アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2124.匿名 :2024/07/22 (月)15:36
    >>2110

    テテは入出国ともに一切バレてないよね
    スタッフもマネもいたけど

    ハワイの現地ですぐ近くに住んでるアミが当時全く話題にならずに気づかなかったって放心状態だったみたいだけど、バレずに撮影したり、旅行したりできるんだねと思った
    (一部でたまたま見たかもしれないハワイアミの民度もよかったのかもしれないけど)

    105
  2. 2125.匿名 :2024/07/22 (月)15:36

    違和感とか不信感とか
    だいたい間違ってないよ

    49
    1
  3. 2126.匿名 :2024/07/22 (月)15:36
    >>2120

    サセン臭してちょっと怖いんだが

    4
    41
  4. 2127.匿名 :2024/07/22 (月)15:37
    >>2021

    前日比です

    7月19日ストリーミング回数
    7,901,507
    7月20日ストリーミング回数
    6,405,427

    -1,469,080

    わざとらしく不正の証拠のように出すのは止めたほうがいいと思う

    2
    23
  5. 2128.匿名 :2024/07/22 (月)15:37
    >>2112

    仕事なのにタグ付けして自慢したいグミシパと
    ちょっとおすそ分けしてくれるだけでいいよ2人でプラベ楽しんで!というグテシパ
    すごい違いだね

    110
  6. 2129.匿名 :2024/07/22 (月)15:37

    CKの撮影終わりにLAから飛んだんじゃないかと言われてた

    23
  7. 2130.匿名 :2024/07/22 (月)15:38
    >>2106

    そんなグテシパ見たことないけど?
    どこにいた?

    56
  8. 2131.匿名 :2024/07/22 (月)15:38
    >>2118

    グクとウヌの日本に来たのも出入国一切バレてないし。盗撮されてなかったら誰も知らない。完全プラベ

    1
    97
  9. 2132.匿名 :2024/07/22 (月)15:38
    >>2127

    ジミンペン不正記事になってるよ
    前日比とか全然見てない

    63
    1
  10. 2133.匿名 :2024/07/22 (月)15:38
    >>2109

    そうならないよ

    ジミンも仕事以外だとグクと遊ばないんだなってこと

    42
  11. 2134.匿名 :2024/07/22 (月)15:38
    >>2127

    ライクレどこいったの?

    39
    1
  12. 2135.匿名 :2024/07/22 (月)15:39
    >>2131

    それは完全にデマなので論外

    84
    2
  13. 2136.匿名 :2024/07/22 (月)15:39
    >>2127

    どうせ、ティーザーのスケジュール出てること知らないで当てつけだとか言ってるクソアンチと同一
    そこまで考えが及ばないバカなだけだと思う

    1
    38
  14. 2137.匿名 :2024/07/22 (月)15:39

    いやそもそもがライクレ消滅と一斉下落すごすぎって話だから
    数字貼り擁護がトンチンカンな気がする
    わざとらしくもない

    53
  15. 2138.匿名 :2024/07/22 (月)15:39
    >>2131

    本人発信でもない捏造の話はしないでね

    44
    1
  16. 2139.匿名 :2024/07/22 (月)15:39
    >>2127

    新曲が出た途端ライクレが消えたから不正を指摘されてるんだよね?

    75
  17. 2140.匿名 :2024/07/22 (月)15:39
    >>2101

    ハワイへはすぐに飛行機乗って行くのに、次の日の会社での応援はお断りするグク。

    110
  18. 2141.匿名 :2024/07/22 (月)15:39
    >>2129

    ってことはCK撮影でアメリカに飛んだのがまずバレてないのか

    25
  19. 2142.匿名 :2024/07/22 (月)15:39
    >>2131

    ジミンじゃプライベートの事反論できないからウヌ持ち出すしかないの?
    ウヌもテテもグクと特にプライベートで仲良いんだねでしかない
    ハワイに呼び出して何時間もかかって飛んでくのも仲良いからこそだからね

    49
    3
  20. 2143.匿名 :2024/07/22 (月)15:40
    >>2129

    韓国からだとバレそうだからそれはあり得るかもわからないけど

    11
    3
  21. 2144.匿名 :2024/07/22 (月)15:40
    >>2129

    CK撮影ってどこでしたの?

    3
  22. 2145.匿名 :2024/07/22 (月)15:40
    >>2065

    バレリーナにいそうな顔してる

    1
    41
  23. 2146.匿名 :2024/07/22 (月)15:40
    >>2141

    CKのくるくるパーマのロン毛のやつはいつ撮ったの?

    1
  24. 2147.匿名 :2024/07/22 (月)15:40
    >>2145

    ノンスタ井上ってバレリーナに居そうか?

