アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 817.匿名 :2024/08/16 (金)14:06
    >>803

    今回グクとテテが事務所と連名で個人的にタルドクを告訴した
    告訴されないと高括っていたアンチもいたかもしれないけど、何年前のことであろうと事務所が動かなくてもメンバー個人から告訴される可能性があると今回のことでわかった

    173
    1
  2. 818.匿名 :2024/08/16 (金)14:07
    >>816

    アメリカのドラマ俳優やミュージシャンが飲酒運転で捕まっても知ってる日本人が少ないのと一緒じゃない?

    41
    1
  3. 819.匿名 :2024/08/16 (金)14:08
    >>817

    それは朗報だね

    110
  4. 820.匿名 :2024/08/16 (金)14:10
    >>817

    ここから芋づる式でお願いしたい
    まだアホな事言ってるアンチいっぱいいるからね

    119
  5. 821.匿名 :2024/08/16 (金)14:11
    >>819

    テテもグクも知ってるよね
    アンチの主犯がどこの所属なのか

    179
  6. 822.匿名 :2024/08/16 (金)14:12
    >>821

    あんなにアミのこと見てるんだから知らないわけないと思う
    心苦しいけど

    141
  7. 823.匿名 :2024/08/16 (金)14:13

    この写真のは去年の9月くらいから出てきてるからホビはもう入隊後のジミンユンギナムの撮影だったのかな?と思ってるけど髪型とかがどうだろうね814へ

    9
  8. 824.匿名 :2024/08/16 (金)14:13

    テテとグクがタルドクを告訴したのは今年の3月とのことだけどさすがに入隊中は動けないだろうから入隊前に資料集めたりして告訴の準備してたのかな

    141
  9. 825.匿名 :2024/08/16 (金)14:13
    >>821

    知ってたとしたらジミンから旅コンテンツの話来た時のグクの心境考えたら辛いよね
    会社からならまだしもジミン本人からやろうって言われてるわけでしょ?

    86
    2
  10. 826.匿名 :2024/08/16 (金)14:15

    アンチ主犯の所属に関わるメンバーはどんな気持ちなんだろね
    知らないわけないのだから

    122
  11. 827.匿名 :2024/08/16 (金)14:16
    >>825

    ジミンから直接グクに依頼したわけではなさそうだけど、ジミン了承というか企画の上で事務所通して指名されてるわけだから、断りにくいし辛かったと思う
    スケジュールも勝手に入っちゃってるし

    81
  12. 828.匿名 :2024/08/16 (金)14:18
    >>825

    メンバーとペンは別で考えてるでしょ

    1
    73
  13. 829.匿名 :2024/08/16 (金)14:18
    >>826

    知らない程なんじゃない?
    だからアミと交流しようとしないのかも
    知らないわけないよねって言われちゃうから
    ただアミのことでメンバーと喧嘩したって言ってなかったっけ、この人

    56
    2
  14. 830.匿名 :2024/08/16 (金)14:19

    グテの告訴、なにに対して起こしたのか内容って詳しく分かってるの?令嬢とか
    どこの記事に出てる?

    1
    86
  15. 831.匿名 :2024/08/16 (金)14:20
    >>828

    基本はそうだけど、あそこまでなるとそんな綺麗事だけじゃ済まないと思うんだけどね
    他メン結構アミに対して物申すようになってたから

    70
  16. 832.匿名 :2024/08/16 (金)14:21
    >>830

    751にリンクあるよ

    14
  17. 833.匿名 :2024/08/16 (金)14:24
    >>828

    普通は自分のペンがアンチしてるって知ってたらそのペンを煽るようなことは避けたいと思うんじゃない?
    昔みたくメンバーの事悪く言うやつはキライです位のこと言ってくれたら良かったのにね

