アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2618.匿名 :2024/08/02 (金)19:26
    >>2605

    本編も絶対シパ向けコンテンツって言ってる人もグクペンの気持ち考えてない人だなって思ったよ
    そう言われるのも今はきっと嫌だよね
    観たい人は観て、内容は始まってから話せば良い

    3
    44
  2. 2619.匿名 :2024/08/02 (金)19:26
    >>2611

    もううっすらヒゲの剃り跡とか見える年齢なのにね
    それが抱きしめてあげるとか言うわけだから

    80
  3. 2620.匿名 :2024/08/02 (金)19:27

    兵務庁もそんなん送られても困るやろ

    7
    44
  4. 2621.匿名 :2024/08/02 (金)19:27

    ナムさんたくさん流れてくる

    23
    2
  5. 2622.匿名 :2024/08/02 (金)19:28
    >>2602

    嘘なの?テテペンさんが品切れって楽しそうにやってるのを真似したかったのか
    アホだな

    77
    0
  6. 2623.匿名 :2024/08/02 (金)19:28
    >>2593

    ファンダム強化はされてないねw

    8
    7
  7. 2624.匿名 :2024/08/02 (金)19:28
    >>2615

    必死ダナー

    音楽業界も世界中でいろいろなオーガニックな動きがあるよ
    売上を莫大にあげようと思わないならやり方はある

    26
    2
  8. 2625.匿名 :2024/08/02 (金)19:29
    >>2620

    しょうもない事でめっちゃ迷惑やと思うわ

    7
    42
  9. 2626.匿名 :2024/08/02 (金)19:29
    >>2623

    個のファンダムは確実に強くなりました

    53
  10. 2627.匿名 :2024/08/02 (金)19:29

    テテの彼女にセクハラしないでーてジミンを兵務庁に通報するの

    120
  11. 2628.匿名 :2024/08/02 (金)19:30

    軍楽隊はいいなあ

    5
    37
  12. 2629.匿名 :2024/08/02 (金)19:30
    >>2619

    それに旅コンテンツのときのジミンちょっとふっくらしてない?
    シャープではない感じ
    よくジミンペンがいうスウィートな、の、か、な?って思いながら見てるよ

    34
    4
  13. 2630.匿名 :2024/08/02 (金)19:30
    >>2620

    前から言われてるけど、それは兵務庁が判断するよ
    兄のセクハラにより同伴入隊した弟が嫌がらせされるかもしれないから出来ることをする

    52
    3
  14. 2631.匿名 :2024/08/02 (金)19:30
    >>2621

    めちゃくちゃかっこいいな

    27
    4
  15. 2632.匿名 :2024/08/02 (金)19:31
    >>2598

    闇は深そうなのはわかるし、今出来てないこと考えると難しそうだとは思うけど、
    それこそジヨンやブルピン、バンタンから何人か、東方神起の離れちゃった3人の方とか、そうそうたるメンバーが一同に記者会見とかして逆にメディアで宣言したら…とか考えちゃう

    11
    8
  16. 2633.匿名 :2024/08/02 (金)19:31
    >>2625

    しょうもない妄想すんなって話だわ

    31
    1
  17. 2634.匿名 :2024/08/02 (金)19:32
    >>2629

    ソロ期に入ってからのジミンは漢ジミンを隠せてないんだよね
    どうしても滲んでるから、アニキ感が漂ってるはずだよ
    なのに甘えてたら、どう見えるかな

    29
    2
  18. 2635.匿名 :2024/08/02 (金)19:32
    >>2598

    小栗旬だね

    7
    6
  19. 2636.匿名 :2024/08/02 (金)19:32
    >>2627

    いいえ
    同伴入隊制度が悪用されてないでしょうか?と送る予定だよ

    76
    4
  20. 2637.匿名 :2024/08/02 (金)19:33
    >>2607

    そうだね、メンバーが決断した事についてくのみ
    ただ、あまり役に立たないかもだけど出来る限りの盾にはなりたいと思う

    21
    1
  21. 2638.匿名 :2024/08/02 (金)19:33
    >>2633

    軍でグクも通報ばっかりで肩身の狭い思いしてないといいね

    6
    58
  22. 2639.匿名 :2024/08/02 (金)19:34
    >>2638

    でも通報されないほうが辛いでしょう
    自ら消してるくらいなのに

    65
    4
  23. 2640.匿名 :2024/08/02 (金)19:35

    ジミンも自分がただの自己投影ポジなのわかってるからか特に綺麗にしておこうとかいう意思は一切ないよね
    グミシパ的にはどんな見た目でも妄想には関係ないのがバレてる

