アイドル

旅コンテンツについて語るスレ4

※この板はバンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談とは違う板です※

(コンテンツを楽しみに待つアミの雑談はグミサポの立てた板です。ご注意ください。)

ジミンの旅コンテンツAre you sureについて語りたい人はこちらでお願いします。

Disney+公式動画の貼り付け、メン下げ禁止です。

旅コンテンツについて語るスレ3 https://parugyon.com/archives/73112

 

 
ぱるぎょん

  1. 4031.匿名 :2024/08/19 (月)10:06
    >>4024

    集客力というか拡散の規模が違うよね
    もし訴えられるとしたらポール師匠ぐらいフォロワー数がいればって感じだと思う
    ポール師匠が危ないね

    1
    80
  2. 4032.匿名 :2024/08/19 (月)10:06

    訴えてるのはタルドクだけ!って言ってるけど
    元を根絶しないとアンチの解決には至らない。つまりそこまでやるってことでしょ。
    普通そこまで思い至るよね?

    75
    1
  3. 4033.匿名 :2024/08/19 (月)10:07
    >>4030

    相当不安みたいだから直接繋がってたグミシパなんだろうか。ここで大丈夫だもん!とか言われてもグテが見逃してくれるわけじゃないんだが。

    90
  4. 4034.匿名 :2024/08/19 (月)10:07
    >>4031

    jikookerの前にポール師匠はわかりみ
    それこそグテの両方から訴えられると思うあのセクハラ拡散

    1
    79
  5. 4035.匿名 :2024/08/19 (月)10:08
    >>4012

    何でそこにそんな必死なの?

    65
  6. 4036.匿名 :2024/08/19 (月)10:08
    >>4034

    やっぱりグミシパだったのか。訴えられるのが怖いならアンチなんかすんじゃねーよ。万が一の時に周りからバレるより先に家族には今のうち言っときなよ。

    89
  7. 4037.匿名 :2024/08/19 (月)10:09

    ここって旅コンテンツ板だよね?

    8
    25
  8. 4038.匿名 :2024/08/19 (月)10:09

    アンチと虚偽の拡散については常習性も考慮されるから今でもここでアンチの証拠積み上げてる人は気をつけてね

    56
  9. 4039.匿名 :2024/08/19 (月)10:09
    >>4037

    タルドクで不安になってるグミシパのアホに言いなよ。

    75
    1
  10. 4040.匿名 :2024/08/19 (月)10:10

    絵師のこと言い出すのってグミシパしかいないじゃん
    自白して何がしたいんだ

    88
  11. 4041.匿名 :2024/08/19 (月)10:10

    「悪質な書き込みの作成者の他にも、アーティストの個人情報を侵害した者に対しても別途の法的措置を進めており、タルドク収容所などのサイバーレッカーに対して、民事・刑事訴訟を進行中だ」

    アーティストの個人情報を侵害した者←これってつまりサセンだと思う
    グクの場合はサセンの被害が多いよね
    テテもマンションのエレベーターに侵入された

    3
    60
  12. 4042.匿名 :2024/08/19 (月)10:10
    >>4021

    調べられたらいいことなんだから、まだ詳細分からないうちから「調べられないよ、jikookerまで関係ないよ」と必死になる必要ある?
    大丈夫だよ、jikookerやアンチを通報する手を止めることはないからさ
    あなたアンチ庇ってるみたいだよ
    というかアンチが必死になって安心したいように見える
    もしアンチなら出て行ってくれないかな?

    96
  13. 4043.匿名 :2024/08/19 (月)10:12
    >>4005

    虚偽であることを証明するためにその映像内容の情報の出所調べないわけない
    そっちこそ司法なめてんのか
    てかまだあんたここにいたんだ
    毎回毎回必死なんだよ

    92
  14. 4044.匿名 :2024/08/19 (月)10:14

    グテの提訴についての新しい板立ってるよ

    20
    9
  15. 4045.匿名 :2024/08/19 (月)10:15

    ここで暴れてるミシパはここに書き込む前にまず家族に相談したら?

