アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2524.匿名 :2024/07/22 (月)17:17
    >>2521

    バンタン皆距離近いもんね

    4
  2. 2525.匿名 :2024/07/22 (月)17:18
    >>2516

    シパ脳にはそう見えるんでしょ
    病んでる人放っておいてあげたら?

    9
  3. 2526.匿名 :2024/07/22 (月)17:19
    >>2519

    正直言ってジミン以外のメンバーがどれだけくっついてたってBL狙いには見えないよ
    意味無く顔近付けたりしなだれかかったりする人いないもん
    メンバー同士のわちゃわちゃにしか見えない

    73
    1
  4. 2527.匿名 :2024/07/22 (月)17:19
    >>2525

    迷惑してるのに放っておくわけにいかないんですけど

    25
  5. 2528.匿名 :2024/07/22 (月)17:19

    ミシパて拘るとこがズレてるよね
    現実見てないし

    24
  6. 2529.匿名 :2024/07/22 (月)17:19

    バンタンの先輩グルでもマンネ可愛がってるところは同じような感じだよ
    マンネは60歳になってもマンネってシュチタでも言われてたでしょ

    18
  7. 2530.匿名 :2024/07/22 (月)17:19
    >>2512

    グテのハワイがバレンタインの可能性が高くなって発狂してるのアホだよね
    バレンタインとかホワイトデーとか
    にめちゃくちゃこだわってるのグミシパだけなんよ

    66
    1
  8. 2531.匿名 :2024/07/22 (月)17:19

    お風呂スケスケだそうです

    1
    87
  9. 2533.匿名 :2024/07/22 (月)17:20
    >>2531

    はっちといいすぐスケスケとか言うキモい

    47
  10. 2534.匿名 :2024/07/22 (月)17:20

    日本人の話
    一般人の話
    顏近づける話
    何回やるんだよ
    病気じゃないの?

    24
    2
  11. 2535.匿名 :2024/07/22 (月)17:20
    >>2521

    YouTuberのき○○んかトッポギ○○も韓国アイドルの男性同士のベタベタはビジネスの匂いがたまにすると言ってたよ、韓国は仲良くなると日本よりスキンシップ多いけどアイドル同士のベタベタは違うらしい

    32
    1
  12. 2536.匿名 :2024/07/22 (月)17:20
    >>2528

    思い込みも激しいし洗脳されやすい

    14
  13. 2537.匿名 :2024/07/22 (月)17:21
    >>2516

    ×グクミンが耳ハムしてる
    ではなくて
    ○グクが耳ハムしてる

    69
  14. 2538.匿名 :2024/07/22 (月)17:22

    テテのインスタフォロワー減ってて嬉ションしちゃってるおばさん自分のコメント冷静に見てみな ものすごく恥ずかしいから
    キス婆のあの動画とテンションそっくり まじで雨グミなの?

    82
  15. 2539.匿名 :2024/07/22 (月)17:22

    マックのポテトひとつでテテのインフルエンサーとしてのキャリアが終わるとは思わなかったね
    ジミンの昨日の言葉が身に沁みるわ

    135
  16. 2540.匿名 :2024/07/22 (月)17:22
    >>2526

    とくにジミンがグクに絡むときはね
    wラでグクが筋トレしてるときにも
    ヒョンを守って〜
    とか言ったり。自分をナヨナヨ見せて何がしたいんだか

    66
    0
  17. 2541.匿名 :2024/07/22 (月)17:22
    >>2537

    ズレてるズレてる

    19
  18. 2542.匿名 :2024/07/22 (月)17:22
    >>2537

    耳顎だよ、覚えて帰ってね

    40
  19. 2543.匿名 :2024/07/22 (月)17:22
    >>2536

    さっきのグクの意思じゃないさんは発狂しすぎて見てて怖かった

    53
  20. 2544.匿名 :2024/07/22 (月)17:22
    >>2446

    そいや7/7の七夕にジミンが浮上した時に、またそれでキモ妄想してるグミシパがここで「韓国の七夕は陰暦だから7/7ではありません」ってバッサリ切られてたの思い出したわ笑

