アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 915.匿名 :2024/08/07 (水)00:03

    バンタンのソロ曲が世間に認知されてるかどうかとかの話じゃなくて、これだけ数字出てて何日だか何周だか知らないけどランキングも1位みたいなのにバズってるとは程遠い現状何なんだろうね?って話だよ シパでもアクゲでもないジミンペンは疑問に思わないの?私の推しさすが!ってなる?どう考えても変なのに

    80
  2. 916.匿名 :2024/08/07 (水)00:04
    >>914

    そうなんだ
    永遠のバズり曲なのかな

    6
  3. 917.匿名 :2024/08/07 (水)00:04
    >>828

    韓国で5番目に人気のミュージックビデオだって

    3
    50
  4. 918.匿名 :2024/08/07 (水)00:04

    ビリーアイリッシュより上なんて、誰も信じないんだよね

    121
  5. 919.匿名 :2024/08/07 (水)00:05
    >>909

    たまに精神的な病気かな?と思う様な返しする人いるよね…

    34
  6. 920.匿名 :2024/08/07 (水)00:05
    >>912

    そもそも話のベクトルが違うわ

    13
    1
  7. 921.匿名 :2024/08/07 (水)00:05
    >>918

    ちょっとやることが極端過ぎる

    48
  8. 922.匿名 :2024/08/07 (水)00:05
    >>918

    わかる、あんなに全米で売れてる彼女より上なんて絶対嘘でしょって思うな

    99
  9. 923.匿名 :2024/08/07 (水)00:06
    >>915

    その世間的には認知されてるsevenよりライクレが上に来たあたりで確信出来ることはあるよね
    認知されてるか流行ってるかの話はそこと関係あると思う

    45
  10. 924.匿名 :2024/08/07 (水)00:06

    こっからさらにグクミン加速するわけね笑

    1
    71
  11. 925.匿名 :2024/08/07 (水)00:07
    >>902

    横からだけど別にパクって無ければスルーで良くね?何故そんなにダル絡みするの?

    15
  12. 926.匿名 :2024/08/07 (水)00:07
    >>917

    うーんまぁそれくらいはいくか

    2
    27
  13. 927.匿名 :2024/08/07 (水)00:07
    >>924

    ミンだけで加速しててもらって大丈夫です

    59
  14. 928.匿名 :2024/08/07 (水)00:08

    怪しまれてたのは今回のアルバムからじゃなくてライクレの動きの時点で
    そして2枚目のアルバムで確信という感じ
    事務所もそこあてにしてる

    69
    1
  15. 929.匿名 :2024/08/07 (水)00:08
    >>924

    しないよ

    するーするー

    21
  16. 930.匿名 :2024/08/07 (水)00:08
    >>905

    内容より(ジミンペンに不利)比重な人に伝わるかわから無いけど、
    ここではペン名乗りはペンナリ認定、お気持ち語りはそこのペン認定になりがちだけど実際思い込み決めつけも多々あるよね?私も推し以外のペン認定受けたし

    〇〇の時だけに食い付かず中身内容で判断するべきかな

    3
    12
  17. 931.匿名 :2024/08/07 (水)00:09
    >>928

    ライクレは予行演習もあったと思うよ

    49
  18. 932.匿名 :2024/08/07 (水)00:09

    ライクレがずっと居座ってる時から他グルから怪しまれてたって話だったよね

    67
  19. 933.匿名 :2024/08/07 (水)00:09

    グクのサングラスGentle Monsterだー

    15
    3
  20. 934.匿名 :2024/08/07 (水)00:10
    >>916

    マツケンのアクスタとか有るのは驚いたけどw

    8
    1
  21. 935.匿名 :2024/08/07 (水)00:10
    >>797

    まさかこれジミンペンのコメントじゃないよね?
    自分達がやって来た事棚に上げてこんなコメントしてるなら引くわー
    まずは自分達の他メンアンチしてる時にこれを言うべきだな言葉は行動が伴ってこそ意味を持つ

    73
  22. 936.匿名 :2024/08/07 (水)00:11
    >>934

    グッズはびっくりした
    もう一つのキャラクターなんだろうな

    14
  23. 937.匿名 :2024/08/07 (水)00:11
    >>931

    ライクレ一本で回してたけど2枚目のカムバで消えたライクレ
    sevenは普通に売れてる曲の動きだよね
    ライクレみたいな回し方なら今チャートの1番上にいるのはSNTYだろうから

