アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 917.匿名 :2024/08/16 (金)16:37
    >>913

    事務所が訴えてる案件とは別に個人が何件か別案件で訴えをおこしてる例は有ると思うよ
    全てが事務所と一致してる訳でもないんじゃないかな?

    55
    2
  2. 918.匿名 :2024/08/16 (金)16:38
    >>910

    ilandにバンタン出てたから弟と思っちゃうのはわかる気がする

    20
  3. 919.匿名 :2024/08/16 (金)16:39

    例えば個人的な友人や家族に対する誹謗中傷は個人で訴えているかも知れないし

    51
  4. 920.匿名 :2024/08/16 (金)16:52

    アミがユンギの火消しの為にピリを過剰に叩いたり脱退要求までしてるってステイがブチ切れてるよ
    ピリ、日本の歌を口ずさんでその曲が好きだって言っただけだよ酷すぎる
    ヨンジュンはピリと比べると脱退要求だの過激な動きはないけど彼も日本に滞在していた時の写真を投稿しただけ
    飲酒運転はもちろん原爆T着用とも話が違いすぎるのに

    66
    8
  5. 921.匿名 :2024/08/16 (金)16:56
    >>920

    アミがやったというのはハッキリしてるの

    28
  6. 922.匿名 :2024/08/16 (金)16:59
    >>920

    それって本国アミってこと?
    日本の歌をこの日にとかわかるって

    10
  7. 923.匿名 :2024/08/16 (金)17:01
    >>920

    韓国では重大なことなんだよ

    16
    3
  8. 924.匿名 :2024/08/16 (金)17:02
    >>920

    喧嘩売りすぎだよね

    31
    1
  9. 925.匿名 :2024/08/16 (金)17:02
    >>921

    グループと韓国から離れてとか言ってるアミがいたよ
    やめてほしいよね

    42
  10. 926.匿名 :2024/08/16 (金)17:02
    >>923

    ピリは韓国人じゃないのに

    41
    3
  11. 927.匿名 :2024/08/16 (金)17:03

    8/15は日本による植民支配から解放された韓国の独立記念日
    その日だけは日本のことは触れてはいけない

    30
  12. 928.匿名 :2024/08/16 (金)17:03
    >>926

    韓国で活動してるならわかってないといけない

    38
    1
  13. 929.匿名 :2024/08/16 (金)17:03

    サナもあったけど(それはアミじゃなく)
    本国のことはちょっとまた違うからステイでも日本人が怒ってるとかなら引く

    31
  14. 930.匿名 :2024/08/16 (金)17:04

    Kドルは大変だね
    親日やりながら反日見せなきゃいけないしパレスチナも気にしつつユダヤ系ブランドも身につけなきゃいけないし

    63
    2
  15. 931.匿名 :2024/08/16 (金)17:05

    去年ニキがライブでみんな明日祝日なの?良いなって言ってクソ叩かれたの
    あれは三一節だったけど

    43
  16. 932.匿名 :2024/08/16 (金)17:08
    >>930

    反日は別に見せる必要なく無い?
    愛国=反日ではないよ

    18
    1
  17. 933.匿名 :2024/08/16 (金)17:12
    >>931

    そんなことあったよね
    息苦しいな

    15
    1
  18. 934.匿名 :2024/08/16 (金)17:13
    >>933

    ニキは日本人だから絶対ダメなことだった

    35
  19. 935.匿名 :2024/08/16 (金)17:22
    >>920

    原爆T着用は本国では何の問題もないってことだよね
    ピリやヨンジュンの叩かれ方を見ると原爆T着用したら本国の人からは逆に褒められそうな感じする

    33
    2
  20. 936.匿名 :2024/08/16 (金)17:32

    脱徳収容所に情報提供してたジミンアクゲ達慌ててるみたいだけど、そこと繋がってるミシパいるよね

    122
    1
  21. 937.匿名 :2024/08/16 (金)17:33
    >>936

    いるね
    海外ジミンペンたちがしらばっくれてるのがちらほら

    87
    1
  22. 938.匿名 :2024/08/16 (金)17:34

    もし日本人のアンチが韓国経由で訴えられたら、900万円の損害請求をされる可能性があるってことでOK?

