アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2626.匿名 :2024/07/22 (月)17:41
    >>2544

    潜在的にミシパがジミンを女にして妄想被せるのが圧倒的気持ち悪さの根本原因だよね バレンタインとか七夕とか結婚とか子供とか 男性同士の恋愛だなんて思っちゃいない 現実の性別と会わないから便宜的に同性愛にして辻褄あわせてるだけで

    数多あるKポケミの中で圧倒的に異質かつ性的な感じに気持ち悪くなっちゃうのはミシパのジミンの捉え方が異質だからだと思う

    昔のおねえさまたちは男女の友情とか信じなかったよね?そういう感覚の延長でグクミン見てるんだよ 幾重にもねじくれてる

    33
  2. 2627.匿名 :2024/07/22 (月)17:41
    >>2614

    ベタベタするのを営業や売りに見える人と仲良しだからって人は分かり合えないと思う

    1
  3. 2628.匿名 :2024/07/22 (月)17:42
    >>2547

    これ結構前にも誰か言ってなー
    ラッコがいた時かなぁ

    26
  4. 2629.匿名 :2024/07/22 (月)17:42
    >>2531

    メンバーの貴重な旅の記録なのに沸くとこここなの
    それでいいのか
    本編でもこういう切り取りと沸き方しかしないんだろうな
    ああ面倒くさい、自分で観なくてもミュートしてるから流れてこなくてもそんな風に沸いてると思うだけで面倒すぎる、本当に嫌

    40
  5. 2630.匿名 :2024/07/22 (月)17:42

    テテのインフルエンサーとしての影響力はまだ変わらない
    エンゲージメント率高いし、重要な人がどのくらいフォロー外したかは分からないけど
    テテがバンクシーの絵をストーリーに上げたことで、
    以前にcelebrities4palestineというパレスチナを支援するセレブを紹介するインスタのアカウントがテテをフォローしてるんだけど、今見たらフォロー外してないし、そこまで問題視してないのかもしれない

    監視目的のアンチや情弱がフォロー外した程度だったらそれこそ影響力には何の問題もないだろうね

    それよりこんな攻撃の仕方をしてもジミンのイメージは上がらないし、
    怒りを買ってしまったので、
    ディズニーのコンテンツについてはこれから何か月もずっと批判されるよ
    テテのマックでフォロー外した人は確実にジミンのペンにはならないし、
    イメージ的な悪影響はこちらの方が長期間に渡るだろうね

    76
  6. 2631.匿名 :2024/07/22 (月)17:42
    >>2622

    キモっ自分の意見が通らないと粘着してくる更年期おばさんは帰って

    25
  7. 2632.匿名 :2024/07/22 (月)17:42
    >>2620

    ちょっとキモいけど、これがあっていると思う 相手がいるかも謎だけど

    21
  8. 2633.匿名 :2024/07/22 (月)17:43
    >>2618

    何よりテテを意識してるのがジミンペングミシパだもんね
    何で離れてくれないんだろう…

    73
  9. 2634.匿名 :2024/07/22 (月)17:43
    >>2376

    でも最近はジミン自身の行動にも結構あれだな

    48
  10. 2635.匿名 :2024/07/22 (月)17:43
    >>2627

    だったら粘着止めればいいのに

    9
  11. 2636.匿名 :2024/07/22 (月)17:43

    トッポギ侍信じてる人って0か100かの人っぽい

    6
  12. 2637.匿名 :2024/07/22 (月)17:44

    ジミンのポップアップ、外部も招待してるんだ。至り尽くせりだな

    49
  13. 2638.匿名 :2024/07/22 (月)17:44
    >>2633

    この手の人達は自分が「勝った」と思うまで付きまとってくるよ

    20
  14. 2639.匿名 :2024/07/22 (月)17:44
    >>2539

    そんなにグテハワイが悔しかったんだねグミシパ、テテ攻撃しまくって
    それでもまだまだあなたの推しとはひらきがあるね
    あんだけアルバム宣伝されても増えなかったから旅コンテンツで新規増えるとも思えないし、ジミンこそグクとケミできなくなったら人気どうなるんだろうね〜

