アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4019.匿名 :2024/08/03 (土)10:59
    >>4014

    1人10万回かぁ
    不正のニオイがするなw

    66
  2. 4020.匿名 :2024/08/03 (土)10:59
    >>3989

    おそらく不正してバンタンを汚すファンとして白い目で見られるよ
    そのくらい今回の事は許せない

    61
  3. 4021.匿名 :2024/08/03 (土)10:59

    ジミンペンこそぱるを見てほしい。自分の仲間がどんなことしてるのか。昨日のグク下げひどかったよ。他ペンでも泣きたくなるくらい。アンチしてないから関係ないと思ってるかもしれないけどアンチ垢フォローしてる時点で立派なアンチだから。それとぱるでジミンもアンチされてるって言うけどジミンペンが捏造するから訂正されてるだけだし、アルバムの不正追及はヘイトではありません。

    73
    1
  4. 4022.匿名 :2024/08/03 (土)10:59

    ジミンは現場やりたいかわからないけどね
    ソロ活でもっと現場できる機会はあったのにやらなかったから
    ペンの希望と噛み合ってなくて悲しいね

    29
    1
  5. 4023.匿名 :2024/08/03 (土)11:00
    >>3994

    ジミンインスタはあれだけ大量の事務所の広告と広報をインスタでやったカムバでも増えなかったから、このまま微減微増で変わらないか微減で除隊かなー
    今回で増えないなら、今後何しても増えないかも
    悪評をジミンペンがなんとかしない限り

    他メンはみんな3桁100万〜300万人増かも

    54
    1
  6. 4024.匿名 :2024/08/03 (土)11:00
    >>4015

    本当にそう
    そもそも推しを他と比べてしか評価できない人らが強いわけない

    33
    1
  7. 4025.匿名 :2024/08/03 (土)11:01

    いじめをする人は心が弱いんですよ
    心が弱いから悪いことだと指摘されても誤魔化して逃げる
    心が弱いから嘘をつく
    心が弱いから人のせいにする
    心が弱いから人に罪を擦り付ける

    それがアンチだよ

    53
  8. 4026.匿名 :2024/08/03 (土)11:01
    >>4010

    グッズの売れ行きww
    売上数発表されたっけ?

    44
    1
  9. 4027.匿名 :2024/08/03 (土)11:01
    >>3999

    それもあるよね
    アレンジ違えばもう別の曲のはずなのにチャートで合算されることがそもそも不自然だと思う

    35
  10. 4028.匿名 :2024/08/03 (土)11:01
    >>4020

    贔屓とかシパサーとかとはレベルが違うよね
    音楽への冒涜はたとえどのメンバーがやっても許さない人が多いと思う

    52
  11. 4029.匿名 :2024/08/03 (土)11:01

    SNTYはクソ曲だったね 

    108
  12. 4030.匿名 :2024/08/03 (土)11:02
    >>4008

    ジミンがグクの首に急にポッポし出して意味不明だった

    75
  13. 4031.匿名 :2024/08/03 (土)11:04
    >>4002

    そうなんだありがとう

    2
  14. 4032.匿名 :2024/08/03 (土)11:04
    >>4026

    カートでオッケーな世界の人達だから

    24
  15. 4033.匿名 :2024/08/03 (土)11:05
    >>4014

    30秒再生使ったとしても到底無理な数字

    25
    2
  16. 4034.匿名 :2024/08/03 (土)11:06

    グッズの売り切れとかで人気は判断できないよ
    そもそもの準備数がわからないし実際どれだけ売れたのか数字が出るわけじゃない
    元モーニング娘の人がテレビで言ってたけど、自分のグッズが1番に売り切れてて嬉しくてスタッフに自慢したら売れないから元々準備してる数が少ないだけだって言われたって
    そういうのジミンペン以外は知ってるから売り切れをどやさに使ったりしない
    買えたか買えなかったか、今なら在庫復活してる!みたいなやりとりをしてる

    64
  17. 4035.匿名 :2024/08/03 (土)11:06
    >>4029

    険しい顔して踊ってた記憶しかない

    69
  18. 4036.匿名 :2024/08/03 (土)11:06
    >>4015

    メンタルが強いんじゃなくて感情がコントロール出来ないんだよね
    論理的に思考できないから感情で動く
    無駄にプライドだけ高いから他メンより下であることに耐えられず、なんとかして他下げしたり嘘ついてでも体面を守らないとメンタルを保てない

