なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 901.匿名 :2024/09/04 (水)09:53

    先月6日、シュガーが電動スクーターの飲酒運転で論争を巻き起こした後、一ヶ月も経たない状況で、サムスン電子の公式モデルとして再び芸能界及び広告業界で活動し始めた。
    それに伴い、業界内の関係者は「現在検察に引き渡されて調査を受ける公認を広告モデルとして引き続き起用することが望ましくない」と広告主であるサムスン電子に向かって批判の声を出している。
    特に、ビッグヒットミュージックと国内サムスン電子本社側ともに当該広告件に対して特別な対処をしていないという点が問題として指摘されている。
    先月31日の写真がサムスン電子パラグアイ公式アカウントにアップされてから4日が過ぎた今日(3日)も広告はそのまま掲載されている。テンアジアの関連問い合わせにもこれに関するビッグヒットミュージックとサムスン電子双方の公式立場及び説明はなかった。
    サムスン電子は今回のことで広告業界に不適切な前例を残した。犯罪を犯して法的手続きを踏んでいても、多数のファンダムが支持する公認なら、その公認を広告モデルとして活用しても大丈夫だという非倫理的判断の根拠を用意したのだ。
    サムスン電子の広告掲載により、シュガーと広告契約を結んだ衣類ブランドであるバレンティーノとNBA、家電企業コーウェイが彼との契約を解約することが難しくなったという分析が業界内で行われたりもした。
    防弾少年団7人完全体活動を支持し、シュガーを応援する海外ファンは「サムスンが正しい決定をした」と歓呼しているが、国内ファンダムの反応は違う。国内ファンは「ユーファン無罪遺伝無罪、私はもう私の最愛の個人ファンをやらなきゃ」、「いくら防弾少年団だとしても犯罪者をモデルにするのか」と鋭い反応を主に見せる。

    シュガーは今まで飲酒運転で論争になった国内芸能人の中で血中アルコール濃度も歴代最高数値を記録した。自ら容疑を認めたにもかかわらず、彼はたった一ヶ月の自粛期間も持たず、法的手続きが終わる前に超高速で業界に復帰した。

    シュガーの自粛のない活動を支持するファンダムの声を育てて反対の声をすべて静かにしたようだ。しかし、これは根本的な解決策ではなく、未解決策に過ぎない。いつでも葛藤要素が残っていて、十分な反省期間なく活動を強行したというレッテルをつけて歩くしかない。ファンダムではない一般大衆の認識は依然として否定的という点も続く負担として残る。
    盲目的な海外ファンダムだけを信じて行こうとするビッグヒットミュージックの安らぎは、最短期間飲酒運転セルフ許しの黒歴史を芸能界に残した。

    10
  2. 902.匿名 :2024/09/04 (水)09:54
    >>900

    警察に捕まったの??

    6
  3. 903.匿名 :2024/09/04 (水)09:58
    >>902

    当たり前
    現行犯逮捕だよ

    16
    0
  4. 904.匿名 :2024/09/04 (水)10:02
    >>903

    じゃあユンギも大丈夫かな
    バンタンで乾杯あるかもね

    2
    3
  5. 905.匿名 :2024/09/04 (水)10:27
    >>767

    ミンヒジンはパンちゃんにないものをたくさんもってるんじゃない?
    煙たい存在なのかもね
    バンタンはたまたまいろいろな出来事が重なって世界のBTSになってパンちゃんいい思いしたわけでミンヒジンの歴史とはちょっと違うような気がする