    3
    14
  25. 2148.匿名 :2024/07/22 (月)15:41
    >>2111

    さすがにみんな前日比だって知ってるよ
    下がり過ぎだろって意味で載せてるの?
    ライクレいなくなっちゃったって意味かと思ってた

    36
    1
  26. 2149.匿名 :2024/07/22 (月)15:41
    >>2139

    プレイリストを一斉に操作するのも浸透難しいだろうし、VPNみたいに一斉に切り替えないと無理だよね それもジミンペンだけが
    アミ以外はそんなの従わないし

    39
  27. 2150.匿名 :2024/07/22 (月)15:41

    擁護同士でわざとらしい会話してるのも草

    3
    0
  28. 2151.匿名 :2024/07/22 (月)15:41
    >>2140

    私ジミンペンだからそれ刺さるからやめて
    ほんと近いのに断るなよ( ; ; )

    52
    2
  29. 2152.匿名 :2024/07/22 (月)15:42
    >>2085

    そういえばホビ入隊の時もグクわざわざスケ変更して帰国してくれたんだよね
    ホビはもう会えないかと思ってたから感動したって

    61
  30. 2153.匿名 :2024/07/22 (月)15:42
    >>2122

    2月ってなにがあったっけ
    インスタライブとソジニネの記者会見とかがあった記憶はある

    21
  31. 2154.匿名 :2024/07/22 (月)15:42
    >>2136

    ライクレどうなったの?

    20
  32. 2155.匿名 :2024/07/22 (月)15:42
    >>2142

    グテシパ完全勝利でおめでとう

    5
    57
  33. 2156.匿名 :2024/07/22 (月)15:43
    >>2155

    別に競ってないだろ

    48
  34. 2157.匿名 :2024/07/22 (月)15:43
    >>2131

    本人達から聞ける時が来たら完全プラベ?で沸けば良いんじゃない?

    24
  35. 2158.匿名 :2024/07/22 (月)15:43
    >>2151

    ハワイは楽しそうだけど、休みの日に会社に行きたくないってだけじゃないかな?
    カメラまわってたら仕事モードだし

    1
    44
  36. 2159.匿名 :2024/07/22 (月)15:43
    >>2152

    バンタンって全員メンバー思いだよね

    13
    9
  37. 2160.匿名 :2024/07/22 (月)15:44
    >>2132

    でも実際前日比なのは見る人が見ればわかるんじゃない?
    不正かどうか決めるのって世論じゃないし
    もし変な言いがかりが続くようならSpotifyかHYBEが訂正するんじゃないかな
    不正を見極めるのはSpotifyだし
    それで信用ならないと思ったらBillboardがSpotifyを指標に入れるかどうか検討するでしょうね
    iTunusとappは不正しづらいし、Whoはそのどちらも好成績だからあまりピリピリする必要ないと思う
    英語歌詞だしプロモーションもされてるからSGMBより伸びるのは当然だよね

    1
    13
  38. 2161.匿名 :2024/07/22 (月)15:44
    >>2147

    井上とは似ても似つかないのに必死だね 
    よっぽどジミンに対して劣等感があるのかな?可哀想に

    4
    35
  39. 2162.匿名 :2024/07/22 (月)15:44
    >>2126

    焼肉屋はサイン残してるじゃん

    18
  40. 2163.匿名 :2024/07/22 (月)15:44
    >>2134

    消える前はたしか90位前後にいたと思うから、一気に100以上ランクダウンして200位圏外に飛んでったってことでは

    35
  41. 2164.匿名 :2024/07/22 (月)15:44
    >>2155

    また勝ち負け好きな人だ笑

    33
  42. 2165.匿名 :2024/07/22 (月)15:45
    >>2144

    2/14はCKの撮影日とされてるよ
    2/28はグクがWラしてる(インスタ全消しの日)
    だからハワイはその間って言われてるね

    14
    1
  43. 2166.匿名 :2024/07/22 (月)15:45
    >>2161

    ジミンに何の劣等感?
    詳しく

    32
  44. 2167.匿名 :2024/07/22 (月)15:45
    >>2158

    まぁね、オフなら行っただろうけどカメラ回されちゃうとね

    2
    33
  45. 2168.匿名 :2024/07/22 (月)15:45
    >>2163

    あんなに長期チャートインしてずっとストリーミングされまくってたのに急にね

    41
  46. 2169.匿名 :2024/07/22 (月)15:46
    >>2148

    そうなんだ?
    kpopの曲、いつもこれぐらい下がる印象があるからそれはあまり気にならなかった
    ジミンの先行曲より成績が良かったリサの曲もとっくに圏外まで行ってしまってるし

    2
    18
  47. 2170.匿名 :2024/07/22 (月)15:46
    >>2151

    サノクの応援に来てってことじゃなかったっけ?

