アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 310.匿名 :2024/08/11 (日)10:16
    >>309

    記録つくろうと不正してるのに止めるわけないよ
    事務所が認めなくてもしかるべき調査ができたら発覚するでしょ
    不正の注目は集まった方がいいよ
    あなたのコメントはこのまま収束させて有耶無耶にさせたいように見える
    事務所が認めないことをいいことに
    私はむしろ大ごとになればいいと思ってます

    83
    4
  2. 311.匿名 :2024/08/11 (日)10:19
    >>307

    あれは疑惑じゃすまないレベルだよ

    70
    3
  3. 312.匿名 :2024/08/11 (日)10:22
    >>309

    全然同意できないわ

    43
    3
  4. 313.匿名 :2024/08/11 (日)10:26

    オオゴトになったほうがいいと思ってるのは私も一緒だよ
    だけどもう誰もSpotifyについて書き込まないしこのままじゃ有耶無耶になっちゃうでしょ
    それなら今の段階でおかしな数字作るのだけはやめさせることのほうが現実的だなと思っただけ
    Spotifyがハイブの凋落見て手のひら返してジミンの記録は不正が疑われるので認めませんって声明出してくれるならそれはそれでスッキリする
    他メンも不正ありきの目で見られるだろう点は悲しいけど

    24
    9
  5. 314.匿名 :2024/08/11 (日)10:27
    >>312

    そう思うならもっと騒ごうよ
    コンテンツスレとユンギのスレしか書き込みないじゃん

    31
    1
  6. 315.匿名 :2024/08/11 (日)10:31
    >>311

    じゃあもっと調べて貼りなよ
    拡散しようよ
    ちなみに昨日Soitifyの都市別の画像貼ったのは私だよ
    なんで誰もSpotify疑惑の話しないの?
    口先だけだね
    ジミンアクゲの思うツボじゃん
    腐れコンテンツの話題に食いついてばっか
    ユンギの件は確かに大ごとだけどSpotifyの不正疑惑だって流されていいことじゃないよ

    66
    5
  7. 316.匿名 :2024/08/11 (日)10:32
    >>310

    思ってるだけで何もしないんでしょ?
    拡散してきなよ

    14
    3
  8. 317.匿名 :2024/08/11 (日)12:01

    Spotifyの件は 機械なのか人なのか知らないけど、どんどん回して大記録を作ったら良いと思ってる 笑
    どうせ順位や記録なんてファンしか興味ないし
    数年後、数十年後も大衆が聴いてるかどうかが大切なんじゃない?

    28
    4
  9. 318.匿名 :2024/08/11 (日)12:31

    Spotify結構ハイブとズルズルだから
    指示の大元が知りたい。
    AppleMusicの1Tire無視して4Tire使う方法とかも普通は考えつかないからSpotifyの抜け穴見つけた人と同じなんじゃないかと思うのよね。

    39
    1
  10. 320.匿名 :2024/08/11 (日)13:04
    >>194

    確か1番会っていたのはホビで1番連絡をとっていたのはユンギだったよね

    26
    1
  11. 321.匿名 :2024/08/11 (日)14:27
    >>315

    ここで拡散しよう、有耶無耶にしたくないと言ってる人に噛み付くのはおかしくない?
    それは旅板て言わなくちゃ
    私はぱる以外のとこでジミンSpotifyの不正についてコメしてる

    38
    5
  12. 322.匿名 :2024/08/11 (日)14:36
    >>313

    Spotifyが一生懸命ジミンのプロモしてるのにそれは無理だと思う
    アメリカの記事はSpotifyよりもバージョン違いとiTunesに注目してるし

    4
    36
  13. 323.匿名 :2024/08/11 (日)14:37
    >>318

    ズルズルじゃなくてズブズブでは

    31
  14. 324.匿名 :2024/08/11 (日)14:43
    >>322

    もっと言うとkpopが「作り出す」記録に驚嘆してたよ
    アメリカ音楽界はチャートが実感や実態ではないことをきちんと知ってるし、それでもきっちり成績を出してくるkpopスターとそのファンダムに、それはそれで天晴とさえ感じてる(メディアはね)