    71
  15. 2640.匿名 :2024/07/22 (月)17:45

    ミシパってずっと必死だけどグクとジミン付き合ってるとかまだ思ってんのかなウケる

    61
  16. 2641.匿名 :2024/07/22 (月)17:45
    >>2636

    ハイハイ…もう黙っとけ

    28
    3
  17. 2642.匿名 :2024/07/22 (月)17:45
    >>2611

    あの2人の価値観信じてるんだね

  18. 2643.匿名 :2024/07/22 (月)17:46
    >>2601

    それはその時ミシパが騒いでたよ
    でも私はその動画を見てないし本当にその文言だったのか分からない

    1
    15
  19. 2644.匿名 :2024/07/22 (月)17:46
    >>2638

    それ一生じゃん

    24
  20. 2645.匿名 :2024/07/22 (月)17:46
    >>2617

    事務所があるから大丈夫とアクゲやミシパ達は思ってるんだよ
    バックがいるから大丈夫だと言い切ったテテアンチ達と同じ

    49
  21. 2646.匿名 :2024/07/22 (月)17:46
    >>2640

    ジミン兄ちゃん船の上とかコンテンツでは身体張ってっから

    27
    1
  22. 2647.匿名 :2024/07/22 (月)17:47

    グクがすぐヒョンのケツ叩くのもビジネスでBL売りに見えてる人がいたのか
    信じられない

    19
    4
  23. 2648.匿名 :2024/07/22 (月)17:47
    >>2613

    またジミン下げしてグッド増やして操作してんの?
    もういいってやめなよ

    16
    3
  24. 2649.匿名 :2024/07/22 (月)17:47

    でもマックのポテトと言えば可愛いグクの写真が有名だからテテ的には外せない1枚だったんだろうね

    3
    28
  25. 2650.匿名 :2024/07/22 (月)17:47
    >>2621

    いえ辞めません
    ジミンの為に貴重な時間を使って宣伝した他メンの為にも辞めません

    33
    3
  26. 2651.匿名 :2024/07/22 (月)17:48

    トッポギ侍もう持ち込まないで欲しい

    17
  27. 2652.匿名 :2024/07/22 (月)17:48
    >>2648

    目を覚ませよ
    事実だろ

    3
    10
  28. 2653.匿名 :2024/07/22 (月)17:48
    >>2646

    洗脳が解けないように3ヶ月かけてプロモ

    33
  29. 2654.匿名 :2024/07/22 (月)17:48

    酷く荒れるたびに悔しかったんだなと思う

    33
  30. 2655.匿名 :2024/07/22 (月)17:49
    >>2617

    >> 時間経って真実がわかれば誤解した人は戻ってくる

    こんな人は戻って来てほしくないけど

    30
    2
  31. 2656.匿名 :2024/07/22 (月)17:49
    >>2647

    黙って帰れ

    15
    0
  32. 2657.匿名 :2024/07/22 (月)17:49
    >>2621

    そうだと思うよ
    周りに対する配慮が足りなかっただけ

    27
  33. 2658.匿名 :2024/07/22 (月)17:49
    >>2637

    この告知量、プロモの徹底した布陣、他メンまで利用しているとしか思えない供給タイミング、そりゃあどこまでも考え尽くされてると思うよ
    だからこそのそれに見合う反響や売上が求められるんだけどね
    外部招待は元々の話かな、テコ入れかな、どうなんだろうね
    ともかく次のジンがどこまでの事務所バックアップがあるかを様子見だね

    35
    1
  34. 2659.匿名 :2024/07/22 (月)17:50
    >>2653

    でも私がグクなら(グクじゃないけど)怖いわ
    いつ襲われるかいつ妙なタイミングでカメラで撮られるか怖い怖い旅だわ

    46
  35. 2660.匿名 :2024/07/22 (月)17:50
    >>2652

    ジミン下げしてんの荒らしのくせに
    昨日も注意されてんのにしつこくやってたもんな
    ジミンアンチの巣窟作戦ですか?

