アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2012.匿名 :2024/08/02 (金)13:58
    >>2005

    ユンギコンみたいな感じかもね

    3
    1
  2. 2013.匿名 :2024/08/02 (金)13:58
    >>1993

    解除された時ジミンペン怒って抗議してたけど、そもそも合算されてたことがおかしいんだよね
    リミックスが出て合算されるバージョン違いができた時点で解除…

    58
  3. 2014.匿名 :2024/08/02 (金)13:58

    逮捕されればいいのに

    82
  4. 2015.匿名 :2024/08/02 (金)13:59
    >>1984

    ジミンと旅行したいからプロモ中のアメリカと日本のスケジュール空けてくれって?
    普通そんなわがまま通るわけないだろ
    グクが望むわけもない
    グクを利用したい事務所とジミンの意思だよ

    115
    1
  5. 2016.匿名 :2024/08/02 (金)14:00
    >>1898

    テテのWラ後にもジミンの告知がすぐ来たときなかったかな?
    今となってはそれも事務所の指示だったのかもと思う

    85
    1
  6. 2017.匿名 :2024/08/02 (金)14:01

    ミシパやジミンペンがテテにやったことはただのアンチ
    なんの問題もないテテを推しや推しカプの邪魔になるからと何度も捏造を仕込んで組織的に拡散した
    容姿人格を貶すのは当たり前、果ては友人や家族に至るまで攻撃した
    でも今回のジミンへのアミや他界隈の反応はそれとは全く違うよね
    そりゃ容姿や人格を否定するのは違うよ
    今まで散々グミシパジミンペンがやってきたことが推しに返ってきてる
    捏造や言いがかりじゃなく、明らかにおかしな現象が起きてるのは事実
    チャートの不自然さ
    コンテンツの宣伝の仕方
    これまでの補職関連でのデマ拡散
    本人の発言、態度への疑問
    これらが全部今までのグミシパジミンペンから受けたアンチ行為への怒りとして噴出してるんだよ
    テテへのアンチと今回のことを一緒にするのはそれこそ図々しい

    138
    1
  7. 2018.匿名 :2024/08/02 (金)14:02
    >>2005

    映画出てると思う(NY)

    5
    72
  8. 2019.匿名 :2024/08/02 (金)14:03

    ウケる芸能人だっけ?この人!それに群がるジミンペンも異常だけど
    やっぱり親子って似るんだね

    60
    4
  9. 2020.匿名 :2024/08/02 (金)14:03
    >>1994

    パン・シヒョク会長の高級住宅は、公正取引委員会の調査により再調査されました。パン・シヒョク会長は最近、HYBEの大企業グループの状況を明らかにし、彼がBEL AIR STRADELLA, LLCを所有していると報告した。

    同社は米国で不動産事業を行っており、会長のバン・シヒョクが株式を100%保有しています。

    この企業を通じて、バン・シヒョク会長はロサンゼルスに高級住宅を購入しました。

    HYBEとその会長であるパン・シヒョクは、企業の「単純な不作為」を理由に是正報告書を提出した。HYBEは、「開示の対象となるコングロマリットグループの指定は、企業に開示義務を生み出しており、実際には単純な省略である」と述べました。

    これに先立ち、公正取引委員会(FTC)は6月24日、HYBEのコングロマリットグループの指定に関するデータを欠落した疑いで、HYBEの本社に調査員を派遣した。HYBEはコングロマリットグループに指定されているため、関連会社、親族、パワーメンバー、パワーメンバーの状況これは、虚偽や脱落があると判断されたためです。

    HYBEは、バン・シヒョク会長が所有する会社について訂正開示を発表したが、FTCは、その省略が実際には単純な省略であったのか、それとも意図的な隠蔽であったのかを引き続き調査する。

    68
  10. 2021.匿名 :2024/08/02 (金)14:03
    >>2005

    映画でジミンが出るとしたらリリパじゃない?
    非公式だったからそこは無いと思ってるけど
    応援に行ってたとしたらとっくに出してると思う

    23
    1
  11. 2022.匿名 :2024/08/02 (金)14:04
    >>1949

    助けてくれたのテテだよ
    あの時グクペンがテテに感謝してたの知らない人?