    2
    34
  15. 325.匿名 :2024/08/11 (日)14:45
    >>324

    もはや別の競技だよね笑

    29
    1
  16. 326.匿名 :2024/08/11 (日)14:50
    >>325

    オリンピックの柔道と同じだと思った
    日本にとって柔道は武道だから礼を尽くすし勝ち方にもこだわるけど
    海外の選手にとってはスポーツとしてのJUDOだから、反則ギリギリを攻めても審判の見てないところでズルをしても、勝負に勝てばいいという感覚
    kpopはbillboardをそう見てる
    どんなやり方でもチャートに乗ればいい、良い順位ならなおさら良いって

    65
    5
  17. 327.匿名 :2024/08/11 (日)14:54
    >>326

    さすがテコンドーでもうすでにダウンしてる選手にトドメの蹴りを入れる国(韓国)だと思った
    人からどう思われようとDNAレベルで勝てばいいと思ってる

    35
    7
  18. 328.匿名 :2024/08/11 (日)14:55
    >>327

    尊敬はされない勝ち方よね

    45
    1
  19. 329.匿名 :2024/08/11 (日)15:03

    とりあえず全く耳にすることが無いんだけどどこの誰が聴いてるのか不思議だね

    82
    1
  20. 330.匿名 :2024/08/11 (日)17:55
    >>324

    あれは成績とは言わないね

    40
    2
  21. 331.匿名 :2024/08/11 (日)17:56
    >>324

    それって実は暗に馬鹿にされてるだけでは・・・

    56
    2
  22. 332.匿名 :2024/08/11 (日)18:53

    パリ5輪の女子ボクシングでXY染色体の人が金メダル取ったけど、ジミンの成績はこれとと同じって例えられてたよ

    8
    35
  23. 333.匿名 :2024/08/11 (日)21:26

    今日DFESTA行ってきたんだけど、映像のところでユンギの話ししてる他グルペンいてしんどかった。Spotifyとか音源の話もしてたからNCTかスキズペンなんだろうか。
    なんかチケット代わりのトレカも、7月のまとめアカみたらめちゃくちゃジミンだけ多いみたい。それもプロモなのかな?

    32
    2
  24. 334.匿名 :2024/08/11 (日)21:41

    ユンギ、ペンカフェ抜けたの?

    8
    2
  25. 335.匿名 :2024/08/11 (日)21:46

    え、うそ、本当に?

    10
    1
  26. 336.匿名 :2024/08/11 (日)21:49

    Xで抜けたって見たんだけど、どなたか正会員の方いらしたら確認お願い

    13
    1
  27. 337.匿名 :2024/08/11 (日)22:33
    >>324

    今更って感じ
    バンタンだって実力に伴わない記録作り続けてきたよね

    6
    28
  28. 338.匿名 :2024/08/12 (月)00:51

    シュガは飲酒運転したんだし、軍隊期間を延長すべき。他のメンバーと違って楽な所いるんだし。それか罰金払え。

    4
    43
  29. 339.匿名 :2024/08/12 (月)00:54
    >>338

    また昨日の奴いる

    13
    1
  30. 340.匿名 :2024/08/12 (月)01:03

    今日で今年のトレジャーの日本公演終わっちゃった、、もうモチベない。どうやって今年生きていこう。

    1
    22
  31. 341.匿名 :2024/08/12 (月)01:07
    >>340

    そっかぁ
    今年ってあと4ヶ月ぐらいあるもんね?!
    イルトゥメ耐えれる??

    1
    20
  32. 342.匿名 :2024/08/12 (月)10:32

    迷走しているジミンを過大評価して惜しみなくバックアップしているのはPdoggとこの方ですか?

