アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2214.匿名 :2024/08/02 (金)15:30
    >>2142

    だんだん尻すぼみだと思う
    森2超つまんなかったし、購入前から期待はずれガッカリって評判だった

    4
    70
  2. 2215.匿名 :2024/08/02 (金)15:30
    >>2211

    どうでもいいよ

    9
    1
  3. 2216.匿名 :2024/08/02 (金)15:30

    テジの旅行コンテンツなんて需要無いと思うけどな

    5
    75
  4. 2217.匿名 :2024/08/02 (金)15:31
    >>2214

    バムがいて良かった

    60
    2
  5. 2218.匿名 :2024/08/02 (金)15:31
    >>2212

    それでいいんじゃない

    10
    1
  6. 2219.匿名 :2024/08/02 (金)15:31
    >>2205

    需要関係なく推してるとしか思わないよ
    謎のジミン推しと同じ
    あんなに需要と供給分かってない会社もある意味すごい

    84
    5
  7. 2220.匿名 :2024/08/02 (金)15:32

    シパ向コンテンツなんて酷い中傷は他シパが文句言ってるのかな?

    4
    54
  8. 2221.匿名 :2024/08/02 (金)15:32
    >>2214

    評判てwソースは?

    26
    1
  9. 2222.匿名 :2024/08/02 (金)15:33
    >>2149

    わたし逆
    タリョラ見てバンタンの音楽聴いた
    真のけーぽ好きではないかも
    バンタン以外興味ない

    29
    2
  10. 2223.匿名 :2024/08/02 (金)15:33

    森2の後セブチ森ウガ森って何本もやってるけど

    7
    3
  11. 2224.匿名 :2024/08/02 (金)15:33
    >>2205

    とにかくジミンを推したいんじゃない?
    上手くいってなさすぎだけど

    88
    2
  12. 2225.匿名 :2024/08/02 (金)15:34
    >>2216

    テテもジンも普通にバラエティ出た方が稼げそう
    内輪ネタで終わるのは勿体無い

    94
    1
  13. 2226.匿名 :2024/08/02 (金)15:34
    >>2220

    シパじゃないよ。他シパのせいにしたいあなたはグミシパ?w

    22
    3
  14. 2227.匿名 :2024/08/02 (金)15:34
    >>2198

    それはお姉さんがバンタン見てたからでしょ?
    家族とかが見てたらそりゃ一緒に見るんじゃない?
    あなたがケーポ好きだからわざわざバンタンのバラエティ探して見て好きになったわけじゃないじゃん
    前提が全く違うよ

    23
    2
  15. 2228.匿名 :2024/08/02 (金)15:35
    >>2155

    あなたよりは年下だと思う
    ジミン長男だし韓国の地方出身者は結婚早いし
    私、他グルだけど推しより推しのオンマに年齢が近くて泣いた

    1
    1
  16. 2229.匿名 :2024/08/02 (金)15:35
    >>2225

    テテはソジンの家がある

    79
    3
  17. 2230.匿名 :2024/08/02 (金)15:35
    >>2219

    それなのに方針変えないでずっと推してるってことは
    この先もずっと変わらないよね
    事務所ダルいな〜

    50
    4
  18. 2231.匿名 :2024/08/02 (金)15:36
    >>2230

    どうだろうね
    色々明るみになって上層部ががらっと変わってくれないなと思ってる
    まともな会社になって欲しい

    41
    1
  19. 2232.匿名 :2024/08/02 (金)15:37
    >>2222

    いやだからさ、ケーポ好きの人でアミじゃない人の話してるんだよ
    あなたはアミじゃん
    バンタン以外興味ないなら尚更他グルのメンバーがやってるバラエティコンテンツとか見ないでしょ

    15
    2
  20. 2233.匿名 :2024/08/02 (金)15:37
    >>2220

    シパ向コンテンツって一番思ってるのグミシパだろうがw

    74
    2
  21. 2234.匿名 :2024/08/02 (金)15:37
    >>2229

    ユミが最後って言ってた
    冗談かな?