    89
  18. 834.匿名 :2024/08/16 (金)14:24
    >>821

    テヒョンなんてweでジミンアイコンのアンチと2回やり取りしてるよね
    2回目は覚えてたのわかる内容だった
    知ってるでしょうね

    132
    2
  19. 835.匿名 :2024/08/16 (金)14:26
    >>830

    never見ておいで

    32
  20. 836.匿名 :2024/08/16 (金)14:27

    前ページの話題逸らしコピペ張り婆、ミシパでもなく元アミモメサだと思う
    ずっっっっといる

    4
    32
  21. 837.匿名 :2024/08/16 (金)14:28
    >>829

    知らない体かな
    意味は伝わったよ
    知らないわけないと思う

    67
  22. 838.匿名 :2024/08/16 (金)14:28
    >>834

    テテって記憶力いいし洞察力にも優れてるから絶対知ってる
    偽りの誕生日だかコメントした人も覚えてたよ
    あんな早く流れるwラのコメですごいよね

    112
    2
  23. 839.匿名 :2024/08/16 (金)14:28
    >>836

    ずっっっっといる元アミモメサだけど元ミシパでもあると思う
    今はジミンアクゲかつ他グルメイン

    52
  24. 840.匿名 :2024/08/16 (金)14:29
    >>837

    あ、ほんとだ漢字間違ってるね
    ごめんなさい

    16
  25. 841.匿名 :2024/08/16 (金)14:31
    >>839

    そうだそうだ、それ

  26. 842.匿名 :2024/08/16 (金)14:35

    ttps://m.starnewskorea.com/view.html?no=2024081611041626885&shlink=tw

    すたにゅ

    10
  27. 843.匿名 :2024/08/16 (金)14:41
    >>833

    推しのアイコンでアンチコメントしちゃうのか。
    なりふり構わずなのか、推しと自分の境界が曖昧で被害妄想と攻撃性の高い精神面での疾患があるのか。考えられないよね。推しの顔に泥を塗るとか想像もできないのかな

    46
  28. 844.匿名 :2024/08/16 (金)14:42

    みんな焦ってる?
    ぐるちゃの内容とか定期的に送ってました
    いつかおたよりくるかもね
    ごめんねぇばいばい!

    138
    1
  29. 845.匿名 :2024/08/16 (金)14:42

    アミって名乗っててもアイコンがバンタンでも
    しっかり訴えるとこは訴えてくれるのが一番いい何でも受け入れて野放しはダメだよ
    個人で動いてくれてるなら良かった

    86
  30. 846.匿名 :2024/08/16 (金)14:49
    >>844

    まだグルチャでアンチしてるんだ懲りないね

    68
  31. 847.匿名 :2024/08/16 (金)14:50

    グテの告訴とりあえず弁護士選任はハイブが雇ったとこ以外であってほしい
    個人だしハイブいざこざ見てたら無いとは思うけどそこだけ心配

    107
  32. 848.匿名 :2024/08/16 (金)14:51
    >>805

    ステイがアミになすり付けようとしてる

    3
    29
  33. 849.匿名 :2024/08/16 (金)14:51
    >>844

    まだユダ続行中だったのかな?
    嫌な物沢山見ただろうにありがとう

    97
  34. 850.匿名 :2024/08/16 (金)14:53
    >>765

    自分たちも犯罪行為に加担してたくせによくいうな

    64
  35. 851.匿名 :2024/08/16 (金)14:55
    >>847

    俳優事務所とかIUちゃんの事務所とか告訴に力入れてるからアドバイスもらってたらいいな

    104
    1
  36. 852.匿名 :2024/08/16 (金)14:56
    >>847

    その辺はちゃんとしてるからこうやって告訴してると思うけどね
    報告メールをきちんとしていくのが大事かも
    bts v やbts JUNGKOOKへのアンチ行為報告ってのを分かりやすく

    83
  37. 853.匿名 :2024/08/16 (金)15:03

    雨組も告訴してほしい

    121
  38. 854.匿名 :2024/08/16 (金)15:03

    DCとその中身も引っ張り出してくれないと
    会社がどこまで身内の膿出すかな

    85
  39. 855.匿名 :2024/08/16 (金)15:07
    >>850

    ジミンもお父さんの事記事になるくらいだからこれからは厳しくなるのにね

    77
  40. 856.匿名 :2024/08/16 (金)15:09
    >>854

    DCも今回ミンヒジン側から直接交渉あったことが膿出しに繋がってくるといいと思ってる
    正直長年の膿が溜まりすぎて自壊でもおかしくない

    67
  41. 857.匿名 :2024/08/16 (金)15:11
    >>797

    もうパパの慈善事業でイメージアップ作戦も無理だと思う

    79
  42. 858.匿名 :2024/08/16 (金)15:15

    雨グミの最大の被害者はジミンのはずなんだからジミンが訴えなきゃだよ
    あれを野放しにしてるならジミンも同類

    55
  43. 859.匿名 :2024/08/16 (金)15:16
    >>853

    雨グミもやばいと思うよ
    ミンヒジン、ニュジに酷かったし、ダウンさんにもやばいこと書いてた

    テテ、グクが個人で動かないとも限らないしね

    89
  44. 860.匿名 :2024/08/16 (金)15:19

    2021年から動き出して2024年の秋にいよいよってところだよ
    2022年、わざわざ渡韓して弁護士へ繋いでくれた人の件ももうそろそろかもね
    日本のアンチも明日は我が身