    61
  16. 4046.匿名 :2024/08/19 (月)10:15
    >>4005

    そう思っときゃいいじゃん
    書いて安心したいの?
    安心したいならアンチ仲間とこの事言い合ってなよ
    アンチじゃないならアンチ一掃される事願うだけだし
    必死すぎだよ

    64
  17. 4047.匿名 :2024/08/19 (月)10:15
    >>4034

    グテ推しからしてもポールは別に捕まって構わないんだけど

    78
  18. 4048.匿名 :2024/08/19 (月)10:16
    >>4005

    あなたが言う調べないっていうのはどこまでの範囲の事を言ってるのか
    そりゃタルドクへ情報提供した人の事まではその裁判では調べないだろうけど、タルドクのYouTubeの映像が虚偽である証拠、虚偽出ないと反論した場合ではその映像や内容を作成者はどうやって調べたのか入手したのか、虚偽と認めた場合でも、では何故この様な映像を作成したのか、は問われるよ
    タルドク側は少しでも罪を軽くするためにも、何より裁判では嘘ついちゃダメって宣言させられるものだから情報提供があった事やらは言うでしょう
    メディアはタルドクの判決と共に諸悪の根源は何処だったかも伝えるだろうな
    今回はタルドクを告訴する事でこういう人に情報提供する人や捏造する人に釘を刺すのも目的ではあるんじゃないかな
    テテやグクが次に情報提供者を訴えるかどうかは分からないけれど、自分達が把握している以上に酷いと判断したり、釘を刺しても辞めず続けたら訴えるかもしれないね
    並行して告訴する事もできるし

    82
  19. 4049.匿名 :2024/08/19 (月)10:16

    告訴のこと今日知ったのかってくらい必死だね

    70
  20. 4050.匿名 :2024/08/19 (月)10:17
    >>4041

    ここに書くのやめてもらえます?

    22
    1
  21. 4051.匿名 :2024/08/19 (月)10:18
    >>4033

    ニュースになるまで2人が準備進めてたなんて知らなかったしね
    どこまでグテがやるつもりかなんて現時点ではわからないのに
    ただ2人が個人として訴訟を起こしたということは温情は一つもない覚悟で進めるつもりなんだろうなとは思う
    今だにグクもシパ売り容認してる〜とか言ってるヤツは頭やばいな

    87
  22. 4052.匿名 :2024/08/19 (月)10:18

    定期お知らせ出る度に自分達は大丈夫って思いたいんやろうね
    タルドク訴えたからジクッカーは大丈夫とか訴えられてない関係ないって言うてるけどタルドク訴えてるんやから他のアンチやデマ流して拡散してる奴らの証拠集めてまた別で訴える準備してるとは思わんのか
    公表されてないだけで水面下では捜査進んでるかもやん

    79
  23. 4053.匿名 :2024/08/19 (月)10:18

    ポールは通報対象
    グミシパはポール追ってないでセクハラ自浄してください

    51
  24. 4054.匿名 :2024/08/19 (月)10:18

    今まで事務所が味方だと思って安心してアンチきたのに急に本人出てきてビビり散らかしてるんかな?ダサ

    89
  25. 4055.匿名 :2024/08/19 (月)10:19
    >>4012

    タルドクを足がかりにアンチを告訴していくということだと思ったけど
    1番大きく悪質で、多くの方が知ってるところから告訴していくって普通のことじゃない?(言い方悪いけど見せしめ的な)
    記事に大きく載せるのもサイバーレッカーとして悪名高いからだよ
    それにそこにアンチの情報が集まってきてるわけだから今後の捜査にも役立つからね

