アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1018.匿名 :2024/08/16 (金)18:20
    >>1013

    別々で裁判してるんだよ
    ハイブが頼りないから個人でも告訴したんでしょ
    こだわるとこそこ?

    あなたはいつまでもアンチしてる余裕ないよ
    テニの捏造、告訴対象ということも、ほぼ確実になってきた

    111
  2. 1019.匿名 :2024/08/16 (金)18:21
    >>1013

    日本語が理解できないか、引っかき回したいのか
    日本のデマ拡散者も訴えられるといいね
    Nerverを自分で読んでね

    62
  3. 1020.匿名 :2024/08/16 (金)18:21
    >>1008

    垢消ししたんだね
    中◯派何度引用してたか分からないよね
    名前を出したジャーナリストだから間違いないって書いてたよね
    何か処分あってほしいわ

    139
  4. 1021.匿名 :2024/08/16 (金)18:22

    テテとグクが個人で裁判始めたことがよほどショックなのかな

    141
  5. 1022.匿名 :2024/08/16 (金)18:23
    >>1020

    雨もまた報告したいね

    120
  6. 1023.匿名 :2024/08/16 (金)18:23
    >>967

    さすがに事務所が酷過ぎる
    スタシとウォニョンが訴訟起こして勝訴、ウォニョン本人に900万支払われたなら
    今回もグテ二人に払われるんじゃないの

    76
  7. 1024.匿名 :2024/08/16 (金)18:24
    >>1015

    ずっとあの動画載せてたもんね
    一月くらい前かな、名前消した頃海外アミがずっとこいつを捕まえろって公式メンションしてたよ

    123
  8. 1025.匿名 :2024/08/16 (金)18:25
    >>1023

    グクとテテが個人として訴訟起こしてるなら事務所が入る余地はないよ
    情報のコントロールもできない
    彼らが手に入れた情報をどう処理するかはグクとテテが判断する

    120
  9. 1026.匿名 :2024/08/16 (金)18:26
    >>1015

    名前消した時点で偽物だって認めたようなものだったよね、日中の本物テテの写真は名前消してなかったし
    名前消した時ってyoutuberを再度告訴って声明文出た時だったから察するものがある

    108
  10. 1027.匿名 :2024/08/16 (金)18:26
    >>1022

    したいね
    今でもテテを好きとか予防線張りながらチクチク嫌な書き方はしてるけどね

    これジンくんのハグキスだってまだお咎め無しかは分からないよね

    125
  11. 1028.匿名 :2024/08/16 (金)18:26
    >>1023

    というかアンチへの対応もグテは足並み揃ってるんだな。

    141
  12. 1029.匿名 :2024/08/16 (金)18:27

    ここに来てるアンチが動揺してるんだね
    本当に訴えられるんだって、実感した?
    韓国の裁判はスピードは遅めだけど、前列に倣わないから、裁判で負けると人生詰むよ

    118
    1
  13. 1030.匿名 :2024/08/16 (金)18:27

    ナムもやられて直接否定したのに訴訟には加わらなかったんだね

    35
  14. 1031.匿名 :2024/08/16 (金)18:28

    パパの件何が切ないって息子カムバの時イル活しなかったのにパパが日本でペンミしようとしたことだよ

    96
  15. 1032.匿名 :2024/08/16 (金)18:28
    >>1027

    告訴まで3年かかっても不思議じゃないって証明されたからね。ジンへのセクハラつい先日だしこれから証拠固めでしょ。いつ来るかわかんないのに未だに反省の色なくブログでアンチやセクハラしてたら裁判での印象相当悪かろうね。

    115
  16. 1033.匿名 :2024/08/16 (金)18:28
    >>1025

    日本の法律で言うなら慰謝料請求とか損害賠償請求はその損害を受けた人が受け取るものだから傷ついたグクとテテが個人で受け取るべきものだと思うよ
    ビッグヒットにも商品を傷つけられたという理由で受け取る権利はあるかもしれないけどね

