アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 207.匿名 :2024/08/11 (日)00:27
    >>206

    getawayhouseさんもジクッカーにびっくりかもね

    94
  2. 208.匿名 :2024/08/11 (日)00:27

    バンタンで事件起こしたメンバーにテテを入れようとしてるのは司令?

    3
    113
  3. 209.匿名 :2024/08/11 (日)00:27

    ある意味ジクックのリアル(別室)

    101
  4. 210.匿名 :2024/08/11 (日)00:28
    >>187

    時系列弄るくらいしょっちゅうしてるよねあの事務所
    ジミンは一晩中お腹痛くて苦しんでたのは事実だろうけど、一晩中一緒のベッドで寝てた訳では無いんじゃない?
    それこそある程度一緒にいる画が撮れたらそれぞれの部屋へって段取りだったのかも
    その画を撮ってる最中の出来事だったのかもよ

    97
    1
  5. 211.匿名 :2024/08/11 (日)00:28

    1人で寝て体ちゃんと休めてたならその方がいい
    ただでさえ水遊びだの山歩きだので体力奪われてるんだし

    111
    2
  6. 212.匿名 :2024/08/11 (日)00:29
    >>208

    入れようとしても何もないだろう

    131
  7. 214.匿名 :2024/08/11 (日)00:30
    >>211

    そこに来てジミンのイビキに慣れたとか同室アピールってちょっとあれだね

    131
  8. 215.匿名 :2024/08/11 (日)00:30

    それにしてもわざわざ同じベッドで寝たように演出するのはやっぱりキモイなと思う

    174
  9. 216.匿名 :2024/08/11 (日)00:31
    >>214

    慣れたって言ってる時点で久しく聞いてなかったってことだしね

    101
  10. 217.匿名 :2024/08/11 (日)00:31
    >>208

    社会面に載った3人って記事が流れてたけどそれを4人にしようとしてるの?

    69
  11. 218.匿名 :2024/08/11 (日)00:31
    >>211

    うんゆっくり寝れてたかもしれないとわかって少しホッとしたよ

    64
  12. 219.匿名 :2024/08/11 (日)00:32
    >>183

    ジョングクのキャンプvlogもキャンピングカーの中を一度も見せなかったから宿泊は近くのホテルだったんじゃないかって言われてた

    118
    1
  13. 220.匿名 :2024/08/11 (日)00:33
    >>206

    思ったより荒らされてないなと思ったけどそういう事?予約しなくちゃって興奮してたよ

    36
    0
  14. 221.匿名 :2024/08/11 (日)00:33
    >>219

    セキュリティと体調のことを考えたらそっちのほうがいいだろうね

    68
  15. 222.匿名 :2024/08/11 (日)00:33
    >>214

    さすが企画者

    55
  16. 223.匿名 :2024/08/11 (日)00:33
    >>214

    そういうのちょこちょこあるよ
    ダイナマイトビルボード1位の時とかもなんか「ん?」みたいなのあったし2019ジョングクの誕生日の時も「ん?」だったし
    今回も公式の見せ方と4人weverseライブで言ってたこととコンテンツの中で話してることとか色々「ん?」ってことが多いもん
    時々でケミしようとしてるからそうなるんだと思う

    112
  17. 224.匿名 :2024/08/11 (日)00:39

    実際どう出されてるかいつも編集チェックとかしないのかな?
    ベタなケミ?仲良しこよしみたいな感じで出されて、シパがセクハラして、こんなんが作りたかったのか?って思われるのも自分なのに

