アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3029.匿名 :2024/07/24 (水)11:16
    >>3019

    みんな左を望んでいるよ
    目が覚めるといいねジミンペン

    81
  2. 3030.匿名 :2024/07/24 (水)11:17
    >>3024

    裏を返せばそういうことなんだよね

    52
    1
  3. 3031.匿名 :2024/07/24 (水)11:17
    >>3019

    ファン向けと言うより工場に振り切ってるねw
    ファンのこと全然考えてないと思うw

    71
  4. 3032.匿名 :2024/07/24 (水)11:17
    >>3015

    事務所はバカだから考えてないよ
    メンバーのことも考えてない

    42
  5. 3033.匿名 :2024/07/24 (水)11:18
    >>3019

    再度
    エスパ潰せる?を聞いた時の恥ずかしさ

    75
  6. 3034.匿名 :2024/07/24 (水)11:18
    >>2930

    グクペンでもないあなたにグクの事語られてもね。ジミンが1番独り立ち出来てないのにそれは気付いてないのかな

    73
    1
  7. 3035.匿名 :2024/07/24 (水)11:18
    >>3031

    これはもう工場頼みますよ!の画像じゃんね笑
    グミシパはあまり広めない方がw

    61
  8. 3036.匿名 :2024/07/24 (水)11:18
    >>3017

    そもそも前回もヨントン有無やアメ活有無で同じラインにいなかったしね
    今回に至っては…

    57
  9. 3037.匿名 :2024/07/24 (水)11:19

    ヨンタン可愛い

    72
  10. 3038.匿名 :2024/07/24 (水)11:19
    >>3029

    みんなが話してることも全然理解してないみたい
    さすがにあわれになってきたよ

    45
  11. 3039.匿名 :2024/07/24 (水)11:19

    直前のナムさんはどうだったの?

  12. 3040.匿名 :2024/07/24 (水)11:19
    >>3009

    事実上の締め出し

    39
    0
  13. 3041.匿名 :2024/07/24 (水)11:19
    >>3019

    テテはアルバムにこだわり持ってるからコピーみたいに複製バンバン作るの拒否しそう
    ナムはそれしないだろうなというのと同じ印象がある

    94
  14. 3042.匿名 :2024/07/24 (水)11:20
    >>3019

    テヒョンかっこいいって思う人多いと思う

    104
    2
  15. 3043.匿名 :2024/07/24 (水)11:21

    事務所に下駄履かせてもらってる画像を嬉しそうにもってくるジミンアクゲって…泣

    72
  16. 3044.匿名 :2024/07/24 (水)11:21
    >>3012

    ジミンは実力あるから沢山バージョン作ってもらえるんだねって盛り上がってるよ

    またジミンが記録を塗り替えるって
    もう気持ち悪すぎて吐きそうまじに
    バージョン違いの曲がずらっと並んでチャートに入ってることを喜べる人たちの気が知れない

    86
  17. 3045.匿名 :2024/07/24 (水)11:21
    >>3036

    あの人たちが同一条件で比較したことなんてないよ
    基本がわかってない
    そういうこともネットリテラシーも子どもや孫に教えてもらえばいいのに

    45
    0
  18. 3046.匿名 :2024/07/24 (水)11:21
    >>2984

    お仕事だと思いたいね
    あれだけ楽しそうなら入隊前のガス抜きになってたらいいね

    1
    50
  19. 3047.匿名 :2024/07/24 (水)11:22
    >>2996

    ウガ森はTV放送したから韓国お茶の間向けコンテンツじゃないの?
    あれでもハグしたり手を繋いだりわちゃわちゃしてたけどシパ向じゃないでしょ?