    48
    3
  24. 938.匿名 :2024/08/07 (水)00:12
    >>919

    そもそも大元のコメ持ってこいとか貼れって言うのもすごいよね
    自分が書いた文の内容は覚えてるけど、こんな進みが早い時もある板で自分がどの板で何番に書いたかとか直近じゃない限り覚えても無いし、自分のコメとかスクショなんてしないと思うんだけど、それを持ってこい貼ってって言えるってどっかで使えると思ったコメとか普段からコピーしてたりするのかな

    13
  25. 939.匿名 :2024/08/07 (水)00:13
    >>913

    デバクやKoreaboo引用恥ずかしいと思うの自分だけかな

    1
    49
  26. 940.匿名 :2024/08/07 (水)00:13
    >>928

    セブン聞いた時はダイナマイトとかButterみたいに長く愛される曲だと分かったけどライクレ聞いてビルボ1位と聞いた時は???だったな

    67
    3
  27. 941.匿名 :2024/08/07 (水)00:13
    >>917

    全てを懐疑的に見てしまう

    32
    1
  28. 942.匿名 :2024/08/07 (水)00:14

    デバクのコメ欄はあまり頻繁に持ってこられてもなって思う
    アミ外の人たちがどう捉えてるのかは知れるけど

    3
    35
  29. 943.匿名 :2024/08/07 (水)00:14
    >>939

    内容による

    41
  30. 944.匿名 :2024/08/07 (水)00:15

    でもどうせお金これだけ使うなら、兵役でいないジミンより、若いグルに投資したらいいのにとも思ったけど、
    ビッヒのお金だからメンバーにしか使えないのかな?

    なんか他メンペン大人しく納得する必要ないと思うわ
    こんなコメントがあったけど、本当に異常だよね
    こんなので普通に考えてオルペンとか無理だと思うよ

    ジミンにお金使っても新規フォロワーも増えずだから、新規アミも増えてなさそう
    増えるのは調子づくアクゲとシパばかり
    うんざり

    74
    6
  31. 945.匿名 :2024/08/07 (水)00:16
    >>938

    単に揚げ足取りしようとしてたんじゃない?持ってこられる訳ないとでも思ったんだろうね、分かりやすい。

    9
  32. 946.匿名 :2024/08/07 (水)00:16
    >>930

    常連さんの意にそぐわない内容だとジミンペン認定になりがち

    2
    42
  33. 947.匿名 :2024/08/07 (水)00:16
    >>815

    ハイブスタッフ居るよ
    バイトも居るし交代制で担当してると思う

    ここからネタ仕入れて先回りして対処したり
    自分達の思い通りに情報操作したり前は5でテニネタ仕込み頑張ってたよ
    ソイツ捕まえてハイブ訴えれば面白いだろうなぁって自分は思ってる

    Japanスタッフだろうから目星つけやすそう

    51
    10
  34. 948.匿名 :2024/08/07 (水)00:17
    >>940

    グクと並べようとしたりあわよくば抜いたかのようにペンや事務所が動いてるなって感じる方が強いかな

    55
  35. 949.匿名 :2024/08/07 (水)00:17
    >>935

    アンチが透けてるのってまさにこれ

    内容より
    誰のが書いたか(認定

    1
    41
  36. 950.匿名 :2024/08/07 (水)00:17
    >>941

    正しくてもそう見られちゃったりするから完全にやり方間違えたね
    全ての成績に疑いの目もたれてどうやってくんだろこれから

    61
  37. 951.匿名 :2024/08/07 (水)00:17
    >>943

    942書いたものだけどそうだね
    内容によるかもしれない

    5
  38. 952.匿名 :2024/08/07 (水)00:18
    >>932

    韓国Spotify(ソウル除く)だけはずーっと上位だったんでしょ?そりゃ怪しまれるわ

    51
    1
  39. 953.匿名 :2024/08/07 (水)00:20
    >>952

    ヨジャドルが強いのに、売れてるヨジャドルが来ても一年も前のライクレが一位 
    なのに都市別に入ってない
    だからなんかやってるって言われてたよ

    83
  40. 954.匿名 :2024/08/07 (水)00:21
    >>947

    その断定証拠はどの辺で?

