

    6
  74. 2298.匿名 :2024/07/22 (月)16:16
    >>2274

    韓国だよね

    27
  75. 2299.匿名 :2024/07/22 (月)16:17
    >>2281

    ブランド仕事のときは中継じゃなくても時差で出国風景出てるし、アメリカで仕事してたことを後々まで隠す意味もないよ

    26
  76. 2300.匿名 :2024/07/22 (月)16:17
    >>2290

    さっきから何のことだろうと思ってた
    まじでどうでもいいねw

    ハートは可愛いからでしょ

    45
  77. 2301.匿名 :2024/07/22 (月)16:17
    >>2100

    そういう言い方しただけじゃないの
    ホビを最初から呼ぶつもりだったんでしょ
    ジミンの家に行くってやつ
    グク笑いながら言ってたけど
    結構ジミンを追い込む言い方してるなーと思ったよ
    あの時ってジミンがアメリカに着いて行って旅撮ったすぐ後でしょ
    洗面用具持って行くよとか
    僕は行くって言ったら行く人だとか
    ジミンさん暇でしょ僕も暇だからとか
    いいから一緒にやろうよってグクにしては随分しつこいなと思ってたけど
    今になれば旅の時に何かあったのかなって
    同じ事言われたのか…まあこれは勝手な想像ですが

    5
    85
  78. 2302.匿名 :2024/07/22 (月)16:18
    >>2295

    グクの目情は韓国?ハワイ?

    21
  79. 2303.匿名 :2024/07/22 (月)16:18

    2/14ってここからきてるんじゃない?

    61
  80. 2304.匿名 :2024/07/22 (月)16:18
    >>2248

    普通週明けドンと乗るよね
    前回のときも30万くらいのってなかった?
    土日は少ないにしろ、少しはああいうのがあると思うけど

    20
  81. 2305.匿名 :2024/07/22 (月)16:18
    >>2282

    バレンタイン否定したいが為にさらっとグクのスケジュール捏造するとか怖いな

    73
  82. 2306.匿名 :2024/07/22 (月)16:18
    >>2290

    そりゃホワイトデー焼肉も捏造するわ

    80
  83. 2307.匿名 :2024/07/22 (月)16:19
    >>2302

    韓国だよ

    21
    1
  84. 2308.匿名 :2024/07/22 (月)16:19
    >>2303

    凄い
    良く気が付いたね

    36
  85. 2309.匿名 :2024/07/22 (月)16:19
    >>2304

    そうだよね
    前回は週明け月曜日に20〜30万乗ってた気がするよ
    まあこれから夜に向けて増えるかもしれないけど

    12
  86. 2310.匿名 :2024/07/22 (月)16:20
    >>2297

    見てきたけど日付けはなかったよ

    1
    15
  87. 2311.匿名 :2024/07/22 (月)16:20
    >>2207

    ここにグテシパいないから
    聞かれても困る
    通報をオススメするよ

    33
    2
  88. 2311.匿名 :2024/07/22 (月)16:20
    >>2301

    勝手な想像はここで披露しなくて大丈夫ですよ

    52
    2
  89. 2312.匿名 :2024/07/22 (月)16:21

    ハワイはグク石ころ期を脱して仕事してる合間に行ったんだよ

    52
  90. 2313.匿名 :2024/07/22 (月)16:21
    >>2312

    ソースは?

    38
  91. 2314.匿名 :2024/07/22 (月)16:22
    >>2312

    (ソースは自分)(こう思い込みたいだけ)

    39
  92. 2315.匿名 :2024/07/22 (月)16:22
    >>2304

    追加で買ってる人が少ないのかもね。
    前回の時のヨントンってもう発売のころは応募締め切りきてたんだっけ?

    4
    1
  93. 2316.匿名 :2024/07/22 (月)16:22
    >>2312

    いつ行こうがどうでもいいよ。あの表情が見れたことが嬉しい

    83
  94. 2317.匿名 :2024/07/22 (月)16:22
    >>2303

    シュプ×エミリオプッチと同一人物だなんて

    4
    4
  95. 2318.匿名 :2024/07/22 (月)16:23
    >>2316

    石ころ期に拘ってる人がいるからね
    どうでもいいなら絡んでこないで

    1
    30
  96. 2319.匿名 :2024/07/22 (月)16:23
    >>2229

    お、イリチル100万枚到達してるじゃん
    カムバはちょっと早い15日だったけど
    初日が40万(イリチルは通常運転、枚数いくのはドリム)だったんだけど、ここでバカにされたんだよなあ
    もちろん窘めてくれる人もいたんだけど、トリプルとか前作越えとか自分の事だけでなく他グルまで貶めるから本当に気分悪かったわ

    40
  97. 2320.匿名 :2024/07/22 (月)16:23

    ck撮影のスケジュールが入っててそれが終わってからハワイ行った感じ?

    35
  98. 2321.匿名 :2024/07/22 (月)16:23
    >>2315

    むしろ大台乗せるために頑張ってると思うよ
    とにかく記録第一だから

    1
  99. 2322.匿名 :2024/07/22 (月)16:23

    ジミンっていつアルバム発表したんだろう

    10
  100. 2323.匿名 :2024/07/22 (月)16:23
    >>2314

    いつもの粘着質自称グクペンおばさん(タブレット端末を抱えて)だと思う

    21