アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2828.匿名 :2024/07/24 (水)09:50

    ミシパ向けのコンテンツ
    ミシパ向けの台本

    これ言ってる人ってバンタンの森もウガの森も見たことないでしょ

    55
  2. 2829.匿名 :2024/07/24 (水)09:50
    >>2815

    衣装が同じ
    アクティビティも同じ

    38
    2
  3. 2830.匿名 :2024/07/24 (水)09:50

    グクも『人気やお金は多くても少なくても関係ない映像やアートや写真などを近しい人たちと一緒に創っていきたいそれも独り立ちするための1つの挑戦です』ってドキュで話してたように除隊したら、会社云々関係なく自分のやりたい事を思いっきりやると思う。
    有名PD人とかじゃなくて、自作の曲や映像でさ。
    誰にも振り回されずに自分らしいのを見せてくれるんじゃないかと思うと本当に楽しみだし、何よりグクペンさんやアミもその方がn倍幸せだと思う。

    110
    1
  4. 2831.匿名 :2024/07/24 (水)09:51
    >>2828

    見た上だよ

    残念だけど、そういう会社
    だんだんわかるよ

    60
  5. 2832.匿名 :2024/07/24 (水)09:51
    >>2831

    ウガ森もウガシパ向けコンテンツだったってこと?

    68
  6. 2833.匿名 :2024/07/24 (水)09:52
    >>2829

    グテスノボはプラべだと思ってたけどな
    マジか

    1
    87
  7. 2834.匿名 :2024/07/24 (水)09:52
    >>2826

    とりあえずここにいるジミンペンは2724とか2740みたいに思ってるみたいだよ

    16
  8. 2835.匿名 :2024/07/24 (水)09:52

    ホビが起こす時に抱き着いたりしてるのもシパ向台本だって言いたいのかな?

    20
  9. 2836.匿名 :2024/07/24 (水)09:52
    >>2832

    ウガにはシパがいないじゃん
    何を言ってるの?

    78
  10. 2837.匿名 :2024/07/24 (水)09:52
    >>2828

    基本気に食わなければ台本って思考回路だからねシパの皆さんは

    2
    44
  11. 2838.匿名 :2024/07/24 (水)09:52
    >>2832

    ウガにはシパはいないからそれはない

    グクとジミンにはKポ史上最悪のシパ集団がついてる

    81
    3
  12. 2839.匿名 :2024/07/24 (水)09:53
    >>2836

    ウガ森見てない?

    0
    43
  13. 2840.匿名 :2024/07/24 (水)09:53

    ジミンのバージョンの多さはまだテイラーのファンには見つかってないのかな

    46
  14. 2841.匿名 :2024/07/24 (水)09:53
    >>2837

    台本ないと思ってる人がおかしいよ
    予定通りにおさめるには台本ないと不可能

    47
  15. 2842.匿名 :2024/07/24 (水)09:53

    森もウガも当然完全プラベではないよ
    色々多少サービスしてくれてるのもわかった上で観てる
    実際プラベで仲良しなのも知ってるからね
    事務所に無茶振りされたのにありがとうの気持ち

    73
  16. 2843.匿名 :2024/07/24 (水)09:54
    >>2826

    いや思ってないよ
    ジミンの活動の一つのコンテンツだよね
    ただ、ミシパジミンペンがシパ案件だと喜んでグテシパざまぁって言ってるコンテンツとは思ってるよ(ぱるにもずっときてるよね)

    40
  17. 2844.匿名 :2024/07/24 (水)09:54
    >>2833

    グクとテテとヒョンシク?はプラベだよ
    そのイメージを描いたグテ絵師を参考に絵を撮ってるのが旅コンテンツ

    93
  18. 2845.匿名 :2024/07/24 (水)09:55
    >>2830

    展示会にもグクの絵が飾られるみたいだよ
    楽しみ

    46
    1
  19. 2846.匿名 :2024/07/24 (水)09:55
    >>2841

    ある程度はそりゃああるだろうよ
    でも全部台本なんてありえないよ
    ドラマじゃないんだから

    2
    26
  20. 2847.匿名 :2024/07/24 (水)09:55
    >>2840

    テイラーのファンは瞬間的に抜かされようがどうでもいいんじゃない?それこそ圧倒的だから

    比較で記事書かれまくったら怒りだすかもね

    64
  21. 2848.匿名 :2024/07/24 (水)09:55
    >>2835

    ジミンがやると台本っぽく見えるの何でだろうね?