    そういう意味ではアルバムとかは普通のジミンペンも意識してるのかと

    6
    3
  24. 2641.匿名 :2024/08/02 (金)19:36
    >>2636

    腐女子の妄想乙としか思われないよ…

    3
    37
  25. 2642.匿名 :2024/08/02 (金)19:36
    >>2638

    肩身狭い思いしてるのは嘘の兵役情報拡散されたジミンでしょ

    66
  26. 2643.匿名 :2024/08/02 (金)19:37
    >>2587

    外でグミシパグッズつけてる人見たら軽蔑の目でみると思う

    65
  27. 2644.匿名 :2024/08/02 (金)19:38
    >>2643

    目印があると警戒できるから近づかないで済むかも
    いきなりメンバーの悪口とか聞かされたくないからね
    ユンギコンや釜山コンでもたくさん嫌な思いしたアミたちがいる

    46
  28. 2645.匿名 :2024/08/02 (金)19:38
    >>2611

    逆にジジイになってからの方が好印象かも
    おじさんが仲良く旅行するコンテンツならシパも湧かない

    1
    37
  29. 2646.匿名 :2024/08/02 (金)19:39
    >>2638

    あ、ほら出た、ジミンペンのやり方
    本当に卑怯だよね

    64
    2
  30. 2647.匿名 :2024/08/02 (金)19:39
    >>2629

    スウィート草どんな妄想してんだ

    8
  31. 2648.匿名 :2024/08/02 (金)19:39
    >>2624

    じゃあ期待してればいいんじゃないですか?

    2
    16
  32. 2649.匿名 :2024/08/02 (金)19:39
    >>2619

    それをウホウホ喜ぶ人達(しかもメンバーアンチでもある)がいて、その絡みを餌に有料コンテンツに誘ってるわけだからさ、それはもうお手本のようなクィアベイティングでしょ…

    同伴してる時点で同性愛カップルであることは120パーセントないのに、そういう妄想をしてる人たちを顧客にしてるわけじゃない?

    せっかくアメリカで頑張ったグクを巻き込んでほしくないんだよねそんな手法に。

    欧米は嫌うから、ピンクマネー

    80
    2
  33. 2650.匿名 :2024/08/02 (金)19:40
    >>2645

    50とかになったらね
    いいと思うよ

    0
    19
  34. 2651.匿名 :2024/08/02 (金)19:40
    >>2640

    いや、この前のお手紙では1人だけ見た目に拘っておりましたよ

    37
    1
  35. 2652.匿名 :2024/08/02 (金)19:40
    >>2645

    イルアミBBA生きてないわw

    28
  36. 2653.匿名 :2024/08/02 (金)19:40
    >>2645

    それ需要あるか?

    17
  37. 2654.匿名 :2024/08/02 (金)19:40
    >>2643

    ん?今はジミンのグッズの話じゃないの?

    5
  38. 2655.匿名 :2024/08/02 (金)19:41
    >>2649

    ジミンはまさにクイアベイティングなんだよなあ

    62
    3
  39. 2656.匿名 :2024/08/02 (金)19:41
    >>2602

    今も品切れだよ
    嘘つかないでよ
    期待しちゃったじゃん

    1
    45
  40. 2657.匿名 :2024/08/02 (金)19:42
    >>2641

    わけわからん通報いっぱい来てるんだろうね
    軍も大変だわ

    12
    12
  41. 2658.匿名 :2024/08/02 (金)19:43
    >>2649

    さすがにターゲット層分かっててあの宣伝は売り物にしすぎだよね
    Wkoreaは間違いなくクィアベイティングの域

    64
  42. 2659.匿名 :2024/08/02 (金)19:43
    >>2638

    ジミンパパの心配したら

    25
    1
  43. 2660.匿名 :2024/08/02 (金)19:45
    >>2657

    通報ならまだいいだろうけど何かしら情報得ようとしてる人や捏造とかにも手を焼いてると思うよ

    22
  44. 2661.匿名 :2024/08/02 (金)19:46
    >>2648

    会社の人だったりする?痛いところつかれた?何でそんな全否定なのかね、虐げられて悲しい選択してしまった人だっているし、苦しんでる人のペン達も別に理想論ぐらい言っても良いんじゃない