    12
    2
  36. 2661.匿名 :2024/07/22 (月)17:50

    トッポギはテテ喫煙にも物申してたよ
    そういうスタンスの配信者なんじゃないの?

    2
    9
  37. 2662.匿名 :2024/07/22 (月)17:50
    >>2621

    ジミンペンはもう少し客観的に推しを見た方が良いですよ

    47
    2
  38. 2663.匿名 :2024/07/22 (月)17:52
    >>2662

    ちゃんと客観的に見てるジミンペンも来てるよね
    少数だけど

    19
    1
  39. 2664.匿名 :2024/07/22 (月)17:52
    >>2531

    部屋から見えるわけないじゃん
    脱衣所のドア閉めればいいだけの事だけどね
    だからなんだと言う話

    29
  40. 2665.匿名 :2024/07/22 (月)17:52
    >>2658

    ジンの時にジミンにない宣伝方法が出たらまたジミンペンは不遇ダー!って叫びまくるんだろうなwww

    20
    2
  41. 2666.匿名 :2024/07/22 (月)17:52

    トッポギ侍の動画見る暇あったらバンタンのコンテンツみたら良いのに
    アミの癖に何で知らないのってこと多い

    22
  42. 2667.匿名 :2024/07/22 (月)17:53
    >>2602

    旦那さんが可哀想だからやめてあげて

    10
  43. 2668.匿名 :2024/07/22 (月)17:53

    なんであのビジュアル見て腐妄想できるの?本当に教えてください

    20
    7
  44. 2669.匿名 :2024/07/22 (月)17:53
    >>2646

    本当身体はってたね笑
    よくやるよー

    17
  45. 2670.匿名 :2024/07/22 (月)17:53
    >>2664

    騒いでる奴って多分そういうホテル使った事無いと思うよ、大体がビジホ

    32
  46. 2671.匿名 :2024/07/22 (月)17:54

    でも後輩アイドルがビクビクしながらマックもコーラもスタバも買わない(映さない)ようにしてる中フォロワー6500万いるアカウントでああいう投稿するの普通に無知すぎでしょ

    2
    115
  47. 2672.匿名 :2024/07/22 (月)17:54
    >>2664

    そもそも手配したの誰って話よw
    gcfもあやしいけど

    23
  48. 2673.匿名 :2024/07/22 (月)17:54
    >>2658

    みんな平等ではない

    2
    5
  49. 2674.匿名 :2024/07/22 (月)17:54
    >>2664

    多分良いホテル泊まったことないんじゃないかな
    だから興奮しちゃう
    わりとお風呂は透明ドアのとこ多いよね

    あ、上の方とかぶった

    41
    2
  50. 2675.匿名 :2024/07/22 (月)17:54
    >>2597

    あーそれいいね!ユンギと同じピックもいいけど唯一無二好きなら老眼鏡だね

    23
  51. 2676.匿名 :2024/07/22 (月)17:54
    >>2628

    ならまた嘘だなー

    18
  52. 2677.匿名 :2024/07/22 (月)17:54
    >>2667

    EDの原因になるからホントやめてあげてw

    3
  53. 2678.匿名 :2024/07/22 (月)17:54
    >>2597

    イライラがすごいから命の母もお願いします

    25
  54. 2679.匿名 :2024/07/22 (月)17:55
    >>2662

    横だけど注意してんのジミンペンじゃなく他ペンだと思うよ
    ジミン下げしてグッドバッド操作してジミンアンチの巣窟ってやってるから
    はとさん騙せたから味占めちゃったみたい

    22
    2
  55. 2680.匿名 :2024/07/22 (月)17:55
    >>2671

    マックは誤報だよアップデートしよう

    64
  56. 2681.匿名 :2024/07/22 (月)17:55
    >>2674

    外資系とかね

    ここで興奮してるのってもしかして変なホテルとか想像してるん?
    キモ

    30
  57. 2682.匿名 :2024/07/22 (月)17:55
    >>2615

    再生回数と登録者数で収益が決まるから、観てもらえるように編集するよね
    後で訂正も入らないし謝罪もしない
    有識者でも専門家でもない、無責任に言ってるだけ
    楽しませるための話だからね、ソースにも根拠にもならないのに確信して言うのって人として大丈夫かなって思うわ