    1
    18
  48. 2171.匿名 :2024/07/22 (月)15:47
    >>2165

    CKの撮影日とされてるってどこで?
    CKアンバサダーとして公式にグク乗せたの3/28だったよね

    12
  49. 2172.匿名 :2024/07/22 (月)15:47

    200万回再生されてたのに突然消えた

    40
  50. 2173.匿名 :2024/07/22 (月)15:47
    >>2165

    CKの撮影どこの国でしたの?
    日付けはどうやって割り出されたの?

    6
  51. 2174.匿名 :2024/07/22 (月)15:47
    >>2163

    やはり普段からチャートキープをbotに頼っていて真面目に回してるファンが少なかったってことだよね
    botの手が回らなくなったとたん、下位で踏みとどまることもなく消え去ったから

    33
  52. 2175.匿名 :2024/07/22 (月)15:48
    >>2163

    韓国のSpotifyはまだライクレ2位でランクインしてるよ

  53. 2176.匿名 :2024/07/22 (月)15:48
    >>2167

    行くか?イヤって言ってるんやからオフだろうが行かんやろ

    55
  54. 2177.匿名 :2024/07/22 (月)15:48
    >>2165

    グミシパで言われてない?さっき似たようなポスト見たけどまさかソースグミシパ?

    24
  55. 2178.匿名 :2024/07/22 (月)15:48
    >>2175

    USの話じゃない?

    10
    1
  56. 2179.匿名 :2024/07/22 (月)15:48
    >>2168

    やっぱりジミンペンしか聴いてなかったことははっきりした
    大衆人気ではなくオタク人気

    34
  57. 2180.匿名 :2024/07/22 (月)15:48
    >>2162

    あーあったね
    でも6日間って細かい所まで知ってるのすごいなと思って
    目情ない日が6日間しかなかったって事なの?グクペンならみんな知ってる事なのかな?
    自推しでもそこまでの事知らないからちょっとびっくりしただけ

    10
    2
  58. 2181.匿名 :2024/07/22 (月)15:48
    >>2145

    バレリーナwwひょっとしてフィギュアも好きな感じかな

    29
  59. 2182.匿名 :2024/07/22 (月)15:49
    >>2170

    練習見に来てだった気がするよ

    26
  60. 2183.匿名 :2024/07/22 (月)15:49
    >>2176

    カメラ回されたらそりゃ嫌でしょ
    完全オフのプラべなら行ったはず

    1
    54
  61. 2184.匿名 :2024/07/22 (月)15:50
    >>2178

    グローバルの話だよ

    4
  62. 2185.匿名 :2024/07/22 (月)15:50
    >>2165

    されてる、言われてるじゃなくてソースがほしい

    13
  63. 2186.匿名 :2024/07/22 (月)15:50
    >>2182

    だとしたらわざわざ行かないのも不思議無いと思うけどね

    ジミンが誘ったのも本気じゃないでしょ

    11
  64. 2187.匿名 :2024/07/22 (月)15:50
    >>1969

    別にウケる話しでもなんでもないけど

    18
  65. 2188.匿名 :2024/07/22 (月)15:50
    >>2183

    完全OFFのプラベなら行ったはずって信じたいよねわかるでも夢は見ない

    42
    2
  66. 2189.匿名 :2024/07/22 (月)15:50
    >>2160

    LCのこと言ってるんだと思う
    なくなったねって

    21
  67. 2190.匿名 :2024/07/22 (月)15:51
    >>2179

    ジミンにはそれだけ多くの強いペンがいるってすごいよ!

    38
  68. 2191.匿名 :2024/07/22 (月)15:51
    >>2183

    そう?そう思う根拠がよくわからないんだけど

    26
  69. 2193.匿名 :2024/07/22 (月)15:51
    >>2183

    プライベートならなおさらいかないわ
    休みに仕事モードになりたくないでしょ

    50
  70. 2194.匿名 :2024/07/22 (月)15:51
    >>2175

    韓国VPNは捨ててないんだ
    工場別なのかもね

    25
  71. 2195.匿名 :2024/07/22 (月)15:52
    >>2190

    複垢botVPNが大量にありそうだから、多くなのかは分からない
    強いのはそうだろうね

    13
  72. 2196.匿名 :2024/07/22 (月)15:52
    >>2184

    どうぞー

    9
  73. 2197.匿名 :2024/07/22 (月)15:52
    >>2193

    プラベでは仕事モードにならないから大丈夫w

    1
    32
  74. 2198.匿名 :2024/07/22 (月)15:52
    >>2183

    あなたグク本人ですか?それとも親戚かなにかですか?
    なんで行ったはずって言えるんですか?