    57
  19. 4037.匿名 :2024/08/03 (土)11:07
    >>4030

    それは意味不明だね
    その頃からそういうことしてたんだね

    26
    2
  20. 4038.匿名 :2024/08/03 (土)11:08
    >>4022

    やろうと思えば去年の夏フェスでれたよね

    27
  21. 4039.匿名 :2024/08/03 (土)11:10

    ジミンペンがソロ活んときだけやってるわけないじゃん。今までのグル活のときだって同じことやってきてる。

    28
  22. 4040.匿名 :2024/08/03 (土)11:10
    >>4029

    ワンやはすこぱしみたいにグクを妄想には利用するけどアンチもするジミンペンのミシパと同じ匂いがする

    39
  23. 4041.匿名 :2024/08/03 (土)11:11
    >>4028

    バンタンが音楽に向き合って来たことを完全に汚す行為だからね
    辛い時期も乗り越えて真摯に頑張って来たメンバーのことを考えるとやるせない

    38
  24. 4042.匿名 :2024/08/03 (土)11:11
    >>4008

    これちゃんと見てないか理解力おかしいかのどっちかなんだけど(ぱる民あるある)
    博物館行ったあとで「宿に帰ろ」って言ってるんだよ。

    53
  25. 4043.匿名 :2024/08/03 (土)11:11
    >>4037

    ボンボヤそんなシーン一切なかったよ
    Spotifyの件を流すための釣り針でしょ

    51
  26. 4044.匿名 :2024/08/03 (土)11:11

    ジミンペンは絶対数テテペンやグクペンより少ないんだから、ある意味必死になるのは当たり前なんだよ

    1
    20
  27. 4045.匿名 :2024/08/03 (土)11:12
    >>4009

    詐欺師のやり方だよ誰かに教えてもらうのかな集団アンチのやり方知ってるなんて怖すぎる

    40
  28. 4046.匿名 :2024/08/03 (土)11:12
    >>4039

    今回ほどおかしいことはなかったよ

    46
  29. 4047.匿名 :2024/08/03 (土)11:12
    >>4036

    それここに来てるグテシパのこと?

    2
    47
  30. 4048.匿名 :2024/08/03 (土)11:13
    >>4010

    現場はどのペンも行きたいけど?

    28
  31. 4049.匿名 :2024/08/03 (土)11:14
    >>4043

    見てない人発見
    テテが来るまでみる必要ないからか

    53
  32. 4050.匿名 :2024/08/03 (土)11:14
    >>4042

    ネットで見れるから行きたくないって最初に言ってる

    64
  33. 4051.匿名 :2024/08/03 (土)11:14
    >>4049

    だからわからないんだ

    33
  34. 4052.匿名 :2024/08/03 (土)11:15
    >>4047

    いやあなたみたいなミシパの事だよ

    31
    0
  35. 4053.匿名 :2024/08/03 (土)11:16
    >>4047

    いつも関係ない場面でさえ唐突にテテ下げはじめちゃう重症テテ病のミシパのことだよ

    54
  36. 4054.匿名 :2024/08/03 (土)11:16

    . @SpotifyUSA @SpotifyCaresどうしてこんな詐欺が許されるんだ? ボットによる詐欺的なストリームをフィルタリングしないようにするために、Hybe と Bang PD は Spotify にいくら払っているんだ? 3 位の曲が米国の 1 つの都市でもチャートインしないなんてありえない。それよりストリーム数が少ない他の曲はどこでもチャートインしている。

    本国グクペンさん達が同じ内容でタグ付けして少しずつ増えてる1時間前のポスト

    59
  37. 4055.匿名 :2024/08/03 (土)11:16

    ダッコちゃん、恥ずかしいから少し黙った方が良いと思います
    ここで言うチキンでごめんなさい

    86
  38. 4056.匿名 :2024/08/03 (土)11:16
    >>3928

    普通におかしいよね。こんなプレイリストがBOT認定されずにフィルタリングありにカウントされること

    64
  39. 4057.匿名 :2024/08/03 (土)11:17

    ジミンペン少なくなってるんじゃないかな
    BT21のチミーも最近は後々まで残ってること多いし
    こないだB⭐︎VERSE行ったときもジミンが前に出てきたときの声援少なかった気がする

