アイドル

旅コンテンツについて語るスレ4

※この板はバンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談とは違う板です※

(コンテンツを楽しみに待つアミの雑談はグミサポの立てた板です。ご注意ください。)

ジミンの旅コンテンツAre you sureについて語りたい人はこちらでお願いします。

Disney+公式動画の貼り付け、メン下げ禁止です。

旅コンテンツについて語るスレ3 https://parugyon.com/archives/73112

 

 
ぱるぎょん

  1. 4638.匿名 :2024/08/19 (月)17:08
    >>4629

    そのダメ出し部分見たいのに切り取りで全然流れてこないのなー

    2
    41
  2. 4639.匿名 :2024/08/19 (月)17:08
    >>4635

    話さないの?話さずにジミンペンだってわかってて訴えたとしたらそれはどうなの?

    76
  3. 4640.匿名 :2024/08/19 (月)17:10
    >>4630

    一人だけアンチに全く言及してこなかったこと、無銭視聴推奨、その辺はどうしても本人に思うところあるのは仕方ないよ
    だって、兵役の所属や階級盛るのも、グミを拡散するのも、本人が否定してないのになんでダメなの?って人達じゃん、ミシパ
    本人から一言でもあればここまでのカオスになってない気もしちゃうよね

    106
  4. 4641.匿名 :2024/08/19 (月)17:11
    >>4636

    DC見てるのにエゴサしてないとかないない

    96
    2
  5. 4642.匿名 :2024/08/19 (月)17:11
    >>4639

    知らんわ 自分のペンをやりたい放題させてた自分を恥じるんじゃない?

    62
    3
  6. 4643.匿名 :2024/08/19 (月)17:11
    >>4554

    本名がパク・ジュアかパク・ジミンらしいよ
    カードの名義
    ただし任意登録なので本名かどうか確認は難しいって

    どうしてそんな嘘つくの?
    ジミンペンだなんてどこにも書いてないよ

    問題YouTuberを名乗りながら、アイドルなどの有名人を狙った悪質な編集を通じて虚偽の情報を拡散。彼女は1988年生まれの女性で、過去にDCインサイド男性セレブリティギャラリーで笠原というニックネームを使用したほど、かなり悪名高いユーザーだったと言われています。実名の場合、米国の裁判で開示された情報(該当PDFファイル)によると、イランのパク・ジュアとパク・ジミンの名前が登録されており、いずれも基本情報であるAdSense情報に記載されています。認証なしで任意に登録できる情報であるため、名前が本名であることを確認するのは難しいため、登録されたクレジットカード情報を受け取ることでタルドック収容所の実際の名前と住所が特定されました。

    6
    85
  7. 4644.匿名 :2024/08/19 (月)17:12
    >>4639

    悪いのは絶対的にアンチなのにグテに非があるみたいな発言やめてよ
    本当に他責思考だよね

    110
    2
  8. 4645.匿名 :2024/08/19 (月)17:12
    >>4627

    どころか、自分で積極的に虚偽情報取りに行ってたまである
    ネタをくれるアクゲのお仲間には事欠かなかっただろうね

    50
    3
  9. 4646.匿名 :2024/08/19 (月)17:13
    >>4641

    DC見てるってどうしてわかるの?

    2
    43
  10. 4647.匿名 :2024/08/19 (月)17:13
    >>4643

    結局本名書いてなくない?

    48
  11. 4648.匿名 :2024/08/19 (月)17:14
    >>4629

    うそーん
    推しのコンテンツも見ないのか

    72
  12. 4649.匿名 :2024/08/19 (月)17:14

    笠原はジミンペン

    78
  13. 4650.匿名 :2024/08/19 (月)17:14
    >>4639

    別にどうもしないよw
    なんでアンチがジミンペンだからと言ってジミンに遠慮しなきゃならんの

    74
    1
  14. 4651.匿名 :2024/08/19 (月)17:15
    >>4646

    ジミンがDC用語使ってた過去があるから

    117
    2
  15. 4652.匿名 :2024/08/19 (月)17:15

    ミシパはグミが離れられないから2人は支え合う為に同伴したとか言ってたけど
    今の状況考えたら顔合わせるのもしんどい針のむしろ状態の同伴じゃない?
    あの写真のジミンの表情察するものがあるわ

