アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2516.匿名 :2024/08/02 (金)18:28
    >>2491

    批判というか事務所に抗議はするよ
    あんな不名誉な売り方推しにもされたら嫌だ
    なんならジミンへの批判を分散させるためにこんな時だけあえてテテにもやるくらいのことハイブはしそう
    絶対にやめて欲しいしやったら抗議します

    85
    1
  2. 2517.匿名 :2024/08/02 (金)18:31
    >>2505

    本編はもしかしたらそういうカラッとしたノリかもしれないね。
    だけどメディアに配られた宣伝の資料とteaserが完全にグミシパの腐小説みたいなじっとりした気持ち悪さだからグクペンたちが声を上げてる。

    今までアンチはしちゃいけないとみんな耐えてきたんだよ。通報の声も届くと思ってきた。不公平な扱いも声をあげれば届くと思ってきた。

    だけどこの半年で事務所がグミシパを助長させ、ジミンのためにグクを使い、邪魔なテテに関しては通報無視してアンチに加勢。大手のOT7アカウントはジミン推しでDCのアンチにすら会社の人が絡んでるかもしれない。そういう疑惑の信ぴょう性が増してきてしまった。もう事務所に声を上げても無駄だ、ならばもう我慢はしない自分たちで…ってのが今のカオスに至る流れだよね。

    2025からのバンタンの稼ぎに期待していながらどうしてこんなにファンダムをつかれさせてジミンペンしか残らないようにさせたいんだろう、本当に意味がわからない。

    一番売り込みたいジミンのイメージも悪くなってるしハイブのイメージも悪くなってるし本当に誰得なの?

    ストレスなく7人とも楽しく推せてくれよ…

    120
    1
  3. 2518.匿名 :2024/08/02 (金)18:32

    ジミンアクゲは18時からのグッズ買いに行ったのか

    21
  4. 2519.匿名 :2024/08/02 (金)18:36
    >>2517

    カラッとしてたら抱きしめるとかの言葉はないと思うけど

    77
    1
  5. 2521.匿名 :2024/08/02 (金)18:38

    流れてきたナムがめちゃくちゃかっこよかった

    44
    1
  6. 2522.匿名 :2024/08/02 (金)18:39

    ジミンペンはあらゆる方向を攻撃して他メンペンを減らしてジミン1番人気にしたいんだろうけどジミンとジミンペンでhybeを支えられるかな?

    66
    1
  7. 2523.匿名 :2024/08/02 (金)18:39
    >>2501

    YGはジヨンの曲作りの才能がほしいしこの先も友好な関係を続けていくと思う
    外部PDとして召喚もできる
    あの騒動の中でシャネルとナイキが離れなかったこともジヨンの価値を上げてるよ

    58
    1
  8. 2524.匿名 :2024/08/02 (金)18:41

    みんな旅コンテンツの本編に希望持ってるみたいだけどさ、森ですら9割カットの編集
    旅も撮影した1割を編集してるだろうし、その上で宣伝として出してきたのがあれらの言葉だよ

    素直に受け取った方がいい
    本編もBLファンタジー要素を散りばめてくるよ これまでの変なテロップがまとまって入ってくると考えた方がいいと思う

    77
    4
  9. 2525.匿名 :2024/08/02 (金)18:42
    >>2497

    テテもグクもプラベでもかっこいいんだなって思った

    115
  10. 2526.匿名 :2024/08/02 (金)18:42
    >>2415

    去年からだったか半年だったかで4大事務所で唯一マイナス株価はハイブだけだよ。

    51
  11. 2527.匿名 :2024/08/02 (金)18:42
    >>2523

    一時期嫌がらせしたけど、それより友好関係になる方が得だと判断したのかな

    30
    2
  12. 2528.匿名 :2024/08/02 (金)18:42
    >>2522

    イヤな感じなのがそこにグクも取り込んでグミシパも生存させようとしてそうなのが気味悪いんだよな

    58
  13. 2529.匿名 :2024/08/02 (金)18:43
    >>2524

    本来なら見るはずのペン層は抗議してるし世間はそもそもバンタンの旅番組とか見ないしファンダム内にキモいイメージだけ残しジミンのフォロワーもさらに減らすだけのコンテンツになったね。

    67
  14. 2530.匿名 :2024/08/02 (金)18:44
    >>2521

    トマトまつり?昨日の準備のとは別?