    事務所の釜山ズ推しがあからさまだからかな

    46
  22. 2849.匿名 :2024/07/24 (水)09:56
    >>2839

    ウガにシパがいるかいないかの話だよ

    23
  23. 2850.匿名 :2024/07/24 (水)09:56
    >>2839

    全部見たよ

    17
    1
  24. 2851.匿名 :2024/07/24 (水)09:56

    今朝のKBSニュースでアルバム初週販売量「初動」認識調査というのやってたね
    韓国語わからないからテロップのパパゴだけだけど↓
    主要ファン層の相当数が「初動競争にストレス」
    アルバム内のガチャガチャ式構成品等の詳述指摘

    39
  25. 2852.匿名 :2024/07/24 (水)09:56
    >>2846

    そりゃセリフまですべて台本なんて話は誰もしてないよ

    50
  26. 2853.匿名 :2024/07/24 (水)09:56

    台本ないと思ってる人いるのやばくない?
    自然体なロケに見える街ブラロケですら多くのスタッフ同行してカンペ指示あるよ

    『台本』は、番組制作になくてはならないもの テレビ業界で使用されている『台本』とは、主にロケやスタジオ収録で『ディレクターが関係者へ撮影の順序や、番組の流れ、企画の意図』を伝えるためのものです。   こ
    『台本』とは、主にロケやスタジオ収録で『ディレクターが関係者へ撮影の順序や、番組の流れ、企画の意図』を伝えるためのものです。

    58
  27. 2854.匿名 :2024/07/24 (水)09:56
    >>2830

    そういうグクを会社は気に入らないんだろうね
    だから嫌がらせする
    ファンソングのダンスも撮れなかったしね

    2025までに体制が変わることを願ってる
    ミンヒジンに負けて経営陣刷新されないかな

    94
  28. 2855.匿名 :2024/07/24 (水)09:57

    新しいティーザーでも出たの?全く情報入ってこないのでなんでハグが台本とかの話してるのわからないんだが相変わらずグミシパの言い分だと内容気持ち悪そうだからグクペン見ないっすよ

    65
  29. 2856.匿名 :2024/07/24 (水)09:57
    >>2842

    ウガたちもそれ言ってたような
    放送できるように言葉に気をつけようねとか面白く言ってくれてた

    72
  30. 2857.匿名 :2024/07/24 (水)09:58
    >>2854

    ハイブにおかしいと思ってる人はアドアのフォローして応援した方がいいと思う

    どこかで意思表示しないと

    80
  31. 2858.匿名 :2024/07/24 (水)09:58
    >>2855

    ドン引きするティザーだから見ない方がいいよ

    41
  32. 2859.匿名 :2024/07/24 (水)10:00
    >>2830

    そうなるといいな
    読んでて泣きそうになってしまった

    52
    1
  33. 2860.匿名 :2024/07/24 (水)10:00
    >>2847

    テイラーファンは気にしないだろうっていう算段でやってるのかな事務所

    40
  34. 2861.匿名 :2024/07/24 (水)10:00

    なんでこんなに台本に必死なんだよ怖いよ

    ミシパが怖いってことね

    1
    41
  35. 2862.匿名 :2024/07/24 (水)10:01
    >>2852

    そうそう細かくセリフまで決まってるとは言ってないよね
    行く場所は事前に決まってて、ここはこういう絵を撮りましょう 写真集に使えるようにこのカットお願いします 
    こんな感じの雰囲気でお願いします
    このあたりでメンバーの話もお願いします
    とかだろうね

    リラックスプラベ旅と言われると、
    超過密スケジュールで大変だったグクがリラックスできたかどうかはね
    カメラ何台も回って忙しいし

    52
  36. 2863.匿名 :2024/07/24 (水)10:02
    >>2847

    sevenと順位争いしてた時は対抗心むき出しで、他artistFBと協力しあってスミパ開催したり凄かったよ ちなみにversionは4つ位だったと思うその時 でも口撃は殆どされなかった記憶

    27
  37. 2864.匿名 :2024/07/24 (水)10:02
    >>2769

    PTD LAリハで肩組むよう指示されてやり直してたよね。ファンカメにやり直しが映ってて実際に円盤では肩組んだ2人が入ってた
    アレを見て本物だと沸ける理由が分からない

