アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1912.匿名 :2024/08/02 (金)13:20
    >>1901

    おかしいよね
    平等じゃない

    71
  2. 1913.匿名 :2024/08/02 (金)13:21
    >>1862

    同意するわ
    ジミンとジミンの売り方は別
    ジミンの性格は関係ない

    4
    90
  3. 1914.匿名 :2024/08/02 (金)13:21
    >>1906

    そういうことだよね
    でももう歪み切ってると素直に読めないのかも

    4
    24
  4. 1915.匿名 :2024/08/02 (金)13:22
    >>1904

    んで本人また新しい彼女いるんだっけ?
    何かあった時自分でケツふけないならいい加減にして欲しい

    108
    4
  5. 1916.匿名 :2024/08/02 (金)13:22

    ここメン下げ禁止板なんだよ
    自分達で鍵付き板作って籠もればいいじゃん

    5
    23
  6. 1917.匿名 :2024/08/02 (金)13:22

    いや森の焚き火を挟んで辛かったときを語り合うアレに憧れてるんだと思う

    34
    6
  7. 1918.匿名 :2024/08/02 (金)13:23
    >>1913

    ジミンの売り方からジミンがメンバーを大切に思ってるとは見えないから、その印象はどうしようもないと思う

    88
    1
  8. 1919.匿名 :2024/08/02 (金)13:23

    グクが利用されてるなんて見てたらわかっちゃうけどな
    それよりもどんな圧力を加えればあそこまで従わせることができるのかが凄く不思議

    95
    1
  9. 1920.匿名 :2024/08/02 (金)13:23
    >>1901

    バージョン大量作成と合算がこれだけ騒がれてる中、さらに追加してきたのか
    もうどう思われようとそんなの関係ねぇってか

    82
  10. 1921.匿名 :2024/08/02 (金)13:24
    >>1916

    メン下げどこでしてます?

    18
    4
  11. 1922.匿名 :2024/08/02 (金)13:24
    >>1862

    嘘つくのやめたほうがよい人生送れるよ

    45
    2
  12. 1923.匿名 :2024/08/02 (金)13:25
    >>1915

    次は結婚じゃないかな

    40
    3
  13. 1924.匿名 :2024/08/02 (金)13:25
    >>1899

    撮ってた時と腐売り宣伝始まった今では心境変わってそう
    アミのために撮ったつもりが二人でいればなんでも楽しいとか二人の絆とかアミじゃなくて二人が軸になっててこんなつもりじゃないと思ったから消してるんじゃないのかね

    89
  14. 1925.匿名 :2024/08/02 (金)13:26
    >>1921

    してるよ。ジミンの性格否定。会って話したこともない人の性格なんてわかる理由ないでしょ

    4
    49
  15. 1926.匿名 :2024/08/02 (金)13:26
    >>1922

    マジでこの板にいる数人はアクゲだな

    5
    32
  16. 1927.匿名 :2024/08/02 (金)13:27
    >>1921

    女ネタ厳禁じゃないの?

    12
    2
  17. 1928.匿名 :2024/08/02 (金)13:27
    >>1901

    ジミンの英語版リミックスいつ出たの

    19
  18. 1929.匿名 :2024/08/02 (金)13:27
    >>1925

    ジミンがグクのソロ活邪魔したんだからそこは言われるの仕方ないでしょ
    昔からビンタとかしてたみたいだし

    71
    2
  19. 1930.匿名 :2024/08/02 (金)13:28
    >>1913

    他メンのソロはみんな自分の意志も入ってた
    旅コンテンツ、ジミンの企画なんだよね
    蓋を開けてみたらシパ向けのティザーや宣伝
    アルバムのバージョン、本当に全く何も知らない?
    ジミンが構成したとかプロモの具体を考えたとは思わない
    でも何も知らないお人形とも思えない
    Pdoggとも仲良しだよ
    GCFも自分がモデルと言ったりグミケミにはノリノリだったよね

    昔ならそれも良かった
    だけどジクッカーのセクハラや集団アンチが通報されてきたのに変わらないのか、
    ライクレのあとのビルボのルール変更、
    気にしないのかと思う
    変わらない時点で性格の要素あると思うよ