    61
  21. 2545.匿名 :2024/07/22 (月)17:23
    >>2539

    ジミンは賢いよ

    69
  22. 2546.匿名 :2024/07/22 (月)17:23
    >>2539

    ジミンは原爆Tもあるぞ
    あれでバンタンもアミもどれだけ迷惑してるか

    78
  23. 2547.匿名 :2024/07/22 (月)17:23
    >>2535

    韓国の美容系ユーチューバーさんが空港のラウンジでジミンとジョングク見かけて「一瞬お忍びカップルかと思った」って言ってたね

    95
  24. 2548.匿名 :2024/07/22 (月)17:23
    >>2535

    前も言いましたがトッポギ侍の2人は日本人と在日韓国人で日本で育ってます

    8
  25. 2549.匿名 :2024/07/22 (月)17:23
    >>2490

    韓国では普通だろうがそうじゃなかろうが韓国内だけで放送するコンテンツじゃなく全世界に向けて放送されるコンテンツなんだからどう見られてしまうかは配慮するべきなんじゃないの?

    23
  26. 2550.匿名 :2024/07/22 (月)17:23
    >>2539

    すーぐ何かあると性悪な言い方しか出来ないジミンペンはここに来ないで

    39
  27. 2551.匿名 :2024/07/22 (月)17:23
    >>2539

    もう少しでいいね1000万ですごいね
    さすがテテだね

    100
  28. 2552.匿名 :2024/07/22 (月)17:24
    >>2535

    きばるんねぇ

  29. 2553.匿名 :2024/07/22 (月)17:24
    >>2499

    カッコ良さはそれぞれ、好きな顔もそれぞれ
    このコメントはメン下げだしこれを貼るのもメン下げ

    ランキングドヤもすればいいと思う
    ただ、公共の場やTVや他グルや他グルペンの前で言えなければドヤに意味はないよね

    12
  30. 2554.匿名 :2024/07/22 (月)17:24
    >>2547

    変装してるからでは?
    例えばオードリーがフル装備で歩いてたらお忍びカップルだと思ったって言うよ
    格好の事とかでしょ

    22
  31. 2555.匿名 :2024/07/22 (月)17:24
    >>2549

    BL演出なんて一切ないと思うけど何を見たの?
    シパ垢見過ぎなんじゃないの?

    12
  32. 2556.匿名 :2024/07/22 (月)17:25

    どれだけテテを妬んでもテテの人気が落ちなくて悔しいです!のグミシパさん!

    60
  33. 2557.匿名 :2024/07/22 (月)17:25

    Tシャツに比べたらマックのポテト一つ、かわいいもんだと思うよ
    しかもマックは問題ないときた

    92
  34. 2558.匿名 :2024/07/22 (月)17:26
    >>2542

    なにそれ
    面白いね 老眼?

    36
  35. 2559.匿名 :2024/07/22 (月)17:26
    >>2545

    ジミンは賢いから原爆Tシャツ着たんだ?

    51
  36. 2560.匿名 :2024/07/22 (月)17:26
    >>2548

    だから何?2人は韓国にも住んでるよ、あなたは韓国に住んでるからそう言えるの?

    11
    1
  37. 2561.匿名 :2024/07/22 (月)17:27

    テテのアートスペースも詳細来たね
    やっぱりイルアミグテシパ多いのわかってて昨日グテハワイ投稿したのかな?グテが仲良いのは事実だけど、テテが投稿したりグクの名前出すのってビジネス利用の時多い気がしてグク利用されてるみたいで複雑
    グクからはビジネス感じないだけにね…

    フォロワー減ってるって初めて知ったけど、昨日自分の宣伝だけしてカムバ中のジミンに触れなかった(ホビナムのことは応援してた)ことでオルペンやジミンペンがテテのフォロー外したのかもね

    3
    146
  38. 2562.匿名 :2024/07/22 (月)17:27
    >>2535

    具体的にどのアイドルの話?
    トッポギって今年のフェスタに潜入してたけどジン除隊イベントって言ったり
    ジンが成績良かったから早めに除隊してきたとか言ってたと思うけど大丈夫?