    4
  15. 2531.匿名 :2024/08/02 (金)18:44
    >>2524

    素のヒジュだし設定だけそんなのにしても合わないよ無理だよ
    鳥肌たった

    37
    2
  16. 2532.匿名 :2024/08/02 (金)18:44
    >>2518

    スメラルドのペーパーウエイトが品切れになってた
    しくしくしく…

    1
    89
  17. 2533.匿名 :2024/08/02 (金)18:44
    >>2515

    本当に頭悪かったんやな

    29
  18. 2534.匿名 :2024/08/02 (金)18:45
    >>2531

    でもテロップでやると思う
    覚悟した方が楽だと思うよ
    抗議はもちろん必要なことは前提でね

    28
    3
  19. 2535.匿名 :2024/08/02 (金)18:45
    >>2531

    メイクしてても無理やで
    アミとかケーポオタって麻痺してんのかな

    35
  20. 2536.匿名 :2024/08/02 (金)18:45
    >>2532

    グラスとキーホルダーも

    50
  21. 2537.匿名 :2024/08/02 (金)18:46
    >>2534

    覚悟も何もこの前から思ってたけどみんな見る気なん?気持ち悪いと評判だしティーザーすら見てないわ。

    91
  22. 2538.匿名 :2024/08/02 (金)18:46
    >>2532

    みんな欲しいの一緒だよね

    58
  23. 2539.匿名 :2024/08/02 (金)18:46
    >>2511

    グクペンはどんどんXで発信していった方が
    いいと思うよ

    57
  24. 2540.匿名 :2024/08/02 (金)18:46
    >>2537

    さっきから覚悟した方がいいって人連投してるよね
    なんだこいつって思いながら見てたw

    46
  25. 2541.匿名 :2024/08/02 (金)18:47

    くっさいグミシパさんバレてるよ

    48
  26. 2542.匿名 :2024/08/02 (金)18:47
    >>2532

    カートに入れるまでしなきゃ

    43
    2
  27. 2543.匿名 :2024/08/02 (金)18:47
    >>2532

    テテの時のピンクマ再入荷あったから大丈夫だよ

    20
    2
  28. 2544.匿名 :2024/08/02 (金)18:48

    はよ夕飯食べて片付けしてこいよ
    ババアは邪魔だな

    32
    2
  29. 2545.匿名 :2024/08/02 (金)18:48
    >>2532

    えっまだスメラルド擦ってんの?ナムが驚いてたしマジで勝手にひとりで使ってんだね。ひとりで使っていいとしたら配役的にジンだけだよ。

    90
  30. 2546.匿名 :2024/08/02 (金)18:48
    >>2543

    その人再入荷あるとか知らないんじゃねw

    29
  31. 2547.匿名 :2024/08/02 (金)18:49
    >>2537

    自分も全く見てないー
    希望とかも全くないしー
    ジミン企画だよ?当然そうなるじゃん

    64
  32. 2548.匿名 :2024/08/02 (金)18:49
    >>2534

    頑張ってくれた推しには申し訳ないけど見ないよ
    メモリーズの時から無理なのにさらに拍車をかけてきそうでほんと無理
    ティーザーちょっと見て早々に離脱しました

    73
  33. 2549.匿名 :2024/08/02 (金)18:50
    >>2536

    スカーフとピンバッジ
    ピックのマグネット付きポスター
    品切れ
    グッズの売れ行きいいね
    追加を見越して少量ずつ販売してるのかな
    それならいいけど

    82
  34. 2550.匿名 :2024/08/02 (金)18:50
    >>2538

    Tシャツ買ってやれよ。売れてない

    40
    3
  35. 2551.匿名 :2024/08/02 (金)18:51

    連投して自演して楽しいんかな

    40
  36. 2552.匿名 :2024/08/02 (金)18:51
    >>2522

    無理だね、世の中絶対って事はあまり無いけどこれは絶対って言える
    ビッヒぐらいの大きさなら支えられたかもだけど、良くも悪くもハイブは大きすぎる
    他グルもいるけど、今だってバンタンの存在感は収益面でも大きい事考えると厳しい
    本当にジミンだけ残って他メンが出たら、というか1人でもバンタンから会社出たらその時が終わりの時になるんじゃないかな
    今まで隠蔽してた事とかボロボロ出てきたり、韓国という国をみてるとそれまで権力持ってた人が何かあった時それまで押さえつけられてた人達からの掌返しも凄いし、崩れる時は早いだろうと思う