    75
  16. 4653.匿名 :2024/08/19 (月)17:15

    急に今みたいな情報落とされるからやっぱここ来ちゃうんだよな
    普通にナムウィキに書かれてるとは驚いた

    76
  17. 4654.匿名 :2024/08/19 (月)17:16
    >>4647

    ナムウィキはパク○○になってるね

    8
  18. 4655.匿名 :2024/08/19 (月)17:17

    タルドク収容所はカンダニエルの件ではもう罰金刑だね
    つい最近

    2024年8月12日、決定聴聞会が開催されました。彼(タルドク)は裁判所から、前日に出頭しなかったときに逮捕状が発行されると警告されたため、この日も出席し、検察は囚人(タルドク)に300万ウォンの罰金を求めた。彼(タルドク)は最終陳述で、こう述べた「私が近視眼的で未熟だったと言って被害者を傷つけたことを申し訳なく思っています」

    47
  19. 4656.匿名 :2024/08/19 (月)17:17
    >>4639

    ジミンペンかどうか訴訟には関係ないし訴訟のことは第三者に話すなと弁護士は必ず言うのでジミンは気づいてても詳細は知らされないよ

    50
    2
  20. 4657.匿名 :2024/08/19 (月)17:18
    >>4638

    音楽についての話にあんまし興味ないんだろうね、ミシパ的に
    会話中にどっか身体に触れたら大量に切り取って流しそう

    55
    1
  21. 4658.匿名 :2024/08/19 (月)17:20
    >>4652

    バム垢でジミンのこと削除してるグクとどう接してるんだろう
    礼は尽くすが気まずいな

    64
  22. 4659.匿名 :2024/08/19 (月)17:21
    >>4643

    ジミンペンだと考えるのは複数の状況証拠から
    本人のDCの書き込み、クロミの投稿内容

    またタルドクは人気アイドルを多数傷つけてきたし、バンタンもテテ、グク、ナムがターゲットになったがジミンは無傷
    ジミンアクゲは、テテアンチ、グクアンチ、それにナムの攻撃もすることは通報してる人ならわかる

    100
    1
  23. 4660.匿名 :2024/08/19 (月)17:22
    >>4621

    シパの言う意味でないことは前置きさせてもらうけど、こういうのが絆ってやつじゃないのか。

    58
    4
  24. 4661.匿名 :2024/08/19 (月)17:22
    >>4652

    同伴するとわかってから現在に至るまでジョングクがジミンの名を一切出さない理由もね

    104
    1
  25. 4662.匿名 :2024/08/19 (月)17:25
    >>4629

    グミシパまじで無線乞食の切り取りシパなんだな。グクに言われた時にはもうレコーディング終わってたよ。グクはジミンがいつレコーディングするかなんて知らなかったってことです。興味が無いんだね。

    98
    2
  26. 4663.匿名 :2024/08/19 (月)17:26

    なんか色々分かってみるとタルドクが捕まることはグミシパには痛手なんだろう

    102
    2
  27. 4664.匿名 :2024/08/19 (月)17:28

    ジミン2月まではグクの名前を出してた
    3月以降グクについては何も言わなくなって補職が別になったからと思っていたけど告訴も関係してるかもね
    テテとグクが告訴したの3月だよね

    132
    2
  28. 4665.匿名 :2024/08/19 (月)17:30
    >>4639

    ジミンペンじゃないと思う

    1
    71
  29. 4666.匿名 :2024/08/19 (月)17:32
    >>4662

    知ってるよ
    ジミンがそう言ってたから
    だけど普通に直ってたよ?
    いつ直したの?
    それとピドクがMUSEのレコーディングが終わった後もあまりも熱心にボーカルの練習してるからアコースティックverもレコーディングしたと言ってる

    2
    87
  30. 4667.匿名 :2024/08/19 (月)17:37
    >>4611

    こんなこと言ってはなんだけど、サセンに注意したテテみたいにジミンもメンバーアンチに対して何かしら発言あったら、今のこの状況にはなってないと思うよ

    ジミンって無銭乞食アミが喜ぶようなことはウィバに書いたりするからさ

    こういうところはジミンも改善点はあるかもね

    97
    2
  31. 4668.匿名 :2024/08/19 (月)17:37

    直ってないでしょ。ジミンペンにはあれしゃくりが直ったように聴こえてんの?