    39
    0
  20. 3048.匿名 :2024/07/24 (水)11:22
    >>3036

    ヨントンやアメ活はプロモ戦略の違いだと主張できたけど、今回のは方針の違いとかじゃないからな
    単なるシステムの穴狙ったルール違反に近い

    50
    1
  21. 3049.匿名 :2024/07/24 (水)11:23
    >>3044

    Kポ史上最悪の記録になりそうだね

    91
    1
  22. 3050.匿名 :2024/07/24 (水)11:23
    >>3041

    ニュジのメンバーを許可取らずにPTDに出したハイブ、売れると思ったら勝手にRemixだして売ると思う
    ジミンは今回こんなことになるの知ってたのかどうか気になる

    19
    1
  23. 3051.匿名 :2024/07/24 (水)11:23
    >>3001

    ネトフリだけにはおさまらないんだよね。話題のドラマはDisney➕にもあるよ。沢山。

    28
  24. 3052.匿名 :2024/07/24 (水)11:23
    >>3049

    恥ずかしい

    24
    1
  25. 3053.匿名 :2024/07/24 (水)11:24
    >>3046

    どんだけプラベに憧れてるんだよw

    52
    2
  26. 3054.匿名 :2024/07/24 (水)11:24
    >>3044

    その中だけでやってくれるならいいけど、下駄履いてるのに履いてない人と同じ評価欲しがって凸したりアンチするからまじで困る

    51
    1
  27. 3055.匿名 :2024/07/24 (水)11:25

    ジンのアルバムはどうなるのか不安だよ

    17
    1
  28. 3056.匿名 :2024/07/24 (水)11:25

    むしろ下駄履いてないほうを評価したくなるよ

    48
    1
  29. 3057.匿名 :2024/07/24 (水)11:25

    2902のコメント見るの何回目かな
    他のコメントも何回も見たのあるしコピペしてる人がいる?

  30. 3058.匿名 :2024/07/24 (水)11:26
    >>3008

    それ言おうと思ってた
    カメラ持ってるグクにスタッフがジミンを撮れって指示出してたよね
    そのグクを撮ってるスタッフもいてけっこうスタッフに囲まれた中でやってるんだなぁと思ったよ

    71
  31. 3059.匿名 :2024/07/24 (水)11:26
    >>3048

    それをペンがやるならまだペンの熱意と必死さを感じるけどね

    事務所が予算投下してやったらもうただのチートだよ
    これに喜ぶのはペンだけで、周りから軽蔑されるパターン

    32
    1
  32. 3060.匿名 :2024/07/24 (水)11:26
    >>3054

    正直バンタンの時にこれやられてたら、アルバム楽しめなくなると思った
    ジンのカムバ楽しみにしてたのに今複雑な気持ちでいるよ

    51
    1
  33. 3061.匿名 :2024/07/24 (水)11:27
    >>3015

    自分たちの名声と財産のこと考えてると思う
    いいんだけどさ、経営陣がを金のこと考えるのは当たり前だけど
    せめて自社アーティストを同じ人間として扱って欲しい
    できれば敬意を払って欲しいわ

    42
  34. 3062.匿名 :2024/07/24 (水)11:27

    スタッフに囲まれてた
    スタッフが後ろぞろぞろ付いて行ってた

    何回言うんだろ

    2
    47
  35. 3063.匿名 :2024/07/24 (水)11:28
    >>3047

    5人で旅してるから受ける印象が違うしもともと好感度高い人ばかり

    60
  36. 3064.匿名 :2024/07/24 (水)11:28

    ジミンでやらかしたせいで次のジンが心配される
    他メンまで疑われて迷惑だな

    59
  37. 3065.匿名 :2024/07/24 (水)11:28
    >>3019

    本当にジミンペンはこれで記録出して嬉しいと思ってるの?本当に?
    ジミン自身の魅力や実力を信じてないような策にしか見えないんだけどな

    56
  38. 3066.匿名 :2024/07/24 (水)11:28
    >>3063

    見てないんだね

    26
  39. 3067.匿名 :2024/07/24 (水)11:29
    >>3050

    PTDにハニとミンジ出てたけど、許可取らずにって初めて聞いた
    オドアの許可取らなかったということ?

