アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2423.匿名 :2024/07/22 (月)16:48
    >>2420

    マジでどっちでもいいわりにはわざわざ2023年の2月のフライトの時間まで遡って調べてお疲れ様です

    89
  2. 2424.匿名 :2024/07/22 (月)16:48
    >>2419

    マックのポテトに反応した人はボイコットしないと駄目

    121
  3. 2425.匿名 :2024/07/22 (月)16:48
    >>2410

    そうだろうね
    分かります

    55
  4. 2426.匿名 :2024/07/22 (月)16:48

    どうでもいいから調べもしないけどプラベなら大韓の必要もないし直行かも不明では?現地でやりたいことあれば急ぐかもしれんし

    46
  5. 2427.匿名 :2024/07/22 (月)16:48
    >>2415

    いや一番人気って本気で信じてたらどーんと構えて他メンアンチなんかしないよ

    67
  6. 2428.匿名 :2024/07/22 (月)16:48
    >>2403

    あたおかジミンアクゲやミシパの攻撃を受けてまともなジミンペンは絶滅したお

    42
  7. 2430.匿名 :2024/07/22 (月)16:49
    >>2424

    ならほとんどの人だよね

    38
  8. 2431.匿名 :2024/07/22 (月)16:49
    >>2258

    行けないなら行けないと言うでしょう
    5分10分で行ける近所のスーパーじゃないんだから。そしてマウントなんて恥ずかしい事言わないで笑

    70
  9. 2432.匿名 :2024/07/22 (月)16:49

    色んな人が嫉妬ポイントを細かに教えてって言ってもミシパは教えてくれないんだよね

    45
  10. 2433.匿名 :2024/07/22 (月)16:49
    >>2423

    よく飛行機乗るから翌日出発しても〜のくだりに違和感があって気になって調べただけ
    両シパ以外興味ないと思うよ、グクが行ったのは事実だし

    2
    55
  11. 2434.匿名 :2024/07/22 (月)16:50

    しつこすぎる粘着ミシパ婆さんのお相手本当にお疲れさまです

    39
  12. 2435.匿名 :2024/07/22 (月)16:50
    >>2301

    あの時グクがコメント見ながら
    「殴る?僕を殴るの?」「僕のイメージ悪くしないで下さい」って言ってるから
    ちょっとキレ気味の兄にウザ絡みの弟としか思わんかった

    71
  13. 2436.匿名 :2024/07/22 (月)16:50
    >>2421

    良い写真だね
    グテも泳いだかな

    77
  14. 2437.匿名 :2024/07/22 (月)16:50
    >>2413

    ありがとうなるほど
    ラジオはもっと前だったよなぁとか1人で考えてたよ、どうもありがとう

    13
  15. 2438.匿名 :2024/07/22 (月)16:50

    グミシパもうバレンタインはいいわ
    仲間同士のグルチャでやったらいいじゃん
    そこ重要じゃないから

    65
  16. 2439.匿名 :2024/07/22 (月)16:51
    >>2427

    良いかい?まともな奴がジミンペンになる訳ないだろ?そういう奴らの思考回路は人気だから他の気に食わないメンバーを叩き潰そう!だぞ

    27
  17. 2440.匿名 :2024/07/22 (月)16:51
    >>2433

    無理があるけどお疲れ様です

    28
  18. 2441.匿名 :2024/07/22 (月)16:51

    さくら餅みたいなの来てるね
    あの人もテテの撮影時期考察してたよね

    54
  19. 2442.匿名 :2024/07/22 (月)16:51
    >>2427

    久しぶりのロドリゲス笑

    27
  20. 2443.匿名 :2024/07/22 (月)16:52
    >>2436

    泳いだろうね
    ハワイ楽しかったろうなー

    68
  21. 2444.匿名 :2024/07/22 (月)16:52
    >>2418

    すごいな
    誰もがただのケミなのわかってるから言えるセリフだよね
    アミだったらキレまくるよ

    41
  22. 2445.匿名 :2024/07/22 (月)16:52
    >>2432

    更年期だからその日その日で切れるポイントが違ってるんだと思う

    26
  23. 2446.匿名 :2024/07/22 (月)16:52
    >>2387

    そもそもバレンタインってなんの日なの?
    日本人だとチョコあげ合うだけの日だしさ
    あとは特別何もなくない?
    日にちよりハワイで一緒に遊ぶって事がテテとグクにとって大事だったんだと思うけど
    部外者が日にち気にして何になるの?