    115
  45. 861.匿名 :2024/08/16 (金)15:20

    雨組告訴も動いてるかもね

    82
  46. 862.匿名 :2024/08/16 (金)15:21

    タルドクから芋づる式に本国アンチの告訴、さらに日本のアンチの告訴に繋がるかもね

    115
  47. 863.匿名 :2024/08/16 (金)15:23
    >>862

    蜜とクロミはつながってると言われてたよね

    62
  48. 864.匿名 :2024/08/16 (金)15:25

    日本のアンチも一気にやってほしい
    他メンのペンでも忖度せず捕まえてほしい

    79
  49. 865.匿名 :2024/08/16 (金)15:25

    アンチ同士の情報やり取り、作戦会議もチェックされるやろ、他グルでもグルチャ訴えてんのに

    55
    1
  50. 866.匿名 :2024/08/16 (金)15:27
    >>860

    やはり動き始めてから明るみになるまで数年はかかるんだね
    事務所は現在進行形で信じられないけど本人達が動いてると聞いて心苦しいながらも安心した
    ここ数年好き放題してきたツケが返るといいな

    109
  51. 867.匿名 :2024/08/16 (金)15:31
    >>844

    だね タルドクも3年かかったみたいだけど告訴できる方法はあるって例ができたんだしそれで900万の損害賠償も起こせるんだね 

    97
  52. 868.匿名 :2024/08/16 (金)15:31
    >>866

    確実に捕まえる為にわざと泳がせてたんじゃないかな?

    57
  53. 869.匿名 :2024/08/16 (金)15:36

    捕まらないってタカ括って続けていたらヤバいね

    70
  54. 870.匿名 :2024/08/16 (金)15:38
    >>847

    そこはHYBE絡みの弁護士だと思うよ
    他メンや事務所にもかかわる内容だからお抱え弁護士の方が話は早いと思ってそう

    3
    67
  55. 871.匿名 :2024/08/16 (金)15:40
    >>869

    多分2021年から着々と証拠を集めて逃げられないように準備してただろうから今辞めても無駄だろうね

    78
  56. 872.匿名 :2024/08/16 (金)15:40

    グクソロスタジミンパパ批判してるwリプでジミンペンおこ

    3
    49
  57. 873.匿名 :2024/08/16 (金)15:48

    テヒョンとグク側に韓国で一番優秀で強い、正義の弁護士がついてますように

    133
  58. 874.匿名 :2024/08/16 (金)15:50
    >>870

    ハイブ関係なく動くから個人で告訴したんでしょ
    しかもテヒョンて話が早いとかそういった安易な感じで動く人じゃなさそう

    75
    8
  59. 875.匿名 :2024/08/16 (金)15:50
    >>873

    テテの人脈すごそうだから優秀な弁護士だと信じたいね

    97
    1
  60. 876.匿名 :2024/08/16 (金)15:52
    >>874

    ビッヒと一緒に告訴って書いてある

    26
    3
  61. 877.匿名 :2024/08/16 (金)15:55
    >>874

    記事読んでないの?

    12
    6
  62. 878.匿名 :2024/08/16 (金)15:58

    防弾少年団メンバーのヴィとジョングクが所属事務所BigHit Music と一緒にYouTubeチャンネル脱徳収容所に向けた法的対応に並んで加勢する。

    スターニュース取材の結果BigHit Music とヴィ・ジョングクは3月に脱徳収容所運営者Aさんを相手に9000万ウォン相当の損害賠償請求訴訟を提起した。以後、事件を受理されたソウル西部地方裁判所の民事12単独は、訴訟提起5ヶ月ぶりの23日に最初の弁論期日を開く予定だ。

    先ほど、BigHit Music は継続的に所属アーティストの権利を侵害するネチズンたちを名誉毀損罪や侮辱罪などの容疑で告訴してきたし、「防弾少年団に対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、悪意ある誹謗中傷などを盛り込んだ悪質な投稿作成者を対象に、定期的な法的対応に乗り出している。

