アイドル

旅コンテンツについて語るスレ4

※この板はバンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談とは違う板です※

(コンテンツを楽しみに待つアミの雑談はグミサポの立てた板です。ご注意ください。)

ジミンの旅コンテンツAre you sureについて語りたい人はこちらでお願いします。

Disney+公式動画の貼り付け、メン下げ禁止です。

旅コンテンツについて語るスレ3 https://parugyon.com/archives/73112

 

 
ぱるぎょん

  1. 4131.匿名 :2024/08/19 (月)11:04

    なんかタルドク訴えてもジクッカーのアンチは大丈夫って主張して安心したい感じ?
    令嬢にしてもテニにしても偽りの情報を流してアンチしたらガンガン訴えられるでしょ。
    いままでテヒョンが黙ってたから何言ってもいいと思ってたけど、これからは高くつくことになるし、
    いや、タルドク訴えても他は大丈夫だからこれからもアンチ頑張りましょうって泳がせたい人たちなのかな

    83
  2. 4132.匿名 :2024/08/19 (月)11:04
    >>4123

    ウォニョンやカンダニエルは?

    1
    55
  3. 4133.匿名 :2024/08/19 (月)11:05
    >>4126

    現時点では何もかも憶測になるけど個人的には色々な理由がある中でアンチ元がジミンペンっていうのがネックにもなってたのかな、って思う

    64
  4. 4134.匿名 :2024/08/19 (月)11:05

    Xであれグルチャであれ掲示板であれ、2022年からアンチしてた人は覚悟しておいたほうがいいかもね

    78
  5. 4135.匿名 :2024/08/19 (月)11:05
    >>4127

    消してるのはJikookerキモいから見たくないって理由かと思ってたけど、見たくないだけなら最終手段コメント閉鎖とか見なきゃいいのに手間暇かけて削除してるからね。グテ共同告訴の話がなければ意思表示だと思ったけど告訴の話が出て思うのは、裁判でjikooker容認してるっていわれる隙を与えないためかなと。もしjikookerも訴えてるならね。訴えないならシンプルにグクがjikooker大嫌いなだけだろうな。

    108
  6. 4136.匿名 :2024/08/19 (月)11:06
    >>4132

    えーっと…
    テテとグクの話をしています

    109
    1
  7. 4137.匿名 :2024/08/19 (月)11:06

    タルドクとjikookerやジミンアクゲとの繋がりは証明されないって主張したいのかな?
    タルドクへの告訴やその結果と繋がりが見えなくてもその主張は無駄じゃないかな?
    アミの認識としてグミシパやジミンアクゲが数々やらかしてきたのは事実だしアミをよく見てるグテは知ってるだろうから

    72
  8. 4138.匿名 :2024/08/19 (月)11:08

    2022年タルドクを名誉毀損および業務妨害の疑いで告訴→捜査中止→要請により捜査再開→今年3月に損害賠償を請求する民事訴訟を追加で提起

    テヒョンとジョングクの個人名があると分かったのは最後の民事訴訟の部分で、2022年の件については詳細が出てないと思う

    51
  9. 4139.匿名 :2024/08/19 (月)11:09
    >>4137

    そうだね
    そしてかなりの数の通報が行ってると思われる
    証拠は積み上がってる
    今回その通報資料たちが彼らの助けになればいいなと思うよ

    71
  10. 4140.匿名 :2024/08/19 (月)11:10
    >>4137

    アミ達が通報してきたものも全部ではないにしろ内容は知ってるかもねグテは

    72
    1
  11. 4141.匿名 :2024/08/19 (月)11:10
    >>4133

    私もそう思います
    アンチ元がジミンペンと知ったとき絶望的な気持ちになったかもと想像してました
    ジミンと訴訟について話し合ってるかどうかはわからないけどお互い辛いですね

    2
    86
  12. 4142.匿名 :2024/08/19 (月)11:12
    >>4138

    捜査中止になったのは何故なんだろ

    18
  13. 4143.匿名 :2024/08/19 (月)11:13
    >>4141

    ジミンはライクレがまだチャート入ってるって何も疑わず喜んでたらしいからかなり能天気だよ。そういう話に入ってないと思うよ。実際共同で訴訟起こしたのはグテだけだし共有してないでしょ。