    57
  18. 225.匿名 :2024/08/11 (日)00:39

    当たり前に別部屋だと思ってたからまったく驚きはしない
    冷静に考えてカメラあるとこで一晩熟睡は無理でしょ

    昔グミがくじで同室で喜んでたサマパケもそこで寝た設定だったけどビハでちゃんとした宿泊施設泊まってたの丸わかりだったよね

    117
  19. 226.匿名 :2024/08/11 (日)00:40

    なんかほんと作られたものでしかないんだなって
    同じベッドとかもこういうのシパが喜ぶんだろって思いながらやってんだろーなって改めて萎える

    97
  20. 227.匿名 :2024/08/11 (日)00:40
    >>225

    森も実際は色々違ったと思うわ
    ジンが朝までテントで寝たとかもないと思う

    92
  21. 228.匿名 :2024/08/11 (日)00:43
    >>227

    むしろ森2がリアルな気がする

    96
    1
  22. 229.匿名 :2024/08/11 (日)00:43
    >>225

    あくまでも撮影のためのロケーションなんだよね

    52
  23. 230.匿名 :2024/08/11 (日)00:44

    同室やらせだったの?
    まぁジミンがやりたいコンテンツの趣旨(仲良し&シパ向け)から考えると同室のていにしといた方がいいわな笑
    でも2人とも体調不良なんだから実際は1人でゆっくり眠れてたらいいね

    96
  24. 231.匿名 :2024/08/11 (日)00:46

    旅行コンテンツだからそれなりの絵が撮れればあとは本人たちが快適に過ごせる方を選択するのではないの
    言うてバンタンだし

    59
  25. 232.匿名 :2024/08/11 (日)00:48
    >>228

    森2でも最後ジミンがジョングクのイビキのこと言って、グミシパが一緒に寝てたんだ!とかは言ってたけど
    森1よりは普段ぽく映してたと思う

    37
  26. 233.匿名 :2024/08/11 (日)00:48
    >>231

    まーでも言うて大した撮れ高なかったから済州と北海道追加したんだと思うよ

    83
  27. 234.匿名 :2024/08/11 (日)00:48

    ミシパ、旅コンの時系列でジミンちゃんのベッドに行ったの写ってる時だけじゃないマイクがベッドに先にあったとか検証し始めちゃってるけどさ、そこわかってやっぱ隠されてるガチなんだとか今更誰も思うわけない
    ミシパには都合が悪いであろう事はこうやって出るしね

    70
  28. 235.匿名 :2024/08/11 (日)00:49

    ちょっと違うけどツアー中もコンテンツ用の部屋用意してるよね
    あの独特な絵が飾ってある部屋
    グミで集まって飲んでる風にしてたけど実際はめっちゃセットされた撮影用の部屋という

    56
  29. 236.匿名 :2024/08/11 (日)00:49
    >>226

    シパ向けではないにしろメンバー同士仲良く一緒に寝てる絵をご提供って感じなんだろうな
    シパはそのファンサの副産物

    45
  30. 237.匿名 :2024/08/11 (日)00:50

    こっそり手握っちゃって

    1
    151
  31. 238.匿名 :2024/08/11 (日)00:51
    >>233

    全体の撮れ高はそうだろうけど私がしてるのは同室シーンの話だよ

    22
  32. 239.匿名 :2024/08/11 (日)00:51
    >>237

    こっそりじゃないやん

    116
  33. 240.匿名 :2024/08/11 (日)00:52
    >>144

    言ってないわっ
    字幕見て来なよ
    全然違うから

    36
    3
  34. 241.匿名 :2024/08/11 (日)00:53

    悔しいグミシパが無意味な画像張り出した
    おもろ

    89
  35. 242.匿名 :2024/08/11 (日)00:53
    >>147

    あ、それ、ミシパに聞いてくれるかしら?

    45
    1
  36. 243.匿名 :2024/08/11 (日)00:53

    こっそりとか隠されてるとか
    堂々とイチャイチャとか設定をまず絞って欲しい
    いつも言ってることとやってることとかに一貫性がない
    グミケミと似てるなと思う

    101
  37. 244.匿名 :2024/08/11 (日)00:53
    >>232

    森2はあそこに泊まるしかないからこそあれだけちゃんと一人一人に部屋与えられたんだと思う
    それでも寝起きとかは一旦起こしたりしてから撮影
    もはやどんなだったか忘れたけど

    66
    1
  38. 245.匿名 :2024/08/11 (日)00:54

    身体的接触にハァハァしてるミシパ婆きもすぎる

    80
  39. 247.匿名 :2024/08/11 (日)00:54

    都合悪いこと暴かれるとカスみたいなシパ媚ネタ投下してくるのなんなの?

