アイドル

BTS雑談掲示板111(IDなし)

 

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3011.匿名 :2024/07/30 (火)06:50

    アミが表でSpotify集計へ疑問を残しておかないと一括りにされる
    垢を持ってる方残していこう

    50
  2. 3012.匿名 :2024/07/30 (火)06:50
    >>3002

    アルバム何枚売れた?w

    43
    3
  3. 3013.匿名 :2024/07/30 (火)06:50
    >>3006

    一番分かりやすい音盤の売り上げで結果出てるけどそれはとことん見ないふりかジミンペンってw

    63
    1
  4. 3014.匿名 :2024/07/30 (火)06:50

    日本も都市別ランキングはおかしい

    65
  5. 3015.匿名 :2024/07/30 (火)06:50

    ほらねこうなる
    他メンに迷惑かけてるって気づいてね

    81
  6. 3016.匿名 :2024/07/30 (火)06:50
    >>3010

    テテは幸せだよ

    70
  7. 3017.匿名 :2024/07/30 (火)06:51
    >>2972

    メンバーは他人
    ジミンは家族

    99
  8. 3018.匿名 :2024/07/30 (火)06:51
    >>2999

    whoも曲もダンスも話題になってないよ

    68
    3
  9. 3019.匿名 :2024/07/30 (火)06:52

    JpopのSpotifyチャート垢がジミンに疑惑持ってるよ
    引用もjpop好きがジミンのランキングに違和感持ってる

    60
  10. 3020.匿名 :2024/07/30 (火)06:52

    2人だと何でも楽しい
    →グテシパが見てみぬ振りしてるティーザー部分

    94
  11. 3021.匿名 :2024/07/30 (火)06:52
    >>3015

    グクペンどころか他ペンにも嫌われてw

    62
    1
  12. 3022.匿名 :2024/07/30 (火)06:52

    予想通りジミンアンチやべー
    事務所に送っとくわ。

    1
    81
  13. 3023.匿名 :2024/07/30 (火)06:53
    >>3022

    どうぞーー

    54
  14. 3024.匿名 :2024/07/30 (火)06:53

    嫌われてるのはアンチだけでは笑

    5
    2
  15. 3025.匿名 :2024/07/30 (火)06:53

    朝からゴミが発狂してて草

    46
  16. 3026.匿名 :2024/07/30 (火)06:53

    バージョンって強いなぁ
    全然日本で聴かれてない流れてないのにミセスやDa-iCE超えかww
    ミセスもDa-iCEも毎日街中流れてるしtiktokでも若い子達にバズってるのにww
    そりゃジミンの不正バレるわ

    86
  17. 3027.匿名 :2024/07/30 (火)06:53
    >>3020

    それナレーターが言ってるだけやん笑
    馬鹿なの?

    72
    1
  18. 3028.匿名 :2024/07/30 (火)06:53
    >>3020

    グクが言ったの?

    41
    2
  19. 3029.匿名 :2024/07/30 (火)06:54

    ライラックめっちゃ好きだからあれに不正で勝ったの許せない

    56
  20. 3030.匿名 :2024/07/30 (火)06:54
    >>3022

    君のid上にあるテテ下げと同じidなんだけどどの口でジミンアンチがーって言ってるの?
    君がまずテテアンチなのに
    逃げないで教えてくれる?このダブスタ具合