    47
  17. 1034.匿名 :2024/08/16 (金)18:29
    >>1005

    今なんだが

    9
  18. 1035.匿名 :2024/08/16 (金)18:29
    >>1028

    アンチ集団が同じジミンアクゲ集団だからでは?
    根源が同じ

    80
  19. 1036.匿名 :2024/08/16 (金)18:29
    >>1032

    水面下で動いてる気がする

    62
  20. 1037.匿名 :2024/08/16 (金)18:30

    細かい部分はどういう流れかは分からないけどアンチ酷かったテテとグクがって告訴メンバー主導な感じが大きく記事として出てるのがいいと思う

    113
  21. 1038.匿名 :2024/08/16 (金)18:30
    >>1030

    ナムは別で動いてるのかもね。今回わかってるのはグテが一緒に動いてるってだけで他メンが訴えてないってことじゃないから。

    114
  22. 1039.匿名 :2024/08/16 (金)18:30
    >>1021

    アンチに共闘してかっこいいよね

    114
  23. 1040.匿名 :2024/08/16 (金)18:32
    >>1016

    加害者が全員解雇されるだけでもだいぶましになりそう
    もし内部の人間が関係してるなら当事者2人が一番誰が敵か分かってるだろうし

    87
  24. 1041.匿名 :2024/08/16 (金)18:32
    >>1024

    テテジェニが本物なら報道の自由の観点で、裁判で争うか、逆に原告となって訴訟すればよいだけ
    海外は、本物ならクラファンとかで訴訟費用もあつめられるしね
    逆訴訟できる余地すらないから、尻尾巻いて垢消ししたんでしょ

    98
  25. 1042.匿名 :2024/08/16 (金)18:32

    アンチは放っておこうって言ってたメンバーが告訴だからね
    あの時それを盾に、だから言ってもいいって酷いコメしてた人もいたけど

    98
  26. 1043.匿名 :2024/08/16 (金)18:33

    バム垢のjikookタグもただ削除しただけじゃないかもね 

    105
  27. 1044.匿名 :2024/08/16 (金)18:33
    >>1041

    私も逃げたんだと思う

    81
    1
  28. 1045.匿名 :2024/08/16 (金)18:33

    未だに旅コンテンツで発狂してテニテニ言ってるゴミシパも全員消えてもろて

    127
  29. 1046.匿名 :2024/08/16 (金)18:34
    >>1037

    放置しないとはっきりと示したのがいいよね
    グクとテテには酷すぎたもん
    事務所じゃなくて2人に直接通報したいわ

    134
  30. 1047.匿名 :2024/08/16 (金)18:35
    >>1042

    でも、グクは8年前位は、アンチに裁判で会いましょうって言ってたから、やる時はやるんだなって思ってた
    テヒョンと一緒に資料を作成したんだね

    127
    1
  31. 1048.匿名 :2024/08/16 (金)18:35
    >>1016

    社全体の責任としては問えないんだ
    所属アーティスト本人より会社は会社を守ろうとしてて嫌だな
    だけどもし会社内部にも確認、ってその一文が引き出せたら、世間のハイブバッシングもやばいことになりそう

    45
  32. 1049.匿名 :2024/08/16 (金)18:36
    >>1025

    でも2人とも今は入隊中じゃん、弁護士がいるとしても日々忙しい中でお互いが離れている状態で法廷論争に関わるのは大変だよ
    事務所が本当の意味での支えじゃないから余計にそう思ってしまう

    23
    0
  33. 1050.匿名 :2024/08/16 (金)18:36

    ナムだって分からないよまじで

    79
  34. 1051.匿名 :2024/08/16 (金)18:37

    テテは家族とか友達も誹謗中傷されたのが許せないと言った

    147
  35. 1052.匿名 :2024/08/16 (金)18:37
    >>1048

    裁判になれば普通の情報収集以上の調査できる(裁判所命令で)から色々と分かるだろうなと思う

    63
  36. 1053.匿名 :2024/08/16 (金)18:38
    >>1050

    準備してるところかもだよね

    55
  37. 1054.匿名 :2024/08/16 (金)18:38
    >>1048

    海外って社全体ってのがないんだよね確か
    不祥事もやった人の責任のみ
    これまでの見ても韓国もそうかなとは思う
    それでもそういう報道が出るだけでも違うよね