    77
  38. 2865.匿名 :2024/07/24 (水)10:03
    >>2861

    グミシパが勘違いしてるから

    37
  39. 2866.匿名 :2024/07/24 (水)10:03
    >>2860

    テイラーファンは気にしなくても音楽を愚弄する動きについては世間から非難されそうだけどね。
    いずれにせよ、ニュースになって大ごとになってからだと思う。

    54
  40. 2867.匿名 :2024/07/24 (水)10:03
    >>2851

    韓国音楽著作権協会(KOMCA)が新しく発表したガイドラインからみても今後Kポの売り方が変わっていくかもという兆しがみえはじめてるのかもね

    35
  41. 2868.匿名 :2024/07/24 (水)10:04
    >>2857

    それな、この状況打開できるかもしれないという点で
    ADOR陣応援一択なんだよね
    ハイブに変わってもらうには今が一番チャンスのような

    65
  42. 2869.匿名 :2024/07/24 (水)10:05
    >>2862

    ウガ森だって船やスケートリンク貸し切ったりしていたよね あとはどれだけ視聴者を楽しませるかは演者さんの技量にもよるのかな

    41
    1
  43. 2870.匿名 :2024/07/24 (水)10:06

    バージョン違いのアルバムの中に同じwhoが入ってるからこういうwhoスミンのリストが作れる

    こんなの未だかつてないんじゃない?

    88
    1
  44. 2871.匿名 :2024/07/24 (水)10:06
    >>2842

    森とか忙しくて疲れてる時期だから完全プラベならずっと寝てたと思うわ

    ジンはかなりそれに近かったけど

    45
  45. 2872.匿名 :2024/07/24 (水)10:07
    >>2869

    貸し切ったからには撮れ高作ろうって思うよね
    芸能人として普通のことだよ

    43
  46. 2873.匿名 :2024/07/24 (水)10:08
    >>2835

    ジミンとグクにはセクハラしたり他メンをアンチしたり関係ない知人に絡んだり粘着したりする攻撃型シッパーを抱えている
    アミ内だけでなく他グルにまで知られた存在なのにも関わらず
    当該のジミンとグクを使った宿泊ありの2人きりコンテンツを撮影し放映すればどんな事になるか容易に予想がつく
    ティザーにはシッパーが喜ぶ様な言論や行動が散りばめられておりアミが懸念した通りの編集になっていた
    これらを踏まえてホビだ森だウガだとか出されてもそもそも前提が違う

    86
  47. 2874.匿名 :2024/07/24 (水)10:09
    >>2866

    でもまだどこもニュースにしてないよね
    事務所の手がまわってるのかな

    29
    1
  48. 2875.匿名 :2024/07/24 (水)10:09

    先輩グルのペンがニュジの曲聞いてるとかニュジが好きとかダンチャレの話とかしてくれるだけでも誰かが救われるんじゃないかな、応援の方法はいろいろあるよ

    51
  49. 2876.匿名 :2024/07/24 (水)10:11
    >>2874

    まだこれからじゃない?暫く様子見たほうがいいと思う

    25
  50. 2877.匿名 :2024/07/24 (水)10:11
    >>2873

    自分たちが異常だって認めたくない人が森やウガとかと一緒にしたがってるよね

    Jikookerの異常さはアミならわかるはずだからね

    68
  51. 2878.匿名 :2024/07/24 (水)10:13
    >>2870

    4倍で回せるってことだもんね

    48
  52. 2879.匿名 :2024/07/24 (水)10:13
    >>2870

    まさに工場用

    55
  53. 2880.匿名 :2024/07/24 (水)10:14
    >>2877

    Jikookてグクも消してるくらいだしその異常さ知ってるのってアミだけじゃないよ。

    50
  54. 2881.匿名 :2024/07/24 (水)10:14
    >>2878

    一気に最大量稼げる
    これで2024の上位と言われても?となるよ

    63
  55. 2882.匿名 :2024/07/24 (水)10:14

    事務所は本気でジミンをバンタンのツートップの位置に押し上げるつもりだよねこれ

    3
    47
  56. 2883.匿名 :2024/07/24 (水)10:15
    >>2882

    本当にそのつもりだったらこんなやり方しないと思う
    いくらなんでも下手すぎる

    54
    1
  57. 2884.匿名 :2024/07/24 (水)10:15
    >>2881

    もうやってる事が嫌すぎる 涙でそう
    ずっとバンタン好きで推してきたのに

    56
  58. 2885.匿名 :2024/07/24 (水)10:16

    まさかいまだに特定メンバーのゴリ押しを見せられるとは…って感じなんだけど

    65
  59. 2886.匿名 :2024/07/24 (水)10:17
    >>2883

    こんなやり方でしかトップに上げれないからやってるんだと思ってたけど違うのかな

    65
    3
  60. 2887.匿名 :2024/07/24 (水)10:17

    ここまでの優遇を見せつけられることは、裏を返せば他メンの冷遇を見せつけられてるのと同義
    時期が違うだけでもし同日リリースだったら明らかな公開いじめだよ
    これに違和感持たないのは鈍感な人か暗い部分には目を背けたい人、もしくは事情が分からないライト層だと思う
    グミコンテンツに関しても集団アンチという最大の闇を抱えながら張本人達に特大の餌やり、しかもグクのスケジュールは無茶苦茶
    全部知った上で仲良し兄弟を楽しみます、シパに敏感すぎじゃない?みたいな考えなら無神経すぎて私はちょっと怖いぐらいだよ