  39. 2563.匿名 :2024/07/22 (月)17:27
    >>2558

    顎だよーよくみるといいよ

    27
  40. 2564.匿名 :2024/07/22 (月)17:27

    自ら墓穴掘った感じ?
    そんなこと言ったら原爆Tの話されるに決まってるじゃん

    55
  41. 2565.匿名 :2024/07/22 (月)17:28

    でもマック問題ないっていうポストはあんまり見かけないんだよね
    ディズニーもそうだろっていうのは見る 
    テテペンもマックは問題ないという確信持てないのかな?

    82
  42. 2566.匿名 :2024/07/22 (月)17:28
    >>2499

    グジシパも来てるん?

    24
  43. 2567.匿名 :2024/07/22 (月)17:28
    >>2547

    そのユーチューバーって誰?
    オネエ?

    8
    1
  44. 2568.匿名 :2024/07/22 (月)17:28
    >>2561

    きみ熱中症で頭やられてるよ?

    55
  45. 2569.匿名 :2024/07/22 (月)17:28
    >>2553

    ドヤってるように見えないけど

    11
  46. 2570.匿名 :2024/07/22 (月)17:28

    投稿しないでインフルエンサーとしてとっくに終わってるジミンのフォロワー数が上になったらおいでよ。まだ早い

    40
  47. 2571.匿名 :2024/07/22 (月)17:29
    >>2561

    いつも言われてることマネしたの? みっともないからやめな

    あとテテのストーキングも止めて

    82
  48. 2572.匿名 :2024/07/22 (月)17:29
    >>2564

    学ばないなジミンペンって

    35
  49. 2573.匿名 :2024/07/22 (月)17:29
    >>2509

    3番目って誰なの?

    2
  50. 2574.匿名 :2024/07/22 (月)17:29
    >>2565

    マック自体声明出してるから何言ってもマックは問題ないよ
    普通にポスト回ってきてるわ

    70
  51. 2575.匿名 :2024/07/22 (月)17:29
    >>2547

    もしかしてグミって二人きりで海外旅行に行ったことあるとか?
    そう見えたってことはスタッフいなかったんだよね?

    89
  52. 2576.匿名 :2024/07/22 (月)17:29
    >>2530

    ミシパの頭じゃホワイトデーに焼肉屋さんが精一杯だったんだもんね
    そりゃハワイで弾丸バレンタインデーなんて庶民の想像を遥かに超えることやられちゃ信者たちの死活問題だから意地でもかき消そうとするなw

    62
  53. 2577.匿名 :2024/07/22 (月)17:29
    >>2565

    何回もあげてアンチに向けてやるほど暇じゃないと思う
    本人に影響ないしね

    20
    1
  54. 2578.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2571

    ぱるはダブスタ

    1
    27
  55. 2579.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2499

    まずバンタンのビジュ担にジミン入ってるなんて思ってる人いないし聞いた事ない
    そもそもが間違ってない?このコメ主
    ジミンペンが言ってたのか?くらいした思いつかない
    ジミンは入ってませんで終わる話

    61
  56. 2580.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2565

    誰に何話してるの?怖

    20
  57. 2581.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2565

    君は何が言いたいの?

    15
  58. 2582.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2575

    妄想怖い怖い

    48
  59. 2583.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2561

    監視キモ

    42
  60. 2584.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2578

    ぱるではないだろw

    5
  61. 2585.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2578

    賢いから原爆Tシャツ着たの?返事まだ?

    24
  62. 2586.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2560

    あの人らちょいちょいバンタン下げてるの知ってて持ち込んでる?

    14
  63. 2587.匿名 :2024/07/22 (月)17:30
    >>2561

    そっか テテで感じるならプラベもないジミンとのコンテンツだともっと感じるでしょ?やだよねえ

    53
  64. 2588.匿名 :2024/07/22 (月)17:31
    >>2539

    さっきのジミンペンが他メンに嫉妬してアンチってこういうやつでしょ?

