アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3919.匿名 :2024/08/03 (土)10:32

    ここからどれくらいの期間Whoがランクインするかでまた不正疑惑は持ち上がると思う
    LCも一年後にseven超えてておかしいおかしい散々言われてた
    ジミンペンや事務所がやり方変えない限りいつまでも疑惑の目は付きまとう

    56
  2. 3920.匿名 :2024/08/03 (土)10:33

    バージョン沢山出してることについては正直どっちでもいいのよ
    やりすぎ感があるのは確かだけど、不正ってわけでもない
    それで他グルペンや他メンペンに色々言われるのは仕方ないけどね
    ただやっぱり都市別と総合順位の乖離は流石にやばいと思う
    普通に考えておかしいもん
    この現象はジミンペンが同じ売り方だって主張してるグクやバンタンでも起きたことないよ

    45
    1
  3. 3921.匿名 :2024/08/03 (土)10:33
    >>3907

    これまでのデジタル版も声援は編集して入れられてるからリアル現場じゃないアミはジミンが一番人気!ってなると思う

    3
    38
  4. 3922.匿名 :2024/08/03 (土)10:33
    >>3912

    ん抜きアンチ

    12
    1
  5. 3923.匿名 :2024/08/03 (土)10:34
    >>3919

    ライクレどこ行っちゃったんだろうな

    36
  6. 3924.匿名 :2024/08/03 (土)10:34

    ちょいちょい過去のぱるの話の流れをグミシパの都合のいいように改ざんして印象操作する書き込みがあるね
    わざとなのか切り取りでも見せられてるのか当時リアタイしてたにも関わらず本気でそう思ってる読解力のない人なのか
    てかリアタイしてたってことはアンチしてた人なんだろうなとも思うね

    50
  7. 3925.匿名 :2024/08/03 (土)10:34

    ジミンペンって心底迷惑な存在
    邪魔過ぎ

    47
    1
  8. 3926.匿名 :2024/08/03 (土)10:34
    >>3923

    sevenは相変わらず残ってるのにライクレ消えちゃったね

    52
  9. 3927.匿名 :2024/08/03 (土)10:34
    >>3918

    逆にスノボの件とかはテテは一切話してないよね
    グクは話してくれたけど

    93
    2
  10. 3928.匿名 :2024/08/03 (土)10:35

    都市別は言うまでもないけどリミックスでもない色違いバージョンは限りなく黒に近いと思う

    35
    1
  11. 3929.匿名 :2024/08/03 (土)10:35
    >>3907

    メンバーがフォローしてそうだよでもさすがに素直には見れないかもハイブやり過ぎたよ節度がなさすぎる

    24
    1
  12. 3930.匿名 :2024/08/03 (土)10:35
    >>3902

    ぱるぎょん グテシパ アンチ

    1
    35
  13. 3931.匿名 :2024/08/03 (土)10:35
    >>3888

    他ペンも他界隈からも疑問の声が上がってるのに聞こえないふりはやめなさい

    42
    1
  14. 3932.匿名 :2024/08/03 (土)10:36

    害悪ジミンペンの教祖もち天は何してんの今動いてないよね

    14
  15. 3933.匿名 :2024/08/03 (土)10:36
    >>3923

    Whoが落ち着いたらまた返り咲く予定

    36
  16. 3934.匿名 :2024/08/03 (土)10:36
    >>3929

    それこそ抽選とかもジミンペン優先させそう
    絶対このアカウントの推しは誰かとか把握してるだろうし

    15
    1
  17. 3935.匿名 :2024/08/03 (土)10:37
    >>3905

    ・ジミンの「Who」がビルボードのデジタルソングセールス1位で大きな差をつけてデビューする見通しだ。それは彼の評価になるだろう

    ・ジミンの「Who」はスポティファイのグローバルソングチャートでほぼ1,000万回ストリームで1位に上昇(77%増加)

    ・#ジミンの「Who」がスポティファイ史上kpop/韓国のソロ歌手によるソロ曲の最大ストリーミング日数の記録を保持

    音楽関係者なら誰でもそう予測できるね
    アメリカでBillboardに精通していれば

    8
    1
  18. 3936.匿名 :2024/08/03 (土)10:37
    >>3928

    聞いてもないからよく知らないんだけど
    あれって本当に色違いなだけなの?