    33
  6. 906.匿名 :2024/09/04 (水)10:33
    >>905

    ミンヒジンはニュジでソスがたまたまでないことをを証明したよね

    25
    1
  7. 907.匿名 :2024/09/04 (水)10:36
    >>905

    ミンヒジンはヒットさせたグループひとつじゃないからね。パンはBTSだけだしあれだけ財源あってBTS以外にないんだからBTS本人がすごかっただけだよ。

    59
  8. 908.匿名 :2024/09/04 (水)10:49

    釜山国際映画祭でプレミア上映されるとその後の賞レースに載る可能性があるからこの形にしたんじゃないかな。長編ドキュメンタリー扱い

    8
  9. 909.匿名 :2024/09/04 (水)10:55
    >>907

    これ何か色々と察しちゃうね

    27
  10. 910.匿名 :2024/09/04 (水)11:44
    >>907

    だからミンヒジンはPD業で手腕を発揮するべきだよね
    ADORの決定には異議なしだよ

    2
    14
  11. 911.匿名 :2024/09/04 (水)11:45

    海外アミのニュジに向けた悪意のあるコメントに対して引用で注意するテテペンにバニズは感謝してるよ

    34
    7
  12. 912.匿名 :2024/09/04 (水)11:48
    >>910

    HYBEの決定に意義なし、いつものハイブ擁護の人か

    18
  13. 913.匿名 :2024/09/04 (水)11:49
    >>911

    ミンヒジンにPDしてもらった縁があるから妥当なところではある
    それと推しがパンから嫌われてる者同士の絆もありそうだ

    10
    10
  14. 914.匿名 :2024/09/04 (水)11:50
    >>912

    今回HYBEは不気味なくらい絡んでこないね

    1
    5
  15. 915.匿名 :2024/09/04 (水)11:51
    >>914

    株主間契約ってハイブとミンヒジンが交わした契約なの?
    それともアドアとミンヒジン?

  16. 916.匿名 :2024/09/04 (水)11:52
    >>915

    HYBEじゃない?
    HYBEの決算報告書に書かれてるから

    HYBE/半期報告書 19/08/2024

    (4)当半期末現在において、連結会社は、子会社である株式会社アドアの持分投資に係る非支配持分20%の一部についてプットオプションを付与する株主契約を締結しており、一定の要件を満たす場合に限り、相手方が保有する非支配持分20%の全部を買取するコールオプションを有しており、また、連結会社は、株主間合意に基づき、株式会社アドアの持分投資に係る非支配持分20%について優先買付及び共同売却請求権を有するとともに、併せて売却請求権を付与するものとします。しかしながら、連結会社は、報告期間終了後に一部の株主との株主間契約を解除しており、これに関連して、株主間契約の終了を確認する訴訟が係属中です。

  17. 917.匿名 :2024/09/04 (水)11:53
    >>914

    新生ADORは実質HYBE
    絡みまくってるやん

    24
    2
  18. 918.匿名 :2024/09/04 (水)11:57
    >>917

    表に名前が出てこないという意味
    前回はハイブVSミンヒジンだったけど
    今回はアドアVSミンヒジンになってるから
    これって大きな違いだと思う

    12
  19. 919.匿名 :2024/09/04 (水)11:58
    >>918

    ハイブはアドアって名前も全部傷つけたいんだろうな

    26
  20. 920.匿名 :2024/09/04 (水)12:01
    >>913

    人の痛みがわかるって結構大事

    31
    1
  21. 921.匿名 :2024/09/04 (水)12:12
    >>918

    それが狙いかもね

    20
  22. 922.匿名 :2024/09/04 (水)12:16
    >>910

    新CEOがミンヒジンにこれまで通りPD業させると思う?
    MV制作会社に喧嘩売って、スタイリストも変えてしまったのに

    27
    2
  23. 923.匿名 :2024/09/04 (水)12:21
    >>904

    有料コンテンツなら現在進行形でメンバー7人の飲酒シーン付きで公開されてるよ

    BTS(RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK)メンバー7人が“休暇と日常の間”というコンセプトで、森の中にてリラックスした時間を過ごすリアリティー番組「 In the SOOP BTS ver.」(2020年製作)の第1回がLeminoで配信された。第1回ではメンバーたちが大自然に囲まれた森を目指して出発し、最高のヒーリング旅に心底ワクワクするメンバーたちの姿が映し出された。