    35
  65. 2589.匿名 :2024/07/22 (月)17:31
    >>2561

    ナムの時もあげてないよ

    1
    29
  66. 2590.匿名 :2024/07/22 (月)17:31

    思慮深くて賢くて思いやりのある人は原爆Tシャツ着ませんよ

    39
    1
  67. 2591.匿名 :2024/07/22 (月)17:32
    >>2560

    日本で育った人たちには練習生時代から何年間も共同生活してる家族みたいな関係理解できないと思う

    4
  68. 2592.匿名 :2024/07/22 (月)17:32
    >>2579

    おー悔しいなー必死に噛み付いてw

    33
  69. 2593.匿名 :2024/07/22 (月)17:32
    >>2575

    なんだろ、書き方内容がキモイw

    35
  70. 2594.匿名 :2024/07/22 (月)17:32

    テテがずっとサンドバッグになってる気がして胸が痛い
    マック問題ないなら収まりそうなもんなのにな

    57
  71. 2595.匿名 :2024/07/22 (月)17:32
    >>2589

    あげたよ

    24
    1
  72. 2596.匿名 :2024/07/22 (月)17:32

    韓国人もベタベタしないってトッポギ侍が言ってた話
    ここで見るの4回目かも

    11
  73. 2597.匿名 :2024/07/22 (月)17:32
    >>2558

    50代がメイン層のジミンペンの為に兵役後のジミンの物販には老眼鏡が入るはず
    ちみたん優しいし賢いからきっとそうしてくれると思う

    35
  74. 2598.匿名 :2024/07/22 (月)17:33
    >>2543

    あれはコンテンツ板の自称グクペンおばさん

    22
    2
  75. 2599.匿名 :2024/07/22 (月)17:33
    >>2575

    だから願望書き込まないでよw

    47
  76. 2600.匿名 :2024/07/22 (月)17:34
    >>2446

    海外だとお互いにプレゼント贈り合う恋愛イベントでわりとロマンチックだよ
    訳わからないのはホワイトデーのほう
    あれって日本だけじゃない?

    45
  77. 2601.匿名 :2024/07/22 (月)17:34
    >>2547

    見かけたのっていつだろ
    あと韓国人がそんな発言して大丈夫なのかな?

    32
    0
  78. 2602.匿名 :2024/07/22 (月)17:34
    >>2531

    ババアの欲求不満は旦那で処理しとけよ

    42
  79. 2603.匿名 :2024/07/22 (月)17:34
    >>2575

    ここグミシパの巣窟じゃん

    62
  80. 2604.匿名 :2024/07/22 (月)17:34

    ミシパってガチでないとわかっていながら無理矢理話を展開しているのか、それとも本気でガチだと思って暴れているのか時々わからなくなる
    どちらでもヤバいことには変わりはないけど

    36
  81. 2605.匿名 :2024/07/22 (月)17:35
    >>2539

    マジで言ってるのか
    マクドナルドは該当しないって訂正を無視する界隈の人か
    あれで終わるなら、もっととっくに終わってる世界中のセレブ達いるよ

    訂正されるべき内容無視だとか拡散する側が単に数の勝負だけでポストしてるとか自推しが関わる企業に関してはスルーとか、蒸し返されれば後々傷になるのはミシパやジミンアクゲの方そのファンダム自体だよ
    その状況を別企業はどう受け取るかな、長期的な目で見て損してるそんな行動にしか見えない
    イメージが大切な投資会社が今だ何もアクション起こしてない時点で世間的な判断はうかがえるよ

    97
  82. 2606.匿名 :2024/07/22 (月)17:35

    トッポギ侍が全ての人にはジン除隊してきたときのメンバーの様子をBL売りに見えてたのかな?

    1
    13
  83. 2607.匿名 :2024/07/22 (月)17:35
    >>2603

    テテ下げてグミを上げたいゴミシパの巣窟だよ
    マジでキモイ

    72
  84. 2608.匿名 :2024/07/22 (月)17:35
    >>2595

    ごめんこれは勘違いあげてました

    18
    1
  85. 2609.匿名 :2024/07/22 (月)17:37
    >>2600

    wikiより
    ホワイトデーの習慣は日本で生まれ、中華人民共和国や台湾、韓国など東アジアの一部でも見られる。欧米やオセアニア、南アメリカやアフリカなどその他の世界各国ではこういった習慣は見られない。