    119
    1
  14. 4144.匿名 :2024/08/19 (月)11:13
    >>4135

    グクもjikookerが告訴相手だってはっきり認識しているんだろうね。
    何でジミンアイコンであんなにアンチ行為を繰り返せるんだろう。

    ジミンアイコンのせいでジミンがダメになったって言う人多いけど
    グクもプロテクト垢みることもあり得るだろうし、
    そこにずらーーーーーーっとジミンアイコン並んでたら色々考えるんじゃない?

    86
  15. 4145.匿名 :2024/08/19 (月)11:14
    >>4135

    先ほど旅コンテンツの口にティシュ詰める動画がバム垢に投稿された
    セクハラ無しjikookタグ無し
    これが消えるかどうか
    グクの消す基準が何かわかるかも

    103
  16. 4146.匿名 :2024/08/19 (月)11:15
    >>4012

    だれも今回の被疑者にジクッカー含まれるなんて言ってなくない?このことをきっかけに繋がっていくだろうねって言ってるだけなんどけど。

    64
  17. 4147.匿名 :2024/08/19 (月)11:16
    >>4141

    話してないんじゃないかな
    正直事務所内にアンチとつながってる人間がいること否定できないから慎重に進めるためにもメンバーにすら言ってない可能性は十分にある

    94
  18. 4148.匿名 :2024/08/19 (月)11:18
    >>4133

    同グル内のペンってのもそうだしそこから繋がる内部の膿を曝け出す可能性もあるしね 

    64
  19. 4150.匿名 :2024/08/19 (月)11:22

    誰が絶望的?
    ジミンとジミンペンは別物。

    ただ、裁判をして白日の下にアンチしてたのはジミンのファンですってなるのは
    ジミンにとってあまりいいことではないよね。

    アンチやセクハラのjikooker、それに対してジミンがアンチに栄養を与えるような言動をしてしまったのは事実じゃないかな

    75
    1
  20. 4151.匿名 :2024/08/19 (月)11:23
    >>4133

    ジミンに遠慮してたって事?ジミンの為にもジクッカーは一掃した方がいい

    65
  21. 4152.匿名 :2024/08/19 (月)11:24
    >>4114

    終わっても構わない
    メディアにjikookerがタルドクへの情報提供者でアンチ行為の元凶と取り上げられるだけで(証明されずとも)成果だよね
    事務所もジミンもjikookerへ餌をまきづらくなるだろう

    56
  22. 4153.匿名 :2024/08/19 (月)11:25
    >>4135

    削除することでjikookerに対する明確な拒否の意思表示をしている
    この流れを誰でも見えるかたちで証拠として残してるんだと思う

    だってあまりにあからさまだもんあの消し方

    76
  23. 4154.匿名 :2024/08/19 (月)11:26
    >>4138

    OSENの記事には「タルドク収容所の人的事項を確保して捜査機関に提供するなど積極的に捜査再開を要請した結果、捜査が再開され進行中」とあったよ。送検するには証拠不十分だったとか?今も捜査中といことは、刑事事件としてはまだ起訴に至ってないのかもしれない。損害賠償だけでなく刑事罰も受けて欲しいところだね。