    ■JUNG KOOK、SUGAの手料理に喜ぶメンバーたち

    ルームツアーも終え、朝から何も食べていないメンバーたちは昼食タイムへ。屋外に張られたタープの下で、JUNG KOOKとSUGAが作ったチャパグリ(※韓国のインスタント麺の『チャパゲティ』と『ノグリ』を混ぜたもの)を食べるメンバーたち。

    2
  24. 924.匿名 :2024/09/04 (水)12:21

    ハイブがMV制作依頼してたのバラされてるのおもしろい

    26
  25. 925.匿名 :2024/09/04 (水)12:23
    >>924

    特に面白くないと思う
    イルカ誘拐団がOKしなかった理由のほうが気になる

    2
    20
  26. 926.匿名 :2024/09/04 (水)12:24
    >>922

    飼い殺しでしょ?
    だからあの女性CEOはやり手だと言った
    手も汚さないし失言もしない
    伏線回収してる

    1
    14
  27. 927.匿名 :2024/09/04 (水)12:24
    >>925

    普通に無理なら断るだろ

    12
  28. 928.匿名 :2024/09/04 (水)12:25
    >>926

    ハイブ擁護派やば

    28
  29. 929.匿名 :2024/09/04 (水)12:26
    >>926

    あの人も言う通りにしてるだけの駒じゃないかな

    6
  30. 930.匿名 :2024/09/04 (水)12:28
    >>929

    考えてる人が凄いね
    大金払ったであろう弁護士もミンヒジンに負けたのに

    14
  31. 931.匿名 :2024/09/04 (水)12:29
    >>928

    擁護はしてないよ
    観察してる

    1
    8
  32. 932.匿名 :2024/09/04 (水)12:31
    >>927

    じゃ新生アドアも普通に無理だから映像差し止めたんだね
    スポンサーのApple社から物言いが付いたし

    4
    7
  33. 933.匿名 :2024/09/04 (水)12:33
    >>926

    今セクハラ告訴の件で当時セクハラ(パワハラ)の訴えをハイブ内で揉み消した張本人だと指摘する記事も書かれ始めてると聞いたけど
    それを素知らぬ顔して原告にミンヒジンを訴えさせ、自分がCEOになったとたん再調査します!でしょ?
    本当にやり手ならこんなバレバレなことしないでしょ

    14
  34. 934.匿名 :2024/09/04 (水)12:33
    >>932

    どうだかな
    ハイブの言ってること信用ならないから

    13
  35. 935.匿名 :2024/09/04 (水)12:35

    アドアはミン氏が同社の社内取締役として残り、NewJeansのプロデュースを続けると発表したが、同氏は自らに不利な条項が含まれているとしてプロデュース業務委任契約書への署名を拒否している。

    だから、ミンヒジンがハイブを離れると書いてる人がいるんだw

    7
  36. 936.匿名 :2024/09/04 (水)12:35
    >>933

    これ指摘されてるね
    やり手とか笑ってしまう

    18
  37. 937.匿名 :2024/09/04 (水)12:36

    どうでもいいことだけど新CEOの人の見た目がパンに似てるね

    14
    3
  38. 938.匿名 :2024/09/04 (水)12:37
    >>936

    よく顔出せるよなってレベルだよねw
    茶番もいいとこ

    11
    4
  39. 939.匿名 :2024/09/04 (水)12:41
    >>938

    なんかあれやな、
    女に争わせる上のおっさん達キショいな

    21
  40. 940.匿名 :2024/09/04 (水)12:44
    >>933

    バレバレでも法に触れなければいいんじゃないかな
    ミンヒジンがハイブを攻撃して評判を落としたことはバレバレだけど本筋には関係ないから問題視されなかった
    勉強させてもらったんでしょ笑