    99
    1
  20. 1931.匿名 :2024/08/02 (金)13:28
    >>1924

    そっくりな2人とかやめてくれと思ってるよね

    グクはジミンの顔タイプじゃないのに

    74
    3
  21. 1932.匿名 :2024/08/02 (金)13:28
    >>1831

    沸いててくださいねとか言う割にハワイの写真はテテが合成した捏造したを言うのが謎

    104
  22. 1933.匿名 :2024/08/02 (金)13:29
    >>1930

    抱きしめてあげるとか船の上でものしかかったり、そういう勘違いを生ませるコンテンツを撮りたかったんだと思うよ

    94
    2
  23. 1934.匿名 :2024/08/02 (金)13:29
    >>1908

    本当に性格悪いね
    吐き気がするわ

    3
    62
  24. 1935.匿名 :2024/08/02 (金)13:31

    メン下げしてないって自覚ないの怖いわ。
    アンチと一緒。

    11
    9
  25. 1936.匿名 :2024/08/02 (金)13:31
    >>1902

    ここにその話題持ちこんだのもグミシパじゃなかった?
    テテペンは関係ないテテ出すなよって嫌がってた

    61
    2
  26. 1937.匿名 :2024/08/02 (金)13:32
    >>1933

    ジミンとググってマジでそんなに仲良くないんだろうな
    間がもたないんだと思う

    96
    4
  27. 1938.匿名 :2024/08/02 (金)13:32
    >>1934

    言いたいこともわかるけど、もう綺麗事でどうにもならない
    変な話毒には毒をくらいじゃないと
    ジミンアクゲはどうにも止まらないよ
    会社がついてるからね?

    最悪なのは会社だよ
    だけど通報したところで変わらないなら?

    62
    2
  28. 1939.匿名 :2024/08/02 (金)13:32
    >>1924

    まあこの旅行って仕事だからね
    いくら楽しくしてるように見えても結局仕事を頑張ってるだけなんだよ
    実際東京では仕事以外別行動なんじゃなかった?
    私はこのコンテンツほぼ見てないからわからないんだけどパジャマまで多分指定されてるんだよね?
    服まで指定されてる時点でフィクションだと思ってる

    90
  29. 1940.匿名 :2024/08/02 (金)13:32
    >>1933

    勘違いじゃないよ
    普通にジョングクが大好きなだけだよ
    別に悪いことじゃないよね

    3
    102
  30. 1941.匿名 :2024/08/02 (金)13:33

    そっくりなマンネ2人の旅だって

    1
    106
  31. 1942.匿名 :2024/08/02 (金)13:34
    >>1909

    トレッキングの2時間半になりそうってヤツも体調悪かった時だよね
    なのにジミンゆっくり歩いたりシャツ引っ張ったり
    撮れ高気にしてんのかは知らないけど
    あーゆーところが苦手
    助けてやらないんだもん

    112
    3
  32. 1943.匿名 :2024/08/02 (金)13:34
    >>1811

    うん、グミはすごい下に見てる
    グテに勝てるわけない
    グジはちょっと脅威かな
    ビジュいいから

    1
    68
  33. 1944.匿名 :2024/08/02 (金)13:34
    >>1934

    ジミンペンがってことを言ってる?それなら同意

    52
  34. 1945.匿名 :2024/08/02 (金)13:34
    >>1941

    最年少コンビってテテとグクだよね

    120
  35. 1946.匿名 :2024/08/02 (金)13:34
    >>1925

    人格否定してるのってミシパじゃないかな

    39
    2
  36. 1947.匿名 :2024/08/02 (金)13:35
    >>1941

    ジミンにそっくりって言われたらへこむ

    47
    4
  37. 1948.匿名 :2024/08/02 (金)13:35
    >>1938

    ジミン下げとHYBEの売り方は別だと何回言えばいいの

    4
    43
  38. 1949.匿名 :2024/08/02 (金)13:36
    >>1904

    ごめん、2019年のグクもジミンがいて助けられてるからね

    1
    124
  39. 1950.匿名 :2024/08/02 (金)13:36
    >>1925

    サポなんて人格以前に性別も否定してるけど

    38
    0
  40. 1951.匿名 :2024/08/02 (金)13:36

    昨日あたりに流れてきたホビが前より引き締まっててすぐにでも活動してくれそうだなって嬉しくなった
    もうすぐだー!休んで欲しい気持ちと早く会いたい気持ちの半々、、、!