    27
  86. 2610.匿名 :2024/07/22 (月)17:37
    >>2531

    グミシパって鍵どころかこういうキモポストばっかだよね
    アミは引いてます

    55
  87. 2611.匿名 :2024/07/22 (月)17:37
    >>2591

    あなたがどうしても同性ベタベタは韓国では普通だと言いたいのはわかったけど、あなたのそのコメントって自分の価値観でしょ?
    だったらあの2人が同性同士でベタベタするのはビジネスの匂いがすると言ったのもその2人の価値観だよ

    37
  88. 2612.匿名 :2024/07/22 (月)17:38
    >>2605

    てかテテってインフルエンサーだったっけ?って思ったw
    テテはただ好きなものをインスタにあげてアミと共有してるだけなのにね

    115
  89. 2613.匿名 :2024/07/22 (月)17:38
    >>2539

    まさかメンバーに頼りっぱなしのジミンが兵役中にインスタ上げるメンバーのことを下げるなんて思わなかったわ
    ジミンもしかしてテテのこと妬んでたのかな?と思っちゃったわ
    ナムやホビにも失礼すぎてあれはありえないわ

    103
    9
  90. 2614.匿名 :2024/07/22 (月)17:39
    >>2606

    どうしても韓国では同性のベタベタは普通!を押し通したいんだねw

    23
  91. 2615.匿名 :2024/07/22 (月)17:39
    >>2611

    トッポギはジン除隊のことも無茶苦茶な事言ってたし
    バンタンが共同生活してて家族みたいたもんって知らないと思う
    トッポギの日本人の方の妹が韓国でアイドルやってるけど
    あの人ら全くバンタンに詳しくはない
    ユーチューバーは仕事や再生数伸ばすために色々言うからソースにするのやめたほうが良い

    28
    1
  92. 2616.匿名 :2024/07/22 (月)17:39
    >>2565

    テヒョンの時はいつもよ
    デマであろうが誤情報であろうがアンチはスルーして見なかったことにして言い続けて嘘を本当にしようとするから

    あれ?アンチとミシパする事似てるね

    78
  93. 2617.匿名 :2024/07/22 (月)17:40
    >>2481

    実際の話
    テヒョンのは濡れ衣でアンチがやってる事だから時間経って真実がわかれば誤解した人は戻ってくるしこれから供給あれば新規もつくよ
    またどこかで兵役中のイケメン姿が流出すれば盛り上がるし
    でもジミンは違う理由だよ
    不正や事務所の偏重、ケミ売りによるファン離れ
    推されてるから安泰じゃなく
    それが見えたから他者から疎まれ始めてるんだよ
    こうやってジミンペンが他メンを貶す事がジミンを窮地にしてる事に気がつかないと
    グル活なった時赤信号で止まるのは誰になるかって話だよ

    105
  94. 2618.匿名 :2024/07/22 (月)17:40
    >>2612

    ジミンペンにとってテテのインスタは脅威みたいだね

    82
  95. 2619.匿名 :2024/07/22 (月)17:40
    >>2613

    わざとらしいです
    やめてください
    また始まった

    9
    6
  96. 2620.匿名 :2024/07/22 (月)17:40
    >>2602

    その旦那に相手にされないから推し使ってハアハアしてるんだお

    26
    2
  97. 2621.匿名 :2024/07/22 (月)17:41
    >>2613

    ジミンは自分のsnsの使い方について言っただけでメンバーのことを言ってる訳じゃないよ、わかってるでしょ?
    そういう言い方やめて

    5
    78
  98. 2622.匿名 :2024/07/22 (月)17:41
    >>2614

    ビッヒCEOとも軽くハグしてたけどそれもBL売りに見えるのかなと思って
    もしかして韓国人は男性同士でお尻叩いたりするけどそれもBL売りに見えてるとか?

    25
  99. 2623.匿名 :2024/07/22 (月)17:41
    >>2561

    うんうん、ハワイのプラベ悔しかったんだね〜

    72
  100. 2624.匿名 :2024/07/22 (月)17:41
    >>2617

    これまでの事を考えるとこれから新規のジミンペンが付くとは思えないな

    57