アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2728.匿名 :2024/07/24 (水)09:18

    サポおば達サセン思考で品が無いよね

    24
  2. 2729.匿名 :2024/07/24 (水)09:18
    >>2501

    テテのインスタは時々マネさんやSPさん登場させるのがいいよね
    ビハ見せてくれるみたいな感覚だけど、単なるスタッフというより仲間と思ってる感じが伝わってきて

    121
    1
  3. 2730.匿名 :2024/07/24 (水)09:18
    >>2715

    ビジュアルにも沸いてる
    どこを切り取っても最&高だから!

    1
    67
  4. 2731.匿名 :2024/07/24 (水)09:18
    >>2715

    複数バージョン出てそれに対して引いてないの?

    31
  5. 2732.匿名 :2024/07/24 (水)09:19

    このやり口でジミンペンが喜んでるならそういうファンダムだしジミンにあったプロモーションだったんだなと思った。結構迷惑だけど仕方ない。

    49
  6. 2733.匿名 :2024/07/24 (水)09:19
    >>2730

    ハイブイケメンランキング1位だもんね

    48
    0
  7. 2734.匿名 :2024/07/24 (水)09:19
    >>2713

    例えば昔バターの撮影で海に行った時にバレーやってたのも台本だって言ってるだよね?
    そこまで台本じゃないでしょって言ってるんだけど通じないかな?

    1
    46
  8. 2735.匿名 :2024/07/24 (水)09:19
    >>2509

    パリ動画はテテの名前消したし捏造だよ
    訴訟対策だから、これ以上書いてると危ないよ
    受け入れな

    93
    2
  9. 2736.匿名 :2024/07/24 (水)09:19
    >>2700

    ギャラ貰ってるんだからコンセプトに沿ったことやるよ
    長年仲良い同僚だからこそのんびりなんにも喋らなくなってしまう

    25
    0
  10. 2737.匿名 :2024/07/24 (水)09:20
    >>2689

    お前らがズルしたってこっちのズルの方がいつでも上位だぞ
    こっちのズルには絶対にかなわないからな
    勘違いすんなよ
    って事か

    64
    1
  11. 2738.匿名 :2024/07/24 (水)09:20
    >>2724

    なにそれジミンペンの意見?

    17
  12. 2739.匿名 :2024/07/24 (水)09:20

    前回みたいに急落が記事にならない様に継続して頑張らなきゃ
    他を気にしてる暇ないね
    マジで頑張れ

    17
    1
  13. 2740.匿名 :2024/07/24 (水)09:20
    >>2724

    ほんとそれ
    teaser来たときはさすがにまた?って萎えたけどその後から怒涛のお知らせで払拭できてよかった

    1
    23
  14. 2741.匿名 :2024/07/24 (水)09:20
    >>2731

    ひいてるのは他ペン他グルペンじゃない?

    45
    1
  15. 2742.匿名 :2024/07/24 (水)09:20
    >>2730

    あら偶然
    私の推しもそうなのよ

    41
  16. 2743.匿名 :2024/07/24 (水)09:21
    >>2725

    仲良い姿を喜ぶのはシパ
    台本だと思うのはまともなアミ
    じゃないんだよ

    1
    34
  17. 2744.匿名 :2024/07/24 (水)09:21
    >>2725

    流れ見てたけどなんか会話が全然噛み合ってないんだよね
    ずっと微妙にズレてて気持ち悪いからもう話やめていいんじゃないかな

    38
    0
  18. 2745.匿名 :2024/07/24 (水)09:21
    >>2739

    だからこその無限バージョン

    20
  19. 2746.匿名 :2024/07/24 (水)09:22
    >>2730

    ハイブイケメンランキング1位
    バージョンキング

    次々物にしていきますな

    51
    2
  20. 2747.匿名 :2024/07/24 (水)09:22
    >>2724

    いや、どっちもどっち
    あのカムバはそれはそれで恥ずかしい
    なりふりかまわなすぎ

    27
    1
  21. 2748.匿名 :2024/07/24 (水)09:22
    >>2723

    ピドックのKpopを終わらせる発言といい
    思考が似ているのかな
    人を駒としか思ってないいやらしい発言が好きだよね

    78
    1
  22. 2749.匿名 :2024/07/24 (水)09:22
    >>2736

    また勝手に決め付けてる
    それにしてもバンタンに無知過ぎない?