    1
    55
  22. 2235.匿名 :2024/08/02 (金)15:38
    >>2233

    そんな変態の言うことに賛同してシパ向けって中傷してる人がいるってことか

    3
    26
  23. 2236.匿名 :2024/08/02 (金)15:39
    >>2220

    利用されてると感じてるグクペンが多くない?wkoreaは他メンペンも気持ち悪がってたけど

    66
    2
  24. 2237.匿名 :2024/08/02 (金)15:39
    >>2223

    出演者交代してるじゃん笑

    10
    2
  25. 2238.匿名 :2024/08/02 (金)15:39
    >>2235

    よくわからんけど通報したら?

    15
    1
  26. 2239.匿名 :2024/08/02 (金)15:39
    >>2212

    うんそうなんだよねシパじゃない人から見たらただの仲良しなだけ
    ただ会社とグミシパが気持ち悪いだけで

    45
    1
  27. 2240.匿名 :2024/08/02 (金)15:39
    >>2229

    もう終わりだと思う
    次世代メンバーに交代

    2
    58
  28. 2241.匿名 :2024/08/02 (金)15:40
    >>2234

    ソジンの家2も視聴率かなりいいみたいだからテテが帰ってきてからの3も期待してるんだけどな

    77
    6
  29. 2242.匿名 :2024/08/02 (金)15:40
    >>2207

    純粋な応援とは思えなくなってる。応援を兼ねて自分の話題作りかなと。

    45
    3
  30. 2243.匿名 :2024/08/02 (金)15:40
    >>2241

    帰ってきたらグル活ワルツでそれどころじゃないです

    5
    39
  31. 2244.匿名 :2024/08/02 (金)15:40
    >>2216

    イケメン2人はそれだけで需要あるよ
    なんだかんだ面白い2人だし

    83
    4
  32. 2245.匿名 :2024/08/02 (金)15:41
    >>2240

    コミンシはテヒョン待ってるってさ

    99
    5
  33. 2246.匿名 :2024/08/02 (金)15:41
    >>2234

    ナPDがテテに、君が来たらパズルが完成するんだその時は本当に面白くなるよって言ってたからシーズン3あったらいいな

    133
    4
  34. 2247.匿名 :2024/08/02 (金)15:42
    >>2216

    少なくとも拒否反応はないよ

    80
    2
  35. 2248.匿名 :2024/08/02 (金)15:42
    >>2207

    メンバーのソロコンテンツに出る事もなく行った事もアミに知られず、実はあとからわかったら優しいなと思ったかな

    64
    2
  36. 2249.匿名 :2024/08/02 (金)15:44

    BTSの時代は終わり。

    3
    2
  37. 2250.匿名 :2024/08/02 (金)15:44
    >>2216

    ジミンのアンチするなーと言っときながらジミンペンはこういう事平気で言うから嫌いなんだよね
    今も少し擁護してたけど(恩着せがましく言ってるわけではない)やーめた

