アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2114.匿名 :2024/08/02 (金)14:58
    >>2087

    そのターゲットであるはずのグクペンが始まる前からタグまでつけて拒否してるなんてディズニープラスもびっくりしてるだろうね

    85
    2
  2. 2115.匿名 :2024/08/02 (金)14:59

    固定資産税や不動産取得税は所在地国だとしてもハイブ系列の会社ならハイブの法人税は関係有るんでは?

    4
    1
  3. 2116.匿名 :2024/08/02 (金)14:59

    ハイブはそっくりな2人の旅
    Disneyは仲良しな2人の旅
    wkoreaはフェロモン垂れ流し弟とフェミニンな兄
    ハイブはそっくりにしたいのか真逆なタイプにしたいのかどっちなんだい

    60
    1
  4. 2117.匿名 :2024/08/02 (金)15:00
    >>2107

    ジミンの健康保険のことも今回も、何でも「脱税」と言いたがる人って同じ人なのかな
    それとも金融で監査が入るといえば脱税しか知らないのかな
    不思議です

    3
    53
  5. 2118.匿名 :2024/08/02 (金)15:00
    >>2115

    法人税はその国に納めます…
    だから法人税が安い国にあえて起業する人もいるくらいだよ

    6
  6. 2119.匿名 :2024/08/02 (金)15:01
    >>2115

    アメリカの不動産会社と書いてあるから法人税は現地アメリカに支払ってるでしょうね

    4
  7. 2120.匿名 :2024/08/02 (金)15:02
    >>2116

    見せたい関係が作り物だから一貫性がないんだろうね

    57
    3
  8. 2121.匿名 :2024/08/02 (金)15:02

    もしかしてボーイフレンドの波に乗った宣伝の仕方したいとか?

    33
  9. 2122.匿名 :2024/08/02 (金)15:03
    >>2111

    好きにすればと思うよ
    他人がとやかく言うことじゃない
    しつこい

    8
    3
  10. 2123.匿名 :2024/08/02 (金)15:03
    >>2112

    バンタンに限らずの話だけどスーパースターも私達と同じ人間なんだなって思えるとこあると愛おしさ増すよね

    4
    39
  11. 2124.匿名 :2024/08/02 (金)15:04

    ぱるってバカばっかりなのかな
    それともおばさんが世間知らずなの??

    4
    55
  12. 2125.匿名 :2024/08/02 (金)15:05
    >>2081

    Kポに興味がある人向けのコンテンツに決まっとろうもん

    2
    19
  13. 2126.匿名 :2024/08/02 (金)15:05
    >>2109

    会話は全く気にならないけど
    グクのバイクとグクのスノボとグクの筋肉は見たい
    きっと我慢出来なくて見ちゃう人いると思うし私も見るかもだけど、2、3話あたりで脱落しそう
    やっぱり2人しか出ないってネックよね
    あの2人の旅?何回か見てるけど他メンを挟むから面白いのであってジミンとグクのご飯とか船とか博物館とか買い物に8話って
    間が持つのか?グク疲れると帰りたがるし
    無言になるけど
    ジミンの高笑いもスパイスじゃなく激辛になりそう