    91
  24. 2447.匿名 :2024/07/22 (月)16:53
    >>2439

    他メンに嫉妬してんだよ
    ここでも他メン褒めたら全部噛み付いてアンチしてくるじゃん

    33
  25. 2448.匿名 :2024/07/22 (月)16:53
    >>2441

    桜餅ぐらいの小さな脳みそフル回転させて気持ち悪い考察してたよね

    36
  26. 2449.匿名 :2024/07/22 (月)16:53
    >>2421

    これ誰なん?

    31
  27. 2450.匿名 :2024/07/22 (月)16:54

    グクが旅コンテンツの時に雨の中で踊ってたダンス、テテが海辺で踊ってたダンスと同じだ〜
    やっぱりこういうのがあるからグテシパも旅コンテンツ楽しみなんだよね

    6
    80
  28. 2451.匿名 :2024/07/22 (月)16:54
    >>2448

    笑ったやんか

    27
    1
  29. 2452.匿名 :2024/07/22 (月)16:54
    >>2421

    まあこれもリアタイ撮って出しってわけじゃないだろうし、結局この辺りでハワイ居たんだろうなって推測にしかならない
    テテはグクが飛んできたって言っただけでテテが到着したのがいつかもわからなければグクが到着したのがそれから何日後なのかそれとも数時間後なのかすらわからないんだから
    そんなとこまで探って知ろうと思わないわ
    本人が話してくれたことだけでじゅうぶん癒された

    97
    1
  30. 2453.匿名 :2024/07/22 (月)16:54

    バレンタインに空港まで誰かを迎えに行くテテを乗せたという話を聞いたけど嘘だと思って信じなかったら昨日のストーリーでひっくり返ったという現地の人の話が出てきたけどまあ話半分で

    83
    5
  31. 2454.匿名 :2024/07/22 (月)16:55
    >>2418

    きゃーきゃー性的に消費されるのも分かってるんだろうな
    これぐらいはっきり言って欲しい

    54
  32. 2455.匿名 :2024/07/22 (月)16:55
    >>2446

    まずグミシパは記念日興味ない言われたことを受け入れないとだね
    グクの数字も

    48
  33. 2456.匿名 :2024/07/22 (月)16:56
    >>2453

    じゃあグクはやっぱり撮影後の夜便でホノルル向かったのか
    翌日とか言ってたの誰だよ

    44
    2
  34. 2457.匿名 :2024/07/22 (月)16:56
    >>2447

    ジミンペンって推しと自分を同一視するの好きだよね

    23
  35. 2458.匿名 :2024/07/22 (月)16:57
    >>2247

    自分の意思じゃなければ誰の意思なんだろう?わざわざ行ってるのに。考えてから書き込めばいいのに。ばかみたい。

    41
  36. 2459.匿名 :2024/07/22 (月)16:57
    >>2419

    イーロンマスクもシオニストだからXもみんなやめよう

    43
  37. 2460.匿名 :2024/07/22 (月)16:57
    >>2454

    (多分)表で強い意思とか言ってセクハラしまくって騒ぐファンがいないだけで羨ましいわ

    23
  38. 2461.匿名 :2024/07/22 (月)16:57

    結局グミシパ自身がいつも妄想でやれホワイトデーだ何百日記念日だとかやってるから気になるだけでしょ
    そんなの気にして何になるんだか
    グクがテテに会いにハワイまで飛んだのがバレンタインじゃなかったら安心すんの?
    本当にあほらしいわ

    66
  39. 2462.匿名 :2024/07/22 (月)16:57
    >>2451

    桜餅程の脳みそだからあんな考察しか出来ないのか…ってなるわけないwww

    15
    1
  40. 2463.匿名 :2024/07/22 (月)16:57
    >>2415

    割と本気じゃないかな
    「テテペンは普段からテテをグクとのツートップにしたがってる」って書いてるジミンペンいたから
    おっとマジなのかーと思って見てた