    24
    1
  40. 4058.匿名 :2024/08/03 (土)11:19
    >>4049

    サポの切り取り見てる人発見

    39
  41. 4059.匿名 :2024/08/03 (土)11:19

    SpotifyのチャットがクソなんでGTPに聞いてみたけど、事務所がかけるプロモ費用の割には再生回数が伸びても収益は少ないってことだね。

    20
  42. 4060.匿名 :2024/08/03 (土)11:19
    >>4042

    理解力おかしいのはあなたのほうじゃないかな
    宿に帰ろうって言ってるのはそうだよ?
    グクは観光地を回りたいジミンにそんなの今はネットでも見れる、こんなときこそ宿でゆっくりするべきみたいなこと言ってるよ
    なんの訂正をされてるのかわからないんだが
    その後別日にグクとジンがペアになってるときもグクは疲れたから宿にいるって言って行かなかったから、単にグクは出不精なだけでグミシパがしてる気持ち悪い妄想は的外れだよねって話なんだけど

    74
    1
  43. 4061.匿名 :2024/08/03 (土)11:21
    >>4039

    そうならグルの曲もっと回ってるはずだね
    ソロ活始動だからやりだしたんでしょ

    27
  44. 4062.匿名 :2024/08/03 (土)11:21

    ピドクとハイブがやってるジミンゴリ押しって新規獲得に繋がるやり方じゃないよね

    47
  45. 4063.匿名 :2024/08/03 (土)11:22

    もしかしてグミシパの間では最初にグクがインターネットでも見れるって行き渋ってるのはカットしてホテルに帰ろうってグクがジミンを誘ってるかのように切り取られたものしか見てないのか??

    71
  46. 4064.匿名 :2024/08/03 (土)11:23
    >>4005

    アパレル系のお店でよく耳にしたよ

    12
  47. 4065.匿名 :2024/08/03 (土)11:23
    >>4063

    さっきからサポの切り取りしか見てねーなって人いるからそうだと思う

    36
  48. 4066.匿名 :2024/08/03 (土)11:23
    >>4063

    グミシパの頭なら一連の流れみててもそう思い込むのかも
    実際思い込んでる人ここにいるよね

    35
  49. 4067.匿名 :2024/08/03 (土)11:25
    >>4062

    新人ならまだしも飽和状態のファンダムでゴリ押されてもヘイトが向くだけ
    最近は新人でもゴリ推しは察知されて嫌がられる傾向にある
    そしてハイブのゴリ押しはやり方があからさますぎて下手くそ

    34
  50. 4068.匿名 :2024/08/03 (土)11:25

    いやマジでグミシパ気持ち悪い
    自分の思い込みでボンボヤみて気持ち悪いシパの認識をここで恥ずかし気もなく披露してるの勘弁して
    グクを解放してくれマジで

    54
  51. 4069.匿名 :2024/08/03 (土)11:25
    >>4059

    このDiscovery modeの存在ってSpotify公式に認めてる?ILLITのときに一時話題になったけど、公式ではそんなやり方があるとは書いてないって言われて根拠なしで流されてた