    77
    2
  32. 4669.匿名 :2024/08/19 (月)17:37
    >>4663

    ザマァ、としか思えないわ

    53
    1
  33. 4670.匿名 :2024/08/19 (月)17:38
    >>4662

    グミサポのときに、グミサポシパは切り取りしかみちゃだめ!って教祖から指示あったのしらない?その教祖(笑)ですら無銭なんだろねー

    49
    1
  34. 4671.匿名 :2024/08/19 (月)17:39
    >>4666

    ぱるでそれ言っても実際にコンテンツ見てる人がいないと思うし誰もわからないと思う
    ミシパに切り取り流せというぐらいだから
    Who聞いてみたけどグクの言うおおげさなしゃくりはなかったよ
    そのかわりmoreをまっすぐに発声してるけど長さが足りてないなと思う
    率直に言うと息が続かない感じ

    3
    54
  35. 4672.匿名 :2024/08/19 (月)17:39

    タルドクの本名がパクジミンならそれはそれで面白い

    70
    4
  36. 4673.匿名 :2024/08/19 (月)17:39

    ここにいるジミンペンて実年齢いくつなの?言い返し方がいつも中学生みたいなんだけど中学生のわけないよね

    52
    1
  37. 4674.匿名 :2024/08/19 (月)17:41
    >>4668

    MVや音源のしゃくり、グクが言うほど大袈裟かな?
    ジミンがその場で歌って「アンデ、アンデアンデ」って言われた歌い方と全然違うよ

    3
    69
  38. 4675.匿名 :2024/08/19 (月)17:41

    事務所がジミンをここまで贔屓する理由って何があるのかな

    89
    1
  39. 4676.匿名 :2024/08/19 (月)17:42
    >>4673

    中学生みたいなのはxJちゃんだと思う
    あのひとの日本語は中学生ぐらいで止まってる
    英語のスキルは見せてもらえたけど

    37
  40. 4677.匿名 :2024/08/19 (月)17:42
    >>4673

    そのくらいの年齢の子供がいるんだろうなと思ってるよ

    28
  41. 4678.匿名 :2024/08/19 (月)17:43
    >>4675

    パンさんはそこまで贔屓してないよ
    ピドクとその仲間たちとジミン最愛のシステム担当とメイクヌナには好かれてる

    9
    40
  42. 4679.匿名 :2024/08/19 (月)17:45
    >>4678

    ピドクの寵愛がすごいよ
    今のビッヒは実質ピドクが仕切ってるのかも
    CEOと言われる人はどれもこれも影が薄いし

    1
    33
  43. 4680.匿名 :2024/08/19 (月)17:47
    >>4676

    擁護するわけじゃないけど日本語のスキルも高いよ
    ウィバス板に残ってるし

    3
    22
  44. 4681.匿名 :2024/08/19 (月)17:49
    >>4671

    切り取り推奨はミシパでしょ
    今回すごく楽しそうな推しをティザーで見て契約して見た人多いと思うわ

    39
  45. 4682.匿名 :2024/08/19 (月)17:51
    >>4666

    Pdogg氏は続けて「ジミンの成長は、自ら成長しようと努力する姿勢から来る」とし、「ミューズ」のレコーディングを終えた後も練習を続け、どんどん上手くなり、「レコーディングをやり直さないといけないのかと思うほどだった」とし、もったいなくてタイトル曲「WHO」のアコースティックリミックスを出すことになったと打ち明けた。

    55
  46. 4683.匿名 :2024/08/19 (月)17:52
    >>4674

    めっちゃダメダメ言われてて草

    49
  47. 4684.匿名 :2024/08/19 (月)17:53
    >>4679

    偉いおっさんに愛されても人気出るわけじゃないんだな

    68
    3
  48. 4685.匿名 :2024/08/19 (月)17:54

    釜山の有力者とパパ関係
    同郷で出身校も同じのピドクのお気に入り
    目上の利益ありそうな人や女性スタッフへの媚びへつらい上手

    まぁ贔屓される要素はこんな感じかな

    36
    9
  49. 4686.匿名 :2024/08/19 (月)17:55
    >>4679

    ピドクアッパ

    ピドックは「実はジミンが’カルマ’のシンセサイザーを押さなかったら、’Rebirth’も出なかったし、このようなビルドアップもできなかっただろう」とし、「ジミンが鍵盤を2つ押したら、少し夢見心地のメロディーが出た。ジミンが他の音を押したらまた違う感じが出たので、「これいいな、これを入れよう」と最初の曲を作ることになった」と無意識のうちに基本的な楽想を思いついたジミンの天性の音楽的才能が発揮された瞬間を振り返った。