    28
    1
  45. 2662.匿名 :2024/08/02 (金)19:46
    >>2659

    ジミンパパならジミンの代わりに訴えることも可能だもんね
    息子を誹謗中傷されたら容赦しなさそう

    5
    14
  46. 2663.匿名 :2024/08/02 (金)19:47

    買えたか買えなかったを報告し合うペンと
    品切れか在庫有りかを気にするペン
    視点が全く違うな…オモロ

    56
  47. 2664.匿名 :2024/08/02 (金)19:47
    >>2662

    ぱるをジミンパパにお知らせするのはどうだろう
    高崎にお店があるなら日本人スタッフもいるよね

    5
    13
  48. 2665.匿名 :2024/08/02 (金)19:47
    >>2201

    いよっ、ファンシー大先生

    11
    1
  49. 2666.匿名 :2024/08/02 (金)19:47

    ジミンのSpotifyのこととかXで検索しても日本人ってあのアミじゃない方くらいしか声上げてなくない?
    だからバージョンの異常さとかも全く伝わってないよね

    3
    21
  50. 2667.匿名 :2024/08/02 (金)19:48

    自己投影するにはイケメンは選ばないらしい。↓本国のジミンペン談

    キャラが曖昧な子たち(体格が小さいか、特色のないメンバー)の中から1人選んで女性化させ自分だと思い、そこにメンバーたちをくっつける。
    外見は関係ない体だけ借りるんだから。

    ↓どうして他のメンバーを攻撃したりするのか

    他の子に目を向けるのに腹が立つから、お前死んでみろとメンバーの熱愛説のデマを流して、そのメンバーのファンたちに苦痛を与える。
    嫉妬心からだから死ぬほど殴りつけても離さない。

    25
    1
  51. 2668.匿名 :2024/08/02 (金)19:48
    >>2662

    ジミンパパって嫌韓層にまだ見付かってないのかね?

    34
  52. 2669.匿名 :2024/08/02 (金)19:49
    >>2664

    ついでにハイブやバンタン、他のメンバー(特に同伴入隊しているジョングク)に対する誹謗中傷も酷いからその旨も伝えればいいと思う

    41
  53. 2669.匿名 :2024/08/02 (金)19:49

    やっぱりアンチする奴の思考回路は理解できないや

    28
  54. 2670.匿名 :2024/08/02 (金)19:49
    >>2664

    いんじゃない?がんばってー

    19
  55. 2671.匿名 :2024/08/02 (金)19:49

    見ない見ないと主張が激しい人もシパ向けコンテンツだと主張が激しすぎる人も言いたい事めちゃくちゃ分かるけど、ちょっと何人かヒステリックな人いませんか?
    もう少し冷静になってみては