    18
    0
  40. 3068.匿名 :2024/07/24 (水)11:29
    >>3058

    公式グミは基本そうなんだろうね
    カメラ数台で狙ってハイやってーみたいな

    現場で見たものとの温度差を知ってる本国で両ペン仲悪いのはちゃんと理由があるんだよ

    61
  41. 3069.匿名 :2024/07/24 (水)11:29
    >>3062

    あの頃アメリカの盗撮も出てたじゃん
    船の上ではなく船着き場?の望遠の盗撮
    スタッフいたよ

    54
  42. 3070.匿名 :2024/07/24 (水)11:30
    >>3024

    本来ならジミンペンはそこで怒らなきゃいけないんだよね
    事務所がジミンに自信を持っていないということになるから
    それなのに余分な下駄履かせられてるのを手厚い待遇だと喜んじゃってるんだから

    53
  43. 3071.匿名 :2024/07/24 (水)11:30
    >>3058

    グクはジミンとペア、グクからジミンへみたいな演出を会社はするんだけど、時々、それは仕込みですってわかる映像が挟んであるよね。挟んで教えてくれるスタッフもいるって事よね。

    38
  44. 3072.匿名 :2024/07/24 (水)11:30
    >>3065

    事務所に推されるのも実力と人気のうちと思ってるジミンペンが多いみたい
    これはマジな話でそう思ってる

    58
    1
  45. 3073.匿名 :2024/07/24 (水)11:30
    >>3063

    それってグミでもそうでしょ
    バンタン仲良しってイメージ強いし好感度も高い
    それにTVで放送するコンテンツでアラフォーの男性があれだけボディータッチしてるんだから韓国では違和感ないんでしょ

    1
    53
  46. 3074.匿名 :2024/07/24 (水)11:31
    >>2930

    なんだ
    ジミンペンか
    うるせーし
    つまんねーから
    こなくていいよ

    46
  47. 3075.匿名 :2024/07/24 (水)11:31
    >>3057

    グミシパでコピペ貼る人よくいるよ

    ジミン上げ
    他メン下げ
    グテシパ、テテペンのブログ
    などのコピペ

    26
  48. 3076.匿名 :2024/07/24 (水)11:31
    >>3069

    それが何?って言いたいんだけど
    誰も2人きりだなんて思ってないでしょ

    2
    20
  49. 3077.匿名 :2024/07/24 (水)11:32
    >>3068

    ハイやってー?

    23
  50. 3078.匿名 :2024/07/24 (水)11:32

    ハイやってー?

    16
  51. 3079.匿名 :2024/07/24 (水)11:32
    >>3065

    たぶん嬉しいんでしょ
    ファンが評価より成績が大事で喜ぶのをわかってやってるならちゃんとファンのことを理解してるとも言えるね

    17
  52. 3080.匿名 :2024/07/24 (水)11:32
    >>3072

    ジミンペン、一生分かり合えないんだが
    アミで一括りにしてほしくないレベル

    58
  53. 3081.匿名 :2024/07/24 (水)11:32
    >>3049

    ビルボも気付いてるだろうし、同じ曲が4バージョン発生してるWHOは÷4して計算されるんじゃない?笑

    27
  54. 3082.匿名 :2024/07/24 (水)11:32
    >>2997

    照れるというか
    恥ずかしいコンテンツだと思ってるんだろうね
    触れられないわそれは

    28
    1
  55. 3083.匿名 :2024/07/24 (水)11:33
    >>3072

    そう思い込んでると、
    実際話題になったり、評価されるのが他メンだと他メンは顔だけとかズルしてるとかサイコだとか下げてくるんだよ

    ジミンアクゲはメンヘラばかりになる
    大迷惑

    37
  56. 3084.匿名 :2024/07/24 (水)11:33
    >>3077

    ハイ(ケミ的な絡みを)やってー

    19
  57. 3085.匿名 :2024/07/24 (水)11:33
    >>3081

    あの手この手できてビルボも迷惑だろうね

    47
  58. 3086.匿名 :2024/07/24 (水)11:34

    もしこれからmuseのやらかしをバンタンのやらかしみたいに言う人達が増えたら絶対に訂正していきたい

    37
  59. 3087.匿名 :2024/07/24 (水)11:34

    スタッフに囲まれてたに拘ってる人は
    グミがハグするのは自然だと思ってるのはシパしかいないと思ってるから主張するのかな?

    2
    23
  60. 3088.匿名 :2024/07/24 (水)11:35
    >>3084

    ハグも台本だって言いたいんだ?