    65
    3
  38. 2251.匿名 :2024/08/02 (金)15:44
    >>2212

    それはそう
    ずっとそうなのにグミシパが気持ち悪い妄想を垂れ流して他メンアンチ繰り返すから今こうなってる

    48
    1
  39. 2252.匿名 :2024/08/02 (金)15:45
    >>2207

    カメラに映り込む応援ばかりだよね

    91
    2
  40. 2253.匿名 :2024/08/02 (金)15:45

    大好きなパンちゃんもピンチだし焦ってるのかな

    42
    2
  41. 2254.匿名 :2024/08/02 (金)15:46

    既読bad民が頑張ってて笑う

    35
    2
  42. 2255.匿名 :2024/08/02 (金)15:46
    >>2240

    そう思いたいよね
    アンバサダーと同じこと言ってるじゃん

    51
    2
  43. 2256.匿名 :2024/08/02 (金)15:47
    >>2255

    アンチってすぐ次世代次世代言うよねw

    42
    1
  44. 2257.匿名 :2024/08/02 (金)15:48
    >>2207

    近場の時は遅刻したり何も準備して来なかった時もあったけど?自分のメリットないからなのかな

    74
    3
  45. 2258.匿名 :2024/08/02 (金)15:49

    グクの展示会全然売れてなくて映画どうするんだよって本国で心配されてる

    3
    84
  46. 2259.匿名 :2024/08/02 (金)15:49

    ジミンは他メンの応援に行ったとこ全部入るとこからメディアが追ってたのに、テテはいつもほぼメディアなしだよね
    後でビハとかで知るくらい
    ホビのときもそうだったよね
    グクのインガもだけど、ジミン含め他メンが音楽番組の応援に来るときはメディアが取ってるのになんでテテのときは撮らなかったのか疑問
    当たり前だけど普通に来ればメディアは撮っただろうから、余計に疑問

    86
  47. 2260.匿名 :2024/08/02 (金)15:50
    >>2255

    外部の会社や人間に待っていたいと思わせる人ってすごいよね

    74
  48. 2261.匿名 :2024/08/02 (金)15:50
    >>2258

    最初の3日間ぐらいしか売れてないみたいだね

    3
    47
  49. 2262.匿名 :2024/08/02 (金)15:50

    売り切れって言ってなかった?

    43
    2
  50. 2263.匿名 :2024/08/02 (金)15:51

    グク展示会有料なんだっけ

    23
  51. 2264.匿名 :2024/08/02 (金)15:51
    >>2116

    全部ウソじゃんwww

    3番目のキモい見出しは論外として、上2つは本人達から同じ言葉聞くケミ思い当たるわ

    55
  52. 2265.匿名 :2024/08/02 (金)15:52
    >>2259

    ジミンが行く時に連絡してるんじゃないかな事務所が
    撮ってもらえるように
    テテの時にしないんじゃなくて、ジミンの時にしてるんだと思う

    68
    2
  53. 2266.匿名 :2024/08/02 (金)15:52
    >>2262

    4日間だけ売り切れて取り放題らしい

    1
    25
  54. 2267.匿名 :2024/08/02 (金)15:53

    前にも書いたけどジミンがメンバーの顔に自分の顔近づけるのが生理的に無理
    それがグク相手になるとわざとキスをねだるとかするから余計嫌
    あれは腐売りって言われても仕方ないよ

    115
  55. 2268.匿名 :2024/08/02 (金)15:53

    韓国人有料嫌いだから

    1
    4
  56. 2269.匿名 :2024/08/02 (金)15:53

    誰か買ってください

    3
    64
  57. 2270.匿名 :2024/08/02 (金)15:54
    >>2269

    こういうのまとめてるのってアンチ?

    59
    1
  58. 2271.匿名 :2024/08/02 (金)15:55
    >>2123

    同じ人間なんだと思うならメンバーアンチやセクハラやめて欲しいわ
    アンチやセクハラしてる層が楽しみにしてるコンテンツでもあるので

    36
    1
  59. 2272.匿名 :2024/08/02 (金)15:55

    今後を考えると、余計外からの需要というかオファーって大事だよね自分のコンテンツでもシュチタやグクのライブみたいにスポンサー付いたりも大事だね
    BTSってだけでみんな話題性はあるとして、じゃ誰呼ぼうか誰とやろうかってなった時に益々どういったファン層がいてどんな効果をもたらすかって重要視されてくるだろうね
    大変だねー

    51
    2
  60. 2273.匿名 :2024/08/02 (金)15:55
    >>2267

    突き飛ばされ待ちなのかなとも思うんだけど嫌がられてるんだからやめないとね

    50
    2
  61. 2274.匿名 :2024/08/02 (金)15:55
    >>2270

    DCで話題になってたよ

    1
    47
  62. 2275.匿名 :2024/08/02 (金)15:56

    衣装展示に3500円だっけ?高いよね

    9
    28
  63. 2276.匿名 :2024/08/02 (金)15:56
    >>2214

    ジミンペンはジミンが寝てたからつまんなかったんじゃね?
    誰推しかで違うんじゃん?
    自分は森好き

    76
    2
  64. 2277.匿名 :2024/08/02 (金)15:56
    >>2259

    そういうとこもメディア操作だろうね
    応援にきた天使ジミン像作り上げたいんじゃないかな?