    9
    1
  58. 2683.匿名 :2024/07/22 (月)17:55
    >>2671

    無知はどっちだ

    47
  59. 2684.匿名 :2024/07/22 (月)17:55
    >>2675

    パクリピックは50代以降は使えないからねw
    なんなら折りたたみ杖でも良いぐらい

    7
  60. 2685.匿名 :2024/07/22 (月)17:56
    >>2668

    自分もそう思う
    どんなに想像力逞しくてもジミンのビジュアルじゃ無理

    20
    1
  61. 2686.匿名 :2024/07/22 (月)17:56
    >>2671

    脳みそ空っぽおばさん正しい情報も見極められずにクソデマばらまいてんの可哀想な人生だね

    25
  62. 2687.匿名 :2024/07/22 (月)17:56
    >>2682

    自演おつー

    2
    0
  63. 2688.匿名 :2024/07/22 (月)17:57
    >>2659

    オフカメではお部屋別でガッチリ施錠してるよ

    27
    1
  64. 2689.匿名 :2024/07/22 (月)17:57

    JAPANもジミンぶった切ってた

    17
  65. 2690.匿名 :2024/07/22 (月)17:57
    >>2671

    マックは誤報なのに無知め

    47
  66. 2691.匿名 :2024/07/22 (月)17:57
    >>2681

    バカだし低俗だからありえる
    今どきデザイナーズ系やちょっと高いとこ
    こんな感じなの知らないんでしょ

    16
  67. 2692.匿名 :2024/07/22 (月)17:57

    テテアカウントごと消しそうな気がする

    1
    85
  68. 2693.匿名 :2024/07/22 (月)17:57
    >>2671

    せっかくドヤったのにそれはハズイよ
    アプデしようね

    42
  69. 2694.匿名 :2024/07/22 (月)17:57
    >>2671

    正しいソース出されてもプライド高くて自分が間違ってたこと認められない人っているよね
    そういう人はアンチ気質

    45
  70. 2695.匿名 :2024/07/22 (月)17:57

    ミシパお見合いの時代に結婚できてよかったよね
    アンチしてないで大事にしないと

    13
  71. 2696.匿名 :2024/07/22 (月)17:58
    >>2671

    ディズニーコンテンツはいいの?

    50
  72. 2697.匿名 :2024/07/22 (月)17:58
    >>2664

    きっと浴室スケスケの所にしか行った事ないんだよ

    13
  73. 2698.匿名 :2024/07/22 (月)17:58
    >>2678

    命の母入れるサプリメントケースとか良いかもw

    21
  74. 2699.匿名 :2024/07/22 (月)17:58
    >>2692

    無知のゴミカス共の声なんて聞いてないから安心して

    44
  75. 2700.匿名 :2024/07/22 (月)17:58

    aespaとかマックのCMやってるけど大丈夫なの
    テテとは影響力が桁違いだから良いのか

    2
    56
  76. 2701.匿名 :2024/07/22 (月)17:59
    >>2692

    消す必要ないし消さないと思うよ

    72
  77. 2703.匿名 :2024/07/22 (月)17:59
    >>2665

    ジンは1枚目だしジンペンさんも積むしヨントンも付けるだろうからミリオン行くかな

    19
  78. 2704.匿名 :2024/07/22 (月)17:59
    >>2700

    ディズニー出さないのはなんで?