    79
    1
  26. 4056.匿名 :2024/08/19 (月)10:20
    >>4044

    あの板なんか板説の書き方がグミシパ作成のほうのコンテンツ板と似てるから警戒してる

    39
  27. 4057.匿名 :2024/08/19 (月)10:20
    >>4031

    そういう話してないじゃん
    誰と誰じゃなくてさ
    今回のは手始めに名が知れた有名どころの悪質YouTuberだけど
    このままメンバーアンチを続けるなら
    いくらファンと言えども告訴の対象になるよって話でしょ
    自分は無事とか規模が小さいとかじゃなく
    アンチしたりセクハラする奴は全て監視対象でしょうが
    相手が日本人の悪質拡散ブロガーだろうが
    ブラジル人のXコミュニティだろうが
    全部一緒でしょ
    やってる内容同じなんだからさ 

    65
    1
  28. 4058.匿名 :2024/08/19 (月)10:21
    >>4007

    情報提供があって情報提供者に罪があるって判断された場合、タルドクは無罪になってグテは敗訴することになるんだが?敗訴後に再度裁判するなら情報提供者の個人情報を調査して、再度告訴することになるんだが
    自分は何を言っているか理解してないだろ

    1
    90
  29. 4059.匿名 :2024/08/19 (月)10:22
    >>4031

    いいんじゃない?
    ポール師匠なんて訴えられて当然だし

    36
  30. 4060.匿名 :2024/08/19 (月)10:22
    >>4058

    2択なの?
    悪いのは1人だけってどゆこと??

    50
    1
  31. 4061.匿名 :2024/08/19 (月)10:23
    >>4052

    定期お知らせ出るたびこれは△△については名前ないから〇〇のことのみ指してる!って言うやつ確かに毎回いたわ

    58
  32. 4062.匿名 :2024/08/19 (月)10:24

    ポール師匠が教祖だと思ってるの草
    あんなの捕まればいいとグテ好きだって思うだろ

    58
  33. 4063.匿名 :2024/08/19 (月)10:25
    >>4058

    無罪になるわけないだろ
    小学生か?

    74
    2
  34. 4064.匿名 :2024/08/19 (月)10:26

    ここで名前があがる程度のサポはみんなが通報してるから会社とグテに情報伝わってるかもね

    60
  35. 4065.匿名 :2024/08/19 (月)10:26

    済州編が今週で終わりませんように

    49
    2
  36. 4066.匿名 :2024/08/19 (月)10:26

    兵役中に動くってホントだったね
    アミがずっと言ってるんだからDCも一掃してほしいわ

    92
    0
  37. 4067.匿名 :2024/08/19 (月)10:26
    >>4060

    民事裁判はそういうものなの
    刑事事件は警察が調査するけど、タルドクは警察が今調査中で起訴には至ってない

    1
    24
  38. 4068.匿名 :2024/08/19 (月)10:27

    グクもテテもどう考えても個人レベルでは無理ある捏造動画出されたからそちらの方も調査してる可能性あるね

    89
  39. 4069.匿名 :2024/08/19 (月)10:27
    >>4005

    ここで調べないことを納得させたいのはどうして?
    あなたが切実に調べてほしくないことは伝わってきたけど

    55
  40. 4070.匿名 :2024/08/19 (月)10:28
    >>4066

    そうじゃないよ
    2年前活動中に刑事告訴したんだけど上手くいかなかったから今になってるだけ

    ここコンテンツ板だから専用板も立ってるしそろそろ移動してね

    3
    49
  41. 4071.匿名 :2024/08/19 (月)10:28
    >>4058

    情報提供者に罪があったらグテ敗訴w
    その情報提供者から頭に銃でも突きつけられながら配信してたん?w

    76
  42. 4072.匿名 :2024/08/19 (月)10:28

    イゲマジャの話させたくないからワザとこの板でやってる人がいるとか?