    151
    1
  12. 2023.匿名 :2024/08/02 (金)14:04
    >>2006

    海外で記事出てるけどあんまり信用できないかな
    あっ上の人と被ったごめん

    5
  13. 2024.匿名 :2024/08/02 (金)14:04
    >>1998

    そんな中でもこまめに会いに来てくれるメンバーがいてくれるのは有難いね

    87
    1
  14. 2025.匿名 :2024/08/02 (金)14:06
    >>2007

    5月頃って話じゃなかった?

    0
    21
  15. 2026.匿名 :2024/08/02 (金)14:07
    >>2011

    これどのメディアで記事化されてるのかな?
    家まで買ってる時点で単純脱落なわけないからしっかり追及して逮捕してくれ

    62
  16. 2027.匿名 :2024/08/02 (金)14:08
    >>2020

    読んだけど、日本の政治家が公表しなければならない資産を故意に隠してたのと同じ扱いになるんじゃないかと思う
    ヴィラ自体はパンさんの個人的な資産になってるね
    ヴィラはパンさんの所有だし、パンさんはハイブに頼らずそれを購入できる資産があるから
    問題視されてるのは、ハイブのお金を使ったことじゃなくて、ハイブがアメリカに所有してる不動産会社を経由してパンさんが不動産を購入したことじゃないかな
    場合によってはお金の流れが不透明になるから

    33
  17. 2028.匿名 :2024/08/02 (金)14:09
    >>2019

    気持ち悪いねえ

    49
    2
  18. 2029.匿名 :2024/08/02 (金)14:10

    もう話題出てたらごめんだけど、旅コンテンツのテレビCMまで流れてるんだね…今日母親にグクとジミンちゃんのやつのCM見たけど何か始まるの?って聞かれてびっくりしたわ

    38
    1
  19. 2030.匿名 :2024/08/02 (金)14:10
    >>2019

    でも需要と供給間違ってない
    このカフェに並んでサイン貰ってるのイルアミの50、60代くらいのおばちゃんだったよ動画見たけど

    18
    1
  20. 2031.匿名 :2024/08/02 (金)14:11
    >>2009

    景色と同化するから撮ってくれはマジ笑う

    63
    1
  21. 2032.匿名 :2024/08/02 (金)14:11

    BTS ジミンパパが緊急来日決定!!

    ● 8月11日(日)にZMILLENNIAL JAPANを訪問
    ● ジミンパパと交流できるミーグリ
    ● 直筆でサインしてもらえるイベント

    ジミンパパの「折角来てくれた方達に時間制限をするのは申し訳ない」という想いを尊重し、フリー入店制で行われます

    61
  22. 2033.匿名 :2024/08/02 (金)14:12
    >>2029

    普通に街中にも広告出ると思うよ
    大きな看板で

    28
  23. 2034.匿名 :2024/08/02 (金)14:12
    >>2005

    もし映ってたらもうホラーだよ

    76
  24. 2035.匿名 :2024/08/02 (金)14:13
    >>1998

    そんなネット見る時間も貴重なのに
    ジクッカーからのキモい画像を消す作業しなきゃないグクが気の毒

    83
  25. 2036.匿名 :2024/08/02 (金)14:13
    >>2001

    ごめんデコピン騒動よく知らないんだけど次の日にも会う約束してたの?クラブで会った一般人と??

    88
  26. 2037.匿名 :2024/08/02 (金)14:13
    >>2033

    やめて
    グクと誰?ってなる
    いや、あの反日と叩かれるのが先か

    67
  27. 2038.匿名 :2024/08/02 (金)14:13
    >>2032

    パチジミンとパパの邂逅楽しみにしてる

    4
  28. 2039.匿名 :2024/08/02 (金)14:14
    >>2027

    追加記事を読んだけど、ヴィラの申告漏れじゃないね
    ヴィラを斡旋した「不動産会社」の申告漏れだね
    これだと少し大事(おおごと)になりそう

    金融監督院の電子開示システム(DART)によると、HYBEは2日、株式を保有する海外関連会社の状況について「単純な不作為」を理由に、先月26日に訂正報告書を提出した。これは、米国に所在するBANG SI-HYUKの100%株式を保有する不動産会社である「BEL AIR STRADELLA, LLC」の追加開示です。