    57
  41. 2464.匿名 :2024/07/22 (月)16:58
    >>2463

    人気と知名度のツートップは普通に全世界共通でテテとグクだけどな

    101
  42. 2465.匿名 :2024/07/22 (月)16:58
    >>2459

    それをはよ活動家エセアミの蜂蜜焼酎とかのんこに言ってきて

    23
    1
  43. 2466.匿名 :2024/07/22 (月)16:59

    全然関係ないんだけどアメリカで活動してる時にテテとジンが室内スカイダイビングしてるところをインスタに上げてなかったっけ?
    あれもあれっきりだよね

    42
  44. 2467.匿名 :2024/07/22 (月)16:59
    >>2410

    STOP EXPLOITING JUNGKOOK TO PROMOTE JIMIN
    で検索すると海外アミ結構出てくるね

    アメリカ含めて海外グクペンも怒ってる

    テテペンは昨日の件で、ディズニー消費のダブスタにキレ、
    グクペンはグクをジミンのプロモとシパコンテンツに利用するなとキレ、
    かなりカオスになってるよ

    95
  45. 2468.匿名 :2024/07/22 (月)16:59
    >>2326

    ごめん
    違う
    2301だけど書き方悪くて違う意味に取られた
    行ってあげようかの方じゃなく
    そうやって急にアメリカに来られたからやり返したのかと思ったの
    洗面用具持って行くよとか
    暇でしょとか
    行くっていったら行く人だとか
    殴るの?僕はした事ないけどとか
    こうやってジミンが来たのかと
    ロングすみません
    でも誤解されたままも嫌だったので

    45
  46. 2469.匿名 :2024/07/22 (月)16:59
    >>2463

    思考回路ショートし過ぎてるよねジミンペンって

    23
  47. 2470.匿名 :2024/07/22 (月)17:00

    グル活になってもまだこのノリを事務所と当事者は続ける気なのかな、見てないけど見えてしまった部分がとてもキツい
    ハワイだって執着しないで楽しめたなら良かったで済む話なのに否定する人達って何がしたいんだろうね

    43
  48. 2471.匿名 :2024/07/22 (月)17:01
    >>2453

    あー、グミシパそれ見たから暴れてたのかもな

    69
  49. 2472.匿名 :2024/07/22 (月)17:01
    >>2453

    言ったもんガチ。なんでもアリだな

    4
    49
  50. 2473.匿名 :2024/07/22 (月)17:01
    >>2464

    インスタも昔はなくてソロアルバムみたいな指標もないから本気で信じてたミシパジミンアクゲは結構いるだろうね
    あれだけ公式から推されてるし

    25
  51. 2474.匿名 :2024/07/22 (月)17:01
    >>2457

    だから平気でジミンに嫉妬とか言えちゃうんだね

    キモっ

    32
  52. 2475.匿名 :2024/07/22 (月)17:01
    >>2321

    とにかく記録第一ってため息しか出んわ
    ミシパ垢の定期巡回いくんだけど、他メンとの時と違いすぎるんよね
    アルバム出たらその収録曲の話にも普通なる
    一番好きなのこれとか、以前のアレと今回のコレが好きすぎるとか、1stと2ndのそれぞれの良さを言ってるのをいくつも見た
    でもミシパ達って違う、MVに他メンの存在を無理やりこじつけて楽曲の事に触れない、MVがない楽曲は存在しないみたい
    記録か、2枚続けて100万枚到達みたいな感じかな

    30
  53. 2476.匿名 :2024/07/22 (月)17:01
    >>2368

    遅くなってごめん
    2018MAMAだったと思う

    6
    0
  54. 2477.匿名 :2024/07/22 (月)17:03
    >>2466

    あれきりとは?
    あれはグループでアメ活してるときに空き時間に遊びに行ってたんでしょ
    コンテンツ撮影とかそんな感じじゃなかったよ

    34
  55. 2478.匿名 :2024/07/22 (月)17:04
    >>2466

    2人で覗き込む姿がシンクロしてて笑った覚えがある
    可愛かったよね
    たしかにないね

    43
    1
  56. 2479.匿名 :2024/07/22 (月)17:04
    >>2472

    だから話半分って言われてるじゃん
    それが本当だとは誰も言ってないけど
    ミシパは見たから暴れてたのかもね

    49
    0
  57. 2480.匿名 :2024/07/22 (月)17:04
    >>2460

    元ジャニオタの友達もジャニオタはBL好き多いと言ってた
    でも隠れてやってるのか一般人は知らないよね
    これが最低限のマナーなのにな

    32
  58. 2481.匿名 :2024/07/22 (月)17:05
    >>2473

    凄い!テヒョンのフォロワー数どんどん減ってる!
    歯止め効かないね
    これから供給もないし事務所に推されてもないから減る一方だね
    除隊後に黄色信号灯ってるよ、ヤバーい

    126
  59. 2482.匿名 :2024/07/22 (月)17:05
    >>2404

    ジミンもグクもケミ売りって思ってないんじゃないの?