    64
  37. 2553.匿名 :2024/08/02 (金)18:52
    >>2524

    むしろ宣伝だけでミシパの妄想壊してくる言葉出てるけどね。メンバーに会いたいとか釣りの仕方知ってると思ってたとかハーレーだっけ?初めて乗る感じとか。本編見たら多分もっと出てきそう

    47
  38. 2554.匿名 :2024/08/02 (金)18:52
    >>2552

    ハイブ離れるならアメリカ行くくらいしないとあかんかもね

    35
  39. 2555.匿名 :2024/08/02 (金)18:52
    >>2550

    横だけどTシャツデザインダサいもん。

    21
    3
  40. 2556.匿名 :2024/08/02 (金)18:53
    >>2550

    Tシャツはいらない涙

    12
    1
  41. 2557.匿名 :2024/08/02 (金)18:53
    >>2553

    お互いのことを知らないし遊んでないってわかるね
    別にメンバーだから不思議ではないけどグミシパや事務所設定の2人ではないわな

    47
  42. 2558.匿名 :2024/08/02 (金)18:54

    興味ないけどジミンペン避けする為にグッズ確認しに行ってくる

    10
    1
  43. 2559.匿名 :2024/08/02 (金)18:54
    >>2555

    スメラルド個人グッズにしてるほうがダサいと思わないところがさすがだよ

    71
    1
  44. 2560.匿名 :2024/08/02 (金)18:54
    >>2551

    毎日自演してるからグミシパはむしろ自演しか会話できないんじゃね?

    27
    1
  45. 2561.匿名 :2024/08/02 (金)18:54
    >>2559

    親子で似てるよね

    47
    1
  46. 2562.匿名 :2024/08/02 (金)18:55
    >>2559

    いや私はまだスメラルド勝手に使ってんのかよって書いた者だ

    41
    1
  47. 2563.匿名 :2024/08/02 (金)18:55
    >>2560

    ぱるで自演してなんの意味があるんだろ

    17
  48. 2564.匿名 :2024/08/02 (金)18:56

    話でてたらごめんやけどトマト祭りのマイドロカッコいいね

    14
  49. 2566.匿名 :2024/08/02 (金)18:57
    >>2553

    グミシパは言葉は無視だよ
    顔が近いとか身体的接触があればそれだけでいい
    今までもそうだった

    43
    1
  50. 2567.匿名 :2024/08/02 (金)18:57

    いま思うと、FRIENDSはシングルだけどグッズまで出してくれたのはありがたかったな
    シングルでグッズって今まであったっけ?

    52
    1
  51. 2568.匿名 :2024/08/02 (金)18:58
    >>2558

    あ、確かに街で身につけたり持ってる人いた時わかるね笑

    33
  52. 2569.匿名 :2024/08/02 (金)18:58
    >>2558

    スメラルド復活してたら教えてください

    1
    32
  53. 2570.匿名 :2024/08/02 (金)18:58
    >>2562

    あーシャツにもスメラルド使ってるのか。すげーな

    45
    1
  54. 2571.匿名 :2024/08/02 (金)19:01
    >>2556

    Tシャツも品切れになってるよ…

    1
    23
  55. 2572.匿名 :2024/08/02 (金)19:01

    ナムかっこいい
    演奏したのかな

    16
  56. 2573.匿名 :2024/08/02 (金)19:02

    買えたー買えなかったーじゃなく品切れ連呼なのわらう

    79
    1
  57. 2574.匿名 :2024/08/02 (金)19:02

    時々スルメランドに空目する

    16
  58. 2575.匿名 :2024/08/02 (金)19:04
    >>2564

    トマト祭りに行ってるイルアミナムペンいる笑
    強火だな

    16
  59. 2576.匿名 :2024/08/02 (金)19:05
    >>2566

    理屈が通じないからこそグクペンは黙ってるだけじゃなく、ちゃんと妄想は否定する発信はしたほうがいいと思う
    間違いなくグクミンやらjikookやらで妄想ばら撒かれまくるよ
    ペン以外で見る人は少ないとは言っても大々的に広告してるし色んな人の目に入る
    グクの印象がグミシパに染められたりグミシパ新規を増やさないよう防波堤になるような発信はしたほうがいい
    日本語での発信は日本人しか出来ない