    41
  24. 4155.匿名 :2024/08/19 (月)11:27
    >>4151

    横だけどジミンを守るための何らかの強い力がもしかしたら内部から働いたのかもと想像

    45
    1
  25. 4156.匿名 :2024/08/19 (月)11:27
    >>4150

    テヒョンがoutvで散々なとき苦言を呈するどころか見て見ぬふりだったジミンの心中を察するつもりない

    123
    1
  26. 4157.匿名 :2024/08/19 (月)11:35
    >>4154

    事務所の言い訳はあまり信じてないんだけどね
    他事務所はしっかり動いてたし、タルドク本人がVさんごめんなさいなどと悪事を認めたのに、動きが悪すぎたよ

    テテとグクも事務所に任せていたらだめだと思って自分たちでも動いたのかなと思った

    96
  27. 4158.匿名 :2024/08/19 (月)11:37
    >>4145

    そんな事しなくても
    旅のセクハラみたいに嫌だと思うものが消す基準に決まってるでしょ
    てかさせっかくバム垢作ってくれて皆んなで楽しく共用する場を提供してくれたのにさ
    セクハラだとか検証だとか何でそんな事するんだよ
    自分達の推しやメンバー対してリスペクトも思いやりもないファンダムだよな
    ガワはオバサンなのにやる行為が幼稚で
    呆れるわ

    69
  28. 4159.匿名 :2024/08/19 (月)11:39
    >>4140

    知ってるよね。知りたくなくてもエゴサすればすぐ出てしまうから知らないってほうが無理があるくらいだよね。

    47
  29. 4160.匿名 :2024/08/19 (月)11:40
    >>4153

    まずグクに自分たちが消される存在だって認識してほしい。

    72
  30. 4161.匿名 :2024/08/19 (月)11:41
    >>4157

    そうだと思う。個人名がでれば大々的に報道されるから有耶無耶にはできない。他事務所は会社が出てきて訴えてきちんと裁かれるのにこの事務所はメンバーの事、特にテテの事となると放置するからね。

    72
  31. 4162.匿名 :2024/08/19 (月)11:41
    >>4115

    卒るどころか同伴入隊で嬉ションしてゆるぎない意志強固にしちゃって、アンチにもせっせと精を出しちゃって、告訴で今頃青ざめてんの、バカすぎる

    82
  32. 4163.匿名 :2024/08/19 (月)11:47
    >>4047

    ほんとそれな、というか
    テテペンとしては捕まって二度と変な絵を上げれないようにしてくれと思ってる

    39
  33. 4164.匿名 :2024/08/19 (月)11:47
    >>4096

    今回は不法行為に基づく損害賠償請求訴訟だからね
    弁護士はその映像内容が虚偽であることを証明するために情報収集方法を確認、情報提供者がいるならその提供者の情報取得は当然に行うよ
    そして弁護士はその調査結果を当たり前にクライアントと共有する
    それを裁判のどの段階で証拠として使うかは提訴側の判断ね
    あと何度も告発者っていってるけど、民事裁判において訴える側=告発者って表現はしないよ
    中途半端な知識で民事裁判刑事裁判を理解していないって煽るのは恥ずかしいね

    47
  34. 4165.匿名 :2024/08/19 (月)11:50

    コンテンツで気づいたんだけど、グクがテヒョンの横に寝て頭がこてんってなるやつ
    テテペンはグクが羨ましいって声がたくさんあがったじゃん。

    でもジミン界隈はそういうケミがあっても愛されじみんちゃんばっかりで沸いてジミン個人を応援というよりジミンと自分を同一化して愛される自分とすり替えて沸くんだよね

    だからジミンがとったり、評価された賞の順位に執拗にこだわる。ジミン=自分だから
    人より上になりたいんだよね。自己肯定感がなくて自己がグラグラしてるから
    もう一度、自分のために精神面での自分の育て直しをしたらどうかな。
    血眼になって相手を叩く箇所を探したり、アンチしたりしないで済む。コンテンツみても全然楽しめてないじゃん

    70
  35. 4166.匿名 :2024/08/19 (月)11:50
    >>4162

    それが子供、孫いる世代って情けなすぎる

    54
  36. 4167.匿名 :2024/08/19 (月)11:50
    >>4060

    一つのcaseで捕まるのはその罪を犯した人だけ
    同一人物だとしても異なる罪ならば余罪としてまた別のcaseになる

    33
  37. 4168.匿名 :2024/08/19 (月)11:52

    他メンはインスタタグ付けできないようになってるか、ナムホビみたいに自分で選んだものはタグ付けできるか、いずれにしても自由にアミや他者がタグ付けできないようにしてる
    テテがタグ付けを自由にさせてるのはアミの声を聞きたいアミと遊びたいテテらしい考えが元だと思うけど、テニタグの削除やタルドク提訴を考えると、アンチ垢の情報収集もしてる可能性がある
    同様に一緒に提訴したグクもアンチ垢の情報収集もしてるかもね