    3
    28
  41. 955.匿名 :2024/08/07 (水)00:21
    >>952

    他グルペンから不思議に思われてるって話が出てしばらくしてライクレがseven抜いた
    その後ジミンの2ndソロアルのカムバで他グルペンどころか日本のチャート垢さんに見たかったという感じ

    29
  42. 956.匿名 :2024/08/07 (水)00:21
    >>946

    だから別に認定されてもよかろう正しいと思って書いたんでしょ
    変に、badついたこれにbadつくのおかしいてずっと言ってる人何なのって思う

    6
    1
  43. 957.匿名 :2024/08/07 (水)00:21
    >>940

    分かるよ!それまではソロ活楽しいな〜だったのに

    ライクレになってジミンペンの協力した他ペンをガン無視して自分達だけでジミンに賞プレゼント出来たと騒いだ姿とビルボ1位などの「大人の汚さ」が垣間見えた瞬間ユンギのソロ活までバンタンから離れてたよ

    42
  44. 958.匿名 :2024/08/07 (水)00:21
    >>939

    そういう他グルペンの意見もあるって紹介だし別にいいんじゃない。

    43
  45. 959.匿名 :2024/08/07 (水)00:21
    >>949

    goodbadは内容だけで判断されると思わない方がいいよ
    流れや経緯があるから
    それが理解できずそうやってアンチ認定するならぱるは向いてないんだと思う

    18
  46. 960.匿名 :2024/08/07 (水)00:22
    >>942

    印象操作し放題のコメント欄だよ

    1
  47. 961.匿名 :2024/08/07 (水)00:22
    >>944

    推される側のメンバー本人も、自分が一番稼いでるわけじゃない自覚がありながら金かけられて推されてるのってどういう気分なんだろうね
    たぶん中にいれば外よりもっとわかるでしょ、誰が本当は一番稼いでるかって

    62
    2
  48. 962.匿名 :2024/08/07 (水)00:22

    Spotifyの都市別で入ってないって韓国(ソウル)だけじゃないしね
    あとwhoで他のチャートとの整合性の無さを指摘された

    47
    1
  49. 963.匿名 :2024/08/07 (水)00:23

    ぱるがどう見られようがどうでもいいよ

    25
  50. 964.匿名 :2024/08/07 (水)00:23
    >>959

    いいえ、一般常識もここでは偏向強くて通用はしないのは承知してますんで

    28
  51. 965.匿名 :2024/08/07 (水)00:23
    >>960

    他グルペンの率直な意見は見えるよ
    印象操作しようとしてるコメントもあるけどバレバレだし

    32
  52. 966.匿名 :2024/08/07 (水)00:24
    >>889

    カートペンのときも思ったけどそこまでして虚構の人気をでっち上げて嬉しいのか??虚構だって自分達もわかってるのに。何が嬉しくてそこまでやるのか不思議すぎる。
    人気への執着がすごい。怖い

    62
  53. 967.匿名 :2024/08/07 (水)00:24
    >>964

    なのにこんな夜中まで居座るんだ
    大好きだね笑

    20
  54. 968.匿名 :2024/08/07 (水)00:25
    >>947

    ソースはよ

    2
    12
  55. 969.匿名 :2024/08/07 (水)00:26
    >>963

    アミの大半はぱる知らな
    どうでもいいとしかないね

    12
  56. 970.匿名 :2024/08/07 (水)00:26
    >>947

    要するにそれジミンペンじゃん

    41
  57. 971.匿名 :2024/08/07 (水)00:26
    >>949

    散々他メンを貶してきたアンチが自分の推しだけはアンチするな!誹謗中傷よくない!って主張したところで誰が共感するの

    50
  58. 972.匿名 :2024/08/07 (水)00:26
    >>961

    韓国事務所あるあるだと思ってるんじゃない?
    他の事務所でも人気メンと推しメンは必ずしも一致しないってよく聞くよ
    まぁでも外国人メンバーとかじゃないのにここまで酷いのは珍しいかも

    38
  59. 973.匿名 :2024/08/07 (水)00:26

    グッズに関しては私はグッズを買わない人なので(ごめん)他のメンバーと比べてジミンのグッズの在庫復活や品切れの動きがどう不思議なのか判断出来ないや
    あれこそアミしか興味ないしメディア記事にはなるわけでもないから事務所側が操作する意味はないと思う

    2
    22
  60. 974.匿名 :2024/08/07 (水)00:27

    ソースおばさん今日もいるの?

    1
    4
  61. 975.匿名 :2024/08/07 (水)00:27
    >>947

    ここアンチ掲示板と認識されてる?