    4
    23
  56. 2671.匿名 :2024/08/02 (金)19:49
    >>2669

    自分の息子のペンがやってるんだもんね
    衝撃だろうね

    39
    1
  57. 2672.匿名 :2024/08/02 (金)19:49
    >>2619

    きっついな

    21
  58. 2673.匿名 :2024/08/02 (金)19:50
    >>2664

    お店にこの掲示板を見てもらうように送るのが手っ取り早いと思う
    ジミンパパのことも書いてあるし

    15
    2
  59. 2674.匿名 :2024/08/02 (金)19:51
    >>2668

    そうだね
    荒稼ぎしてるの知ったらなんて言うだろうね

    25
  60. 2675.匿名 :2024/08/02 (金)19:52
    >>2664

    自分がイルアミからどう思われてるか知れてちょうどいいかもね

    24
  61. 2676.匿名 :2024/08/02 (金)19:52
    >>2673

    そうだね
    グミシパが気持ち悪いセクハラとか書いてるのも見てもらえるね
    さっきもポッポくらいするかもとか書いてたよね

    32
  62. 2677.匿名 :2024/08/02 (金)19:53
    >>2668

    ちらほら書かれてたよ
    目立ち始めるとやばいかもね

    37
  63. 2678.匿名 :2024/08/02 (金)19:53
    >>2656

    今見たけどシャツ、Tシャツ、指輪、ブローチにラグ、ポスター、ラキドロはあったよ
    スメラルドの文鎮欲しかったけどそれとグラス、ポスカ、スカーフ?は売り切れ

    9
  64. 2679.匿名 :2024/08/02 (金)19:53
    >>2669

    ジミンのアルバムとpdogg、ハイブ、旅コンテンツ、これだけでもジミンパパを不快にさせるには十分すぎるほどのことが書いてあるね

    2
    26
  65. 2680.匿名 :2024/08/02 (金)19:53
    >>2673

    ジミダウ板のジミンペンがカフェにメールしてたよその後どうなったか知らないけど

    22
  66. 2681.匿名 :2024/08/02 (金)19:54
    >>2657

    大人しいと言われるイルアミでこんななんだから世界規模で考えたら受付担当の人は仕事にならなそう

    13
  67. 2682.匿名 :2024/08/02 (金)19:55

    スメラルド使ったグッズはグループで出して欲しかったな

    42
    1
  68. 2683.匿名 :2024/08/02 (金)19:55
    >>2679

    世界中から送られてるんじゃない?どこも似たりよったりかもっと過激だと思うよ

    16
  69. 2684.匿名 :2024/08/02 (金)19:56
    >>2667

    > 嫉妬心からだから死ぬほど殴りつけても離さない

    これまさにジミンアクゲ、グミシパがやってる
    テテとグクにやってる
    ストーキングして離さないよね

    ジミンに憑依して、グクに愛される自分に酔いながら人気者のテテを殴りつけ、
    グクがいうことを聞かないならモラハラで攻撃
    現実にやれば捕まることを推し活で晴らしてる
    だから犯罪集団なんだなと納得する
    実行する勇気ないだけで内面が犯罪者

    57
  70. 2685.匿名 :2024/08/02 (金)19:56
    >>2681

    事務所ふざけんなと思ってるだろうね

    21
    1
  71. 2686.匿名 :2024/08/02 (金)19:56
    >>2657

    だと思うよ
    全部に対応するのは大変だから2人の情報は写真一枚さえ全く公開されなくなったじゃん
    でもシパには好都合だろうよ
    勝手にどんどん妄想膨らませて無い事無い事作り出せちゃう
    通報は増えるばかり
    本人達も余程の事がないとWeにさえ来れなくなってる

    26
    2
  72. 2687.匿名 :2024/08/02 (金)19:58
    >>2679

    住所以外はXとインスタの公式しか知らされてない
    Japan officialは日本語だから、日本語通じるかも
    DM機能使えるね

    3
    4
  73. 2688.匿名 :2024/08/02 (金)19:59
    >>2686

    好都合とは言いつつ本音ではもっと流出しまくってドヤさしたかったと思うよ
    補職別が濃厚な今となってはたしかに安心してるかもね

    19
  74. 2689.匿名 :2024/08/02 (金)19:59
    >>2667

    でもグミシパってジミンに自己投影ではないと私は思う
    本当にジミンとグクが付き合っていると思ってそれを見ていたい、基本ジミンが好きだけどグクからの愛されてるのを見るとキュンキュンする、そういうのだと思う
    ごめん書いてて自分でも気持ち悪くなった