    53
  40. 248.匿名 :2024/08/11 (日)00:55
    >>234

    旅コンテンツの中身をこねくり回しても実際はグミって撮影ないと会わないのは確定してしまってるからね
    スタッフ大勢引き連れての撮影にシパ的に何を考えることがあるのか

    74
  41. 249.匿名 :2024/08/11 (日)00:56
    >>245

    マジその性欲旦那だけに向けてほしい

    51
  42. 250.匿名 :2024/08/11 (日)00:56
    >>237

    腸炎うつったらどうすんの
    やめて欲しいわ

    76
  43. 251.匿名 :2024/08/11 (日)00:57

    勝手に石積んでるグクがジミンの体調回復祈ってることにしてるゴミシパ本気で消えて欲しい

    107
    2
  44. 252.匿名 :2024/08/11 (日)00:57
    >>249

    旦那いるんだろうか
    グミシパの誰かはDV受けてるとか言ってたよ

    34
  45. 253.匿名 :2024/08/11 (日)00:58
    >>244

    ジンとユンギだけ同室だったね
    それでも寝室は別だった
    やっぱり1人じゃないと落ち着いて眠れないよね

    59
    1
  46. 254.匿名 :2024/08/11 (日)00:59

    てか同室だろうが同室じゃなかろうがどうでもいい
    同室だとしてもグミだけじゃなくメンバー同士どの組み合わせでも余裕で出来るやろ
    撮影だけしといてあとは別室で過ごすのはアーティストのこと考えての処置だろうし良いことだよ
    グクのソロ活にねじ込んだ手前最大限気を遣ったんじゃない?

    16
    17
  47. 255.匿名 :2024/08/11 (日)00:59
    >>193

    脳内で2人が絡み合う妄想ばかりしてるよね…虚しくないのかな…

    63
  48. 256.匿名 :2024/08/11 (日)01:00
    >>253

    森2は寝る時にカメラも切ってたメンバーいなかったっけ

    39
  49. 257.匿名 :2024/08/11 (日)01:01
    >>256

    確かナムが切ってたと思う

    41
  50. 258.匿名 :2024/08/11 (日)01:02

    森1が好きで森2がつまらないって人たまにいるけど森2の方がリアル寄りだよ

    95
  51. 259.匿名 :2024/08/11 (日)01:03
    >>256

    森1もカメラに布かけたりしてたと思うよ
    ウガ森でもやってたし

    50
  52. 260.匿名 :2024/08/11 (日)01:03

    ほんとに身体接触がすべてで笑う

    86
  53. 261.匿名 :2024/08/11 (日)01:04
    >>215

    ジミンの強い意志による絡みと
    スタッフの性癖

    90
  54. 262.匿名 :2024/08/11 (日)01:04
    >>254

    そりゃ昔は7人で住んでたんだから余裕だよ
    でもねじ込んだから気を遣ったとかじゃなく当たり前の措置だと思う
    一般人の出張だっていくら仲良くても同期と同じ部屋にしないでしょ金出るのに
    宿舎延長の若い時のボンボヤとは違うし

    73
  55. 263.匿名 :2024/08/11 (日)01:05
    >>260

    だって欲求不満のセクハラ婆集団だもん

    54
  56. 264.匿名 :2024/08/11 (日)01:06
    >>258

    リアル寄りだよって一介のペンがリアル知ったつもりなの

    62
  57. 265.匿名 :2024/08/11 (日)01:08
    >>264

    リアルっていうか無理にケミ撮りしてないって意味かと

    70
  58. 266.匿名 :2024/08/11 (日)01:08
    >>264

    長年一緒に暮らしてた仲間同士あんなもんでしょ
    バラバラに過ごしててつまらないとか言ってる人に言ってる

    54
  59. 267.匿名 :2024/08/11 (日)01:09
    >>224

    そんな時間があるとは思えないから全部チェックは難しいんじゃないかな
    グクは入隊直前までずっと忙しかったよ
    それに希望を伝えたとしてもジミン(事務所)とグクで見せたいものが違うから諦めてそう
    シパに気持ち悪い妄想されないように全然会ってなかったことを話したりグクなりに抵抗したけど、配信前の告知とかで思ってたより気持ち悪い編集されてたのが嫌でインスタ消し始めたと思う