  52. 4070.匿名 :2024/08/03 (土)11:25
    >>4019

    マンスリーリスナーの数と見合ってないんだよね
    明らかに不自然

    36
  53. 4071.匿名 :2024/08/03 (土)11:25
    >>4067

    アイリットは幸運にもバズってよかったよね
    あれもだいぶ怪しいよ

    37
  54. 4072.匿名 :2024/08/03 (土)11:26

    旅行コンテンツの話で博物館どうたらって言ってた人いたけどボンボヤの話だったんだね

    1
  55. 4073.匿名 :2024/08/03 (土)11:26
    >>3942

    ご飯呼び出し、コーラス頼む、コンテンツ頼む、音聞かせるのも旅に入ってそうだし
    全部カメラ前だね作品としては残るけどグクお疲れ様としか思えない

    63
  56. 4074.匿名 :2024/08/03 (土)11:26

    既出だったらごめん
    LMA1億回いったんだね
    テテとテテペンおめでと

    113
  57. 4075.匿名 :2024/08/03 (土)11:27
    >>4072

    旅コンテンツというかマルタでって書き込みから始まってるからボンボヤでしょ
    逆になんだと思ってたん

    11
  58. 4076.匿名 :2024/08/03 (土)11:27

    あれこれ手を尽くさない自然な結果を見てみたかったな
    現実から目を背けてたら本当に人気が出る真っ当なプロモーションできないのに

    13
  59. 4077.匿名 :2024/08/03 (土)11:28
    >>4063

    あーあのネットでも見れるって観光地巡り渋ってたあたりはグミシパ的にはめちゃくちゃ都合悪そうだもんね
    よりによってテテが合流した後のどこか見たいところがあったらすぐ言ってねと言ってたグクと正反対すぎてカットしちゃってるのかも

    76
  60. 4078.匿名 :2024/08/03 (土)11:28
    >>4068

    愛されちみちゃんには無理がある。現実を見ろよ

    42
  61. 4079.匿名 :2024/08/03 (土)11:28
    >>4076

    音盤売り上げが一番自然な結果だと思う

    26
  62. 4080.匿名 :2024/08/03 (土)11:28
    >>4071

    新人だしね まず知名度という意味ではゴリ押しも納得というか不快感ない

    9
    2
  63. 4081.匿名 :2024/08/03 (土)11:28

    MUSE

    オリコン
    07/29付 3位 83,579 枚
    08/05付 9位 12,587 枚
         合計96,166枚

    hanteochart
     7/15〜7/21 738,148枚
      7/22〜7/28 79,521 枚
         合計817,669枚(初動814,485)

    5
  64. 4082.匿名 :2024/08/03 (土)11:29

    めちゃクチャだなあ もう一回ちゃんとボンボヤマルタ見ておいで ep2

    16
  65. 4083.匿名 :2024/08/03 (土)11:29
    >>4081

    合算してもミリオンいかないのか

    20
    1
  66. 4084.匿名 :2024/08/03 (土)11:29

    私は途中から不可解なあれこれのバックに事務所がいると思ってたけど、HYBE自体がメディア使って嘘まで流してる事実がわかった今、事務所が否定しないから本当だってことはないってことが確認されたなと思ってる
    本当でも嘘にしたい時は否定するし嘘でもそう思わせておきたい時は否定しない

    64
  67. 4085.匿名 :2024/08/03 (土)11:31
    >>4079

    あれも手を尽くした結果だと思うよ
    事務所は音盤も積めるだけ積んだはず

    22
  68. 4086.匿名 :2024/08/03 (土)11:31

    不正の件BBCが取り上げないかなぁ。ジミンどころかhybe終わるかもだけど推しをクリーンな形で応援したいからとことん追求してほしい。

    58
  69. 4087.匿名 :2024/08/03 (土)11:31
    >>4029

    アンチやめてください

    32
  70. 4088.匿名 :2024/08/03 (土)11:31
    >>4083

    オリコン分は含まれてるから合算したらダメだよw

    19
  71. 4089.匿名 :2024/08/03 (土)11:32
    >>4086

    ハイブの闇は調べがいありそう

    32
  72. 4090.匿名 :2024/08/03 (土)11:32
    >>4075

    今じゃなく旅コンテンツの話してた時に博物館行った後~って何回も言う人いたんだよ
    旅コンテンツでウイスキー博物館でも行ったのかなと思ってたけどティザーにないから目情でもあったのかなって勝手に思ってたら全く関係ないボンボヤの話してたんだなって

    2
  73. 4091.匿名 :2024/08/03 (土)11:33
    >>4021

    グミシパbenikoはこんな発言するならテテアンチ発言しまくってるお仲間に何とか言って欲しいんだけど?
    相互に害悪勢揃いなのに何故この思考?