    1
    9
  62. 976.匿名 :2024/08/07 (水)00:27
    >>950

    既にもうイメージついちゃってるからね
    アミ内だったらまだしも今じゃ外部からも懐疑的な目で見られてるし、それもまたジミンか、やっぱりねって感じになってるよ
    このイメージって今までの捏造やアンチネタとは話にならないくらいヤバい
    生歌歌って払拭するとかの話じゃないし、兵役終わって活動始まってもジミンが何か出す度に言われるし見られてしまうだろうね
    本当どうするつもりなんだろ

    58
  63. 977.匿名 :2024/08/07 (水)00:27
    >>967

    物見遊山かもしれないね

    2
  64. 978.匿名 :2024/08/07 (水)00:28
    >>961

    一般人なら恐縮するのかもしれないけど芸能界の人ならどんどん天狗になるんじゃないのかな
    周りがおだてるから意外に自分の正確な位置はわからないと思う

    ジミンがどうではなく芸能界の人ならってことです

    25
  65. 979.匿名 :2024/08/07 (水)00:28
    >>966

    ジミンに同一化してるからそこまで必死になれると思うよ、ジミンが1位じゃない!=私が1位じゃないから他を蹴落そう!の思考だと思う

    20
  66. 980.匿名 :2024/08/07 (水)00:28
    >>974

    ソース無しの憶測語りしかいないの

    1
    8
  67. 981.匿名 :2024/08/07 (水)00:29
    >>973

    グッズに関してはそういう意味での数の操作は無いと思う
    過去の売れ行きやその他諸々の数字を見て生産量決めるんだろうな、くらい
    在庫はできるだけ抱えたくないだろうから

    4
    2
  68. 982.匿名 :2024/08/07 (水)00:30
    >>974

    自分もおばさんなのに他者によく言えるよね

    5
    1
  69. 982.匿名 :2024/08/07 (水)00:30
    >>966

    自分の推しの人気押し上げたいって気持ちはやり方が正しいのかは別としてまだ分かるかもしれないけど
    実際の人気メンバーに嫉妬してアンチするのはやめて欲しいわそろそろ

    43
  70. 982.匿名 :2024/08/07 (水)00:30
    >>954

    こうやって否定レスバするから分かりやすい
    やるならもっと上手くやろうね

    16
    1
  71. 983.匿名 :2024/08/07 (水)00:30

    ジミンに関して周りがすることって”どう見せたいか”が先にあってそのための既成事実を無理やり作ってる感じがファンダムと事務所に共通してるね
    なんで??
    気味が悪いし異常だよ

    一番人気で一番魅力的なのはジミン→グクはジミンに夢中でテテとは不仲ってことにしよう
    他メンアンチばれたから被害者ヅラしないと→ジミンアンチコメを自分達で書き込んでジミンもアンチされてることにしよう
    誰も止められない記録を樹立させたい→ヒットに見えるように数字操作しよう

    全部虚構なのに虚しくないの?
    アミのために頑張って撮ったMV見てたらジミン可哀想になってきたわ
    操作されてない記録で何位だろうと普通に称えたいのに

    68
  72. 984.匿名 :2024/08/07 (水)00:30
    >>980

    色々でしょ、掲示板なんだから

    4
  73. 985.匿名 :2024/08/07 (水)00:31
    >>924

    ビッグヒットが同じ級で置きたい。あらゆる近道とトリックを使っても足元にも行けない理由…

    12
  74. 986.匿名 :2024/08/07 (水)00:31
    >>970

    こんなのがありました

    ミンヒジンはDCの調査できたのだろうか

    46
  75. 987.匿名 :2024/08/07 (水)00:32
    >>982

    図星でイラついちゃったかな?
    申し訳ない

    1
  76. 988.匿名 :2024/08/07 (水)00:32
    >>981

    じゃ釜山コン?のときにあったアーティストメイド在庫解放は何て言うの?

    2
  77. 989.匿名 :2024/08/07 (水)00:33
    >>987

    おばさんがおばさん呼びするなって事だがどこが図星なのかな?

    4
    1
  78. 990.匿名 :2024/08/07 (水)00:33
    >>983

    前半同意だけど、これだけ長くあれこれあってジミンが全て知らないとは思えない

    55
    2
  79. 991.匿名 :2024/08/07 (水)00:34
    >>982

    ソース聞いてるだけなのに否定と感じるということは痛いとこつかれちゃったかな

    3
    4
  80. 992.匿名 :2024/08/07 (水)00:34
    >>987

    図星でイラついちゃったおばさんだ!