    103
  61. 2888.匿名 :2024/07/24 (水)10:17

    アクゲスタッフやめたよ、は何だったのかな

    47
    1
  62. 2889.匿名 :2024/07/24 (水)10:19

    今日のSpotifyの数字とんでもないことになってそうである意味楽しみだわ

    39
  63. 2890.匿名 :2024/07/24 (水)10:19
    >>2886

    ハリボテトップって言われるのが目に見えるよ
    世間にも認められないトップって意味あるの?と思う

    57
  64. 2891.匿名 :2024/07/24 (水)10:19

    メディア記事はジミン称賛で溢れてるよ

    3
    60
  65. 2892.匿名 :2024/07/24 (水)10:19
    >>2888

    他にもいたってことじゃね?

    30
  66. 2893.匿名 :2024/07/24 (水)10:21
    >>2886

    ある意味ハイブがジミンの人気、実力を1番信じてないやり口

    61
  67. 2894.匿名 :2024/07/24 (水)10:22

    会社の人が記事見てこの子が一番人気あるんでしょって言ってきたのがジミンだった
    いや違いますよと言う時なんかモヤモヤした
    なんでこんな説明しなきゃいけないのって思ったよ

    45
    4
  68. 2895.匿名 :2024/07/24 (水)10:22
    >>2891

    そうだろうね
    裸の王様ジミン

    44
    1
  69. 2896.匿名 :2024/07/24 (水)10:23
    >>2886

    こんなことし続ける限り、KポからKを取るなんて到底無理だね。

    40
  70. 2897.匿名 :2024/07/24 (水)10:23
    >>2870

    狂気のWhoだな
    何度見ても笑ってしまう

    57
  71. 2898.匿名 :2024/07/24 (水)10:24
    >>2870

    失笑のひとこと

    44
  72. 2899.匿名 :2024/07/24 (水)10:24
    >>2887

    グクweラで色々話してくれたからなおのことそう思うよ

    74
  73. 2900.匿名 :2024/07/24 (水)10:25
    >>2894

    1番人気は誰って答えたの?

    8
    8
  74. 2901.匿名 :2024/07/24 (水)10:25
    >>2872

    だからテテは7人のオーロラもカメラ無しでとかプラベ旅行に撮影を好まないんだろうね
    撮れ高とか話す内容とか意識しちゃうから

    107
  75. 2902.匿名 :2024/07/24 (水)10:27
    >>2893

    パンさんだったかな、実力のある子をトップアイドルにするノウハウがあるからって言ってたの

    事務所からすればジミンもノウハウ使えばトップいける稼げると思ってやってるんだと思う

    34
  76. 2903.匿名 :2024/07/24 (水)10:27

    このやり方は今後のバンタンや海外でのKポップの受け取られ方を変えてしまうと思う
    言葉は悪いけど海外進出のこれまでやこれからを台無しにするやり方だとさえ思うのでなんだか残念

    103
  77. 2904.匿名 :2024/07/24 (水)10:28
    >>2871

    グクはアメリカで体調不良分かってるから
    旅コンで元気そうにしてるの見るだけで、素とは遠いと思ってしまう

    83
    1
  78. 2905.匿名 :2024/07/24 (水)10:28

    ジミンにバンタンのことどう思ってるのか聞きたいわ切実に
    バンタンの名に恥じないソロ活してくれよ
    バンタンを最大限に利用してもいいけど泥だけは塗らないでくれ

    102
  79. 2906.匿名 :2024/07/24 (水)10:28
    >>2888

    ボムの編集見てると前からのグミシパアクゲは居なくなったかもだけど、pdogg 付きのジミンアクゲスタッフがいるんだよ
    そもそもいろいろと組織的だから、1人じゃないね