    今後も悪質な行為者たちが強力な法的処罰を受けられるように民刑事上の厳重に措置をとるだろうし、従来と同様にいかなる場合も合意や善処はない」と明らかにした。

    特に去る6月の立場を通じては脱徳収容所も直接言及し、「2022年脱徳収容所を名誉毀損及び業務妨害容疑で告訴、以後捜査中止の決定を受けたが、脱徳収容所の人的事項を確保して捜査機関に提供するなど、積極的に捜査再開要請をした結果、捜査が再開された。また、脱徳収容所の名誉毀損など不法行為に対して損害賠償を請求する民事訴訟を今年初めに追加で提起し、まもなく民事裁判を控えている」とも明らかにした。

    BigHit Music は他にも「前回の告訴件で多数の被疑者が検察に送致されており、被疑者に対する刑事処分結果を待っています。被疑者の処分について、日数が多少かかっても、最後まで強力な法的措置をとる」と強調した。

    ヴィも直接これに関してファンコミュニティプラットフォームweverseを通じて当該YouTuberが最近投稿した映像の一部に接し、あるネチズンが当該YouTuber映像関連のキャプチャーを防弾少年団のメンバーを含めてみんなが見られる掲示板に載せたことについて「お?告訴進行します。お菓子代が出るね。家族と友達まで触るね。さようなら」と答えていた。

    当時ヴィは「さっき何か見かけで見ましたが、私たちだけでなく全てのアーティストはあんな人が嫌いです。全てのファンの方々、アミの方々をモニタリングしたかもしれないし、違うかもしれないが、傷ついて勇気が出なかった人たちを代表して告訴します」と話した。続いて、あんな悪質な投稿は気にするなという他のファンのコメントには「あ、もちろんです。私思ったよりmental For example sugaくらいになります(メンバーシュガーのようにメンタルが強い)」と答えた。

    8
  63. 879.匿名 :2024/08/16 (金)15:58
    >>874

    ビッヒと告訴って書いてあるの読めない人なん?

    19
    7
  64. 880.匿名 :2024/08/16 (金)15:58
    >>844

    何に焦るのー?
    興味深く成り行きを見守ってる
    ぱるの旅コンテンツでジミンの誹謗中傷してる人のことも

    6
    52
  65. 881.匿名 :2024/08/16 (金)15:59
    >>874

    どこからハイブ関係なく告訴が出てきたんだ

    19
    5
  66. 882.匿名 :2024/08/16 (金)15:59

    会社が主として動くより本人が主として動けば会社も動かざるを得ないだろうしそっちの方がはやそう

    52
    1
  67. 883.匿名 :2024/08/16 (金)16:00
    >>881

    思い込み激しい人がいて困惑しちゃうよね

    7
    6
  68. 884.匿名 :2024/08/16 (金)16:01
    >>874

    告訴したのが今年の3月らしいけど兵役中だよね
    むしろ事務所主導じゃないかな

    9
    34
  69. 885.匿名 :2024/08/16 (金)16:01

    ハイブとビッヒが別物だと思ってる人とか?

    5
    18
  70. 886.匿名 :2024/08/16 (金)16:02

    グテは本人が動いたんだよね
    ジミンはSNS浮上率の低さと逆に公式お知らせの多さからいろいろ事務所にお任せなのかなと思う
    本人は動かなそうだよね

    68
    2
  71. 887.匿名 :2024/08/16 (金)16:03
    >>885

    それは別物だよね

    45
    1
  72. 888.匿名 :2024/08/16 (金)16:03
    >>886

    だから所属事務所と一緒に本人も告訴しただよ

    5
    11
  73. 889.匿名 :2024/08/16 (金)16:04
    >>884

    そう思う
    記事にビッグヒットミュージックとあった
    ハイブではなかったよ

    40
  74. 890.匿名 :2024/08/16 (金)16:06

    所属事務所から告訴するんでしょ
    だからハイブ関係ないんじゃないの?
    レーベルと事務所は別だよね
    一緒だと思ってる人のがわかってないじゃん

    50
    5
  75. 891.匿名 :2024/08/16 (金)16:06

    事務所名だけじゃなく個人としてもというのが強いよとにかく手を緩めず徹底的にやって欲しい
    アミ達からの情報提供が役に立つと嬉しいな

    66
    1
  76. 892.匿名 :2024/08/16 (金)16:07
    >>888

    今後の裁判を考えると個人の名前で告訴して代理人にビッヒを立てたんじゃない?
    兵役中に何とかするつもりならそれが一番かも

    67
  77. 893.匿名 :2024/08/16 (金)16:07

    最近のいろいろから私はhybeと連名じゃなくて良かったと思った

    51
    5
  78. 894.匿名 :2024/08/16 (金)16:08
    >>893

    ビッヒこそほぼハイブだけどね

    6
    36
  79. 895.匿名 :2024/08/16 (金)16:08
    >>894

    それは言える

    5
    15
  80. 896.匿名 :2024/08/16 (金)16:09
    >>892

    代理人なんて書いてない

    スターニュース取材の結果BigHit Music とヴィ・ジョングクは3月に脱徳収容所運営者Aさんを相手に9000万ウォン相当の損害賠償請求訴訟を提起した

    42
  81. 897.匿名 :2024/08/16 (金)16:09
    >>886

    兵役中に本人は動けないよ

    8
    2
  82. 898.匿名 :2024/08/16 (金)16:09
    >>893

    やっぱりハイブとビッヒの違いわかってないでしょ?