    51
  41. 1952.匿名 :2024/08/02 (金)13:36
    >>1940

    こういうのがグミシパになる
    プラベでグクとの写真がないと捏造する
    テテが写真をだすとテテアンチ
    犯罪が止まらない

    現実じゃないものをそれらしく見せたらダメなんだよ

    87
    4
  42. 1953.匿名 :2024/08/02 (金)13:37

    ジミンジョンてエスパなんだね
    グクミンのニューバージョンかと思ってた!!

    1
    36
  43. 1954.匿名 :2024/08/02 (金)13:37
    >>1951

    ホビははやく活動したくてたまらないんじゃないかな
    ワルツするかもね

    33
    1
  44. 1955.匿名 :2024/08/02 (金)13:37
    >>1931

    ミシパのジミンペンはグク単体に興味ないから全然グクの事わかってない。グクの顔も知らないんじゃないか笑。ロン毛マネもグクに見えちゃう

    64
  45. 1956.匿名 :2024/08/02 (金)13:37
    >>1946

    たしかにジミンの人格も歪ませてるしジョングクにたいしてもね

    29
  46. 1957.匿名 :2024/08/02 (金)13:38
    >>1945

    ここからしてフィクションだよね

    52
  47. 1958.匿名 :2024/08/02 (金)13:38
    >>1953

    それな笑
    おんなじこと思ってたわ

    2
    12
  48. 1959.匿名 :2024/08/02 (金)13:39
    >>1949

    そう思ってるのはジミンペンだけだと思う

    73
    2
  49. 1960.匿名 :2024/08/02 (金)13:39
    >>1957

    そうなんよね
    私ずっとそれ思ってたよ
    それもパクったか

    50
    1
  50. 1961.匿名 :2024/08/02 (金)13:39
    >>1940

    大好きなグクのソロ活を邪魔するようなコンテンツを仮に会社が提案してきたとしても断わろうとは思わなかったのかなジミンは
    体調悪い大好きなグクを労わろうとかもジミンはしなかったのかな

    88
    2
  51. 1962.匿名 :2024/08/02 (金)13:39
    >>1930

    集団アンチがあった中でもずっとジミン本人とは切り分けて考えてきた
    でももう色んなことが積み重なりすぎて性善説も限界だよね

    90
    4
  52. 1963.匿名 :2024/08/02 (金)13:40
    >>1951

    写真、すごく爽やかに笑ってるのと真面目な顔でどこかを見つめてるのと両方良かった
    間違いなくホビは男を上げたね
    サンナムジャ

    52
    1
  53. 1964.匿名 :2024/08/02 (金)13:41
    >>1957

    わかりやすいフィクションみたいなことこれまでしてないはずなのに
    平気なアミは鈍感だなと思う

    35
    2
  54. 1965.匿名 :2024/08/02 (金)13:41
    >>1960

    打倒エスパがこんなとこに笑

    5
    3
  55. 1966.匿名 :2024/08/02 (金)13:42

    私はSpotifyの件はジミンではなくて事務所が悪いと思ってるけど旅コンテンツに関してはもうジミンが提案って出てる時点で庇いようがなくない?
    時期的にグクを酷使した企画であることも否定できないと思うけど

    94
    3
  56. 1967.匿名 :2024/08/02 (金)13:42

    ジンとホビが先に入隊してしまった時の喪失感すごかったけど、真っ先に帰ってきてくれるのがこの2人というのも嬉しい
    雰囲気が明るくなりそう

    66
    1
  57. 1968.匿名 :2024/08/02 (金)13:42
    >>1942

    もう本編が出てるの??

    2
    15
  58. 1969.匿名 :2024/08/02 (金)13:42
    >>1948

    1918読んでね
    同じようなこと何度も書かれてるのに理解しようとしないのはなぜ?