    75
    2
  23. 939.匿名 :2024/08/16 (金)17:34
    >>936

    害悪だいたい繋がってるし
    情報持ってる人は末端そうでも全部事務所に送ろう

    84
  24. 940.匿名 :2024/08/16 (金)17:34

    局長とかもタルドクネタでテテ批判したよね? 令嬢〜ジェニ 
    あの人もアウトじゃない?

    151
    1
  25. 941.匿名 :2024/08/16 (金)17:39

    アルバムも雑誌も買わずに後援金の援助してたみたいだから振込口座から本人特定早そう

    47
  26. 942.匿名 :2024/08/16 (金)17:39
    >>940

    あれが捕まればまともなケーポファンは喜ぶ

    101
    1
  27. 943.匿名 :2024/08/16 (金)17:41

    テヒョンは有言実行でかっこいい

    119
    2
  28. 944.匿名 :2024/08/16 (金)17:41
    >>940

    令嬢はガセ確定だから、令嬢だけで局長も既に告訴される状況なのは確か

    93
    2
  29. 945.匿名 :2024/08/16 (金)17:42

    自称ジャーナリストがインスタ削除したのタイミング的にsojang訴訟と関係あるかもしれん
    TikTok垢確認したけどテニ残ってないように見えた

    83
    3
  30. 946.匿名 :2024/08/16 (金)17:44
    >>936

    グミシパ一掃してほしい
    法廷で全部明らかになる
    23日

    82
    1
  31. 947.匿名 :2024/08/16 (金)17:44
    >>945

    さっき見に行った時はあったよ、でもあれ本人垢確実なんよね?
    たくさん似たようなナリ垢もあったけど

    14
  32. 948.匿名 :2024/08/16 (金)17:45
    >>920

    ステイがユンギを叩いてたことへの仕返ししてる感じだよね
    モアはユンギ叩いてなかったからヨンジュンは叩きませんみたいな
    ファン同士はどっちもどっちな気がするけどアイドル達が可哀想だわ
    他グルの問題には首突っ込まない方が吉

    22
    7
  33. 949.匿名 :2024/08/16 (金)17:46

    韓国って進んでる
    日本の裁判だとデマ拡散で敗訴しても平均5万〜60万円位の賠償金だから、ネットで稼いでいる人は痛くも痒くもない場合があるらしいけど
    900万円前後は人生変わるし、普通に痛い額だよね
    釦とかラや中◯派とか訴えられて欲しいわ

    113
  34. 950.匿名 :2024/08/16 (金)17:46
    >>945

    たしかに連動してるかも
    直接連絡はまだかもしれないけど、繋がってるグミシパから聞いたとかありうる

    45
  35. 951.匿名 :2024/08/16 (金)17:47

    ジャーナリストのインスタ自分の目で確かめてきたけど消えてる。いつの間に?
    こいつのせいでどれだけ嫌な思いしたか許せない

    85
  36. 952.匿名 :2024/08/16 (金)17:48
    >>947

    テテの名前はだいぶ前にも動画から外したよね

    78
  37. 953.匿名 :2024/08/16 (金)17:48
    >>949

    ボとか令嬢のデマ必死になって広めた挙句薬物疑惑まで広めやがって最低最悪だからね
    法で裁かれるべき

    121
  38. 954.匿名 :2024/08/16 (金)17:48
    >>936

    タルドクに情報提供してたジミンアクゲか
    DCバンタンギャラリーのジミンアクゲとも関係してるかな
    是非一掃をお願いしたいね

    101
  39. 955.匿名 :2024/08/16 (金)17:49
    >>949

    今回は900万×3ってことになるのかな

    2
  40. 956.匿名 :2024/08/16 (金)17:49

    関係者が続々と捕まりだしたなら、グミシパみんなやばいじゃん

    まだ呑気にテテ下げしてるアホすごいな
    昨日テニ板動かしてたバカもいたよね

    105
    1
  41. 957.匿名 :2024/08/16 (金)17:51
    >>890

    訴えたのがグテとビッヒミュージックで、じゃあ捜査の結果ハイブ内にも加害者が居たら、ハイブからグテは損害賠償金取れるん?