    1
    13
  41. 941.匿名 :2024/09/04 (水)12:45
    >>940

    ちなみにその女性CEOは6月30日の時点でADORのCEOになることは決まってたみたいだね

    7
  42. 942.匿名 :2024/09/04 (水)12:46
    >>939

    これ世界的にありがち
    休刊する雑誌の最後の編集長が女性とか

    5
    0
  43. 943.匿名 :2024/09/04 (水)12:47

    ハイブ崇拝のxJちゃんがADOR新代表をやり手と評価しているのでつまりダメだということがわかります

    21
  44. 944.匿名 :2024/09/04 (水)12:48
    >>940

    先にHYBEがミンヒジンを攻撃したから、ミンヒジンが反撃したんでしょ
    HYBEの味方なんだね

    23
  45. 945.匿名 :2024/09/04 (水)12:49
    >>940

    ハイブのメディアプレイがバレて評判を落とした、自業自得ってやつじゃないですかw

    24
  46. 946.匿名 :2024/09/04 (水)12:52

    テテ情に厚いから心配だな
    タッグ組んだりするかな

    1
    24
  47. 947.匿名 :2024/09/04 (水)12:53
    >>946

    xJに心配されてもね

    16
  48. 948.匿名 :2024/09/04 (水)12:53

    推しを守る為に一切ハイブに肩入れするつもりはないわ
    ハイブの良くないところは徹底的に叩く

    21
  49. 949.匿名 :2024/09/04 (水)12:54

    新CEOの人イサカの買収に関わってたって言ってる人がいるけど本当なのかな

    6
  50. 950.匿名 :2024/09/04 (水)12:54

    xJきてるの?イギリスの話聞きたい

    12
  51. 951.匿名 :2024/09/04 (水)12:54
    >>946

    兵役中は無理だよね

    1
    12
  52. 952.匿名 :2024/09/04 (水)12:55
    >>946

    裁判の時も特に何もなかったんだが。情に厚いってのは単なる世間知らず馬鹿とは違うのよ。

    10
    4
  53. 953.匿名 :2024/09/04 (水)12:56
    >>946

    テテは今グクと一緒に裁判してるんでそっちの情に厚いね。

    26
    2
  54. 954.匿名 :2024/09/04 (水)13:00
    >>953

    そっちってどういう意味?
    ミンヒジンとグクに何の関係があるの?

    10
    4
  55. 955.匿名 :2024/09/04 (水)13:02
    >>953

    テテは情で裁判してるの?

    6
    15
  56. 956.匿名 :2024/09/04 (水)13:04

    aespaとEXOスホも訴えるみたいね

    20
  57. 957.匿名 :2024/09/04 (水)13:05
    >>955

    当事者なのか世話になったPDなのかって言ったら当事者になってる裁判にベストを尽くすよね
    ハイブとミンヒジン、アドアとミンヒジンの争いにメンバー全く関係ないので巻き込まないでほしい

    16
  58. 958.匿名 :2024/09/04 (水)13:10
    >>926

    あの悪魔ね

    2
    4
  59. 959.匿名 :2024/09/04 (水)13:13

    これってどういう意味なんだろう

    連結子会社の状況(詳細)
    *主要な子会社であるかどうか

    HYBE America INC. ○
    株式会社SOSミュージック ×
    プレディスエンタテインメント株式会社 ○
    株式会社京王Gエンタテインメント ×
    ビッグ・ヒット・ミュージック株式会社 ○
    株式会社HYBE JAPAN ○
    株式会社アドア ×
    株式会社Belift Lab ×