    23
    2
  59. 1970.匿名 :2024/08/02 (金)13:43

    またグミとジミン消えてると思う
    バムインスタ

    75
  60. 1971.匿名 :2024/08/02 (金)13:45
    >>1953

    カリナの名前ってジミンなんだね
    男女両方に使える名前って本当だったんだ

    8
    2
  61. 1972.匿名 :2024/08/02 (金)13:45
    >>1970

    この時間に携帯触れるんだっけ?
    調理兵だと昼間の休憩時にも使えるのかな

    17
  62. 1973.匿名 :2024/08/02 (金)13:45

    カリナの整形前面影ないよね

    5
    23
  63. 1974.匿名 :2024/08/02 (金)13:46
    >>1961

    とにかくグクは体調悪そうだった
    BBCでも鼻声
    そのタイミングに海やトレッキングはやらせていいことと思えないよね

    そもそも初のソロの舞台をしてる時期に、旅コンテンツとか組ませる事務所もやばいけど、
    怪我したらどうすんだとかあるじゃん

    ハイブのやり方は批判されてるけど、
    ジミンは容認してるのがね

    75
    2
  64. 1975.匿名 :2024/08/02 (金)13:46
    >>1968

    ティーザーだけでアンチが湧いてる

    2
    49
  65. 1976.匿名 :2024/08/02 (金)13:46
    >>1901

    事務所がそういうふうに登録したんだろうね?ジミンに関してはバージョン違い出したとかだけでなく不可解な事が本当に多いよ
    ライクレ英語バージョン今は合算解除されてるけどリミックス出すまでの3日間は合算されてた
    3日間だけ合算なんて聞いたことない

    56
    1
  66. 1977.匿名 :2024/08/02 (金)13:47
    >>1952

    シパじゃないよ
    恋愛的な意味で言ってないんだが
    こうやって馬鹿みたいにシパにしてくるやつウザイ

    4
    19
  67. 1978.匿名 :2024/08/02 (金)13:47
    >>1971

    ジョンは誰?

  68. 1979.匿名 :2024/08/02 (金)13:47
    >>1978

    ウインターだよ
    キム・ミンジョン

  69. 1980.匿名 :2024/08/02 (金)13:47
    >>1966

    ジミンソロスタンもコンテンツは嫌がってるみたいだけど、実際のところ推し本人が抱きしめてあげるとかシパ売りにノリノリなの見て呆れて冷めたりしないのかな

    41
    1
  70. 1981.匿名 :2024/08/02 (金)13:48
    >>1970

    なんか綺麗サッパリだよね笑
    ところどころ僅かには残ってるけど

    49
  71. 1982.匿名 :2024/08/02 (金)13:49
    >>1976

    合算も合算解除も自由自在なのね

    27
    1
  72. 1983.匿名 :2024/08/02 (金)13:51
    >>1981

    嫌だったらインスタ見なきゃいいのに毎日メンバー消してるの闇を感じる

    4
    64
  73. 1984.匿名 :2024/08/02 (金)13:51
    >>1969

    あのね、ジミンの提案が実際にどんなのだったか、正確なところはわからないよね
    兵役行ってないメンバーで旅行したいで、良いねって返事したのがグクだけかもしれないのに

    1
    80
  74. 1985.匿名 :2024/08/02 (金)13:52
    >>1975

    ティザーだけでセクハラもされてるけどネ

    44
    1
  75. 1986.匿名 :2024/08/02 (金)13:52
    >>1970

    見に行ったらポールに被弾してしまった

    8
    1
  76. 1987.匿名 :2024/08/02 (金)13:52
    >>1979

    韓国の人って似た名前ばかりだね
    本名だと混乱するかも
    カリナはカリナ
    ウィンターはウィンターでいいよ

    5
  77. 1988.匿名 :2024/08/02 (金)13:52
    >>1980

    呆れて冷めるジミンペンもいるんじゃない?
    過去にはそれでクローズしたジミンペン大手もいたわけだし

    41
  78. 1989.匿名 :2024/08/02 (金)13:52
    >>1984

    違うよ。グクだけに言ったんだよ。

    68
  79. 1990.匿名 :2024/08/02 (金)13:53

    昨日ジミンがグクにビンタしてる動画とか流れてきたんだけどだけどみんなも流れてくる?ちなみに自分はグクペン

    73
  80. 1991.匿名 :2024/08/02 (金)13:53
    >>1983

    闇じゃないんじゃない?
    そこしか意思表示できる場がないというかそういう感じかなと思う
    嫌ならタグ付け許可しなければいいんだもん

    47
  81. 1992.匿名 :2024/08/02 (金)13:53
    >>1983

    グミシパジミンペンのせいだよん

    42
  82. 1993.匿名 :2024/08/02 (金)13:53
    >>1976

    知らなかった
    今見てみるとライクレの言語違いは合算されてないように見えるけどそんな解除が可能なのか
    まじでなんでもアリじゃん
    ここまで細々解除したり合算したりできるんだったらもっと他の不具合の修正頑張ってくれよ
    YouTubeとかトピック消えたりクレジットを間違ったり酷いよね

    55
  83. 1994.匿名 :2024/08/02 (金)13:53

    パンPD逮捕されるの?