    23
    12
  14. 2127.匿名 :2024/08/02 (金)15:06
    >>2114

    ジミンとジョングクのアンチだと思うだろうね

    3
    66
  15. 2128.匿名 :2024/08/02 (金)15:06
    >>2124

    バカばっかりじゃなく連投しまくる無知な人が1人いる

    32
  16. 2129.匿名 :2024/08/02 (金)15:07
    >>2013

    また不正?日本のアーティストでも英語バージョンとか出してる人いるけど合算されてないよ

    44
    1
  17. 2130.匿名 :2024/08/02 (金)15:08
    >>2126

    見る前から文句言うくらいなんだから潔く見ない方がいいと思いますよ

    18
    2
  18. 2131.匿名 :2024/08/02 (金)15:08

    よく考えたら3都市で船2回も乗ってるのか

    24
    1
  19. 2132.匿名 :2024/08/02 (金)15:09

    8話も撮るなら
    例えばメキシコで営業してるソジン家にジミンとグク2人で食べに行くとか見たかったな

    70
  20. 2133.匿名 :2024/08/02 (金)15:09
    >>2099

    これってBTSの人なの??的なくいつきならありえる

    29
    5
  21. 2134.匿名 :2024/08/02 (金)15:10
    >>1972

    昨日のやつね

    5
  22. 2135.匿名 :2024/08/02 (金)15:11
    >>2133

    2人とも頭身おかしいもんなw

    20
  23. 2136.匿名 :2024/08/02 (金)15:11

    世界のポップスターねえ

    18
    1
  24. 2137.匿名 :2024/08/02 (金)15:12
    >>2133

    これディズニーでは等身修正されてたらウケる

    13
    1
  25. 2138.匿名 :2024/08/02 (金)15:12
    >>2063

    素朴な疑問なんだけどさ、芸能人であり芸能活動してるテテにはでしゃばりって言うグミシパジミンペンは芸能人でもないジミンパパには何にも思わないどころか大喜びなんだよね
    マジでテテのアルバムよりジミンパパのほうが人気!とかよく口に出来るよな恥ずかしい
    テテとジミンパパだよ?
    嫉妬とかどういう感覚してたらそう思えるのか不思議でならない
    むしろテテペンどころか他のペン(私もだけど)は推しの家族じゃなくて良かったと本気で思ってるよねw

    133
    1
  26. 2139.匿名 :2024/08/02 (金)15:12
    >>2099

    グクは見たい
    相手はクチルズかテテジンだったら夏の暑さ吹き飛ぶ眼福で良かったのに

    69
    6
  27. 2140.匿名 :2024/08/02 (金)15:13
    >>2123

    何かいいように言ってるけどキモいからミシパ

    37
    3
  28. 2141.匿名 :2024/08/02 (金)15:13
    >>2127

    アンチの定義間違ってるよ

    29
    1
  29. 2142.匿名 :2024/08/02 (金)15:14

    森やボンボヤってめちゃくちゃ売れてたのかな?

    2
  30. 2143.匿名 :2024/08/02 (金)15:14
    >>2140

    なんでもシパにする婆まだいたのかよ

    6
    6
  31. 2144.匿名 :2024/08/02 (金)15:14
    >>2139

    クチルズ勘弁してくれ

    6
    13
  32. 2145.匿名 :2024/08/02 (金)15:15
    >>2141

    グクとジミン見てキモイキモイ言ってるんだからアンチだろ

    5
    43
  33. 2146.匿名 :2024/08/02 (金)15:15

    予告見てシパ向けって言ってる人は腐女子だと思う

    6
    38
  34. 2147.匿名 :2024/08/02 (金)15:15
    >>2138

    何に嫉妬って言ってるかまったくわからないね

    22
  35. 2148.匿名 :2024/08/02 (金)15:15
    >>2114

    出演者の1人が関連投稿を消してるなんて知ったらディズニーさんもっとびっくりだよ

    68
  36. 2149.匿名 :2024/08/02 (金)15:15
    >>2125

    KーPOPに興味ある人はまず曲を聴くと思うよー
    このコンテンツで新規つくと普通は思わない
    いくらケーポ好きでもわざわざ推しでもないグルのさらに特定の二人のバラエティとか見ないよ

    36
  37. 2150.匿名 :2024/08/02 (金)15:16
    >>2130

    それはその人が決めること
    なんやかんや言うても推しが出てたら見たいわな
    そうでなくても兵役中で寂しい思いしてるのに

    3
    20
  38. 2151.匿名 :2024/08/02 (金)15:16
    >>2146

    決めつけるあなたが腐女子ね

    6
    2
  39. 2152.匿名 :2024/08/02 (金)15:16

    Disneyさえ入ってれば見れるコンテンツの視聴数って少なくても多くても影響ないよね

    1
    10
  40. 2153.匿名 :2024/08/02 (金)15:16
    >>2111

    ハグしてもらう本人がそのオジサンより婆だから

    31
    1
  41. 2154.匿名 :2024/08/02 (金)15:16
    >>2145

    ジミンの腐売りキモくないの?
    大丈夫な人?

    59
    4
  42. 2155.匿名 :2024/08/02 (金)15:17
    >>2153

    ジミンのお父さんって何歳なの

    3
  43. 2156.匿名 :2024/08/02 (金)15:17
    >>2150

    その人って何
    おまえに言ってるのだよ

    7
  44. 2157.匿名 :2024/08/02 (金)15:18
    >>2149

    新規の話なんて誰もしてないよ?
    サブスク配信のみなんだから韓流好きな層が見てくれるでしょ
    まさかTV放送だと思ってる?

    0
    25
  45. 2158.匿名 :2024/08/02 (金)15:18
    >>2151

    普通はそんな想像もしないよ

    1
    10
  46. 2159.匿名 :2024/08/02 (金)15:19
    >>2128

    昨日もそうだったね

    11
  47. 2160.匿名 :2024/08/02 (金)15:19
    >>2156

    え、私は今初めて書き込んだんだけど

    4
  48. 2161.匿名 :2024/08/02 (金)15:19
    >>2145

    グクとジミン見てキモいって言ってないよ
    コンセプト自体がキモいって言ってんだよ
    グクとジミンをキモくしてるのはジクッカーだよ

    58
    1
  49. 2162.匿名 :2024/08/02 (金)15:19

    腐売り?
    もしかしてKポ全く知らない人がいる?