    3
    33
  43. 4073.匿名 :2024/08/19 (月)10:29
    >>4058

    ほら法律何も分かってないじゃんw
    情報提供者に罪があると分かっても、拡散したタルドクは名誉毀損罪と侮辱罪だよ
    無罪にならないw

    79
  44. 4074.匿名 :2024/08/19 (月)10:29
    >>4058

    理解してないのはあなただよ
    情報提供者に罪があると判断された場合はまた別の裁判になるのみ
    そして情報提供者に罪があると判断された場合でも、タルドクはタルドクでそれを拡散した罪、誹謗中傷、侮辱する行為と認識して=悪意があって作成した事は罪に問われグテが敗訴する事にはならない

    75
  45. 4075.匿名 :2024/08/19 (月)10:30
    >>4070

    どうして今の時期なのかは一般のアミにはわかりえないよね
    兵役中に大掃除はすると思うよ
    みんな通報頑張ろうね

    67
  46. 4076.匿名 :2024/08/19 (月)10:31
    >>4075

    どういう経緯か記事に出てる

    1
    14
  47. 4077.匿名 :2024/08/19 (月)10:31
    >>4072

    いやここにアンチ庇ってるような言動をする人がいるからだと思うよ

    44
    3
  48. 4078.匿名 :2024/08/19 (月)10:31
    >>4071

    今回は情報拡散者としてタルドクを告訴したんだよ
    大きく虚偽を拡散したことで個人的被害があったから告訴できたの

    1
    35
  49. 4079.匿名 :2024/08/19 (月)10:31
    >>4072

    並行して話できるから大丈夫じゃない?
    あとはまあまあ語り尽くしたからかもね
    また4話配信されたらイゲマジャ話に戻るよ

    37
    1
  50. 4080.匿名 :2024/08/19 (月)10:32
    >>4067

    なら刑事裁判になるように祈っとくね

    37
  51. 4081.匿名 :2024/08/19 (月)10:32

    ここ見てるとグテの告訴がアンチに効いてるんだなということがよくわかる

    82
  52. 4082.匿名 :2024/08/19 (月)10:33
    >>4080

    横からだけど
    捜査中止の決定を受けてるのにそんなことできるの?

    1
    37
  53. 4083.匿名 :2024/08/19 (月)10:33
    >>4058

    対タルドクはそれがアンチになることをわかっていながら情報を拡散、
    その拡散によってアーティストが傷ついていることに対しての提訴でしょう。
    この提訴で情報提供者がいることを確実にし、
    その情報提供者に対して提訴するところまで考えが至らないの?

    71
  54. 4084.匿名 :2024/08/19 (月)10:33
    >>4077

    アンチをかばってない
    虚偽を言ったアンチが告訴されるわけじゃない、終わりではないって言っているだけ

    1
    40
  55. 4085.匿名 :2024/08/19 (月)10:33
    >>4072

    あり得るね

    1
    27
  56. 4086.匿名 :2024/08/19 (月)10:34
    >>4079

    概要分かってない人が連投してて見てられない

    1
    32
  57. 4087.匿名 :2024/08/19 (月)10:34
    >>4082

    その後進展したから再度提訴したって記事なってるのもあったけどどうだろね

    27
  58. 4088.匿名 :2024/08/19 (月)10:35
    >>4061

    そうやってずっと身内で言い聞かせあってたんだろうけど今回テテとグクが個人で告訴したことでビビリ散らかしてるんだろうね

    75
  59. 4089.匿名 :2024/08/19 (月)10:35

    情報提供者も虚偽を拡散した人もアウト
    今までは事務所が動かなかっただけ

    65
    2
  60. 4090.匿名 :2024/08/19 (月)10:35
    >>4086

    板立ってるからそっちでやればいいじゃん

    2
    11
  61. 4091.匿名 :2024/08/19 (月)10:35
    >>4075

    兵役中に大掃除はすると思うって思い込みどこから来るの?

    1
    58
  62. 4092.匿名 :2024/08/19 (月)10:36
    >>4091

    なんで否定的なの?大掃除されたくないの?