    17
    8
  83. 899.匿名 :2024/08/16 (金)16:12
    >>897

    ほぼ書類のやり取りだし兵役中じゃなくても動くのは殆ど弁護士だよ
    ハイブVSミンヒジンの裁判を見てもそうじゃん
    事務所や第三者じゃなくて本人が訴えることに意味があるんじゃないの?

    50
  84. 900.匿名 :2024/08/16 (金)16:12
    >>894

    でもテヒョンとグクはビッヒ選んだって事は何か違うんじゃないの?
    ハイブって名前が出ないって何か意味あるんでしょ

    41
    4
  85. 901.匿名 :2024/08/16 (金)16:13
    >>896

    それなら勝訴したらビッヒにも損害賠償金が入るってだけじゃないかな

    19
  86. 902.匿名 :2024/08/16 (金)16:14
    >>901

    代理人じゃなくて当事者ならそうなるね

    29
    1
  87. 903.匿名 :2024/08/16 (金)16:16

    3月に記事が出ないのは何故なんだろうね

    1
    36
  88. 904.匿名 :2024/08/16 (金)16:18
    >>900

    ビッヒを選んだって何?
    バンタンの所属事務所はビッヒなんだから当たり前だよ

    43
    5
  89. 905.匿名 :2024/08/16 (金)16:20
    >>900

    何も意味ないよ
    バンタンのマネジメントしてるのがビッヒというだけ
    セブチはプレディス
    ニュジはアドア
    ハイブが直接アーティストのマネジメントしてたら契約期間や何から何まで公表しないといけないから、所属事務所に任せてる
    それがマルチレーベルのやり方だもん

    49
    1
  90. 906.匿名 :2024/08/16 (金)16:20
    >>903

    ビッヒが告訴したのはお知らせにあったよ
    グクとテテが個人的にって言うのはメディアは知らなかったんじゃないの?
    公判が近々あるから分かったとか

    88
  91. 907.匿名 :2024/08/16 (金)16:22

    ハイブとビッヒの関係がわからず頓珍漢なコメント書く人これ見て

    55
    2
  92. 908.匿名 :2024/08/16 (金)16:27
    >>907

    その図はみんな知ってるけど実感として結びつかないだけでしょ

    2
    54
  93. 909.匿名 :2024/08/16 (金)16:27

    タルドク告訴したっていう記事が出てから本国アミがDCギャラリーもやってくれって公式メンションしてるけど、メンバーはこういうのもきっと知ってるよね
    DCのアンチもメンバー本人に訴えられたらいいよ

    163
  94. 910.匿名 :2024/08/16 (金)16:28
    >>908

    いまだにエナプがバンタン直系の弟と思ってたりね
    関係はセブチと変わらない

    50
  95. 911.匿名 :2024/08/16 (金)16:29

    メンバー個人で弁護士雇って調査しても告訴する時は会社員BTSV BTSジョングクとしてビッヒと一緒にするとかはないのかな?

    17
    4
  96. 912.匿名 :2024/08/16 (金)16:30
    >>910

    そうアイリットはハイブの末娘だけどバンタンの妹ではない
    ニュジもバンタンの妹ではない

    55
  97. 913.匿名 :2024/08/16 (金)16:33
    >>911

    ないと思うよ
    実社会で、個人で訴えを起こすのに勤めてる会社がしゃしゃり出てくることはないもん

    3
    48
  98. 914.匿名 :2024/08/16 (金)16:34
    >>910

    今年のエナプとアイリットを擁するビリフすごいよね
    しかも非上場

    5
    25
  99. 915.匿名 :2024/08/16 (金)16:35
    >>907

    ハイブとビッヒの関係をわからず書いてる人はいないと思うよ

    13
    6
  100. 916.匿名 :2024/08/16 (金)16:35
    >>914

    CEOがハイブと兼任なんだっけ?

    7