    77
  60. 268.匿名 :2024/08/11 (日)01:09

    森2もそれなりにタスクはあったと思うよ
    夕飯は何か作って一緒に食べるとか
    ただ森1よりは緩くなってたよねという話

    52
  61. 269.匿名 :2024/08/11 (日)01:10

    集まって食事してるところは撮りたいから夜は一緒に食べて欲しい、あとはご自由にって感じだよね森2は
    ジミンが昼はほぼ寝てるのとかすごいリアルだと思う

    93
  62. 270.匿名 :2024/08/11 (日)01:10

    推しがほとんど寝てたペンでしょ
    シパ的にもつまらなかったんだろうね

    73
  63. 271.匿名 :2024/08/11 (日)01:10
    >>237

    逃げられないように必死なんです。
    わかってくれますよね?

    92
    3
  64. 272.匿名 :2024/08/11 (日)01:12
    >>249

    旦那さんが可哀想よ!

    19
  65. 273.匿名 :2024/08/11 (日)01:12
    >>260

    あの2人にエモいエピソードとかないから身体接触でシパ喜ばせてミシパがそれにヨダレ垂らすしかないんよ

    37
  66. 274.匿名 :2024/08/11 (日)01:13
    >>263

    だって…ジミンを自分に置き換えて妄想してるから…

    30
  67. 275.匿名 :2024/08/11 (日)01:14
    >>237

    うーん、気持ち悪い

    77
  68. 276.匿名 :2024/08/11 (日)01:26

    ミシパはジミンに自分を憑依させてるから
    イケメンに色々されたいんでしょ
    おばばなのにキモイ
    紫おばのこと言えないくらいキモイ

    49
  69. 277.匿名 :2024/08/11 (日)01:28
    >>203

    コメント欄をみてきたんやけど
    ミシパが必死やなー
    別々に泊まったのか?の質問にミシパが「Yes!」答えとる 

    26
    2
  70. 279.匿名 :2024/08/11 (日)01:35
    >>277

    間違えたわ…「NO」と答えとるの間違いや…
    ごめんなー

    73
  71. 280.匿名 :2024/08/11 (日)01:47
    >>279

    なぜ ミシパが答えてるんだろう

    47
  72. 281.匿名 :2024/08/11 (日)02:25

    別々に部屋取ってあったのに一緒に寝てたっていうんでしょ
    んなわけねーよw

    59
  73. 282.匿名 :2024/08/11 (日)02:27

    ユンギのスレで暴れてるのはイライラしているミシパかな

    37
  74. 283.匿名 :2024/08/11 (日)02:35

    キャビン屋さん大丈夫かね
    例の如くグミシパ凸りそうなんだよなぁ
    いつもジミンの仕事先に迷惑かけて評判落とすよね

    66
  75. 284.匿名 :2024/08/11 (日)02:38
    >>283

    ホテル系は問い合わせ過ごそうだよね

    28
  76. 285.匿名 :2024/08/11 (日)02:48
    >>283

    もう凸ってるんじゃないか?

    26
  77. 286.匿名 :2024/08/11 (日)04:55

    @ppkg3
    誰かに報酬をもらってやってる訳でもなく
    愛だけであんなに献身的にいままでやってくれた音源チームにみんなひどい言葉
    ここ数日推しに溜まったストレスを音源チームに発散してるのね

    この人怪しいな

    40
  78. 287.匿名 :2024/08/11 (日)06:54
    >>286

    52ヘルツが愛だけとか笑わせてくれるねー

    52
  79. 288.匿名 :2024/08/11 (日)07:04
    >>233

    2人で8話はキツいw

    60
  80. 289.匿名 :2024/08/11 (日)07:09
    >>255

    ダッコちゃんが通報回してたキャスのやつアイツらほんとの腐女子だよ。マジでキモい

    51
  81. 290.匿名 :2024/08/11 (日)07:10
    >>288

    もう少しバランスってものを考えて欲しいよね
    大して仲良くもない事務所のケミ売り2人だけの旅コンテンツで8話とか、よく企画通ったな

    62
  82. 291.匿名 :2024/08/11 (日)07:14
    >>210

    頭おかしいな(笑)

    14
  83. 292.匿名 :2024/08/11 (日)07:16

    プロレス以上は映せないでしょ
    小学生か

    0
    58
  84. 293.匿名 :2024/08/11 (日)07:31

    あの電話、途中で切るためにかけたのわからないの?