    76
    3
  65. 2278.匿名 :2024/08/02 (金)15:57
    >>2254

    bad数見る限り1人2人しかおらんよな
    すごい連投してんだね

    34
    2
  66. 2279.匿名 :2024/08/02 (金)15:58
    >>2265

    テテはファンのカメラにも出入りを撮られなかったね そんなことあるのかな

    85
  67. 2280.匿名 :2024/08/02 (金)15:58
    >>2276

    森って2の方がタスク感薄めで自由に過ごしてるように見えるから好き
    メンバーが常に絡まないと嫌な人は嫌いかもね
    1の方はやることが決まってる感が強いのとあと建物がちょいボロいのがね

    54
    2
  68. 2281.匿名 :2024/08/02 (金)15:59
    >>2274

    じゃああなたはアンチだね

    27
    2
  69. 2282.匿名 :2024/08/02 (金)15:59
    >>2273

    昔はグクも突き飛ばしててギャグになったんだけどな
    いつから突き飛ばしNGになったのか

    29
  70. 2283.匿名 :2024/08/02 (金)15:59
    >>2265

    ホビとかユンギとかが応援行った時も撮られてなかったっけ?
    なんかテテはいつ入っていつ帰ったのか全然分からないの不思議だなと思って

    72
  71. 2284.匿名 :2024/08/02 (金)15:59
    >>2273

    もうあれセクハラパワハラの域

    64
  72. 2285.匿名 :2024/08/02 (金)16:00
    >>2272

    不正疑惑のイメージもCMとかに使いにくいよ

    47
  73. 2286.匿名 :2024/08/02 (金)16:00
    >>2258

    気持ちわる!ジミンちゃんの不正疑惑心配してください
    そっちのがやばいから

    84
  74. 2287.匿名 :2024/08/02 (金)16:01

    売り切れってグクアクゲ自慢してたのに

    1
    44
  75. 2288.匿名 :2024/08/02 (金)16:01
    >>2269

    売り切れてないってだけで売れてはいるでしょ

    45
    1
  76. 2289.匿名 :2024/08/02 (金)16:03
    >>2283

    スケジュールに入ってる応援もあるのかもね
    テテは本当に個人的に行ったのかも
    時間帯ズラすとかこっそり行きたかったのかな
    サノク見てるアミ向けのサプライズ?