    75
  80. 2907.匿名 :2024/07/24 (水)10:28
    >>2900

    スマホで検索した記事を見せてきたよ

    みんな人気ありますよって答えた
    でも一番ソロで曲が売れてるのはグクですと言った それぞれ得意なところが違っててそこがいいんですよと

    74
  81. 2908.匿名 :2024/07/24 (水)10:28
    >>2886

    このやり方は逆にキャリア潰しとしか思えない
    まさか、この手法をこの先ずっと使おうとしてる訳じゃないでしょ
    先々の事を考えてるとは思えない 

    48
  82. 2909.匿名 :2024/07/24 (水)10:29
    >>2902

    その手段をキャリア10年のベテランアラサーアイドルに使っちゃうんだね

    57
  83. 2910.匿名 :2024/07/24 (水)10:29
    >>2902

    faceの時も割となりふりかまわず記録取りに行って1年半やり続けて今なんだからあと何年やってもトップは無理だと思う。

    79
  84. 2911.匿名 :2024/07/24 (水)10:29
    >>2901

    ウガのも本当はプラベの予定だったのにね
    コンテンツにされたね

    82
  85. 2912.匿名 :2024/07/24 (水)10:30
    >>2902

    実力のある子ってその場合アイドルなら踊れて歌えるグクじゃない
    ジミン昔は踊れて歌えたけど今はもうアンコールからの逃げのイメージだよ

    73
    5
  86. 2913.匿名 :2024/07/24 (水)10:30
    >>2903

    ツートップとか一番人気とか書いてるアホはこの責任をどう思うんだろう
    実際は今後汚名を背負うと思うよ
    グループや他メンを巻き込もうとしたら今の流れだと100%反撃される
    ジミンファンダムの異常さが広まるきっかけになるかも

    67
  87. 2914.匿名 :2024/07/24 (水)10:31

    これだったら無理やり音盤ミリオンのせた方がまだよかった気がする
    やり方が強引すぎるわ

    69
  88. 2915.匿名 :2024/07/24 (水)10:31
    >>2910

    今思えばヨントンでトップはまだいい方だったね。

    55
  89. 2916.匿名 :2024/07/24 (水)10:32
    >>2907

    そんな記事あるの?
    ジミンが一番人気なんて記事見たことないよ

    67
  90. 2917.匿名 :2024/07/24 (水)10:33
    >>2903

    今までのバンタンの記録も裏で事務所が操作してたのかなって思ってきたよ

    21
    9
  91. 2918.匿名 :2024/07/24 (水)10:33

    2870さん
    狂気のwhoスクショさせてもらってもいいかな?

    31
  92. 2919.匿名 :2024/07/24 (水)10:33
    >>2912

    そういえば生歌指摘アンコールのその後の対応、ジミンとルセラ同じだったね
    なんか似てるとこあるね

    62
  93. 2920.匿名 :2024/07/24 (水)10:33
    >>2258

    ウィバじゃなくてもXとかで目にするでしょ

    6
  94. 2922.匿名 :2024/07/24 (水)10:35
    >>2912

    それを払拭するための今だよね
    Whoのダンスと歌で上書きしてる

    3
    42
  95. 2923.匿名 :2024/07/24 (水)10:35

    Yahooってサポの主戦場だと思ってたけど、ハワイニュースへのコメントとそれに対する「共感した」数が旅コンテンツのニュースと全然違う
    呼ばれて即飛んでくジョングクはやっぱり死ぬほど可愛いよね

    86
    1
  96. 2924.匿名 :2024/07/24 (水)10:36
    >>2917

    ハイブにいると
    優遇とかなくまじめにやってる人が損して可哀想

    65
  97. 2925.匿名 :2024/07/24 (水)10:37
    >>2913

    ファン投票やビルボ1位の記事を沢山だして検索候補に上がりやすくしてる
    これで一般の人からはジミンが人気なんだなと思われる
    まんま引っかかってるのがサポ達

    47
  98. 2926.匿名 :2024/07/24 (水)10:38
    >>2902

    でもパンさんって、バンタン以外は大成功させられてないよ
    パンさんが一番理解できなさそうなテテがトップアイドルになり一番稼いでるし
    音盤だけじゃなくいわゆるアイドルとしてアンバサダーや外部からのオファーを総合的に見て、また外部の経済誌が予想してる収入から判断したときにね

    バンタンはメンバーの個性と調和と努力と時の運でスターになったと思う
    パンさんの力がないとは言わないけど、
    いまのハイブ見てて正直そこまでプロデュース能力が高いとは思えない

    98
    3
  99. 2927.匿名 :2024/07/24 (水)10:39
    >>2861

    ミシパが怖いは草
    ただ嫌われてるだけです

    43
  100. 2928.匿名 :2024/07/24 (水)10:39
    >>2922

    それは生パフォーマンスでないと払拭できないと思うよ

    56
    1