    1
    15
  61. 3089.匿名 :2024/07/24 (水)11:35

    本国でテイラーを抜いたという記事にジミンペンの称賛のコメ

    こうやって人気が作られる
    これからジミンが紹介される度にテイラーを抜いたと書かれる

    47
    2
  62. 3090.匿名 :2024/07/24 (水)11:36
    >>3087

    グミシパがプラベ新婚旅行とか言ってるからでしょ

    26
  63. 3091.匿名 :2024/07/24 (水)11:36

    グク旅コンテンツスルーしてないけどな

    2
    29
  64. 3092.匿名 :2024/07/24 (水)11:36
    >>3085

    またこの人か…(苦笑い)

    31
  65. 3093.匿名 :2024/07/24 (水)11:36
    >>3006

    でしょうね
    あんなあからさまな厚遇
    誰が見てもパンミンって感じだもんね
    1人の力で上がってくるテテが羨ましくて仕方ないよね

    55
  66. 3094.匿名 :2024/07/24 (水)11:37
    >>3067

    アドアの声明文かニュース記事かどっちかに書かれてたよ

    27
  67. 3095.匿名 :2024/07/24 (水)11:37
    >>3091

    Jikookタグ削除という行動には出てるね

    38
  68. 3096.匿名 :2024/07/24 (水)11:37

    iTunesの日本のランキング見てきたけどジミンで埋め尽くされてないね
    日本人まともで良かったw

    58
  69. 3096.匿名 :2024/07/24 (水)11:37
    >>3068

    ライブ後のお姫様抱っこのカメラの台数すごかった

    46
  70. 3097.匿名 :2024/07/24 (水)11:37
    >>3091

    グクはjikookタグ消してることは自覚してね

    40
  71. 3098.匿名 :2024/07/24 (水)11:37
    >>3083

    自分たちが信じてることと現実が噛み合わなくなってくるから他メンに難癖つけて納得しようとするんだよね
    すっごい迷惑してるよ
    テテペンが割と大人しいのは、自分たちが思ってることと現実とがきちんと合ってるので、暴れる必要がないからです

    60
  72. 3099.匿名 :2024/07/24 (水)11:38
    >>3076

    なら気にしなくていいんじゃない?

    33
  73. 3100.匿名 :2024/07/24 (水)11:38
    >>3085

    でもある程度警戒してたと思うよ
    前回のがあるし

    39
  74. 3101.匿名 :2024/07/24 (水)11:38
    >>3090

    やっぱりシパに拘りがあるんだね
    シパが嫌いだからと言ってすべてを台本だと主張するのは違うと思う

    誰かがどう言ってた
    自分の会社の人がこう言ってた
    Xにこう書いてる他グルペンがいた
    気にしすぎだと思う

    60
  75. 3102.匿名 :2024/07/24 (水)11:39
    >>3096

    イルアミ大分減ったと思う

    81
  76. 3103.匿名 :2024/07/24 (水)11:39
    >>3073

    ああいうのが好きなおばさん以外は視界にも耳にも入れない
    一般男性はあんなことしないから韓国行って見てきなw
    仕事だからやるんだよ?わかった?
    友達同士でニヤニヤしながら触ってきたら狂ったのか?しばかれたいのか?って怒られちゃう

    49
  77. 3104.匿名 :2024/07/24 (水)11:39
    >>3019

    笑かすな
    これ自慢に出来るってプライドないんかw

    75
  78. 3105.匿名 :2024/07/24 (水)11:40
    >>3019

    これを見て期待の星とか言えるのって、ジミンのことを本当は応援してないんだな
    売上も大事だけれど、ここまでヤケクソな売り出し方されたら、歌の評価などに世間の目は行かず、売り出し方にだけ集中するよ
    いつになったらジミンはアーティストになれるのかな
    たまには目先の売上に捉われず、歌の中身や歌い方とか良いところを話してあげなよ、ジミンペン

    67
  79. 3106.匿名 :2024/07/24 (水)11:40
    >>3101

    台本あるのはさすがに認めたほうがいいよ

    62
  80. 3107.匿名 :2024/07/24 (水)11:40
    >>3102

    アルバム前回の半分以下だっけ?