    51
  21. 3031.匿名 :2024/07/30 (火)06:54

    一晩大暴れしてたんだね。
    事実として不正VPNでチャート外れたのはテテのスイナイだけ。

    98
  22. 3032.匿名 :2024/07/30 (火)06:54

    グクはSEVENでアメ活の時もWラでメンバーに会いたいって言ってたよね
    ジミンもアメリカにいたのに

    47
  23. 3033.匿名 :2024/07/30 (火)06:54
    >>3027

    いや本人www

    1
    43
  24. 3034.匿名 :2024/07/30 (火)06:55
    >>3031

    ソースください

    51
  25. 3035.匿名 :2024/07/30 (火)06:55
    >>3031

    日本のjpopのSpotifyチャート垢見てみな ジミン不正バレてるよ

    66
  26. 3036.匿名 :2024/07/30 (火)06:55
    >>3026

    日本人はハイブに忖度ないから炎上しそうだよね

    69
  27. 3037.匿名 :2024/07/30 (火)06:55

    ジョングク 俺は自由→フリージョングク

    19
  28. 3038.匿名 :2024/07/30 (火)06:55
    >>3031

    またそのデマ?何度か出してるよね

    78
    1
  29. 3039.匿名 :2024/07/30 (火)06:56
    >>3033

    本人が言ったの?見逃したかな

    21
  30. 3040.匿名 :2024/07/30 (火)06:56

    テテペン煽りたい雨グミ来てるから相手にしないように

    テテペンの巣窟
    ジミンアンチの巣窟 やりたいだけだから
    グクやグクペンからクソ嫌われてることには向き合えていません笑

    54
  31. 3041.匿名 :2024/07/30 (火)06:56
    >>3022

    テテも下げられてるけど見えないのか

    45
  32. 3042.匿名 :2024/07/30 (火)06:57
    >>3022

    ジミンペンが一番のジミンアンチだと思うけど

    53
  33. 3043.匿名 :2024/07/30 (火)06:57
    >>3022

    ちゃんと送ってね
    事務所にもこれだけ疑惑持たれてバンタン、事務所全体にも悪影響が出てるの知って欲しい
    事務所にこそ知って欲しい内容だわ

    56
  34. 3044.匿名 :2024/07/30 (火)06:57
    >>2972

    ジミンはメンバーって言うよりパートナーって感じだもんね

    2
    98
  35. 3045.匿名 :2024/07/30 (火)06:57

    2人だとなんでも楽しいって誰が言ったの?

    27
  36. 3046.匿名 :2024/07/30 (火)06:57

    これが界隈外の意見な
    結構拡散されて引用でも不正言われてるよ
    バージョンキングでドヤるの恥ずかしいよ

    72
  37. 3047.匿名 :2024/07/30 (火)06:57

    前回のFACEでこんな記事を書かれたから今回は特に熱心に動いたんじゃないのかな

    ファンの“献身”を評価する一方で、BTSの所属事務所に対しては辛辣な苦言を呈している。

    なぜなら、一見「ファンダム 対 ビルボードチャート」のような対決に見える構図も、詳しく状況を見るとそうではないのだという。

    事務所がファンダムに全てを任せきりになっていると指摘し、「事務所は株価上昇など、反射利益のみを得る姿を発見することができる」と伝えている。

    実際ジミンが“Hot 100”で1位を獲得した後、所属事務所HYBEの株価が7%上がっている。

    また「ファンは事務所が音源を発表後、ビルボードチャートにランクインさせるための費用と努力の相当の部分を、ファンダムに転嫁していると感じる」と指摘。

    今回、音源ストリーミングプラットフォームで、アルバムや曲情報が間違って記載された事実を発見し、事務所に知らせたのもファンだったという。

    ジミンのファンベースの、あるツイッターアカウントでは「アルバム広報とモニタリングの多くの部分がファンダムによってなされていると見ている。アーティストの創作物をきちんと市場に広報することは所属事務所の義務であり、日々大きくなるK-POPの規模だけにプロモーションの投資が必要だが、十分に準備されていないと感じる」という意見も。

    ファンの間では「なぜ事務所がしっかりと動かないのか?」「なぜ事務所が広報に力を入れてくれないのか?」と、ファンダムに頼りっきりである、事務所のサポート体制を疑問視する声も強くなっているようだ。

    「事務所はファンダム依存を減らし、独自の力量を育てなければならない」と指摘している。

    4
  38. 3048.匿名 :2024/07/30 (火)06:58

    ドヤれないテテペンが必死で抗議してる?

    75
  39. 3049.匿名 :2024/07/30 (火)06:58
    >>3031

    そのデマいつまで信じてるん?

    65
    2
  40. 3050.匿名 :2024/07/30 (火)06:58

    忌み嫌われてるKPOPの原爆Tがこれやったら総スカンだね

    47
    1
  41. 3051.匿名 :2024/07/30 (火)06:58
    >>3048

    テテペンに現実逃避しないで界隈外の意見見てくださいね
    拡散されてますよ

    77
    1
  42. 3052.匿名 :2024/07/30 (火)06:59
    >>3020

    もう縋るのはコンテンツだけ

    35
    1
  43. 3053.匿名 :2024/07/30 (火)06:59

    雨グミ相手にして長引かせないでね

    39
    1
  44. 3054.匿名 :2024/07/30 (火)06:59
    >>3048

    ドヤれないのは不正を疑われている方
    グク超えとかよく言えるね
    恥ずかしくない?