    ハイブは他グルへのアンチについてもたびたび声明を出してるが、バンタン含めてアーティスト本人が事務所に任せずに自分たちの名前で提訴に踏み切ったのは初の出来事

    背景ははっきり分からないにせよ、本人たちが事務所任せにはせず、自分たちで動いてることだけは確実にわかるよ

    66
  38. 4169.匿名 :2024/08/19 (月)11:53
    >>4077

    アンチを庇ってるんじゃなくて
    事実や法律を捻じ曲げてでも何が何でもグテが有利みたいなことを書く人にもっと現実的に考えて欲しいと思う

    1
    67
  39. 4170.匿名 :2024/08/19 (月)11:55

    ウォニョンとカンダニエルは民事で勝った後刑事も控えてるのかな?

    6
  40. 4171.匿名 :2024/08/19 (月)11:56
    >>4169

    グクとテテに不利なことあるの?

    55
  41. 4172.匿名 :2024/08/19 (月)11:56
    >>4136

    テテとグクなら初めてで当然じゃないの?
    わざわざ「初めてだよね」と言うまでもなく

    1
    51
  42. 4173.匿名 :2024/08/19 (月)11:57

    アミの中でも、人気メンなんだしアンチなど気にせずにと軽く考えてる人たちもいるけど、3年経っても諦めず、超忙しいメンバーが動いてきたんだから、本人が気にしないわけがないんだよ

    テテは初アルバムの中のアミへのお手紙でも、一緒に泣いて怒ってくれてありがとうと、アンチへの戦いに言及してると思わせる内容もあった

    しかし、グミシパが事態をずっと軽く見てるのは自分たちに対する事務所のサポートを確信してメンバーをバカにしてるからではという話に真実味がある

    76
    1
  43. 4174.匿名 :2024/08/19 (月)11:59
    >>4169

    意味わからん
    有利も不利もなくて、誰がやっても捏造と誹謗中傷は犯罪ですが

    50
    1
  44. 4175.匿名 :2024/08/19 (月)11:59
    >>4171

    不利というより、正しい事でも勝てないこともあると思う
    ハイブVSミンヒジンを思い出せば
    法律って「ハイブに対しては裏切り行為だけどアドアは裏切ってない」とかいろんな言い逃れが出来る
    大学時代の先生が言ってたけど、法律が人を裁くんじゃなくて人間が人を裁くから「解釈の違い」がすごく影響してくるって

    1
    82
  45. 4176.匿名 :2024/08/19 (月)12:00
    >>4169

    前から個人で動いてくれたらいいねという声はあったから実際テテだけじゃなくてグクも一緒に動いたことは大きな前進になるよね
    応援したいよ

    66
  46. 4177.匿名 :2024/08/19 (月)12:00

    チャン・ウォンヨン→カン・ダニエル・ウルリン・タルドク収容所裁判所、9月には刑事裁判開始

    43
  47. 4178.匿名 :2024/08/19 (月)12:00
    >>4157

    スタシとウォニョンがね

    ごめん途中であげちゃった
    スタシとウォニョンがタルドク告訴したこともたぶん大きかったよね
    なんでスタシに出来てハイブは出来ないんだって言われたし

    48
  48. 4179.匿名 :2024/08/19 (月)12:01
    >>4175

    ウォニョンとカンダは勝ってるんだから勝つでしょ

    50
  49. 4180.匿名 :2024/08/19 (月)12:01
    >>4141

    アンチがジミンペンて事はずっと前から分かってたと思うけど?
    wラにもジミンアイコンの悪質なコメ入ってたしテテには女の名前連呼してるjikooker居たしXやらTikTokでもアンチしてる大多数はジミンアイコン垢かjikooker垢じゃん