    3
    33
  50. 2163.匿名 :2024/08/02 (金)15:19
    >>2154

    腐売りって思って見てるからでしょ?

    4
    32
  51. 2164.匿名 :2024/08/02 (金)15:19
    >>2139

    ジミンとグクだとまたこの組み合わせかって感じだし、プラベで一緒に過ごすほど仲良しではないのに事務所は仲良しアピール
    グクのソロ活中にねじ込まれたコンテンツ
    体調悪くても休ませるとかの配慮はして無さそう
    何よりミシパが気持ち悪い
    だから観ない

    80
    2
  52. 2165.匿名 :2024/08/02 (金)15:20
    >>2158

    普通とは?

    2
  53. 2166.匿名 :2024/08/02 (金)15:20
    >>2139

    グクテテジンの3人だったらどんな感じになるんだろうね笑

    1
    16
  54. 2167.匿名 :2024/08/02 (金)15:20
    >>2156

    お前も何も愚痴愚痴言いながらでも推しが出てるんだから見る人は見るでしょ

    3
    5
  55. 2168.匿名 :2024/08/02 (金)15:20
    >>2161

    じゃあグクミン旅〜ってやってるディズニーに抗議しに行きなよ

    4
    6
  56. 2169.匿名 :2024/08/02 (金)15:20
    >>2131

    そのうち1回でジミンはグクに体調を心配されてる
    お兄ちゃん…しっかり!

    1
    7
  57. 2170.匿名 :2024/08/02 (金)15:21
    >>2160

    じゃあ会話にしれっと入ってこないでくださいね

    7
    2
  58. 2171.匿名 :2024/08/02 (金)15:21

    腐女子だから何してもそっち方面に見えるんじゃない?

    1
    10
  59. 2172.匿名 :2024/08/02 (金)15:21
    >>2162

    腐売りだからグミシパが存在するんでしょ

    26
    1
  60. 2173.匿名 :2024/08/02 (金)15:21
    >>2157

    でもジミンもジミン陣営もペンのダウン離れを回避できたらそれでいいんだよ

    10
    2
  61. 2174.匿名 :2024/08/02 (金)15:21

    連投ばれてますよw

    12
  62. 2175.匿名 :2024/08/02 (金)15:21
    >>2165

    腐女子じゃない普通の人

    4
  63. 2176.匿名 :2024/08/02 (金)15:21
    >>2173

    ジミンペンかw

    8
    1
  64. 2177.匿名 :2024/08/02 (金)15:22
    >>2112

    バンタン全員ならそれもあるけどね

    7
    3
  65. 2178.匿名 :2024/08/02 (金)15:22

    確かにジミンとグクの組み合わせって飽き飽きなところあるよね

    65
    1
  66. 2179.匿名 :2024/08/02 (金)15:22
    >>2157

    うちの家色々観れる環境だけど他グル観ないなぁ
    韓国俳優の旅番組とかバラエティも観ない
    カラットの友達にセブチの旅番組薦められたけどまだ観てない

    20
    1
  67. 2180.匿名 :2024/08/02 (金)15:22
    >>2170

    は?掲示板の意味笑

    4
    2
  68. 2181.匿名 :2024/08/02 (金)15:22
    >>2172

    SINシパも結構いるけど腐売りしてる?

    4
    4
  69. 2182.匿名 :2024/08/02 (金)15:23
    >>2172

    ではグテシパはなぜ存在してるの?

    3
    4
  70. 2183.匿名 :2024/08/02 (金)15:23
    >>2179

    それがどうしたの

    9
  71. 2184.匿名 :2024/08/02 (金)15:23
    >>2181

    過激なのってグミシパくらいだから言われてるんでしょ

    25
    1
  72. 2185.匿名 :2024/08/02 (金)15:23
    >>2182

    他のシパも存在するよ

    6
  73. 2186.匿名 :2024/08/02 (金)15:23
    >>2178

    大昔のGCFしかなくない?

    2
    26
  74. 2187.匿名 :2024/08/02 (金)15:24
    >>2168

    jikookerやグミシパに抗議じゃなくて?