    33
    3
  42. 959.匿名 :2024/08/16 (金)17:53
    >>952

    TikTokの方は名前だして載せてるんだよね
    付けてるタグ見ても本当に本人の垢だろうか

    画像は一旦消しました

    9
    1
  43. 960.匿名 :2024/08/16 (金)17:53

    ジミンパパにサイン貰ってるのやっぱりミシパばっかだな

    74
  44. 961.匿名 :2024/08/16 (金)17:54

    グクペン大手がジミン父に苦言呈したらめっちゃミシパが噛み付いててワロタ
    でも他グルペンも引いてるよ〜現実見てほしい

    100
    1
  45. 962.匿名 :2024/08/16 (金)17:55

    海外や本国アクゲと繋がって日本アミに悪意やデマ拡散したんだから罪大きくあって欲しい

    87
  46. 963.匿名 :2024/08/16 (金)17:55
    >>940

    流石にこれ謝罪するよな?

    83
    2
  47. 964.匿名 :2024/08/16 (金)17:55

    よし、どんどん捕まれ
    この国のアンチもガシガシ捕まってほしい 

    どんどん通報するよ!

    108
  48. 965.匿名 :2024/08/16 (金)17:56
    >>955

    それは連名で起訴だから、合計900万円だと思う
    ガールズグループIVEのチャン・ウォニョンと所属事務所スターシップ・エンターテインメントが損害賠償請求訴訟を起こし、1審で勝訴した。 判決で裁判所は、被告に「チャン・ウォニョンに対し1億ウォン(約1096万円)と遅延利子を支払え」と命じた。
    だから、事務所の取り分はないかもしれないから、900万円はグテで分けるようになるかも

    39
  49. 966.匿名 :2024/08/16 (金)17:56
    >>963

    アイツも捕まれ

    61
    1
  50. 967.匿名 :2024/08/16 (金)17:57
    >>965

    ハイブもしっかり共同で訴訟を起こしてるよ?なんならグテの取り分は事務所にもっていかれたりしてな

    4
    29
  51. 968.匿名 :2024/08/16 (金)17:57
    >>959

    あ、それでも通報報告はしました

    35
  52. 969.匿名 :2024/08/16 (金)17:57
    >>926

    エナプのジェイも歴史の知識不足とかで叩かれてたよねー

    4
    1
  53. 970.匿名 :2024/08/16 (金)17:57

    ぱるも捕まりそうだね
    たのしみ

    50
    2
  54. 971.匿名 :2024/08/16 (金)17:58
    >>960

    あんなのにサインもらうなんてどうかしてるわ

    ジジとババがハグし合って
    気でも触れたんか

    47
    2
  55. 972.匿名 :2024/08/16 (金)17:58

    ぱるぎょんは死ぬほど通報されてるからね笑

    55
    1
  56. 973.匿名 :2024/08/16 (金)17:59

    めっちゃ伸びてるよこのツイート

    89
  57. 974.匿名 :2024/08/16 (金)17:59

    よしここも告訴できるとわかった
    事務所通報気合い入れるわ

    89
  58. 975.匿名 :2024/08/16 (金)17:59
    >>909

    ミンヒジンが動いたよね
    ハイブ少しでも株上げたいならDC対応必須では

    75
  59. 976.匿名 :2024/08/16 (金)17:59

    連名とは書いてなくない?