    15
  19. 3937.匿名 :2024/08/03 (土)10:37
    >>3921

    長年事務所はジミンに力入れてるけどジミンが1番人気な印象にはなってないよね
    アミ内でもアミ外でも

    61
  20. 3938.匿名 :2024/08/03 (土)10:37
    >>3933

    誰か聴いてる?wwwww

    24
    2
  21. 3939.匿名 :2024/08/03 (土)10:37
    >>3931

    他界隈は便乗してるだけね

    1
    20
  22. 3940.匿名 :2024/08/03 (土)10:37
    >>3917

    流石にメンバーが止めると思いたい
    あの方法を良しとするバンタンとは思いたくない

    36
    1
  23. 3941.匿名 :2024/08/03 (土)10:38
    >>3939

    便乗じゃなくて多方面から自然発生してるんだよ

    31
    1
  24. 3942.匿名 :2024/08/03 (土)10:38
    >>3927

    そうなんだよねそこがグクとテテは自然だなと思うスノボはグクが凄く楽しそうに話してて可愛かった示し合わせてるわけじゃないんだよ自然に思い出を話してくれたり教えてくれるから本当にプラべも仲いいんだなって思う

    82
    2
  25. 3943.匿名 :2024/08/03 (土)10:38
    >>3912

    友情タトゥー入れてないってアンチされてんのに友情タトゥー入ってないといいなって思うの?
    テテが嘘つきだの入れるわけないだの叩かれてたのに?不思議な思考回路してるね

    54
    1
  26. 3944.匿名 :2024/08/03 (土)10:39
    >>3933

    つまり動かすってことだよね
    曲がいいから長期的に聞いてもらってるとかじゃないの可哀想

    24
    1
  27. 3945.匿名 :2024/08/03 (土)10:39
    >>3873

    ここまで異様な現象起こしといてスルーしたら今までのも掘り起こされるよ
    やりすぎたから排除で終わらせればいい

    19
  28. 3946.匿名 :2024/08/03 (土)10:39

    グミシパジミンペンもジミンアクゲも一位にこだわるなら正攻法で世界のトップ目指せばいいのに
    色々チャンスはあるんだからってここにいる方達も親切にずっと言ってくれてたのにBTSのメンバーの中で一位なんです
    うちのジミンちゃんだけが凄いんです絶対的No. 1で王者なんですって誰が聞いてるのかもわからないのにずっと喚き散らして喧嘩ふっかけてよく飽きないよね
    皆んな好みがあるんだしそんな事押し付けられても今更ジミンペンにならないと思いますよ

    33
  29. 3947.匿名 :2024/08/03 (土)10:39
    >>3937

    むしろ今回のアルバムも賞賛っていうより不正っていう印象のほうが残ってると思う

    33
    1
  30. 3948.匿名 :2024/08/03 (土)10:40
    >>3943

    ん抜けは昔からいるテテペンナリのテテアンチ

    27
    1
  31. 3949.匿名 :2024/08/03 (土)10:40
    >>3940

    完全体カムバの時のバンタンをどうしたいか
    会社は華々しくカムバしたいだろうから数字は欲しいかと
    メンバーはどう決断するのか

    5
    2
  32. 3950.匿名 :2024/08/03 (土)10:40
    >>3939

    便乗とは?
    自分が応援してるアーティストがチャートにいる人はアミの動向関係なく話題にしてるよ
    日本ではミセスのファンとか

    26
    1
  33. 3951.匿名 :2024/08/03 (土)10:41
    >>3904

    今回のBillboard hot100 14位はほぼapple musicで作った記録だから
    あのセールスを見たらやむを得ないと思うんじゃない?
    グクのSNTYはジミンよりセールスが下でも順位は5位だったから妥当かと

    1
    16
  34. 3952.匿名 :2024/08/03 (土)10:41
    >>3946

    それで1位になれないとアンチに邪魔されたって騒ぎまくるミシパ

    19
  35. 3953.匿名 :2024/08/03 (土)10:42
    >>3950

    ミセスはSpotifyの連続1位記録がかかってたようだからね

    26
  36. 3954.匿名 :2024/08/03 (土)10:42
    >>3941

    ぱるでしか見かけないけど

    1
    26
  37. 3955.匿名 :2024/08/03 (土)10:42
    >>3949

    yet to comeは全然記録狙ってなかったよね
    そんな感じでお願いしたい
    路線はrunbtsで

    29
    1
  38. 3956.匿名 :2024/08/03 (土)10:43

    すっとぼけの相手はしなくていいよ
    散々他業界の方の投稿貼られてるんだから常駐してるこのグミシパが知らないわけない

    22
    1
  39. 3957.匿名 :2024/08/03 (土)10:43
    >>3954

    わかりやすいところでチャートを分析してる日本のアカウントあったじゃん
    ぱる何の関係もないよ

    28
  40. 3958.匿名 :2024/08/03 (土)10:43
    >>3907

    ジミンペンがキャーキャー言うでしょ
    ジミンへの声援いつも大きいよ
    ダンスの見せ場も作るし

    1
    31
  41. 3959.匿名 :2024/08/03 (土)10:43
    >>3907

    それ自分も思ってた
    逆に今色んな問題が言われる時に本人服務中で良かったんじゃないかって
    だから除隊した時どうなるんだろって
    ハイブはジミン帝国みたいなもんだから
    良いように持っていくんだろうけどね