    シン・ソンジョンさん
    株式会社HYBE T&D JAPAN 代表者(2019年設立~2021年頃)だった彼女が現在は
    HYBE T&D(Training & Development)事業室長を総括している。

    HYBE T&D Stories Part01に出演(HYBR LABELS配信)
    RMがインタビューの中で「この方が当時ジミンを守った2人の守護神のうちの1人です」と紹介。当時、デビューの最終段階に入っていたBTSにジミンの合流をサポートした人物。

    34
  33. 343.匿名 :2024/08/12 (月)11:03

    今までの飲酒アイドル達の酒量比較グラフ皆様ご覧になりましたか?

    こう視覚化させられると、ユンギの量がいかにやばいかってわかりました…

    16
    8
  34. 344.匿名 :2024/08/12 (月)11:04
    >>342

    そうなんだ!

    8
  35. 346.匿名 :2024/08/12 (月)13:41
    >>249

    性的対象にしてもらえない環境にいるから妄想するしかないんじゃないの
    AV見てる感覚なのかも
    相手いたら妄想する必要ないから

    3
  36. 347.匿名 :2024/08/12 (月)14:19
    >>343

    まだ正式な発表ないから早計だよ

    24
  37. 348.匿名 :2024/08/12 (月)14:21
    >>338

    日本人の分際で何言ってんのww
    韓国事情詳しいですみたいな顔してんのダサ

    12
  38. 349.匿名 :2024/08/12 (月)15:26

    砲兵団の集合写真グクかわいい

    62
    1
  39. 350.匿名 :2024/08/12 (月)15:26

    グクめちゃくちゃかわいいね

    93
    3
  40. 351.匿名 :2024/08/12 (月)15:27

    1番離れてて笑った

    93
    1
  41. 352.匿名 :2024/08/12 (月)15:30

    この砲兵団の中でみんな補職がそれぞれあるということね

    51
  42. 353.匿名 :2024/08/12 (月)15:30

    グク仲良くやってそうだね
    めっちゃ若く見える

    91
    1
  43. 354.匿名 :2024/08/12 (月)15:31

    グクなんか幼くて可愛い

    83
    1
  44. 355.匿名 :2024/08/12 (月)15:31

    ジミン貫禄あるな

    76
    2
  45. 356.匿名 :2024/08/12 (月)15:31
    >>352

    この中でPXはジミン1人なのかな

    44
    2
  46. 357.匿名 :2024/08/12 (月)15:32

    グクー泣

    40
    1
  47. 358.匿名 :2024/08/12 (月)15:32
    >>355

    なんだろ端っこで歪みがあるとはいえ本当貫禄ある

    49
    1
  48. 359.匿名 :2024/08/12 (月)15:32
    >>349

    グク、仲間にもたれかかってるね
    ああいうの見ると仲間と良い雰囲気だなって伝わってきて何だか嬉しいね

    102
    1
  49. 360.匿名 :2024/08/12 (月)15:33
    >>355

    ジミン今の方が好きだわ
    あれでムキムキに鍛えて欲しい

    36
    4
  50. 361.匿名 :2024/08/12 (月)15:33

    グク眉毛整えたかな
    シュッとしたし髪型も相まって少年みたい
    かっこいい

    67
    1
  51. 362.匿名 :2024/08/12 (月)15:33

    グク幼くてかわいすぎる

    75
    1
  52. 363.匿名 :2024/08/12 (月)15:34
    >>359

    なんかほっとする

    49
    1
  53. 364.匿名 :2024/08/12 (月)15:35

    ジミン立ち方スッとしてカッコいいしめっちゃ漢じゃん

    55
    5
  54. 365.匿名 :2024/08/12 (月)15:36

    TLが生き返った!