    58
    2
  45. 3055.匿名 :2024/07/30 (火)06:59
    >>3044

    ビジネスパートナーね
    知ってる

    59
  46. 3056.匿名 :2024/07/30 (火)07:00
    >>3048

    ここにいないで、自分で見てくればいいのに
    テテペンでもないしアミでもないよ

    39
  47. 3056.匿名 :2024/07/30 (火)07:00
    >>3051

    バンタンの恥になる

    49
  48. 3057.匿名 :2024/07/30 (火)07:00
    >>3053

    ほんとこれね
    雨グミここにテテペングテシパしかいないと思ってるおめでたい奴なので

    50
  49. 3058.匿名 :2024/07/30 (火)07:00

    パートナーって呼び方あれだね

    1
  50. 3059.匿名 :2024/07/30 (火)07:01
    >>3054

    テイラーとエミネムを超えてるから実際グクは超えたと思う

    2
    63
  51. 3060.匿名 :2024/07/30 (火)07:01
    >>3051

    Spotify以外ではtop100圏外
    当たり前だ
    バージョン無かったら圏外なんだよジミン

    55
    2
  52. 3061.匿名 :2024/07/30 (火)07:01

    雲行き怪しくなってくるとすぐにテテペンがーグテシパがーって言うけど日本のSpotifyチャート垢やJpop好きもテテペンだと思ってんのかな

    67
  53. 3062.匿名 :2024/07/30 (火)07:01
    >>3056

    残念だけどもうなってる

    39
  54. 3063.匿名 :2024/07/30 (火)07:01

    不正追ってるのがテテペンだと思ってるのが不思議でしょうかない

    50
  55. 3064.匿名 :2024/07/30 (火)07:02
    >>3059

    いいね
    今すぐxでテイラーとエミネム超えのジミンってやってみて
    自分で恥ずかしいの分かるでしょ書けないでしょwここだから書けるんだもんね

    45
  56. 3065.匿名 :2024/07/30 (火)07:02
    >>3061

    グクペンに言えないからな

    33
  57. 3066.匿名 :2024/07/30 (火)07:02
    >>3060

    Spotifyだけじゃないよ
    appとiTunesも強い
    仕方ないね

    55
  58. 3067.匿名 :2024/07/30 (火)07:02
    >>3066

    Aptop100圏外だよジミン
    iTunesもバージョンあるから当たり前
    バージョン合算だよ、わかる?バージョンあればあるほど加算されるの

    65
  59. 3068.匿名 :2024/07/30 (火)07:03

    いくらSpotifyで責めても他にもばかつよのDLセールスがあるから無理だよ

    47
  60. 3069.匿名 :2024/07/30 (火)07:03
    >>3068

    Spotify以外ではtop100圏外のバージョンキングジミンさん

    38
    1
  61. 3070.匿名 :2024/07/30 (火)07:04

    どうせジミンジョングク以外は
    HOT100上位無縁なんだから
    怒らないで

    4
    73
  62. 3071.匿名 :2024/07/30 (火)07:04

    雨グミの相手はほどほどに

    32
  63. 3072.匿名 :2024/07/30 (火)07:04

    sevenが世界最高峰のバージョンキング
    フィジカルも3バージョン

    1
    13
  64. 3073.匿名 :2024/07/30 (火)07:04
    >>3070

    ジミンとジョングク一緒にしないで
    レベル全く違いますから

    53
    2
  65. 3074.匿名 :2024/07/30 (火)07:04

    日本ではミセスやDa-iCE超えてるジミン!
    洋楽ではテイラーやエミネム超えてるジミン!
    ってやってみて
    己が恥ずかしいの1番分かってるでしょ
    そんな訳ないって書いててわかるでしょw

    55
  66. 3075.匿名 :2024/07/30 (火)07:05
    >>3072

    ジミン日本ヨントン付き
    水増しジミン

    5
  67. 3076.匿名 :2024/07/30 (火)07:05
    >>3048

    不正追ってるのテテペンではないですよ?現実見なよ

    55
  68. 3077.匿名 :2024/07/30 (火)07:05

    JKは現地でバンドルアルバム
    ガンガン売ってたよ

    9
  69. 3078.匿名 :2024/07/30 (火)07:06

    引用もjpop好きがジミンの不正気づいてるよー
    不正というか、かさ増しか。

    28
  70. 3079.匿名 :2024/07/30 (火)07:06
    >>3076

    不正を追ってるのはグクペンと他グルペンだね

    30
  71. 3080.匿名 :2024/07/30 (火)07:06
    >>3055

    グクの口から出たジミンへのパートナーって言葉マジでこのビジネスパートナーのみだね

    48
  72. 3081.匿名 :2024/07/30 (火)07:06

    抜け道売りなら形態無限のKPOPこそ最大の水増し笑

    5
    1
  73. 3082.匿名 :2024/07/30 (火)07:07
    >>3072

    SEVENは売上だけじゃなくてSpotify以外のストリーミングも1位なのよ。2023年の賞とってるし。

    39
  74. 3083.匿名 :2024/07/30 (火)07:07

    ビルボ除外されたのはスイナイだけ
    この事実を反省してくださいねテテペンは

    79
  75. 3084.匿名 :2024/07/30 (火)07:07

    パートナーになれない僻み

    22
    1
  76. 3085.匿名 :2024/07/30 (火)07:07
    >>2698

    記事だけ消しだけど元ツイだけしばらく見れる状態だったの知らなかったの?本当に?
    その時にグミシパの暴れっぷりひどかったよ
    あとWkorea Jikookで検索すると未だに記事貼って喜んでるバカばっか
    なぜ消されたのか考えろって感じ、凸られたんじゃなくて間違ってるし問題があったからだよ