    11
    3
  42. 3960.匿名 :2024/08/03 (土)10:43
    >>3954

    そう思いたいなら思ってればいいんじゃない
    ここで主張しても各方面から言われてるのは事実なので

    18
    1
  43. 3961.匿名 :2024/08/03 (土)10:44
    >>3951

    それバージョンのおかげですよね

    17
  44. 3962.匿名 :2024/08/03 (土)10:44
    >>3957

    >3956
    すっとぼけだよ

    2
    1
  45. 3963.匿名 :2024/08/03 (土)10:44
    >>3921

    何をどう頑張っても捏造されたものが本当になることはないし、一瞬騙される人がいたとして結局それは一瞬のことなんだよ
    ジミン一番人気はさすがに無理があるよ

    42
    1
  46. 3964.匿名 :2024/08/03 (土)10:45
    >>3958

    それを他ペンが冷めた目で見るんだよ
    いい加減気付いてほしいね

    26
    1
  47. 3965.匿名 :2024/08/03 (土)10:45

    appはバージョン規制されちゃうのかな

    1
  48. 3966.匿名 :2024/08/03 (土)10:45
    >>3957

    その人しか言ってないよね
    しかもその人「fraud」と書かれたリプにはエビデンスをくださいってピシャリと返してたよ

    1
    29
  49. 3967.匿名 :2024/08/03 (土)10:45
    >>3949

    普通にしてても軍白期後のグループとしては段違いで華々しい結果になるから自然でお願いしたいね
    流石にご祝儀で積むアミも多そうだし

    6
  50. 3968.匿名 :2024/08/03 (土)10:45
    >>3935

    なにこれ?
    主要都市では全く聞かれてないのに??
    これしゃKポは笑い者にされるわ…
    バンタンが開いてきた道を閉ざしたな

    31
    2
  51. 3969.匿名 :2024/08/03 (土)10:45
    >>3746

    買ってないでしょ
    Vogue日本のよりかなり高級感あったよ
    テヒョンの前にバンタン全員で出てたやつあったけどそれも買わないんだね

    21
  52. 3970.匿名 :2024/08/03 (土)10:46

    ボンボヤマルタでのクサズの会話
    「ジョングクは何かをするのは好きじゃない」
    「でもジミンはジョングクを連れて何かをするのが好きだ」
    これを今ある意味すごく実感してる

    53
  53. 3971.匿名 :2024/08/03 (土)10:46
    >>3958

    ジミンへの声援できなくなるかもよ?こんな状態普通は恥ずかしい

    30
    3
  54. 3972.匿名 :2024/08/03 (土)10:46
    >>3954

    ミセスファン怒ってるじゃん

    34
    2
  55. 3973.匿名 :2024/08/03 (土)10:46
    >>3966

    他界隈に見える形で1人でもいたら充分じゃない
    普通は疑問持たれる事すらないんだよ
    そこわかってるの

    20
    1
  56. 3974.匿名 :2024/08/03 (土)10:46
    >>3955

    そう考えたら会社の決断にかかるねぇ
    今回のジミンのカムバでやった手法で味をしめるのか否か

    6
  57. 3975.匿名 :2024/08/03 (土)10:47
    >>3940

    メンバーがよしとしなくても会社がするかもだよね
    その時声上げれば何か動いてくれるかもと思うよ
    今は兵役中でよしとしないメンバーも動けない中それをいいことに仕掛けた感じする
    当人も兵役理由に早々に来れません宣言

    27
    1
  58. 3976.匿名 :2024/08/03 (土)10:47
    >>3970

    旅コンテンツとかまさにそうかもね

    26
    1
  59. 3977.匿名 :2024/08/03 (土)10:48
    >>3921

    騙されるかどうかは別として、アミを騙してなんの得があるの?