    33
  60. 977.匿名 :2024/08/16 (金)17:59
    >>957

    内部漏洩者や内部アンチは今回の裁判に全く関係ない
    ただし、事務所はそういう社員が判明した時は首を切るとか対応するでしょ
    ただでは済まないよ

    50
  61. 978.匿名 :2024/08/16 (金)17:59
    >>970

    そうだね
    ぱるでもグミシパずっと暴れてるからね

    51
  62. 979.匿名 :2024/08/16 (金)18:00
    >>973

    サイン販売してるのは初耳

    59
  63. 980.匿名 :2024/08/16 (金)18:01
    >>914

    全然凄くないよ未来ない

    24
    1
  64. 981.匿名 :2024/08/16 (金)18:01

    グルミハリボーさんの逮捕も楽しみです!

    109
    3
  65. 982.匿名 :2024/08/16 (金)18:01

    ぱるも捕まりそうだと笑ってる人は何が楽しいんだ?アンチが捕まるならいい事じゃん
    笑ってる意味が分からない

    50
  66. 983.匿名 :2024/08/16 (金)18:02
    >>981

    時系列だとハリボはタルドクより後だからね
    これからだよ
    あの偽パパラッチも

    アカウント消したって本当かな?

    82
  67. 984.匿名 :2024/08/16 (金)18:03
    >>973

    え?これってジミンパパのサイン貰う列?
    大人気やね
    アイドルの父親のサイン貰って自慢されても…本人じゃないからリアクションに困るな

    39
  68. 985.匿名 :2024/08/16 (金)18:03
    >>979

    私も売ってるとは思わなかった

    46
    1
  69. 986.匿名 :2024/08/16 (金)18:03
    >>976

    共同と連名って、この場合同じだよ
    裁判所への書類の原告名に「テテとグクとBighit」の名前があるってことでしょ
    別々の原告名なら、別の書類になるから、個々の裁判になるよね、普通

    50
  70. 987.匿名 :2024/08/16 (金)18:04

    2021年のことだったんだな

    69
  71. 988.匿名 :2024/08/16 (金)18:04

    ホビの姉とかジョングクの兄も同じことしてるじゃん!って噛み付いてるけどさすがにおじさんがあんなことしてたら引くでしょ

    63
    1
  72. 989.匿名 :2024/08/16 (金)18:05

    ジミン本心父親止めたいけど逆らえなそうな闇を感じる

    40
    2
  73. 990.匿名 :2024/08/16 (金)18:05
    >>973

    こいつバンタンアンチだから報告はよろしく
    テヒョンやグクにも言ってることある

    48
  74. 991.匿名 :2024/08/16 (金)18:06

    サインの値段が気になる

    25
  75. 992.匿名 :2024/08/16 (金)18:06
    >>947

    ありがとう
    まだあったのか見落とした
    削除したインスタにTikTokのリンク貼ってあった
    TikTokのほうからインスタ垢にも行けるから間違いなさそう

    22
    1
  76. 993.匿名 :2024/08/16 (金)18:06
    >>976

    でもメンバーで2人だけ個人名出して告訴してるんでしょ?
    5人とは別にって事だから
    連名とか重要?

    62
  77. 994.匿名 :2024/08/16 (金)18:06

    パパサインは売ってなくない?
    買ったグッズに抽選でサインとかパパサインがプリントされたTシャツとか売ってる

    4
    1
  78. 995.匿名 :2024/08/16 (金)18:07
    >>992

    しつこいなんなの

    1
    25
  79. 996.匿名 :2024/08/16 (金)18:07
    >>987

    ウィバは転載禁止だよー
    まだ削除できるかな

    26
  80. 997.匿名 :2024/08/16 (金)18:07
    >>988

    ホビとかグクの家族はバンタン関連のものは売ってないよね

    77
  81. 998.匿名 :2024/08/16 (金)18:07
    >>992

    ありがとう了解
    なら報告ガッツリした方がいいね
    名前も載せてるよ

    41
  82. 999.匿名 :2024/08/16 (金)18:07
    >>986

    965のIVEチャン・ウォニョンの訴訟の形とは違うということかな?