    58
    2
  63. 4093.匿名 :2024/08/19 (月)10:36

    板違いの話を長引かせたいんだろうな
    わざと突っ込ませる為に間違った書き込みしてると思うよ

    3
    28
  64. 4094.匿名 :2024/08/19 (月)10:37

    兵役中にハイブが動くというのも過敏に反応

    45
  65. 4095.匿名 :2024/08/19 (月)10:37
    >>4092

    根拠訊かれたら○○されたくないの?って逆切れするいつもの人だったか

    2
    64
  66. 4096.匿名 :2024/08/19 (月)10:38
    >>4069

    調べることが虚偽だからです
    民事・刑事裁判の違いすら理解してないってグミシパに笑われたくないわ

    2
    67
  67. 4097.匿名 :2024/08/19 (月)10:38
    >>4089

    ちゃんと動いてたよ

    2
    41
  68. 4098.匿名 :2024/08/19 (月)10:38
    >>4088

    テテは想定内だとしてまさかグクまでとは思ってなかったんじゃね?

    154
    1
  69. 4099.匿名 :2024/08/19 (月)10:41
    >>4097

    だったら個人で動く必要ないじゃん

    91
  70. 4100.匿名 :2024/08/19 (月)10:41

    本国は兵役中に一掃に力入れるは聞いてた
    推しの兵役区切りでアイドル推すの卒する人も多いと同時に
    言い方変になるけど他アンチ活動からも卒も多いって

    106
  71. 4101.匿名 :2024/08/19 (月)10:42
    >>4098

    グクもアンチしてんのに訴えられるの想定外はお花畑すぎる

    95
  72. 4102.匿名 :2024/08/19 (月)10:44

    タルドクきっかけにアンチは訴えられて当然の流れが出来ればいいな

    110
  73. 4103.匿名 :2024/08/19 (月)10:44
    >>4088

    事務所は動かないだろう、ましてや本人は訴えないだろうと思って好き勝手やってきた所にまさかの本人しかもグクとテテ2人共闘
    ビビるよねー色々と絶望的だもん

    146
  74. 4104.匿名 :2024/08/19 (月)10:45

    アンチしてるグミシパなのかな
    ここで必死に反論しても仕方ないのにね
    これを発端にアンチが一掃されることをアミは願っています

    92
    2
  75. 4105.匿名 :2024/08/19 (月)10:47

    とうとう詰んだねミシパ。これこそざまぁだろ

    131
  76. 4106.匿名 :2024/08/19 (月)10:48
    >>4092

    アンチを大掃除して欲しいけど、タルドク裁判では大掃除にならないって言ってんの
    虚偽を流すアンチを抑止する効果しかないの Jikookerが明らかにならないよって
    事実をいうのがそんないけないのか
    正義だから虚偽を流しても良いわけないだろ

    3
    123
  77. 4107.匿名 :2024/08/19 (月)10:49

    タルドクは有名だからニュースになってるだけで匿名でネチネチやってるおばさんには忘れた頃にしれっとお手紙届くんじゃない?

    103
  78. 4108.匿名 :2024/08/19 (月)10:49

    タルドクはクロミと同一なんだよね
    蜜は一緒に垢作成するようなつながりがあったということ?

    49
  79. 4109.匿名 :2024/08/19 (月)10:52

    jikookerに繋がるも繋がらないも断言しない方がいいと思うんだけどどうですか
    法曹はいるかもしんないけど誰ひとり当事者いないでしょここには

    10
    52
  80. 4110.匿名 :2024/08/19 (月)10:52

    タルドクとジクッカーの繋がりからアンチが一掃されるかもねーって話なのに必死に一掃されませんは草

    132
  81. 4111.匿名 :2024/08/19 (月)10:52
    >>4106

    明らかになるかならないかわからないよ、が正解なのであんたがずっと言ってるのも虚偽なのよ。いい加減理解出来た?

    90
    2
  82. 4112.匿名 :2024/08/19 (月)10:52
    >>4099

    今回も事務所と一緒にーだよ?

    1
    80
  83. 4113.匿名 :2024/08/19 (月)10:53
    >>4104

    どんなに遅くなってもいいから雨グミも訴えられたらいいな
    情報拡散者は確実に訴えられるってことがわかったし

    123
  84. 4114.匿名 :2024/08/19 (月)10:54
    >>4106

    タルドクだけで終わるのか始めに過ぎないのかってまだ誰にもわからなくない?