    75
    1
  79. 2705.匿名 :2024/07/22 (月)17:59
    >>2603

    心配しなくても大丈夫だよ
    グテシパの巣窟って認知されてるから

    2
    54
  80. 2706.匿名 :2024/07/22 (月)18:00
    >>2640

    ミシパは♡Uの動画見てないのか

    59
  81. 2707.匿名 :2024/07/22 (月)18:00

    マックのフライドポテト食べたいけど田舎だから遠いの悲しい

    3
    18
  82. 2708.匿名 :2024/07/22 (月)18:00
    >>2671

    おいお前の無知を晒してるだけだぞw

    53
  83. 2709.匿名 :2024/07/22 (月)18:00

    何も言わずに消したら叩かれるだろうし謝るにしても軍人だから政治的発言は御法度だしジミンの言葉が重いね

    85
  84. 2710.匿名 :2024/07/22 (月)18:01
    >>2647

    タリョラのテニス回でグクがテテのお尻にラケット沿わせるやつはグテシパの鉄板ネタだよね
    あとコンサート中にグクがテテのお尻叩いてたやつも

    1
    59
  85. 2710.匿名 :2024/07/22 (月)18:01

    Spotifyの話をされると困るから連投してるの?

    68
  86. 2711.匿名 :2024/07/22 (月)18:01
    >>2703

    ジンペン何気にオンマ層多いから軽くミリオン行くと思うよ

    20
  87. 2712.匿名 :2024/07/22 (月)18:01
    >>2621

    そう捉えられてもおかしくないタイミングだったし、兵役中のSNSが悪いことみたいに受け取れる言い方は配慮が足りないと思われても仕方ない
    ジンやホビなど先に行ったヒョンたち含め他メンは兵役中もコンスタントに来てくれてるんだから
    あと、ジミンペングミシパがそこ言葉を使って他メン下げするなんて簡単に予測できそうなもんだけどね

    71
  88. 2713.匿名 :2024/07/22 (月)18:01

    足元気をつけてって言ったジョングクにスパダリって湧いてる自称グクペンキツイ

    38
    1
  89. 2714.匿名 :2024/07/22 (月)18:01
    >>2676

    うん、そんな感じだったと
    空港のラウンジでってのしか覚えてないんだけど
    最初のシパ板遡れば出てくると思う

  90. 2715.匿名 :2024/07/22 (月)18:01
    >>2704

    ディズニーは会社の仕事
    テテのマックはあげなくて良いものをあげた
    その違いかな

    1
    121
  91. 2716.匿名 :2024/07/22 (月)18:01

    マクドマクドしつこい人はまずディズニーボイコットしよう!

    85
  92. 2717.匿名 :2024/07/22 (月)18:01

    グミシパもここで日々暴れるからグテネタ来たときに煽られるんだよ
    それをグテシパが言ってるって思ってるような人たちだから暴れ続けるんだろうけど

    39
  93. 2718.匿名 :2024/07/22 (月)18:02
    >>2709

    消してほしくてもテテは消さないよ

    67
  94. 2719.匿名 :2024/07/22 (月)18:02
    >>2710

    いちいちくどい

    こんなに話し長引かせるのはどのペンかなー?

    19
    1
  95. 2720.匿名 :2024/07/22 (月)18:02
    >>2710

    あと音盤だと思う そろそろ分かるかな

    23
  96. 2721.匿名 :2024/07/22 (月)18:02
    >>2715

    ディズニーの仕事を引き受けたんだ へー

    61
  97. 2722.匿名 :2024/07/22 (月)18:02
    >>2700

    エスパもめっちゃ叩かれてるしNCTはスタバとコラボしてメンバー2人が不買呼びかけてたくらい大事になってるけど、テヒョンてあんまSNS見ないのかなって単なる疑問 マックが除外されてるって実際擁護するために騒がれ始めたことだし

    1
    94
  98. 2723.匿名 :2024/07/22 (月)18:02

    軍人だから気をつけなきゃとか自己防衛ばっかしてる人と違ってテヒョンは強いから

    94
  99. 2724.匿名 :2024/07/22 (月)18:03

    ハーレーの熱くなる場所最初に教えてもらえなかったちみちゃんの話してんの?

    73
  100. 2725.匿名 :2024/07/22 (月)18:03
    >>2700

    執拗にやると企業に対する誹謗中傷になるよ
    バンタン相手とは違うよ気を付けて

    56