    13
  83. 1000.匿名 :2024/08/16 (金)18:08
    >>996

    ごめん無理だった

    11
    1
  84. 1001.匿名 :2024/08/16 (金)18:11
    >>994

    パパサインがプリントされたTシャツも初めて知りました

    21
  85. 1002.匿名 :2024/08/16 (金)18:11
    >>999

    一緒でしょ、ウォニョンもスタシと共同で裁判だから。裁判所は判決としてウォニョン個人へ苦痛の対価として被告が賠償金を払うように命令したんだよね
    そもそも、ウォニョンもデマで苦痛を味わったことを裁判してるし、組織であるスタシの苦痛は証明出来ない
    スタシ自体の経済的損失を埋める為の訴訟はしてなかった

    63
  86. 1003.匿名 :2024/08/16 (金)18:11
    >>992

    アカウント無くない?
    見つからないよ

    23
  87. 1004.匿名 :2024/08/16 (金)18:12
    >>988

    それ以前に、同じではなくないか

    61
  88. 1005.匿名 :2024/08/16 (金)18:12
    >>1003

    私も出てこないよ
    992はいつのスクショなんだw

    21
  89. 1006.匿名 :2024/08/16 (金)18:13

    これからユンギだけじゃなく軍隊の些細なことも出てくるって

    24
  90. 1007.匿名 :2024/08/16 (金)18:14
    >>992

    パリの偽パパラッチだよね
    このアカウント検索しても見れなくない?

    52
  91. 1008.匿名 :2024/08/16 (金)18:15
    >>1005

    垢は消しても他の人のタグ付けなどから飛べる
    私にはこう見える
    ティックトックは載ってないんだよね

    35
  92. 1009.匿名 :2024/08/16 (金)18:15

    直接TikTokに行けば

    8
  93. 1010.匿名 :2024/08/16 (金)18:15
    >>1005

    だよね?
    リンクつけてる投稿記事からもいけないし、
    消したっぽいよ

    32
  94. 1011.匿名 :2024/08/16 (金)18:16
    >>1004

    他メンはメンバーの名前やバンタンに関係することで商品作ってないし、自分のサインも売ってないよ

    62
  95. 1012.匿名 :2024/08/16 (金)18:16

    クロミと繋がってたミシパ大変だね
    蜜とは繋がってたよね?同じ時期にアカウント作成してたし?
    裁判ってなったら罪を軽くしたくて仲間のこともバラしちゃう可能性あるよね、芋づる式に処分されてほしい

    139
  96. 1013.匿名 :2024/08/16 (金)18:17
    >>1002

    じゃあ986の別々で裁判というのは間違ってるね

    1
    20
  97. 1014.匿名 :2024/08/16 (金)18:17

    公式マークのようなのがあるのも変だなと思ってる

    37
  98. 1015.匿名 :2024/08/16 (金)18:17
    >>1008

    消したってことは、テテジェニの動画は偽物って言うことで 本物なら堂々としてれば良いだけ

    134
    2
  99. 1016.匿名 :2024/08/16 (金)18:18
    >>957

    会社内部にも加害者とやり取りをしている人物の存在を確認しました
    みたいな内容が出て終わりな気がするな
    所属事務所のスタッフが加害者側には今のHYBEは絶対にしないよ
    加害者であっても断定される前に解雇→元従業員として全面的に協力しています、個人情報は公表できません、くらいでしょ
    損害賠償は個人宛になるからHYBEは関与しないと思う

    15
    3
  100. 1017.匿名 :2024/08/16 (金)18:18
    >>1012

    そんな蜜っちゃんは
    ぼたちゃん疑惑があって
    ぼたんちゃんはグルチャの主で

    77