    15
    1
  75. 2188.匿名 :2024/08/02 (金)15:24

    ずっとグミでキモイ妄想してそんなふうに見るのやめろ変な妄想するなって言われてもやめなくてグミのそれぞれの活動まで全部お互いに絡めて妄想してそれを拡散して上裸だとかベッドだとかそんなのは全部性的な妄想に繋げてきたグミシパが、いざその言動のせいで他ペンにそっぽ向かれて念願の公式コンテンツを本人にすらタグ削除される状況になったら途端に「あれはシパ向けじゃない!」「健全な二人を変な目で見る方がおかしい!」とか言い出すのアホかとしか思わん
    自業自得だよ

    79
    1
  76. 2189.匿名 :2024/08/02 (金)15:24
    >>2184

    話変わってるけど?

    1
    9
  77. 2190.匿名 :2024/08/02 (金)15:24

    ジミンって他の人のコンテンツに登場しすぎじゃないか?

    83
    1
  78. 2191.匿名 :2024/08/02 (金)15:25
    >>2167

    グチグチ言いながら見るの可哀想w

    1
    22
  79. 2192.匿名 :2024/08/02 (金)15:25
    >>2179

    ドラマなら別だけど知らないKポのバラエティなんか観ないね

    28
    1
  80. 2193.匿名 :2024/08/02 (金)15:25
    >>2181

    あそこはグテと一緒で隠されたSINが好きなんじゃない?
    テジはグミシパ同様見て見て見てーて感じ
    シパによって妄想の方向が違うかも

    5
    2
  81. 2194.匿名 :2024/08/02 (金)15:25
    >>2185

    じゃあ腐売り関係ないね

    1
    18
  82. 2195.匿名 :2024/08/02 (金)15:25
    >>2183

    え?2157が韓流好きが観るでしょって言うから私は他グル観ないなって言ってるんだけど

    15
    1
  83. 2196.匿名 :2024/08/02 (金)15:25
    >>2157

    一般の韓流好きな人?
    こんなん観ないと思うよ

    28
  84. 2197.匿名 :2024/08/02 (金)15:25
    >>2190

    ド直球でワロタ

    46
    1
  85. 2198.匿名 :2024/08/02 (金)15:25
    >>2149

    私はお姉ちゃんが見てたバラエティ見てバンタン好きになったよ

    4
    13
  86. 2199.匿名 :2024/08/02 (金)15:25
    >>2178

    グミのケミはそこまで人気ないでしょう

    88
    5
  87. 2200.匿名 :2024/08/02 (金)15:26

    グミシパキモ

    64
    1
  88. 2201.匿名 :2024/08/02 (金)15:26
    >>2193

    ナムジンケミ好きは一人の悪党のせいで潜るしかない…

    35
    1
  89. 2202.匿名 :2024/08/02 (金)15:26
    >>2199

    人気になる要素がないからね

    75
    6
  90. 2203.匿名 :2024/08/02 (金)15:27
    >>2191

    ここでどーにもならないことを毎日愚痴愚痴言ってるやつもそうかわらんよ?w

    15
    1
  91. 2204.匿名 :2024/08/02 (金)15:27
    >>2198

    普通のバラエティ番組とかと別物だよ

    25
    3
  92. 2205.匿名 :2024/08/02 (金)15:27
    >>2202

    それだと事務所推してるのよくわからないな

    16
    3
  93. 2206.匿名 :2024/08/02 (金)15:27
    >>2198

    全然知らなかったら観ないかな。あなたはお姉さんがいたからじゃない?

    30
    2
  94. 2207.匿名 :2024/08/02 (金)15:27
    >>2190

    さすがにそういうアンチは無いわ
    応援で遠方まで駆けつけたり優しいよ

    5
    91
  95. 2208.匿名 :2024/08/02 (金)15:28
    >>2201

    なんでケミ好きなのに潜るの?
    意味わからん

    4
    8
  96. 2209.匿名 :2024/08/02 (金)15:28
    >>2194

    シパは自然発生するもの
    でもグミシパは事務所がジミンのファン拡大のために一所懸命育ててるように見える

    64
    3
  97. 2210.匿名 :2024/08/02 (金)15:28
    >>2188

    本当にそう
    あの二人の組み合わせにこんなにも強い拒絶を感じさせるようになったのはグミシパのせいだよ
    今あのコンテンツを拒否してるのはシパじゃない
    全く居ない訳では無いだろうけど、シパだから変な目で見て拒否してるわけでは絶対にないね

    95
    2
  98. 2211.匿名 :2024/08/02 (金)15:28

    以外にジン受け風女子が多いんだよね?

    5
    32
  99. 2212.匿名 :2024/08/02 (金)15:29

    シパじゃない人から見たら仲良しなだけにしか見えない

    6
    77
  100. 2213.匿名 :2024/08/02 (金)15:29
    >>2205

    事務所何年も推してるじゃん
    人気になった?

    84
    3