    グテじゃなくてもkpop気にして見てる人ならみんな知ってるレベルだよ

    80
  50. 4181.匿名 :2024/08/19 (月)12:01
    >>4175

    今回は解釈の違いは起きないと思う すごく分かりやすい事例だから

    64
  51. 4182.匿名 :2024/08/19 (月)12:02
    >>4174

    タルドクはともかく、証明することが難しい犯罪は罰することができないよ
    疑わしきは罰せずだから

    1
    59
  52. 4183.匿名 :2024/08/19 (月)12:03

    タルドクが誰から情報得たとかも明らかになるだろうね

    45
  53. 4184.匿名 :2024/08/19 (月)12:03
    >>4181

    そこをひっくり返す弁護士がいるってこと
    白か黒かじゃないもん
    グレーまで持ち込めば犯罪を犯した側の勝ち

    1
    67
  54. 4185.匿名 :2024/08/19 (月)12:03
    >>4180

    他国の他グルペンが知ってるレベルなのに本人たちが知らないわけないわな
    エゴサするって言ってるメンバーもいるし

    45
  55. 4186.匿名 :2024/08/19 (月)12:03
    >>4184

    白でもグレーでも無罪
    黒でしか有罪にはならない

    1
    33
  56. 4187.匿名 :2024/08/19 (月)12:04

    タルドク一度テテに謝ってるから勝つの無理じゃね

    64
    0
  57. 4188.匿名 :2024/08/19 (月)12:04
    >>4169

    あのさ、私たちは今回のタルドクの件をアンチへの抑止力にしたいのね。だからこそここでも言及してるわけ。これを機にアンチはもうやめなさいってね。それを、法律を捻じ曲げるとか教科書の話だけしたいならここは向いてないですよ。みんなのバンタンへのアンチ撲滅を願って書いてるんです。空気読んでもらえますか?

    88
  58. 4189.匿名 :2024/08/19 (月)12:05
    >>4180

    そうそう他グルペンはもちろんJオタにすらジミンペンのテテアンチ、同グルメンへのアンチは知られてる
    ブリンク垢になりすましたジミンペンの悪事すらブリンクが把握してるのに

    ただアミはジミンペンが擬態した偽オルペンの声がでかいし、他ペンを悪く思いたくないバイアスが働いて、外よりジミンペンの問題をスルーしてきたとこがある

    40
  59. 4190.匿名 :2024/08/19 (月)12:05
    >>4182

    ここで出来ない出来ないって言われてもどうにかなるわけじゃないし、結果待つしかないんじゃない?

    27
  60. 4191.匿名 :2024/08/19 (月)12:06
    >>4187

    そもそもタルドクか流してきたことはデマだと証明は簡単だと思うよ
    タルドクもそこをわかってるから、謝って逃げようとしたんだし

    52
  61. 4192.匿名 :2024/08/19 (月)12:06

    テテはアル中とかテテもグクも付き合ってもいない人と噂流されたり虚偽ってはっきりわかるのに解釈の違いってなんのこと

    67
  62. 4193.匿名 :2024/08/19 (月)12:06

    不利だのグレーだのネガティブなこと言ってる人はなんなんだろ
    アミならアンチと戦うグテを応援一択だよね

    75
  63. 4194.匿名 :2024/08/19 (月)12:06

    告訴の話は別板動いてるよ
    これ以上は荒らしね
    ここは旅コンテンツ板です

    4
    56
  64. 4195.匿名 :2024/08/19 (月)12:07
    >>4182

    何回もいうが今回のタルドクの裁判一発でジクッカー一掃されるなんて誰も思ってないですから。疑わしきは罰せずとかトンチンカンすぎて。

    119
    2
  65. 4196.匿名 :2024/08/19 (月)12:07

    解釈の違いも何もないよね
    デマはデマでしかない

    75
    2
  66. 4197.匿名 :2024/08/19 (月)12:08
    >>4194

    ここにグミシパがいるから、意味あるよ
    旅コンテンツでも、どれだけアンチが暴れてるか
    むしろアンチが活発になるコンテンツをなんで企画したのかって話

    105
    3
  67. 4198.匿名 :2024/08/19 (月)12:09
    >>4184

    カンダニエルさんやウォニョンさんのはひっくり返せなかったけどグテのはひっくり返すかもってこと?
    なんでそんなこと思うの?根拠ある発言ですか?