    45
    1
  29. 2040.匿名 :2024/08/02 (金)14:15
    >>1949

    なにそれ?二次創作?
    それともジミンペンやグミシパ界隈ではジミンがなんかしてやったって事になってるの?
    気持ち悪いなー

    83
    3
  30. 2041.匿名 :2024/08/02 (金)14:15
    >>2029

    でもさっきの山崎賢人とジョンハンですごい分かっちゃったな
    こういう組み合わせなら面白そうって外部の人間も見るけど、例えばこれがジョンハンとミンギュとかだったらどれだけ宣伝してもペン以外はほぼ見ない

    66
    1
  31. 2042.匿名 :2024/08/02 (金)14:16
    >>2032

    誰得情報よこれ
    こういうの気持ち悪い
    バンタンの親が芸能人気取り
    何が来日決定!だよw

    86
    1
  32. 2043.匿名 :2024/08/02 (金)14:17
    >>2041

    それは日本人だからじゃない?
    サンローランの2人だね

    2
    4
  33. 2044.匿名 :2024/08/02 (金)14:17
    >>2037

    サッカーの時に歌ってたイケメンと、…誰?ってなる人は居ると思う

    28
    0
  34. 2045.匿名 :2024/08/02 (金)14:18
    >>2042

    ジミンペンからしたらtaekookerが嫉妬してジミンのお父さんを引きずってるって

    90
  35. 2046.匿名 :2024/08/02 (金)14:18
    >>2036

    2日目もパリジェンヌ達と会ったけど動画が拡散されちゃった事でジミンの機嫌が悪くて早々に解散
    かなり詳細な検証ブログかいてるグクペンとかいるよ

    110
  36. 2047.匿名 :2024/08/02 (金)14:19
    >>2032

    時間制限ないのか、嫌味じゃなく、楽しい会になるといいね
    傍から見たらおじさんに会いに来た黄色おばさんたちの集いかもしれないけど

    22
  37. 2048.匿名 :2024/08/02 (金)14:19
    >>2022

    ホビがCNS出した時に作業室で当時Vラした時にテテがそこでCNSのダンスしてしばらくしたらグクを連れてきた
    グクもそこでダンスしてたのを思い出した

    78
  38. 2049.匿名 :2024/08/02 (金)14:19
    >>2019

    奥ゆかしいとか謙虚とか控えめとかと無縁真逆な親子 ハイブってこの人になにか弱みでも握られてるのかな?だからジミンの売り方も異常なのかしら?

    94
    3
  39. 2050.匿名 :2024/08/02 (金)14:20

    ジミンのパパはtotoのflop albumより人気らしい

    88
  40. 2051.匿名 :2024/08/02 (金)14:21
    >>2039

    不動産会社はパンの個人会社ってことだよね
    自分の家を自分の個人会社を通して買うといいことあるの?
    家を買ったお金が100%パン個人のお金なのかどうか…

    22
    1
  41. 2052.匿名 :2024/08/02 (金)14:21
    >>2045

    ならやっぱりジミンペンってグミシパばっかりってこと?

    49
    2
  42. 2053.匿名 :2024/08/02 (金)14:22
    >>2041

    それ、ここが日本で私たちが日本人だからだよね
    ○○×山崎賢人

    ハイブが戦略を立てた「コラボ曲」と何の違いがあるのかわからない
    欧米の一般人は
    グクだけなら聴かない
    グクとジミンでも聴かない
    だけどグクとチャリプ、グクとティンバーレイク、グクとアッシャーなら聴く

    29
    1
  43. 2054.匿名 :2024/08/02 (金)14:23
    >>2046

    脇甘すぎ、、ワンナイトにしとけよって話

    61
  44. 2056.匿名 :2024/08/02 (金)14:25
    >>2050

    半額セールしてる某アルバムには負けるよ

    47
    1
  45. 2057.匿名 :2024/08/02 (金)14:27
    >>2050

    テテだってジミンぐらいのバージョンがあればジミンの半分ぐらいの成績は残せたはず

    130
  46. 2058.匿名 :2024/08/02 (金)14:27
    >>2053

    セブンでコラボした女性ラッパーは有名な方なの?