    68
    1
  77. 2290.匿名 :2024/08/02 (金)16:04

    パンもジミンも今ピンチだね

    77
    2
  78. 2291.匿名 :2024/08/02 (金)16:04

    メンバーの映画とかも空席状況とかわざとらしく載せる人いるよね
    毎回埋まるわけないのに意地悪いなと思う

    75
    1
  79. 2292.匿名 :2024/08/02 (金)16:06
    >>2287

    あれ見てたけどナリでしょ
    売り切れてないし売り切れるはずもないのにわざとらしいと思って見てたよ
    突っ込まなかったけど

    29
    1
  80. 2293.匿名 :2024/08/02 (金)16:06
    >>2291

    基本アンチ脳なんでしょ
    人を嫌な気分にさせて快感を得る心が貧しい人

    45
    1
  81. 2294.匿名 :2024/08/02 (金)16:06
    >>2291

    バンタンの映画だって毎回満席じゃないのにね

    56
    1
  82. 2295.匿名 :2024/08/02 (金)16:07

    グクの展示会売り切れは別のものじゃない?全部が売り切れたわけではない

    17
    1
  83. 2296.匿名 :2024/08/02 (金)16:07
    >>2243

    バンタンにリソース割かないでグミに割いてる時点で除隊後はお察し

    18
    2
  84. 2297.匿名 :2024/08/02 (金)16:08

    森2は躍動感ある若バムを見るコンテンツ。カッコよかった。あの時のバムを映像に残したかったグクの気持ちわかる。バムとブロマンスって言ってた

    58
    1
  85. 2298.匿名 :2024/08/02 (金)16:09

    展示会売れた売れてないはどうでもいいかも
    アンチ提供の話題にのらなくていいよ

    61
    1
  86. 2299.匿名 :2024/08/02 (金)16:09
    >>2220

    他シパに意識されてると思ってるのがアホだよね
    そもそもグミシパ以外グミの可能性なんてないことは当然に分かっている(グジシパからもないと思われてるよw)
    それなのに兵役中の腐売り仲良しゴリ押し全開なのを気持ち悪いって言ってるんだけど

    81
    1
  87. 2300.匿名 :2024/08/02 (金)16:09
    >>2207

    ホビのロラパルの後に、LAで仕事
    ユンギのライブの時は、NYでDiorとWho打ち合わせ(Jimmyにまで偶然?!登場してもらう)
    グクのソロ活の時は、自分の提案した旅コンテンツ撮影

    単独で応援だけに行ったものは何一つない
    出入国中継までして、全て会社の経費

    125
    2
  88. 2301.匿名 :2024/08/02 (金)16:10

    3分sold outって海外グクペンかっこいい画像作ってた
    あれ見て諦める人いそうだし害悪でしかない

    1
    48
  89. 2302.匿名 :2024/08/02 (金)16:10

    テテアンチからグクアンチにシフトしたん?
    そういう指示でもされてんのかな
    世界中そんな感じ
    いいかげんにしろよ

    106
    5
  90. 2303.匿名 :2024/08/02 (金)16:10
    >>2207

    自費で行ってるなら優しいと思うけど

    66
    4
  91. 2304.匿名 :2024/08/02 (金)16:11
    >>2301

    何がsoldout だったんだろ
    高いチケットってやつ?

    12
    1
  92. 2305.匿名 :2024/08/02 (金)16:16
    >>2286

    いやほんとちょっとここ来ないといつも別の話題にすり替えられてるけど、専用スレだけじゃなくてここでも情報共有すべきだと思う
    結局色違いで違う曲にカウントされるけど実は同じ曲っていう認識で合ってる?
    それはチートじゃないの?

    82
    1
  93. 2307.匿名 :2024/08/02 (金)16:17
    >>2303

    イメージ戦略をやたら押し付けられると否定したくなる

    19
    1
  94. 2308.匿名 :2024/08/02 (金)16:18
    >>2305

    本当にそれね
    違う話にすり替えられてる

    58
    1
  95. 2309.匿名 :2024/08/02 (金)16:19

    イルアミもイベントで本国まで行ってるのテテペンさんが多いイメージ

    58
    3
  96. 2310.匿名 :2024/08/02 (金)16:19
    >>2283

    ユンギはあの頃よく被ってたあったかそうな帽子で花束持ってたの撮られてた気がする

    18
  97. 2311.匿名 :2024/08/02 (金)16:20
    >>2305

    昼間は何にも知らない人多い

    6
  98. 2312.匿名 :2024/08/02 (金)16:20

    今もわかりやすくグクアンチして話題逸らしたいのミエミエだよねw
    Spotify公式見解まだー?

    83
    3
  99. 2313.匿名 :2024/08/02 (金)16:21
    >>2312

    逆にグクの展示会に触れられたくないのねって思っちゃう

    5
    64
  100. 2314.匿名 :2024/08/02 (金)16:22
    >>2289

    そんな気がする
    アミが周りに待機してるから撮られないわけがない
    撮られないようにしたと考えるのが妥当かな

    61
    1