    91
    1
  68. 4199.匿名 :2024/08/19 (月)12:10
    >>4195

    まず日本の法律原則で語られてもだよね
    とにかくグクとテテの望み通りになる事を願う

    127
    1
  69. 4200.匿名 :2024/08/19 (月)12:12
    >>4178

    何言ってんの?

    2
    64
  70. 4201.匿名 :2024/08/19 (月)12:12
    >>4126

    グミシパ、ジクッカーたち、皆んな家族や友人巻き込んでるよ
    俳優のアカウントがどれだけ荒らされたか
    数百人のスペースでテテのご家族が侮辱されたのも最近の話だし、
    グク兄も何度も攻撃されてる
    みんなタルドクと同じことしてるよ

    123
    1
  71. 4202.匿名 :2024/08/19 (月)12:14
    >>4195

    それは残念
    ネットの誹謗中傷はスピードが命なのに

    2
    114
  72. 4203.匿名 :2024/08/19 (月)12:15
    >>4133

    それは関係ないと思うよ
    だいたいアンチはアンチ、誰ペンとか関係ない

    3
    67
  73. 4204.匿名 :2024/08/19 (月)12:17
    >>4203

    無数にいるからこそ、組織的なものはその根を調査することに意味があるんだよ
    ジミンペンは組織的にメンバーアンチしてるから、誰ペンということは関係ある

    DC問題を忘れてません

    86
    1
  74. 4205.匿名 :2024/08/19 (月)12:17
    >>4202

    すごい焦ってるけど誹謗中傷してたのかな
    ご愁傷さま

    114
    1
  75. 4206.匿名 :2024/08/19 (月)12:19
    >>4202

    だいたいどこも3、4年かかってるから
    雨グミなど含めてこれからだろうね

    112
  76. 4207.匿名 :2024/08/19 (月)12:23

    ここで話してることも必要あるのかなって感じ
    日本の法律と韓国の法律も違うし
    23日に公判が始まったらわかるんでしょ?

    3
    58
  77. 4208.匿名 :2024/08/19 (月)12:25
    >>4206

    テニ本当にしつこかった雨の◯◯派も罰せられてほしい

    123
  78. 4209.匿名 :2024/08/19 (月)12:25
    >>4202

    証拠はたくさん残ってるだろうから大丈夫だよ慌てて逃げても今更でしょう

    74
  79. 4210.匿名 :2024/08/19 (月)12:25
    >>4207

    匿名掲示板なんだから何話してもいいんだよ

    29
    2
  80. 4211.匿名 :2024/08/19 (月)12:26

    不安なのは分かるけどあっちこっち荒らさないでよ

    54
  81. 4212.匿名 :2024/08/19 (月)12:28
    >>4204

    アンチしてる人はもちろん調査が必要だけど、ジミンペンというだけで疑うのは違うと思う

    1
    67
  82. 4213.匿名 :2024/08/19 (月)12:28
    >>4106

    遡ってる最中だけどなぜこれで終わりになると思う?
    タルドクの裁判で得た情報(裁判所経由で得た情報だから確実な情報だよね)で次の裁判すると思うよ

    80
    3
  83. 4214.匿名 :2024/08/19 (月)12:29

    タルドクが流した内容が解釈の違いだなんて
    さすがグミシパしか考えないわ
    タルドクと全く同じソースでメンバーアンチしてきたグミシパだからタルドクもグレーだからとか言うんだな
    タルドク真っ黒だし勝ち目ないとおもうよ