    1
    31
  23. 2750.匿名 :2024/07/24 (水)09:24
    >>2700

    いやいや30近い男がファンサじゃなく
    抱きしめるだとか抱きつくとか暖めるとか弟に言うのを素で言ってるって思う方がアンチでしょ
    韓国では じゃないわ
    芸能人以外の誰が言ってんのって話よ

    59
    1
  24. 2751.匿名 :2024/07/24 (水)09:24
    >>2749

    バンタンで括らないで
    ケミ売りは他メン関係ないんで

    32
    1
  25. 2752.匿名 :2024/07/24 (水)09:24

    長年同僚だから話すことないって言ってる人はアミじゃないでしょ

    1
    29
  26. 2753.匿名 :2024/07/24 (水)09:24
    >>2740

    お知らせ多すぎて追えない
    今回歌番組がないからまだましかな
    でもMカ忘れがちでFBの呼びかけすごかったね

    5
  27. 2754.匿名 :2024/07/24 (水)09:24
    >>2748

    ある意味終わらせにいってるよね

    45
  28. 2755.匿名 :2024/07/24 (水)09:24
    >>2564

    あれはメディアプレイのデマっぽいが、
    仮に本当ならメンバーの元カノでも今カノでも本人抜きで遊ぶわけがないじゃん
    もしあれが本当なら女性はテテとは全く関係ない場合だけでしょ CK仲間とかさ
    常識的に考えてみなよ

    53
    6
  29. 2756.匿名 :2024/07/24 (水)09:25
    >>2740

    是非ジミンペンからジミンのケミ売りはジミンペンは求めてないって本人や事務所にわかるよう意思表示してほしい

    36
  30. 2757.匿名 :2024/07/24 (水)09:25
    >>2701

    すごいじゃん!さすが!
    もうBTSの看板いらないね

    44
  31. 2758.匿名 :2024/07/24 (水)09:25

    海外グクペンが何人か同じような内容をイゲマジャに関してポストしてたよ
    「大丈夫、心配しないで グク一人だけが写ってる動画に編集してupするから
    それを見て楽しんでね」って
    とりあえず楽しみに待ってみよ~

    66
  32. 2759.匿名 :2024/07/24 (水)09:25
    >>2752

    私は普段一緒にいないからこそ話すことは沢山あるだろうねって思ってるよ
    お互い知らない事だらけだもんね

    23
    1
  33. 2760.匿名 :2024/07/24 (水)09:25
    >>2734

    あれは撮影合間のビハじゃないの?
    当然撮影されてるのは知ってるだろうけど
    撮影するから〇〇してって指示が先か
    〇〇してるから撮影しておこうかの違い

    32
  34. 2761.匿名 :2024/07/24 (水)09:26
    >>2752

    横だけど元コメは話すことないなんて言ってないよ
    ちょっと落ち着いたほうがいい

    22
    1
  35. 2762.匿名 :2024/07/24 (水)09:27
    >>2750

    トッポギ侍が一般人はやらないって言ってたから?

    18
  36. 2763.匿名 :2024/07/24 (水)09:27
    >>2755

    さっきからロングパスでわざと女ネタ続けるのやめてね

    30
  37. 2764.匿名 :2024/07/24 (水)09:27
    >>2758

    違法視聴ってこと?それならみない方が良くね
    釣りコメならレスしてごめん

    8
    2
  38. 2765.匿名 :2024/07/24 (水)09:28
    >>2746

    BTS メインボーカル検索したらジミンが一番上に出てくるのも納得
    情報操作が酷すぎ

    64
  39. 2766.匿名 :2024/07/24 (水)09:28
    >>2761

    2736が何回かコメントしてるけど

    3
  40. 2767.匿名 :2024/07/24 (水)09:29
    >>2748

    おじさんの冗談が寒いのわかる

    35
  41. 2768.匿名 :2024/07/24 (水)09:29

    ジミーファロンさんとの偶然エピが華を添えてくれた感じ
    さすがアメリカ人と思うけどジミン不在なのに盛り上げてくれて感謝

    43
  42. 2769.匿名 :2024/07/24 (水)09:29
    >>2760

    グミには撮影してるからハグしてって指示してるってことだよね?