    17
  60. 3978.匿名 :2024/08/03 (土)10:48
    >>3968

    バンタンもそうやってこじ開けてきたんだよ
    自覚して

    2
    35
  61. 3979.匿名 :2024/08/03 (土)10:49
    >>3966

    そんな対応をする信頼出来る人がSpotifyを問題視してることに危機感持ったほうがいいよ
    感情論でも偏見でもなく長年チャートを見て来た人の判断だよ

    31
    1
  62. 3980.匿名 :2024/08/03 (土)10:49
    >>3978

    一緒にするな!

    14
    2
  63. 3981.匿名 :2024/08/03 (土)10:50
    >>3971

    普通にするよ
    できないってどういうこと?
    昨年TMAのジョシュアがされたみたいなことが続いたらバンタンはグル活やめてくれるかもね

    1
    23
  64. 3982.匿名 :2024/08/03 (土)10:50
    >>3977

    声援が多い!一番人気!推し変しよ!って別にならないよねw

    28
  65. 3983.匿名 :2024/08/03 (土)10:50

    fraudって詐欺って意味なのか
    勉強になったわ

    最近X見てないけどどうせあんまり言われてないんだろな

    1
    25
  66. 3984.匿名 :2024/08/03 (土)10:50

    ジミンにもう少し人気や知名度あればもっと騒ぎになっただろうけどジミンに興味なさすぎて問題にもなってくれない
    チャート邪魔されたペンやチャート追ってる人が怒ったぐらいで

    10
    3
  67. 3985.匿名 :2024/08/03 (土)10:50
    >>3978

    これだからジミンペンは嫌なんだよ
    正当化しようとする

    24
    2
  68. 3986.匿名 :2024/08/03 (土)10:51
    >>3979

    それ私たちには関係ないよね
    Spotifyの問題だよ

    1
    26
  69. 3987.匿名 :2024/08/03 (土)10:51
    >>3981

    なにされたの?

    16
  70. 3988.匿名 :2024/08/03 (土)10:51
    >>3981

    これだからジミンペンは(二回目)

    18
    2
  71. 3989.匿名 :2024/08/03 (土)10:51
    >>3971

    本人への声援は送るでしょ
    流れに便乗してアンチみたいなこと言わないで
    邪魔です

    2
    18
  72. 3990.匿名 :2024/08/03 (土)10:51

    Apple Musicはバージョンキングのおかげですよね

    24
  73. 3991.匿名 :2024/08/03 (土)10:52
    >>3978

    バンタンがNot inズラーっと並んでる中で1位獲ってる画像持ってきてから言えよw

    33
  74. 3992.匿名 :2024/08/03 (土)10:52

    もう日本語できない人の相手するのやめない?
    会話成り立ってないよ

    15
  75. 3993.匿名 :2024/08/03 (土)10:52
    >>3989

    揺らいできてると思う
    今結構ピンチだよジミンは

    32
    1
  76. 3994.匿名 :2024/08/03 (土)10:52
    >>3958

    そのジミンペンが減ってそうじゃない?
    インスタフォロワーにしても音盤売上にしても
    謎にSpotifyだけが鬼のように回ってる現象
    しかも都市部以外で

    76
    1
  77. 3995.匿名 :2024/08/03 (土)10:52

    でもさSNTYもwho同様世界中で人気あった感じはしないよね
    あれもバージョンクックさんだったしジミンのこと言えないんじゃない?

    5
    85
  78. 3996.匿名 :2024/08/03 (土)10:52
    >>3983

    それよりもインスタでグクミン消されてる事実のほうがショックだよね‥

    78
    2
  79. 3997.匿名 :2024/08/03 (土)10:53

    イラン国営テレビは「今後数時間で、世界は異例の光景と非常に重要な展開を目撃するだろう」と伝えている

    1
    24
  80. 3998.匿名 :2024/08/03 (土)10:53
    >>3986

    まずSpotifyが対応しないことが問題
    このまま対応しないからといってどの界隈からも信用が落ちるようなことを続けるならハイブ側もファン側もそして本人側も何言われても反論できないねって話だね