    42
  38. 1055.匿名 :2024/08/16 (金)18:39
    >>1037

    タルドクはあれど拡散したりアンチしてるのはジミンアクゲやグミシパや偽ot7が主だし、嫌がらせはずっと続いてるから見せしめになればいいね
    ここ2-3年アンチしてきた奴らが不安で眠れなくなりますように

    128
  39. 1056.匿名 :2024/08/16 (金)18:40
    >>1052

    とりあえずタルドクに情報提供してたアンチも芋づるで告訴お願いしたい

    118
  40. 1057.匿名 :2024/08/16 (金)18:40

    ジミンの父親、息子を使って自己実現しようとしてる感じが無理だ
    毒親だと思う
    ジミンも支配性つよそう

    66
    2
  41. 1058.匿名 :2024/08/16 (金)18:41
    >>1045

    別スレでさ、グテのハワイが分かってコンテンツではヨントンでの愛してるがあって本編にも参加することが判明したころにアンチ予告みたいなのがなかったかな
    あれ、未だに警戒してるのよ
    テヒョンの時の悪意拡散のスピードと範囲が計画的でもの凄い勢いなの知ってるから
    ああいうの言えるってただのふっかけなのか、何かグルチャとかで話が出てるからなんだろうか、今回の件でこういう悪意の根っこが根絶やしになってほしい、そういうきっかけになればいいな

    131
  42. 1059.匿名 :2024/08/16 (金)18:42

    防弾ギャラリーも一緒に訴えろって本国アミ言ってるのはDCのこと?

    89
  43. 1060.匿名 :2024/08/16 (金)18:42
    >>1055

    不眠のせいでバンタンを観る余裕も無くなってテテやグクの事を忘れてくれますように

    72
  44. 1061.匿名 :2024/08/16 (金)18:42
    >>1057

    私は息子を使うことはどうでもいい
    バンタン関連を使うのが無理

    102
  45. 1062.匿名 :2024/08/16 (金)18:44

    タルドク告訴の記事が拡散され始めてるし、どの記事にもグクとテテの写真がドンと出てる
    メンバー自ら動くってやっぱりインパクトあるし影響力大きいと思う

    146
  46. 1063.匿名 :2024/08/16 (金)18:45
    >>1059

    DCインサイトのバンタンギャラリーのことだよ
    アンチの温床だから

    110
  47. 1064.匿名 :2024/08/16 (金)18:46
    >>1058

    あった!私も見た
    夜だよねアレすごく怖かった

    60
    1
  48. 1065.匿名 :2024/08/16 (金)18:48

    あまり注目されたり記事になるとミシパが何でグテだけ?ジミンちゃんだってこんなに誹謗中傷されてます、とわけわからん嫉妬をかましてきそうな

    5
    70
  49. 1066.匿名 :2024/08/16 (金)18:48
    >>1029

    外国にいる外国人を訴えられるもんなの?

    1
    74
  50. 1067.匿名 :2024/08/16 (金)18:49

    2021のことであんな大きなつべ垢でも今なんだって思ったから
    もう少し小規模なのはこれからの可能性もあると思う
    どこまでも追いかけて欲しい

    68
  51. 1068.匿名 :2024/08/16 (金)18:50
    >>1065

    でもメンバー主導だからそれはジミンがどうするかだよ

    65
  52. 1069.匿名 :2024/08/16 (金)18:52
    >>1065

    は?本当に誹謗中傷されてるならジミンが訴えればいいだけじゃない?
    その前に誹謗中傷してるはジミンペンのお前らだろって総ツッコミじゃない

    109
    0
  53. 1070.匿名 :2024/08/16 (金)18:52
    >>1066

    いやbadじゃなくて実際できることとできないことがあるじゃない

    46
  54. 1071.匿名 :2024/08/16 (金)18:52
    >>1065

    ジミンがほんとに苦痛を感じるほどいわれなき中傷を受けてたら自分でやるやろ
    しないってことはゼロではないにしろ無いんやろな
    グクテテ共闘が羨ましいあまりに自分達でジミンを誹謗中傷して告訴してもらおうとするようなバカな手段にでなきゃいいけどw