    3
    14
  43. 2770.匿名 :2024/07/24 (水)09:29
    >>2617

    なりゆき電車旅、散歩番組もぜんぶ事前に台本ありでディレクターがアポとってるよー

    39
    1
  44. 2771.匿名 :2024/07/24 (水)09:30
    >>2716

    テイラーはアメリカの情勢すら動かすレベルの人気と影響力だよ
    悪い方で目つけらてしまったら韓国企業がメディアコントロールしようなんて無理じゃないかな

    65
  45. 2772.匿名 :2024/07/24 (水)09:30

    アルバムのジャケット撮影が目的の仕事
    その合間の遊びは本当だけどそれも撮られてたら皆気をつけて行動してる
    遊んでる姿を見せるのが仕事なら当然最初から何して遊ばせるか決められてる
    合間ですらないから比較できないよ

    15
  46. 2773.匿名 :2024/07/24 (水)09:31
    >>2759

    それでも5か月間に3か所のお仕事旅行はキツかっただろうよ
    強制的に同部屋にされるし

    57
  47. 2774.匿名 :2024/07/24 (水)09:31

    今までにあった不思議なこと全部事務所主導なら納得

    65
  48. 2775.匿名 :2024/07/24 (水)09:31
    >>2770

    必死だね

    1
    27
  49. 2776.匿名 :2024/07/24 (水)09:31

    さっきからハグに執着してる人ちょっと怖いよ

    34
  50. 2777.匿名 :2024/07/24 (水)09:32

    グク、ストレスで抜け毛が酷いと言ってたね

    84
  51. 2778.匿名 :2024/07/24 (水)09:32
    >>2769

    そんな細かい事ではなく、あのコンテンツ自体がミシパ向けなんだから余すとこなくベタベタが基本でしょうよ

    33
    1
  52. 2779.匿名 :2024/07/24 (水)09:32
    >>2770

    ローカル電車旅番組
    ずっと乗ってる風にしてるけど一駅分だけ乗って撮影して後は車で移動してたって暴露されてたね

    35
    1
  53. 2780.匿名 :2024/07/24 (水)09:33
    >>2750

    あのティザーだけではどういう流れでそういう発言したのかは分からないし
    暖めるは弟イジリで揶揄ってる可能性高いけどな

    7
    3
  54. 2781.匿名 :2024/07/24 (水)09:33
    >>2773

    確かにそれはキツかったよね
    カムバに集中させて欲しかっただろうなって思うよ

    48
  55. 2782.匿名 :2024/07/24 (水)09:33
    >>2762

    何?トッポギって
    なによ誰よ

    5
  56. 2783.匿名 :2024/07/24 (水)09:33

    ジミンとIUは似てません!
    眼科行け!老眼鏡の度数上げろ!
    失礼しました…

    74
  57. 2784.匿名 :2024/07/24 (水)09:33
    >>2776

    シパ向台本だって言ってる人がめちゃくちゃ拘ってるね

    1
    27
  58. 2785.匿名 :2024/07/24 (水)09:34

    ジャニーズの次は日本のバラが例えか
    呆れるわ

    1
    20
  59. 2786.匿名 :2024/07/24 (水)09:34
    >>2769

    横だけどケミ売りたくさんやってきてたらカメラ前でどうやったら「使える映像」が撮れるか言われなくてももう分かってるんじゃない?
    kpopアイドルだし

    39
    1