  60. 960.匿名 :2024/09/04 (水)13:15
    >>959

    単純に
    ハイブアメリカとプレディスとビッヒとハイブジャパンは主要
    ソスとジコの事務所とアドアとビリフは主要ではない

    5
  61. 961.匿名 :2024/09/04 (水)13:15
    >>884

    訴えられますよ だよねw
    勉強しよ

  62. 962.匿名 :2024/09/04 (水)13:21
    >>956

    前から訴えてたよね 
    資料に名前あったよ

    13
  63. 963.匿名 :2024/09/04 (水)13:25
    >>947

    テヒョンの心配はしてない
    興味ないので

    3
    28
  64. 964.匿名 :2024/09/04 (水)13:28

    xjが心配してるのはハイブ、パン、ジミン
    xjが嫌ってるのはミンヒジン、テテペン
    他のメンバーに言及してるところ見たことない

    18
  65. 965.匿名 :2024/09/04 (水)13:37
    >>959

    主要とされてるところは純利益が高いね

    5
    1
  66. 966.匿名 :2024/09/04 (水)13:44
    >>954

    おっとグクの名前に敏感に反応するな
    xjもグミシパかな

    16
  67. 967.匿名 :2024/09/04 (水)13:44
    >>965

    ハイブアメリカは?
    1番赤字抱えてるんじゃないの?

    8
  68. 968.匿名 :2024/09/04 (水)13:52
    >>967

    総資産がとんでもないじゃん

    3
    1
  69. 969.匿名 :2024/09/04 (水)13:54
    >>960

    主要と主要じゃない区別は何なのかなって
    持ち株比率だとビッヒとビリフが100なんだよね

  70. 970.匿名 :2024/09/04 (水)13:57
    >>967

    ハイブアメリカの赤字って宣伝費として他のレーベルの赤字を被ってると思う
    グクだけじゃなくてアメ活全力のビッヒがいちばん利益出てるってどこで利益を上げてるんだろうね
    アメ活お金がかかるのに(為替の差だけでも)
    24年上半期はビッヒ音盤売れてないよ
    殆ど活動してないハイブアメリカの23年度の赤字は物凄かった
    バンタンが兵役に行ったらなぜかハイブアメリカの赤字が解消されてる

    8
  71. 971.匿名 :2024/09/04 (水)14:12
    >>949

    ハイブの新CEOとアドアの新CEOだよね
    でイサカ買収はミンヒジンが苦言を言っていたとか?じゃなかったっけ

  72. 972.匿名 :2024/09/04 (水)14:12

    ハイブまた株価下がりはじめとるやん

    11
  73. 973.匿名 :2024/09/04 (水)14:14
    >>970

    >バンタンが兵役に行ったらなぜかハイブアメリカの赤字が解消されてる

    それなすぎて草

    3
  74. 974.匿名 :2024/09/04 (水)14:16
    >>972

    164000が184000になった時に別に急上昇してないって言ってるんだから
    180000が172000になったぐらいでガタガタ言わなくていいよ
    誤差でしょw

    3
    2
  75. 975.匿名 :2024/09/04 (水)14:16
    >>974

    貧乏人ほど一喜一憂する典型だね

    3
    3
  76. 976.匿名 :2024/09/04 (水)14:16

    そういえばKATSEYEって評判どーなん

    3
    1
  77. 977.匿名 :2024/09/04 (水)14:17
    >>975

    カート止まりペンが泣いちゃうよ

    8
  78. 978.匿名 :2024/09/04 (水)14:19
    >>977

    その人達、株取引してないと思うよ?

    4
    1
  79. 979.匿名 :2024/09/04 (水)14:20
    >>966

    xjはグミシパだよ
    昨日か一昨日か酷かった
    グミシパなのに隠してテテペン嫌いとか、悪いけど軽蔑する

    21
  80. 980.匿名 :2024/09/04 (水)14:21
    >>978

    株取引する貧乏人って誰のことw

    7
  81. 981.匿名 :2024/09/04 (水)14:22
    >>978

    ぱる民
    ・都心住めない貧乏
    ・中受できない貧乏
    ・ロレックス買えない貧乏
    ・バカンス行けない貧乏
    ・株知らない貧乏←New!