    38
    1
  74. 4092.匿名 :2024/08/03 (土)11:33
    >>4088

    ごめん。含まれてるんだね。
    つまり約80万枚売れた内の約10万分しかイルアミ買ってないんだ。

    17
  75. 4093.匿名 :2024/08/03 (土)11:33
    >>4082

    グミシパナリするためにキリトリ見たんじゃないかな

    2
    11
  76. 4094.匿名 :2024/08/03 (土)11:33
    >>4085

    体感的に事務所が積んだ分でミリオン達成するはずだったんじゃないかなと思ってる
    ミリオン達成しなかった分は離れたジミンペンの数を事務所が見誤ったんだなと

    79
  77. 4095.匿名 :2024/08/03 (土)11:34
    >>4030

    ジミンてグクが塩対応してると絡みに行くんだよカメラあるから強引に絡んできたらあからさまには逃げないけどグクは身体ごと逃げてるから
    普段は仲いいと言えばそうなんだろうけどセクハラしてるからね

    86
    2
  78. 4096.匿名 :2024/08/03 (土)11:34
    >>4071

    申し訳ないがゴリ押しするにしてもせめてチャートに見合うレベルの曲を出すべきだったと思う
    アイリットは良曲だったからロケットスタートだけ切らせたらあとは勝手にバズった

    66
  79. 4097.匿名 :2024/08/03 (土)11:34

    ナムのindigoからrpwpの下げ率
    ジミンのFACEからMUSEの下げ率
    ジンのアルバムでいろいろ分析はできそう

    ヨントン付きとかいろいろ加味しないとだけど

    19
    1
  80. 4098.匿名 :2024/08/03 (土)11:36
    >>4083

    ジンの成績が楽しみ

    11
  81. 4099.匿名 :2024/08/03 (土)11:36

    首ぽっぽなんてホビもグクにしてるよ
    グミシパは知らないかもね

    54
  82. 4100.匿名 :2024/08/03 (土)11:37
    >>4096

    アイリットはどのチャートでも上位に来てた記憶
    私はあの曲好きじゃないけど

    25
  83. 4101.匿名 :2024/08/03 (土)11:37

    メンバー同士でぽっぽすることをセクハラって言う人おかしい

    53
  84. 4102.匿名 :2024/08/03 (土)11:39
    >>4099

    今の流れでそれ言ってるのグミシパじゃないよ
    ジミンアンチ

    31
  85. 4103.匿名 :2024/08/03 (土)11:40

    ジミンもSpotifyのお皿でワカメスープ飲むのかな
    詐欺なのに

    43
    2
  86. 4104.匿名 :2024/08/03 (土)11:41
    >>4093

    無理があるw

    19
  87. 4105.匿名 :2024/08/03 (土)11:41

    新人グルと同じ勢いでゴリ押しして結果バズり負けしてるのどうなん

    39
    1
  88. 4106.匿名 :2024/08/03 (土)11:41
    >>4021

    歌が下手だの実力がないからケミ売りだの

    1
    14
  89. 4107.匿名 :2024/08/03 (土)11:42

    男が男にぽっぽすることをセクハラって言う人は性的に見えてるんだろうか

    49
  90. 4108.匿名 :2024/08/03 (土)11:42
    >>4103

    最低の人間

    10
    3
  91. 4109.匿名 :2024/08/03 (土)11:42
    >>4101

    メンバー同士だろうが嫌がられてるならしつこくやるのはおかしいよ

    75
  92. 4110.匿名 :2024/08/03 (土)11:42
    >>4105

    兵役中で本人宣伝できないからそこ比較してアンチするのは違う

    27
  93. 4111.匿名 :2024/08/03 (土)11:42
    >>4105

    アイリットとグクの曲はインスタで一般人が使ってることが多いけど今のところジミンの曲は聴かないな

    49
  94. 4112.匿名 :2024/08/03 (土)11:43
    >>4091

    まだいたの?アンチバレした時弱気になってたけど図太いね

    20
  95. 4113.匿名 :2024/08/03 (土)11:43
    >>4110

    本人いる時以上の宣伝数ですよね

    36
    0
  96. 4114.匿名 :2024/08/03 (土)11:43
    >>4109

    ホビやテテのこともそんな風にアンチしてるの?

    26
  97. 4115.匿名 :2024/08/03 (土)11:43
    >>4107

    相手が嫌そうだったら間違いなくセクハラでしょう?

    51
    1
  98. 4116.匿名 :2024/08/03 (土)11:43
    >>4113

    WHOダンチャレ誰かにやらせてるとか?

  99. 4117.匿名 :2024/08/03 (土)11:44
    >>4107

    相手が嫌がってるならセクハラ
    年上からのパワハラでもあるよ

    49
  100. 4118.匿名 :2024/08/03 (土)11:44
    >>4116

    やりたい人いないのかも

    6