  60. 2787.匿名 :2024/07/24 (水)09:35
    >>2691

    badだけど事務所がテクッカーから旅コンテンツの材料もらってるのは本当だよ

    50
    2
  61. 2788.匿名 :2024/07/24 (水)09:36
    >>2787

    もらってるではなく勝手に取ってる

    67
  62. 2789.匿名 :2024/07/24 (水)09:37
    >>2783

    ダッコちゃんのアンケ見てみて。
    1910票中98%が「似てない」と判断してる。

    何が面白いってサポが2%頑張って死守してるところ。

    73
  63. 2790.匿名 :2024/07/24 (水)09:37

    テクッカー監視はしてるだろうけどパジャマはウガもだしなぁ
    スノボも実際グテウガの目情あったのとグク吊るために用意したんだと思うよ

    19
    4
  64. 2791.匿名 :2024/07/24 (水)09:37

    ケミ「売り」
    アンチしか言わない

    35
  65. 2792.匿名 :2024/07/24 (水)09:38
    >>2711

    船上のバックハグは森のグクとテテの真似だよ

    スタッフに企画力ないからグテシパフォローして台本書いてる
    本当だから、あとで答え合わせしてみ

    37
    1
  66. 2793.匿名 :2024/07/24 (水)09:38
    >>2774

    ジミンアクゲやグミシパがMHJを執拗に攻撃するのも
    2774さんみたいな意見が陰謀論で片付けられなくなっちゃったからもあるかな
    ハイブ、やってんじゃんって誰もがもう思う段階にいるし

    22
  67. 2794.匿名 :2024/07/24 (水)09:38

    旅バラエティの台本に噛みついてるの何?
    台本あるのは悪い事じゃないよ
    バラエティだし、コンテンツだし
    シパ丸出しで噛み付かないでよ
    台本ないと信じたいのミシパだけなんだから

    43
  68. 2795.匿名 :2024/07/24 (水)09:38
    >>2790

    どこから来たのよ
    パジャマは違うし
    もし無印だとしてもウガが初じゃないよ

    24
  69. 2796.匿名 :2024/07/24 (水)09:39
    >>2783

    ダッコちゃんのアンケート最終結果
    2%は変わらずw

    48
  70. 2797.匿名 :2024/07/24 (水)09:39
    >>2790

    なんで旅コンテンツのスタッフがテクッカー監視するのよw

    企画の参考にしたのは間違いないよ

    24
  71. 2798.匿名 :2024/07/24 (水)09:39

    Apple MusicでJiminのページからあの大量の曲たち全部見れないんだけど隠してあるのかな?
    アメリカ販売分の数が多い?

    7
  72. 2799.匿名 :2024/07/24 (水)09:39
    >>2771

    そのためのスクーター

    10
    3
  73. 2800.匿名 :2024/07/24 (水)09:39
    >>2795

    スノボは?
    同じだよね

    58
  74. 2801.匿名 :2024/07/24 (水)09:39

    ジミンのタイトル曲のダンス普通にかっこいいなぁって思ったよ
    曲のメロディーも懐かしさを感じて耳心地が良いと言うか癖になる
    唯一無二さすがNo.1とか数字ばかり並べられるから評価に後退りしてしまうけど普通にダンス素敵だった
    ダンサーさんも含めてみんな足が違和感なほど長過ぎだったのがちょいちょい気がそれる原因にはなったな笑
    プロモ内容等々含め何でもほどほどにやりすぎは良くないよね純粋な評価がそれていくよね