    15
  82. 982.匿名 :2024/09/04 (水)14:23

    ミンヒジンはしらんけど、グクはニュジ好きだよ
    Dittoは思い出の曲だし、OMGの振り付け踊ってたよね

    20
    3
  83. 983.匿名 :2024/09/04 (水)14:23
    >>971

    HYBE・イサカを約1160億円で買収し米音楽市場に進出へ

    米音楽市場が欲しかったんでしょ

    5
  84. 984.匿名 :2024/09/04 (水)14:24
    >>981

    ぱる民をなぜここまで恨んでるのかちょっとよくわからないな

    12
  85. 985.匿名 :2024/09/04 (水)14:24
    >>983

    ミンヒジンのプットオプションの11.6倍の金額だね

    3
    1
  86. 986.匿名 :2024/09/04 (水)14:25
    >>984

    グミシパだからでしょ

    テテアンチの邪魔
    グクミン布教の邪魔
    アンチ垢晒されるから

    14
  87. 987.匿名 :2024/09/04 (水)14:26
    >>905

    鵜呑みにするつもりはないけど読んだ本を要約すると女と男で会議の前などの行動に違いがあるらしく、「女はぶっつけ本番で男は参加者に根回しする」という
    ミンヒジンが会社から知らない聞いてないハイブは勝手だ!ていうのを何度か聞いたことあるけど、男社会は結構根回しで周りをあらかじめ味方で固めておいて有利にするんだって
    それに引き換え女性は滅多にそういうことはしない
    ある例だと故意に女性にだけ必要事項を知らせずに、不利にさせるような事を平然とする
    そう考えたら大企業になればなるほどハイブならやりかねないなーと

    6
  88. 988.匿名 :2024/09/04 (水)14:26
    >>986

    つまりカートペンって事じゃん
    誰かに貧乏とか言えた立場じゃないな笑

    7
  89. 989.匿名 :2024/09/04 (水)14:27
    >>982

    今はどうなのかな
    熱しやすく冷めやすいし、自分が「嫌」と思う出来事があったら大好きが大嫌いに変わると思う

    3
    14
  90. 990.匿名 :2024/09/04 (水)14:27
    >>986

    Xで謝ってたね爆笑

    9
    1
  91. 991.匿名 :2024/09/04 (水)14:27
    >>989

    あなたの想像はいらないかな

    7
    1
  92. 992.匿名 :2024/09/04 (水)14:28
    >>988

    宝塚の人ってお金持ちなイメージ

    4
    1
  93. 993.匿名 :2024/09/04 (水)14:28

    xjはテテペンのせいにしてるけどいい子ぶりたいだけでただのグミシパのテテ嫌い

    コントロールフリークで優等生キャラだと、自由に生きてそうに見える(見えるだけで事実はわからないし、実際は我慢してると思うが)人、人気者が嫌いなんだよ

    16
  94. 994.匿名 :2024/09/04 (水)14:28
    >>992

    実際お金持ちだよね
    音楽学校に入るのにも高額費用がかかるし
    実家が太い人ばかりだよ

    3
    5
  95. 995.匿名 :2024/09/04 (水)14:29

    どうした、宝塚守りたいんか

    21
  96. 996.匿名 :2024/09/04 (水)14:29
    >>989

    嫌という出来事なんかないだろ
    ニュジ本人たちが嫌いなんていう人いないよ

    18
  97. 997.匿名 :2024/09/04 (水)14:30
    >>989

    グミシパ隠せないのどうしたの?

    15
  98. 998.匿名 :2024/09/04 (水)14:30
    >>989

    キモ
    ジョングクの心情を勝手に語らないでください

    11
    2
  99. 999.匿名 :2024/09/04 (水)14:30
    >>994

    そんな方がアンチばれしたら影響すごそうだね

    15
  100. 1000.匿名 :2024/09/04 (水)14:31
    >>995

    返し笑うヤメテw

    11
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。