    63
  50. 4687.匿名 :2024/08/19 (月)17:55
    >>4675

    以前から、現場のディレクションしてるマネージャークラス(いわゆる地位のことでマネではない)にジミンアクゲがいると言われきた

    なんとかジミンの人気をあげたくて、ジミンペンに情報を流して取り込んだり、ジミンアクゲに他メンアンチをやらせてきた
    Wラに映り込んだDCを見るハイブスタッフ
    なぜかDCに事前に落とされたジミンのソロ活、兵役情報が正確だったこと
    内部スタッフの関わりがないと成立しない

    そこに人気メンバーを会社の言いなりに従わせたい経営陣の思惑が一致し、露骨なジミン上げかつ他メン冷遇やアンチ工作に繋がってるのでは

    78
    3
  51. 4688.匿名 :2024/08/19 (月)17:56
    >>4685

    さすがに言い方キツすぎでしょwおっさんに好かれやすいんだよ。性的な意味でなく(グミシパが勘違いしてそうだから一応書いておく)おばさんも感じのいい美人って嫌いじゃん。男も同じよ。

    5
    26
  52. 4689.匿名 :2024/08/19 (月)17:57

    ピドクPDニムこれからもジミンをよろ

    最後にピドックは「ジミンは軍隊に行く直前までこのアルバムをファンの皆さんにプレゼントするつもりで練習して行ったので、プロデューサーとしてとてもありがたく、誇らしいです」と心境を明かした。GHSTLOOPも「ジミンの態度から良いエネルギーが伝わり、最後の最後まで何か一つでも多くできるきっかけになった」と話し、ジミンに由来する素晴らしいチームワークにファンも多くの応援のメッセージを送った。

    62
  53. 4690.匿名 :2024/08/19 (月)17:58
    >>4689

    すごいや、チームジミン

    1
    50
  54. 4691.匿名 :2024/08/19 (月)17:59
    >>4690

    7人じゃなくなってもジミンにはパパピドクが付いてるね

    15
    7
  55. 4692.匿名 :2024/08/19 (月)17:59

    世間から古臭いって言われるおっさんの絶賛は嬉しくない

    42
    1
  56. 4693.匿名 :2024/08/19 (月)18:00

    ジミンてピドック以外に褒められたことないの?

    34
    6
  57. 4694.匿名 :2024/08/19 (月)18:00

    一般的にはテテもグクもナムジャペン多いよ
    おじさんにも別に嫌われてないと思う

    事務所からすると、ものを言う、意見するのが邪魔くさいんじゃないかな
    ハイブがお金の話ばかりするとテテが言うのも気に入らなそう

    ピドクは自分が作りたい音楽の素材としてジミンを大事にしててジミンも頼りにしてるって感じ

    95
    3
  58. 4695.匿名 :2024/08/19 (月)18:03

    Pdog以外もジミンに才能あると思ってるなら今年のアルバム賞はとれるんじゃない?投票じゃなくて専門的に選ばれるやつね。本当に才能あるかどうか年末にわかるよ。何書いてんのかよくわからんけど今回のアルバムは音楽的にもジミンが作ったてことなんでしょ?

    77
    1
  59. 4696.匿名 :2024/08/19 (月)18:05
    >>4693

    いっぱいあるよね
    直近ではジミーファロン

    3
    62
  60. 4697.匿名 :2024/08/19 (月)18:09
    >>4686

    なんだろうねめちゃくちゃ面白いんだけどこの記事 コントかな

    113
    1
  61. 4698.匿名 :2024/08/19 (月)18:10
    >>4666

    ナムとの対談で新しくボイストレーニング始めたとか言ってなかったっけ?
    ジミンペンではないから間違ってたらごめん

    29
    0
  62. 4699.匿名 :2024/08/19 (月)18:10

    ジミンがピドクに愛されてる話をつらつらとあげてるけど 
    ごめんね 
    全然羨ましい感情が湧いてこない
    逆に推しじゃなくて良かったと思ってしまった