    47
  60. 2577.匿名 :2024/08/02 (金)19:05

    こんな不正盛り盛りメンバーのグッズなんて外でつけてたら恥ずかしいわ。

    55
    1
  61. 2578.匿名 :2024/08/02 (金)19:06
    >>2575

    演奏してるとこも流れてきた
    暑そう

    10
  62. 2579.匿名 :2024/08/02 (金)19:06

    グミシパは目を覚そう!
    ジミンはグクにとって特別ではありません

    88
  63. 2580.匿名 :2024/08/02 (金)19:07
    >>2567

    SEVENがあったと思う

    27
  64. 2581.匿名 :2024/08/02 (金)19:07
    >>2523

    なんかさ、こういう事務所出て嫌がらせされてきた人たちが集まって事務所作ったり、組合みたいなの作ったりして圧力に対応するような動きがあったら超話題になるし、それぞれのファンも一緒になって旋風起こせそうだよね
    個々では難しくて我慢強いられてる人達もいっぱいいそうだし

    56
  65. 2582.匿名 :2024/08/02 (金)19:08

    グミシパが立てたコンテンツ板
    更新しないから隠れちゃっているよ
    あっちいってー

    29
  66. 2583.匿名 :2024/08/02 (金)19:08
    >>2567

    グッズ出すのは購買力のあるテテペンを理解するハイブの売上のため
    だが、記録は作らせないのでCDは出さない

    もちろんグッズかわいいしテテの考えもあると思うけど、
    テテに関してはわかりやすく一貫してるよ
    音楽の実績についてはハイブは限りなく妨害する
    しかし売上はもらうという姿勢

    98
    2
  67. 2584.匿名 :2024/08/02 (金)19:10
    >>2492

    もうファンダムは分断してるけどね

    44
  68. 2585.匿名 :2024/08/02 (金)19:11
    >>2524

    私もそう思う
    グクが乗り気でないところ、楽しそうでないところはオールカットで、ほらグクも楽しそうじゃんとミシパが騒ぐのが目に浮かびます

    アクタージミンも頑張ってるでしょうしね
    最悪の内容だと思うよ
    実はカラッとしてるかもとか楽観してる人って何度騙されても人を信じてしまういい人なんかなって見てるよ

    71
    1
  69. 2586.匿名 :2024/08/02 (金)19:11
    >>2581

    今後そういう流れはできてきそうな気がしてるよ

    22
    2
  70. 2587.匿名 :2024/08/02 (金)19:11

    グミシパ認定グッズのが恥ずかしいじゃん
    グテ好きの気持ちは知らないけど商売に使われなくてよかったんじゃない

    56
    1
  71. 2588.匿名 :2024/08/02 (金)19:12

    楽観してる人とか希望を持ってる人ってさっきから言ってる人いるけどそんな人いないやろ
    てか何を指して言ってるのかわからん

    14
    1
  72. 2589.匿名 :2024/08/02 (金)19:12
    >>2587

    とグテシパが申しております

    2
    58
  73. 2590.匿名 :2024/08/02 (金)19:13
    >>2570

    パパある意味すごいな

  74. 2591.匿名 :2024/08/02 (金)19:13
    >>2589

    おっグミシパさん発見しました
    本当にグテシパ好きだな

    55
  75. 2592.匿名 :2024/08/02 (金)19:13

    気持ち悪い編集されてたらDisney+と兵務庁に通報するだけかな
    本国と海外グクペンがキレて通報するよう色々流れてくるだろうから観ないけど通報はする

    42
  76. 2593.匿名 :2024/08/02 (金)19:13
    >>2584

    それぞれメンバーのペンたちの結束力という意味だね
    確かにバンタンのファンダムは分裂してるね

    17
  77. 2594.匿名 :2024/08/02 (金)19:14
    >>2590

    パパは7タトゥーでしょ

    12
  78. 2595.匿名 :2024/08/02 (金)19:15
    >>2573

    自分は買ってないんだろう。写真集の時も品切れ品切れうるさかったけど結局今もジミンの買えるよね

    40
    0
  79. 2596.匿名 :2024/08/02 (金)19:15
    >>2585

    私もそう思う

    なのにコンテンツそのものは大丈夫とかお花畑よな
    あの宣伝してるのはコンテンツ作ったハイブだぞ

    アラサーで腐売り
    珍しく引っかかる可能性があるのは、ジクッカーに共感していずれ害悪に育つメンヘラばかりだろうね
    その人たちを新規でファンダムに受け入れるならどうぞって感じ