    5
  81. 993.匿名 :2024/08/07 (水)00:34
    >>973

    品切れ=だから人気!!ってのはジミンペンがずっと防弾グッズのときにやってきた主張なのよ。メンバー別のグッズの売り切れタイミングとかで印象操作してた。テテが一番最初に売り切れて、その後だいぶ時間経って他メンが売り切れて、またしばらく経ってテヒョンだけ在庫復活したタイミングでスクショしてテヒョンだけ売り残ってる!とかやってたのがジミンペン。

    事務所は操作してないと思うけど、カートに入れてキャンセル操作はペンがやったりしてるのかも?コンビニ入金のタイミングとか。キャンセルしたことないからわからんけど、カートペンはtiffanyのときにそれ推奨してたよね

    52
  82. 994.匿名 :2024/08/07 (水)00:34
    >>986

    その時貼られてたのがこれ

    ttps://jinima1013-pjm.tistory.com/253

    hot抜いてます

    13
  83. 995.匿名 :2024/08/07 (水)00:35
    >>991

    所詮あたおかが虚勢張ってるだけだよ

    3
    1
  84. 996.匿名 :2024/08/07 (水)00:35
    >>956

    極論者しかいないからバッドに偏り出るの当たり前

    内容によってバッドは偏向思考の異常数でもあるのもここでは常識

    1
    2
  85. 997.匿名 :2024/08/07 (水)00:36
    >>973

    今までそれでジミンペンがドヤって来たからね
    何次までいった、他メンはいってないから売れてない流石ジミンちゃん1番人気って散々ドヤってきたから、事務所もそんな所で人気っておもってるんだって地味な操作してんのかもよw
    バカバカしい事平気でやるから

    31
  86. 998.匿名 :2024/08/07 (水)00:36

    ソース婆のイライラ連投笑う

    10
  87. 999.匿名 :2024/08/07 (水)00:37
    >>984

    それなのにドヤるのは違うよね

    2
  88. 1000.匿名 :2024/08/07 (水)00:38
    >>986

    まだ探偵ごっこしてんのw
    ほんと根っからのモメサ気質やね

    2
    42
  89. 1001.匿名 :2024/08/07 (水)00:39
    >>998

    そしてソース出せないソース無し婆の立場は

    3
    8
  90. 1002.匿名 :2024/08/07 (水)00:39
    >>976

    そこまでしないといけないくらい人気無いのかと思われそう

    78
  91. 1003.匿名 :2024/08/07 (水)00:39

    本当の事言われると必ず返してくる奴居るんだよテニの時から同じ
    反応してくる言葉は合成コスプレ捏造陰謀
    これらに異常なくらい反応しながら否定する
    否定材料提示すると次の日あたりにそれを覆えすようなネタ仕込んでくる

    さっきのジミンの動画みたいに
    この前グクと比較されてばっかだしApple回し始める指示も出してるよね
    掲示板の流れに敏感に反応して対処するよ

    85
  92. 1004.匿名 :2024/08/07 (水)00:40

    連投せずにはいられない病気かな

    8
  93. 1005.匿名 :2024/08/07 (水)00:40

    めちゃ久しぶりに来たけど
    ジメジメ湿度全開は変わらんね

    6
    20
  94. 1006.匿名 :2024/08/07 (水)00:40
    >>1001

    あんたがハイブスタッフだよね
    イライラし始めてるね

    5
    19
  95. 1007.匿名 :2024/08/07 (水)00:41
    >>998

    婆が他者を婆呼びするとか哀れだね~
    “婆”がコンプレックスだから何かにつけて馬鹿の一つ覚えみたいに婆ババアBBA呼びするんだねw

    6
    1
  96. 1008.匿名 :2024/08/07 (水)00:42
    >>1001

    あんたの職場と個人情報がソースになるから出して

    6
    2
  97. 1009.匿名 :2024/08/07 (水)00:42
    >>1006

    何?この頭悪いコメw

    36
    3
  98. 1010.匿名 :2024/08/07 (水)00:42
    >>933

    ナムも愛用してるよね
    K-popアイドルから人気
    ミンギュも持ってる

    41
  99. 1011.匿名 :2024/08/07 (水)00:43
    >>1008

    悔しいなー悔しいなぁー連投おつー

    11
    2
  100. 1012.匿名 :2024/08/07 (水)00:44

    地雷が分かりやすくて草
    推しの供給がこんなに溢れてるのに何でそんなに不幸なのかな

    61
    1