    104
    1
  84. 4215.匿名 :2024/08/19 (月)12:31
    >>4212

    そんな話してないよね?
    アンチ垢フォローしてるジミンペンはみんな怪しいと思ってるけど、全く無関係なジミンペンもいるのは知ってるよ

    50
    1
  85. 4216.匿名 :2024/08/19 (月)12:31

    タルドクが嘘の情報を提供されてそれを信じてタルドクが動画作ったと主張して解釈の違いとやらで罰せられないなら今度はその嘘の情報の提供者がグクとテテに訴えられる可能性はあるね

    86
    1
  86. 4217.匿名 :2024/08/19 (月)12:32
    >>4212

    積極的加害者
    消極的加害者
    無関心
    法的責任は厳密には違う
    でもメディアは同じ扱いするからジミンペンの名前が出たらダメージは大きいね

    56
    2
  87. 4218.匿名 :2024/08/19 (月)12:34
    >>4213

    そうやってDCまで辿り着いて根こそぎ罰せられますように

    91
    1
  88. 4219.匿名 :2024/08/19 (月)12:35
    >>4216

    グクとテテは事務所に任せないで個人でも訴えるぐらいだから簡単には諦めないよね

    120
    1
  89. 4220.匿名 :2024/08/19 (月)12:35
    >>4197

    そう考えるとタルドク訴訟にグクも加わってることをジミンは知らなかっただろうね

    75
    1
  90. 4221.匿名 :2024/08/19 (月)12:37
    >>4197

    マジでそれだよね

    あんだけメンバーアンチしてるjikookerに苦言呈したりする訳でも離れさせる為の動きをする訳でも無く

    逆に餌やりしながらセクハラ記事書かせたりわざわざ旅コンテンツ撮らせたりする事務所とジミンにはビックリだし呆れてものも言えないレベルだよ
    個人の連名で訴え起こしたのは事務所に全幅の信頼をおけないからだと思う

    91
    4
  91. 4222.匿名 :2024/08/19 (月)12:37
    >>4216

    そうなることわかってての最初の一手ってこともあるよね タルドクが自身の身を守るために誰かせいにするのはわかってるから

    32
    1
  92. 4223.匿名 :2024/08/19 (月)12:37
    >>4214

    タルドクは勝ち目ないけど防波堤になってる

    6
    34
  93. 4224.匿名 :2024/08/19 (月)12:38
    >>4200

    物事には順序と結果があるんだけど、ちゃんと読んでる?都合悪いことは頭に入らない?
    ウォニョンのスタシなど他事務所がタルドク告訴、捜査を進めて裁判やって勝訴したことが、こちらも再度動く大きなきっかけになったんだろうって話だよ

    57
  94. 4225.匿名 :2024/08/19 (月)12:38

    Tシャツを着たのはジミンだけど、世間からはTシャツのグループとまとめられてしまうことがある
    メンバーアンチしてるのはグミシパジクッカー、アクゲだけど、外から見たらジミンペンがメンバーアンチしてると見られてしまう

    一括りにされたくないなら、現在進行形で旅コンテンツでもメンバーを悪く書いてるグミシパたちにジミンペンが注意してきたらどうなのかな

    84
    2
  95. 4226.匿名 :2024/08/19 (月)12:38
    >>4212

    疑う?確定レベルだよね

    45
    2
  96. 4227.匿名 :2024/08/19 (月)12:39
    >>4222

    犯罪者の言うことを聞く人はいないよ
    タルドクは誰かのせいにはできない

    2
    52
  97. 4228.匿名 :2024/08/19 (月)12:40
    >>4225

    今後は飲酒運転のグループとしてひとまとめにされるだろうね
    Tシャツのグループでまとめてるのは日本だけだし

    3
    39
  98. 4229.匿名 :2024/08/19 (月)12:40
    >>4223

    社内アクゲとジクッカーの防波堤?
    タルドクは情状酌量の材料として、ネタ元のジクッカーと社内アクゲを売るかもよ?

    55
  99. 4230.匿名 :2024/08/19 (月)12:41
    >>4227

    犯罪者かどうかはこれから裁判に明らかになるので

    18
    4
  100. 4231.匿名 :2024/08/19 (月)12:41
    >>4221

    こういうのも憶測と誹謗中傷で訴えられるのかな

    2
    40