    37
  77. 3086.匿名 :2024/07/30 (火)07:08

    暴れてるジミンペン本当はどんな心境なんだろう
    私なら推しがこんな事態に陥ってたら心配、不安が常に付きまとうけど

    46
  78. 3087.匿名 :2024/07/30 (火)07:09

    スイナイは永久禁止曲なんだって
    何したんだろ

    1
    72
  79. 3088.匿名 :2024/07/30 (火)07:09
    >>3068

    だからバージョンキングだってアミ以外にももう知られてるよ

    31
  80. 3089.匿名 :2024/07/30 (火)07:09

    テテペンに現実逃避しないでください
    これがarmy外の意見なので

    42
  81. 3090.匿名 :2024/07/30 (火)07:09
    >>3087

    デマは言い続けてもデマなんだよ。しつこく言うあたり本当はデマだって知ってるんだろうけど。

    62
  82. 3091.匿名 :2024/07/30 (火)07:10

    バージョンキングはジョングクさん

    1
    50
  83. 3092.匿名 :2024/07/30 (火)07:11

    テテ下げかテテペン下げしかできない哀れなジミンペン

    62
    1
  84. 3093.匿名 :2024/07/30 (火)07:11

    グクと比べてみてね

    70
  85. 3094.匿名 :2024/07/30 (火)07:12

    これだけ公にメンションしてグクペンや他グルペンが抗議してるのにグミシパだけがまだテテテテ言ってて滑稽なんだがwどんだけ嫌われてるって信じたくないんだよ。無理だよもう。

    118
  86. 3095.匿名 :2024/07/30 (火)07:13
    >>3026

    なんで日本?
    日本のランキングでも1位獲ったとか?

    9
    1
  87. 3096.匿名 :2024/07/30 (火)07:13
    >>3091

    ジミンペンって恥ずかしいね
    不正までして
    誰とも比べられないよ、そんなアーティスト他にはいない

    76
    1
  88. 3097.匿名 :2024/07/30 (火)07:13

    WHO7バージョンね
    スキズは8以上ある
    全曲バージョン合計をWHOにしてるアンチ合成笑える
    ただの老眼

    1
    88
  89. 3098.匿名 :2024/07/30 (火)07:13
    >>3093

    ジミンまじでどこで聴かれてチャートインしてるの…?

    96
  90. 3099.匿名 :2024/07/30 (火)07:14
    >>3086

    不安だからテテ下げテテペン下げしてるんだと思う

    68
  91. 3100.匿名 :2024/07/30 (火)07:14

    スイナイ 不正でチャートアウト
    WHOはグローバル200TOP獲得
    これが事実

    2
    131
  92. 3101.匿名 :2024/07/30 (火)07:14

    日本のSpotifyまでVPN汚染され始めたのか

    75
  93. 3102.匿名 :2024/07/30 (火)07:14
    >>2994

    急降下キングのジミンよりト初動でもトータルでもLayoverの方が売れてるけど
    当時ビルボ200は散々バカにしてたくせに
    あとなんでグクと比べないの?同じくアメリカ狙ってるんだよね?

    95
  94. 3103.匿名 :2024/07/30 (火)07:14
    >>3089

    テテペンだけでなく他ペンも今回はこの話に混じらない方がいいと思う
    ジミンペンが一人でドヤる状況にさせておいた方がSpotifyの疑惑がジミンだけの話だと周りに印象づけられるから

    50
    3
  95. 3104.匿名 :2024/07/30 (火)07:14
    >>3097

    セールスには合算されるからね

    34
  96. 3105.匿名 :2024/07/30 (火)07:15

    ジミンペン、文句あるならあのポストした人に言ってくださいね
    直接イチャモンつける勇気ないからってここで暴れてるのダサすぎて

    60
  97. 3106.匿名 :2024/07/30 (火)07:15
    >>3097

    ソロとグループを一緒にするなや

    28
  98. 3107.匿名 :2024/07/30 (火)07:15
    >>3100

    グミシパがデマでテテ貶めてもテテはアルバム評価されてるのでなんの影響もないです

    91
  99. 3108.匿名 :2024/07/30 (火)07:15
    >>3099

    同意 テテとテテペンに甘えているんだよ
    イライラを理不尽にぶつけている

    88
    1
  100. 3109.匿名 :2024/07/30 (火)07:15
    >>3100

    李さん?
    李さんじゃなさそうね
    この感じは詐欺師雨グミか

    58
    1