    39
    1
  81. 3999.匿名 :2024/08/03 (土)10:53

    ビルボがバージョン対策してくれるといいね
    本来同じ曲複数バージョン合算なんていらないシステムだよ
    いい曲ならバージョンなくても聴かれるんだから

    69
  82. 4000.匿名 :2024/08/03 (土)10:54
    >>3989

    それ
    ジミンアクゲみたいな発想だよね

    他メンの良心にずっとつけこんできた面はあるけど

    1
    19
  83. 4001.匿名 :2024/08/03 (土)10:54
    >>3971

    ジミンペンはそんな弱メンタルじゃないよ
    相当の強いメンタル持ってないと他メンアンチなんてできないし疑惑のチャートと妄想で沸けない

    ジミンはある意味最強のペンを持ってるよ

    6
    52
  84. 4002.匿名 :2024/08/03 (土)10:54
    >>3987

    直前に女性関係の匂わせがあって、TMAのジョシュアのメントの時だけ静まって白けた空気が漂ってたよ
    公開処刑って言われてた
    その前にチャイナからポルシェを並べて抗議されてたから真っ黒

    個人の恋愛に白とか黒とか言うのは好きではないけど

    21
    2
  85. 4003.匿名 :2024/08/03 (土)10:54
    >>3994

    そこを突っ込まれてるんだよね
    Spotifyとジミンペンに
    バージョンの多さはシンプルにジミン陣営側へのツッコミが入る

    32
  86. 4004.匿名 :2024/08/03 (土)10:54
    >>3986

    それは論点のすり替えだよ
    チャート垢の人はこれまでspotifyの数字に疑義を持ってなかったんだから

    58
  87. 4005.匿名 :2024/08/03 (土)10:54
    >>3995

    いやWhoよりはあったよ
    自然と流れてくることあったし

    72
    1
  88. 4006.匿名 :2024/08/03 (土)10:55
    >>3994

    ホラーだな
    誰が回してるの?
    どこにそんな熱心なペンがいるの??

    52
  89. 4007.匿名 :2024/08/03 (土)10:55

    でもさ
    それな、それなです

    グミシパの特徴

    39
  90. 4008.匿名 :2024/08/03 (土)10:55
    >>3970

    その直後のグクとジミンのシーンで観光地なんてネットで見れるホテルで休みたいって言うグクをグミシパはジミンと二人でホテルに帰りたかったんだね、的なめちゃくちゃ気持ち悪い妄想してたけど、グクは当たり前だけどジミンと一緒だからそれが嫌で帰りたかった訳ではなく単なる出不精
    同じマルタでジンとのペアのときは疲れたからホテルにいるって言ってジンが1人でバーかどっか行ってたよね
    単にジミンはグクが一人でホテルに帰るのを良しとしない(悪い意味じゃなく撮れ高や観光地を実際に歩き回る良さを共有したい気持ちもあったと思う)、ジンは好きにしたらいいよって感じの違いがあっただけだよね
    あとうろ覚えだけど他にもなんかメンバーで出掛けるときに若干面倒がってるグクいたと思う

    60
  91. 4009.匿名 :2024/08/03 (土)10:56
    >>3924

    わざとだと思う
    いつも思うけど皆んな優しすぎてつけ込まれてる
    めちゃくちゃ邪悪だと思って思いすぎることはないよ
    グミシパはやってきたことを消そうとしてる
    いろいろな説があるとよくわからなくなる心理を悪用

    53
    1
  92. 4010.匿名 :2024/08/03 (土)10:56
    >>3994

    全然減ってないと思う
    グッズの売れ行きも
    そもそもジミンペンは現場に行きたい人が多い
    ユンギペンも

    77
  93. 4011.匿名 :2024/08/03 (土)10:56
    >>3999

    正直どのアーティストも矢鱈にバージョン出さないで欲しいってくらいにはエスカレートしてるね

    27
  94. 4012.匿名 :2024/08/03 (土)10:56
    >>4010

    こういうのに返信もいらない
    無視が一番

    26
  95. 4013.匿名 :2024/08/03 (土)10:56
    >>4005

    渡辺直美さんとかも言ってくれてたしね
    Whoよりはだいぶ一般的じゃない?
    てか比較すると自分が惨めになるだけだよ

    47
    2
  96. 4014.匿名 :2024/08/03 (土)10:57
    >>4006

    1人10万回まわす熱狂的なペンがたくさんいるみたいよ

    51
    1
  97. 4015.匿名 :2024/08/03 (土)10:57
    >>4001

    メンタルが強い人はアンチなんかしないし、不正してまで推しを持ち上げたりしない
    全部メンタルが弱いからやることだよ

    70
  98. 4016.匿名 :2024/08/03 (土)10:58
    >>4010

    最初のアルバムはヨントンのおかげで倍増しただけってこと?

    18
  99. 4017.匿名 :2024/08/03 (土)10:58
    >>4014

    くさ
    人間じゃないw

    33
  100. 4018.匿名 :2024/08/03 (土)10:59
    >>4007

    そうかな?も追加で

    16