    48
  81. 3108.匿名 :2024/07/24 (水)11:40
    >>3072

    人気ならカムバなりSNSなり何かするたび他界隈で話題になったりダンスがバスったり、その度Spotifyもインスタもフォロワー増えて記事になって注目されないとおかしいよね
    これが継続的に自然と起こってるから人気メンは人気であり続けてる
    話題になってるのはダメな方向ばかりだし戦略としても色々間違ってる

    59
  82. 3109.匿名 :2024/07/24 (水)11:40
    >>3008

    ドームかなんかのライブ会場歩いてる時も
    グクがジンホビと歩いてたのに
    呼ばれて来た道戻ってジミンとまた同じ道歩いたのもあったよ
    もちろんカメラだらけ

    90
  83. 3110.匿名 :2024/07/24 (水)11:41
    >>3101

    台本がないとあのスケジュールで撮影できないよ
    シパとは関係なく台本もあるしカメラもある
    自覚して

    60
  84. 3111.匿名 :2024/07/24 (水)11:41

    イルアミジミンペンあまり盛り上がってる感じがしない

    40
  85. 3112.匿名 :2024/07/24 (水)11:41
    >>3106

    シパ向にハグお願いしますって指示出てるって?

    2
    14
  86. 3113.匿名 :2024/07/24 (水)11:41
    >>3101

    グミシパが進行形でセクハラかましてるうちはシパをないものには出来なくない?
    もうジミンとグクがシパの餌食になるのに慣れちゃった?

    32
  87. 3114.匿名 :2024/07/24 (水)11:42
    >>3110

    だから0か100かじゃないって

    1
    24
  88. 3115.匿名 :2024/07/24 (水)11:42
    >>3107

    前回は20万、今回8万て書いてくれてた人いた

    31
  89. 3116.匿名 :2024/07/24 (水)11:42
    >>3112

    そんな具体的に出すかよw
    ちゃんともっと考えて

    29
  90. 3117.匿名 :2024/07/24 (水)11:42
    >>3089

    まぁいいんじゃないかな
    注目されればされるほど過去のあれやこれやをみな見るだろうから特に音楽関係はそこで色々現実がわかるし
    特にケーポ興味ない人はBTSの人だね、くらいだろうし

    21
  91. 3118.匿名 :2024/07/24 (水)11:42
    >>3076

    プラベ要素が少しでも多くあるようにしたくて必死な感じで痛々しい

    45
  92. 3119.匿名 :2024/07/24 (水)11:43
    >>3116

    上でそう言ってるじゃない?

    7
  93. 3120.匿名 :2024/07/24 (水)11:43
    >>3118

    台本かプラべかなんて言ってないんだけどな

    20
  94. 3121.匿名 :2024/07/24 (水)11:44
    >>3110

    台本というかタスクはあるだろうね
    どこどこ行って何々してって
    本当に自然な姿は無理だし極力自然にしたら撮れ高なくて番組にならない

    28
  95. 3122.匿名 :2024/07/24 (水)11:44
    >>3115

    一作目がヨントン付きとはいえその差はえぐいね

    32
  96. 3124.匿名 :2024/07/24 (水)11:44
    >>3112

    過去、ホビとテテにカメラマンが「好きー♡って感じでやって」ってしっかり指示だすとこ映ってたよ
    ホビはちゃんとやってた

    71
  97. 3125.匿名 :2024/07/24 (水)11:45

    グクが体調崩してたのも知ってるけど
    ティザーで公開された映像見る限り凄く楽しそうだし笑顔も可愛い
    バラだからってあれが演技に見える人がいるってこと?

    0
    80
  98. 3126.匿名 :2024/07/24 (水)11:45

    公式からのあからさまなケミ売り、それも何年も
    からの偏ったソロ活サポート
    なるほどね、だよ

    55
  99. 3127.匿名 :2024/07/24 (水)11:45
    >>3060

    でも、ジン君は自分の意思表示はきちんとするんじゃないかな?

    18
    1
  100. 3128.匿名 :2024/07/24 (水)11:46
    >>3125

    誰もそんなことは言ってないんじゃない?
    カリカリすんなよ

    32