    171
    3
  63. 4700.匿名 :2024/08/19 (月)18:10
    >>4697

    ポエマー

    50
  64. 4701.匿名 :2024/08/19 (月)18:10
    >>4686

    アッパへ
    4週目もHot100 30位以内だよ

    じみん

    1
    116
  65. 4702.匿名 :2024/08/19 (月)18:11

    ジミーファロンはジミンのこと嫌いじゃないと思うけど、
    ハイブのプロモがあからさま過ぎて、本音かはわからない

    119
    1
  66. 4703.匿名 :2024/08/19 (月)18:12
    >>4688

    どのメンバーに例えてるの?その、おばさんに嫌われる感じのいい美人て

    2
    47
  67. 4704.匿名 :2024/08/19 (月)18:13

    ジミンペンだせーな

    79
    1
  68. 4705.匿名 :2024/08/19 (月)18:14
    >>4703

    そんなメンバーバンタンにいないよ
    みんなおばさんに好かれまくってる笑

    12
    6
  69. 4706.匿名 :2024/08/19 (月)18:15
    >>4702

    パパモチのほうが純粋にジミン好きそう
    何かのビハでもバンタンの送迎車に駆け寄ってきて
    マイベイビーお前を誇りに思うよって寸劇してた

    2
    87
  70. 4707.匿名 :2024/08/19 (月)18:16
    >>4686

    素晴らしい才能が花開き今後はクレジットの最初に名前が載る曲が増えるでしょうケミ売りから離れアーティストとして進むべき

    5
    67
  71. 4708.匿名 :2024/08/19 (月)18:19
    >>4689

    おかしいな

    何の感慨も湧き上がらないは私だけかな

    130
    1
  72. 4709.匿名 :2024/08/19 (月)18:19
    >>4682

    つまり「レコーディングをやり直さないといけないのかと思うほどだった」ってことはやり直してないんだね
    グクのアドバイスで修正したとか言ってたミシパ の勘違いだ

    141
    1
  73. 4710.匿名 :2024/08/19 (月)18:20
    >>4705

    えっ、元コメは男女とも見た目も性格も良い同性に厳しいって意味でしょ、読解力どこ置いてきた
    てか、ビジュメンのジンもテヒョンも普通におじさんキラーだけどね

    95
    2
  74. 4711.匿名 :2024/08/19 (月)18:22
    >>4699

    心からそう思う
    チームジミンはチームジミンで固定で良いと思うピドクは溺愛ジミン専属でグル活が出来るようになった時にはピドクは入らずでお願いしたい
    今こういう状況だから何とも言えないけど、もう一回バンタンとして7人踏ん張らないといけない時だからこそ初心に戻ってって事でそれこそメンバーの作詞作曲プロデュースでカムバしたら号泣してしまうと思う

    70
    3
  75. 4712.匿名 :2024/08/19 (月)18:22

    ここ旅コンテンツ板なのに

    今度はピドミンで旅行コンテンツ撮ったらいいやんね?温泉でも何でも行って来い
    誰も見ないだろうけどな

    128
    2
  76. 4713.匿名 :2024/08/19 (月)18:22
    >>4706

    パパモチもいろいろあったから触れない方がいいのでは

    58
    1
  77. 4714.匿名 :2024/08/19 (月)18:23

    誰が元凶なのか分からないけどジミンはとりあえず今周りにいる大人から離れないと破滅していく気しかしない

    70
    2
  78. 4716.匿名 :2024/08/19 (月)18:26
    >>4707

    あー…申し訳ないけど今後もジミンは二刀流三刀流でやらせてもらいますね
    有名PDに効率よく楽曲を提供してもらい記録を更新
    無意識のうちに発揮される天性の音楽的才能から作り出された自作曲でジミンペンを虜にして
    ケミ売りも少々