    37
  75. 2199.匿名 :2024/07/22 (月)15:52
    >>2180

    グク石コロ6日は本人談

    14
  76. 2200.匿名 :2024/07/22 (月)15:53
    >>2184

    USがなくなったからGlobalも落ちたってだけ

    14
    1
  77. 2201.匿名 :2024/07/22 (月)15:53
    >>2170

    それはグクがサノクの日にちを知らなくて、行きますね〜って言ったらもう終わった後じゃなかったっけ?

    64
  78. 2202.匿名 :2024/07/22 (月)15:53
    >>2154

    韓国では健在です笑

    21
  79. 2203.匿名 :2024/07/22 (月)15:53
    >>2197

    会社に行くと仕事モードになりそうじゃん

    休みの日に友達に会社に呼び出されて練習見に来てって言われても嫌じゃない?

    35
    1
  80. 2204.匿名 :2024/07/22 (月)15:53
    >>2183

    完全オフのプラベで来て欲しいなら、カメラの前で来てとは言わないんだよな

    102
  81. 2205.匿名 :2024/07/22 (月)15:53
    >>2199

    本人談でも何もそれが全てじゃないでしょうよw
    私らに何が分かるんだよ

    1
    46
  82. 2206.匿名 :2024/07/22 (月)15:53
    >>2197

    仕事の応援に行くなら仕事モードになるよ

    41
  83. 2207.匿名 :2024/07/22 (月)15:53
    >>2130

    これグテシパじゃないの?

    85
  84. 2208.匿名 :2024/07/22 (月)15:54

    コンテンツ板のジミンペン連投中

    43
  85. 2209.匿名 :2024/07/22 (月)15:54
    >>2207

    きっしょ
    通報なら通報板にお願いします

    39
    3
  86. 2210.匿名 :2024/07/22 (月)15:54

    グクを海外に呼び出せるテテつおい

    99
    3
  87. 2211.匿名 :2024/07/22 (月)15:55
    >>2177

    グミシパで言われてない?

    ってグミシパポストみてるの?
    自己紹介ですか?

    2/2 インスタライブ
    2/3  テテソジニネ記者発表収録
    グクWLIVE
    2/12 グクWLIVE
    2/14 グクCK撮影
       テテIG投稿あるも所在不明
    2/28 グクWLIVE IG全消し

    グクペンさんやグテペンさんのポストでも見たけどな

    0
  88. 2212.匿名 :2024/07/22 (月)15:55

    海外のグテシパ貼られても

    しかももしかして?って言ってるものを通報しようがありません
    こういうのはただの宣伝だから止めて

    91
    2
  89. 2213.匿名 :2024/07/22 (月)15:55

    そういえばハントチャートどうなってる?
    週明けって数字伸びるよね

    46
  90. 2214.匿名 :2024/07/22 (月)15:55

    なんでグクが嫌って言ってるのにプラベならジミンの応援にいくはずって思うの?それが一番理解できない。

    99
  91. 2215.匿名 :2024/07/22 (月)15:55
    >>2203

    場所柄そうかw
    まっ、でも内心嬉しいと思うけどねw

    71
  92. 2216.匿名 :2024/07/22 (月)15:55
    >>2207

    否定して欲しくて持ってきたん?

    違うんじゃない?

    60
  93. 2217.匿名 :2024/07/22 (月)15:56

    相変わらず海外グテシパ見てるんだね

    73
  94. 2218.匿名 :2024/07/22 (月)15:56
    >>2215

    嬉しいなら行くだろ
    夢持つのやめな

    67
  95. 2219.匿名 :2024/07/22 (月)15:56
    >>2131

    グクウヌはどちらも自分ではあんまり話さないからね
    ミンギュが一緒だとベラベラしゃべってくれる笑

    2
    45
  96. 2220.匿名 :2024/07/22 (月)15:56
    >>2190

    まぁ色々含めて強いペンがいる印象しかないですね…

    26
  97. 2221.匿名 :2024/07/22 (月)15:57
    >>2200

    あの画像グローバルチャートかと思ってた

    4
  98. 2222.匿名 :2024/07/22 (月)15:57
    >>2215

    内心嬉しいと思うの怖いですw

    なんでも都合よく解釈するモンスター先輩っぽい

    59
  99. 2223.匿名 :2024/07/22 (月)15:57
    >>2211

    2/14のCK撮影だけソースないよね?

    22
    1
  100. 2224.匿名 :2024/07/22 (月)15:57
    >>2211

    グクわりとこの時期ちょこちょこWラ来てくれてたし、髪型とかである程度の時期は推測できたりするよね

    33