    118
  85. 4115.匿名 :2024/08/19 (月)10:54
    >>4100

    それずっと言われてたよね。兵役で卒るんじゃなくて兵役中に訴えられてアンチ活動強制卒がけーぽの今までの流れだって。日本のグミシパBBAが信じてなかっただけで今起こってるのはその通りの流れなんだけど必死なグミシパは今まで見ないふりしてただけでしょ。これ本当に何回も書かれてたよ。今更jikookerは訴えられない!ってアホちゃうかと。

    134
  86. 4116.匿名 :2024/08/19 (月)10:55
    >>4112

    2022年の告訴も個人名で動いてたの?
    記事になってる?

    34
    1
  87. 4117.匿名 :2024/08/19 (月)10:56
    >>3962

    いいや、テヒョンはスタッフからジミンを起こしてみたいな指示を受けても寝かせてあげてたじゃん。

    それまで沢山動いて撮れ高作って休憩した2人に寝てたジミンが水鉄砲って嫌味じゃなくてもえってなるでしょ。それを嫌味ってジミンさえよければ周りの人はどうでもいい界隈の人?

    78
  88. 4118.匿名 :2024/08/19 (月)10:57

    4106さんが長々と主張してる事は裁判の元ではある意味正しいと思う
    グテの行動はアンチに打撃を与えるきっかけだけど今回の訴訟はあくまで対タルドク
    タルドクが口頭弁論で情報提供者の名前を出しても罰せられる事はないしグテが新たに訴訟をおこす可能性も低いかと

    2
    115
  89. 4119.匿名 :2024/08/19 (月)10:58
    >>4118

    グテが新たに訴訟をおこす可能性が低いっていうソースください

    136
  90. 4120.匿名 :2024/08/19 (月)10:59
    >>4118

    ここで大丈夫だよって言い合ってても何の意味もないよ

    113
  91. 4121.匿名 :2024/08/19 (月)10:59
    >>4118

    1ミクロンも正しくないよ。だって裁判の内容なんてまだでてないもん。日本のおばさんが不安だから自分に都合のいいように仮定しただけの妄想だよ。誰がどう訴えられてどんな名前が出るかまだ何もわからないが正解な。

    119
  92. 4122.匿名 :2024/08/19 (月)10:59

    他界隈の人が呟いてるの見たことあるけど
    タルドクも垢運営複数なの?入れ替わった?とか
    その辺も気になるとこ

    36
  93. 4123.匿名 :2024/08/19 (月)11:00
    >>4112

    個人名出して告訴したのは今回が初めてだよね?

    88
  94. 4124.匿名 :2024/08/19 (月)11:00
    >>4106

    芋蔓式ってしってる?
    まあ落ちついてさ、これからの経過をみようよ

    87
  95. 4125.匿名 :2024/08/19 (月)11:01
    >>4118

    グクがjikooker消してるし目立つjikooker訴えそうではあるよ。可能性の話なんでしょ?

    106
  96. 4126.匿名 :2024/08/19 (月)11:01

    テヒョンもグクも自分だけに対するアンチは我慢してる感じなのかな
    タルドクは家族にまで踏み込んできたから我慢の限界で告訴に至った

    4
    77
  97. 4127.匿名 :2024/08/19 (月)11:01
    >>4125

    私もそれ思ってた

    74
  98. 4128.匿名 :2024/08/19 (月)11:01
    >>4118

    これグルチャに書いて馬鹿な信者慰めてるの?
    まだアンチ続けて大丈夫だよって?

    80
  99. 4129.匿名 :2024/08/19 (月)11:02
    >>4126

    そういう推測も要らんて。グテが訴えようと思ったら訴える、それだけ。

    92
    1
  100. 4130.匿名 :2024/08/19 (月)11:02
    >>4126

    どの道アンチはみんな家族にまで踏み込んでアンチするだろ
    どの程度までなら訴えないとか考える必要ある?

    69