    22
    1
  55. 366.匿名 :2024/08/12 (月)15:37
    >>350

    グクイケメンだなあ

    73
    1
  56. 367.匿名 :2024/08/12 (月)15:38
    >>362

    大袈裟じゃなくジョングク15歳ぐらいにみえるかわいい

    78
    1
  57. 368.匿名 :2024/08/12 (月)15:38

    ジミン強そう
    音もなく暗殺やってのけそうな雰囲気じゃん
    グクは野球少年みたいで可愛いなほんと

    45
    4
  58. 369.匿名 :2024/08/12 (月)15:39

    ジミンお父さんにそっくりだ

    58
    1
  59. 370.匿名 :2024/08/12 (月)15:40

    ジミンはこのままWHOの路線でかっこいい大人の男性になっていくほうがいいよ

    2
    22
  60. 371.匿名 :2024/08/12 (月)15:41
    >>370

    whoの路線とは全然違くない?アッパみたい

    68
    2
  61. 372.匿名 :2024/08/12 (月)15:41

    グミシパとしてはグクミンが隣ではなく、しかもグクが別の方にくっついてるのは許せるんだろうか

    73
    1
  62. 373.匿名 :2024/08/12 (月)15:41

    やっぱり本物の写真は違うな
    今まで出所不明のガビ写真がいかに違和感あったか

    117
  63. 374.匿名 :2024/08/12 (月)15:43

    たまたまかもしれないけどジミンとグクの距離感凄いあるな

    85
    1
  64. 375.匿名 :2024/08/12 (月)15:44

    ジミンだけブーツ履いてる

    51
  65. 376.匿名 :2024/08/12 (月)15:44
    >>370

    ガタイ良くして男らしさ出した方がいい気がする
    少なくとも三十路のケミ売りよりはいいと思う

    58
  66. 377.匿名 :2024/08/12 (月)15:44

    いつ頃の写真だろう
    砲兵団先任の方からの写真でサインもあるからつい最近なのかな 
    ジョングクはジン除隊時より髪短いね

    61
  67. 378.匿名 :2024/08/12 (月)15:46
    >>375

    生活館での写真ぽいけどジミンはPXから駆けつけたんじゃないかな

    66
    1
  68. 379.匿名 :2024/08/12 (月)15:49
    >>378

    立ち位置から見てもそんな感じするね

    35
  69. 380.匿名 :2024/08/12 (月)15:49

    気のせいかもだけどみんなポーズとったりしてる中ジミンの馴染めてなさそう感

    60
    4
  70. 381.匿名 :2024/08/12 (月)15:49

    ジミンは除隊までに痩せてほしい
    お腹出てるみたいに見える

    12
    35
  71. 382.匿名 :2024/08/12 (月)15:49

    グクが相変わらずオールブラックなの愛

    70
    2
  72. 383.匿名 :2024/08/12 (月)15:50

    もたれ掛かれる位、仲良い人ができたのかな?
    そうだとしたら凄く安心する

    97
    1
  73. 384.匿名 :2024/08/12 (月)15:50

    who路線とは違うけどかっこいいやん
    自分は一部刈り上げてた時のジミンが好きだから一度こっち路線のゴリゴリ挑戦してほしい短髪の

    そしてグクかわいすぎる

    43
    6
  74. 385.匿名 :2024/08/12 (月)15:51

    一人だけ長袖ってエアコンきいた室内勤務だからって感じだね

    74
    2
  75. 386.匿名 :2024/08/12 (月)15:52
    >>375

    私もそれ思った
    他の人達がサンダルだったりハーフパンツだったりしてるから、行動パターンが違うんだろうね
    それこそ補職で変わるんだと思う

    92
  76. 387.匿名 :2024/08/12 (月)15:54

    やっぱりイケメンはどこにいてもイケメン

    60
    2
  77. 388.匿名 :2024/08/12 (月)15:56

    グク…泣
    上手くやっているだろうとは思っていたけどあまりに情報無さすぎてたから
    こんな可愛くて元気な姿見たら嬉しくなる
    学校生活をまともに過ごせてないから
    仲間が沢山いる普通の生活ができているようで良かったよ
    辛いかもしれないけど密着できる程の仲間もいて本当に安心したよ
    後一年頑張って欲しいね

    102
    6
  78. 389.匿名 :2024/08/12 (月)15:56
    >>381

    ジミンペンなのかな?
    どうして頑張ってる姿をそのまま受け入れられないの
    他ペンはみんな推しの今の姿を頑張ってる証だって喜ぶのに
    こういうの見ると悲しくなる