    80
  55. 1072.匿名 :2024/08/16 (金)18:52
    >>1065

    ジミンちゃんに訴えてもらうしかないね

    48
  56. 1073.匿名 :2024/08/16 (金)18:53
    >>1066

    訴えられないって言われてたんだ
    まぁ待ってればいいじゃん

    69
  57. 1074.匿名 :2024/08/16 (金)18:55
    >>1071

    でも実際通報とかあんまりしてないのもナリ垢多くて仲間を報告することになるからよね

    35
  58. 1075.匿名 :2024/08/16 (金)18:55
    >>1070

    ここで知識や客観性を求めても

    22
  59. 1076.匿名 :2024/08/16 (金)18:57
    >>1065

    ミシパの嫉妬とかどうでもいいが

    36
  60. 1077.匿名 :2024/08/16 (金)18:57
    >>1075

    あ、そういうところでしたねw

    20
  61. 1078.匿名 :2024/08/16 (金)18:58
    >>1077

    できますよ だから事務所と一緒に告訴したのかもしれませんね

    63
  62. 1079.匿名 :2024/08/16 (金)18:58
    >>1070

    グテが個人で告訴するって誰も予測できなかったように他国のアンチを告訴できるかできないなんてわからないよね
    ハイブには日本本社もあるからね
    いずれにせよアンチは明日は我が身ってことだよ

    105
  63. 1080.匿名 :2024/08/16 (金)18:58
    >>1073

    待っても訴えられないよ

    81
  64. 1081.匿名 :2024/08/16 (金)18:58
    >>1066

    訴えられるでしょ
    え?怖いの?

    80
  65. 1082.匿名 :2024/08/16 (金)19:00

    アメリカのアンチを告訴してなかったっけ
    スタシかどこかが

    51
  66. 1083.匿名 :2024/08/16 (金)19:04

    多分「逮捕される」とかは国によって出来たりできなかったりするよね
    それと勘違いしてるのかな?

    19
    1
  67. 1084.匿名 :2024/08/16 (金)19:04
    >>1079

    できるけど、実効性はないに等しい
    けど訴えられたと名前が出るだけでダメージは大きいかもね
    実名は出ないだろうけど

    1
    41
  68. 1085.匿名 :2024/08/16 (金)19:05
    >>1081

    アンチしてないので怖くない

    1
    39
  69. 1086.匿名 :2024/08/16 (金)19:05

    ぱるを夜遅くにみてると明らかに日本人ではない意味不明な文章が一瞬投稿されることがある
    テヒョンのアンチ予告も見たしジミンのインスタフォロワー数が投稿された時は数分後にまたフォロワー載せやがってっていうのも見たことがある

    15
  70. 1087.匿名 :2024/08/16 (金)19:05
    >>1065

    なんでグテだけ?ってそれはグクとテテが被害にあっていて尚且つ共に闘おうと二人で決めて立ち上がったからだよ
    他の誰が決めたことでもない
    ジミンが被害にあって闘おうとするならジミンが立ち上がればいいだけの話よ

    110
    1
  71. 1088.匿名 :2024/08/16 (金)19:06
    >>1086

    ミシパは基本的に日本語おかしいし日本語理解しないし話通じないよ
    日本人では無いとは言いきれない

    52
  72. 1089.匿名 :2024/08/16 (金)19:07
    >>1085

    じゃあ気にしなくて良くない?

    52
  73. 1090.匿名 :2024/08/16 (金)19:08
    >>1088

    そういうのじゃなく雑な翻訳みたいなやつ
    次見つけたらスクショとっておくね

    16
    1
  74. 1091.匿名 :2024/08/16 (金)19:10
    >>1078

    なるほど
    それはあるかもね

    16
  75. 1092.匿名 :2024/08/16 (金)19:10
    >>1085

    ビビってて草

    45
  76. 1093.匿名 :2024/08/16 (金)19:12
    >>1074

    お待たせとかもサポやろ?
    本垢訴えられて欲しいわ

    56
  77. 1094.匿名 :2024/08/16 (金)19:12
    >>1092

    アンチしてないからビビってもないけど
    あなたはビビってるの?