    53
  60. 2483.匿名 :2024/07/22 (月)17:05
    >>2472

    ガチガチ使いすぎるからそうなるのか笑ったやん

    23
  61. 2484.匿名 :2024/07/22 (月)17:05

    ジンがパリ五輪の聖火リレーしたのもうここのみんな忘れてそう
    あのときジンペンはパリでグッチの撮影するか期待してたな

    1
    5
  62. 2485.匿名 :2024/07/22 (月)17:06
    >>2466

    あれもこれジンさん??って言ってる人もいたよ、スタッフかなーとか言ってる人もいた

    12
  63. 2486.匿名 :2024/07/22 (月)17:06
    >>2456

    まあ目情は話半分でそうだったのかもねくらいに捉えといたほうがいいよ

    34
  64. 2487.匿名 :2024/07/22 (月)17:06
    >>2481

    除隊までまだ1年近くあるんだけどな
    そんな事言うの誰ペンかバレバレだからやめなよ

    52
  65. 2488.匿名 :2024/07/22 (月)17:06
    >>2481

    いいね数すごいね
    減ったところでエンゲージに影響ないから居てもいなくてもどうでもいい人達が減ったんだよ
    減っても韓国男性で1番フォロワー多いのすごいな
    減ったところでただの誤差でしかないね

    84
  66. 2489.匿名 :2024/07/22 (月)17:07
    >>2471

    凄いグテセンサーだね。ビックリする…。

    48
    0
  67. 2490.匿名 :2024/07/22 (月)17:07
    >>2480

    韓国人と日本人は全く性質が違います
    韓国人男性がベタベタしてるのはBL売りでもなんでもなく仲良しなら普通です

    42
  68. 2491.匿名 :2024/07/22 (月)17:08
    >>2481

    大喜びじゃん
    良かったね
    インスタ大量通報してんだっけ?
    アンチ活動お疲れ様

    78
  69. 2492.匿名 :2024/07/22 (月)17:08
    >>2481

    フォロワー減少
    除隊後黄色信号

    ジミンペンが不安なことか

    77
    1
  70. 2493.匿名 :2024/07/22 (月)17:08
    >>2481

    ジミンペンになると性格悪くなるのか
    性格悪いとジミンペンになるのか
    あなたどっちだった?