    18
    7
  75. 2690.匿名 :2024/08/02 (金)19:59
    >>2503

    違和感持ってないアミが多いならそれでいいじゃん
    大切なのは今のアミにとっては最年少コンビといえばグミなんでしょ

    57
  76. 2691.匿名 :2024/08/02 (金)19:59
    >>2641

    たしかに
    ファンダム知らない人達だからね

    12
  77. 2692.匿名 :2024/08/02 (金)20:00
    >>2687

    xJちゃんサクッとDMしそう

    4
    3
  78. 2693.匿名 :2024/08/02 (金)20:01
    >>2679

    ジミンパパのご機嫌取りも推し活のひとつとはジミンペンも大変やね

    21
    1
  79. 2694.匿名 :2024/08/02 (金)20:01
    >>2692

    あの人はやる
    かなりの有言実行発揮してた

    12
    4
  80. 2695.匿名 :2024/08/02 (金)20:01

    お店のスタッフは普通にジミンペンのアミだから色々知ってるだろうよ
    同ペンの悪事も伝わっちゃうからそういう事には触れないと思う

    25
    2
  81. 2696.匿名 :2024/08/02 (金)20:02
    >>2690

    最年少コンビという認識が大事なの?
    おもしろ笑

    82
  82. 2697.匿名 :2024/08/02 (金)20:04
    >>2690

    さすが嘘つき犯罪者の考えることは違うなあ

    81
    2
  83. 2698.匿名 :2024/08/02 (金)20:04

    ジミンパパにあのバージョンどう思うのか聞いてみたいわ
    あとグクが体調悪かったしソロ活中だったのにつきあわされたこととかもね

    36
    7
  84. 2699.匿名 :2024/08/02 (金)20:04
    >>2689

    自分は自己投影の典型だと思うグミシパ
    昔の少女漫画脳

    35
  85. 2700.匿名 :2024/08/02 (金)20:04
    >>2552

    バンタンとしてはハイブに所属するでしょ
    株主でもあるしそこは決まってると思うよ
    個人としてどうするかはこれまでの状況見る限りジミンは確定してそうだけど他のメンバーは分からないかも

    10
    1
  86. 2701.匿名 :2024/08/02 (金)20:05

    最年少コンビはさすがにメンバーも呆れてるんじゃない?

    117
  87. 2702.匿名 :2024/08/02 (金)20:05
    >>2695

    ぱるぎょんの運営を訴えるくらいはするのでは
    雨の中○派の二の舞になるかも

    3
    76
  88. 2703.匿名 :2024/08/02 (金)20:05
    >>2699

    でもそれだとさくらもちみたいなグクはタイプじゃないが説明つかないよ

    5
    6
  89. 2704.匿名 :2024/08/02 (金)20:06
    >>2689

    あの人たちはジミンに自己投影してるよー
    だからジミンペンが批判されるだけでジミンアンチ!って言うじゃん
    あんなのジミンペンだけだよ

    79
  90. 2705.匿名 :2024/08/02 (金)20:07
    >>2702

    訴えてないでしょ
    というか訴えられないと思うよ
    板を消せと絡まれはしたと思うけど

    53
    3
  91. 2706.匿名 :2024/08/02 (金)20:07
    >>2611

    本編は分からないけどティザーと写真はおじさんになったなあという感想

    48
  92. 2707.匿名 :2024/08/02 (金)20:07
    >>2577

    自分も不正したって思われそうだね

    20
    1
  93. 2708.匿名 :2024/08/02 (金)20:08
    >>2700

    最年少コンビということは…?

    17
  94. 2709.匿名 :2024/08/02 (金)20:08
    >>2703

    説明つくよ
    モラハラ人間のセリフってああだよ
    現実にはグクにジミンが愛されてないの内心はわかるからマウントとるのよ

    45
  95. 2710.匿名 :2024/08/02 (金)20:08
    >>2704

    多分あなたとは感じ方が違うのかな
    どちらでもいいんだけど私は自己投影とは思ってない

    4
    27
  96. 2711.匿名 :2024/08/02 (金)20:08

    ナムカワイイ

    36
  97. 2712.匿名 :2024/08/02 (金)20:09
    >>2671

    ここを見てジミンペンがやってるとは思わないでしょうね

    3
    54
  98. 2713.匿名 :2024/08/02 (金)20:09
    >>2673

    じゃぁグミシパジミンペンのセクハラとか他メンアンチしてるの沢山貼っておかないと

    51
  99. 2714.匿名 :2024/08/02 (金)20:09
    >>2703

    全然つくよ
    ジミン(自分)はなんでも1番で、特に超ハイスペックなグクから愛されてる
    この設定が大好きでグクがタイプである必要はないんだよ

    50
    1
  100. 2715.匿名 :2024/08/02 (金)20:10
    >>2649

    残念ながらもう巻き込まれてると思うよ
    BLタグつけられてるの見たよ

    58