    40
  78. 1095.匿名 :2024/08/16 (金)19:13
    >>1094

    関係なければスルーしなよ

    38
  79. 1096.匿名 :2024/08/16 (金)19:14
    >>1092

    誰と戦ってるの

    21
  80. 1097.匿名 :2024/08/16 (金)19:15
    >>1095

    ごめんね
    なんか痛々しくて思わず

    30
  81. 1098.匿名 :2024/08/16 (金)19:15

    絶対芋づるだよね
    海外ともつながってるし

    63
  82. 1099.匿名 :2024/08/16 (金)19:16
    >>1095

    ありがとう
    素朴な疑問を聞いただけなのにやたら絡んでくる人がいるの呆れるわ

    28
  83. 1100.匿名 :2024/08/16 (金)19:16
    >>1097

    図星つかれてビビってるけどビビってないように必死装ってるあなたの方が痛々しいよ

    38
  84. 1101.匿名 :2024/08/16 (金)19:16

    ウガに送ってるならこれも許せるんだ
    必死すぎて哀れ

    60
    3
  85. 1102.匿名 :2024/08/16 (金)19:17
    >>1083

    日本とは刑事協定だか協力だかしてるから捜査も協力するよ引き渡しすれば逮捕も出来るはず

    63
    1
  86. 1103.匿名 :2024/08/16 (金)19:17
    >>1099

    悔しいからって全部に返信しなくていいんだよ

    69
  87. 1104.匿名 :2024/08/16 (金)19:18
    >>1101

    コンテンツ板へ

    46
  88. 1105.匿名 :2024/08/16 (金)19:19

    グテが告訴したのはグミシパジミンアクゲテテアンチには痛いよね
    テテアンチに対してグクは気にしてないとかよく言ってたもんな

    140
  89. 1106.匿名 :2024/08/16 (金)19:19

    同じコメントに2回もレスつけてるの怖すぎる

    37
  90. 1107.匿名 :2024/08/16 (金)19:19
    >>1103

    律儀だから

    0
    35
  91. 1108.匿名 :2024/08/16 (金)19:20
    >>1098

    集団アンチに加担してた人間は全員裁きを受けてほしいね

    104
  92. 1109.匿名 :2024/08/16 (金)19:21

    父のやつ割と若いファンにもハグしてるの鳥肌なんだが

    80
  93. 1110.匿名 :2024/08/16 (金)19:21

    ここはたまに変な人がいるからね
    気をつけたほうがいいよ
    そういう人は無視するのが1番、何言っても無駄だから

    4
    22
  94. 1111.匿名 :2024/08/16 (金)19:21
    >>1088

    前にミシパが外国人ナリしてた時あったしね
    卑猥画像が貼り付けられまくった時期くらい
    日本語に翻訳して貼り付けてる設定なのにぱるぎょんがそのままぱるぎょんて訳されててナリバレしてたよ

    67
  95. 1112.匿名 :2024/08/16 (金)19:21
    >>1103

    何回も絡んでくるの怖すぎる

    1
    27
  96. 1113.匿名 :2024/08/16 (金)19:22
    >>1065

    ジミン基本メンバー頼りな感じだからね告訴とかしないだろうね自分よりメンバーの為に動くのテテだし滞納の件出た時に空港でテテにベッタリだったの覚えてる人多いんじゃない?原Tの時も世界中のファンの励まし合いに言及したのもテテだったし

    106
    2
  97. 1114.匿名 :2024/08/16 (金)19:24
    >>1101

    グクからテテにくっつきに行ってるのが余程悔しいんだろうねグミにはないから

    129
    3
  98. 1115.匿名 :2024/08/16 (金)19:25

    もう誰が誰だかわからなくなってるよw

    19
  99. 1116.匿名 :2024/08/16 (金)19:26
    >>1110

    たまに普通の人がいる気がするけど

    15
  100. 1117.匿名 :2024/08/16 (金)19:27
    >>1105

    しかもグテは誰がアンチをしてるのかよく知ってるだろうからね
    その上で共闘を選んでる

    150