    2
    31
  47. 2059.匿名 :2024/08/02 (金)14:27

    今回こういうスタンス確立したなら今後は謙遜せず堂々として欲しい
    あと全部アミのおかげですって言わないで今回ばっかりは事務所のおかげだから

    70
    1
  48. 2060.匿名 :2024/08/02 (金)14:28
    >>2032

    WHOのカムバに相応しい

    18
    1
  49. 2061.匿名 :2024/08/02 (金)14:30
    >>2051

    手数料(マージン)を他の不動産会社に支払わなくて済む
    2640万ドル(約40億円)の不動産取引手数料だとしたら莫大な金額だよ
    日本だと6% 
    たぶん米国もそれぐらい
    40億の6%は2億4千万円

    31
  50. 2062.匿名 :2024/08/02 (金)14:30

    公式発信とパパコンテンツで気分良くなって他メンや他シパが嫉妬してる!って思ってていいと思うよ
    平和に楽しくね
    周りを攻撃したり侮辱したり嘘を広めたりしなくても推しもご自身も幸せだろうから他メンペンの事なんて気にしてちゃ勿体無いよ!
    あと少し目一杯楽しんで!

    25
  51. 2063.匿名 :2024/08/02 (金)14:31
    >>2050

    海外のアンチが言うやつじゃん
    ほんとグミシパはずっといるよな

    58
    2
  52. 2064.匿名 :2024/08/02 (金)14:32
    >>2051

    その会社も実態あるのかどうか
    架空会社で税金対策しながら自分の資産増やしてたら大問題だよね

    大企業認定されたからには今までやって来たような抜け道はないよ徹底的に捜査してもらば良い

    54
    1
  53. 2065.匿名 :2024/08/02 (金)14:32
    >>2059

    そうだね
    そこはしっかりアミは謙遜しないと

    5
  54. 2066.匿名 :2024/08/02 (金)14:33
    >>2049

    釜山の権力者とのパイプ役なんじゃないかな地元の名士 いつか政界に進出してハイブとの深いつながりが見込めるとか

    25
    2
  55. 2067.匿名 :2024/08/02 (金)14:35
    >>2022

    outV活発な時には一部のグクペンも便乗もしくは擁護もなくスルーしてたけどね
    結局推しに他メンが何かしても他メンに何かあれば集団になって叩くか何もしない

    正直ファンダムに白ける要因はジミンアクゲやグミシパの行いだけじゃなく支援が必要な時に助けてはくれないことが分かった部分も大きい

    35
    16
  56. 2068.匿名 :2024/08/02 (金)14:35
    >>2029

    ディズニーはバンタンドキュメンタリーのときもCM流れてたよ

    15
  57. 2069.匿名 :2024/08/02 (金)14:35
    >>2045

    ジミンパパに関係なく散々テテのおばあちゃんのここには書けない酷い事や家族に捨てられたテテみたいな事いい続けてるのは誰だよ。いい加減にしろと言いたい。嫉妬なんかするわけない

    109
  58. 2070.匿名 :2024/08/02 (金)14:35
    >>2066

    ジミンがいなかったらただのパパだと思うんだけど
    そんなに釜山の権力者?
    寄付は素晴らしいと思うけど

    27
    1
  59. 2071.匿名 :2024/08/02 (金)14:37
    >>2046

    見た見た
    アミでもないただパブで出会った一般人を嘘つき扱いしてボッコボコに叩いて嘘の情報拡散してるジミンペン達のことも書いてあるね
    捏造拡散のプロ集団、メンバーアンチもお手のものだろうなと

    69
  60. 2072.匿名 :2024/08/02 (金)14:37
    >>2045

    ただバカにしてるだけでは?

    20
    1
  61. 2073.匿名 :2024/08/02 (金)14:37
    >>2053

    BTSって言われても日本人の大半は
    個人名まで知らないよ
    昔、東方神起が解散って言われても
    誰と誰が一緒になったかなんてほとんどの人知らなかったでしょ
    まして有料コンテンツだし
    あとちょっと辛口だけど
    ビジュアルが好みなら見るかも
    ネトフリで旅とかバチェラー?とかCMやってても出演者がカッコよくないと食指が動かない
    面白そうより先ずは見た目じゃないの?

    55
    2
  62. 2074.匿名 :2024/08/02 (金)14:39
    >>2070

    正直、グクとジミンが釜山出身と言うだけで釜山市はどれだけ潤ってるか
    BTSが売れてから韓国全土の人口よりも多くの観光客が足を運ぶようになったと思うよ
    それまでは、韓国第二の都市とはいえただの港町だったのに

    18
    1
  63. 2075.匿名 :2024/08/02 (金)14:39
    >>2073

    これがセブチの2人だったりしても自分は絶対に見ないわ 
    興味ないもん

    40
  64. 2076.匿名 :2024/08/02 (金)14:39
    >>2039

    単なる申告漏れじゃなくて、明確な脱税の可能性あるんだ

    41
    1
  65. 2077.匿名 :2024/08/02 (金)14:40
    >>2067

    グクペンが便乗する理由ある?