    62
    1
  71. 2494.匿名 :2024/07/22 (月)17:09
    >>2490

    韓国人も一般人はベタベタしないよ
    アイドル推すの初心者丸出しやめろ
    アイドルは腐女子向けの絡み方すんだよどこのどの人も

    27
  72. 2495.匿名 :2024/07/22 (月)17:09
    >>2472

    グミシパに言ってきなよ早く

    32
  73. 2496.匿名 :2024/07/22 (月)17:09

    ハートの風船を買ったのムジンさんでしょ?グクじゃないでしょ?
    バレンタインだからって何を心配してるんだろうね

    3
    20
  74. 2497.匿名 :2024/07/22 (月)17:09
    >>2490

    人によります
    主語を大きくするのやめてくださいね
    バンタンメンバーを見ても特定の人物しかベタベタしてません

    24
  75. 2498.匿名 :2024/07/22 (月)17:10
    >>2494

    一般人でもベタベタしてますよ

    1
    30
  76. 2499.匿名 :2024/07/22 (月)17:10
    >>2464

    ネットにこう書かれてたけど納得したw

    7
    50
  77. 2500.匿名 :2024/07/22 (月)17:10
    >>2498

    ベタベタしたところでそれが特別じゃないってグミシパが1番分かってそうだな

    30
  78. 2501.匿名 :2024/07/22 (月)17:10

    韓国人は一般人でもおじさんでも肩組んだりハグしたりするの普通

    1
    11
  79. 2502.匿名 :2024/07/22 (月)17:10
    >>2479

    ミシパのほうがどう考えてもがっつり真に受けそうだもんなww
    色々ごっちゃになるひとたちだから

    36
  80. 2503.匿名 :2024/07/22 (月)17:11
    >>2500

    そうだよ
    特別じゃなく普通

    1
    11
  81. 2504.匿名 :2024/07/22 (月)17:11
    >>2491

    大量通報しているって、サポがこの板で言っていたから減るのは当たり前だよね 

    58
  82. 2505.匿名 :2024/07/22 (月)17:11
    >>2481

    嬉しいの?
    言ってて虚しくならない?
    黄色信号とか笑わせたいのかな、読んでて恥ずかしいよ

    72
  83. 2506.匿名 :2024/07/22 (月)17:11
    >>2490

    でも昔元練習生の話で平たく言えばBL系みたいな感じ強要されるって言ってたよ
    韓国でもやっぱりそんななんだって思ったけど

    38
  84. 2507.匿名 :2024/07/22 (月)17:11

    今日セクハラティーザーあったのにミシパはハワイのことしか考えてないの?

    65
    1
  85. 2508.匿名 :2024/07/22 (月)17:11
    >>2481

    あんた雨グミ?

    62
  86. 2509.匿名 :2024/07/22 (月)17:12
    >>2499

    整形外科医のバンタンイケメンランキング動画出してもトップ3にジン入ってないとコメント欄凄い事になってるよ

    1
    29
  87. 2510.匿名 :2024/07/22 (月)17:13

    人によるし見る人による
    ミシパは隣にいるだけでベタベタ言ってるようなレベル

    25
  88. 2511.匿名 :2024/07/22 (月)17:13
    >>2509

    それただのモンペでは
    知らんがなの一言に尽きる

    32
  89. 2512.匿名 :2024/07/22 (月)17:13

    ミシパ、もうグミがないのわかったからあとはグテがないって事にしたくて
    グクの意思じゃないことにしたり、バレンタインを必死に否定してたのかな。

    67
  90. 2513.匿名 :2024/07/22 (月)17:14
    >>2506

    BL系ってパフォ中に服の中で裸に手を這わせたりでしょ
    バンタンそんな事してません

    35
  91. 2514.匿名 :2024/07/22 (月)17:15
    >>2498

    人による
    距離の近い人もいればそうじゃない人もいる

    9
  92. 2515.匿名 :2024/07/22 (月)17:15

    地雷だらけでおかしくなっちゃってる人がいるね
    哀れだな

    39
  93. 2516.匿名 :2024/07/22 (月)17:15
    >>2513

    そんなこと言ったらグミシパ怒るよ
    グクミン耳ハムしてるんだってさ

    21
  94. 2517.匿名 :2024/07/22 (月)17:15
    >>2481

    これスクショ撮っとくね

    これから供給ない←これ
    兵役入ってから度々言ってるグミシパジミンペン。何回目のブーメランなんかw

    56
  95. 2518.匿名 :2024/07/22 (月)17:15
    >>2481

    マジでもうそんな事言ってる段階じゃないことにジミンペンは早く気がついた方がいいよ
    でもこういう人はジミンに人気がなくなってきたらすぐ離れちゃうんだろうね、なんだかな

    56
    1
  96. 2519.匿名 :2024/07/22 (月)17:15

    グクがヒョンの背中に貼り付いてるの見てもBL狙ってように見える人いないよね

    49
  97. 2520.匿名 :2024/07/22 (月)17:16
    >>2499

    確かにビジュ担の3人は万人受けする顔だしキャラがたってて良いよね
    ジミンは万人受けというより好き嫌い別れる顔だと思う

    16
    16
  98. 2521.匿名 :2024/07/22 (月)17:16
    >>2514

    韓国人は日本人と違って仲良しだとベタベタする人多いんだよ
    ジャニーズが言うこといちいち持ち込まなくていいよ

    2
    35
  99. 2522.匿名 :2024/07/22 (月)17:16
    >>2427

    本当にそう
    ミシパやジミンアクゲが一番ジミンを信用してなくて見てなくてそのままのジミンが本当は好きじゃないと思う

    39
  100. 2523.匿名 :2024/07/22 (月)17:17
    >>2519

    弟が兄に甘えてる感じとしか思えない

    19