    67
    1
  79. 390.匿名 :2024/08/12 (月)15:57
    >>377

    グク可愛過ぎる

    50
    2
  80. 391.匿名 :2024/08/12 (月)15:57
    >>380

    やっぱPXって本当なのかな
    一人だけ仲間感ないよね
    アルバムも出して話題?なのに誰もジミンを中心に持ってこようとしないんだなと思った

    8
    70
  81. 392.匿名 :2024/08/12 (月)15:58
    >>389

    残念ながらXのジミンペンもビジュに沸いてないね

    38
    6
  82. 393.匿名 :2024/08/12 (月)15:58

    グクこれだけしか見えてなくてもスタイルいいのが分かる

    75
    1
  83. 394.匿名 :2024/08/12 (月)15:58

    無理矢理ジミン下げにもってこうとするのきもいよジミンペン

    49
    1
  84. 395.匿名 :2024/08/12 (月)15:59
    >>374

    補職が違うと同じ補職の人とは長く一緒にいるわけだし、仲良い人も違ってくるからじゃないかな?
    やっぱり補職は別々であってるねって感じだよね

    74
    1
  85. 396.匿名 :2024/08/12 (月)15:59
    >>360

    ほんとに
    かっこよくて驚いた

    9
    13
  86. 397.匿名 :2024/08/12 (月)15:59
    >>381

    頑張ってる人によく言えるね

    54
    2
  87. 398.匿名 :2024/08/12 (月)16:00

    ナムに続いてジミンもアッパの魅力を
    ストイックでダンディな雰囲気マジかっこいい

    7
    12
  88. 399.匿名 :2024/08/12 (月)16:00
    >>391

    除隊する人が真ん中だよ

    68
  89. 400.匿名 :2024/08/12 (月)16:01
    >>391

    なんで軍でもジミン中心で仲間が気を遣わないといけないんだよw
    主役は除隊した方です

    100
  90. 401.匿名 :2024/08/12 (月)16:01
    >>393

    ちょっと伸びた坊主も似合うし
    寄りかかってるのも愛おしいわ
    除隊したらメンバー皆んな短髪でしょ
    ガタイもいいし楽しみ〜

    74
    3
  91. 402.匿名 :2024/08/12 (月)16:03

    ジョングクかわいいよ
    とてもいい体している方にもたれかかっててかわいい
    ジョングクより年下だと思うけど頼れるんだろうなぁ

    89
    7
  92. 403.匿名 :2024/08/12 (月)16:04
    >>388

    なかなか情報や写真が出てこないもんね
    安心するよね

    64
  93. 404.匿名 :2024/08/12 (月)16:05
    >>402

    ジョングクが寄りかかってる人めちゃくちゃ筋肉すごいね

    98
  94. 405.匿名 :2024/08/12 (月)16:05
    >>388

    ちょ、泣けるやめて
    そうだよね、同じ釜の飯を食べて同じ話題で盛り上がったり愚痴ったり若者らしく快活に過ごせてたらいいな
    軍生活の厳しさはあれどグクだからね!そこは過剰に心配せずともだよね

    92
    2
  95. 406.匿名 :2024/08/12 (月)16:07
    >>403

    やっぱ軍隊にいる間は情報制御されてるんだなと思った
    仲間との写真もたくさんあるだろうに先任の方も除隊したからあげてくれたのかな

    75
  96. 408.匿名 :2024/08/12 (月)16:10

    グクめっちゃかわいい〜なんかすごい幼く見える
    ジミンはまじで急にめちゃくちゃアッパそっくり

    116
    3
  97. 409.匿名 :2024/08/12 (月)16:10

    何度見てもグクかわいい

    80
    3
  98. 410.匿名 :2024/08/12 (月)16:11

    ジミン現在の写真出てたね
    ものすごく太ったように見える
    パパに瓜二つやん

    48
    29
  99. 411.匿名 :2024/08/12 (月)16:12

    こういうの見ると身体的接触でセクハラ妄想して沸いてるグミシパが間抜けすぎて笑える

    133
  100. 412.匿名 :2024/08/12 (月)16:15
    >>411

    軍隊で可憐なちみちゃんは襲われるとか狙われるとかもっとアホ

    127