    24
    5
  66. 2078.匿名 :2024/08/02 (金)14:40

    グクへのお祝いのツイート 2019090104:17am(韓国時間)
    20190831 21:17pm(パリ時間)
    お祝いのツイートをアップする時、空港だったけれど
    パリ時間8/31 21:17以降、すぐに搭乗できる韓国行きの便がない。

    パリ-仁川直航
    *出発
    アシアナ(OZ502)19:50
    大韓航空(KE904/KE902) 18:00 / 21:00
    エールフランス(AF264) 13:20

    大韓航空 21:00 ke902が遅延なく定時出発
    9月1日に出発した場合は、9月2日の昼以降に到着なのでケーキを買ったりホビの家でお祝いしたりなど不可能。

    目撃談もスノーボールも全部組織的なジミンペンの捏造
    グクを利用したデコピン炎上消化

    86
  67. 2079.匿名 :2024/08/02 (金)14:40
    >>2069

    哀れに思うことはあっても嫉妬なんてwありえないっしょw
    まじめな話、どのへんを嫉妬されてると思ってるのかな

    51
  68. 2080.匿名 :2024/08/02 (金)14:40
    >>2073

    バラエティーにビジュアルは関係ないと思う
    YouTubeの人気動画を見てもそう
    日本の旅番組も

    1
    56
  69. 2081.匿名 :2024/08/02 (金)14:42

    2人でドライブしたり水鉄砲したりパジャマでゲームしたり
    バンタンに興味ない人からしたら全く惹かれなくない?

    82
  70. 2082.匿名 :2024/08/02 (金)14:42

    ジミンは努力家で天使では無いな
    私がソロ活通して見たジミンは策略家だし自己中なイメージそしてジミンを取り巻く大人達がこれまた尊敬出来るような行いしてるように見えない

    75
    1
  71. 2083.匿名 :2024/08/02 (金)14:42
    >>2076

    脱税ではないよ
    米国に会社を所有していても韓国に納税する義務がないから
    もし故意だとすれば単純な資産隠しでは

    12
    1
  72. 2084.匿名 :2024/08/02 (金)14:43

    ジミンアッパとジミンペンBBAのミーグリの方が興味あるわ

    9
    9
  73. 2085.匿名 :2024/08/02 (金)14:44
    >>2084

    全くないけど

    21
  74. 2086.匿名 :2024/08/02 (金)14:44
    >>2084

    怖いもの見たさでそっちなら見るわ

    9
    3
  75. 2087.匿名 :2024/08/02 (金)14:44
    >>2081

    当たり前
    視聴者をバンタンとけーぽ界隈しか想定してない
    それだけ世界中にアミが存在してると思われてる

    3
    6
  76. 2088.匿名 :2024/08/02 (金)14:44
    >>2075

    まあ
    そういう事でしょうね
    あと字幕だからハードル高いかも
    韓国語が嫌いな人も日本人には結構いるしね
    私も最初イントネーション?の違いがうるさく聞こえて苦手だった
    どのみち見るのはアミの一部と韓国ドラマ好きなオバサンくらいじゃない

    18
  77. 2089.匿名 :2024/08/02 (金)14:45

    一般のおじさんにむらがるババアたちのサインハグ会

    27
    2
  78. 2090.匿名 :2024/08/02 (金)14:45
    >>2064

    申告してなかったからしましたって語っているのはパンPD本人だよ
    違法な理由ないじゃん
    大丈夫?