    62
  85. 294.匿名 :2024/08/11 (日)07:37
    >>293

    ちょっと何言ってるかわからない

    63
  86. 295.匿名 :2024/08/11 (日)07:39

    途中で切るためだけにかけたと思い込まないとやってらんないという意味じゃね?

    77
  87. 296.匿名 :2024/08/11 (日)07:41
    >>295

    ひょっとして愛してるってやつ?w
    そっかミシパ的には傷ついたのか
    ウケる

    72
  88. 297.匿名 :2024/08/11 (日)07:43
    >>293

    愛してるってメッセージ送るために途中で切ったってことか

    73
  89. 298.匿名 :2024/08/11 (日)07:43
    >>292

    結局部屋すら別々だったらしいよ

    57
  90. 299.匿名 :2024/08/11 (日)07:45
    >>292

    さすがオープンでセクハラキャスするだけある
    コンテンツ楽しむ板で悪あがきしてる人が現れたタイミングで雑でこの書き込み
    同一かなぁ

    40
  91. 300.匿名 :2024/08/11 (日)07:50

    あんなに旅コンテンツ楽しみにしてたのにね
    ここあるのに別スレまでたてて居座って待ってたのに開始早々あれだからね
    そりゃやってられなくなるわな
    でも現実見ようとしないからいけないんだよ
    ミシパ以外みんなとっくに知ってたし、ここで暴れられても知らんがな

    41
  92. 301.匿名 :2024/08/11 (日)07:52

    腐女子も個人の趣味だからなんとも思ってなかったけどゴミシパどものせいで腐女子が最悪の生物になった
    マジでキモい
    潜んでおけよ

    66
  93. 302.匿名 :2024/08/11 (日)07:55

    腐女子は基本潜るもんなんだけどな
    自分たちで腐ってるって自覚して腐女子って名乗り出したのが発端なのにいつからオープンにしていい趣味だと勘違いしたのか
    BL嗜むのと実在する人物やBL作品以外のものを使って妄想するなら潜るんだよ
    ましてやガチなんて設定守るためにメンバーアンチなんて以ての外

    64
  94. 303.匿名 :2024/08/11 (日)08:02

    いつもカメラがある前ではしっかりケミ仕事しますよってことだもんね

    40
  95. 304.匿名 :2024/08/11 (日)08:09

    旅コンテンツ、本当に面白くなかった
    あんなテンション低いの見せられるなんて(笑)

    99
    6
  96. 305.匿名 :2024/08/11 (日)08:20

    しかしユンギの件が大ごとになってかなり叩かれてるからWhoの記録が変な数字叩き出してるのももっと追及されだすかもね
    ハイブとユンギの発表に虚偽があったみたいだしそんな中異様な数字で称えられてたら格好の餌食じゃない?

    89
    2
  97. 306.匿名 :2024/08/11 (日)08:22

    嘘ばかりの事務所として他メンまで汚名を着せられるね
    最悪
    なんで法務部あるのにあんなバカなの?
    早くハイブ崩壊してくれ

    72
  98. 307.匿名 :2024/08/11 (日)08:33

    ユンギの件はアミにはもうどうしようもない
    擁護も批判も良い結果に繋がらない
    今アミにできるのは音楽での不正疑惑を止めることだと思う

    59
    12
  99. 308.匿名 :2024/08/11 (日)09:18
    >>307

    不正疑惑を止めるじゃなくて、不正を明らかにして止めさせるんじゃないの?

    91
    3
  100. 309.匿名 :2024/08/11 (日)09:56
    >>308

    不正を明らかにするのは難しいかもしれないけど変な注目集めないように記録を作るのをやめたらこれ以上大ごとにならず収束するという意味で書いたよ
    だから不正疑惑を向けられるような行為をやめさせるように動くが正確だったね

    ハイブがこの状況で不正を認めるわけないから不正を明らかにするのは無理だと思う

    3
    51