    推しには1ミリでも遠くに離れてほしいよ

    49
    1
  80. 2597.匿名 :2024/08/02 (金)19:15
    >>2588

    凹凸コンビのバラエティになるとか本編はカラッとしてるかもとか書いてる人はいるよね

    7
    11
  81. 2598.匿名 :2024/08/02 (金)19:17
    >>2581

    理想だね。日本の芸能界でも組合作ろうとした俳優いたけどかなり妨害されて諦めたって言ってたから無理だと思う。
    芸能界は闇の世界だっていってたよ。韓国も変わらないんじゃないかな。そんな甘くない

    9
    10
  82. 2599.匿名 :2024/08/02 (金)19:18
    >>2597

    グミシパが旅コンテンツ見せたくて必死こいてるだけでしょ。そんなん言われても見ないのにw

    92
    1
  83. 2600.匿名 :2024/08/02 (金)19:19

    ぽっぽくらいするんかな

    101
  84. 2601.匿名 :2024/08/02 (金)19:19
    >>2594

    勘違いしたごめん

    1
  85. 2602.匿名 :2024/08/02 (金)19:20

    全部在庫あったけど品切れって何の話?

    59
    1
  86. 2603.匿名 :2024/08/02 (金)19:20

    事務所に何の不満もないメンバーもいるだろうしバンタン全員で一枚岩になるのは難しいだろうな

    73
  87. 2604.匿名 :2024/08/02 (金)19:21
    >>2600

    それいいねw

    1
    55
  88. 2605.匿名 :2024/08/02 (金)19:21
    >>2599

    私からしたらどっちも必死に見える
    見たい人はみたらいいし見たくない人は見なければいい
    どっちもああだこうだしつこいなって印象

    ティザーであれだけグミシパの夢砕かれてんのにグミシパこそ何夢見てんのとすら思う

    11
    60
  89. 2606.匿名 :2024/08/02 (金)19:22

    ジミンのセクハラがひどかったら、それを通報しようかな

    78
    3
  90. 2607.匿名 :2024/08/02 (金)19:22
    >>2603

    アミの理想は押し付けたくないね

    16
  91. 2608.匿名 :2024/08/02 (金)19:22
    >>2602

    品切れババアの鳴き声とか?

    そもそも興味ないから書き込み自体スルーしてた
    ババアの嘘なん?

    38
    2
  92. 2609.匿名 :2024/08/02 (金)19:23

    グクソロから入った人はキレるとかじゃなくて唖然とした感じの人達いたよ
    こんな幼稚なことするんですねみたいな
    何の為にこんなことしてるの?って
    ケーポ通ってないと尚更異様な光景だろうな

    89
  93. 2610.匿名 :2024/08/02 (金)19:23
    >>2605

    本当そうだね。観る前から何言ってるんだって思うよね

    2
    40
  94. 2611.匿名 :2024/08/02 (金)19:24
    >>2606

    絵的にも若い時みたいにかわいく見えなくなるんだよね
    そのあたりジミン自覚してるのかな

    70
  95. 2612.匿名 :2024/08/02 (金)19:24
    >>2609

    ケミ売りが?それともジミンの曲のSpotify不正?何の話だい

    42
    3
  96. 2613.匿名 :2024/08/02 (金)19:25
    >>2600

    願望キショ
    永遠に叶わない願い

    59
  97. 2614.匿名 :2024/08/02 (金)19:25
    >>2606

    兵務庁に送ろうよ

    45
    2
  98. 2615.匿名 :2024/08/02 (金)19:26
    >>2586

    そんな簡単じゃないよ

    3
    8
  99. 2616.匿名 :2024/08/02 (金)19:26
    >>2611

    これね。ほんとこれね。
    これは実はグミシパも思ってるんじゃないかな

    51
  100. 2617.匿名 :2024/08/02 (金)19:26
    >>2605

    メンバーが公式に腐妄想の犠牲になるのに?

    自分が友達と旅行したログに、第三者が変な妄想テロップや宣伝文つけられて加工され流されたらどう思う?
    すごく嫌なはずだよ

    ハイブは人権無視だし、平気で見たいという人も同じ穴のムジナ

    43
    3