    2
    41
  79. 2091.匿名 :2024/08/02 (金)14:46
    >>2075

    メンバー内だったら興味あっても無料でまずYouTubeとか見るよね
    わざわざ有料に入る人は100%ペンだけ
    ちなみにグクミンでYoutube探してもキモい動画しか出てこないしgoogleで検索しても小説かキモいブログしか出てこない

    19
    1
  80. 2092.匿名 :2024/08/02 (金)14:46
    >>2083

    資産に対する納税はないの?
    日本の固定資産税や償却資産税のような類

    1
  81. 2093.匿名 :2024/08/02 (金)14:46
    >>2076

    アメリカの不動産会社だとすれば脱税ではないね
    公正取引委員会が何を意図して何の罪で刑事告発するかわからないと一般の人は何もわからないと思う

    5
  82. 2094.匿名 :2024/08/02 (金)14:47
    >>2080

    日本人が出てるなら関係ないんじゃない?
    韓国人をビジュアルで見ないで何の理由で見るの?日本の一般人が

    26
    1
  83. 2095.匿名 :2024/08/02 (金)14:47
    >>2092

    それはカリフォルニア州と韓国の法律に基づいてしてるでしょ

    1
  84. 2096.匿名 :2024/08/02 (金)14:48
    >>2089

    お互いそれで満足なら良いんじゃない?笑

    16
  85. 2097.匿名 :2024/08/02 (金)14:48
    >>2077

    便乗する理由は知らない
    どのペンでもそうだけど他メンに一時的に感謝してもトラブル時に擁護するような力にはならないねという話

    7
    2
  86. 2099.匿名 :2024/08/02 (金)14:48

    グクミンのビジュアルに惹かれて見る人なんているかなあ

    92
    6
  87. 2100.匿名 :2024/08/02 (金)14:48
    >>2092

    アメリカに所有してるヴィラの固定資産税まで支払う義務はないと思うよ
    だから日本の富裕層は海外(しかも物価や税金が安い国)に不動産を求めるわけだし
    シンガポールとかマレーシアあたりはそういう人達のセカンドハウスや別荘が多いよ

    7
  88. 2101.匿名 :2024/08/02 (金)14:50
    >>2083

    脱税でなくても、一般国民からもえらい反感買いそうだね

    34
    2
  89. 2102.匿名 :2024/08/02 (金)14:50
    >>2094

    日本の一般人はほとんど見ないと思うけど…
    他の国も
    アミの需要を満たしてるんでしょ
    バンタンドキュメンタリーと同じ

    7
    10
  90. 2103.匿名 :2024/08/02 (金)14:51
    >>2070

    市にも同じように寄付していらっしゃるんじゃない
    そうやって権力握って来たのかと

    28
    3
  91. 2104.匿名 :2024/08/02 (金)14:52
    >>2099

    ステージ上のキラキラした姿ではないからねぇ

    41
    2
  92. 2105.匿名 :2024/08/02 (金)14:53
    >>2067

    冷遇されてるメンバーがいても抗議するのはそのメンバーのペンだけだもんね

    78
    1
  93. 2106.匿名 :2024/08/02 (金)14:53
    >>2087

    シパ向けだけど

    29
    2
  94. 2107.匿名 :2024/08/02 (金)14:54
    >>2083

    でも韓国の国税庁の調査が入ってるんでしょ?

    21
  95. 2108.匿名 :2024/08/02 (金)14:54
    >>2099

    グクジンだったら見たい

    6
    44
  96. 2109.匿名 :2024/08/02 (金)14:56
    >>2104

    ペンならどんな姿でも見たいと思うから
    ある程度の需要は見越してると思う
    「ここまでお見せしていいのか」と言ってるし
    二人乗りグクもトンチキな海賊帽かぶったジミンもシュノーケリングやスノボもこのコンテンツでしか見れないし
    二人がどんな会話してるのかも気になるよ

    6
    82
  97. 2110.匿名 :2024/08/02 (金)14:56
    >>1931

    顔がそっくりって話じゃないでしょ

    3
    25
  98. 2111.匿名 :2024/08/02 (金)14:57
    >>2089

    旦那の義理父にハグしてもらってサイン書いてもらうようなものでしょ?若しくは彼氏の父とか
    いくら好きな人の父でもそれだけは出来ない
    義理父がいくら立派な人間でも外側も立派なオジサンだからね…無理

    15
    12
  99. 2112.匿名 :2024/08/02 (金)14:58

    世界的なポップスターの中身は普通の青年ってギャップは見たい人いると思う

    6
    55
  100. 2113.匿名 :2024/08/02 (金)14:58
    >>2107

    国税庁なんてどこにも書いてないよ
    公正取引委員会と金融監督院だって
    金融監督院は日本で言ったら会計検査院だよね
    よく銀行とかに査察が入る

    14