    12
    42
  75. 2802.匿名 :2024/07/24 (水)09:40
    >>2792

    またそれか
    森ではジミン寝てる時にグクもテテもジミンにハグしに行って一緒に寝てたよ

    グテシパがグミ旅コンテンツにケチ付けてる風に見せかける為にやってるのかな?
    なんか違和感ある

    4
    58
  76. 2803.匿名 :2024/07/24 (水)09:40

    台本じゃなかったらジミンが自発的にケミ売りのためにあれこれ用意したってこと?台本にしといた方がいいのでは

    82
  77. 2804.匿名 :2024/07/24 (水)09:40
    >>2708

    テヒョンがトランプの7でジョングクを応援してたね

    82
    2
  78. 2805.匿名 :2024/07/24 (水)09:41
    >>2797

    森とグミ旅はスタッフ別なのか

    25
  79. 2806.匿名 :2024/07/24 (水)09:41
    >>2798

    日本とは違うよ
    元々日本は眼中にないから

    24
  80. 2807.匿名 :2024/07/24 (水)09:42

    オソロで無印パジャマ着だしたのはクオズ
    ウガ森って言ってる人に毎回訂正してるんだけど学習しないね
    でもテテペンでもないのが分かって良いんだけどさ

    65
  81. 2808.匿名 :2024/07/24 (水)09:43
    >>2789

    そういえば某シャネルさん、1400票で統計とれてるって言ってたよね。
    ってことはこれも似てないで統計が取れたってことだね。

    105
  82. 2809.匿名 :2024/07/24 (水)09:43
    >>2802

    真似ではないだろうけどそれも撮られてるのわかった上での行動だと思う

    47
  83. 2810.匿名 :2024/07/24 (水)09:43
    >>2775

    常識知らない人いるから
    本当のプラベと思ってセクハラしないでね

    29
  84. 2811.匿名 :2024/07/24 (水)09:43

    シパ板いい加減にしろ。だからシパ争いって言われるんだよ

    2
    47
  85. 2812.匿名 :2024/07/24 (水)09:44
    >>2795

    なんかなぜか急にグテシパみたいな人でてきて横やりいれてきて話がグテシパがグミに嫉妬しての流れになりそうで気持ち悪い

    シパ関係なく私は2794さんの意見と同じ

    50
  86. 2813.匿名 :2024/07/24 (水)09:44
    >>2786

    シュチタでグクがどうせカットされるのに何で話すのみたいな発言してなかった?
    何が使われるか、何がカットされるかは当然よく知ってるんじゃないかな

    95
  87. 2814.匿名 :2024/07/24 (水)09:45
    >>2796

    38人くらいのグミシパが監視してるのね
    もっとかな
    そのうち我慢できなかった人数

    49
  88. 2815.匿名 :2024/07/24 (水)09:45
    >>2800

    同じって何が?

    5
    1
  89. 2816.匿名 :2024/07/24 (水)09:46
    >>2813

    どうせカットされるはスポダメだからシュチタで使えないってことでは

    4
    12
  90. 2817.匿名 :2024/07/24 (水)09:46
    >>2814

    これ見るとやっぱミシパって人数少ないんだなってわかるよね。

    47
  91. 2818.匿名 :2024/07/24 (水)09:46
    >>2353

    ごめんね
    私にレス付けてたから確認したかった
    同意です

    4
    0
  92. 2819.匿名 :2024/07/24 (水)09:47
    >>2807

    パジャマで歯磨きしてる構図ってことじゃないの?

    25
    2
  93. 2820.匿名 :2024/07/24 (水)09:48

    いやもう台本とかそんな話どうでも良くて、あの時期に旅コンテンツ企画した事自体が無理
    発案者にもそれをコンテンツにした事務所にも興醒め
    それをちゃっかりグクもやりたかったからやったんだと言ってしまうミシパが本当に大嫌い

    88
    1
  94. 2821.匿名 :2024/07/24 (水)09:48
    >>2812

    正常性バイアスなんだろうけど、
    ハイブスタッフがいかに異常かってこと 

    アラサーのワールドスターなのに、害悪シパに餌やりするコンテンツを長期間撮影
    材料の参考にグテシパ絵師を見てるとか、
    まともな会社じゃないんだよ

    ティザーの編集やテロップからもわかるでしょう
    いつまで目をつぶってるのかなと思う

    77
  95. 2822.匿名 :2024/07/24 (水)09:48
    >>2819

    バンタン森でもあったけど
    韓国ってああいうあるあるが好まれるんでしょうね

    8
    0
  96. 2823.匿名 :2024/07/24 (水)09:48
    >>2816

    自分は盛大に旅コンテンツのネタバレ長々と喋ってるのに面白い子だ

    38
  97. 2824.匿名 :2024/07/24 (水)09:48
    >>2814

    思ってたより少ないな
    複垢もあるかもしれないから実情はもっと少ないかも

    32
  98. 2825.匿名 :2024/07/24 (水)09:48
    >>2814

    ミシパになったらジミンがIUに似てるように見えるのまじのカルトじゃんwww

    82
    1
  99. 2826.匿名 :2024/07/24 (水)09:49
    >>2812

    ミシパ向けのコンテンツだと思ってるんだ?

    2
    20
  100. 2827.匿名 :2024/07/24 (水)09:49
    >>2822

    テテナムMVと比較して喜んでたけど全部撮影言われてたね

    2
    0