    141
  79. 4717.匿名 :2024/08/19 (月)18:28
    >>4711

    禊を済ませて次のオリンピックぐらいにはカムバできるといいね

    2
    33
  80. 4718.匿名 :2024/08/19 (月)18:28
    >>4716

    好きにしたら良いんじゃないかな笑
    ただし、ケミ売りだけは遠慮願います

    110
    1
  81. 4719.匿名 :2024/08/19 (月)18:29
    >>4717

    冗談じゃなく4年後ぐらいになりそうだよね、完全体は

    40
    4
  82. 4720.匿名 :2024/08/19 (月)18:29
    >>4705

    グミシパは明らかにテテに嫉妬してるおばさんの集団だけどね

    122
    3
  83. 4721.匿名 :2024/08/19 (月)18:30
    >>4720

    テテが嫌われてるだけだと思う

    3
    210
  84. 4722.匿名 :2024/08/19 (月)18:31
    >>4716

    そうできるといいね
    今後どうなるかな
    とりあえずケミ売はやめていただきたい

    55
    1
  85. 4723.匿名 :2024/08/19 (月)18:31

    グミシパ、テテに何もされてないのに嫌うとは?

    タルドクとグミシパジミンペンの繋がりがはっきり見えてきたのによくまだ暴れられるよね
    Kpop史上最悪の犯罪者YouTuberがジミンペンなの、どう思うのか

    135
    2
  86. 4724.匿名 :2024/08/19 (月)18:31
    >>4710

    利害関係のある人が褒めるのは当然
    利害関係がない、なくなったあとも友好的な関係を気付けているのが人脈だよ

    7
    41
  87. 4725.匿名 :2024/08/19 (月)18:31
    >>4721

    ね、旅コンテンツあるからDisney+加入したけど
    バンタンよりもおじさんのスプ見る気がしなかった

    2
    158
  88. 4726.匿名 :2024/08/19 (月)18:33
    >>4717

    現実的すぎるやろ

    3
    5
  89. 4727.匿名 :2024/08/19 (月)18:33
    >>4698

    ボカラがアルバム制作始めてからボイトレって聞いて驚いた覚えがあるよ

    37
  90. 4728.匿名 :2024/08/19 (月)18:33
    >>4719

    そのぐらいは時間が必要か…それでも完全体が時間かかっても実現したら、それこそピドクは無しで

    6
    9
  91. 4729.匿名 :2024/08/19 (月)18:34

    申し訳ないけど普通に老若男女皆感じのいい美人が大好きだよ
    ていうか美形は軒並み性格もいいからね
    普通に社会生活してたら分かるでしょ
    感じのいい美人を嫌うのはコンプレックスの塊の拗らせてる人
    例は上げなくても分かりますよね

    116
    1
  92. 4730.匿名 :2024/08/19 (月)18:34
    >>4724

    へー、あなたの言う理屈だとパンもピドクも当てはまらないね

    25
  93. 4731.匿名 :2024/08/19 (月)18:34
    >>4724

    てことはピドクのジミン褒めは今だけかな

    41
    2
  94. 4732.匿名 :2024/08/19 (月)18:35
    >>4725

    旅コンテンツの比較で言うと見た目的にはジミンのすっぴんの方がウガ兄たちよりおじさんに見えると思うよ、客観的に

    127
    3
  95. 4733.匿名 :2024/08/19 (月)18:36
    >>4725

    残念ながらそっちのスプ世界で1位やでw負け犬の遠吠え

    127
    1
  96. 4734.匿名 :2024/08/19 (月)18:37
    >>4721

    こういう時ジミンアンチするなの人たち出てこないの?
    テテアンチ始まったよ

    120
    1
  97. 4735.匿名 :2024/08/19 (月)18:37
    >>4724

    ジンとテテはその人脈をちゃんと築いてるね
    パパもちやジミーの方が利害関係有りの褒めだね笑

    73
    2
  98. 4736.匿名 :2024/08/19 (月)18:37

    すごいねグミシパ
    反論出来なくなるとジミン上げテテアンチ全開じゃん
    自分らでテテアンチメンバーアンチしてるのはグミシパです!って宣伝して回ってるみたいなもんなのにね
    一生懸命法律的にはとか言ったところで結局アンチ辞められないの、終わってるよもう

    122
    2
  99. 4737.匿名 :2024/08/19 (月)18:37
    >>4732

    俳優さんは格が違うから比較するのはさすがに可哀想。けーぽみたいなメイクでごまかせないから素材大事だし

    97
    2
  100. 4738.匿名 :2024/08/19 (月)18:39
    >>4725

    それ誰かに強要されたの?見ろって脅された?
    コッチは旅を見ろってサポから強要されたけどさw

    75
    2