    0
    5
  84. 1995.匿名 :2024/08/02 (金)13:53
    >>1984

    シュチタ見てない人?
    ユンギにジミンからアメリカですって
    電話したらしいよ
    ユンギは誘われてないよ兵役前だったけど

    68
  85. 1996.匿名 :2024/08/02 (金)13:54
    >>1983

    闇じゃなくてジョングクの意思だよ

    68
  86. 1997.匿名 :2024/08/02 (金)13:54
    >>1990

    数日前から流れてるよね
    ここでも話題になってたよ

    51
  87. 1998.匿名 :2024/08/02 (金)13:54
    >>1911

    擁護するわけじゃないけど一応兵役ついてるからずっとネットやってるような人と同じと考えるのは良くないと思う
    ジミンに限らず他メンバーもあまりネットは見れてないと思うよ
    そんな暇あったら家族とか友達とコミュニケーション取るでしょ

    5
    101
  88. 1999.匿名 :2024/08/02 (金)13:54
    >>1984

    ジミンの提案は本人達も忘れてたぐらい前の話だと思うよ
    兵役とか関係なく

    110
    0
  89. 2000.匿名 :2024/08/02 (金)13:55
    >>1970

    はいはい

    2
    83
  90. 2001.匿名 :2024/08/02 (金)13:55
    >>1949

    次の日にも会う約束してたのにデコピン動画出さないでとお願いしたのに拡散されて慌てふためいてグクのセンイルにパリから駆けつけた弟思いのジミンってアミ達に印象付けてジミンがグクに助けられたからね。2019年のグクは事務所から熱愛否定の声明文出てるからジミンに1ミリも助けてもらってません

    160
    2
  91. 2002.匿名 :2024/08/02 (金)13:55
    >>1970

    えーキモいの残ってる

    9
    3
  92. 2003.匿名 :2024/08/02 (金)13:55
    >>1999

    この時ジミンもWhoのレコーディング(打ち合わせ)あったよね

    3
    16
  93. 2004.匿名 :2024/08/02 (金)13:56
    >>1998

    昨日のナムさんの報告も嬉しかったな

    57
    2
  94. 2005.匿名 :2024/08/02 (金)13:56
    >>1974

    ソロ活潰しコンテンツだよ
    sevenからgoldenまで最後の最後までくっ付いてきたよ
    まさか映画にも映りこんでたらもうどうしたらいいんだ

    122
    5
  95. 2006.匿名 :2024/08/02 (金)13:56
    >>1994

    なんか情報が出てるの?

    38
    1
  96. 2007.匿名 :2024/08/02 (金)13:57
    >>1974

    7/18のWラもすごく疲れてて見るのがつらい
    グクアメリカでのコンテンツ撮影のこといつ知らされたんだろうね

    89
    1
  97. 2008.匿名 :2024/08/02 (金)13:57
    >>1997

    そうなんだありがとう!結構拡散されてる感じなのかな久々見て胃が痛くなった

    46
  98. 2009.匿名 :2024/08/02 (金)13:57
    >>1999

    こないだTikTokでメモリーズのジミンが誘って断られてたやつ流れてた
    自分がモデルになることにすごい執着してた
    GCFにモデルはいないと言うグクに、景色と同化するから撮ってくれとまで言ってたよ笑

    129
    1
  99. 2010.匿名 :2024/08/02 (金)13:58
    >>2000

    グミシパって我慢できずに反応しちゃうから

    63
    1
  100. 2011.匿名 :2024/08/02 (金)13:58

    ハイブが指定資料漏れ疑惑で公正取引委員会の調査を受けてから
    1ヶ月ぶりに該当件が「単純脱落」として訂正申告をしたが、公正取引委員会は調査を継続する方針であることが確認された。
    公正取引委員会の調査結果資料を脱落した「故意性」と「重大性」があると明らかになれば、総師であるバン・シヒョクハイブ議長は刑事処罰を受けることもありうる。

    106